リコリス・リコイルスレ30

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:57:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:59:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:00:34
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:03:35


    キービジュアル

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:05:51

    ここのシーン楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:07:08

    フキ可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:07:48

    >>6

    すっかり小動物と化した

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:10:31

    千束の殺しの才能を開花させるには、吉さんが死んだ所を千束本人に見せるのがいいのでは?
    その役目をやるのが真島さんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:15:18

    今の吉さんが千束の大切な人として退場するのは嫌だなぁ、千束を振り回した報いを受けてほしいくらいだわ
    今後父親らしい所見せてくれたら印象変わるけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:27:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:33:15

    シリアスな場面で5分で1回笑えるアニメやるならどうするか考えたけど、吉さんがムッキムキになってスーツ破って上半身で裸で暴れ回るラスボスになる展開はリコリコならギリやれる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:36:08

    姫蒲さん特性ドーピングコンソメスープだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:37:42

    やっぱりスーツ着た知的ボスは知性を捨ててマッスルに頼ってこそだよな
    これが神の力だとかいって大暴れしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:38:24

    >>11

    そこにバグルドライバーをひとつまみ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:39:34

    千束離脱でたきなとフキ&サクラで組むのかな
    射撃得意なたきなとサクラでの射撃対決も見てみたいし
    3話からたきなの印象大分変ってそうだからそのへんのフキの反応を見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:55:13

    フキとサクラってちょくちょくリコリコ来てる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:10:03

    >>16

    先生にアプローチかけないとだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:13:22

    >>17

    アプローチ出来てるんですかね…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:16:47

    クッソ丸くなったサクラが割と好みだから活躍シーンくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:18:24

    >>17

    定期的に注文するサクラの方がアプローチとしては上手く行っている気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:26:49

    丸くなったというかサクラは基本思ったこと全部口に出るタイプみたいだし、敵意がないなら人懐っこいやつって感じがする

    ただ失言も出るのでフキには蹴られる

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:00:14

    小さい時の千束はどんな性格だったんだろ?
    OP見ると今と似た様な印象受けるけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:49:05

    真島と共闘するんでは的な予測あるけど個人的にはがっつり仲間になるというよりは真島が自分本位で何かやらかして吉さんの邪魔したりする(延空木爆破とか?)のが間接的に千束達のピンチ打開のきっかけになる的な感じが一番バランス取れてるのではと思ったり(真島本人は生死不明とか)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:51:18

    真島も好きなことを優先してて俺たちは同じだってお宅訪問の時に言ってたからアラン機関の思惑から外れて勝手なことをするんじゃって予想はある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:54:05

    敵だけどなんかやらかして他の敵を邪魔する気のいい兄ちゃんキャラ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:56:52

    敵の敵は味方理論で真島とは共闘しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:57:52

    真島には敵の敵の敵であってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:45:40

    最終回はこの1枚絵で締めてくれるんだよな?そうだよな???

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:47:09

    >>28

    千束がいない写真になるんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:49:35

    >>29

    やめやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:51:26

    >>28

    話の流れで集合写真があると最終的に全滅するか少なくともだれかいなくなったりするジンクスがあります

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:53:15

    喫茶リコリコアカウントからだから本編とリンクさせてる方だし9話の前振りだと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:54:14

    >>32

    つまり次に登場する時は誰かの顔が黒塗りになってるということだな(絶望的観測)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:58:15

    順当に千束離脱のフラグだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:03:27

    やっぱりリコリコが燃えるってことなんじゃあ、、

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:10:22

    千束の大切な場所…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:12:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:12:40

    東京グールのアンティーク襲撃みたいな展開なりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:12:01

    喫茶店どうしていつも炎上してしまうん…?

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:49:46

    エルフの森が毎回燃やされるのと一緒かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:30:34

    >>28

    左右のスペースに常連さんやDAの皆さんが入って全員集合絵に進化するんやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:34:21

    >>41

    最後はからくりサーカスだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:12:54

    ものすごく根本的な話しで突っ込むのも野暮だとは思うが、わざわざ女子高生ぐらいの女の子を兵隊紛いなものに仕立て上げてて犯罪者と戦わす理由ってなんだろね
    そこらへん目的じゃなくて手段というか通過点のように思える

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:14:19

    女子高生から始まってるんじゃなくて孤児を引き取って兵士にしてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:21:20

    >>44

    そこは把握してる、ただ紛争地帯ならともかく先進国のそれもクソ平和な日本でそういうのをやるメリットってあんのかなってふと思ったんよ

    こんなこと言い出すとこの手のアニメ成り立たねーよってなるんだけどもね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:23:06

    平和?なに言ってんのよ~
    これ(テロリスト)片付けるの誰だと思ってるの

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:24:47

    平和……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:26:54

    すまん、現実の話基準で考えてたわ
    もうちょい勉強して出直すわ、すまんかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:27:15

    平和は1話冒頭で死にました…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:42:05

    キャラの行く末ばっか気になるけど、各組織の思惑とか行き着く場所みたいなのも気になるよな

    どうにもただテロと戦ってるだけとは思えない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:43:31

    世界が全然平和じゃない中でウルトラAIパワーと司法を介さない実働部隊による強制排除で表面的に平和なのが日本だからね
    アメリカ軍が本格的に警察辞めて撤退した未来の世界線とかかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:43:49

    >>50

    吉さんは千束の不殺に気づく前から銃の輸入手伝ったりと元々らなにかしようとしてたもんね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:43:50

    アラン機関はともかくDAもこのままってわけはないよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:52:20

    いくら能力が高いからと言って千束にそこまでこだわるか?ってのもあるしまだまだ分からんところが多いわこのアニメ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:53:33

    >>54

    類まれなるって言ってるしあるんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:54:51

    7歳でこれだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:59:24

    >>56

    これで不殺はもったいなくない?(アラン並感)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:01:37

    雑魚が天井近くまで吹っ飛んでて笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:03:59

    >>57

    まぁ電波塔で真島を殺していれば十何人かのリコリスも日本に来るまでに起こしたであろうテロの犠牲者も居なかったよねってアランに言われたら何も言い返せないし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:04:25

    リコラジ曰く、来週は神回だそうです(1週間ぶり9回目)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:08:30
  • 62二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:09:21

    >>59

    そんなもんやる奴が悪いんだよ!!ってちゃんと言い返して?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:10:54

    >>62

    そりゃあ知らん人がやられてるうちはそう思えるかもしれないけど、たきなとか死んだら、、、ねえ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:10:55

    >>60

    期待して良いんだよな……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:12:46

    >>63

    私は死にませんよ

    千束を守るから

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:13:52

    >>65

    千束を守ったうえで自分も生き残る主人公ムーブ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:14:30

    ずっと曇ってて最後にちょっと光が見てて走り出すとか気になる所で終わったらおれは来週コールドスリープしてもらう

    >>60

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:15:14

    >>65

    千束の方が強いってのがまたポイント高い。孤高のキャラこそこういうのに救われるって相場は決まってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:19:20

    >>68

    武装錬金とかも孤高ではないけどみんなを守るために戦ってきた主人公が誰か助けてって塞ぐシーンはすごくいい

    そのあとちゃんと助けてくれる人がいるのも

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:20:08

    >>67

    多分エヴァQみたいな回になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:16:45

    >>45

    中絶禁止したせいで汚い仕事用に使い捨て出来るほど捨て子がゴロゴロいる世界とかなのかもしれない(チャウ〇ェスク政権…)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:18:59

    日本であんなキモい組織使うレベルなら他の国とかもっとヤバそう、真島とか外国から来てるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:26:18

    外国からテロリスト呼びまくってるみたいだしな
    日本が平和って聞いてバランス取りに来たんだろうし外国は東京よりやばいことになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:02:04

    >>70

    桜流ししないでくれ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:49:27

    >>74

    もう二度と会えない、なんて信じられない、まだ何も伝えてない、まだ何も伝えてない。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:52:17

    もう今日の夜だから考えたって仕方ないが、もし俺がアラン機関だったら心臓をいじるのは当然として、眠った千束をテロリストのアジトの中に実弾の銃を持たせて隠すんだけど。ありそう?さすがにないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:09:22

    それだけなら普通に手足撃って脱出してきそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:44:08

    千束さん!人だけは殺さんといてくださいよ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:05:31

    9話の始まりは千束が目を覚ますと14年経ってそう。そしてアラン機関側になぜかたきなが居て、連れ去られる。千束を殺そうとするもスイッチが押せないミカ。呆れるくるみ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:10:39

    パァン
    ミズキ!
    大丈夫よ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:11:54

    最後マイナス宇宙でシンジ(吉松)と千束が戦い始めそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:16:29

    >>80

    ミズキ死にそうじゃないですかヤダー

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:20:38

    乙女サクラっす
    今日から私が吉松シンジさんの担当になったっす

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:22:41

    フキ「お前、バカか」

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:25:31

    「こういう時、どういう顔をすればいいかわからないです」
    「笑えば、いいと思うよ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:28:01

    あの世界だと他の国が世紀末化してそうだしそんな中で日本だけまるでリアルの現代日本めいた日常を維持してるのだからバランス厨からしたら不自然でキモかろう
    多分この日本は核武装もしてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:35:38

    今日のたきなはサジェスト汚染されなさそうだな
    いいことなのか悪いことなのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:24:18

    核兵器はそれぞれの国ごとに所持数を制限して核のパワーバランスも取らなきゃなァ!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:28:34

    >>88

    調停者かなにか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:29:02

    たきなのサジェストが汚いうちは平和という風潮

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:32:04

    ミカが千束は殺しの才能だってリコリコメンバーに打ちあける展開は今回じゃないかなー。千束はアラン機関とか吉さんから知らされそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:33:03

    吉さんはゲンドウと違ってちゃんと話をしてくれる毒親だからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:16:21

    >>91

    千束に関してはPV3に楠木さんところ行ってるかもしれないシーンあるから、楠木さんから教えられるっていう可能性もあると思う。

    8話でミカの様子が変なのは見てるから、楠木さんには知らせてあるかもって感じで千束が聞くみたいな流れ。

    まあそもそも楠木さんとこじゃなかったら関係ないけどな!!

    あ、そのシーンはここね↓

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:18:01

    >>56

    これロリ千束が目からビーム撃ってるみたいに見えてきた

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:24:29

    >>68

    強い方が守られて

    それから立ち直ってまた誰かを守れるように

    この流れは美しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:04:56

    アラン機関は才能を見抜いているわけじゃなく
    用途別にデザインされた人工臓器があって
    それに適合した人間を天才とか呼んでたらエグいなぁ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:07:09

    >>96

    ワンチャンあるかもね。臓器とかに能力の秘密があるのかなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:09:58

    >>97

    それだと目の有無で議論になってる真島は目を移植して耳がいいか目を移植して頑丈になったかになってしまう

    どのタイミングでアランチルドレンになったのかは知らないが

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:17:42

    そういや昨日Twitterで9話のとんでもない核心のネタバレのお漏らしあったけど一瞬すぎて気付いた人少なそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:18:36

    >>99

    じゃあ黙ってなさい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:19:17

    >>98

    そっかそっか、能力を持ってる時系列がズレるのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:23:45

    殺しの才能を…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:52:09

    たきなは病院で千束がいなかったらあちこち探し回ると思うので、雨に降られてただしょんぼりしてるだけってことは、千束に別れを告げられたんじゃないかなと思います

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:19:31

    続きが気になる気持ちと不安な気持ちが同居してる
    たきな頼むぞ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:23:59

    ミカ「千束を頼む」
    俺「千束を頼む…」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:42:43

    いよいよ9話か……
    胃が痛くなってきた……

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:20:14

    くるみは何でアラン機関と接触しようとしてたんだろうな
    年齢不詳だから不老とかかな
    アラン機関→支援者(不老の技術を持つ人)→くるみ、みたいな流れで間接的に支援受けたとか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:22:19

    >>107

    単純に好奇心じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:22:49

    >>107

    普通にアラン機関に興味があってその知識欲を満たしたかっただけじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:27:53

    予告の30年後には人は死ななくなるも何かの伏線かな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:33:01

    どうやって不死性を獲得するんだろうか……やっぱり電脳体になるんかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:54:55

    たきなが千束を救ってくれるという信頼があるので今は落ち着いているが、ループとか忘れてもいいよをEDで流されたら情緒が死ぬ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:58:06

    >>112

    というかその可能性の方が高いっていう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:33:40

    掲示板落ちそうだな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:33:51
  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:34:36

    >>115

    サンクス。あとは掲示板が落ちない事を祈ろう…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:35:07

    >>112

    忘れてもいいよが挿入歌でエンディングにループの一番

    吉さんの魂を賭けるぜ

    さらに吉さんの魂も上乗せだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:36:26

    >>117

    なら俺はどちらとも流れないでほしいから、流れないほうに吉松氏とシンジの魂を賭けよう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:37:27

    >>108

    >>109

    それもそうか

    ただくるみの秘密が千束を救うヒントになってるんじゃないかと

    例えばアラン機関を介さずに人工心臓の開発者に接触できれば助かるのかなと思って

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:39:51

    PVのクルミのなにか道があるはずだって台詞からクルミの活躍も楽しみだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:47:50

    たきなが千束のところに飛ばされてきた理由って出てきてたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:48:04

    >>119

    それはあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:48:25

    >>121

    1話見ろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:48:42

    >>121

    3話みろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:49:28

    >>118

    今流れないと後回しになるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:50:13

    緊張するんだが、こんな気持ち久しぶり

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:51:11

    >>126

    ああ…一週間ぶりだな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:54:41

    真島討伐作戦って字面面白いなぁ(現実逃避)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:56:35

    美しい……つらい……

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:56:50

    真島さん!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:57:29

    今日の感想
    クソ機関は千束の心臓をさっさと治して崩壊しろ(全ギレ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:57:39

    ………………………………………………………は?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:57:43

    おえっぷ
    この状態で1週間待つのキツすぎ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:58:00

    やっぱりヨシさんとミカが千束のパパとママじゃないか……!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:58:19

    これ一緒の墓に入るエンドの可能性ない? 

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:58:49

    今週も絶対にシリアスだけにはしねえぞ!!という強い気持ちを感じられて希望はまだ繋がれた気分
    お互いにお互いのできることとやるべきことを尊重して離れていく、これね…こういうのがバディの積み重ねの強いとこよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:58:49

    辛すぎて吐きそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:58:55

    吉さんの持ってたトランクケースに最新の人工心臓が入ってることに吉さんとシンジと吉松氏の魂を賭けるっ!!!!!!!!!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:59:16

    おれはつらいたえられない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:59:47

    そういや今回も一月経ってんのかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:59:48

    >>138

    真島が強奪して千束に心臓ほしけりゃかかってこいって展開か

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 00:00:19

    前回めっちゃ笑ったうんこパンケーキを見ても、なんも笑えなかったんですけど‥

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 00:00:24

    最後の展開がちょっと見えてきたな

    ヨシさんが持ってたのはたぶん新しい千束用の人工心臓
    残りの余命までに殺しの才能を発揮すればその報酬として手渡す予定だったんだろう
    それを真島が奪って 命が欲しけりゃ俺と戦えって延空木で最終決戦突入って感じかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 00:00:26

    ちさたきが永遠に幸せに生きてくれる世界線はどこ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 00:00:38

    余命2ヶ月…話数にして2話…
    終わったな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:08:58

    UFOキャッチャーでフクロウじゃなくてパグを掴んでたのって

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:09:05

    掲示板復活ー!!!

    マジで話の展開わかんなくなってきたな……最後どうなるのこれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:10:00

    おっぱいぷるんぷるんっ!!!!!!!(ヤケクソ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:10:27

    脚本は高橋悠也が書いたのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:10:32

    ミカとシンジの子供って親代わりって意味なのかガチでそういうあれなのか
    とりあえず怒涛の展開で吐きそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:10:51

    うぉぉぉ!神絵!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:11:50

    諦めないたきなかっこいいよ
    お前がナンバーワンだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:12:05

    おい千束の余命ってなんだよ聞いとらんぞ俺

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:12:12

    たきなが慣れない休日のプラン立ててるのがグッと来た
    今度は水族館行けるといいね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:12:24

    たきなが余命に意識持ってかれて結局千束が体力消耗しちゃうとこマジで辛かった...
    真島ああああ助けてええええ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:12:54

    EDで秋のあとまた夏になってたからこのあとまた来年の夏に再開するんだよな?そうだと言ってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:13:07

    もう、寝れねぇよ今日……たきなも寝られなかったんだな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:13:16

    ほーらたきなが千束を救う目になったぞ!
    これで勝つる!勝ってくれ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:14:12

    また千束の前で魚〜!やってくれよたのむよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:14:25

    吉さんが(と言うかエージェント?)才能判断の決定権持ってるぽいことが判明したね
    やっぱ殺しの才能じゃなくて、誰かを助ける才能であることを示してもう一回支援してもらうオチになるのかな

    とりあえず思ったよりも絶望的な展開じゃなくて安心したぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:15:18

    ・やりたいこと最優先
    ・食事の回数は決まってる
    とかの発言から短命なのでは?って考察があったけどマジで短命かよ…
    たきな、真島さん、何とかしてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:15:48

    >>150

    事後匂わせの時って千束生まれた後だから親代わり(私たちが作り上げた)って感じかね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:15:48

    たぶんヨシさんにも、自分が人を殺すのでは無く救う道を開いてしまったという意識はあったんだね
    おそらくアタッシュケースに入っていただろう人工心臓も、千束が残り2ヶ月で人を殺しても殺さなくても、彼女の意思を尊重して託すつもりだったんだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:18:30

    5話での動揺でも感じたけどやっぱり吉さんはちゃんと親として千束への情があるね
    アランとしての意思は曲げられないとしてともなんとか千束を生かしたいとは思ってるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:18:33

    救いは吉さんが交換用の心臓を持ってそうってところだね。まあ真島に奪われそうですが……

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:18:49

    彼岸花の花言葉は「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」だから

    悲しき思い出→千束の死

    あきらめ→千束は戻ってこない

    独立→千束のバディじゃなくても一人で頑張る

    情熱→前を向いてリコリコで生きていく

    なのかなぁ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:19:06

    吉松氏もやっぱり千束に情が移ってるよね……ほとんど父親の目だもん……

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:19:47

    真島が何とかしてくれるってよりは千束と戦う為に吉松を利用するって感じだと思うんだけどね
    人助けとかするタイプじゃないでしょ彼

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:19:51

    千束の目にライト当ててるとき、瞳孔がちゃんと動いてて細けえなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:19:57

    ミカシンはもしかしてもっとプラトニックな交流だったのではとか思ってたがバスローブ姿で全て吹き飛んだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:20:31

    >>170

    こいつら交尾したんだ!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:21:21

    >>171

    なんでベッドがひとつしかないんですかね(純粋な目)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:21:38

    地味にちさフキがあって嬉しかった
    あの2人の話も掘り下げてほしさある

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:22:25

    >>172

    一緒に寝るからだよォ!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:22:45

    クルミが居場所を掴めなかったのに、クルミより数段劣るロボ太があっさり居場所を突き止めているの、わざと真島に捕まった感がある

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:23:00

    千束の為に真島と手を組んだたきなVSいよいよ本腰入れて真島を殺そうとするDAから動員された千束

    だな、今後の展開は

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:23:07

    綺麗な終わり方としては、延空木でテロを起こす真島→千束&たきなが追い詰める→真島はやっぱり殺さない→シンジが殺しの才能を諦めて千束に新たな人工心臓を託す
    こんな感じかな
    世紀の大テロリストでさえも見逃したら流石のヨシさんも諦めざるを得ないでしょう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:24:04

    真島が人工心臓奪ってそれを賭けて勝負…みたいな流れになるとしても、結局は吉さんを納得させないと同じことの繰り返しになるもんね
    吉さんに千束の殺し以外の才能を認めさせることは必須のクリア条件になると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:24:57

    吉さん千束のことを本当に目をかけて愛しちゃうまで行っちゃったんだなって。非接触のアランの掟を破るくらいに

    殺しの才能が自分のせいで"救世主"なんて真逆の方向にねじ曲がっちまった時の気分はどうだったんだか
    そりゃそれ以降自分を忘れるくらい&リコリスのドロップアウト年齢になるまで近付けなくもなるわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:25:32

    >>178

    問題は果たしてそれをDAサイド機関サイドが認めるかどうかだと思う

    千束の能力見てそれを簡単に手放すようなことするとは思えん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:28:39

    前回さぁ……吉さん姫蒲に言ってたよねえ……千束の扱いは丁重にってさぁ……ねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:30:02

    アイキャッチ良すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:31:00

    人工心臓を使っている身体の方がダメになるのではなく、人工心臓側の耐久性の問題なのが救い。
    とりあえず、人工心臓さえ入手できれば10年生きられる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:31:48

    >>182

    銃を自分の腕に括りつけてるたきなはもう人殺しを躊躇ったりしない感じだろうか……千束に怒られても

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:32:34

    割と回りくどいことしてまで千束に殺しさせたがる機関やDAの意向がますます分からんようになってきたわ

    ただ兵隊が欲しいとか治安維持のためとかそんな単純なもんじゃない気がするわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:34:09

    >>184

    製作者の人はこう言ってるな


    今までの自分から変わって千束との思いを尊重してるとかかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:35:25
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:35:45

    ロボ太登場時に言ってたけど、アラン機関って未だにヨシさん個人の機関なのか大規模組織なのかが分かってないんだよね
    ヨシさん個人なら彼の一意見だけで千束の支援を継続できるけど、組織なら重鎮にそれを認めさせるほどの才能を提示しなきゃいけないよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:38:46

    まあDA的にはテロを止められれば殺しはマストじゃないだろうし、リコリコ続けつつ示せる才能なら何とかなる…ハズ、多分

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:42:03

    >>188

    100年前からある組織だから吉松はただのエージェントにすぎないと思う。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:43:35

    >>189

    果たして対テロが機関やDAの本当の目的なんかねぇって思うんよね

    単純な強い兵隊が欲しいなら寧ろ個人に拘らず数を揃えるだろうし

    >>188

    個人の組織ならここまで思い入れある娘に未だなんもできてないのはおかしいから多分違う

    ヨシさんも多分全体で見るとよくて中間管理職ぐらいと思われる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:53:29

    >>166

    彼岸花は千束の誕生日の誕生花だぞ

    たぶん吉さんからの独立とかじゃないか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:55:32

    >>182

    吉さんとの思い出の銃を抱えるロリ千束…

    銃と自らの腕を縛り付ける今たきな…

    カッコよすぎる…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:56:32

    >>186

    光が差しますようにって言ったな

    よし、言質はとった

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:58:08

    >>192

    一方たきな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:00:30

    >>191

    ごめんこっちの読解力がないのかもしれないけど、機関とDAは目的同じじゃなくない?


    機関は千束に殺しの才能を発揮してほしい

    DAは千束に仕事をしてほしい

    であって、命令通りリコリスやってれば両方達成できるけど、吉松は真島に接触してるしDAに喧嘩売ってる


    DAが実はって展開はDAについて情報がなさすぎるから一旦考えてない

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:00:42

    「やりたいこと最優先!」
    そりゃあそうなるよなあ

    それなのに、姫蒲がさらに短縮してくれやがった

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:15:03

    残り少ないので埋めマース

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:15:59

    生きろ千束…そなたは美しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:16:16

    >>200 ならアラン機関爆破

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています