トレーナーさーん…セイちゃん今日ちょっとやる気出ないんですけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:25:17

    「え?そうなのか?」
    「そうですよー。ウマ娘にはそういう日があるんですー」
    「そういう日…わかった。今日のレースは中止にしよう」
    「およ?いいんですか?」
    「あぁ、一人で帰れるか?」
    「およよ?」
    「今日は温かくして安静にして寝るんだぞ。体を大事にな」
    「およよよ?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:26:19

    セイちゃんに見切りをつけたか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:26:52

    女の子の日と誤解されただろこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:27:12

    実際こういう日もあるんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:27:20

    緋村剣心になってる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:27:27

    まあウマ「娘」やろしなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:27:47

    流石に強くはいえないやつ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:28:01

    あー。
    一応アスリートって周期教えてるんだけど、ズレたとか思われたんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:28:43

    詳しく訊いたらセクハラになるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:28:49

    >>7

    言ったらセクハラだし傷つく子もいるだろうからその辺慎重にはなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:30:55

    >>8

    あれ日付固定じゃないんだな

    男だから知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:30:56

    単純にやる気が出ないと言っても案外理由あったりするからね
    無自覚に体調崩してたりメンタルが疲れていたり実はどっか痛めてたりとか言語化できない不調をやる気がないで現したりとかは稀にある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:31:14

    >>7

    同性ならまだしも異性だと本当にどう対応したら正解なのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:32:39

    >>11

    大体1ヶ月単位だけど体調とかによってもズレるから本当に大変なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:33:01

    >>11

    周期なんて1週間や1ヶ月ズレるなんてザラだよ

    ストレスとかによってめちゃくちゃコロコロ変わるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:33:09

    「ライトハローさん、ちょっとお話が。」

    「はい、なんでしょう?」

    「いえ、ウチのセイウンスカイがですね……ちょっと。なかなか相談しづらいのですが、月の物が。」

    「あぁ……。」

    「ウマ娘のそれについては一応資料で学んで入るんですが最適解とは限らないので悩んでまして。普段親しくしてくれていて、レース経験もある貴女の助力を得たくて……。」

    「わかりました。でしたら今夜

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:33:29

    >>13

    このトレーナーみたいに詳しく聞かず、体調気をつけてねぐらいでいいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:35:16

    >>13

    まあ相手が変に荒れてたりしなければ1みたいにそうかそうか気を付けてなくらいで良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:36:06

    1ヶ月毎に来るけど、あれ予定より早くない?とか遅いな…とよくある

    ちなみに生理前症候群ってのがあってそっちのが酷いパターンもある
    女性が1ヶ月の内に1番調子いいのは生理後1週間くらいなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:42:52

    セイちゃんサボりスレから真面目な月のものの話題になってる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:43:23

    >>16だけど軽い気持ちでレスしたら思いの外真面目な議論が交わされていたので

    恥ずかしさのあまりちょっと横になりますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:45:10

    >>16

    この後、体調管理についてめちゃくちゃ議論した

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:46:16

    会社とかでも生理休暇なるものがあるところもあるくらいしんどい人はしんどいらしいし、旅行とかでも赤いのが出てくるから温泉つかれないとかもあるらしい
    本当に大変だと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:48:24

    冗談でセイちゃん横になりますね...って言ったらトレーナーが「あっ本当に体調悪いんだな」ってなってホットミルクとか毛布持ってきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:49:24

    この暑さだと生○じゃなくて自律神経やられてる可能性もあるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:49:36

    セイちゃん横になりますねが
    新たな属性を獲得している瞬間に立ち会ってるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:51:24

    これもしパートナーに言われた場合どうすればいいの?鉄分入ったヨーグルト飲料とか買ってきた方がいい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:51:52

    そこからミュンヒハウゼン症候群になりかけてトレーナーとのいざこざがあって最終的に乗り越えるSSください

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:52:19

    >>25

    3週間くらい咳が続いてるのはそれのせいかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:52:39

    人によっては気圧の変化で体調悪くする人もいるしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:53:09

    ハードなトレーニングするし大舞台に挑む重圧もあると中々難しいらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:53:12

    現実でも女子選手はハードな運動と練習で1年くらい止まってる人が結構いる
    マラソン選手や体操選手とか多い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:53:25

    >>27

    パートナーのリクエストに応えてあげて…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:56:22

    >>29

    アレルギーかもしれないし、気になるなら病院行こう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:57:07

    セイちゃんのスレらしからぬ真面目さよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:57:20

    あとあまりにも生理痛が酷そうなら病院連れて行って

    病気の可能性高いんで

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:57:52

    月の物の話題自体が大事なのは理解できるんだけど
    男側から話題にするのは気が引けるから
    こういう真面目に話できるスレは助かる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:59:05

    >>16、消してもいいですかね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:59:16

    >>35

    セイちゃんいつも真面目なんですけどー

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:59:52

    >>11

    普通に生活してても眠たくなる時間は毎日22:00ちょうどで起きる時間は毎日7:00ちょうどな人とかおらんだろ

    生理現象の周期なんてズレるの普通

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:00:30

    >>38

    お前が始めた物語やぞ

    別スレでもいいから吐き出すべき

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:00:50

    ウンスが重そうなのは何か分かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:00:54

    >>33

    はい...

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:04:17

    >>40

    トレーニングしまくりなウマ娘も結構狂ってそうって思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:07:17

    >>44

    むしろ生理現象はトレーニング(日に当たる)してたら正常な周期に戻りやすい

    もちろん個人差は大きいけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:08:54

    >>45

    やっぱ運動は健康なんだねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:10:25

    >>46

    ただその運動自体がストレスだったりハードだったりするとやっぱりズレやすい


    ウンスはストレス溜め込みそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:11:55

    >>38

    俺は好き、別スレでもいいから続きかいて❤

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:21:23

    >>47

    シニアのウンスは色々狂ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:26:41

    >>41

    >>48

    か、書けたら書きますもん……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:29:02

    「…っ///ちっ、ちがっ、そのっ、も、もう!
    やだなぁ!それは先しゅ…じゃなかった!もうっ!
    やだっ!え、えっち!トレーナーさんのえっち!
    違いますよ!そういうのじゃないです!」
    「ん?違うのか?」
    「はいっ!そういうのじゃないです!
    セイちゃんちょっとサボりたかっただけで
    全然元気ですよ!」
    「…………」
    「だからもう全然レースとか走れるっていうか…あり?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:45:44

    バ脚を露す

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:46:52

    >>50

    言質取ったわよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:50:10

    不意打ちに弱いし、やっぱセイちゃんはデオキシスアタックフォルム

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:01:02

    有馬と生理被るけど大丈夫か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:15:19

    >>50

    行けたら行くわ的なにほひを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:33:52

    しゃーないんや、その場の体調でズレるもんなんや
    そろそろ来るなあ…とか憂鬱でいるとあれ、来ないな?てなる事もあれば予定外より早くきてウゴゴゴゴ…て横になる時もあるしマチマチなんや

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:45

    こういうのってお薬でどうにかできんもんなもん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:36:58

    >>58

    なまけ癖の話ならナンデモナオールで治るし

    やる気ダウンだけならカップケーキで治る

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:41:20

    >>59

    ナンデモナオール俺にも処方してくれないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:44:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:44:48

    一応ね、ピルで生理遅らせる事は出来る
    予定日の1週間前までには病院行って処方してもらわなきゃだけど

    ただ、高いわ人によっては副作用酷いわってのもある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:45:39

    罪悪感と羞恥心で本当に寝込んじゃうセイちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:45:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:51:44

    >>51

    お説教もそこそこに、本当に体調悪い時はちゃんと言えよで占めるトレーナー

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:53:16

    >>62

    ピルも鎮痛剤みたいにドラッグストアで買えれば楽なんだけど、単に周期変えたいだけの場合もあればPMSやら筋腫とかの治療で使うこともあるからちゃんと診察受けて処方してもらわんとあかんのよな

    種類によっては合わなくて効きが悪かったりするし高いしで

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:14:48

    ドラッグストアとかに売ってる鎮痛剤って月のものに聞くの?たまにCMでやってたりするけど。やっぱり個人差?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:17:24

    何年か何十年か前には生理?知らねーよサボるなって言われてる時代がこっちでもあったのかな
    ウマ娘って存在がある分女性差別が少なめだったりレースの為に性能の良いピルができてたりしたのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:21:46

    男性で言うと寝ながら白因子出たか起きてるのに失禁したって感覚が一番近いんだろうけどどうしても体調と密接に関わる話だからピンとこない
    ただそれの話でえっちだの変態だの言われるような話なのかってのがやっぱりね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:22:10

    本人にしかわからんからな…
    現実世界で一度サボりの言い訳に使って休めたらまた使ってしまいそうではある
    男のおれだってそうする

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:34:48

    >>67

    頭痛にも効く奴だろう

    システムとしては痛みを伝える伝達物質が脳に行かないように遮断してる

    頭痛でも生理痛でも同じだから、男でも頭痛の時に呑めば「痛みに対して」の効き目は体感できる

    当然だけど、鎮痛剤だから痛み以外の不調には効果ないよ


    効き目は当然個人差はあるし、生理自体にも個人差が大きいって知人の女性が言ってた

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:45:25

    俺のセイちゃんが東京新聞杯で不調だったのはそれが原因だったのかあっ
    おだいじに…(京都記念をローテに入れながら)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:48:25

    まだ議論が続いてますもん!?

    やっぱりみんな苦労してるんですもん……
    お大事にしてほしいですもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:51:49

    かの有馬生理も本当に気を利かせたつもりだっただけの可能性が…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:56:48

    >>74

    言い方の差だろう

    本人からの進言があって真面目なミーティングの場だったらまた変わるだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:02:26

    アスリートの体調管理もトレーナーの仕事だしな……
    トレーナーにできるのは環境を整えてあげるのとデータから予測して対策するくらいだから、有馬生理の状況になったら覚悟して聞くしかないのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:03:32

    >>72

    心身のバランスも非常によく見えます


    ????????

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:14:48

    『実力は完全に上位ですね。貫禄すら感じてしまいます』
    『このレースに向けてしっかりと仕上がっていますね』
    『心身のバランスも非常によく見えます』
    『芝のコースで力を十分に発揮できそうですね』
    『1番人気はここまで無敗、三冠ウマ娘セイウンスカイ』
    『観衆の期待を背負い連覇に挑みます』

    (うぅ……"あの日"だって言い出しづらいなぁ……)

    期待が重くのしかかった結果なあなあでレースに出てしまう可能性

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:15:36

    有馬と生理被るけど大丈夫か?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:18:39

    ちなみに思春期ぐらいの子はめちゃくちゃ周期ズレるもん

    だからスポーツしてる子はコーチにちゃんと報告するもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:18:47

    三女神、というか原作で負けたレースにおいてウマソウルが全力で利用しそうだなコレ。
    トレーナーとしてどうしたら……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:22:50

    ネタにできない部分あるし真剣な顔でどうすればいいか聞いてアンジャッシュになってることありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:02:08

    ちょこちょこ有馬の亡霊がいますね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:47:10

    >>82

    成人しても異性の月のものにまるで詳しくない男なんて多いからねえ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:26:15

    こういう時ではないと話せないしね
    わからな事あれば聞いてくださいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:31:09

    >>84

    正直、俺もよく分かってない…ちょっと前まで妊娠月の計算も知らんかったから多分ダメだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:25

    ネタスレからの真面目な体の話、タスカルオール

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:19

    なんか血が出るらしいって事しか知らねぇ…
    聞く人親ぐらいしかいないけど流石にやだしなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:40:52

    トレーナーになる時真面目にウマ娘の月のものは基礎知識として学びそう
    なんだかんだティーン少女の面倒見るわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:43:44

    >>86

    女性でも症状軽い人だとあんまり気にしてないこともあるし、つらそうにしてたら気遣うくらいでいいとも思うよ

    それはそれとして知識があるのはいいこと

    重い人は毎月貧血おこして動けなくなったりするし…重度の貧血って1階分の階段昇降で息切れ動悸起こしたりするから甘く見たらあかんで

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:45:18

    生理痛が酷すぎて一日中動けなかったり、吐いちゃう人も居るねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:49:54

    >>88

    生理のしくみ生理のメカニズムやしくみについて。生理のミカタは生理痛および関連疾患の総合情報サイトです。生理痛の症状・検査・治療法情報と婦人科検索も可能です。バイエル薬品株式会社が管理・運営。www.seirino-mikata.jp

    ここに詳しく書いてるよ

    まぁざっくり言うと、子宮に赤ちゃんのベット作ったけど赤ちゃん来なかったから剥がして血と一緒に流しますって仕組みなんだよね


    生理痛は子宮から赤ちゃんのベットが剥がれる痛みなんです

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:50:39

    生理に詳しい奴は大抵変態

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:52:40

    生理痛といっても人によって望む対処方法が違うらしいからね
    お腹あっためる人とか背中さすってもらうと楽になる人とか
    男ができることはパートナーの希望に沿って撫でてあげたり必要なもの買ってきてあげたり静かにそっとしてあげるぐらいしかないんじゃないのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:53:46

    >>89

    体調管理も仕事だしね

    女性トレーナーも居るわけだし

  • 96>>5022/08/22(月) 23:54:01

    書けましたが、解像度に不安がありますもん……

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:58:45

    >>96

    待ってたゾ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:59:17

    >>96

    骨は疲労

  • 99>>1622/08/22(月) 23:59:33

    >>50であり>>16です


    投下してもいいですもん?

    別スレでもいいけど、こちらのレスなどちょいちょい拾ってますので

    こちらに投下できたほうがわかりやすいと思いますもん


    自分もあまり詳しくないのでお蔵入りさせることもやぶさかではないですもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:59:50

    >>93

    こういう偏見があかんのでは

  • 101>>1622/08/23(火) 00:02:31

    と、投下しますね?
    本当に骨は拾ってくださいよ?

  • 102>>1622/08/23(火) 00:03:22

    『何言ってんだスカイ、とっととトレーニングに行くぞ~。』

    おかしい。
    そんな感じで嫌がるセイちゃんを無理やり引っ張っていってもらうはずだったのに、こんなはずでは。

    「じゃあ、しばらくここで横になってな。レースに参加するみんなには話しておいたから安心していいぞ。……俺は少しやることがあるから戻るな?」

    今日の模擬レースは出走停止、私は今保健室に寝かされている。
    どうやら体調が悪いと思われたようだ。
    でも、なんで?
    とりあえず、流石に競争するみんなにまで迷惑はかけられないと思い、その場で訂正しようとしたけど、

    『や、やだなートレーナーさんってば。セイちゃん元気ですって!ほら、全然大丈夫―――』

    『こんなときばっかりやる気を見せなくたって良い。無理せず保健室に行くぞ。』

    そうして手を引かれ、保健室へと連行されたのだ。
    振りほどこうと思えば出来たけど、有無を言わせない圧力と、なんだか手のひらから伝わる温度ににちょっとだけ驚いている間にこのザマである。

  • 103>>1622/08/23(火) 00:03:38

    トレーナーさんが部屋を出て、扉が閉まる。
    シン、と静まる室内。

    「……ま、まあいっか。たまにはのんびりしたってバチは当たらないですよね~、にゃはは。」

    トレーナーさんと会って3年を過ぎた頃、こんな風にサボることなんて殆どなくなっていた。
    のんびりするのも好きだけど、トレーナーさんと一緒にトレーニングすることも同じくらい好きになっていたから。
    だから、たまにはこうしてボーッとするのだってセイちゃん全然苦じゃないんです。

    「……。」

    寂しい。
    およよ?おかしいな。
    なんかもの凄ーくつまんない。

    「やっぱりのんびりするならお外が良いかなぁ。トレーナーさんにとっとと謝って、今日は一緒に釣りでもしようって誘ってみよう。」

    ひとりごちた後、意を決してベッドから飛び降りた。

  • 104>>1622/08/23(火) 00:03:55

    「あれ?トレーナーさん、いないの?」

    トレーナー室にも、どこにもいないみたい。
    どこに行ったんだろう。
    グラウンドでキングヘイローに聞いてみる。

    「そういえば、グランドライブのプロデューサーの……ライトハローさんでしたっけ?と一緒に学外へ出ていくのを見かけたけど……それよりスカイさん、体調は大丈夫なの?」

    「え?あ、うん、大丈夫大丈夫。うん。」

    キングの心配そうな顔に罪悪感が……。
    ごめんね、明日は少しだけからかうのを我慢するから許してね。
    逃げるようにキングの元を後にする。

  • 105>>1622/08/23(火) 00:04:10

    でも、ライトハローさんと一緒に?
    どういうことだろう。
    ライトハローさんはトレセンOGのウマ娘。
    トレーナーさんと一緒に告知ライブの打ち合わせをしたことがあるけど、すごく優しそうで、私から見ても魅力的な人だった。
    すごかったなぁ、色々と。
    そんな人と一緒に学外へ、かぁ。

    ……もしかして、セイちゃんダシにされてたりします?
    いやいや、そんなはずないか。
    トレーナーさん、セイちゃんのことだ、だいす、大好きですし?
    いっくらライトハローさんのスタイルが良くったって、トレーナーさんが鍛え上げた私のバ体が最強なんですから。
    信じてますよ、トレーナーさん。
    ……信じてますけど、ちょっと気になるのでセイちゃん後をつけちゃいます。

  • 106>>1622/08/23(火) 00:04:32

    「色々ありがとうございました、では。」

    日も落ちて、とあるマンションのエントランスから、トレーナーさんが出てくる。
    手にはパンパンに膨らんだ大きめのエコバッグをいくつも下げ、重そうにしている。
    だというのに、その顔はなんだか嬉しそう。

    ……なにニヤついてるんですか、トレーナーさん。
    そんな賄賂で絆されるなんて、それでもセイちゃんのパートナーですか。
    このまま家に帰るのかな?
    よし、じゃあ家の前で検挙と行きましょー。

    重たい袋をそのまま持ち続け、ついにトレーナーさんの家の前にたどり着く。
    ウマ娘ならそんな袋くらい、楽々持ってあげられるのに。
    ほら、ライトハローさんは手を貸してくれなかったみたいだし、セイちゃんを連れて行ったほうが良かったんじゃないですか?

    トレーナーさんが袋を床に置き、扉を開ける。
    さて、このタイミングかな。
    後ろからゆっくり近づく。

    と、おもむろにスマホを取り出し、どこかに連絡を―――

    ポコンッ。

    私のスマホからLANEの通知が届き、トレーナーさんと目があった。

  • 107>>1622/08/23(火) 00:04:48

    目の前にあるのは、レバニラ、ほうれん草のおひたし、ひじきの胡麻和え、そしてデザートのプルーン。
    それが山のように並んでいる。

    「は、はあ?そんな風に思ってたんですか?」

    どうやらトレーナーは私の冗談を月の物と勘違いしていたらしい。

    「仕方ないだろう、あんなふうに言われたら。察しなきゃと思うし、なんとか気を使いたいと思うだろう?」

    「いや、それにしたって『うん、分かった、お大事に』くらいでいいんですよ?あんなに焦って保健室に叩き込むことないじゃないですか!……その割にはとっとと出ていって、ライトハローさんとお楽しみみたいでしたしー。」

    頬を膨らませて抗議する。

  • 108>>1622/08/23(火) 00:05:03

    「いや、あれは……恥を忍んで色々教えてもらってたんだよ。ほら、スカイはこの3年間ずっとそんな素振り見せなかったじゃないか。初めて直面したのに、何も適切な処置ができないようじゃトレーナー失格なんじゃないかと……。」

    「ライトハローさんもお困りでしたでしょうねー。いくら親しくなったからって、お月様のことを男性から相談されるなんて。お医者さんや保健の先生じゃないんですよ?セクハラです。」

    「め、面目ない。」

    うなだれるトレーナーさん。
    うーん、心配はしてくれてたんだろうし、そろそろ許してあげようかな。

    「もう少し、言いたいことはありますけど、まあ、もういいです。私のことを考えて、食事のメニューを考えてくれたんですよね?」

    「ああ、薬とかは体に合う合わないがあるってライトハローさんから聞いたし、俺が協力できることと言ったらあとは食事くらいしか……。身体を起こすことも辛いかもしれないから、明日弁当にして持っていこうかと思ってたんだ。」

    またライトハローさん。
    むぅ。
    よぉし、ここは攻勢に出るとしますか。

    「ふ、ふーん、そうですか。トレーナーさんは本当に、セイちゃんのことが、す、す―――」

    「ああ、もちろん大好きだぞ?だからこそ、今後も健康第一で頑張ってくれよ。」

    「っ!!……イタダキマス。」

    今日はこのくらいで許してあげましょう。
    私は黙って箸をつけ始めた。

  • 109>>1622/08/23(火) 00:05:22

    おしまい!

  • 110>>1622/08/23(火) 00:05:59

    後は煮るなり焼くなりオネガイシマス

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:07:12

    英雄に敬意を!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:07:55

    ええやん
    形にしたことが何より大事だぜ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:12:59

    ブラボー&ブラボー
    セイちゃん可愛いなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:28:25

    >>110

    良かったよ!解像度心配していたようだけどちゃんと脳内再生余裕だったし

    セイちゃんの為に料理を作ってあげるトレーナー偉い!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:30:49

    >>90

    サンキュー>>92の見て改めて理解を深めるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:25:20

    理解がある無しでだいぶ違うからね

  • 117>>1622/08/23(火) 08:34:10

    >>111

    >>112

    >>113

    >>114

    ありがとうございます!

    書いてよかった!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:55:45

    とても良かった...

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:45:10

    また筆が乗ったら書いてね!

  • 120>>1622/08/23(火) 20:45:33

    ありがとうございます


    スレ立てたり巡回しながら投稿してますので

    またどこかでお目にかかることもあるかと思いますが、

    次に辻SS投げる時はもう少しスレの流れを読みながら投稿します……


    >>16は完全にやらかしですもん……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:47:54

    よくやった!

  • 122>>1622/08/23(火) 20:50:13

    今見たら40個以上も♡ついてますもん……

    一体どうなってるもん……?
    強調表示なってて尚の事恥ずかしいもん……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:51:36

    >>122

    そこまで気にしなくていいんだもん

    そこからスタートして綺麗にまとまっててとても良かったもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:59:08

    >>123

    ありがとうございますもん

    温かい気持ちになりましたもん


    ……でもさっき41だった♡が42になってるのはあなたの所為もん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:09:07

    >>124

    そう言えば♡押すの忘れてたもん

    今押したもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:36:16

    良かったぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:25:57

    いいSSをありがとう!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:07:50

    >>54

    H50

    A180

    B20

    C180

    D20

    S150

    だもんね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:01:15

    いつ見ても惚れ惚れとする防御の弱さ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:13:38

    >>100

    本当にその通り

    ただ、異性が直接聞いたりするのはデリカシーに欠けるし下手すりゃセクハラになるから、その辺りは同性に確認してもらう等の配慮も必要

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:02:27

    >>130

    知識として知るのは大切だからね!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:31:32

    少なくとも知ってて困ることではないからね
    偏見を無くすためには先ず理解しようとする心が大切よ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:30:16

    セイちゃん可愛いSSとお勉強が両立されたいいスレだわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:48:56

    セイちゃん横になっててトレーナーが調べてるのがすげぇ解釈一致

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:22:23

    実際マジでしんどい時いつものソファで寝かせるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:16:03

    >>135

    ソファだと体痛めそうだし普通に保健室のベッドで寝てもろて··· 保健の先生もいるから何かあっても対処できるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:52:07

    あんまり無理させちゃダメだからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:50:41

    動けない場合とかあるしね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:07:46

    実際いつもはなんて事ないのに今回だけめちゃめちゃに痛みがあるとかもない話では無いので…
    今まで大丈夫だったじゃんって言わずにちゃんとセイちゃんを気遣えるこのトレーナーは良い人なので盗られる前にさっさと行動しようね!セイちゃん!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:15:40

    ストレスやホルモンバランスで崩れるからね
    セイちゃん、優良物件ってすぐ取られちゃうんだよ

    だから行ってこい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:17:30

    成長期とかつらそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:29:29

    フラワーキタサンダイヤあたりはマジできついと思う ダスカウオッカもきつかったと思う
    急激な体の成長+女性的な成長はメンタルに影響出るレベルで一気に体が変わるだろうし…
    昨日までなかった機能がいきなり追加されて
    なんかお腹痛いからトイレに行ったら血が出てる?!とかその場で泣き崩れるくらいにはショックあるで

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:19:08

    無理させずっていうか1日安静なんだよな...

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:33:25

    だから初潮が近い年齢の子は生理用品は持って行くようにさせるんだ。
    いつ来るかわからないからね。

    後マジでやばい生理痛の人は早よ病院いけ
    放置した結果、うちの友人は卵巣がチョコレート嚢胞だったから手術したぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:37:18

    生理だから大変、と画一的に反応するのでは無く
    そもそも個人差が大きいことは男性も知っておいていいわな。

    生理の重さだけじゃ無くて、薬の効きにだって個人差はあるし
    妊娠以外の用事で産婦人科に行ったって良いんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:12:36

     浅い眠りから覚める。四肢の節々が重い。
     先日まではなんともなかったのに、急に肩や腰にだるい痛みがのしかかっている。
     腹部の鈍痛はやわらいできたなと油断したころにまたつよくなってきて。

     重いひとはもっと重いとは言うのだから、生きてくのってたいへんだ。
     軽いひとはほんとに軽い出血のみで苦痛を感じないというのだから、生きてくのって不公平だ。

     ふんすー、とため息をついて。よたよたと水を求めてキッチンへ。こんなとき用の解熱鎮痛剤を口にぽいっと放り込んで水分も補給。
     また眠って、この苦痛をやり過ごす。そんな、私の生理休暇のルーティン。

    「24時間寝たきりで過ごしたんだからそれで許してもらえませんかねー」

     薬を飲もうが安静にしてようが、1日眠っただけではなかなかきつい。2日はほしい。それが私の体質のようで。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:12:47

    「あ゛あ゛ー……」

     淑女があげるべきではないうめき声とともにベッドへ倒れ込み。いそいそとケットにくるまって就寝の姿勢。
     これだけ寝てるのに、目は冴えるわけでもなく、身体の重みといっしょにまぶたまで重たいままのはこんなときはありがたい。
     だれもが学園でいつもの日々を過ごしているであろう真っ昼間に、ひとりきりで惰眠をむさぼる孤独感。

     けっして惰眠ではないけれど。必要な、休息だけれども。
     私の身体がもっとお月さまにつよかったらこんなにがい思いをすることもないはずで。

    「くそっ、月めー」

     一ヶ月周期とかいう、かたちのないもののかわりに、かたちのあるお月さまを恨んでおいた。
     月面ステークス2400mの開催を楽しみにしてイマス。

     バカなことを思い巡らせながら、まぶたの重さにまかせてまっくらな世界へ沈んでいく。
     眠りに沈むこの世界はいつもわたしにやさしい。
     ひとりはさびしいのかもしれないけれど。ひとりでないと、こんな静かではいられないから。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:13:23

     ――夢のなかで、やさしい手が私の身体を撫でている。
     自分でさすってもなんにも変わりはしないのに、ほかのだれかにさすってもらうのはどうしてこんなに気持ちいいのだろう。

     『私』はべつにひとりでもいいけれど。ひとを選んで態度を変える『セイちゃん』はきっとだれかを必要としていて。

     ――いつか、私を撫ぜてくれるだれかが、私のそばにいてくれますように。
     そんなことを思った。

     だれの顔を思い浮かべながらそんな夢を見ていたのか、めざめたときには、もう忘れてしまったけれど――

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:13:51

     そうして私のおなかのお月さまは過ぎ去っていったから。
     私のお休みは終わって、また、トレセン学園生としての勉強と精進の日々。

     私はトレーナーさんに、復帰の挨拶をして。

    「トレーナーさーん……。セイちゃん今日ちょっとやる気でないんですけど……」

     生理明けだからやる気がでない。
     私はトレーナーさんに、そんな今日の調子を申告した。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:39:54

    あれなんかいいSSが投下されてるしスレ名が回収してる!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:42:01

    普段の様子をしっかり観察して周期割り出してルナルナになれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:48:13

    体重減ると周期遅くなるし増えると早くなるイメージがある

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:02:00

    変に痩せると来なくなるね

    ちなみに産後は体質変わって生理痛が悪化したりするとかなんとか…。

    どうなってんの人間の体

  • 154スレ主22/08/28(日) 22:59:29

    その日は朝から何となく嫌な予感がしていた。
    泥水に足を踏み入れるような、煙に顔を突っ込むような、そんな感じ。
    とはいえ漠然としたそんなものでトレーニングを休むのは気が引けたので、もやもやとしながらもセイウンスカイはトラックに向かった。
    「おつかれー…?どうかしたか?」
    トレーナーさんはこういうのも敏感に感じ取ってくれる。
    隠すほどの事でもないので正直に話した。
    「んー…?なーんかちょーっと調子悪いかなーなんて…
    でもトレーニングを休むほどでもないかなーと思ったので」
    あまり無理はするなよー、と言いつつもトレーナーさんは私をトラックに送り出した。

    半周ほど走ったところだった。
    突然お腹に激痛が走った。
    「…っ!」
    あまりの痛さにその場でうずくまる。
    幸いそれほどスピードも出していなかったのでなんとか止まる事ができた。

    「…!スカイ!?」
    トレーナーさんが駆け寄ってくる音がした。
    でも痛くて目も開けられなくて私はその場でうずくまる事しかできなかった。
    「あっ…血…」
    なんとか薄目を開けるとハーパンの股の所がひどく黒ずんでいた。
    「えっ…嘘、やだ…」
    恥ずかしくて顔が赤くなる。

    「…ごめん、スカイ。とりあえず保健室に運ぶぞ」
    うずくまった私をトレーナーさんがお姫様抱っこで持ち上げてくれた。
    「え、いいよ、歩くよ…」
    「大丈夫。無理しないでいいよ」
    実際お腹は今もすごく痛い。
    私はとりあえず今日の所はトレーナーさんの優しさに甘える事にした。

  • 155スレ主22/08/28(日) 23:00:10

    保健室で着替えと薬をもらって部屋で休むことになった。
    「ごめんなさい、トレーナーさん…トレーニング中止にしちゃって…」
    「大丈夫だよ」
    布団で寝ている私の頭をトレーナーさんは優しくなでてくれた。
    「スカイだって引退した後、誰かのお嫁さんになってっていう方が長いんだから。
    体は大事にしないとな…」
    お腹はやっぱり痛いけどトレーナーさんの大きな手が私を落ち着かせてくれた。
    「…できれば…」
    「…ん…?」
    「できれば…トレーナーさんの…」

    「…じゃ、じゃあセイちゃんもう寝るので!トレーナーさんは出てってください!」
    「お、おう…じゃあ、お大事にな…」
    何かあったら呼んでくれよー、と言いながらトレーナーさんが部屋を出ていった。
    やっぱりさっきのは聞かれてしまっただろうか。
    私は顔を赤くしながら眠りにつくことにした。

  • 156スレ主22/08/28(日) 23:01:32

    >>1>>51置いて放置してたら何か生き残ってるわSSあるわだったので

    とりあえず書いてみた。…大丈夫?気持ち悪くない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:03:45

    スレ主ありがとう、セイちゃん可愛い
    大丈夫、この年代あるあるだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:41:27

    >>151

    ルナルナになるのは良いけど上のスレで周期ズレるって話だし

    本人に言う(聞く)のも良くないだから

    トレーナーとして担当の体調に日々気を付けるしかない感じかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:42:52

    >>156

    気持ち悪くないよ!

    SSも良き良き

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:38:12

    勉強になるスレは良き

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:26:15

    極限まで追い込むアスリートはそもそも止まるとか聞いたことある

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:07:18

    病気になったりするから極限はやめて欲しいけどね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:16:56

    アスリートは走る衝撃で足の血管を通る赤血球が壊れて普通に貧血になりやすいって聞くからなぁ
    女性アスリートは月のもので普通に血が出るから男性よりも更に大変そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:24:25

    極限まで追い込むと身体が臨戦態勢にはいって子供作ってる場合じゃねぇってなって止まる
    あまりにも追い込みすぎたアスリートは子供産めない身体になってたりとかもあるらしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:06:50

    お母さんになりたい人は要注意ですね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:40:27

    女子アスリートは本当に体調管理が大変だ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:37:58

    勉強にもなるしSSも読めるいいけどスレだわ
    ありがとう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:22:17

    >>167

    けど?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:30:09

    >>168

    誤字

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:08:01

    http://ribon.shueisha.co.jp/manga/seiri_kanpeki_book/index.html

    こんなのもあるよ。ちゃんと知っておこう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:26:33

    ほんとつらいときはつらいよね
    5分前まで元気だったのに頭真っ白冷や汗ドバドバお腹に激痛で立ち上がれなくなったこと何回もあるよ
    痛み止めの薬を飲んでも効くまで15分はかかるんだ
    座れる場所ないところでそうなると最悪

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:39:56

    >>171

    ショクバァの人が急にそうなってた事あったな

    ちょっと心配だから病院行ってくれ〜

  • 17317122/08/31(水) 22:44:28

    >>172

    ありがとう〜

    病院には、内臓の位置がちょっと奥に倒れているので中のものを押し出すときに力が入りやすくて痛みが出やすい、病気じゃなくてそういう個性だって言われたよ……

    ピルで日程を調整する、痛み止めを切らさず飲むで無事に生きてるけど

    痛いものは痛い!!!

    ファンタジーでもウマ娘ちゃんにはこんな痛い思いしてほしくないけどここのSSみたいにトレーナーが優しいならまぁいっか(いいもの読めて満足)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:10:13

    >>173

    体内の構造がきっかけか…上手く付き合うしかないやつだぁ、お大事にです


    担当の為ならなんだってするトレーナーさん達だしね、良き良き

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:41:20

    一口に月のものって言うけど色々な症状があるから基礎知識は大切ね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:30:29

    基本的にそっとしてあげないといけないのか...

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:43:06

    人によって症状が様々だけど、基本皆横になりたいからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:54:29

    いつもより眠かったり集中力が切れたり
    気持ちが落ち込んだり
    まぁ横になりたいよね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:28:15

    ギックリ腰みたいな腰の痛みがあったりする場合もあるし、本当横になりたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:41:47

    わかる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:29:13

    こう言うお勉強スレはなんぼあってもいいですからね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:52:01

    いいスレでした

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:42:24

    体調には気をつけよう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:33:54

    実際セイちゃんもこれに関してだけは正直に言いそう。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:44:12

    重いタイプならしんどさMAXで流石に隠せないだろうし、アスリートだからちゃんと言うよね

    つか出産経験した人の中には体質変わって更に重くなる人も居ると聞いてなんなのさ人体ってなった

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:42:05

    >>128

    おまけに不意打ちが弱点という所も一緒だな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:16:46

    生理・妊娠・出産・育児スレはだいたい変なの沸かなくてタメになるから好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:28:40

    流石に手を出しづらいのかな…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:42:53

    迂闊な事言えないだろうしね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:57:15

    真面目に話せるのありがたいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:47:10

    >>187

    前見たウマカテ授乳スレでも突然出てきた世界レベルが順当に役立つアドバイスをくれててめちゃくちゃためになったな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:53:35

    男女の身体の仕組みは知る知らないで全然違うからね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:54:43

    そろそろ終わるけどここは本当に平和に進行できたね…。
    良かった良かった…。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:59:18

    >>193

    本当に

    というか勉強+SSスレになるとは思わなかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:48:58

    そろそろ完走しそうになってる……

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:58:21

    というか完走間近になるとは思わなかった
    こう言う話がもっと気軽に出来る環境が今後出来たらいいなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:00:58

    平和で良かった

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:08:49

    細々とできたのが良かったと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:09:57

    教養スレは
    いいぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:10:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています