フィルムREDめっちゃ面白かったな!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:56:03

    やっぱり伝説のじじいとの殴り合いは最高だわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:56:38

    結局伝説のジジイじゃねぇか!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:56:47

    最後は老体に戻ったのにそっちの方が強くなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:57:19

    多分こっちのREDならスタンピードになってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:00:27

    まさかワンピデバフ最大候補「老い」がテーマでそれを克服しようとするラスボスとか映画の中での回想での全盛期ロジャーや白ひげ、金獅子やガープが化け物すぎてそりゃそうなるよなってなったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:03:29

    自分から老人になって挑むのいいよね
    孤高の強さを求めた男が、最後はパトと一緒に戦うの熱い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:04:12

    >>5

    正直マジでこれ映画館で観たかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:05:01

    もし映画用にブラッシュアップしたらどうなるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:10:39

    白ひげのおっさんも、爺ちゃんもレイリーも、ゼファーのおっさんも老いを理由に諦めたりしなかったぞ!ってセリフ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:29:39

    どんな夢を抱いても自分の身体がそれを裏切り希望を打ち砕く
    今までできたことが一つ一つ失われて零れ落ちていく

    レッドの老いた自分や老いたかつての宿敵達に対するやりきれない気持ちが伝わってくる台詞だし
    おでんの過去編と頂上戦争の白ひげや映画のゼファー先生を見るととんでもなく重たい台詞だよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:31:50

    思い出したんですよ…
    確か…パトとは貴方の愛称でしたよね…
    パトリックレッドフィールド…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:32:15

    こいつよりもたぬきの方がチートなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:33:11

    たぬき可愛いよたぬき(NOTチョッパー)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:34:44

    …てか誰一人ヤドヤさんの話しねぇ!!
    一応ゲストヒロインだったのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:41:14

    正直ゲームでやっていいストーリーじゃねぇよな。これ一本で映画作ればストロングワールドやZのシキやゼファーにも刺さるし明確な全盛期描写が出たならマジで映画にして見たい作品ではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:00:00

    レッドとパトのキャラも立っていてかつての強敵達と(記憶から作られた存在だけど)再戦するって流れも熱くていいと思う
    特にフーシャ村~マリンフォードの流れはしんみりしながらも燃えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:00:24

    >>11

    レッドのほうもブルックのこと知っててあまりの変わりように驚いてたの好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:02:36

    ジジイになった後の殴り合いが最高なのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:04:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:04:34

    >>3

    多分この人に必要だったのは若さを取り戻す能力じゃなくて老いても海賊王になるって決心するメンタルだからな…。ただブランクが長すぎた…。ギア4なしの麦わらの一味全員と戦うのがレッドとパトの限界だ…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:05:35

    まさかウタのおじいちゃんだったとは思わなかった。実はライブに見に来ていたのとかめちゃくちゃお茶目だった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:05:40

    >>20

    化け物かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:09:37

    >>20

    逆に言えばそれほどまでに「老い」って全方面に凄まじいデバフなんだろうな

    肉体的な衰えは勿論だけど全盛期ロジャー白ひげガープと渡り合う奴でさえメンタルを折られるってことだもの…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:12:35

    正直最初に見たときは設定盛りすぎだろ…って思ってたけど最終章で一気に好きになったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:14:08

    >>23

    ゼファーはなぜモドモドを使わなかったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:14:37

    仲間いない設定好き
    単騎特攻は男のロマン

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:17:35

    ロジャー世代のミホークってどっかで言われてたのめっちゃ好き。ある意味レッドもロジャーや白ひげたちに並々ならぬ感情を持ってるよな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:18:05

    結局パトはどこで拾ったの?あんな巨大な万年筆見たことないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:22:35

    >>28

    クソデカい麦わら帽子もあるしクソデカい万年筆もあるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:44:23

    >>25

    「能力に頼り過ぎるなと、俺は忠告したはずだが!」



    ゼファーのこだわり。

    実際、アインが撃破されたらアウトなので

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:57:35

    >>27

    世界最強だったはずなのに、老いで今まで出来た剣技ができなくなって曇っていくミホークか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:04:28

    レッドの声が老いの時は市村正親さんでバンパイヤで若返った時やルーキー時代は山路和弘さんになってたの痺れた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:40:30

    aげ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:43:13

    正直REDって聞いてこの人の事だと思って人いっぱいいるよね??
    自分がまさにそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:00:48

    これこないだ買ったんやがおもろい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:44:30

    >>35

    個人的にだけどゲーム自体はそれまでのアンリミテッドシリーズのが好き

    けどシナリオは今回のが一番好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:45:57

    アンリミテッドクルーズおもろかったよなー、またガブリに会いたい…プレステでリメイクしてくれー!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:42:34

    >>9

    映画になったらゼファーのことも触れるかもしれんね

    若返る手段を拒否した人だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:31:27

    ヨボヨボになったルフィ操作する時の絶望感ヤバかったよな
    ワンピ界の老いデバフってこんなキツいんだ…って思ったし、レイリーや白ひげのすごさが余計に際立った

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:32:11

    「ロジャーも白ひげもあんなもんじゃなかった」みたいなセリフに詰まってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:33:10

    >>35

    シナリオはおもろいよ

    やって損はさせないぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:15:02

    >>38

    全盛期のロジャーや白ひげとやり合っていたから後の伝説の海兵3人やゼファー先生の全盛期ともぶつかっただろうね

    もしかしたらシキやマムとも戦ったことがあるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:19:42

    何気にSBSとか以外で爺(=大人)になったルフィが観られる貴重な作品

    一度自分の夢を捨てたお前が勝手に他人の夢を横取りするなよ!!!

    この台詞めちゃくちゃ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:43:45

    >>40

    今でも羨望と憧れそして越えなければならない対象なのがいい。

    覇王色の覇気は持ってなかったかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:15:37
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:51:47

    >>44

    覇王色には言及していなかったから持ってないだろうね

    武装色と生まれ持った強い見聞色で伝説の面々と渡り合っていたんだろうな

    あの見聞色なら能力に頼る必要が無いくらいの全盛期時代になら未来視の領域まで行っていたかもね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:53:00

    ただ興行収入はZ先生超えなさそうだな
    REDっていうなら正直シャンクス見たかったし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:00:49

    >>44

    持ってなさそうに終盤のメンタル克服した時にレッド特有の赤い覇気出してるんだよな…。多分演出とみればそれまでなんだけどあってもおかしくはない。でも武装色と生まれつきの極められた見聞色でロジャー達と渡り合ってた方がめちゃくちゃロマンがある。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:01:44

    >>17

    見聞で過去を覗き見て気付いたのかも

    骨は同一人物だとぱっと見で分かるには変わり過ぎてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:38:44

    能力封印してるけどゾオンの耐久力と覇気だけでクソ強いのにパトによる再現まであるのはズルいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:45:51

    >>47

    スタンピード以上のファン向け作品になってしまうかもなあ。

    今まで登場してきたキャラクターをある程度知っていないと中々厳しいと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:07:25

    出てくる敵の中にさらっとヨーキ船長がいそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:36:03

    純粋な敵との戦いから、海賊王を目指し合うライバル同士の対決に変わっていったの好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:07:59

    能力を解除して宣言する場面がかっこいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:30:31

    >>47

    新規はつかないけどワンピースファンは大満足できる感じだと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:33:08

    >>26

    でも最後の最後は仲間のパトと共に戦うの好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:32:23

    >>51

    インペルダウン~頂上戦争編みたいに本誌で今までのキャラが再登場している時期に公開するとか

    アニメの映画連動エピソードで今までのキャラについての特集みたいのをやるとか

    こんな感じだと色んな層を呼び込めるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:38:15

    >>11

    ブルックで締めるのが本当に最高

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:39:21

    >>58

    ブラックはもうちょい昔活躍した海賊たちの話をしてもろて…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:53:22

    アンクルやってるけど、このおじいちゃん強すぎるのと、自分の危険な道に狸を巻き込むわけには行かないって優しさがあんのが辛すぎる…本当の狸投げ捨てても、結局分身肩に乗せてるやん…
    この人メインで一作作れるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:54:45

    これ…老いたなニューゲートに万感の思い詰めてるってことやろ?レッドおじさん推せる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:10:54

    ちょっとだけ飛べます→まぁバンパイアだから…

    若さ吸い取って相手を老いさせます若くなりました→まぁバンパイアだから…

    周り闇にして暗くできます→んんー、まぁーバンパイア?

    なんか波動みたいなやつ出せます→ん?

    吸い取った若さで全回復します→ちょっと待て

    これにゾオン系のフィジカル向上させるのと全盛期分の肉体が付きます。技量はそのままです。しかも老いた身体能力で一回ルフィを撒いてどっかから連れ出した女持ってくるくらい早いです。

    ゲームじゃなかったら許されないくらいの盛られ方

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:29:43

    いや、周り暗くする時点で反則だが?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:30:46

    このおじさん昔の海賊時代を見てるからこそ年齢への絶望を強く感じて、野望のために色々してはいるけど、海賊の割には善属性寄りだよな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:33:20

    彼とかバレットとかもそうだけど、やべーやつらがかなり解き放たれたと思うとルフィや黒ひげらのインペンダウンの一件の影響力デカすぎるよな…
    センゴクも、LEVEL6クラスは一国に紛れただけでももう大変なとこになるって言ってたのホントだったよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:44:17

    >>64

    略奪とかじゃなくて最終的にはルフィと同じく『海賊王なりてぇー』だからね。でも老いた自分は色々捨てないと海賊王なんてなれねぇから色々捨ててたのに悪魔の実を食った筆にルーキー時代の愛称の『パト』って付けてるから所々で捨てきれてない部分があるから根は悪い奴じゃないよ。え?若さの為に女の人に手を出した?聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:36:57

    あいつらはあんなもんじゃなかった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています