あにまんウマ娘になりたい部Part123

  • 1シュウマツノカジツの人22/08/21(日) 21:59:56
  • 2シュウマツノカジツの人22/08/21(日) 22:00:31

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    お絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:01:22

    左で打てや

  • 4メジロエスキーの人22/08/21(日) 22:02:05

    建ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:02:19

    久し振りにリアル野球BANで杉谷を見たいな乙
    昨オフはビッグボスに止められてたらしいし

  • 6ライトニングホラーの遺物22/08/21(日) 22:02:28

    たておつー

  • 7レッカの中身22/08/21(日) 23:38:46

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:39:03

    縦乙
    また掲示板落ちたらやだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:44:43

    鯖増強は不可能らしいのでずっとこのままだゾ

  • 10シュウマツノカジツの人22/08/21(日) 23:47:25

    うーんあにまん君さぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:47:59

    スレ立ってそのまま落ちたかと思ったらセーフだったので最低限度の慈悲はあった

  • 12ラプ中22/08/22(月) 00:15:06

    『1人目はダイイチルビー!』
    「ダイイチルビーか!意外な選出だけど実際期待されてたし楽しみ、二人目誰だろ」
    『2人目はケイエスミラクル!』
    「誰だ…?そういやルビーはヘリオス以外の馬に恋してたって噂があったはず…確かその馬だな…確認したけどやっぱり…」

    「あっ、ヘリオスの脳が破壊される…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:39

    そして未だに名前を明かされない帽子のウマ娘()

  • 14カラレスミラージュの人22/08/22(月) 05:57:30

    建て乙です! (ほぼ1日規制食らっていた人)
    ケイエスミラクルさんの中の人、ミラージュの根幹の一人というか滅茶苦茶好きなキャラの声優さんだったのでヴッッッッミラちゃん牝馬になりますね……いつか引きたい

    そして朝っぱらから恐縮ですが3レスほど頂戴いたしますわ! よろしくお願いしますわ〜!

  • 15カラレスミラージュの人22/08/22(月) 05:58:22

     私は、あまり身体に肉が付かない体質だ。多分代謝が良くない......むしろ良過ぎるのかな? それでいてトレーニングやレースは好きだから、つい動き過ぎて体重が落ちる。
     トレセン学園の食堂は貧乏生徒にも優しい、大した出自でもない一生徒がこれだけの量を提供してもらえるなんて。
     席も埋まり始めていた中で、4人掛けの机を独占するのも申し訳ないな、なんて思いながら。1人静かにご飯を食べる......はずだったんだけど。

    「ふふふ......トレーナー様......ふふ......♪」
    「いつも通りラブラブ! 後ろ姿だけでメロメロになってる!」(ぐぎゅるるるるる......!)
    「ミツバはとりあえず戻ってきなさーい。ヘルツは仕方ないけどお腹うるさいよー。......ごめんね、騒がしくしちゃって。もし良かったら、私たちも相席させてもらって構わないかなー?」
    「あ、は、はい……?」
     とんでもなく個性たっぷりな3人の来襲で、私の平穏な昼食は終わりを迎えたのだった。

    …………
    ………
    ……

    「童貞が書いたギャルゲのシナリオか何か?」

  • 16カラレスミラージュの人22/08/22(月) 05:58:55

    〜〜〜

    「勝負服、着心地はどうだ?」
    「完璧、私にはこのくらいが丁度いい……」

    〜〜〜

    「ジュニア級とはいえGⅠ、晴れ舞台だ。盛大に暴れてこい......カラレスミラージュ」
    「ええ、勝利を」

    〜〜〜

    【誰をも魅了し、心を奪う希望の星が誕生する! ホープフルステークス!】
    【3番人気はこの娘です、マーメイドジュノン】
    【2番人気を紹介しましょう、エヴェレットアルカ】 【スタンドに押しかけたファンの期待を一身に背負って、1番人気コロンビアエルビラ】
    【火花散らすデッドヒートに期待しましょう】
    【ゲートイン完了、出走の準備が整いました】

     さあ、この悪夢を討ち滅ぼすほどの……『希望の星』は、誰に輝く?

    【今スタートが切られました!】

    〜〜〜

    「寝てるな、お前......」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:59:18

    このレスは削除されています

  • 18カラレスミラージュの人22/08/22(月) 05:59:31

    無彩の少女、虚飾の果て 第一章

    ・第一話:黒に寄る、虚の夜(公開済)
    ・第二話:Make a Doubt
    ・第三話:希望の星と新時代の信号機

    遠日公開未定

  • 19ラピッドホライゾンの人22/08/22(月) 08:10:47

    >>18

    いよいよ始まるかー。楽しみだなぁ

  • 20ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 08:16:44

    ヤバい、ワクワクだ!!!
    公開されるのがめっちゃくちゃ楽しみです!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:27:58

    夢落ちかよおい!
    しかも遠日公開だと公開される前にポシャる予兆にしか見えねえよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:28:55

    このレスは削除されています

  • 23メジロエスキーの人22/08/22(月) 12:42:35

    >>18

    遠日公開未定……ちょっと何言ってるか分かんない()

  • 24カラレスミラージュの人22/08/22(月) 12:45:30

    嘘予告(嘘ではない)、楽しい


    >>19

    >>20

    ありがとうございますー! 楽しんでもらえるよう頑張りますね!


    >>21

    遠日公開、全部出来てから出すのと逐次出すのとどっちがいいか悩んでるだけで、ジュニア級自体は完成してます

    (クラシック級以降が完結するとは言ってない)

    なのでジュニア級に限ればポシャる心配がないのはご安心ください(クラシック級以降がry)

    ……「童貞が書いたシナリオ」も「寝てるなお前」も作中でちゃんと登場するんですよね、何故……?


    >>23

    予定は未定なので……ソシャゲとかで実装時期が決まっていないサービスに「近日公開」と書かれて期待して何度裏切られたことか……(

  • 25ライトニングホラーの遺物22/08/22(月) 13:34:57

    遂にカラレスの話が読めるのか!
    楽しみだ、どうなるか予測がつかない

  • 26ライトニングホラーの遺物22/08/22(月) 15:36:16

    ツキノちゃんの話書いてるんですがホーラの同期とレースする話制作してるんですが
    負けちゃうんですが大丈夫ですかね? いいならこのまま進めます
    もしかしたらパシャる可能性もなきにしろあらず

  • 27ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 17:17:44

    >>26

    わーい!! 書いてくれるの? やったー! 嬉しい……嬉しい……大好き……

    で! 返答ですが! 負けるのは全然構いませんよ! ボッコボコにしてやってください!

    ただ、ひとつだけお願いがあったりします!


    お願いなので守って頂かなくても結構なのですが、できれば敗北時期を例の七連戦の間の時期にしていただきたいです! 背後霊のクソほど面白くはないお排泄物の流れ的に今負けちゃうと色々難しいというか……お排泄物なので気にしなくて大丈夫なんですけどね

    長々とすみませんでした!

  • 28ライトニングホラーの遺産22/08/22(月) 17:34:48

    >>27

    うぉう、そんなったか となると同室話とのゴタゴタになってしまう

    あの7戦あたりか..........

    たしかに今の勝ち方のやつで負かしちゃうと変になりそう

    難題だこれは

  • 29ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 17:55:50

    >>28

    いや、全然負けさせて大丈夫ですから……

    あくまでお願いですから……なんだかすみません……

  • 30ライトニングホラーの遺産22/08/22(月) 18:16:57

    いえいえ、本格的にレースでるちょっと前の話してことにさせます

    >>29

    流石に無双してる時に負かすのはダメですわ

  • 31メジロエスキーの人22/08/22(月) 19:53:28

    >>24

    ウマ娘のゲームの話かな?(すっとぼけ)

    まあ気長に待つよ。自分もまだ書き終わってないから人のこと言えないし

  • 32ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 20:33:09

    >>30

    本当は無双なんてさせるつもりなかったんですけどね……

    背後霊無双系嫌いですし好きになったとしてもちゃんと納得できる理屈がないとノーセンキュー派なので(厄介)

    ツキノミフネはバラカさん並みにライバルの多い世代で四苦八苦させるつもりでした……1989年クラシック世代で曲者達相手にした後にvsオグリキャップ世代だったはずなので……ライバルキャラはオサイチジョージのはずだった……なぜか今はライバル不在のスーパーカーモドキになってしまいましたが……

    というか背後霊がここを覗いた時ちょうどバラカさんのイラスト付き激アツSSがあってですね……今だから言いますけど本当にあの激アツSSが入部のキッカケになったというか……なんというか、現状が憧れからどんどん遠退いてるというか……でも皆さんに勝負していただいて、負けさせて貰ったうえに鍛えて頂いた以上そう簡単に負けさせられないし……だから本編以外で負けさせてストレス発散したかったのでぶっちゃけホーラさんのSSが死ぬほど嬉しかったんです! 本当にありがとうございます!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:38:21

    なんかえらい褒められてる
    うっかり善良なミフネちゃんの中の人を冥府魔道に引きずり込んでしまったらしい
    やったぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:51:19

    冥府魔導(チームカオス)
    練り歩くパクパク 飛び回るチーズ画像 生成されるヘドロ 踊り狂う牡馬 滑り込む闇鍋

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:04:37

    その表現だと踊り狂う牡馬が一番まともそうに見えるのやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:07:42

    番外:ライジョウドウに植え付けられし冬虫夏草

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:08:31

    もはや本人ですら無いんだよね

  • 38ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/22(月) 21:11:59

    ふとうちの子のwiki(実馬)を見てたらこの子GI8勝もしといて1番人気少な過ぎませんか
    逃げ馬ってそんなもんかも知らんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:20:21

    オッズは対抗馬の血統、実績、出走間隔果てはレース当日のトラックバイアスなんかで決まるのでなんとも

  • 40ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 21:23:12

    >>33

    こんなに素晴らしい場所()に引き込んで頂きありがとうございます

    >>36

    あの概念どっから生えてきたんでしたっけ……?

    そもそもライジョウドウさん本人ですらないの割と問題では?

    >>38

    G18勝って控えめにいって怪物では?

    ギャウさんローテ問題が人気に影響したんじゃないかなって….

  • 41メジロエスキーの人22/08/22(月) 22:08:10

    >>38

    全13戦全て1番人気想定のエスキー、高みの見物。まあそりゃそうなるよとしか

    まあ1つあり得るのは勝つ1つ前のレースでわりとぼろ負けすること多かったとか

  • 42ライトニングホラーの遺産22/08/22(月) 22:41:49

    >>38

    強 GI8勝はガチの名馬

    全23戦10勝しかあげられてないホーラの悲しき戦歴(まだ載せてない)

    振れ幅が大きいとか? 勝ち負けの差がデカいてやつですかね

  • 43ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 22:51:27

    旧設定はおいておいて現在の能力を反映させたミフネの戦績だとジュニア期(当時3歳表記)は3戦3勝ですね
    これからどうしよ

  • 44ライトニングホラーの遺産22/08/22(月) 22:55:27

    >>43

    ミフネちゃんて牝馬だけどティアラ路線なのか三冠路線なのか気になるところ

  • 45ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 22:55:37

    あ、そういえば勝負服描写するの忘れてた
    皆さんはどうやって勝負服を肌理ましたか?
    今のところざっくりヘソだし&ソックスは絶対履かないくらいしか決めてないや……

  • 46ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/22(月) 23:00:37

    うちの子のトップ画像が勝負服イメージですね
    がっちがちの黒ロリを着せたかったのでお馬さんの方の勝負服ジェネレーター弄ってました
    十字襷でクソデカ萎え紐を、袖鱗で妖精の羽みたいなものを表現したつもり
    角?ドラゴン由来だ文句あっか

  • 47ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 23:01:10

    >>44

    それどうしよっかなって……

    今のところ半ばヤケクソで牝馬だけどクラシック路線進んだ頭ギュルルルン陣営だったことにしてますけど、普通にティアラ路線進んでもいいかな……


    一応ダイス神にお伺いを立てさせて貰った上で色々考えて路線決めます


    偶数だったらクラシック路線、奇数だったらティアラ路線

    dice1d10=2 (2)

  • 48ライトニングホラーの遺産22/08/22(月) 23:01:48

    一応決めてますね ただ火力が足りない
    スリット履いてるてのはイメージできてます 左足が出てる感じです 実馬が白くなっても左前足だけは黒かったてイメージが今湧きました

  • 49ライトニングホラーの遺産22/08/22(月) 23:03:19

    画力

  • 50ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 23:03:26

    >>46

    決め方の思い切りが良すぎる! その思い切りの良さが羨ましい!

    そして、敢えて言わせてください

    最高にカッケェです……! そしてカワイイです! ギャウさん!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:05:01

    >>47

    これは頭ギュルルルン

  • 52ライトニングホラーの遺産22/08/22(月) 23:05:16

    >>46

    ドラゴン さてはギャオス!

    神々しいですね ギャウちゃん

  • 53ライトニングホラーの遺産22/08/22(月) 23:06:44

    >>47

    ティアラ路線荒れるわ

  • 54ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 23:06:51

    >>48

    以前イメージ画像を投稿されていましたよね……!

    あれもかっよかったよなぁ……いいなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:07:15

    勝負服は色々考えてデザインするけど最終的に無難になるバラカの人
    服飾デザインは修羅の道……

  • 56ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/22(月) 23:07:27

    (実馬の方のページに由来を書いてあるんですが、なんでか中東の竜って日蝕や月蝕を引き起こすとされてるんですよね……)
    (それを抜きにしてもりゅう座ラムダ星なのでまあ問題は無いでしょう)

  • 57レッカの中身22/08/22(月) 23:10:12

    ある程度固まってはいるけど、とりあえずの仮決定に近いですかね…
    格好いい路線・カフェっぽいコート?アウター?を着せる・若干の車の意匠をつける、ってのだけは決まってますね

  • 58ライトニングホラーの遺産22/08/22(月) 23:10:22

    怪奇 稲妻ネタだとフランケンシュタインしか出てこないから そっちよりの服にしようか考え中 パンクファッションもいいと思っている

  • 59ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 23:11:15

    >>53

    アイツなんでこねぇんだよって荒れ方しそうですよね……

    そりゃ国民から嫌われるわ……


    >>55

    修羅の道めちゃくちゃ進んでらっしゃるじゃないですか……いいなら、踏み込みたい

    いや、今決めましたが踏み込みます、人間やればできる!

    ということで偉大なるバラカさんの中の方にお伺いします

    機材は働いて貯金して買うのでまずはイラスト何から練習したらよろしいと思いますか? 好きなイラストさんをひたすらなぞるところからでしょうか?(よく知らないけど誰か言ってたような……)

    あれだったらお答え頂かなくても結構ですので、よろしければ教えてくださると嬉しいなあって……

  • 60ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 23:12:52

    >>57

    峠を攻めてるテイストなのでしょうか?

    もう既に楽しみでしかないです! 素晴らしい……ありがとう……今はそれしか言葉がでない……

  • 61カラレスミラージュの人22/08/22(月) 23:14:26

    頭ギュルルルルン過ぎて何回見ても芝7400(2000+2400+3000)

    個人ページとか拙作「褻ト晴ニ服ス装ヒ」にイメージ画像と登場人物目線で由来の一部を書いているんですが(更新履歴から見れます)
    第一コンセプトが「地味」、第二コンセプトが「無彩色+3色以下」でアクセントに「罪悪感を具象化した手枷モチーフのリボン&首吊り縄モチーフのチョーカー」な時点で色々アレ
    絵心ないのでメーカーに頼りましたが、ボタンを除けば実質2色のミラージュに地味さで勝てるウマ娘はいないと自負してます

  • 62ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/22(月) 23:20:27

    うちも牡馬クラシック→宝塚記念→凱旋門挑戦とか云うみっふぃーとは別の意味で頭ぎゅるるんローテなんだよなあ……

  • 63ライトニングホラーの遺産22/08/22(月) 23:23:31

    4歳になったら途端7レースも出てるからギャルルルん ローテ

    もう少し出そうかしら

    ミフネちゃんはギュルルルルルんすぎるて

  • 64ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 23:24:03

    >>61

    おっ、重い……!

    軽々しく所感を語るべきではないですねこれは!!

    本当に心底幸せになってほしい……いや、勝負服は自己表現ですからむしろこの姿こそ完成系なのかな……

  • 65ライトニングホラーの遺産22/08/22(月) 23:27:06

    >>61

    闇が深すぎるんだが トレーナー聞かされる身よ

  • 66ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 23:28:30

    >>63

    ホワイトメスゴリラですから頭ギュルルルンでも仕方ないのかもしれませんね……


    といっても、牝馬であること以外は至って普通のローテ組みますよミフネは

    ただし、JC→有馬は絶対やります

  • 67ライトニングホラーの遺産22/08/22(月) 23:29:31

    ミフネちゃんとホーラ同室SSもう少しでできそうな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:11

    >>59

    線に的を絞るなら、簡単(でもないけど)なのはソレですかね>好きなイラストをなぞる

    でまあ単になぞるだけでも良いですが、余裕があればどう描いたら良いか考えながら描くとなおヨシです

    例えば、元になる絵をなぞるときに球体(頭)とか箱(動体や手)とか円筒(首、腕、指など)とかがどのように組み合わされているのか……みたいな? ネットで無料で見られるもので全然良いので、漫画やイラストの描き方指南みたいなのを見て、なぞり元のイラストがどういうふうにそれを反映してるか考えながら描いてみるとか


    まああんまり考えすぎて描くとお絵かき自体嫌になるので気負いすぎないのが吉です

    あらゆるイラストは落書きなのだと思うくらいの気持ちで良いんじゃないですかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:37:45
    KITAJIMAのお絵かき研究所kitasite.net
     とか 
    hitokaku indexwww.asahi-net.or.jp
     とか見たりしてみて

    そんなガチの人体描きたいわけじゃねえんだって場合はもう上手とか下手とか考えないでなんとなく棒人間描いて服とか髪とか妄想しても良いです

    とにかく描くことを諦めなければ100点で、あれこれ考えながら描けると120点です

  • 70ライトニングホラーの遺産22/08/22(月) 23:41:01

    あと、描きたい絵師さんの絵をトレースとかでもいいですよね

    輪郭とか体系とか、マジのレベルはそうそうできないですからね

  • 71ツキノミフネの背後霊22/08/22(月) 23:43:54

    >>67

    楽しみ……楽しみ……ぼろぼろ?……楽しみ……

    >>68

    コマンド:頑張る! は得意です!

    何年かかるかわかりませんがバラカさんの中の方(なんとお呼びすれば? 師匠?)の足元に辿り着ける程度にはお絵描きできるようになりたいなぁ……って頑張ります!

    >>70

    ホーラさんもお絵描きできる勢でしたか……

    爪の垢をください、煎じず飲みます

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:15

    なんとなくは決まっているがなかなか細かく決まらないんだなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:22:55

    細かいところは描きながら決めるってこともままある

  • 74メジロエスキーの人22/08/23(火) 08:26:31

    最近はもうSS書くだけでいいかなとか思い始めたよ……イラスト無理……

  • 75ラプ中22/08/23(火) 09:48:35

    ラプラスの勝負服のアイデア集
    ・色は青を基調に(近藤氏の勝負服)。ただし色合いはダークブルー寄り。
    ・彗星を意識した髪飾り。母の名前が「ミスコメット」であるため。
    ・ラプラスの悪魔から連想して悪魔の要素は入れたい。
    ・勝負服に何らかの数式の刺繍がひっそりとされていると良い。

    何かアイデアがある方は大募集でーす

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:09:56

    ラプラスの悪魔は数式が無いから入れるとしたらラプラス方程式とか…?
    あとピエールシモンラプラスのLaplaceの自筆サインが流れるような感じでわにゃわにゃして流星っぽく見せることはできるかね…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:22:56

    >>75

    ネクタイして……(小声)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:01:13

    あにまん乳間着崩しネクタイ部…?

  • 79ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 11:02:41

    悪魔要素てなるとツノとか? 悪魔=羊要素もあったりするからそれもいいかと あとは羽とか 666の刺繍はいるかも

    >>75

  • 80エノラの人(連載執筆中)22/08/23(火) 11:56:45

    >>75

    黄色の髪に青は合わないと思います(こなみ)

  • 81メジロエスキーの人22/08/23(火) 12:02:11

    >>78

    それ大きくないと見た目も気分も悲しくなるやつじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:06:40

    黄色ってか金髪碧眼なら割と行けるのでは?(素人並感)

  • 83ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 12:07:55

    やるだけやってみるものさ

  • 84ミントクラウンの人22/08/23(火) 12:10:53

    上手くできる自信は無いのですが気になったので、ラプラスちゃんのお洋服ちょっと考えてみますね…!完成し次第載せます🙇‍♂️

  • 85ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 12:16:00

    誰かに勝負服絵依頼しようかしら........完成するのいつになるか分からんし
    て思ってきたこの頃

  • 86ラプ中22/08/23(火) 12:19:03

    >>84

    (歓喜の叫び)

    (無常の幸福)


    黄色の補色に青が来るので行けるかなー…と思っていたり

    栗毛だから黄色にしてましたがもうちょい茶色にしたほうがいいかなぁ?尾花栗毛の設定があるわけでもないし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:19:47
  • 88ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 12:22:32

    >>78

    え、チームカオスにフフジキセキの勝負服を!?

  • 89ミントクラウンの人22/08/23(火) 13:03:27

    >>86

    とりあえず描いてみたであります…!

    イメージと違うところや解釈違い沢山あると思いますが、勝負服を考える参考程度に見ていただけると幸いです🙇‍♂️

  • 90ミントクラウンの人22/08/23(火) 13:04:08

    ちょっとした解説(?)的なやつです!
    塗りも線も字も汚いですが許して………………死

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:12:55

    >>87

    金髪と黄色は違うのだ

    金髪は色素を薄めたり光沢を出したりする奴で、黄色ははっきり言ってボーボボなんだ。ぶっちゃけ善逸もどっちかって言うと…(個人の感想)

  • 92ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 13:31:29

    >>91

    でもよう、ベジットは超サイヤ人になっても似合ってたぜ?

  • 93エノラの人(連載執筆中)22/08/23(火) 13:35:38

    ベジットも金髪の類と考えられるが……
    イラストの感想が無いのは悲哀を感じるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:43:09

    >>90

    この手の説明文あると助かる


    >>92

    金髪じゃねーか!

  • 95ツキノミフネの背後霊22/08/23(火) 13:45:19

    >>89

    >>90

    ラプラスさんだ……!

    というかこのスレイラストを描ける方多くないですか?! すごいなぁ……

    資料、一体何を考えてイラストを描いているのかの貴重なものですね! 背後霊みたいなド初心者(イラスト歴1日目)には物凄い価値のあるものです! どうしよう、語彙力が! 迷子!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:00:44

    >>91

    ボーボボも青似合ってるじゃねえか(個人の感想)

  • 97ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 14:02:43

    >>89

    >>90

    ひゃあ

    うめぇ

  • 98ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 14:07:41

    >>93

    >>94

    金髪だったわ! でも、昔の絵だと金色感ないのよね! 薄い黄色感!

  • 99ラプ中22/08/23(火) 14:56:25

    >>89

    >>90

    我熱烈的大感謝!!!

    貴殿当如神!!!!

  • 100ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 15:44:28

    ライトニングホラーのローテ(馬)
    新馬戦短→未勝利短→未勝利マ→東→ホープフル→NHK→ダービー→神戸→菊→阪神→天春→安田→宝塚→天秋→ジャパン→有馬

    わりと普通のローテかと思っておりマウス 5歳まで走ります ローテは思いつかない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:49:55

    >>100

    松国ローテということはたぶん中距離馬…

    なにっ 菊花賞


    >割と普通のローテ

    春天→安田→宝塚はクソローテだと思います(真顔)

    あとホープフルからNHKの叩きとして一戦入れても良い気がしますがどうでしょう

  • 102ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 16:01:33

    >>101 一応マイル〜長距離走れる設定なのです(無理あるか?)

    冷静に見たらクソローテですよね 普通に屈腱炎や早期引退もあり得るローテ

    となると皐月賞? もっとクソローテになるやんけ


    松国ローテは怪我しやすいんですね

  • 103ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 16:02:50

    最悪ダービー外してもいいかなて思ってます これリアルで走らせたら叩かれるわ

  • 104フラワリングナントカの人22/08/23(火) 17:19:16

    最近部員として何も出来てませんわー!このままではいけませんわ!こうなったらスイーツドカ食いですわ!ドカグイイイイイイイ!!!!

  • 105ラプ中22/08/23(火) 17:38:35

    これはより栗毛っぽい感じの色合いにしたついでに髪型も変化させた上で私服もちょっと考えてみたラプラス

  • 106メジロエスキーの人22/08/23(火) 17:57:01

    >>100

    なりたい部とか抜きにして、完全に競馬ファンとしての一意見を言わせてもらうね

    ジュニア級についてはG1勝つ子にしては少し出走数多いけど許容範囲内。徐々に距離延長してるのも適性探ってるってことで理解できる

    クラシック級の春はなんで?ってなるよね。君ホープフル勝ってるじゃんって、中距離走るんじゃないの?って。もちろんNHKマイル勝ってればそっちも一流だねで済む話なんだけどそうじゃない。皐月の回避の理由は何なんだろうって。あとダービー一本ならもっと着順上げれたんじゃねえのと

    菊〜春天間はそんなに違和感はない。まあクラシック級でもう1戦(有馬か香港)挟んでもいいかなーぐらい

    春天〜宝塚間がやっぱり気になる。結局マイル? 中距離? 適性どこなの?って。まあ全部勝ちゃ万能適性で済む話だけど


    まあぐだぐだ言ったけど、このローテで自分が納得できるってなら他人の意見なんて全無視でいいよ。自分の物語なんだし

  • 107プログレスの人22/08/23(火) 19:24:40

    現実は小説より奇なりとも言うしね(適当)(何も考えてない)(ローテの目安とかわからね〜!)

  • 108ラプ中22/08/23(火) 19:56:43

    天啓に沿ってアレンジしてみたらなんか出来た髪下ろしバージョン
    ちょいグラスワンダーっぽさが出た気がするのは気のせい?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:00:02

    手の所為では?(くそりぷ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:15:03

    レースの勝利祝いにトレーナーに焼肉とかご褒美奢ってもらえないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:33:52

    >>110

    ミフネトレ♂ならミフネが勝つたびにミフネ〝が〟焼肉奢ってます

    ミフネトレ♀ならミフネが勝つたびにビュッフェとか連れて行ってます。もちろん、ミフネトレ♀の奢りです

  • 112ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/23(火) 20:35:15

    ギャウちゃんの勝鞍にエクリプスステークスとマンハッタンステークスを追加したい不具合

    1国1GI制度()を解除すべきか


    >>108

    これはほぼグラス

    https://umamusume.jp/character/detail/?name=grasswonder

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:40:23

    >>110

    何かにつけてご褒美を要求するバラカに卑しい現在……

  • 114ラプ中22/08/23(火) 20:50:18

    オラッ!切り揃え?と白服を変更してグラス成分除去狙い!
    多少カジュアルな感じを目指したぜ!

    あと勝負服案メモ
    ・山羊座の意匠をどっかしら入れたい。悪魔と星座モチーフを同時に組み込む。
    ・スカートの裾に金の刺繍でなんか数式が書いてあると嬉しい。スピード指数の計算式とか?
    ・18世紀男性の服装みたいなテイストもいいかもしれない。名前の元ネタ的に。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:52:13

    ヤギと悪魔だともう角なんよ

  • 116ツキノミフネの背後霊22/08/23(火) 21:12:37

    >>113

    その分坂路走らされてるからイーブンじゃないかなって……

    >>114

    かわいい……かわいい……

    コンセプトに合うかわかりませんがいっそ身体のどこかに山羊(悪魔風)のタトゥーシール貼るとかどうでしょう?

    それかネックレスとかの装飾品にモチーフとして取り入れるとか……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:20:49

    >>114

    もう選択肢はシャミ子の巻き角しかないんよ

  • 118アホりんルート222/08/23(火) 21:29:35

    マッチョりん「トレーナーさん!レースを勝ったのでご褒美のスイーツを頂いてもよろしいでしょうか!?」
    トレーナー💪「よーし良いだろう!では今から例のスイーツ店に出かける!後に続けフラリー!」
    マッチョりん「押忍!」ノッシノッシ
    メジロライアン「ちょっと待った!フラリンちゃん、スイーツなんて食べたら筋肉の維持が大変じゃない!?」
    トレーナー💪「ああ、我が盟友メジロライアン君。安心して欲しい。プロポーションの維持を阻害しない為のカロリーと味を吟味したマッスル・スイーツだからな」
    メジロライアン「マッスル・スイーツ……!?ちょっと気になる……!私も一緒に見に行っても構いませんか?」
    トレーナー💪「もちろん良いとも!この味を分かち合うとしたら君しかいないと思っていたんだ。商店街入口で待っているから準備したら来たまえ」
    ʚïɞ・・・
    メジロライアン「ここが……マッスル・スイーツのカフェですか!」
    トレーナー💪「ああ、見ての通り客は筋トレ層にウマ娘と偏っている。ローカロリーとタンパク質補給を主軸としたマッスル・メニューしかないせいだが……我々にとっては好都合な店だ」
    マッチョりん「全てのメニューがカロリー低めでタンパク質が豊富なんですよ。更にブロッコリーも添えてバランスも良い……」
    メジロライアン「こんな隠れた名店があったなんて……!」
    トレーナー💪「早速頼もうか。メニューはこれだ。見てくれはちょう悪いがどれも食べれば筋肉が喜ぶ。好きな物を頼むといい」
    メジロライアン「ささみムースのシュークリーム……不思議なスイーツですね……これ美味しいんですか?」
    マッチョりん「食事に美味しさなど必要でしょうか?スイーツを食べているという事実さえあれば満足なんですよ💪🏻」
    メジロライアン「脳が……脳が筋肉に支配されてる……!」
    マッチョりん「あー筋肉が喜んでいる……」モッチャモッチャ
    トレーナー💪「筋肉最高だなぁ……」モッチャモッチャ
    メジロライアン「大丈夫なのかなこれ……あっでも普通に美味しいですね!」モグモグ
    〜完〜

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:42:21

    なにこれ、ねぇなにこれ

  • 120ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 21:51:10

    >>114

    山羊座ときくとカプリコーンのシュラが出てくるものです

    ツノしかねぇ山羊のイメージが

  • 121メジロエスキーの人22/08/23(火) 21:54:48

    エスキーとエスキモーも山羊座なんですよね。だから何って話ですが

  • 122ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 21:57:53

    >>106

    厳しくも、優しい意見ありがとうです

    まぁ、なりないから作ったんですがこう......全部勝つのは違うなていうのが自分の意見です。

    勝負の世界はそう甘くないんだぞていう、メッセージというか マイルレースは血統を考慮してですかね 割と無知な部分が多いので 探り探り 現実的なローテではないのが生まれてしまいましたが シニアからマイルは外そうかなぁとは思ってたけど何故か外せなかった


    ローテについての意見ありがとうです! 正直なところ競馬は最近ハマったに近いのでこの血統はこの距離とか、このレースがローテどうがまだ知識が足りませんでした

    これからも未熟者ではありますが 教えてもらえると嬉しいです

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:16:45

    フラりんの胸を揉んだらどうなるのかな(偏頭痛)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:18:38

    >>118

    コラで良ければ

  • 125ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 22:19:31

    雑で草

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:20:22

    コラージュはちょっとくらい雑な方が面白いから……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:20:22

    クソコラを超えたクソコラ

  • 128ツキノミフネの背後霊22/08/23(火) 22:21:09

    >>118

    どうしましょう、脳内に筋肉しか記憶されないレベルで筋肉が沢山……!!

    きんにく! きんにく! ぷろていん!

    きんにく! きんにく! ぷろていん!


    ローテといえば……

    ミフネは改めてギュルルルンすることになったので考えました

    朝日杯からスプリングSを経由してからの皐月賞へGOするべきか、朝日杯から直行で皐月賞行くべきか迷っているのですが、どっちがいいと思いますか?

    今のところ架空実馬が牝馬なので諸々考えて直行させたら面白いかなって考えています

  • 129メジロエスキーの人22/08/23(火) 22:21:13

    >>122

    流石にマジレスしすぎたよ、ごめんね。自分も競馬ハマったの数年前からだから偉い口叩けないんだけども

    まあ自分が言ったのはあくまでも現実世界の話だから、「現実なんて関係ねえ! 全部ぶち壊してやる!」って感じで突き進むのもアリだと思うよ。好きなように走るのが何より

  • 130ツキノミフネの背後霊22/08/23(火) 22:27:11

    >>128

    あ、番号打っちゃったから個人的な質問みたくなってる……

    すみません、ぷろていん! の下は個人的な質問ではありませんし別に答えて頂かずとも結構です

    なんだかすみません! 一生の不覚!

  • 131メジロエスキーの人22/08/23(火) 22:31:51

    >>128

    個人的には直行かな。皐月賞勝つと仮定して、朝日杯から直行した場合って歴代最長間隔での皐月賞勝利になるからそれネタにできるかも

  • 132アホりんルート222/08/23(火) 22:32:33

    >>130

    質問飛んできたので答えます!ずばりライバルがどのルートを通るかでしょう!ライバルに合わせた方が面白いのか!いない方を進んで後でかち合うべきなのか!を軸に考えると良いと思います!

    ライバルがいないならストーリーが面白くなりそうな方を軸に考えると良いですよ!淡々と勝ち進んでもただの消化試合になりますからね!私からは以上です!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:37:15

    朝日皐月だと何かしら理由がないとどうなんってところではある

  • 134ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 22:39:02

    >>133

    そうゆうものなのか 

    ホープフル→皐月なら違和感ない?


    どうゆうローテなら王道なんでしたけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:39:47

    軽く怪我してましたとかかね?


    >>131

    それって今年イクイノックスが皐月勝ててたら更新してたってこと?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:39:47

    弥生賞か若駒S使うんじゃないの?

  • 137ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 22:43:05

    >>129

    いやー、やっぱり元になる馬も現実的じゃないとアレかなーて少し思ってました タメになります

    少し現実を考慮しつつまとめてみますわ! ぶち壊して走り続けるのも好きです

    香港というと なんのレースがありますか? 短距離のイメージが強くって

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:45:27

    春だとクイーン・エリザベス2世カップが2000m、チャンピオンズマイルとかも有るね
    年の瀬の香港国際競争はヴァーズが2400m、カップが2000m、マイルが1600m、スプリントが1200m

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:46:50

    12月のカップ・マイル・ヴァーズ・スプリントの4セットの奴じゃないの?

  • 140ツキノミフネの背後霊22/08/23(火) 22:47:21

    >>131

    やっぱりそっちの方が逸話っぽくて面白いですよね!

    自信が持てました!

    >>132

    ライバルは未だ不在なので逸話作りに行きます!

    お答え頂きありがとうございます!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:48:08

    >>110

    レース勝たなくても焼肉はいつも奢って欲しいよ俺は

    他のトレーナーは一目惚れしたり担当を励ます為にマジックしたりするんだからそれぐらいやってくれてもいいと思うんですよねぇトレーナーさん


    ローテに関してはほんとにフワッとしか決めてないから本当にわがんねでございますわ〜!

  • 142ラプ中22/08/23(火) 22:49:08

    個人的な王道ローテというか主人公ローテ(牡馬編)
    新馬→条件戦→2歳重賞(東スポ杯とか)→朝日杯orホープフル→弥生賞→皐月賞→ダービー→神戸新聞杯→菊花賞→有馬記念
    (ホープフルのG1入りは割と最近だから少し前だと朝日杯のが主流ルートぞ)
    (弥生賞はスプリングSでもええぞ)

    香港国際は
    ・スプリント(1200、通称凱旋門より勝てないレース)
    ・マイル(1600、結構狩場)
    ・カップ(2000、かなり狩場)
    ・ヴァーズ(2400、正直影が薄い)
    の4つぞ
    春の方はQE2世杯(2000)、チャンピオンズマイル(1600)が有名ね
    香港トリプルクラウンは知らん

  • 143ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 22:51:08

    クイーンエリザベス行ったら天春は厳しいか......5歳で行ったことにすればなんとかなるかな

    >>138

    >>139

    ヴァース、カップですかね 中距離が走れると思いますので


    >>142

    ヴァース、カップあまりすごくない?何故微妙位置 海外で勝てるだけでも凄いはずでは

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:53:45

    いまさらかもしれないけど何をどうしたらフラりんからマッチョりんルートに突入するのだ?

  • 145ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 22:55:27

    ガンマ線浴びればワンチャン マッチョりんになれるのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:56:00

    ヴァーズは割と聞くでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:56:00

    それはもうゴジラなんよ

  • 148ツキノミフネの背後霊22/08/23(火) 22:56:40

    >>133

    ミフネは現状脚部不安がある&元が牝馬なので生理周期の諸々がある(ウマ娘時空では別の表現をとります)&勝てる見込みがあるからじっくり育てたい、くらいの理由だと弱いかなぁ……うーん……


    逸話作りにいくからと決めてしまいましたが、いざ実馬がそのローテを取った理由を考えることは難しいですね

  • 149ツキノミフネの背後霊22/08/23(火) 22:58:25

    >>144

    筋肉の神が宿ってしまったのでは?

    THE RUN的な……

  • 150ラプ中22/08/23(火) 22:59:55

    >>143

    ヴァーズは割とカップと被ってしまう+香港は2400戦が盛んではないのでそんなに強豪が来ない…という勝手な印象

    ウィジャボード?ハイランドリール?すいません前言撤回デス

    スタミナ寄りの馬はヴァーズに行くことが多いですかね


    カップは香港国際のメインイベントと言ってもいいと思います、日本勢だとここを勝った馬が一番多いですね、勝てなくとも上位に入ることは結構ありますかね

    そこまで長距離を走れないor坂がキツイ馬にとっての年内最終走の定番はここです

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:00:10

    香港ヴァーズ、キンイロリョテイ以外だとサトノクラウンとグローリーヴェイズしか勝ててないんだな
    もっと勝ち馬居ると思ってたから意外だった

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:00:36

    ヴェイズを解放しろ

  • 153アホりんルート222/08/23(火) 23:01:11

    >>144

    因子継承場面で短マをA以上にすると夏合宿イベント時に分岐ルートが発生してマッチョりんになりますわ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:01:37

    あ、日本馬の話です

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:01:43

    >>143

    ヴァーズ行く位ならJC→有馬の方が(勝てれば)賞金的にも美味しいからでは?

  • 156ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 23:03:23

    やはり金か!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:03:52

    BCターフへの遠征がほぼ無いのもその辺なのかね>JCと有馬でええやろ

    牝馬だとラヴズオンリーユーみたいにフィリー&メアターフって選択肢も出てくるんだろうが

  • 158ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 23:06:58

    てことは菊→JC or 有馬? 続けては鬼畜ローテになるだろクラシックでこれはさすがに

    皐→NHK→ダービー→神戸→菊→JCまたは有馬? 流石にこのローテはあかん

  • 159ラプ中22/08/23(火) 23:10:58

    >>158

    上は3冠馬なら大抵通る道だからセーフ!

    下は…NHKマイルがNHK杯だった時代なら普通にあり、それか松国ローテって感じですかね…

  • 160ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 23:14:10

    >>159

    松国ローテて故障しやすいんじゃ 今だともうないローテか

  • 161ツキノミフネの背後霊22/08/23(火) 23:16:35

    あの……
    もしかしてミフネのローテって結構まとも寄り?
    (メイクデビュー、東スポ杯、朝日杯、皐月賞、日本ダービー、神戸新聞杯、菊花賞、JC、有馬、以降未定)
    ホーラさん尋常じゃないローテやろうとしてませんか?
    3歳で引退しそうな勢い……同室としてめっちゃ心配なんですけど……

  • 162ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 23:20:40

    そもそもジュニアの時に 短距離2回も走らせる時点で正気じゃない そのあと未マイル→東スポ杯→ホープフル


    これで既に5回も走ってるし

    >>161

    かなりマトモだと思います むしろ王道路線では?

    ツキノちゃんの方がすごく真っ当なローテなのよね

    だ、大丈夫 ウマ娘だとな、なんとかなるかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:22:35

    >>161

    牝馬じゃなければ王道

  • 164ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 23:29:07

    クラシック終わった頃には合計12レース終わったあとだよ
    本当に3歳で引退もあり得そう

  • 165ツキノミフネの背後霊22/08/23(火) 23:33:32

    >>162

    >>164

    なんとかなるって信じてますからね……!!

  • 166ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 23:45:10

    12レースを無事に走り切ったホーラ、彼女はシニアも走れるか 1 走れる 2 走らない

    dice1d2=1 (1)

  • 167ライトニングホラーの遺産22/08/23(火) 23:46:29

    おっしゃぁぁぁああああああ!!!! 生き延びた!
    4歳も続行だ!

  • 168ラプ中22/08/23(火) 23:54:22

    せっかくなのでラプラスのローテを貼り付けていきます
    後々変更になるかもしれないです

    2歳
    デビュー
    条件戦(不要かも)
    デイリー杯or東スポ杯
    朝日杯orホープフルS(共同通信杯や京成杯にするかも?)

    3歳
    弥生賞
    皐月賞(惜しいところまで行った)
    ダービー(一応大目標ではあったが勝てず)
    札幌記念orオールカマー
    天皇賞秋(大敗)
    (このあと脚部不安につき休養)

    4歳
    中山記念or金鯱賞(勝ち確定)
    大阪杯(勝ち)
    宝塚記念
    天皇賞秋
    香港カップ(勝ち?)

    5歳
    ドバイシーマ(2400への再挑戦目指して)
    クイーンエリザベスS(勝ち、QE2世杯ではなくオーストラリアのやつ)
    宝塚or札幌(休養かも)
    天皇賞秋(勝ち)
    ジャパンカップ(勝ち)

  • 169ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/24(水) 00:03:27

    ローテ変更&追加
    なんやねんこいつ化け物か(知ってた)

    (2歳)新馬戦(勝利)→京都2歳S(勝利)→ホープフル→
    (3歳)皐月→宝塚(勝利)→ヴェルメイユ→凱旋門(勝利)→
    (4歳)ドバイターフ(勝利)→アスコットゴールドカップ→コックスプレート(勝利)→香港カップ→
    (5歳)ドンカスターマイル→エクリプスステークス(勝利)→メムジーステークス→バーデン大賞(勝利)→メルボルンカップ(勝利)→
    (6歳)QE2世C(勝利)→マンハッタンステークス(勝利)→KGVI&QES(勝利)→BCターフ(勝利)

  • 170ラプ中22/08/24(水) 00:09:25

    >>169

    ラプラスの調教師「調教助手だった〇〇君があれだけ繊細な馬を注意深く扱い、遂には歴史上まれにみる栄光をつかみ取ったのは驚くべき結果だと思う。それにしてもすごいローテだったね(笑)」

    コメント欄「3歳秋天とかドバイ→オーストラリアもまあまあアレじゃない?」


    (ラプラスのいた厩舎の調教助手(弟子?)が後に独立した際の管理馬がギャウサル…という設定があった気がする)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:10:20

    ラプラスちゃん妄想なげ
    数式刺繍は……うん……僕のカリグラフィがバチクソ格好良かったらよかったんですが……

  • 172ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/24(水) 00:15:09

    3歳秋天は割と普通では?(今年まで菊花賞が仁川だからその所為も有るんだろうけど)

  • 173ラプ中22/08/24(水) 00:17:09

    >>171

    た、確かにキュロットですわ…「よく見ると『ある』側」なのも再現されてますし…スピード指数刺繍してありますし…ありがたやありがたや…

  • 174ツキノミフネの背後霊22/08/24(水) 00:17:51

    >>166

    シャオラッ!!!!!

    ありがとうダイス神!!!!!

    >>168

    >>169

    うーんこれは師弟関係ですね、ローテがヤバ過ぎる……

    >>171

    しれっと神絵が投稿されている……

    というか筆が速い&クオリティが高い……!!!!!

    悪魔っぽさと山羊っぽさとラプラス感がマッチしたプリティなデザイン……やはりあなたを(勝手に)師と仰いでよかった……

  • 175ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/24(水) 00:22:03

    しっかしこれ、1歩間違えれば出羽守ローテだよなあ……


    >>170

    調教師「先生の伝手が無ければこんな滅茶苦茶なローテは出来ませんでした、感謝しております」

    調教師「それはそうと、ラプラスは4歳のときにマンハッタンステークスの方が良かったのでは、とは。当時もそれとなく進言はしていましたが……」

  • 176ラプ中22/08/24(水) 00:24:36

    ところで巻き角って案が出てましたけど、巻き角っぽい雰囲気の巻貝意匠の髪飾り…ってのはちょっと考えました
    巻貝は18世紀主流だったロココ様式の意匠においてよく見られ、かつその構造はフィボナッチ数列に沿ったものでもあり…と、芸術と数学を結びつけるものでは?と勝手に考えたためです
    まあ考えても書けないんですけどね…

  • 177ライトニングホラーの遺物22/08/24(水) 01:13:13

    >>168

    >>169

    ローテやば(それしか言えない)

    >>171

    カッコ良すぎる、これは走ってる姿映えますわ

    早くこのレベルに辿り着きたいものです

  • 178ライトニングホラーの遺物22/08/24(水) 06:19:42

    こう暑いとチームカオスで流しそうめんしたくなりますね 


    ただの流しそうめんじゃつまらないので学園一周できるくらい長いウォータースライダーコースの流しそうめんにしましょう 走るの練習になりますし、動体視力も鍛えられます

    設備費はチームカオスのトレーナーが出してくれるてことで

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:31:19

    (上流に配置されるミフネどん)
    (下流にそうめんが来ず怒れるメンバー)
    (チーズ齧って眺めてるバラカ)

  • 180ライトニングホラーの遺物22/08/24(水) 06:46:48

    そうめんも啜るということに気づいてしまったホーラ

  • 181ツキノミフネの背後霊22/08/24(水) 07:32:22

    (ひたすらに食べることに全力を注ぐミフネ)
    (無音でこの世から消えていくそうめんたち)
    (沸き立つオーディエンス、躍動する筋肉)
    (筋肉? なぜ?)
    (マッチョりん 降 臨)

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:20:03

    部室でスライダーの分水路を操作しながら自分はザルに盛ってあるそうめんを平らげているラプラス

  • 183メジロエスキーの人22/08/24(水) 08:23:50

    「配置場所によって取れる量に不公平が生じているので、定期的にくじ引きで場所入れ替えますねっ。ミフネさんは取りすぎなので最後まで最後方確定ですけど」

  • 184オウカの人22/08/24(水) 08:25:24

    じゃ私は無限にそうめん流そうかな……

  • 185ツキノミフネの背後霊22/08/24(水) 08:28:14

    >>183

    (落雷が直撃したかのような表情)

    (へにゃへにゃになる耳)

    (でも〝なぜか〟ちょっと嬉しそうなミフネ)

  • 186メジロエスキーの人22/08/24(水) 08:29:17

    >>185

    (あっ、ミフネさんMなの忘れてましたね。まあ本人嬉しそうですしこれでいいでしょう……)

  • 187ふわだりん22/08/24(水) 08:41:42

    トレーナー💮「ここで口開けてたら取りこぼし全部食えないかな」アーン
    フラリン「トレーナーさん……貴方疲れてるのよ……」
    ライジョウドウ「水を排出できる魚類であればあるいは……」
    フラリン「本気で考察してる!?まさかアレをやるつもりじゃなかったですよね……?」
    ライジョウドウ「流しそうめんである必要性と非現実的な部分を無視すれば楽しそうだと思った」
    フラリン「おやめなさい!」

  • 188ライトニングホラーの遺物22/08/24(水) 08:57:36

    みんな啜れていいなぁと思いながらそうめんを食べてるホーラ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:02:52

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:19:03
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:21:09


    てた

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:21:45

    たておつ埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:22:18

    梅酒

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:23:05

    くれなゐの 梅はよろしもあらたまの 年の始に見ればよろしも

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:23:28

    梅田液

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:23:54

    ささみ揚げ(梅しそ味)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:24:19

    公園の 白けわたれる砂利みちを ゆき行き見たり白梅の花

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:24:47

    しばしのま 生くるもがきを免れ出でて  梅のはるべに息づく我れは

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:25:16

    棚橋に 駒立てをれば薄月夜 梅がか遠く匂ふ夕暮れ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:25:33

    月ケ瀬の 旅籠屋に著きしおもひふかし 土間の手桶にしら梅の枝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています