ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part202

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:15:13

    Q.皐月賞の思い出は?

    📞「ライブがなかったのは新鮮でしたね〜」

    🐮「分かる」

    🏁「スタンドに人いないしね〜」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part201|あにまん掲示板📞「えー…我らが青鹿毛友の会ユーバーレーベン君はレース前に貫禄をつけすぎたためプール送りとします」U「異議あり!だいたいコンの人も大阪杯は」📞「OBJECTION REJECTED」U「はなせー!いや…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:18:29

    202冠
    コンちゃん25人とえっちゃん25人、シャフくんを添えて

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:31:37

    >>2

    美しい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:30:08

    Q.どうして太らないんですか?
    プボ「いいから帰って。せーまーいー」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:32:20

    ぷぼーずブートキャンプ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:32:56

    U「うぅ…ぷにぷにを減らさないと…」
    「「とうっ!」」
    U「何やつ!」
    📞「体重微減組!コントレイル!」
    🐮「体重激増激減組!サリオス!」
    「「我ら!東西横綱組!」」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:38:02

    体調管理の秘訣を教えちゃうプボ
    まずはおやつを低カロリー低糖質低脂質にするプボ
    そして食事全体の栄養バランスをチェックし毎食美味しくいただくプボ
    ここで好きなものばっかり食べたらダメプボよ
    そこに十分な運動をしてお風呂でリフレッシュすれば精神的に肉体的にも健康◎ぼでーの完成プボ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:41:08

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:43:02

    実は図書館に「めじょまっきーん」先輩と「すぺさるいーく」先輩が残したと言われる伝説のダイエットプランがあるプボ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:43:19

    🎾プール再開したし私はいいよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:43:52

    >>7

    なんか好きなものがヘルシーな豆腐とか健康にいいとされる納豆だから「好きなものを定期的に食べても大丈夫」って言ってるイタリア系関西人みたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:43:54

    >>9

    太り気味のコツやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:45:36
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:49:11

    >>9

    「あ、あげません……」

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020105922/

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:49:57

    円卓の騎士は名前が強すぎるだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:01:58

    >>13

    トレ「食べたいものを食べたいだけ食べるんだ。体が欲しがってるってことさ」

    U「なるほど!」

    トレ「じゃあ食事は一日一回晩ご飯だけね。大丈夫、すぐに慣れるよ!」

    U「」


    いやー騎手も過酷

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:06:13

    ラヴズ「常に適切な量を食べてれば太らないんじゃないかしら」
    ブーケ「私も特に体重管理で困ったことはないかな」
    グラン「まいるをはしってきなさい」
    クロノ「ちょっとみんな!ごめんね参考にならなくて」

    レーベン「ふおぉ…ん?コンの人どうしたんだ?なんか笑顔が怖いぞ」
    コンちゃん「別に。ただこの話題で先輩たちは本当に参考にならないなあって」ニコニコ
    ボンド「そういえばあったね。コントレイルがダイエットしようとした時のすったもんだが」

    先輩たちは揃って引退しても太らないタイプだったので結局独力で痩せたコンちゃんでした

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:09:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:10:39

    >>18

    加減しろバーーカ

    KOSHIROさんはちょっとヤバすぎるのでNG

  • 2018ミス22/08/24(水) 19:11:40

    武幸四郎の簡単で効果抜群なダイエット法をお前達に教える

    ①ビールを飲む 

    ②良いカンジになってもビールを飲む

    ③ぐったりする位までビールを飲む

    ④あとは何でもいいから飲む

    ね?簡単でしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:13:57

    申し訳ないが酒に強い筈な九州男児のしーいもキツイと語ったレッドゾーンダイエットはNG

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:14:21

    英雄「食べ過ぎたら走れば良いプイ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:16:09

    徴兵避けはマジでダメプボ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:17:34

    世代の中で誰よりセンターでウイニングライブをした無敗三冠ウマ娘がライブに懸けるエゴが「たくさんのファンの前で歌って踊ること」という至極単純なものになりそうなのがね...

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:21:01

    「会長さんには分からないでしょう!?ファンに見てもらえないバックダンサーの気持ち!」ってモブちゃんに吐き捨てられて動揺するコンちゃんの表情プライスレス

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:25:31

    レシステンシア「まったく、体重がちょっと増えた程度でピーピー取り乱すなんて後輩たちは軟弱としか言いようがないわ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:28:00

    でもその会長さんの前にはどれだけ1着とってもガラガラの観客席しかなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:28:04

    レシス姉貴はもりもり食べて疲労回復したらすぐまた絞ってくるからな
    ダイワメジャー流エクササイズかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:29:33

    唯一センターで有観客ウイニングライブが出来たのがラストランな会長……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:45:10

    最終話が晴天満員ライブでセンター張れる文句なしのハッピーエンドだから道中はどれだけ曇らせてもいい
    やっぱりこの子主人公適正高すぎるよ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:47:02

    >>25

    流石にプボくん真顔になる奴

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:53:32

    良いよね、ホープフルで3連勝してこれからってところで無観客クラシックを経てラストランは空に伸びていく一筋の軌跡

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:56:14

    >>27

    人の心

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:13:22

    >>17

    自力でマイルを走って痩せたコンちゃん!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:15:08

    >>22

    グラン「まいるをはしるのはまちがってないんですけど!」

    クロノ「マイルに限らずたくさん走ったら痩せるんじゃないの…?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:18:39

    >>31

    いやむしろプボはいつも通りののほほん面で「プボたちの時はお客さんいなくて無観客ライブだったからプボもそれは分かんないプボ~」って言ってモブに自分の言葉の意味と言った相手理解させると思う。

    「プボもずっと後ろで踊ってるプボ。でもセンターに立ちたくて今も走ってるプボ。諦めずに頑張るプボ。闘魂注入プボ~」とか言いつつすっとその場を立ち去って、後でコンちゃんにお礼言われた時「あの子の気持ちも分かるプボ~ずっと後ろでセンターの子たち見続けるのきついプボ。でもプボはいろんなウマ娘見て来たから諦めずに挑むのが大事ってのも知ってるプボ。プボも諦めないプボ~」

    「だから、見ててねコンちゃん」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:21:25

    グラン「まいるをはしってきなさい」
    📞そっか!マイルをは知れば痩せるんだ…!

    1ヶ月後…
    📞やったー!痩せてる!マイルダイエット法のおかげかな?
    グラン「まいるはせいぎなんですけど!」
    ラヴズ「いや、マイルに限らずあれだけ走れば痩せるでしょ…」
    クロノ「毎日マイル周回してたもんね…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:47:58

    >>29

    コントレイル(ずっと涙ダバダバだから見返すのが恥ずかしい…)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:49:50

    やっぱり引退すると体重がお増えになってしまうからね
    実馬も456→502だからね 仕方ないね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:57:15

    >>39

    でも引退してちゃんとご飯を完食できるようになったっていうし、その体重増加はいいことのような気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:10:47

    今月号の優駿も情報盛りだくさんだね
    イチオシは胸前と上腕がすごい(こなみ)と書かれているズナ姉さん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:35:04

    トルコ行が取り消しになってたオーソクレースが岡山の引退馬のところに引き取られたようなので情報共有しとくよー


    会いに行けるみたいなので競馬のふるさと案内所のURLも貼っておくよ キッドくんやタイホくんについて話してくれないかしら

    一般社団法人 オールド・フレンズ・ジャパン | 馬・牧場・施設検索 | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:16:56

    しかし良血だな…
    エピファネイアは言わずもがな、母マリアライトもキタサンとドゥラメンテ両方へ同時に土付けた本物だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:26:30

    同期にえっちゃんいてタイホ君に菊花賞で負けたからどうしても評価下がるけど叔父にクリソリベルとかいるしガチガチの良血馬なんよな。トルコで種牡馬入り決まって安心してたんだけど世の中ままならんねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:01:35
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:14:12

    >>38

    トレーナーインタビューでくしゃくしゃに泣いてるトレーナーも映ってるんだよね。

    それもあって二人の間では封印指定されている。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:37:13

    無観客の中なんとか喜んでもらおうと思って配信を始めたりSNSのアカウントを作るコンちゃん概念
    だんだんフォロワーが増える様子とか動画の反応とかが各話のアイキャッチで挟み込まれるんだよね
    クラシック期は日常ツイ多めだったのがだんだん業務連絡だけになって終盤はついに更新が途絶えるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:41:58

    >>46

    追加シナリオがよりによってこのスレの幻覚にぶっ刺さりなのがね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:57:22

    URA前提な辺り、マジでコンちゃん実装されたらシナリオライター激重シナリオお出ししてくるんだろうなと覚悟させてくる不安と「やっとみんなあえたね」よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:02:56

    >>48

    純粋にファンを喜ばせるためにSNSのアカウントを作ったコンちゃん

    なお大阪杯から宝塚回避を経てJC前にかけて

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:18:48

    >>51

    トレーナーならスマホ取りあげてネット断ち位させるから(震え声


    華々しい戦歴とは裏腹になんでこう曇り空が続くのか……


    レースレコードマーク、ジュニア王者、無敗三冠、G15勝ってなかなか無いレベルなのにな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:32:33

    大阪杯の後にウマスタに誹謗中傷入り混じったコメント大量に来て、宝塚回避時にはさらに過激になりURAにも問題視される
    ウマスタのコメント欄が閉鎖されるも過激な奴が矛先をトレーナーの個人アカウントにも向ける
    トレーナーは過去に同じような経験をしているから慣れているがコントレイルはそれも自分の責任だと受け止めてしまい、精神的に追い詰められたまま秋天本番
    秋天後に自己嫌悪からJC出走をドタキャンし鳥取の実家へと帰るために羽田空港へと来ていたコントレイルだがそこにはデアリングタクトとオーソリティが来ていたのだった

    こんな曇らせコンちゃんには可哀想すぎんだろ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:50:37

    スレ初期の内面が開示されておらず真面目一辺倒だと思われてた頃のめいさく闇SSの数々が思い起こされる…
    …まあ今となっては親父殿ことプイと似て外からの音にあまり頓着しない(なんせキズエピのいがみ合いに無関心でいられるらしいし)分、悩み迷うのはトレーナーの側で📞自身は次のレースに前を向いてるイメージになってる 部分的にはシャカールシナリオ終盤と同じノリ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:53:15

    ウマ娘だと普通に人として暮らしてるから本当に全て捨てて親の事業も人手に渡して一生働かなくても生きていける遺産で引きこもりそうなコンちゃん霧散霧消バッドエンドルートはやめろ…やめてくれ
    本当に晴れてよかったよ

  • 56進行度8:10.31/rain22/08/25(木) 03:22:36

     「みんなに笑顔を届けたい」。それが彼女にとって最初の願いだった。その願いに魅せられたから、その思いを何よりも美しいと思ったから、一緒にここまで走ってきた。

    「トレーナーさん。……一緒に、逃げてください」

     消え入りそうな声で、彼女がそんなことを口にする。そこにあるのはただ、この世界から消えてしまいたいという望みだけ。最初の願いも、原初の喜びも、すべては擦り切れて地に落ちた。
     諦めるな、と言うのは簡単だ。だがそれは、彼女に身勝手な声を押し付けている外野たちと何も変わらない。
     期待も、失望も、少女の形をした器に押し込めるには重すぎた。分不相応な重責にそれでも応えようとして、彼女はひたすら己の中に重荷を詰め込み続けた。詰め込んでも詰め込んでもキリがないから、そのうち元から器の中にあったものを捨てるしかなくなった。
     これ以上何かを抱えたら、間違いなく彼女という器は砕け散る。そして一度壊れてしまえば、きっと二度とは戻ってこられない。そんなことを、トレーナーである自分が看過していいはずがない。
     言わなければ。判断を下さなければ。彼女はきっと、「トレーナー」の言葉を待っている。己の願いをいちばん近くで見てきた人間が、このユメを終わらせることを望んでいる。
    「──っ」
     ……それでも。それでも、“俺”は──

    ▶彼女の願いを叶える。
     彼女の望みを叶える。

    [セーブしますか? ▶はい  いいえ]

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:10:14

    最後に晴れればいくらでも曇らせていいとか言うどっかのシナリオライターやめろぉ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:14:43

    >>57

    大空に飛び立つには滑走路が必要だろう?


    つまりは晴れるから曇らすのではなく。

    曇るからこそ晴れるのだ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:43:56

    どこで見たかも忘れちまったけどコンタクト二人そろってどん底にいるときに二人の無敗を奪った生徒会長のアイちゃんまでメンタルどん底になる概念好きだったよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:05:39

    久しぶりにコンちゃん曇らせモード…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:51:23

    我が名は雨大嫌い侍
    なのでメーデーかなんかの再現ドラマキャストとして特別出演してはしゃぐ📞概念置いとくね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:28:26

    >>61

    待てい コンちゃんのパパはパイロットという概念あるから全員生存回以外は地雷だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:42:05

    しゃあっ
    ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:48:08

    >>56

    これ1周目はノーマル(逃亡END)固定で2週目から真エンドに行けるようになるんだよね

    満ち足りながらも決して癒えない傷を背負って生きていくノーマルエンドはその描写の重苦しさ、容赦のない筆致からしばらく立ち直れないプレイヤーを量産したんだよね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:56:11

    >>63

    確かに全員生還してるけども絶望感半端なくて再現ドラマに出演出来ても喜べないやつ…

    無難にグッドラックみたいな航空会社が舞台のドラマにゲスト出演とかどうでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:10:01

    コントレイルの2つ名は【Contrail】とか【軌跡】とかそういうシンプルなやつになりそうだと個人的に思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:43:13

    プイも【ディープインパクト】って名前そのものがバ生を表してるし、【英雄】でもいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:49:25

    プイ「プイはこの【一着至上主義。】を推すプイ」
    😷「ちょうど良かったっス。ダサTまだまだ余ってるんで札幌行くついでにさばいてきて欲しいっス」
    プイ「……ダサくないプイ」シュン

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:06:10

    オルフェ産駒が東海三冠ですって

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:32:53

    タビトくんは👻くんとスポンサーさんが同じなのね
    それにしてももう17戦もしてるって地方はすごいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:40:21

    東海三冠おめっとさん!
    やっぱり栗毛は良いな…そうだろうウインカーネリアン君!聞いているのかいカーネリアン君!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:41:06

    先代の東海三冠馬がドリジャの兄貴の産駒ドリームズラインってのも良いな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:51:56

    シャイデンさんもフランスに行くのね

    ステフとプボくんの滞在先が同じところだから必然的にシャイデンさんとプボくんも同じところかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:53:08

    去年もシャイデンさん帯同だったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:54:02

    これ、日程的にプボくんと一緒に出国しそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:54:14

    >>74

    確かそうだったはずだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:59:58

    20年JC後の敗北と秋天後のどん底はよく語られるけど大阪杯宝塚あたりの頑張ってカラ元気振り絞ってるコンちゃんもいいと思うんですよ
    シニア期の夏合宿の空気えげつないことになってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:08:32

    >>73

    🍞「先生がいなくなるとどうなる?」

    🦄「先輩がいなくなるとどうなる?」


    アマゾン「レオン、それって」

    レオン「仏土産のウイスキーボンボン」

    エルメス「先輩がおかしくなってる」

    ドラゴン「いつもあんな感じな気もする」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:38:33

    🛩️<タイトルホルダー…オミヤゲ、キタイシテルゾ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:39:53
  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:45:34

    今年のほや賞組はステフとマイラプソディか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:04:30

    8月28日(日)・ドーヴィル2R・ドーヴィル大賞・
    GⅡ・芝2500・C.デムーロ騎手・60キロで出走予定

    フーリッシュ「まずはこっちで応援しくよろ~」
    オジュウ「フランス土産ってどういうのあるんすか?」
    リョテイ「凱旋門チョコとかじゃねえの」
    アフゴ「バズるヤツがいいなぁ」
    フーリッシュ「話聞けや」

    さすがにステフはほや賞登録だけ……かな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:28:01

    その頃ジャックドールは宇宙を目指していた

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:30:37

    >>80

    ベストがこの状態になってないか心配になる出来の良さ

    ちゃんと本番で力出すんだよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:32:28

    >>77

    同室のボンドはフランス遠征のため途中退場…

    これ以上ない曇らせどころじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:32:44

    >>83

    天 王 星 (秋) 氷 5 1 1 1 8 km

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:35:04

    地球代表ジャックドールか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:35:28

    マカヒキさんには申し訳ないが、日本最強○○はちょっと不吉すぎるので止めてもろて

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:59:05

    >>77エアコン除湿つけないと...

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:00:19

    拙者、以前のpartにコンちゃんのイメソンにとある曲を推した者

    今回のイベントでそれをちょっと思い出したので再掲したく思う


    ポルノグラフィティ『テーマソング』/ PORNOGRAFFITTI『Theme Song』

    動画の説明は既に書いているので省くが、歌詞が色々コンちゃんっぽくてちょいと泣ける

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:42:08

    ユ「ユーも行くぞ。古バ王道路線!」

    ア「そのためにも体調を整えないと…」

    ソ「そうそう。次も太ったままレース出たら今度こそ牛キャラが定着するぞ」

    ユ「白いの。校舎裏」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:07:46

    今のままじゃ黒毛和牛ならぬ青鹿毛和牛になってしまうなHAHAHA

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:38:27

    牛が増えちゃう…ぷにぷに…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:58:42

    >>76

    仲良しになったプボ〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:35:33

    >>94

    2人揃ってカメラ目線かわよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:53:05

    時間取れたので今さらグランドライブシナリオ始めたけど、ここのせいでウマ娘CがContrailのイニシャルにしか見えなくて困る…困らない。
    色々言われたしケガも隠されたけどやっぱりコントレイル号はポテンシャル以外にも色々持ってた馬だったと実感した。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:55:17

    それが今じゃ気づけば偏差値高めの男子高校生みたいな扱いされてるんだからおもしれーなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:45:41

    実際競走馬の3-4歳でクラシックってエリートルートなこと考えたら偏差値高い高校生って何ら間違ってないわね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:52:05

    そのまま一流企業(社台SS)に入社したしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:57:04

    後は美人の嫁さん見つけるだけだな!

    高校時代の恩師矢作師「年上の女房は金のわらじを履いてでも探せという格言があります ですので」

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:09:22

    ♨️<ほう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:10:26

    >>101

    同い年でしょうが

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:11:14

    やはり三冠配合……三冠配合はすべてを解決する……!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:12:55

    白井最強。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:16:37

    Contrail:4月1日生

    Daring Tact:4月15日生

    ♨️<むむむむむ…
    📞<やーいやーい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:16:42

    こいつホンマ食いおる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:18:14

    コンちゃんがタクトの収録のついでに収録に参加だと…?
    謎のウマ娘C「私は通りすがりのウマ娘Cです。コントレイルでは断じてありません」バーン
    ゴルシ「そしてアタシが宇宙人ジョーンズだ」(絶対収録に関係ねぇ服)バーン
    タクト「現場の人はゴールドシップさんに慣れてるから、優等生のコントレイルが何してもインパクト薄いのよ」
    コンちゃん「は、ハードル高いなあ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:22:05

    そっかコンさんエイプリルフール生まれか
    ……閃いた

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:23:05

    >>106

    4枚目の写真のおドウの足元汚ねぇな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:29:08

    カードキャプターコントレイル?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:30:24

    学者みたいなコントレイルを見て閃いたメガネコント
    下書き書けたので完成次第ここに載せます

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:02:36

    ドヤ顔で笑う
    もっとドヤ顔しろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:01:30

    >>111

    何のツールで書いてる?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:11:31

    >>113

    アイビスで書いています

    下書きはペンハードで線画はGペンハードです

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:18:18

    >>109

    おどうは結構食い散らかすタイプなのかもね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:24:17
  • 117二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:56:29

    安田で体重絞ればまだまだやれると分かったんだし、レーン呼んで素直に秋天目指して欲しい。
    530半ばで出てくれば普通に勝ち負けできると思う。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:01:46

    食事の仕方が汚いのはSS系全般そうらしいね 例外もいるらしいけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:06:50

    ?「ゴリッ…メキッ…ポロポロ…」

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:08:53

    >>118

    ディープ「三角食べプイ~♪」

    コント「にんじんは細かく切ってください。あ、そんな量食べないんで」

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:26:43

    因みにいくら食っても全然太らない特異体質持ちは馬にもいる
    食った分走って体重管理が出来るって根っからのアスリートなんだろうな…キタサンとかビコーペガサスとか

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:58:39

    できました
    メガネコントです

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:59:16

    ついでにメガネ無し差分も

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:00:30

    かわうぃー

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:10:34

    学者感に加えて(バクシンしなさそうな)学級委員長感もあるね… 真面目そうで可愛いね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:11:51

    メガネクイッしながら豆知識とか語ってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:13:25

    速攻で作った自分の種牡馬評価について語るコント

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:15:19

    >>126

    📞「種牡馬の活躍のためには質ももちろんですが量も大事なんですね!」メガネクイッ

    📞「また種牡馬の評価指標としてAEIはもちろんCPIも重視される、つまりは素敵なお姉さんたちとの出会いが必要なんです!」メガネキラーンッ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:17:00

    特に他意はないがこの画像を添えておこう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:18:10

    ♨️<お姉さんならここよ。コントは生意気な弟みたいなものだしね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:21:16

    先手打つけど気ぶり白井最強と気ぶり矢作先生は落ち着こうね
    あと総帥は地獄からレスするなお盆は終わったぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:44:00

    >>127

    また1つのコントレイル概念が二次元化されたか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:44:07

    総帥を勝手に地獄に行かすな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:47:27

    📞くんの配合の話になると世界の何処にいても感知してマルコンを推し始める矢作先生…?(イメ損)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:48:28

    アイコン推しの白井最強とついでに激ヤバインブリード推しのブサックおじさんもいるぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:49:23

    >>134

    >>135

    この世の終わりみたいなメンツでそろえた三匹のおっさん(著:有川浩)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:50:04

    3×2までは許容範囲おじさん「和製エネイブルやろうぜ!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:51:04

    やめるプイーッこんなものーッ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:53:15

    >>136

    66歳と71歳と享年91歳っておっさん扱いでいいの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:52:30

    ブサックおじさんは真顔で「コンちゃん×レイナスちゃんとか…どうだい?」って言い出す激ヤバインブリードおじさんだからダメです

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:26:54

    擬人化前提で考えると近親相姦大好きおじさんってめちゃくちゃ業が深い存在じゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:50:50

    欧州「ND2x3やサドラー2x3は有りダー」

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:23:14

    >>140

    ウワーッ!ディープインパクトの2×2!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:23:33

    ヒトミミでも同じことやってるしヘーキヘーキ(震え声)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:32:44

    ハプスブルクの闇やめろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:38:30

    >>144

    ウワーッ!全兄弟クロスが複数あるから実際には見た目以上にヤバい!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:38:59

    >>144

    これでそこそこ家が持ったのが奇跡だよなコレ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:41:47

    ウマ娘だとソウル的な交わりだからセーフ
    なお現実が競走馬並みのインブリードをやらかす

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:07:25

    アカイイト「えっ?200なら2×2のCPネタですって?(難聴)」
    ディープボンド「…イトちゃんのジョークは怖いプボね~…」

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:14:32

    Q.なんで人間の家系に馬の血統表が
    使われてるんですか...?
    A.それで表した方が分かりやすいからです。

    これやっぱおかしいって!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:21:33

    >>150

    でも史実だから…ッ!貴族とか王族とかでよくある奴だから…ッ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:22:52

    いやじゃいやじゃ、穢れた血を取り込みとうない!だからだいたいジャージー規則のせいでセントサイモンの悲劇が起きたのと同じなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:29:32

    全兄妹同士の掛け合わせもあったし…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:01:44

    えっ!スケベ📞が「欧州なら普通だから!」って言い寄って

    げこ
    んつ

    される展開だって!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:03:32

    >>154

    流石にそこまではないだろ...多分

    そんな事ないよね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:07:45

    げんこつよりもハリセンとか10tって書かれたハンマーとかのイメージだなそれ…

    元の時点で親(オーナー)が許嫁にしてるってのが強いんですよね♨️×📞

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:24:58

    ちょっとお懐かしい感じのラブコメあじを感じる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:33:40

    暇だったので作ったコラのコント

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:38:34

    もっこりを連呼する種牡馬(意味深)のすけべ会長コンちゃん!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:48:45

    ひょっとしてこの共通衣装ってドスケベじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:52:54

    >>160

    そりゃ下こんなんなってるから…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:58:46

    スペッとした顔してるが御召し物がドスケベ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:20:53

    未熟者ゆえわからんのだがこういうドスケベ衣装ってどうやって固定してるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:25:27

    >>163

    ①キッツキツにして胸部装甲や骨盤で留める

    ②透明な素材で肩紐を作る

    とかじゃないっすかね?①はやったらヤバそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:33:02

    乳があればそこが支えになって止まるけど動くとずり落ちる危険性があるので多分透明な肩紐ついてるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:57:29

    背中にチャックあるからそれキツキツに締めて透明な肩紐つけているのかな
    ちょうど肩紐の部分はジャケットで隠れて見えないから大丈夫そう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:39:29

    >>144

    Wikipedeia「人間の家系を表すのにサラブレッドの血統フォームを使うのは適切ではありません」(迫真

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:27:13

    >>167

    圧倒的正論

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:48:01

    >>167

    これは正論と受け止められている。だが待って欲しい。(社説風)

    競走馬の血統表で表すことが分かり易いような婚姻を繰り返すハプスブルク家の風習に問題はないだろうか。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:52:04

    まあ今の価値観で言えばそうだけど当時の国家間貴族間の婚姻としてはままあることだとは思うけどね
    どこの馬の骨ともわからんやつと簡単に結婚とかできんでね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:24:46

    そもそも向こうの王侯貴族は貴賤結婚に極めて厳しくて同等以下の身分の相手と結婚すると継承権剥奪とかが普通
    またこの時代はカトリックとプロテスタントの対立が激しくてカトリックのハプスブルク家はプロテスタントの王侯との縁組ができなかった

    他にもスペインとオーストリアに別れた一族の紐帯の維持とか色々な理由が重なって激ヤバインブリードを続けざるを得なくなってしまったわけですね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:27:36

    今やイギリスの王子様が炭坑夫の子孫と結婚するアウトブリード時代よ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:28:14

    どこぞのウマの骨…意味:身分がはっきりしないウマ娘のことを指す。過去は差別用語として使用されていたが、現代では殆んど使われていない。(出演:ウマ明書房)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:36:53

    サンデーサイレンス「しがない馬の骨です。通してください」

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:01:44

    >>174

    牝系が貧弱すぎるしヘイルトゥリーズン系か…通ってヨシ!ボンボヤージュ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:02:25

    >>173

    サラ系とかそう言われてたかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:04:55

    ウマ娘の世界でサラ系ってどういうアレなんだろうか…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:05:28

    >>176

    サラ系ウマ娘(そんなのがいるのかは分からん)がそう呼ばれていたならヒカリデユールの曇り方半端ないんですけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:06:19

    >>175

    ブリカス「これだからアメ公は」

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:07:57

    ブリカス「何?病気になった上に元々子出しも悪い勇者をJRAが買いたいって?持ってけガハハ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:08:16

    見事にフロンティア見つけて米国に子孫送り込んで来たサンデーサイレンスは本当にアメリカンドリームな存在よね。
    今でも米国でそれなりに人気あるのわかるわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:08:35

    〇〇について語るコント素材です
    保存してレイヤーの下に文字置けばそれらしきものができます

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:10:05

    とうとう素材もできて笑う
    ありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:10:39

    イージーゴアとサンデーサイレンスのライバル関係は燃えだぞ
    ストーリーそのままマガジンとかで連載出来るぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:14:25
  • 186二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:14:36

    >>184

    あにまんで定期的にスレが立つくらいだもんな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:21:00

    アンブライドルズソング爺さん!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:32:40

    >>180

    そしてそんな勇者の現代に生きる末裔がズブモグプポ~です

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:33:54

    >>175

    ふん!! おもしれ―ウマ娘(2冠ウマ娘)だな。

    俺のとこに来いよ。(社台の種牡馬入り)

    金に糸目はつけないぜ(16億)

    なにがなんでも連れていく(日本未承認ワクチン接種寸前に日本に連れていく)


    どこのレディコミかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:40:09

    >>189

    レディコミは芝

    しかし吉田氏の判断がなければSS産駒群はいなかったわけだからな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:46:05

    ノーザンテースト購入(正確にはノーザンダンサー産駒購入を照哉さんに指示)したのも善哉さんだっけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:46:25

    逃した魚は大きいとも言えるし、欧米ともに一頭種類が減るだけで落ちぶれるほど血統を磨き上げてないとも言える

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:53:12

    やはりノーザンダンサー…NDは全てを解決……なんでヘイルトゥリーズン系が増えてるんですか???

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:53:45

    きたあじとSSの蹂躙に耐えきった内国産馬はやっぱり偉大なんだなぁって

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:55:31

    じゃ、ミスプロ入れよっか…(キンカメ染め)

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:56:57

    やはりバクシン…バクシンは全てを解決する…なんでビッグアーサーで盛り返しそうになってるんですかね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:59:08

    >>200なら

    柔軟するウマ娘たち

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:59:44

    ヘロド系!ヘロド系をお忘れなく!
    いやホントに忘れないで…消えそうなの…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:32:14

    200なら各々のトレーナー自慢

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:33:38

    >>200ならおやつ会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています