チュウワウィザード?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:29:05

    日本のダート馬のくせにドバイワールドカップで2年連続複勝圏内もん
    何者もん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:31:13

    バケもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:31:39

    「くせに」というのは、「日本の砂ダートで結果を出している馬なのに」と理解して良いのかもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:35:10

    めちゃくちゃ強いもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:35:52

    実際ドバイWCではよく頑張ってるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:37:05

    ドバイWCの加えたら獲得賞金10億超えるもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:37:47

    >>6

    確か約10億7000万で現日本馬トップだったはずもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:37:49

    今年のドバイは後ろいすぎてこれダメだもぉぉぉん!!ってなってたらしっかり3着に待ってきてるからすげーってなったもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:43:15

    ちなみに同じ厩舎にはグロリアムンディ、この前のJDDで話題になったブリッツファングとハピがいるもん 砂の伏魔殿もん

    なんならディープボンドも同じ厩舎でチュウワウィザードと歴代賞金ワンツーもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:46:16

    >>3

    ナチュラルに日本のダートを芝から脱落した二軍と認識してるだけじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:50:36

    これがチュウワウィザードの血統もん
    母父デュランダルに目がいくと思うけど、牝系が社台の名門ファンシミン系もん
    いとこには2018年の最優秀ダート馬ルヴァンスレーヴがいるもん
    ちなみにリアルダビスタでお馴染みのくぅちゃんやもきちくんは彼の従姪、いとこの子にあたるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:51:29

    >>9

    ハピは素質はマジでいいんだよ…素質は…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:51:56

    >>10

    ただ単に例年の国産ダート王たちがドバイの土に沈んでたからだと思うもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:51:57

    ドバイワールドカップ後の写真もん イケメンもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:53:37

    >>14

    Twitter「泥に塗れたチュウワ…エッッッッ!センシティブ!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:53:56

    26戦して馬券外に飛んだのが19チャンピオンズカップ(4着)、21サウジカップ(9着)、21帝王賞(6着)の3回だけもん
    マジで安定感の鬼もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:55:06

    >>15

    まあこんなにイケメンだからしょうがないもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:06:07

    チュウワウィザードの強みは馬場をあまり選ばないこともん 
    乱暴な言い方かもしれないもんけど大体どこでも90点の走りができるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:07:35

    毎年のように瞬間最大風速が高い奴が現れてそいつに負けるから永遠の二番手みたいなイメージもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:10:37

    プボ君と同厩舎もん。
    大久保厩舎は黒っぽい子が多いから
    青鹿毛でシンプルな白の馬具とバンテージが映えるもん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:11:47

    シュシュブリーズとはいとこの関係もん
    目もとやお鼻のあたりがそっくりもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:14:03

    >>13

    それでもたまに好走する馬がいるもん

    ただでさえ日本と馬場が全然違うのに謎もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:24:51

    >>22真面目にアメリカダート走るのに必要な適性って何だもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:27:07

    アメリカのコース適性?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:28:21

    >>23

    ダートの云々を除けばアメリカ競馬の特徴は

    ・ハイペース

    ・左回り

    ・小回り

    ・直線が短い

    ・全体が平坦

    もん

    例えば皐月賞と秋天を勝っていて、なおかつどちらかで前傾ラップで先行してレコード近いタイムを出せてれば

    ドバイワールドカップに行っても勝ち負けできると思うもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:33:46

    >>25

    もちろんダートそのものの適性も別でいるけどもん2000m前後で強い欧州馬はよくダートでも好走してるイメージがあるもん

    日本でもそれが成立するかもしれんもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:37:42

    >>25…ん?その条件に多く当てはまるのって中山記念もん…?そういやドバイミーティング行く日本馬が中山記念前哨戦にすること多いような…唯一ドバイWC勝ってるヴィクトワールピサもコレ前哨戦にしたし…。


    >>26そう考えると土ダートは日本芝よりも欧州芝に近いのかもん……?でも日本で大成功したサンデーは土ダートもん…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:38:54

    >>27

    土ダートが欧州芝に近いというよりも

    土ダートは砂ダートよりも芝に近いが正しいと思うもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:39:01

    >>26

    問題はそれをやる理由が特にないことだもん

    ドバイならシーマクラシック出ればいいしBCならターフ出ればいいしそもそもJCより優先する理由がないもん

    あえて言うならサウジカップの超高額賞金狙いもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:39:12

    >>19

    こいつ共々右大臣左大臣とかデスタムーアの右手と左手とか言われてるの草生えるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:41:10

    >>29

    ダイワメジャーとかドバイターフ後にワールドカップの方が合ってたかな…って言ってたし

    2000mジャストのハイペース巧者でアメリカ血統なら思い切ってワールドカップ行くのもアリかもしれんもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:43:12

    そもそもな話、ドバイGIの種牡馬価値ってどのくらいもん?
    アメリカで種牡馬やりたいならアメリカダート勝つ方が手っ取り早いし欧州で種牡馬やりたい場合でも同じもん。
    ドバイは賞金的には美味しいけど種牡馬価値として見た場合旨いのかもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:44:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:45:41

    >>32

    まずは単純に賞金もん

    全着順でシーマやターフの倍だったはずもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:47:45

    >>32

    ドバイや香港は賞金稼ぎが主もん

    多分

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:47:52

    >>29

    エピファネイアがスミヨンが推したからシーマじゃなくてWC出たけど惨敗したから当分芝の馬が走ることは無さそうもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:59:24

    >>30

    どのレース出てもだいたいオメガパフュームとケツの追いかけ合いしてるの草もん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:27

    >>8

    当然の結果じゃないかな

    アウェーでアメリカンスタイルのレースすればオーバーペースになるので、連中の馬鹿ペースに付き合う必要ないんだ

    サウジ勝ったエンブレムロードも最初からそれ狙った追い込みやってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています