ここだけ巨大ロボット等がいるスレ MARK Ⅵ

  • 1機龍乗り22/08/12(金) 08:13:57
  • 2機龍乗り22/08/12(金) 08:16:02

    保守

  • 3機龍乗り22/08/12(金) 08:17:38

    保守その2

  • 4機龍乗り22/08/12(金) 08:22:59

    もっかい保守

  • 5機龍乗り22/08/12(金) 08:35:11

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:45:05

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:45:37

    立て乙

  • 8機龍乗り22/08/12(金) 08:46:10

    次スレもロボもメンテが大事

  • 9機龍乗り22/08/12(金) 08:50:58

    あと

  • 10機龍乗り22/08/12(金) 08:51:27

    1レスっと

    >>7

    協力感謝!

  • 11傭兵組合22/08/12(金) 13:28:04

    掲示板の皆さまこんにちは

    それでは本日の組合おすすめ依頼を紹介させていただきます

    ・サバート地区へ向かう商人達の護衛
    ・ガンドリビルの解体
    ・ガナド海で発見された遺跡の調査

    以上の三つでございます
    それでは、傭兵組合では皆様のますますのご健勝をお祈りしております

  • 12機龍乗り22/08/12(金) 14:28:35

    >>11

    うーん、海の遺跡は気になる……が、ナーガタイプの機龍はまだ無いんだよな

    水中遺跡だったりする?

  • 13傭兵組合22/08/12(金) 14:38:53

    >>12

    そうですね水中遺跡となっております

    そちらに水陸両用タイプがなければこちらで貸し出しましょうか?

  • 14機龍乗り22/08/12(金) 14:44:34

    >>13

    んー、いいや、やめとく

    水中はナーガタイプを手に入れてからのお楽しみさ

    ごめんなー

  • 15傭兵組合22/08/12(金) 14:50:45

    >>14

    そうですかではまたの機会をお待ちしております

  • 16レストア22/08/12(金) 14:52:49

    よしこれで脚の部分の修理は終わり
    ちょうど使える部品があって良かったよ…

    次は操作系と腕の修理だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:14:03

    そういえば、ここ最近謎の超大型兵器が暴れてるって噂知ってるか?

  • 18レストア22/08/12(金) 17:15:56

    何ですかそれ?人形ですか?それとも非人形ですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:18:36

    >>18

    さあ?破壊痕と痕跡から巨大兵器だ、と推察されてるだけで生存者が誰も居ないから不明なんだと。まあ十中八九デマだとは思うが。戦場で不明瞭な情報が出回るなんぞ珍しい事でも無いし。

  • 20レストア22/08/12(金) 17:20:20

    ふーん…でも一応要心するに越したことはありませんね
    傭兵組合にも報告しておきましょうか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:22:20

    このレスは削除されています

  • 22機龍乗り22/08/12(金) 18:12:50

    巨大兵器相手だとワイバーンタイプが欲しくなるな、制空権的な意味で


    今日のシンクホール探索

    dice1d100=9 (9)

  • 23機龍乗り22/08/12(金) 18:16:27

    やっべえ!戦車ザウルスがあんな表層付近まで!
    おい探索者協会にエマージェンシーだ!
    『了解、こちら■■■■-■■■、シンクホール表層付近に戦車ザウルスを確認。
    支給応援頼む』

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:22:14

    センシャザウルスッテナンダ?

  • 25機龍乗り22/08/12(金) 18:27:24

    >>24

    敵対マシンの中でも強力な個体で、協会から警戒対象に指定されてる、地上で言うなら『賞金首』!

    ゲイル、カメラオン!

    『了解!』

    【超重量級戦車の車体からキャタピラの代わりに四つ脚が生え、主砲の位置に雷竜の首が生えている、恐ろしくいびつな存在が映る】

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:30:46

    >>25

    ヘエーソウナンダ

  • 27機龍乗り22/08/13(土) 08:10:22

    戦車ザウルスはちょっと砲撃したら逃げてったぜ
    しかし賞金首が入口付近に来るまで警報がならないとは……
    ちょっと監視網に異常があるかもしれない
    電磁ストームで逝ったばっかりだしなー
    『というわけで改めて今日は見回りを重点的に行う』

  • 28機龍乗り22/08/14(日) 08:32:06

    見回りの結果 高いほど異常

    dice1d100=67 (67)

  • 29機龍乗り22/08/14(日) 08:34:54

    どうやら監視カメラにEMPフライドローンが引っ付いたせいで監視網に穴が空いていたみたいだ
    対EMP外装に不具合があったらしい

  • 30メカ牧場主22/08/14(日) 14:00:54

    やーっと出てこれたあ!
    まったく廃工場は迷路みたいなものだよ!
    *這いずる音*

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:05:53

    >>30

    おかえり

    メロン泥棒の残党でもいたのか?

  • 32メカ牧場主22/08/14(日) 17:51:00

    >>31

    そう、あのときつかまったのは一人であと二人いるはずだから探しに行ってたの

    一人はまあ見つかったけどちょっと話聞けなさそう

  • 33機龍乗り22/08/14(日) 17:58:35

    重体か、それとも可笑しくなってたか?

  • 34メカ牧場主22/08/14(日) 18:01:35

    >>33

    重体だね

    また医療ポッドに突っ込んでるよ。動いてるロボットパーツの製造ラインに巻きこまれたみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:05:12

    うわー想像したくねー
    生きてるだけ幸運なやつ

  • 36メカ牧場主22/08/14(日) 18:09:16

    見つけるまでなかなか迷っちゃってね
    帰りはプリオが道覚えてたからいいんだけどー

  • 37機龍乗り22/08/15(月) 09:23:15

    あと一人がまだ生きてることを祈るよ
    ……いや死んでたほうが面倒は少ないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:09:42

    ご近所に死体が寝てるのはあんまり考えたくないがな
    エンソンスチール工業のⅢ規格対応多機能アーム、なかなかいい感じだぜ
    アタッチメントの付替えボタンと収納部が付いてるから、2×6の動きができるみたいなもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:15:45

    >>38

    いちいち降りてアタッチメント付け替えなくていいのは良いな

    そのうち他の規格もでるだろうか

  • 40機龍乗り22/08/16(火) 16:13:22

    面白そうなアタッチメントだなー

    ゲイルに搭載……うーんかっこ悪いな、やるならドラゴンタイプの機龍でないと

    さーて今日もシンクホールの探索だぜ


    探索度

    dice1d100=70 (70)

  • 41機龍乗り22/08/16(火) 16:21:02

    入手したパーツ(95以上で機龍のシャーシ)

    dice7d100=83 17 76 90 73 30 40 (409)

  • 42機龍乗り22/08/16(火) 16:26:48

    お、良さげなのが4つもあるぜ
    帰ってチェックするか

  • 43メカ牧場主22/08/16(火) 18:45:44

    おっ?なになに?
    しかしこの前の電磁ストームすごかったね
    (裏方スレ落ちてる…どうしましょ?)

  • 44機龍乗り22/08/16(火) 19:04:38

    まってな、入手したのは……

    1実弾武器2エネルギー武器3特殊武器4装甲5センサー系6その他

    dice4d6=4 2 5 4 (15)


    (正直今立て直しても書くことがないので週末にあるらしいイベント待ちですかね?)

  • 45機龍乗り22/08/16(火) 22:13:03

    イージスウィングのパーツが2つ、損傷してはいるがニコイチで直せそうだ
    それとごく一般的なビーム砲だな
    センサーパーツは……これは高精度音響ソナーだな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:40:27

    ウイングってこた飛べるのかい?

  • 47機龍乗り22/08/17(水) 01:44:23

    >>46

    ああ、ゲイルはWS型……ウィングパーツ対応スピードタイプだから、そう長時間というわけには行かないがウィングパーツで飛行可能だ

    今つけてるのは近接武器も兼ねたプラズマウィングだが、イージスウィングは変形して盾になるタイプのウィングパーツだな

    重量は上がるから航続距離は落ちるがシャーシ装甲の薄いゲイルにシールドパーツは貴重なんだよな

    うーん悩むぜ

  • 48メカ牧場主22/08/17(水) 08:48:04

    ペレカは飛行と運搬特化なんだよね
    おかげで追加パーツつけにくいから、飛行能力を維持しようとすると制約きついのわかる〜
    *鳴き声*

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:38:09

    継続的な飛行機能は空力設計で余裕がなくなるか、バカ出力でねじ伏せる金食い虫かになりがちだからな…

  • 50機龍乗り22/08/17(水) 11:43:59

    ドレイクタイプはもともと地上機動向けのシャーシだしな!
    空を飛べる機龍はワイバーンタイプかドラゴンタイプでないとなー

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:38:54

    (すいません、20日にイベント予定でしたが色々あって没になりそうです。申し訳無い……)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:46:52

    (リアルはしょうがない……お気になさらず)

  • 53メカ牧場主22/08/17(水) 18:44:29

    (※お疲れ様です、あまりお気になさらずにー)

  • 54オールドスナック22/08/18(木) 00:17:50

    (リアルの事情はどうしようもないですよね……お気になさらず)

  • 55メカ牧場主22/08/18(木) 17:39:01

    前回の探索でちょっとわかったけど、動き続けてバグった管理中枢とリペアロボの合せ技で工場地帯が改築されてるみたい
    昔の見取り図と合わないんだ

  • 56機龍乗り22/08/18(木) 17:43:55

    それ放っといて大丈夫なのか?
    外部まで改築し始めたり……

  • 57メカ牧場主22/08/19(金) 02:20:55

    わかんない
    今まで気づかなかったってことは工場のガワは影響ないみたいだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:24:17

    自己更新するロボットに改築させる場合、輪郭を不可侵にしとかないと市街地で土地問題を起こすからな
    外側は変化ないことは案外多いぜ

  • 59機龍乗り22/08/19(金) 08:00:57

    ほへー……なるほどねえ
    じゃあほっといても大丈夫、なのかな?

    イージスウィングのニコイチ修理と音響ソナー「ハウリング」の組み込みがおわったぜ
    これからは護衛の仕事なんかも受けられそうだ!

  • 60メカ牧場主22/08/19(金) 11:42:33

    それならまあ安心だけど…安心??

    でもまあ地図が役に立たないのは困ったよ

    さて、見つけたパーツはっと


    dice3d100=60 92 38 (190)

  • 61機龍乗り22/08/19(金) 20:58:58

    なんかすげー上物出てるな?

  • 62メカ牧場主22/08/20(土) 08:19:31

    わっわ、このマークは純正軍規格のやつじゃん!

    えっとこれは…

    dice1d5=4 (4)

    1.ドミナス向け

    2.ペレカ向け

    3.ラビリン向け

    4.プリオ向け

    5.新しい子向け

    dice1d4=4 (4)

    1.武装

    2.装甲

    3.駆動系

    4.特殊

  • 63メカ牧場主22/08/20(土) 08:36:34

    特殊放熱機構だ!
    本来は大型のロボットの銃器に組み込むものみたいだけど…プリオの放熱板と組み合わせられそう!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:40:20

    熱問題はいつでもついて回るからな
    どのへんが特殊なんだ?

  • 65メカ牧場主22/08/20(土) 12:13:39

    熱を蓄積してヒートブレードとして出力できるんだ。蓄積カートリッジを熱炸裂弾として使うこともできるよ!

  • 66機龍乗り22/08/20(土) 12:37:47

    放熱機構と武器を兼ねられるのか
    すげーなぁ、プリオってディメトロドン型ロボだっけ?
    あのでっかい帆がヒートブレードになるとか超かっこいいぜ!

  • 67メカ牧場主22/08/20(土) 12:50:12

    そうそう!
    ブレード威力重視で回転機構を入れるか放熱性重視でそのままいくか悩むなー

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:51:29

    余すところなく使うって感じだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:06:46

    浪漫と効率性とコストはいつだって課題なのだ

  • 70機龍乗り22/08/21(日) 08:12:54

    おれなら回転機構を選ぶけど……
    あ、セキ·インダストリー社のロボ用高周波ブレードがセールやってるな
    巨大ロボ用のでかいやつ中心に

  • 71メカ冒険者主22/08/21(日) 10:06:20

    よし、回転機構に決めた!
    セキ社のブレードかあ、まとめて買えたらテリジノサウルスの爪になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:12:04

    メカは安定して恐竜求めてんな
    作業用向けブレードはあるかな?
    解体業やってるもんだからさ

  • 73メカ牧場主22/08/21(日) 10:16:16

    >>71

    (コテミスった)



    >>72

    じいちゃんが小さい頃遊び相手に作ってくれたのがコンプソグナトゥスのロボットでさ

    お古の図鑑とかもらってたから今でも私の憧れだよ!

    まあパーツ組み合わせてそれっぽい感じで作ってるから細かいところは違うんだけどね

  • 74機龍乗り22/08/21(日) 11:20:29

    >>72

    解体向け、解体向けと……

    お、あるな

    作業用パワーローダーに直接つけるアタッチメントタイプと、アームさえあれば使える汎用タイプと……

    包丁型?設立〇〇周年記念イベント事業品?

    変なの作ってるなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:28:34

    >>74

    そいつぁいいな、今使ってるのがソロソロメンテしても限界だ

    予算降りるか会社に掛け合わねえと

  • 76機龍乗り22/08/21(日) 18:42:27

    お安くなってるし掛け合うなら今だな!
    会社所属は経理部との駆け引きが大変そうだ
    さて、俺の方は賞金首のスクラップゴーストの目撃情報を追ってシンクホールに潜るぜ
    スクラップゴーストは本体は数本のコードが伸びたちっちゃい球体みたいなやつなんだが、このコードでスクラップをまとめて仮のボディを作る敵対マシンだ
    スクラップに取り憑いてるみたいだってんでスクラップゴーストって呼ばれてる

  • 77メカ牧場主22/08/21(日) 19:20:18

    へんなのがいるねえ
    誰が作ったんだろう

  • 78機龍乗り22/08/22(月) 07:53:49

    シンクホールの底までたどり着ければわかるのかもな
    ただ戦車ザウルスもスクラップゴーストも、シンクホールの敵対マシンはおよそ人知の及ばない……というよりはどこかの創作に出てきたものや人間の知っているものの組み合わせみたいな奴らが多いから、どこかで人間が関わっているんじゃないかとは仮説が立ってるよ

    このへん妙に片付いてるな、たぶんスクラップゴーストの仕業だ
    仕留められるかはわからないけど、最低でも集めたスクラップをある程度削っておかないと手に負えない大きさになってしまう

  • 79機龍乗り22/08/22(月) 20:31:44

    見つけたぞ、スクラップゴースト!
    『だいぶ大きくなっているな。体高4Mくらいか?』
    まずはセメント弾を発射して動きを封じるぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:03:30

    4メートル、ロボとしてはまだ小さめかな?

  • 81機龍乗り22/08/22(月) 23:13:54

    かもな!生身の人間からしたら絶望的なサイズには違いないんだけどさ!
    結合の甘いとこから吹き飛ばすぜ!ゲイル、ドラゴンロア砲発射!
    [口部に搭載された音波砲がスクラップゴーストの全身をシェイクし、四肢のように見えているスクラップの末端が崩れ落ちる]

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:03:40

    そいつをまるごと捕まえて解析はできないのかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:58:42

    どうだろうなー
    こういうのって機密保持のためのデータ消去機能とか積んでるの多いよね

  • 84メカ牧場主22/08/23(火) 07:29:44

    下手すると自爆するよね

  • 85機龍乗り22/08/23(火) 07:35:44

    敵対マシンだからまずぶっ壊さなきゃならなくて、捕まえるのは難しいな!
    「スタンピード」の経験から動作可能なマシンを地上に出すのは禁止されてるんだ
    動作のプログラムやメカニズムは解析して機龍の装備開発に活かすこともあるんだけどな!
    [スクラップゴーストが外れかかったスクラップの破片を散弾のように撃ち出す]
    [換装していたイージスウィングを展開、前方に盾が形成されスクラップ弾を防ぐ]
    [スクラップ弾が止んだ隙に飛び掛りプラズマホーンで一閃、右腕に見えていたスクラップ塊が切り落とされて崩れ落ちる]


    ※スタンピード:シンクホールから敵対マシンが溢れ出して街が更地になった過去の大災害

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:38:13

    なんつーか大変だな
    俺らは再開発地区の解体だから割とのんびりだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:08:01

    この前の解体用ブレード欲しがってた人かい?
    予算降りた?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:23:25

    >>87

    おうともよ

    これから今まで世話になったブレードの最後の晴れ舞台だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:07:22

    >>88

    そりゃ何よりだ!

    解体といえど道具が悪いと危ないからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:51:16

    まあなー
    たまに壁に変なものが埋まってることもあるがな

  • 91機龍乗り22/08/23(火) 23:23:04

    よっしゃあ、あとは本体だけだぜ!

    『む、いかんぞマスター、あいつ逃げる気だ!』

    [スクラップゴーストの本体はマニピュレータで這い回りダクトに逃げ込もうとしている!]


    dice2d100=2 27 (29)

    (前が機龍乗り。上回れば撃破成功、下回れば取り逃がす)

  • 92機龍乗り22/08/23(火) 23:35:51

    >>91

    ああ、畜生!逃げられちまった

    『マニピュレータは2,3本切ってやったんだがな……賞金はこれでは受け取れない』

    そんでこのマニピュレータ、なんかに使えないかな

    1遠隔武器2近接武器3機龍乗りの腕では解析不能

    dice1d3=3 (3)

  • 93機龍乗り22/08/23(火) 23:39:34

    ……俺の腕じゃだめっぽい
    誰かこれの解析やってみるか?

  • 94メカ牧場主22/08/24(水) 12:42:57

    規格不明なの?
    よかったら弄り回してみたい

  • 95機龍乗り22/08/24(水) 13:20:42

    >>94

    そうそう、とりあえず宅急便で送るなー

    (※テキトーに解釈、改造しちゃってOKです)

  • 96メカ牧場主22/08/25(木) 07:15:15

    >>95

    ありがとー!

    届いたらゆっくり解析していこうっと

    例の畑泥棒の二人の治療が終わったから、とりあえず警察局に引き渡したよ

    パトロボットって犯人拘束用パーツあるんだね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:37:16

    俺らは会社だから来歴不明の保証なしパーツは責任問題になるんで使えないんだよな

  • 98機龍乗り22/08/25(木) 09:01:24

    そのへんはは個人業の俺たちの気楽な点ではあるな
    その代わり保証とかはないんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:04:55

    犯人の護送なんてあらゆる意味で危険だもんね
    ロボに任せられるなら越したことはない

  • 100メカ牧場主22/08/25(木) 19:02:15

    ふむふむ、さて届いたマニピュレーターはっと


    解析:300で完了

    dice1d100=46 (46)

  • 101メカ牧場主22/08/25(木) 19:03:15

    んんん、接続部が…どこだこれ?
    あっここかな…

  • 102機龍乗り22/08/26(金) 01:00:59

    やっぱ難しいよな
    本体のROMでも回収できりゃヒントもあったろうけど、逃しちまったしなー
    『スクラップにセメント弾を撃ち込んでも本体だけ抜け出して逃げるからな……』

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:19:29

    逃げる判断があるってのがまた不気味だな
    無人兵器は自爆型のほうがおおいんだが

    あー、再開発反対派がジャンクボット持ち出して座り込みやってる
    説得まで動けないな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:28:38

    現場の解体業者に抗議されたって困るのにな
    ほんとお疲れ様

  • 105機龍乗り22/08/26(金) 08:40:03

    自爆専門の敵対マシンもいるっちゃいるけど
    あれをマシンに入れていいのかどうか
    自走式爆弾というか

  • 106機龍乗り22/08/26(金) 20:37:40

    さーて今日もシンクホールを探索探索っと

    探索具合

    dice1d100=99 (99)

    (ゾロ目と10以下か95以上で何か

  • 107機龍乗り22/08/26(金) 20:59:22

    『マスター!賞金首のブラストデビルが出現!
    爆破系の武装が豊富な敵対マシンだ!』
    畜生、出口を塞がれた!一旦逃げるぞ!
    『このままだと奥に行くことになるが!』
    他に選択肢ねーだろ!走れー!

  • 108メカ牧場主22/08/26(金) 23:55:41

    えっちょ

    大丈夫?うーんシンクホールに行ったほうがいいのかなあ


    解析

    dice1d100=30 (30)  +46

  • 109メカ牧場主22/08/27(土) 00:29:05

    えっと駆動部はわかったとして制御してるのはどの部分かな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:52:49

    こっちはやっぱ平和な気がしてきたな
    何?ジャンクボットが合体だと?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:31:36

    警告!警告!
    D県I市再開発地区にて80メートル級巨大機体出現
    近くの住民は避難を開始してください

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:36:50

    待て待て待て
    素人のジャンクボットにどうやってそんな機能積んだんだ
    自治体から破壊に対して報酬は出るか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:52:25

    >>112

    いま詳細を調査中みたいだ

    俺らも一旦退避だよ、まだ動いてねーみたいだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:47:56

    素人技術で合体させた結果動けない?
    解体要請?おいおい…
    あー、追加費用は出るみたいだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:15:46

    動けない?ハリボテ化か……
    了解、それならうちのロボも向かわせるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:50:58

    たのむわ、ったく素人がこんなことするから…
    繋げばいいってもんじゃないんだぞ

  • 117機龍乗り22/08/27(土) 15:50:22

    解体屋さんもすごいことになってんなあ
    こっちはこっちでブラストデビルのせいであちこち壁が崩れてめちゃくちゃだよ
    『なんとか感知外には出られたがな、今いる空間は事前調査では確認されてなかった区画なので、ここからどうやったら出られるかわからない』
    下手に動いてブラストデビルを引き付けるとまたややこしいから、慎重に動かないとな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:42:01

    そんじゃ落とすと危ないから二号機に支えさせた上で一号機で結合部を切断して、と
    こら泣きわめくな、通信がうるさい
    俺らのはもともと解体専門じゃねーんだからロボやブレードの見た目が怖いのは仕様だ

  • 119メカ牧場主22/08/27(土) 19:27:43

    あ、機龍乗りさん無事で良かったー
    でも迷子なのか

  • 120機龍乗り22/08/28(日) 07:52:59

    まい……いや状況的には迷子?
    未探索エリアの調査って言ってくれ
    来た道は解るんだがそれを引き返すとブラストデビルに鉢合わせしかねないんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:42:28

    よーし、大体半分くらいは解体終わったな
    めちゃめちゃなくっつけ方しやがって…
    そのブラストデビルってのは外に出てこないだろうな?おっそろしいなあ

  • 122機龍乗り22/08/28(日) 15:40:22

    >>121

    やっと半分か……素人接合だしめっちゃ大変なんだろうな

    こういう敵対マシンが出てこないようにシンクホール監視協会がアンテナ張って強いやつには賞金かけてるんだ、以前の戦車ザウルスみたいに地上に近づくと街にいる機龍乗りやロボのパイロットにエマージェンシーコールがかかるんだぜ

    だからまあ、基本は大丈夫じゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:41:46

    >>122

    全くだ、迂闊なところを切り離すと落下や崩落しかねん

    ジャンクの組み合わせで型がないから該当部分を検査しないと解体に入れなくてな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:44:44

    手伝ってるこっちも解体屋さんの指示に従ってなんとかってとこだな
    あと戦闘用ロボで乗り付けたから中身のパイロットが殺されると勘違いしてビビるのなんの

  • 125メカ牧場主22/08/28(日) 20:10:37

    素人仕事ほど怖いもんないよね

    むーここのパーツがこうなった時にこう


    解析

    dice1d100=68 (68)  +76

  • 126メカ牧場主22/08/28(日) 22:35:15

    >>125

    あっこっちが出力でこっちはフィールドバック用だ!

    ということはこの位置のチップがー

  • 127機龍乗り22/08/29(月) 08:42:47

    それにしてもこのへんはずいぶん長いこと封鎖されてたみたいだな

    埃がスゲえ……生身でうろつく羽目にならなくてよかった


    ん?あれは……

    dice1d3=1 (1)

  • 128機龍乗り22/08/29(月) 19:20:30

    これは……墓だ
    棺桶代わりにロッカーで、墓石の代わりは瓦礫の破片だけど
    ……それと、スリープモードの機龍!
    汎用型ドラゴンタイプ『ヴィーヴル』!

    [[登録ヲ 新タナユーザー様]]

  • 129メカ牧場主22/08/30(火) 07:23:02

    掘り出し物じゃん
    さて、そろそろ層殻スイカの季節も終わりかな、弾倉モロコシはもうちょい行けそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:33:38

    今まで壁の向こうだったってことは脱出できなくて亡くなったのかな、墓の主は

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:18:01

    誰が埋葬してくれたんだかね?
    やっとジャンクのカカシを解体終わったぜ
    全く反省しろ

  • 132機龍乗り22/08/30(火) 18:00:37

    よっしゃあ!二体がかりでブラストデビルを破壊してやったぜ!ざまあ見やがれ!

    帰って今日は久しぶりにベッドで寢るぜ!


    >>131

    機龍のAIだったみたいだ

    小型ドローンを使ってやったんだろうな

  • 133メカ牧場主22/08/30(火) 18:43:07

    健気じゃん…

    うるっときちゃったよ

    さて、どのOSで動くかな?


    解析

    dice1d100=78 (78)  +144

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:46:25

    >>131

    お互いお疲れさん

    やっぱ専門職は手際の良さが違うねえ

    んじゃ俺たちは哨戒任務に戻るぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:57:23

    >>134

    おう感謝だぜ

    やっと本題の業務に取りかかれるぜ全く

  • 136機龍乗り22/08/31(水) 08:00:46

    あーよく寝た、おはよーさん
    今日は監視協会にブラストデビルの撃破報告をして、受け取った賞金でマイガレージを買うぜ!
    『機龍が二体ともなると駐機場を使うにも金がかかるし、良い機会だろう』

  • 137メカ牧場主22/09/01(木) 07:39:21

    ようやくだね!

    私は島全体駐機場みたいなものだけどたまに都会が恋しくなるよ

    さて、昨日の夜廃工場地帯からまた変な音がしたんだよね、解析終わったら調査に行かないと



    解析

    dice1d100=96 (96)  +222

  • 138メカ牧場主22/09/01(木) 07:43:17

    よっし、システムのロックコードを突き止めたぞ!
    これでパーツとして組み込める!
    複雑化の理由はマニピュレータ自体に重心バランスレベルの変形機構があったからみたい、まるでロボットの手と足どちらにもいつでも切替可能に作ったみたい

  • 139機龍乗り22/09/01(木) 08:03:17

    よっしゃー念願のマイガレージ!

    広さはそこそこ、設備の充実具合はdice1d100=23 (23) くらいかな

    >>137

    まだ泥棒残ってたんだっけか?

  • 140機龍乗り22/09/01(木) 08:43:04

    ……とりあえず壊れてる設備治すとこからか!
    『広さの割に安いとは思ったが、8割方故障してるじゃないか』

  • 141メカ牧場主22/09/01(木) 12:00:49

    >>139

    あと一人いるはずなんだよね

    というかロボット操縦用補助ドロイドらしいからあと1台?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:16:37

    補助ドロイドが自律行動してんのか?
    バグってないといいが

    おいだれだ今日の整備当番は、サーボの点検甘いぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:24:33

    点検手ぇぬくと最悪爆発して半身吹き飛ぶから気をつけような!(1敗)

  • 144機龍乗り22/09/01(木) 16:58:17

    どんだけ手ぇ抜いたんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:07:32

    非公式AIでも入れてたのかもな
    ほら、アングラで人気の俺の嫁パッチとか。あれうちの会社で使った馬鹿が叱られてた

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:09:19

    ああ、あの蔑称リア充爆発しろパッチ?
    まさか機種によって本当に爆発するとは思わなかったってやつ

  • 147メカ牧場主22/09/01(木) 18:28:55

    >>143

    ひえええ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:45:46

    >>146

    そうそうそれ

    今は爆発機能のないバージョン2.3が増殖中らしいが

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:26:40

    >>148

    マジかー……社のロボOSのバージョンチェック厳しくしないとなー

  • 150機龍乗り22/09/02(金) 07:26:09

    AIがブラックボックスなドラゴンコーポレーションの機龍はあやしいパッチがどうのって話からは無縁だなー
    街で雑用してるドロイドは別だけど、そのパッチってどんな動きをするようになるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:27:47

    半身吹っ飛んだ人だぞー
    ビーム兵器の動力回路の接続点検が甘くて逃げ場を失ったエネルギーが爆発起こしたんだ
    無くなった器官を補うためにロボの生命維持装置と繋がったからロボから降りれなくなってるぞー

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:14:40

    >>150

    俺の嫁パッチのことか?

    起動時におはようダーリンって言うようになったり、姿勢制御に膝枕があったりするらしいがインプットが少ないと自立駆動に近い予期せぬ動きでデータを取りに来るんだと

    通称ヤンデレ化

  • 153機龍乗り22/09/02(金) 11:53:09

    >>152

    なるほど、二足歩行人型以外に使ったりすると盛大にバグりそうだなあ


    よいしょっと、整備ドックが3つもあるのに2つ壊れてるから修理が大変だぜ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:59:06

    オオマツ株式会社より新型パワーローダーのご紹介です!
    オオマツのパワーローダーは腕部マルチアタッチメントによる幅広い用途への対応と
    耐久試験100000万回を突破した信頼性が特徴です!
    解体、建築、その他重作業に是非新型パワーローダーをご利用ください!
    リース、レンタルは系列のオオマツリースへご連絡を

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:23:49

    お、社長に掛け合うか
    やっぱ長持ちって大事だからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:51:30

    オオマツは昔から堅実な作りが売りだよなー

  • 157メカ牧場主22/09/03(土) 22:45:28

    でも流石のお値段だなー最新型
    このマニピュレーターを活かすべき新型は…むむむ

  • 158鋼の社長22/09/04(日) 19:20:49

    最新型が値が張るのお約束みたいなものさ、とはいえその分、使いやすくなっているだろうがね

  • 159メカ牧場主22/09/04(日) 19:29:42

    >>158

    あっ社長久しぶりー!

    元気してた?

  • 160鋼の社長22/09/04(日) 19:37:26

    >>159

    ハッハッハ、無論、元気にしていたとも

    最近は商談に忙しくあちこち飛び回っていたがね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:05:45

    よう、俺は解体会社で働いてるもんだ
    よろしくな社長さん

  • 162鋼の社長22/09/04(日) 20:07:01

    ああ、よろしく頼むよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:31:47

    社長さんは知ってる?俺の嫁パッチ

  • 164鋼の社長22/09/04(日) 20:32:43

    うーむ、それは知らないな、なんせ最近は色々と動き回っていたからね

  • 165メカ牧場主22/09/04(日) 20:37:16

    なんかメロン泥棒のラスト一人が自律駆動してるロボット操縦補助ドロイドっぽくて、そういう非正規パッチでもあてたんじゃ?って話になってたんだ

  • 166鋼の社長22/09/04(日) 20:38:39

    ほっほう、それはまた厄介なものを当てたものだね、ああいうのは消しにくいものだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:49:35

    何があったかわかったもんじゃないが、制御者無しで動いてるのは大抵ろくなもんじゃないぜ

  • 168機龍乗り22/09/05(月) 00:00:35

    古いSFの定番だよなあ、AIの暴走はよ

  • 169メカ牧場主22/09/05(月) 07:13:25

    おはよー!解析がおわったし、今日はいよいよ廃工場地帯でメロン泥棒の残りを探すよ
    結構広いことがわかったからドミナスとプリオ両方連れて行くいくつもり

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:04:08

    敵対化してないことを祈るぜ
    上の古いSFの話じゃないが

  • 171機龍乗り22/09/05(月) 14:16:08

    ほんとになー
    そういや昔近所のおっさんが雑用ドロイドに自作パッチ組み込んだら一斉にたびに出るとか言い出して街中大騒ぎになったっけ

  • 172メカ牧場主22/09/05(月) 18:30:24

    ほんとになんなんだろね
    むーん誰もいないのにラインは動いててロボットパーツが流れていくのが変な感じ

  • 173機龍乗り22/09/05(月) 22:22:06

    ただいま!

    今日の探索dice1d100=1 (1)

  • 174機龍乗り22/09/05(月) 22:23:12

    探索したかったんだが急に来客が来てなー
    今日の探索は中止になっちまった

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:54:19

    アポ無しで来る来客は途中で腹を下せばいいんだ
    社長いませんかっていきなり来やがって
    …すまん、仕事の愚痴だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:18:01

    >>175

    いやわかるよ……

    ロボの整備中にいきなり来やがって、作業は中断するわいちいち服着替えないといけないわ

    やることが増えるんだよな

  • 177機龍乗り22/09/06(火) 08:33:15

    さて、今日も張り切ってシンクホールの探索行くぜー、ガレージの設備をアップグレードしたいからな!
    今日は新しく手に入れたドラゴンタイプの機龍、ブルーで出撃だぜ
    『よろしくお願いします、ユーザー様』

  • 178メカ牧場主22/09/06(火) 18:07:22

    うわっ警備ロボットがまだ動いてる
    ドミナス、やっちゃって
    (肉食恐竜ロボットのプラズマクローで腕部を吹き飛ばされる自律警備ロボットの映像)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:35:03

    警備ロボが敵対してるパターンは笑えねぇ
    一度だけ警備ロボの魔改造連れてるテロリストの鎮圧にあたったことがあるんだが、これが装甲がやたら部厚くてなあ
    当たり前っちゃ当たり前だが

  • 180機龍乗り22/09/07(水) 17:06:41

    パトロボットっぽいのはシンクホールでもみるな
    どこのメーカーとも一致しない型なんだけど
    回転灯が赤いのだけは地上と同じだぜ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:35:05

    そのへんはロボットのできる前から世界で共通らしいな
    さーて今日の解体はこんなもんか。だれだよ古倉庫の壁に○○本埋めたやつは

  • 182メカ牧場主22/09/08(木) 07:39:02

    んー廃工場地帯泊も3日目、奥に行くほど改築されてわけわかんない
    リモートでラビリンに水撒きしてもらおう
    *地響き*

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:55:48

    壁に○○本て、こっそり処分するにももう少し方法があるだろうに
    人骨とかじゃなくて良かったけどさ
    さーて今日の仕事はロボット格闘技の会場の警備か……特等席も同然の場所で見られる当たり業務だぜ
    っておいこらおまえら勝手にくじを引くな!

  • 184機龍乗り22/09/09(金) 07:11:24

    あっレアメタル専門に収集してるアリ型ドローン、ゴールドアントだ!
    レアメタル置いてけ!サンダーブレスキャノン発射!
    『臨時収入が期待できそうですね、ユーザー様!』

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:45:20

    撃墜した敵機からレアなユニットとか回収できるとちょっと得した気分になるよなたいていぶっ壊しちゃうから回収できるかは運なんだが

    にしてもすげー迫力だなロボットファイト
    通常の戦闘と違ってリング内での格闘メインだから観客も大盛り上がりだ

  • 186メカ牧場主22/09/09(金) 16:52:13

    いいなー見に行きたい!
    AIが適当に増築したからなのか、なんか構造とかデザインが見てて不安を煽るんだよー

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:54:39

    >>186

    今騎士型ロボットが馬パーツとの分離攻撃でカンフーロボットに勝利したとこだ

    次は千手観音ロボVSクラーケンロボの多腕対決らしいぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:12:39

    俺らも休憩中に中継見てるぜ
    お前ら警備どんな機体よ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:29:17

    >>188

    ほれ、観客席東側に5体いる黒と黄色の人型だよ

    背中にバーニアついてライフル持ってて腕部にブレード付いてるやつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:24:35
  • 191メカ牧場主22/09/10(土) 13:25:24

    たておつ!
    いいなーいいなーみたーい
    あっ清掃ロボだ、やっちゃえドミナス

  • 192機龍乗り22/09/10(土) 13:26:21

    立て乙だぜー
    番組予約してなかったのか?
    俺はゲイルに頼んどいたぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:50:38

    さて次の試合の前にエキシビジョンマッチが入るぜ
    大鷲ロボVS変形ヘリコプターロボのエアリアルバトルだ
    おいこらおまえら警備員はトトカルチョ禁止だぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:04:36

    大変だな、身内で不祥事出すと信頼に関わるし

  • 195メカ牧場主22/09/10(土) 14:13:25

    ぐぬぬ…予定を把握してなかったー
    うちのロボ達にそういうAIないし…次は予約するもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:36:56

    >>194

    実際には金賭けてないんだがな

    無線でも拾われて疑われたら今度の仕事にかかわんのよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:36:38

    李下に冠を正さず、というやつだな

  • 198機龍乗り22/09/11(日) 00:58:06

    会社やってると客からのクレームって深刻だもんなー
    そろそろこのスレも埋めて次行くかい?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:19:17

    そうだな
    ……おお、すごいな変形ヘリコプターロボ
    よくあんな構造であれだけ小回り効くよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:20:43

    200で停電

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています