ンマーー…………

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:58

    やるか…………ウォーターセブン改築計画

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:00

    アク◯ラグナあるとはいえ素晴らしい先見性

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:09

    そういやこんなことやってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:32

    海列車じゃもう厳しいかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:54

    慧眼を超えた慧眼

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:57

    エニエスロビーとの近さといい無関係じゃなさそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:57

    まあW7からしたら身近な危機ではあったからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:50

    ウォーターセブンはどのみち沈むとか言われたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:19

    ウォーターセブンが沈むのは地番低下が原因だと言われていたけど本当は海面上昇が原因だった…!?

    まさか世界をひっくり返すと言われるワンピースの正体は…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:36

    >>10

    元々年々アクアラグナの波の高さが高くなってね?っていう謎はあったしな……

    いやまさか世界規模とは思わんかったけど。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:07

    >>10

    インペルダウンも元々は地上にあった要塞?


    赤い土の大陸のマリージョアは昔はルナーリア族が住んでいたっぽいから赤い土の大陸はいつ頃から出来たのだろう…

    空白の100年の時に何らかの理由で赤い土の大陸が出来てルナーリア族はそれの管理を任されたけど戦いの中で20人の王がそこを乗っ取った?

    ワンピースの正体は赤い土の大陸を消滅させて海位を下げる世界をひっくり返すアイテム?

    だから政府はそれが公になるのを恐れている?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:43

    >>6

    政府の猫ですねハイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:26

    国ごと海面移動できるジェルマってよく考えたら結構すごいよなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:34

    なるほどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:14

    スリラーバーク作った船大工を見つけ出せ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:39

    アイスバーグさんマジで国ひとつの規模に収まらない偉人になるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:51

    アイスバーグさんなら何とかしてくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:26

    W7はこの人がいれば何とかなりそう感がすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:46

    >>17

    なりそう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:15:55

    成功したら確実に後世で教科書に載るレベルの偉人
    コラムとか資料集とかじゃなくてがっつり本筋に載りそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:17

    アイスバーグさんの造船技術とスリラーバークとジェルマの超巨大電伝虫繁殖でどうにかならんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:38

    後世に語り継がれるよねアイスバーグさんは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:52:54

    >>22

    スリラーバーク形式の船で自給自足以上の農業が可能か否かがでかい気がする

    W7だけならもともと食料はほとんど輸入に頼ってる二次産業の島なので問題ないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:44:20

    >>2

    何故伏字つけた!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:44

    >>24

    少なくともスリラーバークで採れたナシかなんかをタルトにしてた気がするから農業系は出来ると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:34

    >>26

    あれ島ごと浮かべてるから気候さえ安定してれば問題なさそうよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています