リコリス・リコイルスレ29

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:25:47

    今期アニメ、リコリス・リコイル のスレです。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/935061/?res=188

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:27:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:27:53

    >>1


    千束の服にだけ彼岸花の影が…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:28:50

    >>3

    シンジにもついてるから…

    (なんのフォローにもなってない)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:29:24
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:30:02

    最後は親心に目覚めたシンジが千束にスペアの心臓与えて満足して死んでいくから(震え)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:30:14

    貨物船が真島のアジトなのって作中で既に出てた?

    それともこっちが初出?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:30:36

    おれはたきなを信じてる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:31:33

    >>8

    どこに居ても千束のもとへ駆け付けるって誓ってくれたからね

    泣ける

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:32:04

    TVアニメ『リコリス・リコイル』PV第3弾|2022年7月放送

    前スレで盛り上がったPV3

    保守ついでに貼っときます

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:32:16

    という訳で前スレの姫蒲さん対魔忍説を考察していきたいと思います

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:32:17

    くるみエヴァ乗るんかな…

    GIF(Animated) / 246KB / 1500ms

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:32:24

    >>1

    この真島めっちゃ顔いいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:32:51

    もし死別エンドなら円盤特典のドラマCDとかメディアミックスをどういう感情で楽しめばいいんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:33:41

    スレ盾乙

    PV見て思ったんだけどミズキもしかして精神性が独身女性ってより母親寄りじゃない?
    もしかしてモテないのってそのせいなんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:33:43

    >>14

    きっとそれを楽しめるようにハッピーエンドにしてくれるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:33:47

    割と真面目に人工心臓に爆弾仕掛けられて木っ端微塵に爆殺されるんじゃないかって怯えてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:35:20

    >>17

    怖すぎるよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:36:33

    >>17

    ループの歌詞を信じろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:36:39

    >>17

    冗談抜きでたきな廃人になんぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:37:02

    >>17

    流石に……流石にそこまでは。片目までは覚悟してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:37:50

    >>17

    絵面がグロすぎて別の意味で放送できんわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:53:54

    >>17

    違うぞ。心臓の爆弾引きずり出して真島さん巻き込んで盛大に自爆して爆散だぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:54:58

    声優さん「まぁまぁ、気楽にお楽しみ下さいw」

    全然気楽に見れねぇよちくしょー!
    情緒破壊されまくって死にそうだわ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:58:23

    >>7

    ででる

    真島とロボが色々やってる回だったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:00:39

    >>14

    死別だと合間の外伝みたいなの出されても悲しみしか感じないからな

    明るく終わって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:02:34

    >>10

    たきなが意外そうな顔してるって銃を向けてる相手は真島じゃないよな

    やっぱヨシさんが前線に出て来んのかな、千束真島以上に強かったら笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:02:59

    いやーマジでオリジナルアニメっていいなこんなにネタバレ一切気にせず楽しめてるの久しぶりだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:03:51

    真島の船戦と延空木戦があるっぽいな
    最終決戦は夜っぽい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:06:33

    >>28

    やっぱオリジナルアニメが面白いと楽しいよね

    展開がわからない分不安になるのもあるけど、それも含めて楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:13:45

    PVラストの旧電波塔と延空木が並び立つカットが印象的だけど、
    これはそれぞれが千束とたきなを表していると思う

    旧電波塔は散々千束を連想するものとして描かれてる(電波塔のリコリス)し、
    千束自身、旧電波塔に自分を重ねて見てる節がある(1話「壊れて出来た意味もあるんじゃない?」→自分も心臓のトラブルで一度壊れかけたところへ人工心臓と共に新たな生きる意味をもらった)

    一方で延空木は見た目といい「空へ延ばす木」という名称といい、ロケットがモチーフっぽい
    そしてロケットといえばEDのたきなの落書き

    ここで花の塔の歌詞を見ると、千束を指すと思われる箇所がいくつかある
    ”高く聳え立った塔”:旧電波塔=千束
    ”謎だらけの空”:4話「千束は謎だらけです」

    つまり延空木は千束という空に向かって手を延ばすたきなを表しているし、
    物語の最後には延空木が飛び出して旧電波塔にドカーンと突き刺さる展開になるんだよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:25:01

    >>31

    途中まですげぇ考察だって感心してたのに最後w

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:08:26

    最後だしこれぐらいフル装備の二人も見てみたいよね


    ※写真はイメージであり実際の本編映像とは異なる場合があります

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:16:40

    >>33

    \デェェェェェン/

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:44:02

    起きたらなんか来てた!?
    なにこれ!?やばい!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:51:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:53:34

    >>31

    最後思考放棄するなw

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:54:47

    >>12

    僕はリコリコで千束の使命を解きます!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:11:26

    たきなちゃんと手術室の中確認してから銃撃ってるからまだなんか怪しいことしてたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:42:51

    ありきたりだけど一度4んでからただいまー!で帰って来るとかにしてくれ...
    たきなには曇ってもらうしかないが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:09:38

    「ただいま」を聞いて安心したいのに「行ってきます」しか聞かせてくれないPVくん、ほんまそういうとこやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:20:00

    ありがとう
    いってきます ってちょっと不穏なんよ、、

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:21:41

    千束が敵になる展開?と思ったけどシンプル助け出す感じなのかな
    予告でクリスマスデートしてたっぽいから9話で一旦戻ってくるのかしら

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:24:48

    >>31

    延空木事件の立役者としてたきなが新しい最強のリコリスを受け継ぐとかありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:30:46

    >>44

    それ千束死んでるぢゃん、、

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:33:38

    歌詞が2人生き残るエンドだからどこか保険が効いてたけどキービジュアルの千束のヒガンバナでこれ相殺だろ。なんならマイナスだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:41:39

    確かに千束に透ける彼岸花は不穏だがよく見てみろ
    そんな千束をこの世に繋ぎ止めるかのように彼女の手をぎゅっと握りしめる相棒の姿も一緒に写っているだろう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:54:41

    >>47

    その考察好き、ちょっと救われた…

    ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:01:04

    >>47

    天才かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:03:47

    ちさたきの最後どうなるのか気になるけどクルミの最後も気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:05:03

    >>1

    今更だけどこの色分けって何か意味あるのだろうか

    橙 真島・フキ・サクラ・ミカ・ミズキ

    紫 くるみ・ヨシさん・ロボ太

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:06:11

    >>50

    一応DA、アラン機関から匿うためにいるからなー、それが解決したら割とあっさり居なくなったりして

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:09:24

    情が湧いたのもあってこのままコソコソとリコリコ生活を続けるか、完全にDAの傘下に入って許してもらうか、DAもアラン機関もぶっ潰して晴れて自由の身となるかかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:40:05

    ここまで不安煽ってると逆に露骨すぎてその通りにならん気がする
    ガンスリ引き合いに出してあんな過酷な話は無理ですとも言ってるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:47:35

    ここまでハマったオリジナルアニメも久しぶりで、それこそまどマギ以来だなぁ
    SNSとか見てるとそういう人多そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:59:28

    >>55

    シナリオの完成度はまどマギの方さすがに高いと思うけど、キャラへの感情移入はリコリコの方が強いわ(8話時点)

    どちらかが優れてるとかいう話ではなく、名作と比較出来るくらいの良さがあるよね


    ここ1ヶ月ずっと千束とたきなの事ばかり考えてる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:01:24

    とりあえず早くノベルを読ませてくれ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:37:45

    これだけ感情揺さぶられる一つの要因は緩急の良さだよな
    シリアスパートの緊張感や緻密さだけを見ればもっと上を行く作品はいくらでもある
    でもそれが「けいおん!か?」と思うくらいの丁寧でかわいい日常パートの後に来るからな
    80キロのスローカーブの後に来る120キロのストレートは体感だと150キロを超えるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:45:57

    8話とか緩急の塊だよね
    前半はコロコロかよ!ってノリで金策ギャグしてるけど、後半で突然の真島襲来→まさかの談笑から電波塔の掘り下げ→たきなと千束の約束やラブいベンチシーン→千束の心臓破壊の危機って感情を真逆に揺さぶってくる
    多分、ちさたきが甘いだけの作品だったらここまでの気持ちにはならなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:48:29

    キャラがかわいいのも結構でかいと思うんすよね。ビジュアルもいいし声もいい。俺の持論だがキャラが可愛いと思えるならばその作品を見る価値は十二分にある

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:49:29

    >>54

    生存エンドは最初からずっと示唆されてるけど死亡エンドもありえそうで全体的にまさかね…って思うような作りが上手いから不安にもなる

    そういうわかってるけど断定できないっていう不安と期待の両方を煽るバランスがしっかり取れてるから先が読めなくなってて続きをみたくなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:51:10

    千束が笑顔になるとたきなが笑顔になって俺も笑顔になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:53:53

    千束のヴィジュアルと細やかな動きの良さ、そこに安斉さんの元気でリアリティある演技が噛み合ったのも大きかったなぁ
    1話の視聴継続理由はそこだった

    で、3話のメリーゴーランドで陥落して今に至る

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:58:03

    3話の千束がたきなを諭すシーンは若干声と絵のタイミングがズレてる気がするんだけど。なんか喋り方が千束っぽ過ぎて絵よりも声の方が千束だった(語彙力が欲しい)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:17:07

    「誰かの期待に応えるために悲しくなるなんてつまんないって!」
    飾り気のない言葉なのに的確でスッと入ってきて千束らしさもある台詞
    言われてみると本当にその通りだなって思うし、監督が考えに考え抜いて絞り出した台詞だけのことはある

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:32:03

    >>47

    でもよぉ。千束の死を乗り越えて生きていくたきなも見たいんじゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:37:49

    地味に真島さんも好きだからどうなることやら
    今んとこ味方寄りではあるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:40:34

    >>67

    普通に敵じゃねえかな……千束と明らかにスタンスが違うしリコリスとしても世界を股に掛ける戦争屋なんて真っ先に排除すべき存在だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:42:03

    >>68

    そうだった戦争屋だったわ

    ラスボスは真島かなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:19:30

    こういうときはキービジュで一番でかいやつがラスボスと相場は決まってるんだ
    …吉さん顔でっか!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:23:21

    キービジュのロボ太の蚊帳の外感すごいよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:26:09

    吉さんクソ強そうなんだよな
    拍手しながら出てきそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:27:47

    ロボ太はアラン機関陣営でもあるし真島陣営でもあるしオープニングから千束に協力しそうなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:31:21

    吉松「私にも一つだけ才能があってね……『人を送り出す』という才能が……君もあの世に送ってあげるよたきなちゃん……」
    たきな「千束を世界に送り出すことも出来なかったあなたがですか?」
    吉松「……覚悟したまえ……」

    こうなると適当に予想しておく

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:32:00

    >>66

    それだと最後の方で鬱展開入ってきそうで辛いんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:27:11

    まさか千束→たきなに人工心臓が移る展開…
    ちな千束は普通に死ぬ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:31:22

    >>69

    アラン機関を倒すのに共闘して最後に塔の上で決戦か

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:34:22

    >>73

    クルミの何か道があるはず的な台詞

    アラン機関とも繋がりのあるロボ太がキーマンになるなんて…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:36:31

    2人一緒の未来が無いのは辛いっす…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:42:05
  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:45:40

    >>80

    でもClariSってコネクトが明るい歌かと思ったらアレだった前科があるし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:48:06

    >>81

    ちんぽは関係ないだろ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:53:08

    多分ちさたき含めてリコリコメンバーは生き残るんじゃないかと思う

    分からないのは真島
    憎めないところは見せてるけど大量殺人犯なのも事実だしどう決着をつけるのか
    1番穏当なのは逮捕することだと思うけど相手DAだしなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:54:58

    千束は真島を殺さないで倒すけどDAはその場で殺そうとする
    真島は飛び降りるか爆発で死体は回収されない…みたいな感じになると予想

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:58:11

    クルミがたきなへの罪滅ぼする展開くると思うんだよね
    多分土壇場で千束の人工心臓のコントロール奪ってくれるよ、千束の延命がたきなの一番の願いだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:00:18

    >>81

    コネクトはALIVEみたいに本編そのものを歌った曲みたいな歌詞ではないからまた違うんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:04:23

    >>17

    トラウマイスターかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:08:42

    真島って逮捕しても脱獄してきそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:12:40

    死ぬなら死ぬでせめて美しく死んでくれ千束。殺されるとかじゃなくて死期を悟って穏やかに眠ってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:24:32

    >>89

    人を殺すと言え千束!死んでしまうぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:27:59

    >>90

    姫蒲「落ちていく、、、夢の中へ、、!!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:30:52

    ハッキング受けてるとはいえ簡単に潜入を許すDA…って思ったけど山岸先生の診療所?はDA本部の敷地外、というか普通の街中にあるように見えるんだよな
    これならデータさえ改ざんすれば結構すんなり入れてしまうのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:32:52

    もしかしてさ、真島が戦争屋なら、アラン期間は戦争を日本で起こしてから千束を活躍させようとしてるんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:34:02

    >>93

    そうすれば千丁の銃を日本に輸入したのも序盤のミカの「戦争でもする気か?」も回収されるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:35:45

    >>94

    延空木もアラン機関が関わってるみたいだし、例えば戦争を起こすにあたってリコリスの存在を明るみに出すとかそういう目的のために作ってるテロ起こす前提の塔だったりするのかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:36

    第8回は計算だけだったし結構簡単だったね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:19:44

    >>92

    まあ本部にあれば免許更新の時に受けてるだろうしな

    外にあるのも利便性はあるだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:35:57

    なんというかミカ死にそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:49

    リコリコメンバーは全員生存してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:44:08

    真島さんは延空木崩壊の中で生死不明のままフェードアウトしそう。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:44:56

    吉松は姫浦か真島かミカにラストで殺されそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:30:13

    暗くはしないって言った監督を信じろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:32:43

    ハッピーエンド以外だったら円盤の売り上げは格段に落ちるから絶対ハッピーエンドにしてるはず
    そんなクソみたいな根拠にすがってでも俺はちさたき大勝利エンドを信じる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:34:51

    せめて吉さんにはマスロゴ赤石長官位には濃いキャラになって欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:53:08

    今どき暗い話は受けにくいよね、って監督も言うくらいだし声優陣も気楽にね、っていうくらいだから普通に考えて悲惨な結末にはしないはず
    ただこの前の第三弾PVと新規ヴィジュアルのシリアス構成が良過ぎてバッドルートが頭をよぎってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:03:00

    >>103

    グッズ系も新しく発表されたの含めてちさたき押しの圧が凄いしちゃんと二人で推せるような終わりにはなるんだろう

    ただそれでももしかして…って思わせるようなシナリオと雰囲気の作り方が上手い

    不安と期待の両方を上手く煽ってコントロールしてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:16

    >>105

    シリアス感たっぷりのPVが悪いんだ…映画並みに力入ってるよ

    悲しい結末かバッドだとメディアミックス追う気力が無くなるんだよな、もちろん円盤も

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:12:28

    PVの出し方といい本編といい、こちらの心を絶妙にコントロールしてくるな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:50:57

    順当に行けば13話が作中3月くらいで本編終わってOPのケツキックは本編終了後春の時間軸じゃないの?と思い始めた

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:04:52

    予告のクリスマスデート?は今の事件解決の後なのかな
    シリアス終わらせてイチャイチャで終わってくれぇ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:45:49

    今日予告更新か……
    千束が予告に出てきますように

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:53:22

    >>111

    予告はあてにならないんだよ(絶望)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:50:19

    実際もし千束かたきなが死んだら評価さがるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:51:52

    >>113

    死に方によるだろうね、ある程度なら大丈夫でしょ。ただ2期が厳しいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:54:23

    >>113

    評価はわからないが俺の心が死ぬ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:20:25

    そういえばたきなの家って出てきてない?意図的に隠してるのだろうか、別に出す意味もないからだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:23:05

    たきなサイドは家とか家族とかそういうのはあんまり重要じゃないんだと思う
    多分たきなもそこらのリコリスと同じぐらいのバックボーンで千束の過去が特別なだけ
    たきなにとって重要なのは孤立していたとこらから千束に出会って変わっていったところってことなんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:59:58

    予告待機

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:01:32

    きたわね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:03:08

    うんち続投で草
    やっぱりたきなが助けにいくよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:03:17

    雨たきなきたわね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:03:36

    雨に濡れたたきなのシーンも来るね。ロリ千束しか千束出てねぇ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:04:07

    正直これだと色んな不安が過ぎるんだが予告で内容当てた試しがないので1回落ちkいや、最後のたきなの顔なんですか!!!何に驚いてるんですかああああああ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:05:32

    予想してたより更に情報量が少ないな今回は

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:05:35

    マジで千束が全く出てこなかった……

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:07:07

    やっぱりくるみの、年齢は伏線なのかなー。てか○ねない体になるのは本編?くるみの冗談?たしかに人工心臓だとかにしてしまえば人間不死身に近づいてくとは思うけどまたアラン関連するかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:07:25

    次回は千束の過去がミカとフキと楠木によっての掘り下げ来そうだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:08:35

    >>125

    いや、不安にするためにあえて出さなかったと見る俺はそう見たい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:08:37

    フキサクラがリコリコにきた時に千束いないのにたきながこの表情
    やっぱり一回間に合わないで千束のいない日常って感じかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:09:29

    電波塔の前なのか後なのか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:09:39

    流れだとサクラがう◯こスイーツ見にきたようにしか見えねえ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:09:43

    OP通り千束離脱か~…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:10:50

    姫浦さんとシンジの乗った車の前に出てきたのは誰だろうな
    ズボンだから男っぽい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:11:59

    >>133

    ロボ太からアラン機関の情報貰った真島が吉松と話したくて来たのかね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:15:10

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:15:29

    この身長差ってもしかしてフキさん相当ちんまいのでは…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:15:31

    なんだよもう…
    心臓の充電じゃないのかよ…
    千束どこに行ったんだよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:15:57

    夕暮れのたきなの驚きは一体何に驚いているのか…
    変わり果てた千束との再会とか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:16:04

    事は心臓だけじゃなくて完全サイボーグだったり…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:16:46

    >>138

    クルミ達もいるけどここ何処だろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:17:32

    なんで赤いんですかね、、

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:18:05

    >>138

    リコリコが燃えてる……とか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:18:18

    >>140

    ミズキの後ろに影があるから背景は壁

    たきなの後ろはテーブルクロスっぽい?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:20:01

    >>142

    吉さん「君の居場所はここじゃない、、着火!!」

    とかだったらキレます

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:20:11

    >>140

    ミズキがリコリコの制服着てるしリコリコの近くかね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:20:58

    千束を見つけられず一旦戻ったらリコリコもなくなってる…と

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:21:29

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:24:25

    予告が当てにならないのはわかっているが冒頭が病院駆けつけたけど間に合わなくて千束拉致で雨のシーン
    夕焼けはこれは予告で後半におかれているということは本編後半ではなく中盤くらいで千束の身柄はこちらにあるとか千束にもう追ってくるなとかコリコで告げられるような感じだと予想しよう
    そして諦めたたきなはリコリコで今まで通り過ごすけどフキサクラが来店して何か言ったことでたきなが何か気づいたような表情になる感じで

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:24:32

    次回のタイトルはWhat’s done is done
    意味は済んでしまったことは仕方ないとか、取り返しがつかないとか…
    一応、過去にあったことは変えられないから前に進もうみたいな前向き?な意味もある…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:26:20

    いつもこういうタイプのアニメや漫画はネタバレ見ながら楽しんでるから推しが死ぬかもしれない恐怖に耐えられない···
    タスケテ···

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:27:55

    >>150

    たきなを信じよう……たきなが必ず千束を救ってくれると

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:29:43

    >>150

    自分も怖いけど一緒に頑張ろうぜ、たきなを信じるんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:30:20

    ミカの「行ってこい」思ってたよりずっと早く回収されたな
    千束の捜索と(千束を除いて)唯一真島に接触して生存してるリコリスとしてDAに事実上の復帰で、フキサクラと一時的にトリオになる感じになんのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:31:28

    たきなにも千束のことで一度曇ってもらう
    その方が立ち上がった時より強くなっているからだ
    歌詞の比喩表現かと思ったら物理的に塔の上まで登る女だ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:32:12

    >>154

    フウセンカズラをとばす(物理)する勢い

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:33:47

    ドライブしてるミズキの服ってPVの「千束を頼んだわよ」と同じじゃないん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:34:35

    >>153

    これは最終戦まで千束離脱かなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:35:50

    予告はいつも当たらないからきっとこんなシリアスじゃないよ(白目)

    ねぇ、予告に出すギャグシーン、うんこパフェしかないの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:36:25

    DAという唯一の拠り所をなくした時に手を差しのべて居場所をくれて沢山のことを教えてくれたのが千束
    その千束を失うことで以前よりも沢山の得たものを失うことになる
    最初から失うものがないよりも得てから失う方が絶望は大きいしそれを取り戻そうと決めた時の心は強い

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:37:05

    >>156

    最終章PVのだと白い上着着てるから違うシーンだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:38:00

    >>134

    そこで真島が千束のことを聞かされるとかありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:38:12

    もしかしてだが、たきなが「いってきます」って言って千束を救おうとするところで終わったりしないよね?また悶々と1週間過ごしたくないそれだけは嫌だお願いします。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:38:28

    忘れてもいいよ来るかな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:39:16

    >>160

    そうか、気のせいやったか、申し訳ない

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:39:35

    >>163

    時期的にありえるな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:40:03

    次回一ヶ月経ってたらもう12月だっけ?クリスマスはどうするんだクリスマスデートは

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:40:09

    >>162

    3話毎に話が一段落する説がマジなら次回で一旦収束するはずだけどどうなるか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:41:37

    また3話区切りになるなら9話が一旦の区切りになる
    ここで千束から別れを告げられて10話から千束は単独で真島との決戦になって
    たきながそれを追いかけて塔の上へ…とか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:41:40

    >>166

    もしかして1月とか2月のシーンかもしれない

    最終話のシーンだったりして

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:41:48

    >>167

    でも13話あるから今回は4話の可能性もある、、、

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:42:39

    >>170

    その可能性があるのが一番怖い

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:42:55

    う○このシーン、十中八九サクラが注文したんだろうけど、注文する時に元気よく「う〇こ下さいう〇こ!」って言ってるのが容易に想像できる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:43:21

    >>167

    収束っていうか真島との対面も6話だったから新展開のスタートでもある

    だからここで千束とお別れして最終章って可能性はある

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:45:40

    1回水の滴るたきなが可愛かったなどワンクッション置く。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:54:01

    予告を逆張りするならむしろ千束はいっぱい出てくるに違いない。
    ……頼むから出てきてくれよぉ………

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:55:41

    予告はみんなの不安を煽りたいだけやで、こうやってみんな手のひらの上で踊らされるんだなと思うわ(震え声)

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:57:31

    ただでもガチな話予告で千束出せば、心臓がどうなったかはわからんけど千束は無事なんだな、って思うだろうし。自分が制作側だったらこのタイミングで予告に千束は出さないよね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:02:31

    >>176

    >>177

    まあもう制作陣に踊らされてるのは承知の上で色々予想したり楽しむわ……

    その中でロリ千束だけでも出してくれたのはありがたかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:02:59

    >>177

    製作陣は視聴者の心理を本当にわかっている



    だから最終回まで視聴者は翻弄されるしかないんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:08:34

    >>175

    じゃあ9話は千束のおっぱいでてくる…ってコト!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:10:45

    >>180

    リ殺許

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:17:12

    予告で出てきたスンとしてるロリ千束は…前回のは真島さんの想像の姿だったけど…
    真面目モードなだけかそれとも本当に性格が変わった可能性があるのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:18:47

    今の千束も戦闘シーンは顔がかっこいいからな。そういうレベルの話じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:19:49

    >>182

    流石に6対1だし真面目にやらんと

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:19:50

    弾を避けるような戦闘に集中すると、表情が抜ける感じなんかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:30:18

    >>185

    2話でも銃弾避けの時無表情モードだったし、集中が高まるとそうなる感じなのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:39:27

    まあ避けるときは模擬戦以外ではいつもマジモードだったし

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:54:53
  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:08:26

    >>188

    なんとも言えんわね…

    「世界を股に掛ける戦争屋だ」にかかってるようにセリフを配置してるけど本当は繋がってなくて、他の言葉にかかってましたって可能性はあるだろうけど、それ言い出したらキリないし、動画内でも誤訳じゃないことを祈る的なことも言ってるし、信じるかどうかはアナタ次第のレベルだと思う。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:31:20

    今更ながら、たきな視点で千束を襲った可能性が高いの真島なんだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:37:31

    >>190

    アラン機関が襲ってきてるとは思ってないだろうね。何なら現場着いて姫蒲を見ても真島の手の者かって考えそう。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:43:29

    現時点だとアラン機関に対しては吉松氏のこともあって胡散臭いとは思ってそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:47:01

    常連だったのに吉松さんじゃなく吉松氏って呼んでるし、千束の居場所を否定した事結構根に持ってると思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:53:20

    どこでアラン機関が怪しいってなるかも気になるよね。真島支援してるかもってのもあるから、アラン機関に疑いの目は持ってると思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:58:24
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:01:28

    >>193

    こういう呼び方とか細かいよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:03:17

    だからこそくるみさんが気になるんだよね伏線?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:03:22

    >>194

    クルミがアラン機関と武器取引のことを話してくれればな。

    9話の予告を見る限り秘密主義なのが。

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:07:10

    >>197

    予告でもやたら年齢気にしてたしバーの時に高い年齢言ってたしその辺関係ありそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:18:31

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています