レイデオロが種付けした牝馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:14

    ものすごく期待されていたと言われてるけど具体的にどんな牝馬に種付けしたのか知らないから今いたよく分からん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:24:36

    パッと思いついたのが桜花賞馬でドルチェモアの母アユサン

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:37

    >>1

    >>2

    牝馬の質をきちんと知りたいって言うならスタッドブックで検索して繁殖1頭1頭とにらめっこするのが一番早い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:00

    ラッキーライラックにもつけてた
    生まれた子は母が現役中500キロ程度の大型馬であるにも関わらず小さすぎてデビューできんかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:13

    ラッキーライラックの初年度もレイデオロだね

    なお牝馬の模様…

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022107187/

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:55

    ラヴズオンリーユー
    牡馬らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:57

    ウマ娘化したヴィルシーナと誰ー!?で揉めたリバーライトことマリアライトもレイデオロつけてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:03

    もしかしてモーリス四天王みたいにレイデオロ四天王組める感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:07

    >>2

    だいたい不良債権と化すのかなと思うと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:22

    >>9

    全然組めるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:41

    今の3歳世代はドゥラメンテが付けそうな牝馬もレイデオロに回ってたりするのかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:17

    >>9

    四天王や十二神将どころかレイデオロ72柱が作れるくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:37

    ファインルージュの仔が牡馬か牝馬か不安だ…
    初仔だから尚更

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:55

    >>13

    モーリス四天王って走る前に血統の良さだけで作ったネタじゃなかったっけか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:05

    四天王とか十二神将のレベルじゃない
    最早三十六歌仙とか七十二柱とかそういうレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:08

    >>13

    モーリス四天王知らない人なんだろうけど結果が出る前に繁殖の豪華さをネタにした奴なんでむしろ今組まないと組めなくなるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:40

    >>15

    牡馬みたいだよ

    良かったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:51

    この馬のことあまり分からないけど72はちょっと多くないですかね…?期待度やばくないですか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:06

    >>15

    牡馬だから勝ち上がりは期待できるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:56

    >>20

    今でこそこんなだが非サンデー系のダービー馬だからこれは成功間違いなしと社台の次期エースとして無茶苦茶期待されてたんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:19

    まあ流石に72柱は言い過ぎだと思う
    ただぱっとG1牝馬の名前がゴロゴロ出てくるくらいだから産駒にG1馬出した牝馬とか含めば三十六歌仙くらいは現実的にやれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:20

    >>20

    超良血だったんだ 血統の豪華さで言えばディープにも引けをとらん位には まあ母ちゃんG1勝ってはないけどその母ちゃんつまりレイデオロの祖母がディープの母ウインドインハーヘアだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:28

    フォーエバーヤングの下も予定通りならレイデオロ産駒になるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:19

    >>19

    >>21

    まず最大の不安が突破できて何よりだあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:24

    牧場側が力を入れてるからって成功するとは限らないという最近のコントやイクイとかのファンに冷水をかける種牡馬

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:04

    >>27

    コントはむしろノーザン等からあんまりって感じでここじゃネガられてないか?

    イクイはそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:13

    これだけつけてれば流石にG1勝てるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:32

    コントは何かムキムキらしいから大丈夫じゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:40

    >>28

    牧場側からの期待の話だからノーザンに限定したつもりはないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:45

    六馬将も散々ネタにされたけどジェラルディーナがG1勝ってディヴィーナも重賞勝ったという

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:57

    G1どころかオープンレースすらままならないんだから厳しいやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:34

    ・サンデーフリー
    ・良血
    ・古馬でも活躍したダービー馬
    これだけの条件揃ったら期待と人気を集めるのは当然ではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:44

    >>3

    >>7

    >>25

    ドルチェオロにラヴズオンリーオロ、レイデオーヤングか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:56

    力入れてこんなに大ゴケした種牡馬の方が珍しいんやで…
    負の方面の外れ値や

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:57

    >>14

    >>17

    誰かレイデオロ12神将コピペ作ってくれないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:20

    メイショウハリオとテーオーロイヤルのお母さんにも付けてなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:36

    >>38

    最低値は+2000万くらいやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:57

    シュガーハートにも付けてたはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:11

    >>39

    つけてるね

    牝馬だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:14

    >>38

    理想を言えばキンカメみたいなルート辿ってほしかったと思う

    アベレージ数千万で最高額億レベル

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:21

    キャロットの秋華賞馬アヴェンチュラもレイデオロだったけど
    産駒は地方スタートで一戦したあと抹消で行方不明だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:24

    >>38

    母がG1馬だったり既にG1馬出した繁殖の子なら当然億越えを期待されるくらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:25

    >>38

    大体同価格帯で始まったのがオルフェーヴルとロードカナロア 

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:32

    >>42

    終わりだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:36

    レイデオロのピルサドスキー!ラムタラ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:13

    ぶっちゃけ追放って有り得る?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:20

    ジャックドールの妹も牝馬だったな
    あんなガチムチの妹なのに420kgくらいしかなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:24

    >>48

    まだピルサドレベルではないから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:29

    >>48

    ピルサドスキーはライン越えだろ!!

    ラムタラは今のデオロからしたらまだ過大!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:45

    追放されたとして行くとこあるのって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:53

    >>49

    むしろ追放しなきゃいけない要素多すぎるんじゃがコイツ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:59

    >>43

    というか名実共にキンカメ後継になる事を期待されてた

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:13

    まあホントなら先々の繁殖牝馬になるのも見越せば名牝にいくら付けても損にはならんだろって感じだっただろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:14

    ノーザン以外ダメダメだから逆に追放もムズい
    こいつの行き場所がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:17

    >>47

    まあハリオとロイヤルの母ちゃんとこはほかの親の子でも牝馬はそんな走っていないが…

    特に救いのあるフォローじゃない?それはそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:23

    >>49

    サトイモが初年度3歳で見切られたところ見るに余裕であり得る

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:24

    >>49

    追放より先に引退が考慮されるレベルでヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:26

    >>49

    今年かはわからんが来年はかなり怪しい

    なぜなら今年はかなり暇してるらしいから生産界からはかなり避けられてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:35

    このくらいは最低限やってもらわんと困るのハードルをくぐり抜け、10cmのハードルを超えたら大喜びが現状のレイデオロ産駒
    なんでこうなってしまったんだ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:39

    >>48

    ピルサドスキーとラムタラは大分違うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:03

    追放されずに引退してノーザンホースパーク行きになるんじゃねえか説すら浮上してるレベルでノーザン以外駄目でノーザンの産駒も微妙っていう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:09

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:32

    >>63

    じゃあジャッジアンジェルーチで

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:34

    >>66

    良血でも種牡馬成績がゴミ過ぎるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:44

    生産界は去年までそこそこ評価してたという事実

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:48

    ピルサドスキーは古馬OP昇級一頭出してるから1600万超えの馬いないレイデオロはまだピルサドスキー越えてないぞ


    OPクラス2頭出すだけで越えたことになるってどんだけだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:51

    700に上がった時に付けた所がかわいそう過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:55

    >>66

    お言葉ですが同じ成績ならそうだとしても現状の成績が違いすぎるんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:14

    スレ画クラウンポエフラの追放候補三銃士

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:25

    >>69

    今と次が600万でさらにその次と次が700万なの怖すぎるでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:32

    重賞4着でようやっとる扱い
    種付け料50万の種牡馬かな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:33

    当たり入って無いクジを700万で売ってたと思われるのは嫌だろうな
    その時売れたから成功じゃなくて今後の商売考えると辛いよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:47

    前なんかざっと調べた時

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:54

    >>66

    エピは実績過多やん

    デオロは良血以外駄目過ぎるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:14

    ダービーと秋天とかいう種牡馬価値上がるレースTier1勝ってるのにどうして…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:24

    >>76

    だから追放したくても出来ないって言う説もあるな

    だとしても身内しか付けないロゴタイプパターンだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:31

    今年頭数どのぐらいなんだろ?
    いつ分かるんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:35

    >>79

    エイシンフラッシュ「何ででしょうね…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:43

    牝馬は繁殖として言われてるほど絶望的という訳ではないだろうけど
    馬主に売れるかどうかはまた別の話だからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:50

    とりあえずぱっと思い出したのはラヴァリーノとかアイムユアーズとかラルケットとかダイワパッションとか
    G1勝った馬っていう意味での名馬ではなくて、繁殖牝馬として既に結果出してるって意味での名牝馬にいっぱいつけてるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:53

    >>66

    追放されたリアルスティールだって相当の良血だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:54

    生産界の評判とかいう売るためには簡単に持ち上げるから
    生産界の評判=走る前のブランド力でしかないと最近気付いた

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:03

    まず半分は勝ち上がり率が絶望的な大外れで残り半分に入れても期待外れでいまだ重賞馬券にすら絡まないという地獄

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:05

    ポエフラは受胎率がヤバいらしいからまた別の話だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:14

    秋天というレースが期待値に比べると繋がらないという説

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:27

    >>81

    9月前後

    今年はお暇とのこと

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:50

    まあ牝馬は小柄とか以前に「弱い」からな
    繁殖の仕事はできるかもしれんが付けられる種牡馬のレベルはお察しだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:22

    これでまだ粘るとコンコルドの誤謬に嵌ってるな……と思えるくらいにはあれ
    がんばれよレイデオロ 悲しいじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:28

    ゲームみたいに勝てば種牡馬能力上がる訳じゃないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:35

    ブエナビスタの牡馬もいるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:40

    >>84

    ダイワパッションとかいうオルフェで繁殖の質評価を上げた後産駒が全然走らなくなった繁殖

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:57

    >>90

    センキュー

    そんな先なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:45:10

    >>90

    毎度このフォロー聴くたびに思うんだがキンカメは初年度2歳リーディングなんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:45:19

    牝馬は能力以前に体格と内蔵面の虚弱受け継ぐと生産側に疑念持たれたら
    やっぱり厳しいっぽい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:45:39

    >>92

    いやG1馬出せるけど早枯れの子と最初からかれててG1馬出せない子なら当然前者残すよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:45:42

    6月突入時点で父レイデオロのオープンクラスがいなくなるのは確定的だけど6月以降で最初に古馬OP昇級するレイデオロ産駒はどれだろうな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:04

    >>92

    >>G1馬出せるけど早枯れ

    自分で答え書いてるやん

    早枯れってことは早い段階で結果出せる馬はいてG1級もいる


    デオロは枯れるものがない産駒ばかり

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:04

    諏訪部が何か凄いし全兄もなんだかんだ頑張ってるのもあるんじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:05
  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:07

    >>101

    クラス再編って6月だっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:17

    >>99

    そりゃ生産者にとっては死活問題だからねぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:28

    >>82

    なんやかんやG1馬出せたからまぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:41

    >>99

    たまたまデカ目に生まれたレイデオロ牝馬もそこがネックだよなあ

    ステマ配合みたいな突破口が見つからない限り繁殖入りしても厳しかろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:45

    >>103

    全兄は実質コスモキュランダ個人軍だけどコスモキュランダいるだけでデオロの何倍もマシだもんな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:10

    自分が生産者だったら買いたいかって話よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:14

    >>101

    サトノクラウンとか3勝クラス突破で昇級した馬いないんで(世代限定の賞金のみでOPになってるのが2頭)

    「1年たっても3勝クラス誰も突破できない」ってのもないとはいえないんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:16

    >>101

    サンライズアースがダービーで稼ぐから見とけよ見とけよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:27

    今思えばハーヘアクロスが悪いと言われてたうちはまだ期待感があったんだな
    最早皆心配してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:32

    >>112

    出れるんですかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:47

    エピ産駒が早枯れだったとしても早い段階で活躍はできるやん

    デオロ産駒は早い段階では活躍できないマジでシンプルに弱いやつばかり

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:52

    全兄なんて社台じゃないしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:48:00

    対立煽りしてスレ埋めたいんやろうけどエピとデオロって正直言って比べられるレベルじゃないでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:48:34

    何がいけないんだろうなデオロって
    親父キンカメだしハーヘアクロスも狙えるからニックスが見つかれば出てくると思うんだけどなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:48:44

    >>105

    ダービー終わった次の週からどのレースも出走条件が「3歳以上」になるからね(3歳以上の安田記念もその週)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:09

    対立煽りなんだろうがデオロとエピを比較してもデオロが勝ってる要素無さすぎて論外だろ
    良血具合で言えば母シーザリオのエピもどっこいで競走実績もどっこいかエピ優勢で種牡馬実績に関しては天と地

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:18

    >>118

    それはもう検証スレみてくれとしか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:41

    >>118

    データスレの初期の方見てたら分かるぞそこらへん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:45

    >>108

    クロノジェネシスの半妹とか一時期460kgくらいまで増えたのに調教で疲弊して食べなくなって結局デビューは420kgだったから単にフレームでかい牝馬つけても意味なさそうなんだよな

    この母父の子なら神経図太いタフな子が生まれてくるって組み合わせ見つかるまでは牝馬は期待薄

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:47

    >>118

    血統に居る馬の悪い要素だけを濃縮還元した馬がレイデオロや

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:48

    GI馬もだけど繁殖として優秀な牝馬に付けてるのがなんとも言えない哀愁を誘う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:10

    そうかサンライズアースはL勝ってるけど500万挟んでないから1600万でギリOP馬扱いじゃなくなるのか
    6月からはレイデオロ初のOP昇級を賭けた戦いが始まるんやね……

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:17

    今のこの時期に重賞で掲示板だーわーいしてる種牡馬と初年度この時期には牝馬二冠やってる産駒(のちの三冠牝馬)を出した種牡馬比べて後者を追放とか煽りにもなんねーよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:18

    >>117

    せめて比べられるぐらいに勝ってくれ…って切実な状態だからな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:29

    成績考えればノーザンから追放は無いだろう
    ウインドハーヘアと一緒に展示コースで

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:44

    一番の稼ぎ頭の収得賞金が1600万なので後一月でOP馬0にこのままだとなるのか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:50:57

    エピってキズナやローカナと競る種牡馬だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:34

    もうブラピとかと一緒になった方が良さそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:41

    >>126

    OPクラスを賭けた戦いをするのはサンライズアースだけで他は2勝クラスとかからだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:48

    >>129

    このまま引退を婉曲表現したらそうなるな・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:57

    サンライズアース以外まずオープンやリステッド以上のレースで馬券になったことすらないんだよなレイデオロ産駒

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:09

    3勝クラスじゃなくてラジニケでOPになるやついるかもしれないし……
    あとムルソーも3勝クラスは流石に抜けられると思いたい。その前にレパードS出ると思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:30

    ハーヘアクロスが売りだったんだよなあ
    どうしてこうなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:31

    まあある意味追放はないだろうな
    ノーザンホースパーク行き

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:53

    >>137

    ハーヘアクロス以前に種牡馬能力が致命的に低かったせいだとしか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:03

    >>136

    収得賞金900万ってレパードS抽選にならん?

    今年からJDCの優先出走権あるからダート中距離馬殺到するぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:04

    万が一追放が無いにしても種牡馬としてほぼ終わりやろ、なんで大金かけて1/2でハズレ引くような思いせなあかんねんってなるし
    仮に牡馬で出ても世代重賞で馬券内すら無いとかお察しやわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:05

    なんならサンライズアースがレパードS出て来る可能性あるぞ
    何しろ兄貴はセラフィックコールだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:31

    日高なら勝ち上がり率がいいとか牝馬の馬格はあるなら
    放出しても寝覚めの悪いことにならんのだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:37

    どこかのスレで言ってたけど現役時代に強みがパッとしない馬は種牡馬として成功しずらいって聞いたわ。確かにデオロってそこまで切れあるタイプでもないし先行で突き放すタイプでもなかったし割と重要なのかもね。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:46

    22年上がG1馬、全兄姉は除く
    レイデオロ
    アルマデオロ 兄キタサンブラック
    アユサンの2022 兄ドルチェモア
    マードラド 兄パンサラッサ
    パルティトゥーラの2022 兄タスティエーラ
    レイナサグラーダ 兄ドゥレッツァ

    キズナ
    ロージースカイ 兄コントレイル
    マディソンガール 姉リバティアイランド
    シュネルケーニヒ 兄シュネルマイスター
    ブリッサドラーダ 兄レイデオロ
    ヴェシレンキ 姉クイーンズリング
    ブラウンラチェット 兄フォーエバーヤング
    ウィットビーアビー 兄ヨシダ
    デアマトローナ 姉シェール

    ドゥラメンテ
    ウェリントンアーチ 兄グレナディアガーズ
    サリーチェ 兄サリオス
    エムズ 姉ダノンファンタジー
    ブルースバローズ 姉ショウナンアデラ
    エスタンシア 姉レシステンシア
    ラルガメンテ 兄グローリーヴェイズ
    ネブラディスク 姉リスグラシュー
    ヘンリエッタ 姉ジェンティルドンナ

    今年はこの3頭だな後は
    エピファ、サトル、リアステ、カナロアなど

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:54

    最近社台から追放された種牡馬でもようやってたんだなと思わせられた

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:40

    >>138

    乗馬できる気性じゃなさそうだけどそれ以外の用途あるの

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:55:20

    まあ600あるなら他の付けるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:55:20

    天皇賞秋って謎に種牡馬実績に繋がりづらい

    なお府中得意だった同期の諏訪部は天皇賞秋だけ毎回沈んだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:55:39

    マジで日高のどっかのスタリオンで100万前後でぼちぼちやるのが1番幸せやろ、それかワンオンルート

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:55:41

    >>146

    近年でこれより下とかそれこそエイシンフラッシュとか産駒走る前に引退したフェノーメノくらいやからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:13

    >>143

    現状牝馬の馬格は小さい方に保証され日高の産駒の勝ち上がり率は9%という絶望的状況

    おまけに日高の盟主の岡田一族は一度もレイデオロつけていないという

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:18

    >>150

    正直100でも高いんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:26

    第二世代が滅茶苦茶強いとか実は母父として優秀とかに期待するか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:32

    ちなみに去年6月クラス再編時点サトノダイヤモンド、サトノクラウン共にOPになったのは2頭ずつ
    それから約1年、ダイヤ産駒は1頭だけ3勝クラス突破したけどクラウンはゼロです。ゼロ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:37

    >>149

    諏訪部はJC勝ってるというデカいアドがあるから…

    まあJC勝ちが種牡馬成績に直結するかっつうとピンパーなんやが

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:43

    2022までのレパードSボーダーはこんなかんじだったらしい

    サンライズアース以外は900万が現状最高なのでムルソーも含めて大量に集まる中から抽選を勝ち取るか

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:51

    >>147

    ダービー馬に会えるってだけで観光需要は生まれるんだ

    AERUの看板やってたチケゾーみたいに

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:56

    スタート600万の種牡馬が100万とか80万の馬と比較されてるのがもうあれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:58

    >>150

    日高の繁殖での勝ち上がり率終わってたはずだからそれも微妙なんだよ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:18

    >>158

    じゃあもうそれで

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:25

    牝馬が繁殖にあがれない可能性が現実的に高いのは
    はっきり言って馬産との相性が悪すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:47

    >>147

    馬房の外から見てる人に愛嬌振りまいてにんじんクッキー貰う仕事がある

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:52

    >>150

    なお日高産の勝ち上がり率…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:59

    種牡馬引退して功労馬ルートが1番幸せな可能性あるのひどすぎない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:00

    レイデオロから血統や競走成績だけで種牡馬価値なんか分からんもんだと学びました

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:01

    >>150

    マジレスするとデオロに100万でもまだ高い

    30万とか50万とかそのレベルでようやくアド取れるかどうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:11

    >>150

    牡馬でも日高産はあんまり走りませんやぞ

    有力牧場の生産育成でリーディング級を乗せた産駒が勝ち上がるって傾向だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:04

    ノーザン産の牡馬はまあまあ勝つ
    ノーザン以外の牡馬はあんま勝たない
    牝馬は生産牧場関係なくあんま勝ちません

    終わり

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:39

    いやまあ400kg以下でも繁殖やってる牝馬はいないわけではないんだがなあ、全体で見ればそんなことますやらないですよってなるけども

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:45

    >>154

    繁殖厳しいんじゃないかは言われてるけど実際の繁殖実績は(年齢的にデータ取れる段階に辿り着いていないので)まだデータが存在しないからな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:56

    >>152

    岡田一族は昔やらかしたからか難あり血統やハズレ種牡馬の見極めと引き際の良さには定評あるから

    逆に言うと付けてないってことは……

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:30

    >>169

    ノーザン生産の連中も上位の厩舎や騎手乗せてやっと1勝は抜けたみたいなのが混じってるからなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:32

    >>172

    それを言うとコントレイルに流れ弾行くから止めとこう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:37

    キングマンボ系だし大得意の府中でいつかG1勝てないかな
    エイシンフラッシュのように

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:48

    >>172

    岡田一族は結構選り好みするからなんとも言えんわ、コントレイル付けてないのもアレどう考えても逆張り貫いてるだけだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:00

    初年度ダメダメでも2年目以降に良くなった種牡馬とか探せばいるやろ スペシャルウィークとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:16

    >>176

    その意見はその意見でファン側のバイアスかかってない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:32

    >>172

    普通に逆張り気質なだけじゃね?

    割と岡田系列ってそういうところあるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:54

    >>177

    ブリーズアップセールでクソ小っちゃいレイデオロ産駒が上場されてるの見て2年目も駄目そうな雰囲気醸し出してるんですがそれは

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:16

    岡田スタッドが連続でコントレイル付けなかったのがそんなに不満なのはわかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:20

    岡田スタッドのコントレイルに関しては
    通算の成績を見て付けたいと思わなかった
    当歳を見て付けたいと思わなかった

    で終わりやろ
    そこから変に思想がどうこう言い始めると難癖だわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:29

    ディープがそんなに相性良くないからコントも付けてないだけじゃないの

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:45

    >>181

    不満っつうかどう見ても逆張りしてるクソガキみてえな事言ってんだもん…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:04:06

    >>184

    コントレイルに関してどこでなんて言ってるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:04:40

    あーなんかの間違いで秋からとんでもない怪物が産駒から出てこねえかなー
    いやマジで出てこないとヤバいわもうヤバいけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:05:14

    >>175

    エイフラは細々と種牡馬続けられたけどレイデオロはどうなるかねえ・・・

    既に生まれてる産駒から出て来る可能性もなくはないが

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:05:23

    >>186

    秋じゃちょっと遅すぎる…

    というかクラシック間に合ってない時点で大分キツイ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:05:56

    コントレイルに関してはまだ産駒が未デビューだから産駒傾向見たくてちょっと待ってるんじゃないの?
    岡田系は中小の中でも割とデカい方だから多少コントの種付け料上がっても付けられるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:04

    キタサンもつけてなかったから好みの話なだけって言うけど運悪く不受胎ばかりだっただけでキタサンは結構付けてたもんな岡田一族
    好みの問題も多少はあるんだろうが長年ホースマン続けてるだけあってレイデオロ避けたところとか見る目あるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:11

    秋に大物出して時間稼ぎしつつ来年のクラシックで結果出して1年目が外れ値だったという事にしないと首の皮繋がらない

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:20

    コントレイルになぜ繋げたのかよく判らない
    岡田一族が付ける種牡馬選定でミスって生産馬が悲惨なことになったって話しかしてないぞ
    明確に避けてるのはモガミの血統

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:53

    700万円世代がまだ残ってる!
    その中に希望はある!…多分

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:54

    >>186

    秋に1頭出ただけだと育ちの遅いサトクラみたいなもんだしなあ

    夏にOP入り重賞勝ち続出して勝ち上がりも改善とかから始まらんとキツイ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:58

    岡田スタッドってマツリダゴッホをやたらつけてたよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:07:19

    >>193

    繁殖の質に関しては初年度のほうが圧倒的に上なんだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:07:21

    >>195

    いやまあ自分のところの種牡馬贔屓してるだけやろそれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:07:27

    手放しでコント連打は出来ないだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:07:49

    今後出て来る有力種牡馬の為にもレイデオロには成績出して貰ってちゃんとバックアップすれば結果を出すという幻想を守って貰わないと

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:07:58

    山口ステーブルレベルに脳みそ焼かれてたらその限りじゃないけど1200万連打はヤバいのよ普通は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています