ムルンフッフッ!チョロいものねェ革命軍!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:38:38

    私がサボになり代わりコブラを殺したとは知らなかったなんて…滑稽過ぎて笑いが止まらないわよ!

    死体ならあるけど持って帰る?サボ好きよねアンタら!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:40:51

    いわれてみりゃお前がいたな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:41:44

    コイツ暗躍してる可能性あったな……
    ボンちゃんはまずこういうのに手貸さないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:41:47

    ありえるやつじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:41:57

    狐火って言葉がありましたね
    ところであなたの能力は?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:42:08

    変身系の能力ほんと厄介だな
    前もって準備しとかないといくらでも冤罪作られる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:42:14

    うわーーほぼマネマネと同じ事出来るやつーーー!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:42:45

    黒ひげ海賊団の掌の上だったということか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:42:50

    そう言えば黒ひげたちもどこか行こうとしてたっけか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:42:53

    ちょうど革命軍のアジトも見つけてたしな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:43:04

    サボの死体だったらメラメラ回収されてる
    コブラ王の死体だったら過激派に引き取られたら何されるかわからない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:43:28

    正直デボン好きだからこの展開きたら嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:43:58

    >>7

    服装も変えられる上に動物系特有のタフネスも追加される完全上位互換。

    しかも九尾の狐なら変身以外にも能力持っててもおかしくないという。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:44:32

    デボンが相手の見た目になる条件って明かされたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:44:48

    ありえるとしたらデボンが単独でマリージョアに潜入、経緯、やり方は不明だがサボに化け無茶苦茶やってドロンかな...?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:44:53

    酷使もやむなしの超便利能力

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:44:56

    コイツのせいだと思ってるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:45:03

    >>14

    さっぱり

    下手したら見た目知ってりゃいけるとか言い出しかねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:45:19

    >>12

    実はデボン様すき

    スレ画のキレキレ煽りも好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:45:44

    そういえば海軍に取られるぐらいならでマリージョア向かってたのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:45:58

    ???「革命軍のアジトぶっ壊したぜ!ん?これがNo.2の顔か?……閃いた!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:46:16

    >>19

    女海賊のイメージど真ん中みたいなデザインでいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:46:27

    >>14

    狐が人に化ける方法で化れるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:46:35

    >>15

    ボニーも能力でマリージョア入れたし

    革命軍の末端に化ける→サボ→マリージョアの職員→海軍→脱出とかもできそうなのが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:46:50

    デボンは
    お前みたいな
    カスだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:47:29

    若い女の生首を集めるのが趣味とかいう、生々しく怖いキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:47:57

    それをやって黒ひげ海賊団に何のメリットが?と思ったけど、黒ひげはそこら辺の策略に関してはマジで上手いし、民衆を扇動し世界政府の立場を危ぶめる事が目標達成の成功確率を1%でも上げるなら迷いなくやるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:48:03

    >>26

    ああビビが行方不明の理由ってそういう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:48:21

    ヤンデレスレでデボン様に首を奉げたいファン見かけた
    劇中でも捧げたい女の子いそうじゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:48:29

    >>13

    化けてるだけだし、記録機能は無いんじゃないかな

    だから親しい相手を騙すには、相手の体格とか正確な顔を覚えておかなきゃならない、みたいなのはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:48:36

    >>15

    「デボンが単独でマリージョアに潜入」

    んなアホなと言いたいが黒ひげ海賊団のメンバーというだけで説得力があるし、条件は違うがボニーという前例があるんだよな...

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:49:31

    やったかともかくやるかと言えばやる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:49:50

    単独でマリージョアに行くの、ラフィットという前例もある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:50:46

    >>28

    ビビが行方不明なのはイム様=神の騎士団説もあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:50:52

    黒ひげはDで空白の100年についても何か知ってそうだから今の政府を破壊して混沌とした世界にみたいのはあるかも

    >>27

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:50:57

    >>23

    コソコソ狐話

    キ・ツ・ネの化け方❤️


    唐代の随筆『酉陽雑俎』曰く

    狐が変化するには髑髏を載せ北斗星を拝して、これが落ちなければ人に化けることができる


    だってさ❤️

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:51:00

    >>33

    一人で何か仕事しに来る事多いよね黒ひげのとこ

    バージェスもそうだったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:51:08

    >>23

    人間のドクロを被って化けるというのは実際にある言い伝え

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:51:35

    >>36

    >>38

    やめやめろ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:51:40

    >>36

    あぁ~ん♡だから三日月狩り?こわっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:52:18

    >>33

    あいつどうやったのか知らんが単独でマリージョアに行ってセンゴクを初めとした錚々たるメンツを前に黒ひげプレゼンするとか頭おかしいよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:52:47

    有り得ないとは思うがサボが黒ひげ海賊団堕ち(演技でも可)してたら個人的におもろいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:52:50

    黒ひげマジで何考えてるか分からなくて不気味だよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:53:00

    ムルンフッフッという独特な笑い方だがアニメで声優さん自然に笑えてて凄いなと思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:53:04

    >>40

    作者の人そこまで考えてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:02:36

    因みに九尾の狐とされる女、妲妃の逸話の一つに炮烙の刑というのがある。

    炮烙の刑
    一度も笑わなかった妲妃が大笑いした刑。
    猛火の上に多量の油を塗った銅製の丸太を渡し、その熱された丸太のうえを罪人に裸足で渡らせ、渡りきれば免罪、釈放する。または製の円柱に罪人を縛りつけ、その円柱を業火で熱して罪人を焼き殺す
    この様子を妲妃は笑い転げていたそうな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:04:17

    >>46

    (こいつ、天竜人と同等かよりヤベー女では...?)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:10:27

    もしかしなくても黒ひげ海賊団って少年漫画に出ちゃいけないスペックしてるよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:12:16

    >>29

    実際侍らせてるモブ女の子の数黒ひげよりデボンの方が多いしキスまでされてるし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:14:02

    >>46

    ジャンプの妲己ちゃんもギリギリ攻めてましたねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:16:01

    ジャンプの妲己ちゃんといえば人肉ハンバーグだけどそういえば黒ひげ海賊団が知ってる能力の奪い方もカニバリズム説出てたね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:17:08

    >>34

    コブラ王暗殺やドフラミンゴ暗殺未遂やったのも神の騎士団の誰かだと言われてたりするよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:19:13

    >>46

    >>47

    むしろ九尾伝説がついてる女は虐殺と籠絡が当たり前である。


    ある女は、皇帝に、千人の首を刎ねるよう仕向けた。最後はバレたが北の空に飛んで逃げ切った


    ある女は、妲妃と同じように笑わなかったが、間違って上がった烽火(のろし)で諸侯が慌てて集まったのを見て、笑い。それから皇帝は、有事でもないのに度々烽火を上げ諸侯を集めたが、いよいよ本当に有事が起きた時には諸侯たちから見限られていて誰も集まらなく、皇帝は処刑され女は姿を消した


    ある女は、日の本を無茶苦茶にしようとしたがバレ討ち取られたが、死後石となり毒素振り撒き多くの命を奪った他、多くの日の本にいる妖達を産み出したなどなど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:21:12

    >>51

    実際そんな簡単に他人の能力移せるならシーザーみたいな化学者がもっと研究してそうだし他の四皇ももっと能力者簡単に集めてそう

    黒ひげ海賊団しか知らない≒できない行為ならそれぐらいぶっ飛んだタブーでも驚かんわ

    オヤジの尊厳は考えないものとする

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:21:38

    >>53

    さらっと空飛ぶなや!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:21:51

    カニバ能力移行は既にマムがやってるしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:23:57

    動揺したらすぐ尻尾だけ出るとかの弱点はあるかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:24:10

    ジャンプの妲己ちゃんは人肉ハンバーグ有名だけど原点妲己ちゃんのやったことほぼそのまんまやったから
    すげーってなった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:24:27

    お、おやじの遺体〇べちゃったの…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:25:45

    >>59

    あにまんかどこかであの時の白ひげは頭抉れてたし前面ぐちゃぐちゃだしやろうと思えば好きにできるよねって言われてて泣いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:26:49

    まああいつら全員やるかやらないかで言われたら人の肉も余裕で食う側だろうし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:29:07

    果物隠し持っててそこにリポップ移してグラグラの実ゲットってやり方だと思ってたけど
    でもそれなら黒ひげの性格じゃグラグラの実をあの場の全員に見せつけるぐらいのことはするよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:30:03

    >>62

    そうだな「これがグラグラの実!」と言ってガブっとかじりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:31:58

    >>46

    あと皇帝に「先王の典法をおさめずに、婦人の言を用いていれば、禍のいたる日も近いでしょう」と言った人が居たんだが、妲妃が「聖人の心臓には七竅(人の顔にある7つの穴)があると聞きます。皇帝様、わたくし、それを見てみたいのです。」と言ったもんだから皇帝が上記の人をヌッコロして胸開いて心臓を出し、妲妃は鑑賞したって話もあったな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:33:57

    偽サボが狐火って紫か黒色の火でも出してくれたら俺は絶頂する

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:35:56

    >>15

    スキヤキが生きていたのと、コブラ王も誘拐で止めてた点からマネマネは生きている人間しか真似られないのでは?という考察をみたので、逆にコイツは殺した奴にだけ化けられる説を提唱する

    死体の一部を欠損させて頭に葉っぱみたいに乗せるとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:36:59

    >>51>>54

    情報力に長けてるビッグマム海賊団と人海戦術が得意な百獣海賊団(どちらも有能研究者シーザーまで抱えてる)にできなくて

    ガチで全員倫理観死んでて思考回路ぶっ飛んでる黒ひげ海賊団にしかできないこと…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:40:23

    自分もデボンの能力はゾオンのタフさも付いてきてあまりにもマネマネ上位互換すぎるから死人にしか化けられない説を支持してるけど
    もしそうなら別人が既存能力を使ってる+デボンが化けてるの2手段で念入りに既存キャラの死亡報告できるってこと…?アブサロム…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:43:04

    思えばカイドウがシーザーにSMILE作らせた上で10%クソガチャでやっとこさ増やしてる能力者軍団(それもかなりの劣化版)をノーリスクで純正能力集められてるの
    少数精鋭だから出来るとしてもバグったスペックしてるわな黒ひげ海賊団

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:45:20

    >>66

    あぁ~それならマネマネと差別化できるしいいね

    よくねえよ!!!なんもよくないよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:45:58

    >>68

    死体好きでしょ?

    確定死の宣告じゃないですかヤダー

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:52:45

    >>67

    黒ひげケルベロス説が有効なら能力者の魂をケルベロスの力で引っぺがして船員の体に放り込んでるとか

    (ケルベロスは地獄の番犬と呼ばれ冥界から逃げ出そうとする亡者は捕らえて貪り食うため魂に干渉する術を持っているはず)

    能力者の魂は成仏できず能力を使わされるだけの存在になるため黒ひげらしいえげつない方法とも言える

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:55:09

    単身でマリージョアカチコミしたラフィットも空飛べるし正義の門自動で開けさせられる狂った催眠能力してるし
    グラグラあるしサンファンウルフもいるし物理的にも精神的にも簡単に国滅ぼせるスペックしてない?こいつら

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:57:05

    レベル6にぶち込まれてたってことは鰐みたいに国滅ぼすレベルの所業してきたってことだし…
    無名時代の黒ひげ海賊団もドラム滅ぼしてるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:02:57

    こいつら罪状と現場を扉絵シリーズでやってくれないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:20:40

    黒ひげ海賊団は武力というより倫理観の欠落ぶりとか悪辣さが目立つ感じよね
    正面対決だとカイドウマムシャンクスとか、映画ボス(特にバレット)とかの方が強そうだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:06:40

    小物っぽく見えるのに立ち振る舞いマジで頭良いからな… 趣味考古学なのも納得
    黒ひげ自身もずっと白ひげの全盛期見てきてトップ層の実力がどんなもんか十分理解してるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています