幼少期の三大将

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:45:45

    みんな貧困家庭というか、一目で過去になんかあったなって分かるよね
    黄猿は学問はできる環境ではあったみたいだけどやっぱり環境は裕福ではなさそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:46:34

    とくにサカズキさんはなにがあったんですかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:49:24

    青キジはどういう状況なんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:50:18

    子供の頃から返り血浴びて正義掲げてるのヤバすぎやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:50:19

    サカズキさんの幼少期気になりすぎる
    海賊という悪を許すなって思想はこの頃にはもうありそう…
    尾田先生描いてくださいお願いします…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:50:37

    正義の帽子を被ってるってことは両親が海軍関係者だったりしたのかな?親の形見的な

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:51:28

    赤犬は子供の頃から既に街を襲う海賊相手に戦ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:51:54

    >>6

    親は自分で殺してそうなイメージある(偏見)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:52:01

    この正義の帽子ブカッとしてるから、大人にもらったんだろうなあ…と思う
    これで当時は字が読めなくて何て書いてあるか分からなかった、とかでも面白いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:53:35

    藤虎も同じような環境かな?緑牛は恵まれた環境で育ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:53:42

    でもサカズキくんの持ってる短刀には血がついてないのよね、なんでだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:56:07

    サカズキの被ってる帽子、海軍のやつとは違くない?ドレークのは本物っぽいけど
    自分で正義って書いてるだけかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:57:54

    黄猿:苦学生
    赤犬:海賊に襲われるなど治安悪い?
    青雉:家なし子
    周りを取り巻く環境はこんなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:57:59

    クザンは持ち物見る限り家もなさそうだよな
    雪の屋外で裸足の薄着で足の折れた机使ってるボルサリーノが比較的マシそうなのヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:59:01

    >>12

    失くさないように名前を書いたのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:00:49

    ほか2人怪我とか汚れてる中、一人だけ勉強してるの面白いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:04:17

    黄猿のとこ雪降ってる?その割に薄着なの可哀想

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:04:40

    アラマキもこんな感じなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:06:05

    >>15

    赤犬の本名 サカズキ・マサヨシなのバ レ バ レ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:06:40

    >>10

    いやー、緑牛もかなりの環境で育ったんじゃないかな。どっちかというと被差別階級育ちっぽく感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:07:13

    文字通り黄猿が蛍雪の功なのがお辛い...

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:08:17

    >>18

    アラマキはなんかこの三人に比べたら恵まれてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:15:34

    ボルサリーノとクザンはなんだかんだしぶとく生き延びそうなたくましさを感じるけどサカズキはこんなにちっちゃいのに自分の命を惜しいと思っていなさそうな目をしてるのがしんどくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:16:09

    >>22

    個人的には幼少期に恵まれてそうなのは藤虎だわ。大人になって世界の歪さや自分の受けてきた平和は犠牲の上に成り立ってたって知ってあぁなってそう。上手く言えないけど、平和に暮らしてきたからこそ世界への絶望感的なのがより深くなったというか…

    次巻のSBSに緑牛と藤虎の幼少期乗らないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:16

    なんかサカズキは両親の記憶が無さそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:20:45

    クザンの持ち物
    ビン一本 風呂敷 傘 グラサン
    かなり尖ってない??何歳なのこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:22:11

    イッショウの幼少期が描かれたらドレークみたいなことになってそう(偏見)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:24:49

    この時にはまだ悪魔の実は食べてなさそうだけど、新大将含めていつ悪魔の実食べたのか地味に気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:26:45

    サカズキさんは海賊とか犯罪者の息子だった説滅茶苦茶すきなんだよね。
    頂上戦争を見返しててサカズキさんがエースとルフィに対して息子っていう表現をつかってるのが滅茶苦茶気になった。エースはまだしもルフィに対してはガープさんの孫って言わないんだって。まあ英雄の孫より犯罪者の息子のほうがいいからかもしれないけど。ここになんか「犯罪者の息子」ってことに思うことがありそうだなと。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:47:51

    ぱっと見の印象だと
    黄猿…親の愛はしっかり受けてるけどあまり裕福な家庭では無かった
    赤犬…孤児
    青雉…ろくでもない親の家に生まれて家出
    みたいな印象

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:02:24

    >>26

    親父と相容れなかったか、気に食わねぇダセェ世界だぜ!なのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:04:14

    クザンの出身はどこの海だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:05:21

    黄猿はモデルになった俳優的に北の国からみたいな環境なのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:36:46

    赤犬は海賊の被害の耐えない街で育つ→海賊は悪という思想が強くなる→海兵登場、赤犬は少し救われ、その中の1人に憧れを抱く→その海兵が海賊に惨殺→赤犬「海賊という悪を許すな」という思想が根付く(帽子は遺品として貰う)
    典型的だけどこんな感じだと本編の赤犬も理解できるし人気も出るはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:42:33

    >>29

    いい説だなぁそれ

    賞金首だった実の父の首を返り血まみれの服装で海軍に届ける子サカズキとか容易に想像できるわ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:44:14

    大海賊時代ならともかく、それ以前でこのレベルって考えるとだいぶ生活レベル下めの生活送ってるよね。海軍に入隊できたことを一族総出で祝うレベル

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:44:53

    サカズキの海兵学校入隊が23歳だから、海軍志すまでに色々ありそうなんだよな
    ボルサリーノは26歳だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:45:43

    赤犬と黄猿の出身が大海賊時代以前の北の海なの嫌な予感しかしない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:45:53

    >>32

    赤犬、黄猿→北の海

    青雉→南の海

    藤虎→偉大なる航路

    緑牛→不明

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:48:00

    クザンはガープのことを恩人と慕ってるけど幼少期に救われたりしたからなのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:55:55

    ボルサリーノとサカズキは北の海出身なのがあっ....絶対ろくな幼少期過ごしてねぇって察せちゃうからね...
    サカズキくんに関しては子供がしちゃいけない目してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:59:23

    黄猿は貧しいながらも家庭の温かさを知ってそうで、青雉は家庭環境が最悪そうで、赤犬は家庭って何?って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:03:40

    サカズキ、治安がクソな町の中で自分より小さい孤児の子供らを守りながら生きてたかもしれないみたいな妄想がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:04:27

    赤犬、スラム育ちで生まれた時から「悪は氏ね!!」な思想だったろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:05:49

    アラマキは被差別階級出身説出てるけどもイッショウはよく分からんな
    どっちかは普通以上の子供時代と予想

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:07:06

    黄猿は「北の国から」の主人公一家と同じで雪国貧乏育ちなんだろう
    勉強はさせてもらえてるので貧しいけど親の愛はある方

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:50:37

    >>46

    キャラデザもあって

    ありありと目に浮かぶわ

    休暇で故郷に戻ったときとか

    まだ生きてたら年老いた母の

    面倒とか喜んで見てそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています