シリーズスレ総合 86ー新しいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:30:47

    (現状は)シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185あたりで


    前スレ

    シリーズスレ総合 85入りスレの嫁入り|あにまん掲示板(現状は)シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185あたりで前スレhttps:/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:32:34

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:32:51

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:33:19
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:35:45
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:38:08
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:47:46
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:52:44
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:54:02
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:54:19

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:54:34

    >>9

    ひっそりとはいったい……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:56:50

    魔法学園のスレは何が起こっているんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:39:41

    エミュスレに書き込んでる人達って文章上手い人多いけどやっぱり物書きの経験ある人が多いんだろうか
    他のところでSS書いてたりとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:48:45

    ないので稚拙さが見えてないか怯えつつやりたいからやるんでいっかあ!してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:26:43

    本読むのもゲームやるのも好きだが学生の頃の若気の至り同人誌3冊以外かいたこと無いね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:18:48

    イベントの描写なんか見ると明らかに表現力が素人じゃない人いるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:29:59

    自分が怪談とか時代劇とか好きなせいでやけに堅苦しくてまどろっこしい文体になる、そんなもん書ける実力もないのに無理するから……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:35:18

    >>17

    無理を繰り返して成長するのです。

    がんばれ♡がんばれ♡

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:38:59

    自キャラに和風キャラ一人も居ないくせに、キャラの能力とか思考回路とかがどんどんジャパニーズスタイルに寄っていくのはきっと私の趣味のせい

    >>18

    えーん私がんばる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:06:30
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:49:08

    宣伝

    ここだけ転生者、転移者が集まる掲示板14|あにまん掲示板オリジナルでも版権でも、なんならクロスオーバーでもジャンルを問わずオリキャラを作って世界に放り込みましょう。(オリジナルは版権ネタに潰されるされるかもしれへん。)版権世界エミュをやる場合は1原作知識あ…bbs.animanch.com

    オリ主投下系二次創作のオリ主の設定と絡み展開だけ考えて世界に放り込むのが多いよ

    二次創作の色が強いスレだけどオリジナルでも


    自分で好きなキャラを作って好きな世界観に入れて楽しもう


    質問があったらここでも聞ける時は聞くし

    裏方スレもあるしそこでも聞くよ


    新人さん待ってます

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:24:35

    >>20

    ワンピカテは最近本当にいろんなスレパート化しててすごいな

    前スレにパート化スレ紹介あったけど載ってなかった5スレ未満の加えたらさらに凄そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:40:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:44:39
    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part129|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です次スレは>>190を踏んだ方が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/921997/派生スレhttp…bbs.animanch.com

    宣伝。


    ポケモンレジェアルのエミュスレです。

    ネタバレありなんでクリアしてから参加すると良き。

    それぞれの平行世界の主人公が掲示板に集まる設定なので、原作キャラの身内から、オリトレ、一般人、人外、神、原作にそってるなら平行世界たがらいろんな世界観なんでもござれ。


    『他のキャラ(特に既存のポケモンキャラ)を必要以上に貶めさない』

    『本スレではRPに徹してメタな話は持ち込まない』


    を気をつけてくれればOK。

    気になったらキャラ設定や展開をこっちに投げてみんなから反応見てもらうと良いかも。

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ84|あにまん掲示板ROM勢でも大歓迎。設定だけじゃなくて、絵も貼っていきましょう。メタも追記も大歓迎。他人を罵倒することは辞めましょう 。次スレは>>190が建てて下さい。本スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:09:51

    一緒にロールしてる人がリアルでどんな人か気になるのっておかしいんだろうか
    勿論知らないほうがお互いのためだとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:15:07

    >>25

    おかしくはないんじゃないかな

    察せてしまうところはあると思うし……


    聞くのはやめた方がいいんじゃないかなとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:18:34

    >>25

    ここでは知らない人ばかりだからはっちゃけてる身としては身バレしたら恥ずかしくてあにまん引退する。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:22:53

    >>26

    >>27

    いや勿論実際に尋ねたりはしないよ

    自分が聞かれても答えられないし

    ただ気になることはおかしいことなのかなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:26:38

    あまり詮索しないほうが良いとは分かりつつも、ついつい気になっちゃいますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:32:57

    >>28

    それならおかしくないかな、趣味や性癖が合う人とかは出会う場所が違えば…みたいな人はチラホラいるし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:43:09

    推しキャラが皆中の人同じだった…オラびっくりしただ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:45:15

    >>31

    それはびっくりするわな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:51:28

    4キャラパーティと5キャラ組織の中の人が同じで漏らすかと思った
    え?そのパーティその組織のイベントに参加してましたよね?進行やりながら別の自キャラも参加させてたのきみ
    怖…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:54:37

    話題に上がってる人ではないけど、一回だけ主催と参加者同時並行やったことあるけど死ぬかと思いました

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:57:10

    同じイベントに2キャラ同時参加なら何回か

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:58:47

    >>34

    >>35

    経験あるけど忙しすぎてずっと全力疾走してる感じになるね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:04:14

    >>36

    なるなる

    開き直って主催者がゴリゴリ参加するけどぉ!?させたけどそれでなお忙しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:13:19

    スレの進行が遅いのは皆単純に忙しいのかもう去ってしまったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:17:13

    まあ人によっては学校が始まったりとかするタイミングだしね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:20:26

    職場関連機関でコロナが出て忙殺されかけてます

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:52:53

    言葉を並べて1枚の画像にするやつなんだっけ
    昔このスレで紹介されたんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:54:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:55:04
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:55:31

    >>43

    サンキュー!それだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:14:20

    >>7

    神殿にその技術はダメよと追放されたマッドサイエンティスト(再就職先は魔王軍) 友人の反応は━━━!


    神嫌いがアイデンティティになってたみたいだから困惑中な彼の明日はどうなる


    縦書き混ぜたかったけどやり方がよく分かりませんでした次は挑みます……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:22:29

    前回カオススレ名前の割に大人しいやんけ(嘲笑)と言われて(嘘)はぁーーーーん!??となったのでカオス度数高めな回をまとめてみた

    カットした部分が多くてねえ……悔しいな……!見に来ておくれ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:58:26

    行数増えてくると縦書き混ざり始めるはず

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:00:38

    リアルでメンタルやられたせいでスレでもメンヘラ発言しまくっちゃってつらみ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:25:13

    自分はかなり快復してるとはいえ鬱で、特定状況がクリティカルする。そうするとエミュにも出る。そういうときは猫の振りで乗り切るのもいいよとすすめとくにゃあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:29:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:35:23

    (その手の話は性癖系のスレやら何やらで言った方が良いのではなかろうか
    というわけで性癖を語る系のシリーズスレの宣伝チャンスだぞ!)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:36:42

    (すいませんちょっと錯乱してました)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:13:48

    独り言スレとかなら良いんでない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:47:27

    ワンピースフィルムレッドでイメソン増えた皆〜!
    人の心とか無いんか?

    見に行って情緒狂わされた後遺症だからしばらくしたらイメソンプレイリストから消してるかもだけどウチの子はトットムジカと逆光が似合う……

    魔王に成り果てた救世主とかどのエミュスレでもどうせいるだろお前らも見て情緒狂わせてくるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:28:38

    人類の味方になった元魔王なら二人くらいいたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:42:50

    なるほどこの熱量でワンピカテにシリーズスレが増えたのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:49:23

    それだけすごい映画だったんだろうということがうかがえる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:06:30

    虐殺の罪
    罪を被った親を勘違いで憎む
    孤独から来る世界の狭さ
    救世主になることを望まれる
    責任感が強い優しい子
    クソみてえな世界

    ……というのが足し算されて生まれた止まれない助けを求められない子が悪役してる誰も悪人がいない悲劇

    他にも狂う要素いっぱいあるし狂う人はそりゃ狂う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:41:37

    くっ、自キャラに消えない罪の意識を刻みながら故郷失わせるのが好きな私に刺さる!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:53:59

    スレに復帰しようかと思って書き込んだ直後に家族に呼ばれてレスくれた人を無視する形になってしまった…
    凹んだので復帰は来月にしよう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:54:48

    >>60

    良いんだよ!?家族に呼ばれたならそっちを優先して良いから気にしなくて!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:57:57

    >>56

    >>57

    やっぱり現行でシリーズが続いているのは強い+高品質のメディアミックスは強いな

    吸死が連載中でアニメ化大成功したのがチャンピオンカテ作成の要員だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:49:15

    >>61

    いや、1ヶ月ほど顔出してなかったもんで出鼻をくじかれたのが思ったより痛かっただけ

    リアル優先はわかってるよー

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:59:48

    >>56

    あにまん民は曇らせが好き

    REDが好きな人は曇らせ好きの確率が高い

    つまりそういうことである

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:50:41
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:09:46

    捜索班?すごいねそのスレ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:00:44

    sideM総合スレ、ずっとルフィさんスレ画だったんだけどこの度ついに変わったよ
    エイプリルフールの時の画像に

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:03:40

    ついに変わったんだ
    ちょっと見てくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:04:50

    見てきたけど、何この…なに?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:07:39

    >>69

    視認性が良くて、ちゃんとsideMのキャラだよ?

    ちょっと声帯が立木文彦だけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:09:16

    むしろ視認性が悪いアイドルとは

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:39:12

    身長が5センチくらいとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:19:05

    レスってどれ位で消せなくなるんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:24:14

    >>73

    あ、過去スレのレスね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:19:54

    >>74

    落ちて1週間くらいだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:27:02

    >>75

    ありがとう確認したら一週間過ぎてたわ…

    設定スレの記述消したかったんだけど使用ならしゃーない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:39:53

    更新しちゃえばいいんじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:40:28

    ダンスレ、スペオペが落ちたってのがスレでちょっと出て其処から宇宙進出に関する話題になったけど、エミュスレのリバイバルもあるし宇宙進出してもなぁ……という感想が出たので宇宙進出は無さそう
    ほかのスレへの配慮で決まってたルールがその他スレがおちたからなくなった場合、ってあるのかな。そういえば

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:49:43

    >>77

    ありがとう、ただ更新とはちょい違うからごめんね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:13:03

    >>78

    よくわからんなあ……そもそも影響与えそうなほど大手が落ちたのってそんなに数多くないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:41:34

    掲示板が落ちるってか使えない時が土日には多いね…
    スレの進行中に止まってしまってた…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:50:52

    ちいかわスレがあまりにえぐい展開で加速してるんだけど、仲間が石にされて泣いてるちいかわをみて絶望しながら「お守り石発売されたらご利益はこう」みたいなのも書き込まれてたり

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:35:05

    どうして俺がエミュするキャラは人外ばっかりなんだ……!!
    例)不老不死、魚、霊、ect...

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:36:38

    >>83

    面白くて楽しいならいいじゃん

    後は周りに迷惑がかからないよう気をつけるぐらい?


    自分はエミュしようとしても微妙に口調が被ってないか心配になる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:40:08

    癖が違うキャラできるのすごいよね
    関連人物生やす方法なら作れるけど結局お気に入りキャラは被りがち

    ウチは画像一枚で表せと言われたら嗜好や立場が違えど大体こんな感じになってたりする……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:41:23

    >>84

    そうだな……

    迷惑にならんよう気をつけるわ。


    口調被りはだな、自分で(こいつのこの口調で生きていけるのか……?)ってくらいが丁度いいと思うぞ、個性を出すなら。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:50:58

    まあ事故は起こるもんだから気をつけすぎてもどうしょうもないときはある。俺は事故って沙汰待ちしてるキャラがいたりする

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:00:22

    沙汰待ちって何があったか気になるな……聞かないほうがいいんだろうけど
    自分のとこは誰も彼もギャグキャラだよ
    小さい頃から触れてきた作品あれこれの影響が如実に出てる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:04:20

    自分は変にシリアスにしようとしたらエミュスレって形式にはあんま合ってないなってなった
    だから、次は色々と緩くする

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:11:14

    お休みしてたキャラ、もう一度出すならせっかく出しなんか理由つけようか→思いつかんで復帰伸び伸びの自分
    なんも考えんとしれっと戻ったほうがいいのかもしれないが……しかし……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:13:33

    >>90

    まあ、しれっと紛れ込めばいいと思うよ


    自分は1スレ目にだけ書き込んでたけど

    最近のスレでしれっと書き込んだけど何も言われず歓迎されたし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:13:33

    シリアスも表現の方法次第だと思う
    稀にしか出ないキャラクターとか人間関係が殆ど自キャラで完結してたらさほど気にはならないけど、他人とガッツリ関わってシリアスはさじ加減が難しくなるイメージ
    それ系でうまくやってる人は本スレで殆どそういう面を出さずに裏スレに激重SS投下してる人がいるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:16:21

    どっちかって言うとシリアスの落とし所次第かも

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:20:38

    シリアスは難しいと言われるがギャグやってたってギャグですまないことをやらかしてシリアス説教噛まされる場合もある
    シリアス説教は意図的に全スルーするという荒業を見せた人は居るけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:25:01

    今まで楽しくできてたけどめんどい絡みばっかされてエミュスレへのやる気が無くなっちゃったよ…もう潮時なのかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:27:36

    色々と疲れちゃうことはままあるからしょうがない
    こういうのやめてほしいなって提案するのすら億劫になる疲れ方しちゃったなら一旦離れて別の楽しみを見つけ出すのはありよ
    やっぱ楽しかったからこうしたい!ってのがあれば提案かな
    良識ある人は聞いてくれるはずだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:27:42

    めんどいって言えないなら離れるしかないですな
    しゃーないよお疲れ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:29:20

    言えば分かってくれる人なら相談すればいいと思うけど話が通じないというか根本的に認識が違うパターンもあるからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:30:56

    離れるなら聞きたいけどどんな絡みされたとか言えない?

    特定になるなら言わんでいいけど

    >>98

    2例ほど覚えがある

    会話成立するけど話通じない人と

    違うそこじゃないを連発する人

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:31:52

    設定スレで言っても何も反応ないからそういう人なんだろうな、って思ってる。以前から確定ロールじみた真似して変な設定押し付けられたりしてたし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:32:29

    何か行き過ぎてるならメタ指摘は後々のためにはなるけどそれ自体負担になるなら無理をすべきではない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:34:04

    設定スレは別スレな以上あくまで見てないだけかもしれないが確定ロールはきっついのう……

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:38:48

    >>98 >>99

    会話成立するし理解は示すけど歩み寄りはしない人もいるぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:39:00

    こっちに興味なくしてくれれば一番丸く収まるんだけどね
    自分は色々やってみたけどどの方法も駄目だったよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:40:11

    相手が〇〇してくれれば丸く収まるは結構危ういラインにいない?

    メタ会話するべきだと思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:41:40

    メタ会話もだめなら距離を置くしかあるまい
    ここにアクセスするのに資格や訓練画必要なわけじゃないからどうしても相手にはバラツキが出る

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:43:05

    昔事故ったロールである人は言いました
    「言わなきゃわからん」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:46:19

    「溜め込んでキレるとロクなことにならない」

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:46:35

    メタ会話→やった けどずっと絡んでくるのよ…
    スレの空気悪くしたくないし自分が去るよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:47:43

    言ってもだめなら処置なし
    ストレスためちゃ本末転倒よ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:48:29

    ああ…
    それはドンマイ

    別の遊び場探そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:50:35

    あーうんそれはしょうがない
    ご愁傷様です

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:52:01

    以前にそれは解釈違いだからやりたくないと言って、その場ではお相手さんも了承してくれた
    「できるようにしてもいい」とか言ってたけど

    その後自キャラが"それ"関連のことで曇ってたらお相手さんがなんとかしたいと言ってきたので解決のために新キャラやら新設定やらを生やして色々やることにした

    そのへんの諸々にお相手さんの設定も絡んでるので自キャラに"それ"をさせない方向で曇りを晴らすために相談したら「別にできるようになってもいいと思うけど」って返されました

    できるようにするのが解釈違いだからこんな回りくどいことやってるんです

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:54:02

    >>113

    それはもううぜえ絡んでくんなって直接ぶつけたほうが早そうだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:58:32

    話し合いが上手くいかない場合、
    1話の論点が伝わってない(すれ違い)
    2相手に配慮しすぎて自分が何したいかを伝え忘れ方向性が定まらない(迷子)
    3そもそも全く違う話題に横から轢かれたのをお互いが事故ってると思ってる(要因が外)
    この辺が見てきたパターン

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:00:14

    >>113

    できれば関わらないでくださいって正直に言おうよ、話が通じない人ならともかく

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:08:08

    関わらないでくれってのも掲示板って遊びをしてる以上かなり強い要求だよね

    話し合える余地はありそうな話に見えてる
    条件要望整理しなおしたらうまくいきそうな……?まあやりたくないってのはやれとは言えないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:20:08

    職場でパワハラとか食らっても勝てるから訴訟しろっつっても鬱病の人にはそんな余力残ってないのと一緒よね
    諦めも大事

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:24:41

    一番好意的な解釈ですれ違い、一番最悪の事態で話が通じない相手って感じだなあ
    自分の願望をキャラ視点抜いて話すといいかもしれない
    例えばキャラに届かぬ何かに向って延々と苦しんで欲しいタイプがキャラに願いを叶えて幸せになって欲しいタイプにこの子はこういう理由で苦しんでるんですって言っても多分じゃあその悩み解決しよう、って話になったりする

    解決すべき問題、自分が解決したい方法、その理由をできるだけ単純に伝えるといいんじゃないかな
    例の場合はうちの子は曇り顔が輝いてるので(理由)この子はこういう理由で苦しんでいてほしいんです(方法)、助けないで下さい(現在の問題)いいですか、って聞くと伝わりやすいかもね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:27:10

    けど、お相手さんが激推ししてきたとはいえ一度は"それ"を受け入れたのは自分の方だからなあ
    やりたいならやっていいってことだったらしいからそこは自分が間抜けだったんだけど
    あと詳しくは明かせないけど絡まないでくださいって言ったら多分取り返しがつかないことになるから言えない

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:32:45

    ごめん思ったより受け入れられんかったわ!ガハハ!でいいと思うけど……1番上は
    要求に答えられると思ってたけど誤算でしたごめんなさい、まで言ったらそれが真実でしかないわけだし話が通じる相手なら……冷静なら……受け入れてくれると思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:36:55

    言い忘れてたけどこの話自体はもう終わったことなんだ
    絡みに関する話の流れだったから乗っかっただけで
    言葉が足りてなくてすまない……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:37:55

    そうだったんだ

    たまにあるわねそういうの

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:41:45

    終わった話ならまあいいかあ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:43:52

    今はもう解決済みとか自分はこれで納得した、今となってはこれはこれで良かったけどとか一文入れるといいよ!
    この話しは解決した、あるいはこうすることにしよう、という結論は切り替えて次に行くスイッチになるし印象違うからね!
    ないと司会がぽんぽんぺいんなのです参加者の皆様ってことがあってな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:45:17

    終わった話って言うならいっぺんええ……ってなってドン引きした人が今俺の推しだったりするからわかんないもんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:13:15

    今日人いないね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:17:43

    イカやってるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:27:25

    あーフェスだっけ
    モンハンといいエルデンといい名作ゲームに大きい動きがあるとしゃーないよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:38:50

    そういやピンクボールのゲーム買ったのすっかり忘れてた…

    エミュスレに浸かりすぎだ…!!バカ…っ!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:49:09

    インプット程々にしたほうがネタが切れないぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:45:03

    ボカロはかせじゃ 話すことがないだけでシリーズスレ総合はそういう名前じゃなかった頃からずっと見ているのじゃ

    【自主制作】眠り譚/洋菓子店

    今日は少し変わり種で韻文の朗読を紹介するぞい 作曲者のてとら氏はボカロ作曲者でもあるのじゃ


    ところで今更なんじゃが、ちょっとだけシリーズになりかけた『ボカロストレイドッグス』のスレの建て主はワシなんじゃ。、

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:06

    3スレ行ってたら十分シリーズじゃねえかな
    いやあ5スレからだろってのもそれ以下も色々派閥はありそうだが

    覗いてきたけど皆ボカロp詳しくてすごいね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:47:47

    狂犬たきなスレとかリコリススレすごいな……注目されてるアニメなだけある

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:55:17

    よその子と同性カップルロールしてる自キャラが左右どっちなのか気になるので相手の方と解釈をすり合わせたいが、聞きたい内容が内容なのでスレだととても聞きづらい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:57:11
  • 137二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:29:35

    決めないのも手だぞ
    どのみちスレに出せない内容なら頭の中でお互い好きにできる方がいいかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:38:55

    ぶっちゃけリバだろうな…→ポンコツ系攻めだろうな…いややっぱ受けかもしれん…
    ってガバガバ認識でエミュしてる自分もいますし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:56:29

    エミュスレで語彙が豊富で賢い人見ると嫉妬する キャラの作り方も上手いしふざけんなよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:57:03

    クソ理不尽な嫉妬で笑った

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:57:22

    猫になろうよ
    猫に語彙いらないよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:00:09

    マジで性格最悪なのにヘイトコントロール完璧なの本当にムカつくしすらすら頭良い話し方するのほんと蕁麻疹出そう しかもそれを当然かのように振る舞うし劣等感だけでビッグバン起こせる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:11:05

    お、落ち着け落ち着け…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:13:33

    おうおう気持ちはわかるが絶対その感情本スレで出すなよ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:13:52

    あぁ^〜キャラがブレまくりますわ!
    なんか無垢っぽい感じとちょっとダーティな感じを行き来してますわ!むずいですわ!もう寝ますわ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:33:03

    エミュスレでうっかり設定に矛盾が生じても、キャラに色々性癖盛りすぎても、いつも心にゆでたまごと石川賢を住まわせるとなんとかなる。
    ついでに永井豪も住まわせると良き。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:37:20

    設定と描写で矛盾が生じた?
    そんな時はこう考えるのさ
    「ちょうどいいからそういう風になったら原因を設定して出すか」

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:02:25

    設定どころか一人称間違えましたわ!
    分裂するか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:16:38

    前キャラの口調が混ざったので、お転婆お嬢様で今まで猫被ってたってことにした

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:35:39

    心を開いたことにした

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:37:42

    お前はもう俺じゃねぇんだ。設定やら態度の綻びくらい手前でなんとかしろ
    VS
    造物主のクセに不法投棄してんじゃねーよカス、最後まで面倒見るって自分で言ったでしょ!(意訳)

    大体痛み分けで終わる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:02:40

    人外キャラとか万能強キャラとかのロールしづらいキャラのエミュが上手い人ってすごいよね
    人外は人との価値観の違いの表現がムズいし万能キャラは立ち回りの難易度が高い

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:15:39

    人外キャラやってる人は中の人もその種族なんだろうなって納得してる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:17:15

    俺は……エッチなお姉さん系人外だった……?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:19:18

    俺は……優しすぎて倒れる暴君だった……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:54:19

    俺は……人間大好き長命種ロリだった……?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:03:03

    私液体だった…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:05:36

    俺は…選んで人を殺したトラウマを持つサイボーグだった…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:19:21

    私人間に憧れる精霊だったんだ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:20:08

    私は……元ヤン悪魔だった……?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:38:33

    持ちキャラほぼ全員人外で人間キャラも半ば人間やめてる俺はいったいなんなんだ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:47:50

    自分は……一度死んで復活していた……????

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:59:46

    ここは人外の多いインターネッツですね……と言うと以前たまに立ってたヒトナースレを思い出すな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:02:29

    俺は……生きているもの大好きな幽霊だった……?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:03:02

    このキャラの外見設定考えよう…できた!

    ……これ外見設定ってかこいつが所属してる組織の制服設定じゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:07:54

    ある程度のキャラ設定は出来るものの、キャラのエミュはその場のノリに合わせたものになってしまうの……
    ノリで作ったキャラをノリのままに演じる状態になってることもあるの……
    こんな設定大好きマンの末路はどうすればいい?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:12:28

    激流に身を任せどうかしていけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:16:48

    >>167

    うおおおおお!これからも自爆覚悟でエミュって行くぞおおおおお!

    本当にほぼノリで書いてるから文章に粗が出るの許して……

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:17:12

    設定がブレてないならいいと思うよ…

    自分ははじめの方をギャグっぽいエミュだったのに
    シリアス全振りに手ぐせでなってしまったし設定も唐突に生やしてしまったこともあるし…

    周りに変な影響が出てないなら全然大丈夫だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:24:09

    本当に……本当にエミュ難易度高めのキャラにするんじゃなかった……
    ノリで何てものを産み出したんだ俺は……調子にのって強キャラに手を出すんじゃなかった
    今週のバギー状態だよ俺は、毎回中の人は外のキャラたちにボコボコにされてるよマジで

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:54:44
  • 172二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:48:37

    イメソンプレイリスト
    アイロニ
    懺悔参り
    逆光(ado ウタ)
    トットムジカ
    wooden doll
    心做し
    L.L.L.
    to the beginning
    ヒガン
    サイバーサンダーサイダー
    I beg you
    砂の惑星

    今日歌ってきたやつだけだけど全体的にジットリしてる……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:59:24

    >>172

    FILM REDに米津玄師にVOCALOID

    相当じゃな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:02:40

    ここまで来るとポルノとバンプと天野月も欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:10:58

    ポルノはそこそこ聴くけどBUMPはたまにで天野月さんは聴いたことないな

    湿度高そうな曲ってより割と自立できてる印象なんだけどどう?

    サウダージとかシットリしながらもさよならって告げてるし……

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:34:47

    うちのこのイメソンはdon't worry be happy(モンパチ)だな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:40:19

    >>176

    浄化されちまった……

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:13:36

    流れぶった斬ってすまん
    ここってシリーズスレなら自分が建てたのでなくても宣伝してOK?
    もっと言うとこのカテのスレじゃないんだけども

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:13:58

    >>178

    ええよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:18:13

    俺たちは許そう
    だが該当スレの住民が許すかな!
    ということでまあそのスレが人集めたがってるかそれともひっそりやりたがってるかは考えてあげてね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:22:07

    いいと思うよ
    自分もスレ主じゃないけど宣伝したし

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:25:03
  • 183二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:54:34

    >>182

    見た目が好きなキャラをめっちゃたくさん紹介してもらえた……ありがとう……

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:07:51

    >>183

    そう言ってもらえると嬉しみ…なんならマスターになってくれても良いのよ?

    まあ無理は言わんけどね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:39

    >>184

    容量が……容量が某ソシャゲ兼音ゲーのせいでないのです……

    容量が空いたらやってみるね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:20:41
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:21:13
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:32:18

    >>185

    あー…FGOもまあまあ容量食うからねぇ…

    まあ興味持って貰えただけでも御の字なのだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:06:31

    乙です
    ロールしてるうちに自キャラのパーソナリティが分かってくる時があるよね
    自分の中の設定とロールが噛み合う瞬間というか

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:17:17

    分かる

    お前こんな子だったか……ってなったりね
    そこまで極端なことしなくても……と止めたくなるような

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:19:18

    わかる
    さてはこいつ……相当おバカさんだな?ってなるなった
    バカっぽい方が動かしやすいってのはあるけどそれにおいても

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:21:22

    あるある

    ちょっとシリアスな行動やらせた後にふざけたというか砕けた行動を取らせて、
    行動した理由を考えると割と納得できる性格が浮かび上がることあるよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:24:06

    エミュしてると極端から極端に走るけど
    バッグボーンでアレがこうなってみたいな感じか…

    あるよね、わかる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:46:24

    上の方で話題に上がったエミュが難しいの1つな人外キャラだけど、行動原理が善で優しくてチョロい……とそれはただの甘々お姉さんでは?ってなりかねない感じだったのが怖い人外成分出せて満足

    子供だ。でも仕留めた。クビスパン
    悪神だ。怯えてるだけだから……(擁護)

    容赦ないのも優しいのも事実でスっとスイッチ切り替わる子……誰だこんな設定組んだ馬鹿は!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:46:29

    ノリでどんどん謎の存在になっていく自キャラ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:57:34

    怖い人外成分や人とズレてる部分たくさん出したいけどなかなか出す機会がない
    かなしみ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:14:23

    エミュはなぁ…
    シリアスやってて以前の発言を見返すとマジで大事な局面でドジしてて
    ドジっ子じゃねぇかってなったな最近

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:21:44

    ひょうひょうとした強い精神の裏にこんなんかくしてました
    ……をわりとよく見るのであえてこいつには何もないと言い切って退路断ったキャラがいる

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:20:59

    自分の中だとキャラぶれしてたけど過去スレを一気に読み返したら案外一貫してたな…
    エミュスレで自己認識がズレたりしたことはある?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:29:41

    そんなもんしょっちゅうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています