何食ったらこんなカード作れるんだって思ったカードを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:13:16

    いい意味でも悪い意味でもOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:13:45

    ボルバルザーク

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:14:10

    ○ー○○ー○ー

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:14:16

    インファント@イグニスター

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:14:36

    0コス軽減札はおかしいと思わなかったのか……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:15:53

    >>5

    フェアリーギフトより壊れてるの初めて見た

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:15:56

    壱時砲固定式

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:15:56

    ゲームシステムって意味でディメンションゼロ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:16:19

    名前を言ってはいけないアレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:16:27

    ペンデュラム効果も本体効果も凄いやつ
    エレクトラムと併せてEXぐるぐるするのはそんなのアリかよってなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:16:27

    我我我はちょっと何言ってるのかわかんなかった
    いやブランドはだいたいわけわかんないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:17:23

    天才かよと思った
    これを皮切りに原作再現できるような特殊テキストが増えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:21:50

    ファンサービスが凄い効果

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:53:54

    ⚡️🔵

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:01:46

    作中の迷シーンなぜ見てるんです!をカード効果で完全再現する荒業

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:08:18

    >>5

    キーワード能力吸収進化をカード消費して行うだけだからヨシ!

    まぁニーズヘッグモン出すだけで勝ちですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:13:35

    いきなり自分の顔面が炸裂する衝撃よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:15:02

    >>14

    ユニバーサルデザイン

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:18:44

    絢爛のセクシーヴァンパイアはデッキのアイデンティティをなくすことで環境に押し上げる最悪のカードだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:19:39

    >>14

    これ初めて見たけどこんなにコスト高くてもトリガーブロッカーなら適正なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:20:16

    いや1マナでやっちゃダメでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:22:54

    >>20

    普通にめちゃ弱い、効果を文字にしなくても伝わるよねっていうネタカード

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:25:45

    グリコのおまけみたいな感じで作られたはずなのに
    いつの間にかフィニッシャーを踏み倒せるようになってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:27:16

    ルールを覆すカードはぶっ壊れってそれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:28:32

    >>11

    初めて効果読んだけどヤバい事しか書いてなくて草

    自身以外の火を召喚していたら3コスト軽減はまだ分かる

    条件無しで3コスト軽減付いてるの何?

    スター進化だから進化元残るし進化元も含めて全員アンタップしてくるの怖すぎるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:29:10

    山札の4番目に横向きに刺す
    復帰したとき一番衝撃だったカード

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:33:01

    現代デュエマでも通用するスペックをデュエプレにもってくんじゃねー

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:36:23

    復讐とは一体

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:39:08

    何食ったらこんなカードを採用しようと思ったの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:52:06

    何食ったらこれを普通のカードの枠に入れようと思えるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:54:05

    >>21

    シンプルに使えるカード4枚増えてなーい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:56:07

    >>29

    作って投稿したのはコロコロ読者の子供!子供です!


    で、なんで採用したんです?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:44:31

    >>5

    全く知らないカードゲームだけど確実に壊れてるとわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:50:58

    >>11

    コストを3少なくし←勝手に減らすな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:58:33

    ーーーは何考えてこんなカード作ったってより何考えてるんだだから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:01:16

    >>35

    差分のコストを払うが邪魔だと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:04:18

    これ作った奴そもそもルール理解してないだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:14:16

    最早カードですらない
    金属製のカード

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:18:38

    天才の発想

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:20:02

    悪い意味だけど妖怪一言多いとかオリカだったらこんな欲張らないから公式とか言われてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:20:15

    こんなの悪用されるに決まってますやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:21:43

    >>28

    復讐の侵略者「やられたらやり返す!やられてなければ、やられたことにしてやり返す! 」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:24:22

    被ダメを-10する効果は何故か鋼タイプのポケモンじゃなくても受けられたので、ドロソ連打から4枚集めてHP120のラッキーに貼る無法ムーブが開発された

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:29:15

    >>38

    メインデッキ外のカードだから金属製でも公式大会で使えるとかいう、超次元ゾーンの特性を活かしまくったカード

    なお保存状態が悪いと塗装が剥げたり錆びる模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:41:52

    >>5

    流石のデジモンカード初の制限カードだ!


    なお、2弾後にまた0コス軽減カードが出た模様

    こっちはデジモンカード初の禁止カードになった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:03:22

    >>15

    バトスピ詳しくないけどレベル3の効果でパワー10000なのに20000まで倒せるのはジャイアントキリングの再現なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:06:21

    軍貫

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:15:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:18:14

    Our Market Research Shows That Players Like Really Long Card Names So We Made this Card to Have the Absolute Longest Card Name Ever Elemental
    訳: 市場調査部によればプレイヤーは本当に長い名前が好きなのでこのカードを間違いなく歴代最長の名前にしてみた精霊

    効果もブロックしたカードのイラストの中にクリーチャーが描かれている数だけ強くなるこうなので群体クリーチャーにブロックされると一気にサイズがデカくなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:46:55

    >>29

    ワールド・ブレイカー(直球)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:19:39

    特定のパックに収録されたカードを全て生贄にするという
    冗談みたいな効果

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:21:40

    >>47

    それはどう見ても寿司食ったら出来たカード

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:24:56

    >>30

    これなんや

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:27:17

    何この…何?
    (簡単に言うとお互いに相手のデッキからカードを擬似的にドローして使うようになるカード)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:28:24

    そりゃ調整入りますよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:38:29

    >>55

    昔とルール変わってないならすごいなこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:41:20

    >>17

    ユーフェイスジャラクサス!

    最初のレジェンドからはっちゃけてたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:46:51

    >>20

    コスト的には2マナが適正のはず、

    水文明 パワー2000 ブロッカー で1マナ

    トリガーで+1マナ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:54:08

    >>58

    デメリットなしで1コストクリーチャーとかぶっ壊れだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:55:20

    >>56

    さすがに今はコイントスで表出さないといけなくなってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:54:15

    >>58

    1コス水パワー2000ブロッカーは「アタックできない」デメリット込みの話だぞ

    こいつはデメリット効果無しだから2マナ2000バニラにブロッカーとトリガー足して5マナとかその辺

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:59:35

    >>53

    当時の主人公が絵を描いて自分でカードを作るキャラだったからみんなもオリカ作ってみてね!ってカード

    パック(つっても特殊パック)から出てきてたから実質一枚確定ハズレだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:00:22

    効果じゃなくて物理的な構造の話だけど3D龍解
    複数枚合体で1枚になるカードや両面カードは他にも例があるが、コイツは類をみたことない
    いい意味でイカれしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:17:47

    ポケカのトロピカルビーチは世界大会の参加賞かつそれしかバージョンがないのに、通常の大会で使用可能とかいう訳の分からない仕様だった。しかもデッキによっては採用を検討するレベルの強さだったはず。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:21:23

    >>64

    参加賞じゃなくて入賞でもっとおかしいのもあるぞ!

    どこのサイドにどのカードあるか分かるのもアウト

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:23:18

    >>63

    スリーブ自作とかいう概念を産み出した存在きたな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:24:24

    >>65

    使う前にデッキ確認すれば、フェアリーライフになるってこと?これが通常の大会で使用可能?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:28:06

    >>50

    まさかプーチンの方がそれになるとはね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:31:26

    >>67

    ライフというかシールド入れ替えが近いかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:33:52

    >>69

    相手のポケモン倒したら、ある程度狙ったカードを手札に加えられるのか。ワンチャン即座にエネルギーを手札に加えれるのも強そう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:36:48

    >>65

    無茶苦茶で草

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:33:27

    >>63

    俺の手元にはこいつのために買った横スリが今でも眠ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:05:14

    ウーロを作ったデザイナーの人
    怒らないから出てきなさい

    クロクサを作ったデザイナーの人
    本当によく調整してくれた

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:19:51

    追加ターンを取得して一気に決めるデッキは数あれど相手に追加ターンを渡すデッキは他のカードゲームで見たことないんだよね、凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:23:13

    >>46

    こんな時はバトスピWiki!(改行は俺)


    Lv3で急激に上昇するBPおよび、コスト3としては破格のアタック時のBP-効果は、

    劇中における、格上相手との戦闘時のみ上昇する融合係数を再現している。


    また、Lv3BPとアタック時BPマイナス効果の数値が同じなのは、分身する『バーニングディバイド』をイメージしたものだろう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:31:39
    デジモンの個々の設定やアニメ漫画ゲームでの展開の再現に定評のあるデジカだけど、一際面白い効果のやつがきた
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:38:14

    >>74

    一応これをループさせて相手に無限のターンを渡して、「次の自分のターンまで負けない」って効果と合わせてターン開始時のドローだけで相手に山札切れさせるってデッキが公式で紹介されてたことはある

    実用性は無いけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:44:54

    GXの頃のHEROなんてカスレアばかりなんだけどダントツでやばいやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:46:53

    >>39

    デュエマのとんでるカードは結構元ネタあったりする

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:49:30

    遊んでないで逃げろと公式に言われたカード

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:52:12

    >>74

    MTGにクロノステイシスってデッキがあったな

    相手に時エイトグで無限に追加ターンを渡す+停滞でマナ縛ってロックしてドローだけさせてLO

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:11:42

    >>75

    めっちゃ再現するじゃん

    すげー

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:36:22

    >>62

    一度目の収録方法が理想的だっただけに、二度目のクソofクソが目に余るよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:36:35

    >>77

    >>81

    既に軸にしたデッキがあるなんてカードゲームの歴史って深いっすね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:42:54

    >>84

    最近はこっちで引きこもる型のが有名

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:50:44

    >>80

    もしかしてこの注意報云々ってゲーム内でそう言うルールがあるわけじゃなくてリアル世界の話なの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:52:39

    >>86

    そうだよ

    他にも音楽が流れてたら効果を得たり小学生が一定数いれば効果を得たり午後6時から午前8時の間だったら効果を得たり色々あるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:02:04

    >>87

    カラオケ一曲歌ったり手を進化元にしたり人狼のカードにできたり違うゲームのカードにできるのもいるぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:06:34

    スペルを使うだけでメリットのあるリーダーで1コストで1ドローは強すぎると思わなかったの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:43

    >>86

    この前の公式CSで運営が「今から使用可能ですよ」をアナウンスした

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:09:04

    >>76

    毎度のことながら元ネタ再現に力を入れてるな

    元々のIPありきのTCGはこういう所は強いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています