逃亡海兵のルフィとウタ part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:26:05

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/940719/?res=186

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:26:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:27:19

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:28:22

    ここに来てこんな美味しい概念が生えてくるとはな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:28:49

    保守

    創作意欲が湧くぜ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:29:18

    ルフィが海軍になってくれてガープはニッコリ
    危険なウタウタとずっと回収出来なかったモデルニカを自勢力に迎えられて五老星もニッコリ

    なお

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:29:53

    >>6

    わちしまた何かしちゃったかえ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:29:55

    >>6

    もうこれ上層部曇らせだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:30:46

    >>7

    五老星「お前のせいで世界が終わりそうだよバカ。」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:31:03

    スレ立て乙
    チャルロス聖はガチで天竜人を剥奪されるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:31:08

    >>6

    泣いていいよ五老星は

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:31:37

    多分アラバスタの事件はルフィウタと一緒に解決したであろうたしぎ
    時間差で曇らせられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:31:42

    >>7

    (お前、天竜人降りろ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:32:34

    見てない間にパート2行ってる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:32:34

    一家丸ごと剥奪しないと第2第3こチャルロスを生みかねんから徹底的にやってほしい

    >>10

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:32:41

    藤虎「天竜人は…………もういらねえっ!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:32:58

    >>12

    この世界線でもクロコダイルは海兵ルフィが倒したのかな

    もしそうなら原作と違って救国の英雄として大々的に祭り上げられてそうだしアラバスタもめちゃくちゃ曇るな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:33:41

    >>11

    どうしてこんなことに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:34:10

    これも全てチャルロスが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:34:23

    海軍分裂不可避、革命軍や赤髪と潰し合いもあって世界政府の信用はガタ落ち。
    実質カイドウ&ビッグマム高笑いルートか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:35:23

    >>17

    「えェ〜〜〜勲章とか式典とかそういうのはいいよおれ!ケムリンにやるよ!」

    「ふざけんな!てめェおれを舐めてんのか!!後輩に勲章を譲られるほど落ちぶれちゃいねェよ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:36:06

    >>21

    それを二人でクスクス笑いながら見守るウタとたしぎ

    幸せな日々だったね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:36:08

    >>8

    本人たちは最初は悲しみつつもなんだかんだで楽しく旅してて各勢力の上層部が大慌ても面白い

    一般海兵とかは見かけても雑な変装を信じたふりして見逃してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:36:10

    >>21

    けむりんが曇っちゃうやつだ、、、

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:14

    原作と同じようにロビンに薬貰って助かってるなら、借りを返すために死んだことにして匿うルートはあるか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:19

    これガープも辛いだろ
    自分の薦めで海軍入ってくれたのに孫に批はないのに犯罪者になっちゃうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:23

    共依存二人旅でも良いし原作とは別ルートで麦わらの一味回収していくのも面白いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:40

    確実に五老星は胃を壊しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:57

    ルウタ共依存は現パロが多かったから本編軸は新鮮

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:38:42

    二人を探しに強引に海に出ようとするダダン

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:39:00

    これには普段立っている五老星ですら床に座り込んで頭抱える

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:39:36

    >>23

    ウタも相変わらず海賊は嫌いだし、口では愚痴ってるし悩んでるけど赤髪海賊団時代を思い出して楽しくなってきてそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:39:41

    エースとサボはどうしてんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:39:46

    >>27

    色々ルート分岐がありそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:39:47

    ところでこれルフィは大成しなさそうなルートやな
    まず最初から流されて海兵な時点で
    まさにIFって感じで面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:40:07

    テゾーロも捕まってなければ自分と重ねてルフィとウタたちに協力してくれそうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:40:12

    チャルロスとかいうバカがやらかしたせいで全世界大荒れするの面白すぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:40:14

    これ自由を求めるニカの呪いなんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:40:15

    ニカの実とウタウタの実が自主的に世界政府側に付いてくれたのに
    1人の馬鹿が全てをぶち壊した

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:40:23

    >>29

    共依存ってなっても多分

    ウタ→→→→→→→→→→ ←←←←ルフィ

    みたいなウタが特に激重っぽい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:40:35

    マリージョアから故郷のフーシャ村へ戻る√だから仲間になる順番が逆になりそう

    ジンベエ→ブルック→フランキー→ロビン→チョッパー→サンジ→ウソップ→ナミ→ゾロ

    みたいな感じで

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:41:06

    もし空島も救ってたなら、逃走の途中でよったら歓迎してくれ即

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:41:44

    ゾロナミは海兵時代に回収して4人で逃亡するという概念もあったな...

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:41:48

    今回にいたっては五老星ほとんど悪いことしてないから可哀想だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:41:49

    >>33

    少なくともサボは「生き別れの弟分と顔も知らない妹分」の記憶が最悪のタイミングで蘇る


    海軍大将の手で犯罪者として殺されたという新聞記事でな!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:41:54

    >>38

    チャルロス聖、ニカの傀儡だったのバレバレ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:42:12

    >>40

    父親に裏切られて捨てられ

    帰るべき場所だと思っていた海軍にはいられなくなり

    世界全てが自分達を狙って動いてる中で

    唯一信じられるのは子供の頃からずっと一緒にいてくれた幼なじみ


    これは依存してもしゃあない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:42:21

    >>39

    五老星「どうして…どうして…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:42:24

    >>40

    でもノータイムで天竜人ぶん殴るルフィも大概

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:43:07

    シャンクス達も体面とか投げ捨ててルフィ達を探すだろうしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:43:10

    >>22

    >>24

    結局4人で式典に出て、ルフィの首根っこ掴んで受け取らせた勲章

    ルフィとウタの部屋を片付ける時に、「破棄しろ」と言われた勲章をポケットに捩じ込んで持って帰るスモーカーとたしぎ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:43:18

    >>49

    幼馴染が連れ去られていきそうなときに黙ってられる男はいるか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:43:28

    >>38

    >>39

    チャルロスは解放の戦士だった…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:43:48

    ウタからしたら自分のワガママに付き合ってルフィが海軍に来てくれたのに自分のせいで海軍から追われるという

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:43:51

    解放の使徒チャルロス聖

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:44:04

    助けてミョスガルド聖

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:44:10

    海賊やってない麦わらの一味も気になるわ
    ロビンは革命軍入りが無難?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:44:40

    つまりスモーカーが上からのルフィ&ウタの捕縛命令に対してこう言うのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:45:21

    大丈夫?海軍の離反者が革命おこさない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:45:30

    >>57

    クロコダイルの事件があったなら最初は原作通りBWにいて

    ルフィに助けられたことで縁ができて逃亡海兵になった時に合流してきそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:45:36

    >>58

    たしぎ共々ルフィ&ウタに合流しようと決意したところで赤犬に気絶させられ

    目覚めた時には全てが終わってる奴

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:46:45

    >>57

    ゾロ-賞金稼ぎ

    ナミ-海軍

    ウソップ-海賊

    サンジ-そのまま

    チョッパー-そのまま

    ロビン-革命軍

    フランキー-船大工

    ブルック-海賊


    こんな感じかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:46:48

    ゾロ:さすらい()の賞金稼ぎ


    ナミ:測量士(アーロンの支配下)


    ウソップ:ウソップ海賊団船長(シロップ村在住)


    サンジ:バラティエ副料理


    みたいな感じ?


    >>57

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:47:05

    >>55

    ifにifを重ねてルフィに当てられて綺麗なチャルロスになった世界でなんらかの理由で一芝居打ってルフィウタを世界に解き放ったとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:47:16

    海賊も嫌い、海軍にも戻れない、天竜人も許せないってなったら革命軍入りが妥当な道ではある

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:47:34

    >>44

    強いて五老星の責任を挙げるならこんな事態になるまで天竜人の横暴を見逃し続けてきたことだろうな

    このドミノ倒しの最初の一枚もチャルロスからすれば“いつも通り”の行動でしかなかったのだから

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:47:36

    多分このルフィ六式を変身しなくても使えるなコービーみたいんいガープに最強の海兵になるべき厳しく鍛えそうだし。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:47:43

    ガープ「そうやってワシを押さえるなセンゴク!!!わしゃァ…チャルロスを……殺さんと気が済まん!!!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:47:45

    普通に考えると天竜人を殴り飛ばして幼馴染が一緒に逃げてくれるってあの世界の人たちからすれば飛んだ夢物語なのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:48:12

    ガープ、ゼファーとその部下は離反するとして、他には誰が離反しそかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:48:27

    海兵ルフィがクロコダイルの事件解決した案採用するならそんな事件解決した英雄が天竜人の我儘で海軍追われるはめになるんだからそりゃ離反者も出るだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:48:28

    思ったんだがよぉ…2年後ならいいけど、2年前ならルフィの覚醒の予兆すら全然ないし、5老星もルフィはさっさと殺して、ゴムゴムの実を再リスポーンさせたらいいやってならねぇかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:48:52

    >>35

    REDや連動エピソードを通じての考察として、

    本編ルフィは世界中を実際に冒険して周ることで新時代を作る前に大海賊時代を見極めようとしている説が出てるのよね。

    んで、世界中を旅して周るには原作の状況だと自分も海賊になるしかないんだが、ウタが海兵兼歌手なら海兵として人々を守りつつ、コンサートの為に世界中を旅して回れる可能性が…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:50:14

    >>72

    逆じゃない?

    むしろ全く覚醒する気配ないならそれこそ放置で良くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:50:18

    この世界線でもエースは海賊になって白ひげの船に乗ってるのかな
    二人を保護しようとしてどうにか合流するけど海賊嫌いのウタに「ねえエース、海賊やめなよ」って言われて拒絶されるのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:50:33

    >>70

    青キジと藤虎はまあ抜けそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:50:36

    >>66

    ドミノ倒しの表現が的確すぎる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:51:11

    ドラゴンは革命軍に入らなくって言われたら、二人ですごせる島のエターナルポース渡しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:51:31

    >>72

    二年前の状態でも常に覇気を纏った攻撃をしてくるガープや赤犬、愉快犯で黄猿、なんだかんだで稽古してくる青雉


    それ以外にも中将クラスとも戦ってそうだから戦闘密度の濃さのおかげでなんとかギア3.5くらいまで到達してるとか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:51:32

    >>72

    クロコダイル討伐して民衆のヒーローになってるっぽい海兵をゴミ一人のために始末するのはリスキー過ぎる

    それならまだゴミを事故にでも見せかけて処分した方がよっぽど良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:51:41

    >>78

    まああの人ならやるよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:52:10

    モルガンズが嬉々として記事にしそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:52:13

    >>69

    数年後少し脚色されて世経でラブストーリーとして連載されそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:52:26

    >>74

    護送してた描写見るに、食わせることなく、保管しとこうみたいな感じかなって思って…多分覚醒するのが一番嫌なんやろうし、それなら誰にも食べさせんとこって

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:52:37

    >>72

    ルフィだけならともかく、この場合はニカを突いてトットムジカ降臨とかも考えられるからな。もしルフィ殺されたらこのウタは手段を選ばず世界崩壊のルート進むと思うし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:52:40

    >>68

    「分かる、分かるさガープ!私も貴様を抑えるという責務が無ければ……あの天竜人を捻り潰してしまいそうだ!!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:52:44

    >>72

    むしろこの一件でニカ覚醒の可能性が跳ね上がったからどう考えても胃痛案件

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:53:07

    >>69

    憧れと引け目を感じつつも逃亡資金の提供を申し出てくれるテゾーロ

    自分もこうしていればと思いながらも無理だったこともわかってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:53:24

    >>83

    後世ではロミオとジュリエットばりにラブストーリーの王道になってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:54:36

    >>87

    あー、そうか本人の窮地が覚醒のきっかけにもなりそうやし、突きつけられた不自由もニカ的には覚醒させたろって風になるかもしれんな


    五老聖…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:55:19

    原作は時代を豪快にぶち壊してる感じだけどこの世界は蟻の一穴からじわじわ罅入ってる感じに思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:55:48

    >>88

    身分を隠して資金援助をしてくれる

    謎の親切なおじさんとして現れそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:56:08

    ウタが脱落する

    「あっひゃっひゃっひゃっひゃっ!全部の陸地を沈めてやる……!!(ニカ暴走)」

    ルフィが脱落する

    「あははははっ、ファンの皆ー!こんな世界から逃げようよー!!(電電虫&ネズキノコ)」

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:56:36

    >>93

    積み世界

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:57:02

    >>93

    あれこれ最善の手放置しかなくね?

    まあ世論は許してくれないんですが

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:57:15

    赤犬は殺しにはきそう、でも心の奥でセーブがかかって本気は出せない、ルフィは致命傷を受けながらもウタとの逃亡に成功

    成功の一助に革命軍か赤髪の手助けがあった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:57:36

    ルフィとウタがズブズブ過ぎてどっちか片方が脱落したら世界崩壊まったなしなの酷い

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:57:39

    >>93

    むっちゃどうしようもねえな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:57:54

    >>93

    断崖絶壁の上でシーソーゲームしてるような関係だからな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:58:44

    雨が降ってる時、薄暗い洞窟の中で身を寄せ合い隠れる二人…慰めの言葉を掛け合いながらも先の見えない不安に押しつぶされそうになる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:58:57

    空島か漁人島で隠居してくれた方がいっそ楽な五老星

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:59:17

    「……行くぞウタ。多分、軍艦引っ張ってくるのは黄猿のおっさんだ。狙われたら逃げ切れねェ」

    「る、ルフィ…ごめ、わたしの、せいで——」

    「よく考えたら、お前がいなかったら海兵やってる理由はねェんだおれは!二人でどっか冒険行こう!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:59:34

    これ、何がなんでも原作の一味やロー、大船団みたいな気のいい連中と合流しないと精神持たんな…。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:59:35

    >>93

    そっか一味もいないし海賊じゃないからシャンクスとの約束もないし海軍に追われてるから頼れないしでルフィもウタ以外縋れる人いないのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:59:42

    30分で100超えやがった早すぎる……!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:59:47

    >>93

    どっちにしろ世界崩壊するのは酷い…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:59:47

    >>96

    自信の正義に背いた事と二人への負い目から足洗いそうだな

    ああまた一人海軍の上層部が辞めたよ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:59:50

    海軍の超新星・麦わらのルフィが幼馴染でもある海軍の歌姫・ウタを守るため天竜人の逆鱗に触れる!!
    たとえ世界を敵に回しても構わず守り抜くその姿!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:00:00

    >>101

    空島は白海同士で繋がってたはずだしルフィ的には空島の方が満喫できそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:00:00

    >>100

    啜り泣きながら消え入りそうな声で「ごめんね……ルフィ……ごめんね……」って謝ってくるウタの肩に無言で腕を回すルフィ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:00:11

    この世界線で覚醒したニカ真っ黒だったりしない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:00:20

    ...もしくはインペルダウンに捕まって二人仲良く一緒にさせるか...
    あかんどっちかが衰弱死する未来しか見えねぇ
    5.5なんざ、インペルダウンが把握してる分けないし

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:00:30

    >>104

    革命軍はまだ行けそうなんだよね、ドラゴンー!早く見つけ出してクレー!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:00:34

    >>107

    正義を貫けなかったって言って辞表提出するやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:01:07

    麦わらの一味のみんなー!
    早く来てくれー!
    まあこっちから迎えに行かないとまず来てくれないけどー!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:02:02

    「ケムリン!たしぎ!じいちゃんにごめんって言っといてくれ!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:02:06

    >>108

    死にたいのなら素直にそう言えクソ鳥

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:02:15

    ほんまに...チャルロスおまえ...!!!
    はじめてだよ!!あにまんスレでこんなにもこいつに怒り覚えたのは!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:02:17

    この影響で戦争後の世界徴兵が遅々として進まないやつだ
    てかこの調子で戦力抜けたら原作通り頂上戦争始まったら海軍勝ち目なくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:02:24

    >>108

    モルガンズは

    オメエみてえな

    スクープジャンキーだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:02:46

    五老星曇らせ要素とか新しいな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:02:56

    >>119

    そもそもエースがこの事件しったら黒ひげどころじゃなくなるからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:03:21

    >>108

    でも、客観視するとマジでそうなんだわ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:03:25

    味方はゼロ!敵は世界!!!!20にも満たぬ女子供がどう足掻いたって明日を夢見ることはあたわぬ!!しかし!世界政府に欺瞞を感じ、その思いを隠してきた者たちも同様に存在する!そしてその者たちが此度の出来事だけは看過できぬと思いを一つにし

    若く未来ある芽の助けになろうと世界を敵に回す決意を固め、手を差し伸べる…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:03:33

    >>119

    この情勢でルフィとウタがエース救出側に来たら、真面目に海軍崩壊するわ!w

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:03:37

    事前にアラバスタ救ってるならどうにか匿ってくれないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:03:56

    すぐに捕まえるのは面白くないえ〜
    たっぷり時間をかけてゆっくり追い詰めてから捕まえるえ〜

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:04:03

    >>115

    ハンコック「妾が来た!!(七武海会議で顔見知り枠」

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:04:45

    >>108

    畜生こいつ真実しか書いてねえ!!クソが!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:00

    海軍本部の雰囲気が常にお通夜みたいになってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:10

    >>117

    でも爺ちゃんルフィウタと自分の身の振り方次第では良いぞもっとやれって言いそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:27

    アラバスタはむしろ雷ぞうをかばうゾウばりにルフィとウタを匿うまである

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:29

    海軍…ガープ含め離反者発生
    革命軍…ルフィの助ける為に動く
    赤髪…ウタを助ける為に動く
    ルフィ、ウタ…どちらかが脱落した場合ニカ、ウタウタの世界崩壊RTA
    うーんこれは酷い

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:33

    >>127

    お前はささっと天竜人の権利剥奪されて民衆に殺されてこい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:34

    >>127

    ――バックストーリーを練る猶予をありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:48

    でも自由な海を二人だけの船で漂う姿は絵になりそうだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:50

    >>128

    よくやった!!

    2人を匿って正解だった

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:51

    >>127

    数日前にお前の一族を天竜人から外す決議が下された

    書類の日付は8月の20日。つまりルフィ大佐がお前を殴った時にはもうお前は天竜人でなかったということだ…連れて行けCP0

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:06:07

    >>127

    逃亡後少し経ったら新聞に「チャルロス聖怪死」とか載っててもおかしくないぞお前…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:06:15

    五老星はもうCP0動かして、どっか隠居できる場所提供に動くかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:06:22

    >>127

    (お前もうマリージョアから出るな)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:06:43
  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:06:45

    >>132

    でもルフィたちは「ビビは友達だから迷惑かけられねえ」って考えてアラバスタには行かないんだよね

    一方アラバスタではビビがルフィたちを助けようと無断で海に出かねない状態なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:07:13

    あれ?これってルフィさらに革命軍のシンボルにならねぇか?
    海軍でありながらも、天竜人の暴虐を赦さず、共を救うために拳を握る!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:07:29

    >>143

    そして何も事情が分からないまま生還するペルー

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:07:29

    >>141

    優しい!下手したら天竜人剥奪五、不審死で処理されてもおかしくないのに!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:07:48

    >>136

    背景が凄絶過ぎてちっともエモくならねえ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:07:55

    >>136

    そこにルフィの首を狩りにきたゾロが現れるも、幼馴染を助ける為…あたりで過去の自分とくいなに重ねて世話焼き始めたりしない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:08:22

    クロコダイルがルフィに倒されててミホークもシャンクスに同調したら抜ける。ジンベエもこんなの仁義が通らないし多分抜ける。ここに来てハンコックも抜けそうな雰囲気。
    こりゃ七武海も解体秒読み

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:08:44

    チャルロス「まずは奴らとゆかりのある国を監視するえ。奴らを匿う可能性が高いからな」

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:08:51

    >>144

    原作の炎帝サボ事件を考えると2人を勝手にシンボルにして世界各国で革命運動が起きかねない

    マジギレしたガチファンや世界貴族の思惑もぶつかり合ってグチャグチャになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:09:08

    >>145

    ペル?カルー?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:09:09

    というか、天竜人を殴って、幼馴染の女の子を守るために正義を捨てるってそれは義侠というか、ただの王子様では…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:09:52

    そういえばジンベエとは海兵と七武海として顔見知りの可能性あるのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:09:52

    >>150

    チャルロスは

    てめぇみてえな

    頭のまわるやつじゃねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:09:55

    もう150いったのか
    スレの消化速度が速い!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:09:58

    >>150

    もう喋るんじゃねぇよ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:09:58

    >>150

    お前語尾が…そうか影武者か…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:10:03

    >>152

    ごめん混ざった、背骨が折れたまま爆弾を上空まで運んで爆風を至近距離で受けたのに生還した方

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:10:07

    >>153

    仮に世界政府が崩壊したら100年後とかに絵本になってそうなお話やな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:10:43

    >>132

    海兵として本編と同じように救ってた人たちがいたらもしも頼ってくれたら何としても匿うし、シャンクスもエースもサボも見つけれたら助ける

    海軍にだって庇う勢力はたくさんいるが迷惑かけたくないと二人で逃亡してるんだろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:10:58

    >>153

    ただでさえ高い民衆からの人気が爆上がりするな

    全女子の憧れだろこのシチュエーション

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:11:01

    嫌な役回りを押し付けられちまったねェ〜〜
    ルフィ大佐、投降する気はあるかい?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:11:26

    「ウタ、逃げ切れたらうまいもんいっぱい食おう…そんでいっぱい歌って馬鹿騒ぎして…楽しく遊ぼう…俺たちは自由だ、何にも縛られる必要はねぇ…お前の歌聴かせてくれ、お前の影響で色んな歌を聴いてきたけど、やっぱ俺お前のウタが一番好きだから…」

    海の上、ポツンと流れる小舟の中、動かぬ少女を抱えながら息の薄い少年は語りかける、たとえもう来ないと分かっていても、次に目を開けた時は自由を得られると信じて…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:11:54

    >>148

    ガープにしごかれた元海兵ルフィに一蹴されるけど気絶した後はルフィとウタに介抱されて絆されるやつ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:12:10

    >>163

    あんたはそういう奴だよな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:12:13

    >>160

    絵本どころか小説に映画に舞台、ドラマの基盤とかにもされてそう派生作品も山のように出来てそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:12:15

    >>164

    どこからリズミカルな音頭と笑い声が聞こえてきた...

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:12:17

    >>163

    黄猿のおっさん

    悪いけどそれはできねえよ

    おれは何があってもウタを守るって決めたんだ

    邪魔するならたとえおっさんでも容赦しねえ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:12:28

    ドミノ倒しのように世界が変わっていくけどで二人は最初のドミノ倒しただけ世界で一番自由な元海兵になってほしいなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:13:35

    もしかしてこのルフィさあ
    「海賊王になる」の代わりに「ウタを守る」が原初の信念として刻み付けられてる?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:13:36

    >>169

    おお~怖いねえ~

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:09

    >>171

    新時代はウタと共に見るとか言ったんだろうな...

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:18

    クロコダイル「守りテェもんはしっかり守りやがれ!!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:24

    この事件は果たしてなんと呼ばれるのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:30

    スレ消費早すぎて笑うわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:33

    >>164

    ――そして産まれる神の獄卒。少年の亡骸を依り代に顕現する【自由の奴隷】

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:34

    黄猿襲撃の時にドラゴンが乱入してきても良いかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:50

    >>171

    幼馴染みを守るために何もかも捨てた男だぜ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:15:33

    >>178

    ドラゴン「父親が息子を守るのに理由がいるかい?」

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:16:06

    >>175

    竜倒荼毘

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:16:07

    このルフィ海軍で正統に鍛えてもらえるから覇気も6式もさっさと覚えた、本編の成長チャートをさらに凝縮させた成長速度にならねぇか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:16:14

    >>172

    「おォ〜〜、煙のせいで光が拡散しちまったじゃないか。なんのつもりだい?スモーカー大佐…」

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:16:16

    >>180

    説得力がだんちだわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:16:58

    ルフィ「俺はウタだけの正義の味方になる」(ガチで全世界に敵を回しても絶対に守る)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:17:38
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:17:39

    >>182

    だって戦闘はガープやら中将たちやらがいて、日々訓練しまくるんだろ?

    真っ当に鍛え上げられて、本編と同じような戦闘して行ったら止まらなくねぇか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:17:45

    >>185

    fateのヘブンズフィールルートじゃねえかぁ!!!好きだよ!!そういうの!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:17:56

    >>163

    ウタ元准将…妙なことは考えない方がいいよ~

    歌声じゃあ遅すぎるからねえ~

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:18:09

    >>183

    ここにきて能力の相性を見せるのうますぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:18:36

    >>185

    さあ戦え。

    たった一人の少女の命と笑顔を守るために、右の拳を握り締めて。


    別作品のやつだけどこのフレーズが合いすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:02

    何で60分足らずで埋まってるんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:03

    >>188

    実質REDは尾田センが書いたHFとか言われてたのが草も生えねえ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:12

    もうワンピースHFルート?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:19

    >>189

    音より光の速度の方が速いから相性いいのか!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:34

    >>192

    ホビウタスレに続くなこりゃ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:42

    >>191

    うわ良い

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:55

    >>200ならノックアップストリームでスカイピアへ旅行

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:20:38

    こい!世界政府!俺たちが相手だ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:20:41

    200ならドラゴン襲来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています