この主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:28:32

    1話の時点でメンタル面はほぼ完成されてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:28:56

    いいだろ好きな子守りたいんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:29:18

    なんの
    恋をしてからまた成長するので完成とは言わんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:30:00

    ガウマさんが主人公だからできる技とも言える

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:30:24

    他のみんなと違って割と上手く行ってたっていえば行ってた方ではあるしバイト戦士だし結構安定感あるよね
    しかもこれで好きな女の子のために泣くことが出来るんだぜ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:30:27

    内面世界で自分の悩みは取り敢えず置いて好きな子を助けに行く男の子だ
    面構えが違いますよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:32:59

    再婚の件も居心地悪いくらいで本人の問題というものじゃないからね。
    生々しい他メンバーと違って青春のモヤモヤだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:38:40

    >>4

    1話のガウマさんが怒るシーン好きなんだよな

    蓬が怒らなかった事で二人の関係が始まるけど、約束を破ったことは咎めるから見ててモヤモヤしない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:41:51

    ぶっちゃけ悩みとかが世界に直結していくのはガウマだけだからな。
    姫に会いたい、でも復活したアイツらを倒さないとという

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:00:37

    メンタル完成してるから精神攻撃でただ一人過去に囚われないの強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:19:23

    >>10

    問題が現在進行形だから、他の面子みたいに精神が当時に戻らないからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:22:51

    自分の問題には折り合いをつけていて一応ちゃんと自立するって意味でのバイトだったから、精神攻撃には強かった、あとはユメちゃんへの想いもあるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:24:12

    自分の悩みよりもゆめさんの事優先して考えてるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:24:58

    いいだろ? 夢芽のヒーローだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:48:31

    時々ニブチンなのはヨモギルティ
    蓬が悪いんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:51:31

    こういうの割となぁなぁでくっつのかなって思ってたらドストレートに告白してビビった

  • 17 22/08/24(水) 18:55:38

    食事会で再婚相手がくれた小遣いを、レジ横の募金箱に全部突っ込める子だから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:56:42

    >>14

    そーいうことかー!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:00:56

    >>17

    あれは逆張りもあると思うけどね。施しは受けない!みたいな。


    後で「……もらっときゃよかった」みたいに少し後悔するみたいな青春が欲しかった気がしないでもない。まぁドラマCD聞くとかなり元父に気安く話しかけてたしそれを少しでも思っても口には出さない強さを持ってると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:02:46

    >>15

    蓬は悪くねぇぞ

    ありがとうガウマさん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:07:14

    >>19

    あれは自分に気を使ってるのが嫌&そう思う自分が嫌、って理由だからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:12:42

    らんかにあすなろ抱きされても動じぬメンタル
    …夢芽さんは曇った
    金石はらんかなら彼氏いるし他の男子に対しても毎回あんな距離感だからってことで許容範囲なのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:14:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:19:22

    >>23

    サプライズゲストとして必要なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:19:53

    ガウマさんが敵の元仲間!?ってなって微妙に不信感抱いた時も信じるから説明してくれよ!ってストレートに言えたりとコミュ力は一貫して高いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:23:08

    >>24

    ぶっちゃけ暗くなりすぎるギリギリにナイト君達が来てくれて助かったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:27:10

    >>25

    あのコミュ力の高さは夢芽さんのご両親にも気に入られそうだと思う

    ちなみに夢芽さんの方は小説版で蓬母から気に入られてる感じが窺える

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:28:39

    >>27

    未来を先取りした結果ではあるけど、もはや家族公認の仲だったしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:31:13

    父親とは関係良好で再婚相手とは心悪いけど母親には幸せになって欲しいので独り立ちしようとした男だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:38:28

    >>23

    ダイナミックファイヤー撃てる奴がいなくて夢芽を助けらんないだろがぁあああああああああああああああああああああ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:44:24

    >>16

    これがツツジ台だったらハイパーエージェントとの合体事故で記憶喪失になって恋愛頭脳戦√入ってたとこだ

    …いや夢芽さんの場合ライバル多いし蓬が告白してこなかったら自分から告白しにいくかも

    とここまで書いて

    むしろ本編で蓬が聞きそびれた告白の返事は夢芽さんの方から返しに行ったのかもと思い至る

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:46:16

    >>28

    ボイスドラマ聞く限り夜遅くまで蓬の家にいるのが容認されてるしおそらくお泊まりもしてるはず

    卒業後は間違いなく同棲してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:46:37

    直人と裕太と蓬のやり取りとか見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:05:07

    >>33

    裕太と蓬は劇場版で共演すると見てほぼ確実

    直人はそれっぽいモブが出てるしワンチャンいけるか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:41:30

    主人公はガウマさんです
    この子は大切なあの人を思う小さな主人公です

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:57:24

    >>35

    小さな主人公は良い表現だ

    今度真似しよう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:15

    ガウマ隊補欠メンバーになってたらガウマ隊が結束できないからあの面々の要であることは間違いない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:36:06

    ガウマ隊のママじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:26:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:27:05

    こっちの主人公も劇場版の活躍に期待してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:09:08

    特に強烈なバックボーンもない普通の男の子をキャラとして立たせる上で百点満点の描き方だった。特に周りが味方も含めてやたら過去が重い湿度も高い妙な連中ばかりだっただけに、それはそれとして暦には一言で済ませる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:20:54

    >>10

    父親とは今も仲良いから再婚相手の男には複雑な思い抱いてるけど母親には幸せになって欲しいから再婚自体にはとやかく反対しない

    それはそうと複雑なのは変わりないからバイトして早く自立したいと思ってる


    で、もう自分の中で折り合いつけて取り敢えずすることも決めて行動に移してるからね

    「やっぱあの時再婚相手に会うの拒否っとけば良かったかなあ」って後悔はあっても夢芽や仲間の危機の前では「今そんなことしてる場合じゃない」って放り出せるくらいにはもうとっくに振り切ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:22:26

    >>40

    悠太(真)の活躍も今度ちゃんと見たいですね…

    そして存分に六花といちゃつけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:23:53

    ぐんぐんカットが出来る主人公だ。面構えが違う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:31:39

    夢芽さんとの距離感の縮め方が愛おしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:24:36

    可愛いね
    女装してみようか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:26:52

    >>46

    夢芽さんに押し倒されてしまう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:55:55

    >>47

    いや、夢芽は引き倒しだと思う

    赤くなる蓬を見たいからかい半分、万に一つでも拒絶されたくない臆病半分で、「これからどうするか」を蓬の意志に委ねる誘い受けタイプと見ている

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:44:40

    バイト先で余り物の串カツ貰った時のテンションが可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:12:12

    >>34

    いっそのこと高校生になった直人達旧グリッドマン同盟+武史もアニメに出てほしいな。流石に声は小尾昌也さん達のままは難しいだろうから代役だけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:25:30

    >>48

    めっちゃ解釈一致で笑った

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:36:15

    夢芽さんもなんだが怪獣と戦うのに授業抜けてるけど成績はどんなもんなんだろ
    本編で遅刻しかけたりボイスドラマで遅刻指導受けてたり蓬は朝は苦手そうだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:10:22

    >>40

    出てほしいような平和にイチャつい出てほしいような

    やっぱり出てほしいいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:03:39

    >>53

    よもゆめと裕六でダブルデートして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:26:40

    シズム「告白の返事遮るねー!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:00:20

    >>55

    シズム最低だな。グリッドマンも何か言ってやれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:25:36

    >>56

    グリッドマン「夢芽は蓬の事を思っているぞ!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:51:09

    >>57

    六花「ハイパーエージェントはさぁ…」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:16:07

    響はグリッドマンと融合してた故に恋がうやむなになってたけどよもゆめは恋人どころか結婚までいってて草生えた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:35:17

    このままではよもゆめの方が先に子供生まれてそう
    そういやよもゆめの生年月日的に裕六達の二つ下になるんだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:36:55

    >>60

    じゃあナイト同盟は時の流れが早い所にいたんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:07:46

    来たぞ来たぞ来たぞ劇場版の新情報!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:10:46

    おい、ガウマさんドコよ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:19:40

    >>63

    まぁ十中八九ダイナゼノンに宿ってるだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:01:29

    どことなくキービジュアルの裕太に不穏な気配を感じる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:24:38

    キービジュのキャスト欄表記的に蓬は麻中姓のままで上条さんと再婚してないみたいだからDYNAZENON組はそんなに時間経過してない感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:31:14

    >>66

    逆に裕太はちょっと成長したように見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています