あの時点で伏黒はそこそこキャリアある

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:04:50

    そこそこのキャリアがどの期間を指しているのか、
    具体的にどんな経歴なのか
    予想するスレです
    (削除されたスレとは無関係のスレです)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:05:03

    ヒントになりそうな公式情報
    ・将来呪術師として働くことを担保に高専から2人分の金銭的援助を受けている
    ・二級術師として高専に入学している
    ・高専1年7月時点で「そこそこキャリアがある」
    ・初任務は五条が見てる前で何か適当に(時期不明)
    ・高専入学前は任務に招集はされず、
     担当みたいについていた五条がちょっかい出したり
     任務に連れて行ったりしていた(時期・頻度は不明)
    ・体術と呪具の扱いは五条と真希から教わった
     (入学前からなのかは不明)
    ・過去に同級生ではない仲間が亡くなっている
     (任務に同行したことがあるか人は不明)
    ・高専関係者として八十八橋の定期巡回に行ったことがある(恐らく)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:05:20

    一応立ててみました

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:07:17

    入学時に二級は中学時代までに任務で実績積んだか、呪術師の誰かと模擬戦やって実力を認めてもらって推薦もらったか、とかかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:14:25

    自分は初任務はなんか適当にってあたりその時点で祓うのに慣れてる印象は受けてた
    釘崎のやつとかもなんか適当にの範囲なら知らん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:14:37

    乙骨を狗巻に、虎杖を七海に同行させたみたいに、五条以外の術師の任務に同行したこともありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:15:34

    真希さんからガッツリ習ったのは高専入ってからだと思ってる
    伏黒が真希さんを最初禪院先輩と呼んでいるので
    となると五条が訓練のほぼ全てだから任務あてるのも早そうなんだよな
    小3くらいで初任務やってたりして

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:16:02

    ナナミンとは一緒に任務したことありそうだなーと渋谷のやり取りで思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:17:36

    五条は伏黒を推薦できないんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:18:48

    五条が接触したのが6歳くらいで術式はもう発動してたっぽいんだっけ
    そこから数年は修行したり五条の任務見学したりしてからと考えると下手したら小坊で呪術師にやってるかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:19:07

    >>2

    あと生き物の形をした呪霊を殺すことへの抵抗が拭えずに脱落した呪術師を見たこともある、も確定事項?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:20:49

    小学生から呪術師ってかなり早く感じるけど呪術師の家系では当たり前かもね
    大変なことには変わりはないけれども

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:21:28

    >>9

    直接受け持ち指導した呪術師は推薦出来ないはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:21:34

    中学生時点である程度呪術師としての経験があって
    それを踏まえて「何が呪術師だバカバカしい」に繋がると思ってる
    津美紀の生活がかかっていることだから、
    任務経験もなしにバカバカしいって考えにはならなそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:21:54

    >>12

    御三家だと術式発覚してから即修行開始とかもありそうだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:23:00

    >>12

    パパ黒とか子供の時に呪霊部屋入れられているからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:24:03

    野薔薇も高専行く前に田舎の呪霊結構倒していたっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:24:58

    >>11

    要約により若干ニュアンスの違いはありますが、4話の五条の発言にあるのでそうですね


    2は一応ソースを確認しながらまとめたので他にも取りこぼしがあるかもしれません

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:32:18

    脱落した呪術師を見たことがある〜は
    若手呪術師と同行する機会があったか、報告なりで高専に行ったことがあってそういう場面を見たか
    という感じだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:32:53

    玉犬が出せたら伏黒がまだ小さくても3〜4級の呪霊相手ならそこそこ戦えそうな気はする
    でも伏黒のレベルが低かったら玉犬も弱くて使い物にならないのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:33:50

    ファンブックに仲間がいたとあった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:10

    そっか
    脱落した術師も死亡した術師も見てるんだよな伏黒
    そりゃ反抗期荒れるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:39:58

    仲間という表現は割と曖昧だけど、伏黒についての話題で出てる表現だから
    少なくとも顔見知り、もしくは同行したことがある術師(関係者)の可能性が高そう
    現場に居合わせたかまでは判断材料がないけども

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:42:30

    >>23

    ほぼ関わりなくても広義の仲間ではあるけども、

    伏黒は仲間の定義が広いタイプではなさそう(という前提で語られてそう)だなという意味で…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:42:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:45:13

    呪術師的反抗期と弟的反抗期が重なってるからそこは判断がむずかしいところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:07:55

    呪詛師と戦った経験もあったのかね
    渋谷〜回游でも対応が慣れてる感あるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:09:04

    >>26

    祓ってるのは人間から生まれた呪いだからなあ

    両方が奇跡のコラボ起こしてああなってたんじゃないかな

    ストレス9割人間見る限りけっこう幼い頃から人間の色々な面見てそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:11:09

    式神調伏した順番と時期が知りたい
    それだけでもこの頃はこのくらいは戦えそうって予想が立てられるから
    鵺や大蛇はかなりの戦力だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:13:03

    百鬼夜行の時は何してたんだろ
    比較的弱めの呪霊と戦ったりしてたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:13:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:17

    (25消してないです…26がそれに対する1のレスなんで…)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:15:15

    >>30

    虎杖や釘崎が出ないし伏黒だけ出す訳にも行かなかったんだろうけど影も形もないからなぁ

    私は百鬼夜行の日は津美紀の病室にいた予想してるけどどうだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:15:33

    百鬼夜行は家にいたんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:15:42

    >>30

    改造人間倒して一般人避難させていたのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:16:53

    五条は夏油のことで頭いっぱい乙骨たちも戦うことでいっぱい
    津美紀の病院にでもいたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:16:59

    >>30

    招集されていないと思うから、高専からの指示はなくて(あったとしても待機?)

    家にいたか津美紀のとこにいたかじゃないかなと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:17:11

    >>35

    渋谷じゃなく百鬼夜行だから改造人間はいないと思うよ

    あれ作れるの真人だから

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:18:21

    >>37

    渋谷事変と間違えちゃったぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:18:36

    伏黒の年表欲しいからファンブックで出してくれないかな式神調伏順も入れて

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:18:54

    >>39

    自分もたまに間違えるからわかるw

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:09

    伏黒以外も欲しくなるなそれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:58

    >>39

    うっかりさんめ……

    とりあえずめちゃくちゃ呪霊解き放たれてたらしいからどこかに出動してたんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:21:00

    >>29

    マコラ以外の調伏がどういう感じなのか、どれくらい危険なものなのか、どういう準備がいるのか

    色々知りたいことが多いな

    有事の際に誰かが強制終了させる必要があるなら1人ではできないわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:21:56

    招集されていないのに出勤
    猪野くらいしか思いつかない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:23:00

    十種の情報とかは禪院家から書物取り寄せてたりしたのかな
    それとも感覚である程度分かってたりするのかも知りたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:23:08

    >>27

    普通に交戦経験はありそう、討伐した事があるかはわからないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:24:32

    一話開始時点で基本装備の玉犬二頭と鵺、大蛇、蝦蟇、蝦蟇と鵺混ぜた不知井底が式神ズだよね
    不知井底を作ったのは多分漢字や故事の意味も理解できる中学以降……だと思うんだけど伏黒頭いいからこの辺りも迷うよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:25:46

    想像で語るしかないから答えがでない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:26:36

    >>46

    禪院家がくれるかなあ

    五条が禪院家とどんな話して高専に引き取ったかによるだろうけどあんまり外部に情報流しそうにないイメージ

    取り寄せるなら五条家の所有の書物になりそう、ある程度はお互いの家の術式の情報知っているみたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:27:09

    >>46

    脱出ゲームだと五条が禪院家から持って来た資料見せてたけど正式な公式じゃないしなぁ

    高専にもある程度の資料はありそうだけどマコラまでは載ってなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:28:05

    みんなの想像を縒って深めていくのが予想スレなので
    思いつきでも関連する雑談でも、脱線しすぎない限りは自由に語りましょう!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:28:47

    >>49

    冒頭にある通り予想するスレだからね笑

    答えを突き止めるよりじゃんじゃん想像してこ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:29:03

    そういえば交流会より前に加茂さんと手合わせしたっぽいセリフあるよね
    強くなったねとかこんなにパワーあったかこの人とか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:31:28

    >>54

    真希真依とも面識あったし結構同年代の御三家の人と顔見知りなんだよね

    京都出張任務もあったのかもね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:31:38

    むしろ伏黒が禪院家所有の十種影法術に関する書物を読めなかったせいで影収納を自力で気付くしかなかったとか重要な用途や性質を知らないとかありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:32:49

    >>54

    これその割には東堂とは初対面、だけど西宮ちゃんは伏黒の式神知ってる(伝聞?)っぽいのも気になる

    京都校じゃなくて加茂家とか御三家関係で会って手合わせした?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:34:53

    >>44

    脱兎の調伏を失敗したら世界が兎で覆い尽くされるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:36:41

    自分は交流会編の真希さんとのタッグや東堂先輩に遊雲託したところで経験値というかチームプレイに馴れてるのを感じた

    2級は単独行動できるけど入学前は等級無しだし冥さんに付き添う憂憂みたく五条や先輩術師(死んでしまった仲間や七海さんとか)の任務に同行して現場見学してたんじゃないかな
    等級低い雑魚呪霊祓うだけじゃなく上位の祓呪も見て学んでないと少年院での咄嗟の判断(未完成の領域内であるとか)は出来ないかと

    記録に残るキャリアは等級ついた高専からだけど、それ以前の知識蓄え期間with実戦を考えると中学入学頃からは現場連れてかれてそう

    ファイトクラブ潜入時に影を使いこなしアサシンしてたり絞め落としからの拘束とかも呪詛師捕縛の一貫として学んでそうだなとは思いました

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:38:14

    本編以前に呪詛師と関わった経験がある可能性は否定しないんだけど
    呪詛師ががっつり関わる案件に等級の高くないものがなさそうな気もしている

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:38:21

    >>50>>51

    五条家も紫隠していたし禪院家にもありそう

    宿儺が求めている十種影法術の真髄についての書類も正式に当主に認められて仮に前代当主が生きていたら伝えられていたかもな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:39:12

    >>58

    マコラみたいに玉犬アオーンの演出で脱兎が出てくるならちょっとおもしろいなと思ってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:42:52

    ・招集はされない
    ・五条が任務に連れてったり

    高専所属の呪術師じゃないけど樹齢とは闘ってたんだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:43:06

    >>56

    逆に十種は調伏→破壊→合体して式神を強くしていく術式だと伝わっていたら書物にもその程度しか書かれておらず伏黒もそういうもんなんだな、な認識だったのかもしれない


    宿儺の煽りで自分の可能性の幅を試してみたら影収納できました~でも面白い

    知識だけの頭でっかちじゃなく実戦を積むことにより伏黒独自の強さへと術式のスタイルが変化していく、みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:43:20

    >>58

    かわいい

    ちょっと一度失敗してみて一度でいいから

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:45:12

    >>60

    自己レスだけど五条がこれが呪詛師だよ〜んって連れ回した可能性は

    漏瑚の件を踏まえれば無くはないのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:45:34

    >>62

    最初は1匹ピョンと出て来て時間と共に増えていくイメージ

    式神の性質が増殖と数匹壊れても更に出てくるっ感じだから無数の兎の核となる1匹を犬鵺蛙蛇象の総動員で見つけ出して従える的な

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:46:10

    >>58

    >>65

    せかいはだっとにおおわれました

    せかいはしろくてふわふわになりました

    〜DAT END〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:46:13

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:46:36

    >>68

    ナノマシンの暴走やめろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:46:40

    >>68

    脱兎エンドw

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:47:33

    >>59

    あー憂憂見たいなポジションって言われると納得いくわ

    憂憂何才かは分からんけど等級とか無かったもんね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:47:42

    >>71

    SCPの世界終焉シナリオにありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:49:02

    アサシン体術とかも五条に習ったやつなのかな
    五条そう言うのなくても術式どころか体術で四肢を吹き飛ばして拘束出来そうなのに伏黒に敢えて教えてたと思うとさすが師匠って感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:49:02

    >>66

    呪詛師のトドメについても経験済みなのかね

    式神使わない直接的なのは死滅回遊の針(爪野郎)が初めてな気がするけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:49:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:50:23

    >>74

    漏瑚に絞め技はやってたよ!

    強すぎて漏瑚の腕もげたけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:50:41

    >>74

    三角締めとか五条に掛けられたら死んじゃいそう

    足が長すぎるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:50:42

    アサシン体術は禪院の血が強いんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:51:12

    学長もやってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:51:32

    真希もやってなかった?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:51:49

    >>73

    我々は調伏に失敗した

    世界は兎に埋め尽くされた

    ここももうじき脱兎で埋まるだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:52:24

    >>77

    じゃあやっぱり五条から恵はこれで相手を落とした方がいいよって教わったのかもね

    スイカ割れるけど他のキャラに比べると一発KOできるゴリラ力足りないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:52:38

    あのエグい殺し方は多分父親の受け継ぎ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:52:59

    >>84

    遺伝で体術使えない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:53:57

    もしもですが、レスが消されたという狂言でスレ主を特定のコミュニティに紐付けたり
    スレに何かしらの影響を与えたい方が居るのだとしたら
    それは無駄ですよと一応申し上げておきますね。
    ただの勘違いでしたらすみません。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:54:07

    締め技っって実際の練習の時も掛け合うの?
    教えて格闘有識者

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:54:44

    真希さんに得物いいぞって言われるまでは両手は空けときたいって言ってたから恐らく入学前は体術メインで五条に師事、入学後は呪具の扱いも込みで真希さんに師事ってイメージある
    五条は呪具使わないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:55:09

    虎杖との会話伏黒五条との稽古みるに投げ飛ばしを繰り返したよう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:55:13

    五条が手続きをした後で禪院からのちょっかいは特に無かったように見受けられるけど一応呪術界でややこしい血縁関係や希少な術式は持ってるので護身として呪詛師・対人対策は早めに教えていたかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:55:27

    >>88

    すごい

    確かに理屈が通ってる!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:55:47

    >>79

    素養はあるだろうけど絞め技とかそういう体術教えるなら真希さんかな

    攻撃の受け身とかは男女差があるから真希さんだけでなく五条も訓練させていそうだけど

    (五条が殴ったりキックしたりするのを直ぐに立てるようにとか)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:56:38

    伏黒以外もやってるから呪術師としての教えは普通かもね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:57:09

    >>92

    劇場版の真希さんの乙骨への鮮やかな開脚避けからの絞めかっこよかったよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:57:25

    >>68

    バイバイン増殖とか魔虚羅以上に危険では?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:57:33

    >>87

    掛け合わんと練習にならないんじゃないかなー

    落とすまで行くかどうかはワカンネ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:58:02

    >>95

    宇宙が破裂する

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:58:33

    >>93

    野薔薇も真依ちゃんに絞め技しているから丸腰での体術は呪術師の必須項目っぽい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:59:16

    >>94

    あれはエロかった

    仙台で乙骨の蹴りが五条と似ていたから五条はキックとかその辺?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:59:19

    なぜあの非力な脱兎が渋谷までに調伏できなかったのか
    その理由が明らかになったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:00:19

    >>98

    じゅじゅさんぽで虎杖と釘崎とでひったくりに絞め技かけてたよねあれ好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:00:56

    >>100

    マコラだけじゃないで脱兎も増殖の特性上、手数がないと調伏出来ない式神なのかもな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:01:07

    五条が絞め技担当なら釘崎にも!?真希担当かな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:01:41

    >>101

    いつ見てもスカートでそんなことするのは危険ですよ!?って思う

    後ろの鞄返し係と逆だろ普通はよぉ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:01:55

    >>88

    五条が虎杖に貸した呪具も真希のだったし、

    呪具で戦うという選択肢…というか発想が五条との稽古では無かった可能性は高い

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:02:52

    >>99

    ファンブックなんだけど

    真希は中国拳法がベースであとはモリモリあったし合気道も使ってるから呪術師は大体無差別格闘(実戦)って感じなのかな

    五条のスタイルは少なくともボクシングとかじゃないことしかわかんない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:03:50

    入学前→任務には同行。憂憂と同じくサポートメンバー扱い
    調伏+呪力操作+基礎知識習得からの実戦にて領域やらチームプレイやら相性やらを学ぶ
    五条先生に連れられ高専には顔を出してるので真希さんと体術訓練したり

    入学後→単独任務開始。監督責任者は引き続き五条
    真希さんと本格的に得物を用いた戦闘訓練開始
    影絵だけでなく影の応用として術式の解釈を広げたり収納の限界を調べたりと術式方面にも力を入れる

    イメージとしてはこんな感じ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:03:56

    僕と戦ってを繰り返すってあったから五条はそこかもね
    真希は絞め技かな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:03:56

    >>99>>105

    五条も伏黒程では無いが印を結ぶのに手を使うからな

    得物使う五条もちょっと見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:05:47

    >>105

    これとか乙骨に得物渡すところがあるから呪具も普通に(一流並に)使えて教えられそうなのが五条の魅力だよね

    この男大体なんでもできちゃう…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:06:42

    虎杖の会話ヒントになる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:08:14

    >>104

    「普通」とか知ったこっちゃねーんだよ!!私は「釘崎野薔薇」なんだよ!!というのが釘崎の魅力なのでね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:08:16

    >>101

    これ犯人から野薔薇さんのスカートの中身見えてそうで怖い


    絞め技の授業があった後で実践してるとかだと可愛いね犯人とはいえ一般人に技を掛けるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:08:52

    >>110

    応急処置で借りパクする男

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:10:34

    ピンヒールで釘打ち出来る(小説)野薔薇ちゃん格好ええ
    他の呪術師も自分の術式対策された時の対抗手段持っているんやろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:15:23

    五条が赫と蒼をまぜまぜして茈出したのをみて不知井底思いついたのかなと今思った

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:15:33

    冥さんに付き従う憂くんみたいに特級案件の五条の任務に小学低学年から連れ回されてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:15:46

    乙骨相手には五条から呪具を使うことを提案してるんだよね
    伏黒は真希からお前ら近接よわっちいからなーって指摘を受けて近接戦闘を補うために呪具を使うことを選択したって流れだし
    それまでに五条から呪具使用の提案受けてない……もしかして真希の方がいい提案してる?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:16:37

    憂憂と冥さんは確かに想像の参考になる
    (おそらく高専とは無関係…?の)身内?を任務に同行させるケースとして

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:17:05

    伏黒の術式上両手を空けとく事は何より肝心って五条は考えてそうだし
    術式とか関係ない真希の方が獲物持つこと提案しやすいでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:17:13

    >>116

    昔に連れてかれた特急案件とかでムラサキ見てそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:17:42

    >>116

    漏瑚より前はそこまでしないといけない強い敵はいなさそう

    地面えぐれる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:18:03

    >>118

    そんなつきっきりじゃないだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:18:21

    そこまで低級案件で人死んだり心折れてリタイヤしたりしそうにないから
    五条が呼び出されるような特級案件にしばしばついて行ってたんじゃないかなと予想

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:18:28

    >>118

    ああ見えて忙しいし付き添い出来る時は十種影法術の調伏を進めて実地で使いこなせるようにしていたのかもね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:18:30

    ナナミンのキャリアも気になるんだよな
    4年生高専卒からの一般企業就職なら19+就労期間4年=23歳という若さで一級出戻りってことだし
    高専卒+大学卒+就労期間3年なら19+4+3=26歳で復帰
    伏黒がちょうど中学2年あたり?で一番呪術師というシステムや社会にイライラグレてた頃だからいつの伏黒を見て優秀だと判断したのかは気になってる
    伏黒中3頃に来年入学する伏黒恵くんです、と紹介され五条の任務に同行する姿を見ての認識なのかナナミンの任務に同行する機会があったのか

    このあたりの時系列がよくわからないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:19:51

    >>118

    乙骨の場合は里香ちゃんの呪力を安定させるための意味合いがあるから伏黒とはまた事情が違うかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:20:18

    >>124

    領域展開とかもそこでレクチャーは受けてたのかな

    無量空処見てたから領域展開のディティールとか相手の領域と押し合いできるってことを理解してたんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:20:21

    今度は七海スレ立てる?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:20:43

    0巻時点で高専内で乙骨と会ってるから中3では確実に任務受けてるとして
    五条任務の見学という形で小一くらいから危険な現場ずっと見てるんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:20:55

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:23:04

    >>130

    伏黒って少年院とかでも落ち着いてるし普通に子供の頃から呪霊に殺されたやばい死体とか見慣れちゃってるのかなって切なくなった

    子供のうちは普通に甘やかされてて欲しいな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:23:34

    七海の経歴も伏黒に関わる・ヒント入学なるようなものならいいと思うけどな
    あまりにも続くようならスレチだけど今んとこ2〜3レスだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:23:47

    領域展開は簡単な敵でも見せれるけど茈は怖い

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:24:34

    >>118

    乙骨は呪いを安定させる為に呪具使わせたってのもあるしなぁ

    伏黒がもっとゴリラになって呪具無しでも呪力込み殴り合いでイケると踏んでたのかもしれん

    甚爾の息子だし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:25:11

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:25:41

    甚爾の筋肉はフィジカルギフテッドだぞ
    身内だから同じになるなら真希真依も同じ筋力持ってるでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:26:03

    >>118

    乙骨と虎杖に関しては術式無し(得物を使うことをアドバイスした時点では)なので虎杖はともかくどう見ても殴り馴れてない乙骨に呪力乗せたステゴロパンチは酷だから呪力操作の方法として刀を提案したんだよ

    乙骨は剣道経験者だし


    対する伏黒には両の手が空いてなきゃ話になら無い十種影法術という術式が備わってる

    そりゃ鍛える方針としてはまずは式神を出すことになれろで両手空かせての実戦でしょ

    戦闘スタイルは入学後同年代や先輩にしごかれ切磋琢磨し広げていけばいいって考えじゃない?

    五条先生の学生時代を思うと教育方針としては間違ってないんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:26:41

    178cmで60kgとか肉弾戦に不向きすぎる
    今の影潜りからのアサシンクリードが一番似合うよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:27:11

    甚爾がアサシンスタイル

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:27:30

    伏黒の経歴に関わった可能性がある人間についての話題は
    伏黒の経歴を語る上では必要事項と思いますので
    話がそればかりにならなければスレ主的には可、です。
    他の話題についても同様です。管理がゆるいのはすみません。

    レスなどに対する感想も、つい口からでることはあると思いますので
    消したりはしませんが、その後に考察なども付けて投稿していただけると
    よりスレの趣旨に沿う形になるかなと思います。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:27:33

    >>138

    結果的に伏黒のバトルスタイルとしてかなり合ってるしね

    やっぱり見る目あるよな五条

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:28:07

    >>131

    ごめんスレチだったかな


    伏黒キャリアスレだから七海からの優秀評価は入学前だったらどの段階か知りたくて時系列考察みたいなレスになった

    七海のキャリアではなく伏黒評価はどの段階?って最初につけとけばよかったね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:28:14

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:29:01

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:29:55

    >>143

    大丈夫だよ途中途中に伏黒と合わせての文あるし

    一度リタイアして戻って来た七海だからこそグレ伏黒に言えることもあったかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:30:06

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:30:10

    攻撃的なレスと、必要であればその前後のレスは消しますね〜

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:30:10

    五条先生も任務とかあって少ない時間の中でどう鍛えるかを考えたらやっぱり術式の強化の方向になると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:30:38

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:30:48

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:31:15

    >>134

    茈見せるだけなら海にでも向かってぶちかませば良いんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:31:54

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:32:50

    >>152

    ダゴンが生まれるのもやむ無し

    海も森も泣いています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:32:55

    あれを海にぶちかすかあの茈を

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:32:57

    >>152

    モーセ……!

    からの、大海を知らず、からの不知井底というコペルニクス的発想の回転があった、かも?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:34:40

    海でも大変なことになりそう
    直接みたのは領域展開かな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:16

    あべこべ戦も綺羅羅戦もレジィ戦も相手の術式看破力が凄いなぁと思ったから実戦経験はかなりあるんじゃないかと思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:16

    水差しおばさんだかなんだか知らないけど反応したらその手の人ってよろこぶんじゃない?
    スレ主が都度ルールっぽいこと書いてくれてるしそぐわないレスは無視でいいんじゃないかな

    自分もキャリア語りで気になってるのは京都校(単独行動多そうな東堂除く)が鵺の存在知ってたこと
    十種影法術というか相伝術式は御三家では情報戦って意味で知ってて当然だから加茂先輩から西宮ちゃんに伝わったのか
    加茂先輩に式神を見せるような場があったのか
    ちょいちょい気になる点があるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:23

    >>152

    上空飛んで前方に漁船がないか確認してから披露とかしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:47

    イノタクとは一緒に任務行ったことあるけど優秀さを認識させることなく任務終わったのかな
    でも初対面からもコミュ力高そうだから構われてるのかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:08

    高専入るまでにそこそこキャリアあったとして補助をしてくれるお兄さん(五条)に自分が絶対についていけない場所に連れていかれる度に傷だらけで表情が固くなる弟をずっと見せられた津美紀の気持ちを思うとなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:19

    結構五条以外と任務行ってるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:54

    >>162

    五条sageっぽいこと書かんでも

    喧嘩の傷って思われてたんじゃないの

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:21

    マコラのことを知ったのはいつなのか気になってる
    五条に御前試合のことを聞いた時に知ってたら「マコラで相打ちですか」ってその場で聞いてるだろうからこの後なのかもしれないし、ただ知ってるけど聞かなかっただけかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:21

    >>143

    ナナミンは就労2年目で高専離れて4年だからたぶん大卒就職コースの25~26歳頃呪術師復帰だと思う

    ただ伏黒と会ったのが荒れてた中2か津美紀昏睡後の中3かはわからない 復帰1年目が忙しい可能性もあるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:22

    >>161

    初対面だから先輩風吹かせてるのかと思った

    まあ中学時代に七海イノタクコンビに着いてって見学くらいはあったとしてもやり取り的に矛盾はしないな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:39:29

    >>163

    担当は五条ってファンブックにあるんだから五条と行ってて高専入ってから他の術師との合同任務に行ってたんじゃないの

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:41:12

    >>164

    あれ喧嘩の傷じゃないの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:41:51

    そのそもマコラって誰かに教えて貰うものなのか?という疑問も出て来た
    自分の術式だし、インストールされた情報のようにこのポーズと言葉で何か強いものが出て来る、くらいは最初から知ってるんだろうか
    十種は妙にシステマチックで気になることが多すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:43:02

    >>168

    正確にいうと「担当みたいについてた」だから一応担当だと断言はされてなくて、ほとんど五条だけど他の人ともいった可能性はある

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:05

    >>171

    いや担当みたいについてたんだからそりゃ担当みたいについてたんでしょうよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:45:10

    >>164

    傷は硝子に直してもらってると思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:45:41

    「担当みたいに」をデビュー前の漫画家に付く担当として解釈するとわりとしっくりくるかなと思ってた
    掛け持ちするからべったりではなくて、定期的に連絡取って面倒見るイメージというか

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:08

    >>173

    言葉足らずだった任務で負った傷

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:48:31

    >>164

    五条先生を下げるつもりは無いよ

    禪院家のアレコレ見るとむしろ助けてくれた側だし資金援助の対価に呪術師になるってのは現実の世界の職業でも使われている手段

    ただそれだけのキャリアを伏黒が得る度に津美紀としては死滅回遊で羂索に目をつけられるだけの鬱屈とした感情があったのかもなって思っただけ

    憲紀が今回感じた様な自分だけそっちの世界に関われない疎外感とか

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:48:46

    >>166

    就労2年見逃してたわ……!

    高専卒業19→大卒4年23(呪術師を辞め就職するので高専所属ではなくなる、就活前には離職扱い)→就労2年25歳なら離れて4年の計算合いますかね…

    25歳から査定もあるだろうし1級になったのが26歳ならグレ伏黒とも覚悟決めた伏黒とも会ってる可能性あるんだ

    グレからの覚悟決めてようやく反抗期終わったのと茶化す五条からの紹介で初対面だといいな、呪術師として覚悟決まった状態だし姉貴寝込んだ直後なので色々達観してそうだし"向いてる"って判断下してくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:53:04

    >>176

    津美紀視点は本編待ちだね……伏黒のキャリアも今よりは詳しく分かるかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:54:51

    五条先生華麗な封印復活かと思いきや恨まれてましたってことで出てくる可能性があるってこと
    やだよ〜

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:55:38

    高専は伏黒の生活保護だけなのか呪術師指導もやってたのか
    担当みたいについてたのは五条の勝手という感じがする
    入学前に2級判定はされてるし高専主体で指導もしてたなら五条以外の関係者とも結構関わってたかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:57:34

    >>178

    確かに津美紀関係は本誌待ちだね

    単行本でも津美紀視点での伏黒の過去も語られたし今後もあるかも

    脱線してすまない

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:55

    >>180

    それなら招集の質問辺りで五条以外の例えば高専主体でって書かれてそうな気もするけどどうなんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:01:51

    >>101

    一年絞め技習ってる感じか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:07:06

    >>180

    八十八橋で伊地知さんは津美紀ちゃん辺りの事情も知ってる感じだったね

    伊地知さん新田ちゃん以外の補助監督からの評価はどうだったのか気になるけど今後出てこなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:17:41

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:20:49

    高専からの依頼はこなしてないけど土日とかに任務に連れてったりパルケエスパーニャ(任務)に連れてったりしてたのかなって

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:21:57

    任務は分かるけどちょっかいは遊園地連行とかなのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:22:34

    五条が現2年当時1年の乙骨たちの任務に勉強がてら伏黒を連れて行って
    そこで経験積ませて高専入学前に2級になるように調整したのかなと
    乙骨の強さと人柄を尊敬するに至る機会は複数あったってことだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:22:47

    五条が伏黒に会いに行ったのって強くて聡い仲間を作る夢のためだからあんまり色んな呪術師に任せたりはしてないかもしれないなあ
    呪術師の中には京都の学長みたいな考えの保守派も普通にいるだろうし変な思想を持たれたら困るから幼いうちは自分か信頼できる人にしか任せないみたな姿勢だったかも
    FBに担当のようにってあるからできるだけ自分で育成しようとしてたのかなと思った

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:23:16

    このスレ思ったより問題が解けた
    五条は戦ってを繰り返す真希は絞め技

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:25:35

    パルケエスパーニャ?遊園地?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:26:00

    >>189

    伏黒には「死ぬ時は一人だよ」って核心を伝えてるし

    自分と同じ孤高の最強の哲学を教えてるのかも

    他の生徒とかには「強く聡い仲間たち」モードで接してると思うけど伏黒には結構厳しい面を見せてるよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:26:55

    >>189

    五条にとって伏黒は術式的に諸刃の剣だからあり得る

    禪院家からは情報すら遮断してたっぽいし

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:27:05

    >>189

    十種影法術持ちの子供(男)を五条家筆頭が保護しているとか厄ネタだし少年院で巻き添え死させられそうになったから任務や特訓は信頼出来る人間にしか任せないだろうね

    そんな中で仲間の死も経験していると

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:27:53

    >>192

    五条は生徒に差つけて接してないと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:27:56

    >>194

    七海にも預けてたんじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:28:24

    >>194

    そういや五条がいて仲間が死ぬなんてありえないだろうしやっぱり他術師との任務経験は結構ありそうだね

    結局それがいつの時期なのかは全く予想つかんが

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:28:30

    >>192

    厳しい顔もなにも1回だけだしアレは怒られて当然のことでは…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:29:03

    いろんな解釈上あってよかった!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:29:08

    スレ完走
    やっぱ伏黒ファンは考察してて面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています