【閲覧注意】俺は赤筆のシャンクス2

  • 1赤筆のシャンクス22/08/22(月) 00:46:47

    最近ワンピースカテに来たしがない絵描きだ。なんか描きたいなと思って建てた。可愛い女を描くのが好きだ。俺がじっくりじんわり絵を描きながらスレに投げられた質問に答えたりアドバイスをしたり赤ペン先生をしたりするスレであることを教える。筆は遅い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:47:46

    スレ立てサンクス、ありがとうございました

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:47:48

    一番好きなキャラはやっぱりシャンクス?

  • 4赤筆のシャンクス22/08/22(月) 00:48:04
  • 5赤筆のシャンクス22/08/22(月) 00:48:22

    >>3

    クロコダイルであることを教える

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:48:44

    お前にウタホビスレで絵師をやって欲しいことを教える

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:49:41

    >>5

    語呂とイジりやすさでシャンクスにしたのバレバレ(多分違う)

  • 8赤筆のシャンクス22/08/22(月) 00:49:58

    完成させた作品はまだ1枚しかない敗北者であることを教える

  • 9赤筆のシャンクス22/08/22(月) 00:50:44

    >>6

    読んだことがないのと追いかけるの大変そうなのでちょっと…

  • 10赤筆のシャンクス22/08/22(月) 00:51:44

    >>7

    赤筆のシャンクスは考えていなかったが絵描きの格好したシャンクスは描き足しやすそうだなと思ってシャンクスにしたことを教える。あとこの顔アップあにまんに蔓延ってて手に入れやすかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:45

    >>8

    2スレ目立て乙です‼︎厚塗りと絵柄がとてと好きなので助かる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:05

    >>8

    髪の質感好き 柔らかそうなのが伝ってくるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:57

    >>8

    お前の絵俺に馴染むぜ...!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:32

    >>8

    全体的に白い光の眩しい感じがありつつ優しい色合い!

    髪の毛の塗りもすごいが服の白い部分の陰影も上手いぜ、赤筆

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:06

    スレ立て乙です!
    今気づいたけどシャンクスベレー帽被ってたんだ...
    髪と同化してて気づかなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:47:59

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:16:53
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:10:22

    >>15

    ベレー帽に絵筆にパイプっていうかなりステレオタイプな漫画家像なの笑うんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:59:43

    2スレ目記念で僭越ながらうるぺー絵をお前に預ける
    モノクロですまない

  • 20赤筆のシャンクス22/08/22(月) 22:09:29

    >>19

    ページワンのびっくりした表情と楽しそうなうるティの表情が最高であることを教える。ページワンもうるティもマスクゆえに表情がわかりづらいところがあるにも関わらずどういった感情なのかがわかるのが最高であると感じた。感謝する

  • 21赤筆のシャンクス22/08/22(月) 23:13:52

    前スレが埋まったのでここに移動してきたことを教える。こっちでは赤筆先生やアドバイスも受け付けているのでそんなに頼りにせずに雑談程度のノリで書いていってくれてかまわないことを教える

  • 22赤筆のシャンクス22/08/22(月) 23:15:26

    こっちにも今描いてる途中のものも投げておく

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:02

    >>22

    ナミさんかわいい!!!2年前だ!お金のポーズしてるかわいい!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:47:15

    ごめんよシャンクス
    自分ワンピの男描けないの
    代わりに赤髪繋がりでウタちゃん描いたよ!シャンクスの絵も楽しみしてるから頑張ってください!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:56

    赤筆のシャンクス、ラフですって言いながらその後にお出しされるのが全然違うものなのはなぜ…ラフって下書きの前段階なんだろ…?

  • 26赤筆のシャンクス22/08/22(月) 23:51:54

    >>24

    非常に可愛らしい俺の娘だ、感謝する。デフォルメイラストというのは実は体のバランスが非常に難しいことを教える。柔らかくて教育テレビで出てきてもおかしくないタッチでとても好みだ、本当にありがとう

  • 27赤筆のシャンクス22/08/22(月) 23:52:24

    >>25

    描いてる途中でなんか違うな…となって魔改造した結果であることを教える

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:54:31

    やはり神絵師はラフから完成してるんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:55:46

    もうすでに可愛いのにさ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:56:32

    こんだけ可愛い女描いてくれる赤筆、男を描かせたらどんななのか見てみたいぜ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:57:07

    絵を描いてるとまずラフを描き、その後全然違う所に線を引いて下書きを描き、また全然違う所にペン入れをするときがまあまあある
    下書きの通りにペン入れ出きる人はホントに凄い

  • 32赤筆のシャンクス22/08/23(火) 00:11:40

    俺は特にラフが他の人より雑な自覚があることを教える。どうせあとで全部塗りつぶすしだいたいでええやろの精神だ。厚塗りはいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:00:26

    ぺーたん描いてきたよお頭
    人獣形態で入れ墨があるってことはドレークと一緒で人型にも入れ墨あるとみていいんだろうか

  • 34赤筆のシャンクス22/08/23(火) 06:29:19

    えっっっっっっっっっっっっっ

  • 35赤筆のシャンクス22/08/23(火) 06:30:48

    >>33

    最高のページワン、感謝する。妥協のない腹筋と肌に映える刺青とコルセットベルトに劣情を抱かずにはいられないことを教える。ページワンは普段が肌色ほぼゼロなところからこうはだけられると笑顔になってしまう。ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:50:38

    エッチだねぇ...

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:33:06

    あまりのえっちさに一瞬エミュ忘れてるの草

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:15:33

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:17:24

    シャンクス厚塗りってどうやるの?
    詳しく教えてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:01:57

    人間を描くとき真正面のが描けずに左向きに片寄っちゃうんだけど何かいい改善方法はありますかお頭

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:09:46

    エッチなページワン

    エッチワン

  • 42赤筆のシャンクス22/08/23(火) 19:34:00

    >>39

    どうやるの?と聞かれると結構難しい。俺は線画を軽く描くタイプの厚塗りをしている。とにかく上から塗りつぶすんだ。気に入らなかったら消すんじゃなくて上書き上書きを続けていくのが厚塗りだからな


    とりあえず雑な厚塗りのメイキングを置いておいた。本当にこれだけなんだ。線画も上から塗りつぶすんだ。二度手間だと思ったタイプの絵描きは厚塗り以外の塗り方をするか線画なし厚塗りをしてみよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:36:37

    毎度丁寧なアドバイス助かる(横から)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:37:00

    シャンクスはプロの方なのか…⁉︎

  • 45赤筆のシャンクス22/08/23(火) 19:52:15

    >>40

    俺も真正面顔を描くのは大嫌いであることを教える。極論正面顔を描かない、少し顔に角度(右向き左向き)動きをつけてなんちゃって真正面顔にするのが1番得策であることを教える


    どうしても正面顔が描きたい時は逆五角形で描かないようにするのを意識したらいいかなと俺は思う。あとは左右反転、これを活用しろ。ただ確認のためだけに左右反転をするな。反転して加筆、戻して加筆、反転して加筆を繰り返せばなんとか見れる正面絵になることを教える

  • 46赤筆のシャンクス22/08/23(火) 19:53:28

    >>44

    普通にド素人独学絵描きであることを教える。絵師ですらないことも教える

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:54:57

    最近絵を描いてみたいなと思ってたから助かる...

  • 484022/08/23(火) 19:55:12

    アドバイスありがたい…輪郭意識してがんばりますお頭

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:24:37

    図説までつけてくれる福利厚生整ってるシャンクス

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:38:20

    お頭はpixivやってるのか聞きたいんすがね………

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:40:08

    ためになります

  • 52赤筆のシャンクス22/08/23(火) 22:49:21

    >>50

    やってるけどあんまり絵を上げてないし上げたところでノリと勢いで上げた小説の方が伸びまくってちょっと微妙な気持ちになっていることを教える

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:52:36

    こいつ画力と文才両方持ってるとか何人の筆折るつもりだ?

  • 54赤筆のシャンクス22/08/23(火) 23:12:24

    今日は前回の反省も踏まえて先に影も入れたことを教える。今からすでに厚塗りするのが楽しみすぎることを教える

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:14:16

    お頭ほどの人でも
    ジャンル違いで伸びて微妙な気分に
    なったりするんだな…

  • 56赤筆のシャンクス22/08/23(火) 23:17:00

    >>55

    基本的にはツイッター企画で一次創作をしているからpixivに絵をあまり上げないのも原因の一つだろうと思う。小説は隠さず言ってしまえば夢小説だから正直流行ジャンルであれば伸びるだろうし微妙も微妙であることを教える

  • 57赤筆のシャンクス22/08/23(火) 23:19:40

    今のレイヤーはこんな感じであることを教える。ちなみにこの後全部結合することも教える。背景は後で描くので後ろのエフェクトは全て消しておくぞ

  • 58赤筆のシャンクス22/08/24(水) 00:13:46

    どうしても瞳に力を入れすぎて時間を忘れてしまうことを教えて今日は布団に入ることを教える

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:15:52

    普通にカードとかでほしいことをお前に教える…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:17:45

    >>57

    このお頭……

    カラーパレットを有効活してやがる……!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:22:02

    独学というところで心が折れかけ、独学なら俺だってなれるはず…!ともう一度決心して絵を描くよ、俺…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:30:54

    お頭は作業環境はどんななんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:31:11

    まだ片目しか塗り込まれてないのにもう上手いのずるくない?煮込むしかない

  • 64赤筆のシャンクス22/08/24(水) 00:37:06

    >>62

    使用してる機材のことでいいのか?一般的なパソコンでクリスタプロ(安い方)にXPペンのDeco2というペンタブを使っている。複数のボタンとホイールが着いていて正直これ以外のペンタブに変えられないという程度には使い勝手がいいことを教える

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:40:10

    お頭、次スレからトンチキシャンクスじゃなくてお頭の描いた絵をスレ画にしたらもっと四皇の名が轟くと思ってんすがね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:46:28

    お頭のことトンチキ呼ばわりする不敬ロックスター

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:47:28

    >>65

    でもこれはこれで

    親しみ()があっていいと思うの…

    お頭が神絵師なのが

    拡散しちゃうとレス大変そうだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:50:31

    トンチキシャンクスだとこのシャンクスが蔓延るあにまんでは見つけにくいのはまぁそれはそう。でもお頭を俺たちだけのお頭にしたいのも確かなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:32:30

    珍しくちゃんと教えてくれるタイプの有能シャンクス

  • 70赤筆のシャンクス22/08/24(水) 12:30:05

    昼休憩なので書き込みに来た

    >>62

    よく考えたら機材じゃない可能性も考えて他部分もお前に教える

    作業する時は基本作業用に音楽や配信を流している。だいたいここ作業用動画を探すのに時間を食っていることも教える。あとはPC内に保存してる絵柄や塗りを参考にしている「イラスト お手本」のファイルを常に開いていることも教える。あとは手がどうなってるのか自分でも分からなくなった時ように手鏡も傍に置いていることを教える

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:34:49
  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:56:05

    お頭が楽しそうに描いてるのを見ておれも描きたくなったので描いたぜ!

    完成を楽しみに待ってるぜ!それじゃ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:37:57

    >>70

    ありがとうお頭

    機材のことで良かったんだぜ

    1年に2回くらい絵が描けるように

    なりたいなーって思うんだけど

    たいてい3日続かないから

    こういうスレ見てると

    頑張らないと駄目だよなぁとは

    思うんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:44:31

    お頭はどれぐらいの頻度でお絵描きしてる?めっちゃ描いた時期でどれぐらい?

  • 75赤筆のシャンクス22/08/24(水) 19:00:28

    >>72

    最高のうるぺー、感謝する。非常に可愛らしくて笑顔になったことを教える。暗めの配色がとても素敵だ、俺にはこういった捻りのある色塗りが出来ないのでとても憧れることを教える。本当にありがとう

  • 76赤筆のシャンクス22/08/24(水) 19:01:57

    >>74

    ほぼ毎日絵を描いていることを教える。1番描いてた時期はわからないが少し前別カテで1ヶ月半で100枚ほど描いていた時期がある。ただその時はまだ学生で時間があったおかげもあることを教える

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:08:28
  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:14:44

    さらっとやばい枚数描いてるの草ですよお頭

  • 79赤筆のシャンクス22/08/24(水) 19:48:44

    顔の塗りは大方終わったことを教える。風呂に入ってから続きをやる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:55:10

    赤筆のシャンクスって赤髪と赤ペンかけてる?もしかして

  • 81赤筆のシャンクス22/08/24(水) 21:28:51

    風呂上がったから続きを描くことを教える

    >>80

    赤筆は前スレで出されてノリで使ったが赤ペン×赤髪面白いなと思って採用したことを教える

  • 82赤筆のシャンクス22/08/24(水) 22:14:44

    顔が終わったことを教える。髪も終わった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:15:41

    >>82

    お目目の透明感が…凄い

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:16:10

    可愛い(うめぇ…)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:04

    髪から耳がちょこんとはみ出てんの大好きだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:17:13

    おめぇ…なんでこんなとこで描いてんだ…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:52

    最近多いな神絵師まん民

  • 88赤筆のシャンクス22/08/24(水) 22:53:45

    トイレ休憩をすることを教える

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:56:36

    デッッッッッッッッッ

  • 90赤筆のシャンクス22/08/24(水) 23:48:29

    二年前ナミが完成したことを教える。今回はエフェクトも入れてみたりしたことを教える

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:50:20

    わーーーーーーー!!!!😭
    雷がはーとになってるのすごくかわいい…2年前ナミさんの子供っぽくてお茶目な感じがとても好き…

  • 92赤筆のシャンクス22/08/24(水) 23:51:43

    顔以外の塗りが結構雑になってしまったけどざくざく塗るのが楽しかったことを教える。あと次の絵ではもうちょっと丁寧に線画を描くことを未来の俺におすすめする

  • 93赤筆のシャンクス22/08/24(水) 23:52:37

    もうあまりここを見ている人もいないだろうと思いつつも次に描くのは誰にするか安価にしてみようと思う。次に描くのは

    >>100


  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:52:51

    シャンクスって女の子描くのが好きって1スレで言ってたけど男の子もリクエストしていいのかな…???

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:54:06

    うめぇ…うめぇ…

  • 96赤筆のシャンクス22/08/24(水) 23:54:19

    >>94

    絵の練習も兼ねているので構わないことを教える

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:54:53

    >>96

    シャンクス、ありがとうございます……………

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:55:19

    ルフィお願いします!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:55:56

    トラ男お願いしてもいいんですか!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:56:14

    ぺーたん!!!ぺーたんを!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:57:28

    もしかしてこのシャンクスいつかのお絵描きカテのキラキラの目の描き方スレにいらっしゃった方だったりします?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:59:51

    今までいろんな人に描いてもらってたぺーたんをついに赤筆が描くのか…

  • 103赤筆のシャンクス22/08/25(木) 00:00:28

    >>101

    結構昔のスレだと思うけどなんで覚えてる人いるの?????

  • 104赤筆のシャンクス22/08/25(木) 00:00:45

    >>101

    そうだということをお前に教える

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:01:31

    >>103

    あの絵にときめいてすごく参考にしてた者です

    描き方を参考にデジタル始めたのでこの掲示板で当時大ファンになりました

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:02:34

    このシャンクス強い衝撃を与えるとエミュ外れるの草だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:02:51

    このレスは削除されています

  • 108赤筆のシャンクス22/08/25(木) 00:13:45

    安価の結果ページワンを描くことにする。エロ同人表紙風乳首さらけ出しページワン以降描いていないが今回はちゃんとかっこいい…かっこ…か…可愛いページワンを描こうと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:24:23

    >>90

    エフェクトがハートになってる!かわいい!

    あと前かがみ故にお腹のお肉が折り重なる部分の柔らかみが素晴らしいな…ありがとうございます

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:42:38

    絵上手い人のメイキングとっても参考になるから助かる
    ありがとうお頭 お礼にぺーたん描いたよ

  • 111赤筆のシャンクス22/08/25(木) 01:02:00

    >>110

    ドスケベやんけ!!!!!!!!!!

    取り乱した。感謝する。濡れ透けはいつの時代も健康にいいと古事記にも載っているからな。男も女も濡れ透けはロマンだ

  • 112赤筆のシャンクス22/08/25(木) 01:02:57

    今回はいい構図が思い浮かばなさ過ぎてラフをぶっ飛ばしてごりごりと描いてしまった。すまないページワン。今日はここまでにして布団に入ることを教える

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:04:45

    お前男も描けるんじゃねぇか!!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:08:34

    可愛い女を描くのが好き(男が描けないとは言っていない)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:37:32

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:09:24

    目つきクソ悪ぺーたん良き。これは正統派イケメンぺーたん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:19:38

    マスク越しの鼻がとても好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:01:01

    アナログしか掛けないよお頭ァ!!!
    お頭はアナログで絵を描くことはあるのか知りたいです!
    あと色々教えて貰っていてすごく助かるから下手だけどぷよぷよ絵柄風のぺーたんをお礼代わりに置いていきます(画質悪)

  • 119赤筆のシャンクス22/08/25(木) 20:25:24

    >>118

    ぷよぷよ風イラスト感謝する、とても可愛らしい。このポーズはドラコだな、俺はぷよぷよも大好きであることを教える。特にシェゾとルルーが好きなことも教える。これはつまり美少女コンテストに出る羽目になったページワンという解釈だな、助かる


    アナログはもう数年は描いていないが好きだ。だが基本アナログは落書き程度なので全て消してしまうな。スマホの画像欄の中に恐らく中学〜高校の頃に描いていたポーズ練習のぷよ絵があったので載せておくことにする

  • 120赤筆のシャンクス22/08/25(木) 20:35:44

    そういえば2年前ナミのメイキング一覧を載せていなかったことを思い出したので一覧にしたことを教える


  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:23:40

    いやぁ解説付きだと素人の俺でも何やってるのかわかりやすいな。すげぇ

  • 122赤筆のシャンクス22/08/25(木) 22:40:33

    線画を丁寧にを呪文のように唱えながら描いたことを教える

  • 123赤筆のシャンクス22/08/25(木) 22:47:01

    ところでみんなはページワンのマスクの下はどういうタイプが望ましいと思っている?これはノーマルページワン

  • 124赤筆のシャンクス22/08/25(木) 22:48:14

    これはギザ歯ページワン

  • 125赤筆のシャンクス22/08/25(木) 22:51:22

    これはカタクリタイプページワン

  • 126赤筆のシャンクス22/08/25(木) 22:52:21

    個人的には2枚目が一番描いてて楽しかったことを教える。基本への字口だとなお可愛らしいと思っていることも教える

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:57:40

    ギザ歯めちゃくちゃ好きだな…ってなるけどどれも最高
    カタクリverだとティム・バートンみがましてそれもそれで
    似合っていることを教わる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:06:25

    への字口ギザ歯えっちでいいな

  • 129赤筆のシャンクス22/08/25(木) 23:40:32

    カラーリングが完全にぶどうになったことをお前たちに教える

  • 130赤筆のシャンクス22/08/25(木) 23:52:35

    今日は塗りと線の色変えて終わることを教える。明日には完成するだろうことも教える

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:23:13

    おそらくぺーたんのことを可愛いと思ってるのにお頭自身が描くぺーたんはゴチゴチに男らしくて好きだよ

  • 132赤筆のシャンクス22/08/26(金) 00:26:52

    >>131

    可愛いだろう、ページワン

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:27:06

    >>119

    主のぷよ絵めちゃくちゃ好みですわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:38:55

    初めまして。
    別スレにあげたのですがほぼ友人のために描いたルッチです。ハットリ描けねぇ!!ってキレ散らかしながら描きました。いかがでしょうか?
    ちなみに下描きをアナログでして指で描いてるスマホ絵描きです

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:29:15

    昼休憩でチラ見しに来たことを教える

    >>133

    ありがとう。ぷよぷよ20thアニバーサリーでどハマりした記憶があるが20thの作品が個人的には1番好きだということを教える

    >>134

    ハットリが実にモチモチしていて可愛らしいことを教える。アドバイスをするとすれば影付けやハイライトを入れるともっと素敵になることぐらいだろうか。きちんと男性らしい肩幅もかけているし鼻の筋がシュッとしていて実に男らしいルッチだと思っていることを教える。俺はどうしても肩幅が5mmになったり鼻を少女漫画風に描いてしまいがちなので尊敬することを教える

  • 136赤筆のシャンクス22/08/26(金) 12:29:44

    コテハンをつけ忘れていたことを教える…

  • 137赤筆のシャンクス22/08/26(金) 19:29:09

    上にぷよぷよ風絵柄の方がいたため個人的なぷよ風絵柄のコツを載せておく。例はウタで描いている

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:37:30

    通りすがりにアドバイスしていくシャンクス

  • 139赤筆のシャンクス22/08/26(金) 23:06:13

    ページワン、驚くほど速く顔の塗りが終わってしまったことを教える。肌の露出が少ないということは脱いだら色白の可能性が高くなってきていて笑顔になった

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:07:01

    美しい…お頭の目の塗り方が宝石みたいで好き

  • 141赤筆のシャンクス22/08/26(金) 23:37:43

    顔面周りが終わったことを教える

    >>140

    ありがとう。瞳の塗りはいろんな絵師さんの塗りを参考にしてこだわっている部分なのでそう言ってもらえて非常に嬉しいことを教える

  • 142赤筆のシャンクス22/08/27(土) 00:16:31

    ページワンが完成したことを教える。こういう顔の男の鼻血に非常に弱いことを教える。マスク越しの鼻血ほど性癖に響くものはない

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:17:30

    >>142

    うあっ…あっ…すてき…

    シャンクス、ありがとうございました

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:18:26

    このレスは削除されています

  • 145赤筆のシャンクス22/08/27(土) 00:19:02

    ミスって貼れなかった。貧乏性なので無加工版も載せることを教える

  • 146赤筆のシャンクス22/08/27(土) 00:23:09

    >>143

    喜んでもらえてとても嬉しい。みんなページワンをすこるといいぞ


    次に描くのは誰にしようか全く決めていないので

    >>155あたりでお願いする

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:24:22

    お頭のぺーたんが見れてウッキウキなんすがね…安価当たってよかったと心から思ってます
    お頭もぺーたんは好きなんすかね?

  • 148赤筆のシャンクス22/08/27(土) 00:27:19

    >>147

    俺はページワンに劣情抱いている一般四皇だ。常に可愛いね可愛いねという気持ちで見つめている。ただうるティとのカップリングはあんまり…派だ。近親相姦モノはあまり響かないのでな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:29:14

    うっま…カッコいいなぺーたん…
    フワッとした髪が素敵…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:30:15

    血の表現がいい…鼻血いいよね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:32:15

    首がちゃんと男らしくてニヤけちゃう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:35:00

    眼孔鋭い美人さんでええなぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:35:45

    男も女も描けるんだからいいよな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:41:04

    ぺーたんを描いたならうるティも…!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:42:46

    女の子のが得意だけど男の子も男らしく描けてて尊敬なんだ…
    トラ男が見たいです…!

  • 156赤筆のシャンクス22/08/27(土) 00:47:08

    ローを描くことに決定したことをお前たちに教える。他にも描いてほしいキャラがいたら以下に書いていってくれ。構図を思いついた物から順次描いていくことにする

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:48:16

    ドレーク描いていただけたり…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:49:36

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:50:24

    今日が誕生日なので良ければモネとか……

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:52:29

    変なリクエストなんですけど、赤筆のシャンクスさんの好みの感じのモブ海兵ってリクエストはいいですか?

  • 161赤筆のシャンクス22/08/27(土) 00:53:56

    >>160

    海賊の方が似合う海兵や女殴りそうな海兵しか生まれなくてもいいのなら大丈夫だろうということを教える

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:56:46

    >>161

    元々海軍上層部は顔の治安悪いので全然かまいませんというじとをお伝えします

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:57:17

    ページワンってエッチだから弟と妹を兼任してもいいんじゃないかうるティ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:21:06

    お頭への恩返しに絵を描いたが上手くいかなかった‼︎すまねェ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:28:04

    ホーキンスとかお頭の絵柄に合いそうな気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:29:01

    えちえちだ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:30:16

    ページワンならどれだけ陵辱してもいいという風潮

  • 168赤筆のシャンクス22/08/27(土) 10:11:37

    >>164

    ページワンは陥没だとえっちだと思う

  • 169赤筆のシャンクス22/08/27(土) 10:13:16

    >>164

    取り乱してしまった。非常にすけべなページワンをどうもありがとう。やはりこの男、赤面が似合う。海楼石なんていう能力者特効すけべアイテムには足を向けて眠れないことを教える。どことは言わないがピンクで可愛らしい、ツヤツヤなのもすけべでにっこり笑顔だ。本当にありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:14:47

    ちょいちょいシャンクスの仮面剥がれるのアラマキ生える

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:16:32

    >>170

    よく考えてみろ、濁点喘ぎスレに駐屯してるやつがすけべじゃないわけあるか?

  • 172赤筆のシャンクス22/08/27(土) 11:16:48

    >>171

    最近はダイスでうるティ凌辱スレとゾロに剣術(隠語)を教えてもらうモモのスレがお気に入りであることを教える


    今日は絵を描くこと以外にもやることがあるので描くより赤ペンやアドバイスなどの方が出来そうなことを教える。まぁ特になければ好きなお菓子でも俺におすすめするといい。買うかどうかは別だが

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:36:13

    お頭〜影とか光とかの塗り方がわからないよ!
    推しの誕生日に向けて描いてたんだけど翼の陰影とかわからなすぎて…助けて…

  • 174赤筆のシャンクス22/08/27(土) 12:00:08

    >>173

    とりあえず翼の部分だけ軽く影を付けのと少しトリミングをした。全体を頑張って描いたから見せたいのはわかるがどうしても画面の空白というのは目立ってしまうからな、イラストの情報量の平均値が下がってしまうのはとても損であることを教える


    翼以外もそうだが動物の毛皮というのは端的に言えば髪の毛だ。だから塗り方の基本は髪の毛と一緒だと俺は思っている。なので軽く髪の毛のように毛の方向を考えて塗る、そしてメリハリをつけるために濃い影が付く場所にちょっとだけ影を落とす。手前部分には明るくオーバーレイをかけてみた

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:04:49

    >>174

    すごい……ありがとうございます…!!

    参考にさせていただきます…!

  • 176赤筆のシャンクス22/08/27(土) 12:07:59

    >>175

    あとは筆圧とか線画の色を考えてみるといいと思うことを教える。表情が可愛らしい、どうしてもモネは色素が薄い子なので肌の色塗りが難しいが頬を染めることもあるのでうっすら頬を染めたりはした方が表情がパキッとすると思うことを教える

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:35:26

    >>176

    なるほど…

    色白の子が頬を染めるのは可愛いもんな…(性癖)

    ありがとうございます…頑張ります…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:33:53

    シャンクス上手い絵を提供してくれるだけでなく絵のアドバイスもくれるのか………

  • 179赤筆のシャンクス22/08/27(土) 16:31:01

    いろんな用事が終わったからお絵描きを始めることを教える。まずどういう構図で描くかすら考えていなかったのでそこからであることも教える

  • 180赤筆のシャンクス22/08/27(土) 18:00:09

    俺は喪に服す時に相手が吸ってたたばこを吸ったりするのが好きなタイプの四皇であることを教える…コラソン、お前のたばこの銘柄を俺に教えろ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:01:03

    横顔うまっ!

  • 182赤筆のシャンクス22/08/27(土) 18:09:38

    >>181

    横顔は謎風を吹かせれば割かし誰でも上手そうに見えることを教える。とにかく風を起こせ。俺もクロコダイルに頼んで吹かせてもらった

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:12:08

    お頭の絵すげえ好きだから推しが見られて嬉しいんだ
    拙作で申し訳ないが応援代わりのクロコダイル
    あと良ければ色選びのコツ教えてもらいたいんすがね・・・

  • 184赤筆のシャンクス22/08/27(土) 18:15:18

    >>183

    あ〜〜〜〜〜〜〜〜顔が好き〜〜〜〜〜〜〜

  • 185赤筆のシャンクス22/08/27(土) 18:18:44

    ありがとう、本当にありがとう。あらゆる点が色っぽくて今俺の顔面は最大級ににやけていることを教える。首の太さ、節くれだっている男らしい手、全てが好きだということも教える。本当にありがとう

    ちなみに色選びは基本的に適当であることを教える。原作絵やアニメからスポイトで色を取って下塗り、その後赤み強めなグレーで乗算をかけ、それでもなんか違うと思えば赤のオーバーレイをかけている。カラーパレットはあるにはあるが基本肌色しか決まった色は使っていない。あとは白い服の影は紫や青みがかった色を使ったあと軽くオレンジや赤でオーバーレイをかけていることを教える。とにかくオーバーレイだ、あいつさえいれば雰囲気は出る

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:21:32

    赤髪のシャンクスどののローも>>183さんのクロコダイルもえちちすぎてニヤけてることをお伝えします

  • 187赤筆のシャンクス22/08/27(土) 18:23:24

    どうしようなコラソンのタバコの銘柄。俺はタバコを吸わないので知ってるのはラッキーストライクとマルボロとピアニシモぐらいだが多分どれも違うんだろうなということを教える

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:40:25

    >>187

    俺もタバコ吸わないのでよくわかんないですけど、

    ドンキホーテ・ロシナンテ→元ネタはスペイン出身の作者の小説『ドン・キホーテ』→スペインのタバコの主要なブランドの銘柄『フォルトゥナ』でどうでしょうお頭

  • 189赤筆のシャンクス22/08/27(土) 18:41:48

    >>188

    採用したことをお前に教える。ありがとう

  • 190赤筆のシャンクス22/08/27(土) 20:12:15

    男でも女でも髪を遊ばせるのは楽しいということをお前たちに教える

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:24:25

    134です。他でもコメントしてたけど、アドバイスありがとうございます。ルッチの前に描いた中将サカズキ(顔捏造)も見ていただきたいことをお伝えします。

  • 192赤筆のシャンクス22/08/27(土) 20:31:56

    >>191

    いい…背景と溶け込む部分が桜の花弁になってるのも非常にオシャレだということを教える…若いながらも目元のタレ目釣り眉部分からサカズキであるとわかる素敵な絵だ。感謝する…あのサカズキがフード被ってたの脳みそ壊れるぐらい好きであるということもついでに教えておく…

  • 193赤筆のシャンクス22/08/27(土) 21:49:23

    顔のいい男の曇った表情は健康にいいことをお前たちに教える。あとそろそろ次スレも建ててくることも教える

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:49:59

    イケメンでにやけてしまう…シャンクスすき…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:51:13

    イケメンと女の子の専門家がたくさんいて嬉しい

  • 196赤筆のシャンクス22/08/27(土) 21:55:46
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:56:17

    サンクス、ありがとうございました

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:41:57

    このロー、お口がキュッ…ってしてて辛さを噛み締めてる感じがして好きです

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:48:01

    透明感ある塗りきれいで好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:27:21

    シャンクス、お前船乗れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています