大量虐殺系主人公って今のところこのくらいしか知らないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:36:34

    他にもとんでもない人数殺した主人公っているかな
    キルレはエレンが一位だろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:37:09

    首輪つきってどれくらい殺してんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:37:31

    間接含めるなら誕生罪とか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:37:42

    >>2

    一億以上は確実なんじゃないかな...

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:37:47

    アーカードさんか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:37:58

    ぼくらの、とか数がヤバそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:38:18

    妹のために人類滅ぼしたやつとかもいるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:38:34

    >>6

    まず主人公が誰だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:38:36

    エレンは全人口8割踏み潰したからヤバすぎる

    エルカス聞いてるか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:38:41

    ぼくらののウシロは最終戦で地球まるごと一人一人殺してたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:38:41

    >>6

    ウシロが敵人類虐殺するシーンだいすき

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:39:51

    エレンの時の世界総人口いくつくらいなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:39:52

    †神之怒†で1万人殺したけどエレンには流石に負けるか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:39:58

    公式のアンソロジーディスクで間接的に全人類殺したやつなら

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:40:11

    >>4

    クレイドル1機で800万とかだったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:41:42

    アビスのルーク

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:41:50

    主人公(準主人公?)でありラスボスになった男
    好きな女と故郷のために戦争に加担し、本人も言ってるが恐らくとんでもない数の人も間接的に殺す

    この覚悟には同じラスボスを努めた創造神も感服して真剣に褒めた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:42:15

    >>15

    一機2000万×5だね、全部自分でやってたなら

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:43:37

    >>9

    戦犯マーレ国

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:44:06

    >>7

    ちなみにニーアシリーズのニーアね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:45:18

    異聞帯だけどfgoのぐだも含めていいなら最低でも1001万人ぐらい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:45:23

    一章終わらせるたびに世界ひとつずつ消してるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:46:02

    >>4

    オールドキングの情報が間違ってなければ最低1億、その後も暴れ回ってクレイドル落としまくったみたいだから2桁億行ったかもな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:47:34

    オバロの主人公の大虐殺の回

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:47:57

    ラスボス機を破壊するついでにラスボス機に組み込まれた敵の母星を貫いたグレンラガン
    平行世界を壊すのが役目で10回以上は平行世界=全人類を消滅させてるルドガー
    ラスボスを倒す時の余波で惑星が爆発し50億のクライシス帝国民を殺したRX

    みたいな間接系は流石にノーカンか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:48:35

    >>23

    不確定だしクレイドルの総数もわからんからカウントしづらいのが問題だよね

    まぁこの話題そういうの多いが

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:48:45

    虐殺系主人公でありハーレム系主人公でもあるヤツ貼る

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:49:02

    >>22

    ゾンビ殺したみたいなもんなんでセーフ()

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:49:52

    人類種の天敵とか言われてて笑っちゃうんすよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:50:50

    さらっと8割殺してる事が明らかになってビビった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:51:11

    大量虐殺「系」って事は定期的にそういう事をするって感じ?
    それだとアインズくらいかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:53:07

    戦争だから虐殺とは違うかもだけど殺した数ならかなりの男

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:53:19

    >>12

    現実と同じなら20億くらいだから8割だと16億人くらいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:59:45

    間接か直接か
    能動的か受動的か
    いろいろ分けれそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:01:09

    >>34

    結果としてか目的としてやったのかでは違うもんな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:51:40

    >>31

    アインズが虐殺したとき戦場にいた奴ら30万くらいだからここで出てる奴らとはちょっと桁が違うな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:55:12

    >>27

    剣一本で全宇宙の生命を斬り殺した男

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:56:31

    FGO入れるなら仮面ライダービルドもある意味世界を作り替えて大量虐殺という見方もできるかも(個人的にはぐだや戦兎の場合は殺人とは違うと思うが)

    あと仮面ライダーBLACK RXやウルトラマンは数十億の民を敵と一緒に倒してたりする

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:58

    なるたる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:13:10

    虐殺だから戦争で敵の軍人をたくさん殺したとかは別物かね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:17:10

    >>32

    これ入れたら軍師キャラは全員なっちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:19:57

    自分の意思で無辜の市民に対してまで大量虐殺しようと思って起こした主人公に限れば少し減るのかな
    少なくとも虎杖はoutだし
    人類種の天敵とエレンは入ったままだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:21:00

    ラインハルトは微妙なラインだな
    虐殺を政略のために傍観したから、一応入ると言えば入る

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:26:02

    こういうの星丸ごと消した系には敵わないからなあ
    あとは世界ごと滅ぼしたとかそういう系

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:23:22

    結果的にだがクライシス帝国民50億人を殺してしまった奴

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:26:25

    ガンダム主人公では到底勝てないケタばかり…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:29:35

    並行世界壊す系はみんな虐殺してるよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:53:31

    世界を5001回くらい滅ぼした魔轟三鉄傑の話でもする?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:55:13

    >>22

    世界ごと潰したのを含めるならアンテでGルート行った場合の主人公もそうと言えばそう

    けど累積では異聞帯をプチプチ潰してるこの人に負けてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:00:08

    デスノートはどのくらい殺したんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:06:31

    >>10

    ウシロは地球人一人一人殺していく完全な大虐殺でその後に負けた方が宇宙ごと消滅だからかなりヤバいくらい殺してそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:08:41

    >>13

    人間(知的生命体)殺した数なら一万はゲームや漫画アニメ小説では少ない方では?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:15:09

    >>8

    パイロット全員やろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:29:25

    南雲ハジメとかいう

    嫁一人攫われた落とし前……という名目の八つ当たりで

    惑星ごと現地民滅ぼしかけた神殺し魔王

    異世界の壁こじ開け&殴り込んだ時点で予め探知しておいた惑星の中枢(世界樹)に

    隕石しこたまぶち込んで瀕死にしてるとか聞いてないよぉ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:50:10

    >>6

    ウシロを事実上の主人公としても100億人

    パイロット全員が主人公としたら1000億人以上

    これ以上は流石におらんよな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:53:32

    首輪付きってガンダムに例えたらパイロット二人だけで30バンチ事件決行したようなもんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:55:32

    >>56

    その後ちょくちょく一人でクレイドル落としもやったくさいからなあれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:57:25

    人類を滅亡させたドラえもん

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:00:54

    こういうのは数とかじゃなく
    虐殺の描写が上手いほどいい
    主人公がサイコパスみたいに敵を踏み潰すんじゃなく謝りながらも地ならしをした進撃は一番好きだわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:02:57

    ルルーシュのユフィ虐殺を入れていいなら万人単位か?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:09:09

    >>13

    一万は魔王覚醒する最低限の数

    実際は二万の軍勢を殺し尽くしてる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:10:21

    狂四郎2030の狂四郎

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:13:05

    好きな虐殺
    主人公が罪悪感をかかえながらも虐殺する(進撃タイプ)
    強い信念のもとその他全てを敵にまわす虐殺(acfa 虐殺ルート)
    殺すことしか考えてねえなこいつというタイプ(g ルート)

    いまいちな虐殺
    敵役がわざとらしい悪役でそれに着いてきた兵士をついでに虐殺するタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:18:35

    >>61

    天スラは好きだけど

    ここはなんかキツいわ

    作劇の都合とはいえ魔物によりすぎ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:22:39

    >>63

    ウチの首輪付きは羽虫を潰すように無邪気に虐殺してたので解釈違いです

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:32:48

    海外アニメ含めてもええか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:46:13

    >>36

    どちらかというと虐殺に至る動機というか精神性が他とは異質で悪目立ちしてる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:47:43

    そもそも戦場に出て来たやつを殺すのを虐殺カウントして良いのかな?って気は若干するが...

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:03:50

    >>64

    魔物に寄るもなにも戦争ですから

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:05:30
  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:06:44

    >>69

    なんか偉そうにご高説垂れて無かったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:08:42

    >>63

    うちの首輪つきくんは「敵ぶっ殺すとセレンさんに褒めてもらえるから」大虐殺したって解釈です

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:14:22

    >>29

    首輪つきはあの汚染されつくした世界で唯一の安全圏であろうクレイドルを全部破壊して叩き落としたっていうのが人類ほぼ殺してる感ある

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:14:32

    >>71

    何で良く分かってないのに叩いてるの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:15:49

    >>69

    基本的にやらかしても仲間にする感じのリムルが好きなんでこればかりは好みかも知れんな

    それに攻めてきた人間側がにほぼ問題があるのも気になった

    戦争というよりもヒーローものなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:17:32

    >>75

    好みの問題ならしゃーないな

    まあ俺もどっちかというとゆるい展開のほうが好きだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:21:01

    >>72

    残念だが、私の蒔いた種だ

    刈らせて貰うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:21:25

    >>17

    何の作品か気になります

    誰か教えてください

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:21:50

    >>78

    灼眼のシャナじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:22:42

    首輪付き何が酷いってその虐殺に意味がほぼ無いというか...現在の支配体制をどうにかするにも人類を壊死させないためにもここまでのことをやる必要が無いのが酷い...
    アサルトセル撃滅する時ってクレイドルどうなってんだろうね?クレイドル堕としたら旅団長がブチギレるあたり堕ちはしないのかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:22:43

    >>74

    ああすまん、64と俺は別人だ

    ロクに見てないからなんかイキッてキレてるイメージしかなかった

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:23:21

    >>81

    お前がなろうアンチなだけだな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:23:24

    >>81

    ロクに見てないのに首突っ込んじゃだめでしょ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:26:29

    >>79

    シャナか

    教えてくれてありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:29:08

    >>83

    混ざるだけならいいんだけどね

    良く知りもしないのに否定的な意見で首突っ込むのは空気読めてなさすぎ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:29:20

    >>80

    ORCAルートならクレイドルは不時着するよ

    即ガス欠になるわけじゃないから着陸場所を探して飛ぶくらいの余裕はあるらしい

    ただ、そもそも着陸を想定した建造物じゃないから事故で犠牲者は少なからず出る

    まぁ汚染でもっと死ぬんですけどね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:31:38

    ミクロ化したバルタン星人が20億3千万人乗っていた宇宙船をスペシウム光線で爆発四散させたウルトラマン

    その後「バルタン星人は種族全体で意識を共有している」って苦しい後付けが追加されたけど
    だったらチャイルドバルタンやタイニーバルタンはどういうことだよえーっ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:31:43

    >>81

    分かりやすく言うと親交があったところがやられてキレてるところだからな…

    あそこは悪役があんまり魅力無い上に魔王になるための経験値感ある上に

    まあ戦争っていうよりはほぼ虐殺であんまり好きじゃねえって人もいるから読んでみて判別してくれ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:31:56

    >>86

    結局殺すこと自体を目的にするのと作戦遂行のための致し方ない犠牲じゃまぁ扱いも違うよなって話か...

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:32:22

    >>82>>83>>85

    申し訳ない、はじまってしばらくで読むの辞めてイキリ散らかす部分の切り抜きしか見なかったもんで

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:36:13

    >>90

    すまん俺もキツく言い過ぎたわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:39:14

    >>41

    まぁそうだけど銀英伝はファンタジーや現代の戦争モノに比べて死者数ハンパないから

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:44:50

    ウルトラマンの20億

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:45:04

    >>87

    べ、別宇宙のバルタンだから…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:45:56

    日本の一区画ぶっ殺しただけの虎杖が可愛く見えてくるな…
    あれは本人にその気がないのが一番辛いわけだが

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:49:02

    >>95

    リアル系とスーパー系の違いがあるからな…

    虎杖はもっと命の重みを噛み締めるべきだと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:49:32

    直接だとぼくらのの最後が一番じゃねーかな
    並行世界住人全員焼きは半端ない

    間接なら破壊魔定光かな
    無意識で発動する能力使うだけで並行世界が複数吹っ飛ぶのはヤバイ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:51:55

    もしかして敵よりも主人公の方が虐殺を成功させがち?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:57:20

    >>98

    だって敵が成功したらバッドエンドまっしぐらじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:58:01

    >>96

    宿儺のレス

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:59:30

    パッと思い浮かんだのがBLACKRXかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:59:31

    >>48

    敵が黒くて強そうな奴呼び出して主人公くるの好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:59:31

    >>98

    主人公が戦争で勝つ=大量殺戮完了

    だもん

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:06:39

    >>7

    人類が滅ぶことになるなんて知る由もなかったしその後妹も自分も黒文病で死ぬという報われなさ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:58:13

    星1つ消したけどせいぜい数百万人程度かな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:43:26

    零崎人識くんも結構殺ってるが大量虐殺かは微妙なラインか
    零崎軋識の人間ノックでマンションにいた人皆殺しにしてるし入るかな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:46:48

    宇宙全ての生命体をぶっ殺した主人公

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:52:51

    ウルトラマンがバルタン星人20億人が乗った宇宙船を
    破壊したってのは時々ネタにされてるな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:03:36

    >>108

    ただバルタン星人は全体意志が統一されて個の概念が存在しない種なので

    実質1体を殺したようなものでもある

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:47:50

    >>109

    (明らかに性格の違う後続)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:36:49

    >>59

    それだったら上でもたくさん上がってるけどぼくらののウシロもだな

    対象が見えててもその人たちも自分たちと同じように生きてるとわかっててもそれでも殺していかなきゃいかん

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:37:53

    Ifルートだけどスバルくんが国一個焼いてましたね…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:44:56

    大都市一つ丸ごと吹き飛ばした人でなし主人公ならいるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:55:18

    死にかけたり、どうしようもなく奮起した時、並行世界を存在ごと食いつくしてエネルギーにし、ゼロと言っても良いレベルの可能性の中から無理やり可能性を引き上げて状況を打破しにかかる主人公(無自覚)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:20

    衛宮切嗣とかアーチャー(主人公の未来の一つ)とか挙げようと思ったんだがキルスコアがイマイチか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:10:36

    >>36

    桁が違うって、少なすぎるって意味だよな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:11:32

    シンゴジラとかもやべーけど、全世界に敢行したエレンには勝てん

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:20:38

    村一個消してるし、地獄に流した人も含めればかなりの数いきそう
    虐殺は最初だけだけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:29:04

    >>26

    確か建造中だったけど21までなかったけ?

    つまり21✖️1億人くらいはいるはず(地上の残存人数は知らん)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:50:15

    十に対戦の100通りの選択のうち一つを選べる寝住が猿が世界をもっとも救った戦士なら世界をもっとも殺したのは俺だなって言ってたがこれもある意味虐殺なんだろうか
    まあそうしなきゃ兎のネズミ算式ゾンビ化能力かそれこそ願いが叶う権利で全生命が虐殺されてたかもしれないんだが

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:22:04

    分史世界の設定的にキル数は凄まじい事になってそうな人

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:33:19

    主人公の殺戮は数ややり方ではなく、主人公自身の心の持ちようが重要だと思う
    見て見ぬふりをするか、割り切るか、開き直るか、罪を抱えて進むか、或いは罪悪感で押しつぶされるか
    私個人の意見としては罪を感じてるほうが主人公に深みが出て良いと思う
    耐えきれなくなったらなお良し

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:24:34

    世界ごと潰した場合虐殺かな?
    世界を作り直しては潰してるから見方のよれば何兆人殺してることになるのでは?
    生き返らせたからノーカン?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:48:06
  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:14:48

    >>87

    その後じゃなくて2話の劇中で最初から言われてるぞ?

    「我々は同一体だから個の概念がわからん、命とか生きてるってどゆこと?」って態度とったから

    始めは移住許容派だったウルトラマンがしゃあねえ倒すかってなったんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:59:34

    >>114

    介錯みたいなもんとはいえ最初に転生前の地球も滅ぼしてるんだよなぁ

    その後の平行世界含め状況と相手があんまりにもあんまりだから主人公が殺したというと大分酷だが……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:21:47

    >>22

    1章とか6章とか人間じゃないんでセーフ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:32:00

    パラレル含めるならリゼロのスバルくんや間接的だがシュタゲの執念オカリンとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:32:25

    ここに挙げるなら数千万はいってて欲しいな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:31:28

    虐殺ならともかく大量ってなると最低国一つ分くらいは欲しいか
    最大だと宇宙単位で消したりか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています