アンデラ考察部Ⅱ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:01:42

    スレ落ちてたので立て直し

    LUCKには「運命」って意味が最初から含まれてるんだね
    気付いた人凄いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:02:50

    英語がわかってないとわからない考察?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:13

    運命を否定するってかっこいいな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:04:01

    戦いの描写が細かい!
    一回じゃ理解しきれんわ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:07:05

    キャラの名前が否定能力をもじってるのは周知の通りだと思うけど、それで考えると風子って不運じゃなくて不幸じゃない……?と常々思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:08:28

    >>4

    まず普通に読もう

    次にその戦いに参加しているキャラ一人一人の感情と動きに集中して読もう

    次に戦いに参加しているキャラの過去のシーンを見返そう

    次にざっと読み返そう

    そしてもう一回その戦いを読もう

    これで君も80%は理解できるはずだ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:09:04

    >>6

    情報が…情報が多い!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:13:14

    >>6

    キャラの賢さと練度の度合いを考えて読むのも追加だ

    シェンのいる戦いは特にな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:23:49

    >>4

    (一回読んで飽きられないための工夫だから)そらそうよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:25:56

    肉体が変化したら二度と戻れないんだよな
    そう考えるとUMAって即死攻撃が多すぎるよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:53:07

    ビリーの腐敗が進んだけど
    アンディが少しだけ信じたから能力が弱まったのか
    ビリー本人の心境が不死を弱めたのかどっちだろうなこれ

    体半分落として無理やり戻ることだって出来るはずだし
    本来ならとっくに治ってなきゃおかしいんだよこの後遺症

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:23:58

    「スポイルやオータムと同じなら」って言葉から、もしかして「UMAの人をジュニアにするタイプ」はって意味かな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:05:31

    てか今週不均衡左手で使ってるじゃん
    もう迂闊に建物触れないの建築家じゃなくても辛いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:35:21

    >>13

    けどあれ任意型じゃない?

    今週のビリーが円形に建物を倒してたし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:50:12

    >>14

    本当だ

    結構指向性あるっぽいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:59:06

    >>12

    ジュニアを取り込んで強くなるのはサマーとかも多分一緒のはず

    人じゃなくて火薬食うから微妙に生態特殊だよなサマー

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:50:53

    >>16

    いや、俺が言いたかったのはジュニアを集めて(消費して?)本気を出すのは人をジュニアに変えるタイプだけなのかなって、UMAの例が少なすぎる!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:20:21

    >>17

    だからサマーも分体散らせてたしやってる事は近いと思うんだけども

    サマーのフェーズ1ってあくまであの丸い部分だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:42:27
  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:56:25

    >>18

    あれコアじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:27:03

    >>20

    コア兼本体じゃない?

    あそこから分体作ってでっかくなったら融合するってプロセスみたいだし

    解説がないから描写ありきの意見だけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:33:42

    コア→フェーズ1→フェーズ2
    でどの形態でもコアがあってコアを破壊すれば殺せるんだよな?
    UMAの例が少なすぎて議論ができねぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:00:28

    前スレ見てて思ったけどニコがヒヒイロカネも作ったわけだしニコがいなかったら組織の技術ガタガタじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:35:48

    死なせない為に席次わざと落として後方支援させてるのかなって思ったけど
    現状分からん。
    でもニコが死んでミコに能力が移る展開はあると思います(ゲス顔)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:12:03

    フィルの席順高いよな、どんなシステムでポイント付けてるのか分からないけどフィルの方がニコの作った武器をうまく使えるんじゃない?だからポイントが貯まりにくいのかも。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:57:16

    フィルは内面描写とか回想とかし辛そう
    というか否定者は心の成長で強くなるって話なのに
    不感にそれが当てはめようがないのクソでは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:31:37

    フィルの不感って感じれないのか感情が無いのかどっちだろ、感じれないなら光も無い音もない味も無い痛みも無い匂いも無い、なのか、感情が無いなら精神が赤ん坊から成長していなくて指をしゃぶってる、なのか、後者の方が近いかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:52:47

    フィルの話はきっとニコの回想で触れると思うよ
    クリードさんも本人に悲しい過去があるよりビリーの回想でテラーと一緒に振り返ってくれればそういった過去絡みで描写しにくいキャラが出せるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:48:29

    クリードはビリーテラーとはまた出自違うんじゃなかろうか
    今の流れだと回想どころか単行本のおまけページに回されそう()

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:06:59

    そういえばショーンは発動時の悲しい過去はやらなかったけど、おばさまやクソジジイみたいに生きてたらゆっくりと苦しむタイプの付与だったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:09:56

    UN LACKのクソデカ見開き来週辺り来そうだよね
    そしてそのうちUN DESTINYのクソデカ見開き来ると思うと期待が凄い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:16:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています