ここだけにちかが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:22:36

    シャニPが高校生時代に付き合っていたアイドル志望の元カノ(享年16歳)と雰囲気が似ていた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:25:34

    またシャニPの親しい人が死んでる

  • 3 22/08/26(金) 14:26:27

    その幼馴染は斑鳩ルカの姉だったりするんだろ?
    知ってるぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:26:38

    にちかは幸せになるんだ!(激重)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:29:27

    にちかをあすなろ抱きするシャニP

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:31:53

    約10年前に亡くなった彼女とそっくりな
    放っておくと死んできそうなにちかと
    その相方の10年間の思いを込めて死んでいいと覚悟ガン決まりのの2人を見て
    シャニPさん一言どうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:32:26

    これってシャニPはにちかを見ているようで見ていないんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:37:30

    にちかがアイドルとして大成功を収めた喜びを分かち合ってるときに、(これでようやく……)とシャニPが自分の心にけじめをつけるために吐き出してみたら、
    「それって結局……私に幸せになって欲しかったんじゃなくて、プロデューサーさんが過去の苦しみから逃げたかっただけってことですか……?」
    とか痛いところを突かれて一気に修羅場へ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:39:04

    なみちゃんのコピーじゃないアイドル七草にちかとして大成できてやっとプロデューサーさんに素直に向き合えると思った矢先に最悪のコピー扱いだったことを突きつけられるにちか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:40:38

    別にその事実を言わなければいいだけでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:42:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:42:59

    >>10

    「そうなの?」を見つけた時みたいにうっかり知ってしまうパターンも考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:51:51

    色々とシャニPはにちかに肩入れしすぎてる感があるから、このくらいの理由付けあるほうが自然かも

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:58:44

    にちかの宣材写真が元カノの遺影と重なっちゃって胃が締め付けられるシャニP…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:05:49

    社長「お前、担当アイドルの事どう思ってる?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:10:09
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:15:56

    >>16

    代名詞って便利だね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:19:33

    >>8

    >>9

    救いはないんですか!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:25:51

    初めて会った時、思わず抱きしめてしまい、
    冤罪でもなんでもなく、通報されかけるシャニP。

    事あるごとにそれをネタにいじったりゆすったりする裏で、
    抱きしめてもらった感触がいつまでも忘れられないにちか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:30:22

    >>12

    シャニPがうっかり話す

    シャニPの日記を見てしまう

    シャニPの友人から聞いてしまう

    彼女の友人から聞いてしまう

    父親の墓参りに行ったときシャニPが彼女の墓の前でした独り言を聞いてしまう

    母親のお見舞いに行ったとき全てを知る看護師に話を聞いてしまう


    さあ、どのパターンがお好みかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:38:50

    プレイヤーの視点からは微笑ましい親子のように見える行動も、シャニPの視点では恋人かのように感じ取れちゃってなおのこと苦しむんだよね…
    何かとボディタッチしてきたりお弁当作ってきたり、あるいはワガママや八つ当たりすらも

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:50:54

    その時期シャニPどんな気持ちでジャングルジム登ってたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:59:24

    >>22

    彼女がいるところに届くかなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:01:58

    >>16

    誰でしょうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:09:23

    >>8

    言わなければ言わないで後々こじれそうだし、これアイドルにしちゃった時点で詰みなのでは…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:21:54

    いつ死んでもおかしくないほどの激務を嬉々としてこなしてたり、アイドルに対して並々ならぬ熱意があったり、にちかに対して妙に贔屓してたり、高身長の爽やか好青年なのに何故か女っ気が無かったりなシャニPの謎が一気に片付くな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:30:25

    >>23

    登っても登っても天辺につかないってそう言う

    公式設定じゃないのに何でこんなにエモい感じでハマるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:40:20

    ジャングルジムで会った少女には目もくれずあの恋人の事だけを想ってるシャニP

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:44:58

    頼むから元カノはショートヘアだったと言ってくれ
    「せめてステージの上では『七草にちか』として見ることができるように」って意図でロングのウィッグつけさせてるんだよな! な!!

  • 30 22/08/26(金) 16:47:00

    >>29

    いいや元カノはロングヘアだったし暑いときははづきさんを彷彿とさせる結び方もたまにしていた


    はづきさんはまだ年齢的にちょっと面影感じる程度だったんだ…それなのに…全く同じ年齢のにちかが現れた…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:55:57

    最初はづきさんに出会った時は昔を思い出して苦しむけど
    アイドルと触れ合って行くうちにその痛みも風化していって透たちと出会う頃には自分から昔話が出来るぐらい回復するんだけど、遂ににちかと出会ってしまうんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:15:15

    シャニPにとって誰よりも特別だった子はアイドルになれなかったんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:32:46

    >>32

    またこの子無自覚に地雷踏んでる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:07:36

    >>7

    頻繁に天井を見上げてましたね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:59:47

    にちかが色々な表情を向けてくれる度にこれを思うシャニP

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:03:21

    にちかはシャニPに亡き父を重ね、シャニPはにちかに亡き彼女を重ねる。いいコンビじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:24:35

    これがsheがsheになる1000カラットの物語ちゃんですか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:28:32

    たまににちかのことを間違えて彼女の名前で呼んじゃうんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:49:08

    親愛度3↑のにちかに「プロデューサーさんって、彼女とかいたことあります?」とか無邪気に聞かれるシャニP

    「いたよ」→「えー!どんな人なんですかー!?」
    「い、いたことないな…」→「うわー、めっちゃ嘘ですよねその感じ!」
    「どうだと思う?」→「そういうのいいのでー。さっさと答えてくださいー」

    パフェコミュはどれだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:00:29

    にちか"みたいな"女の子がタイプかな(にちか"が"タイプとは言わない)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:18:05

    元カノが好きだった飲み物はミルクティー

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:17:53

    シャニPがにちかの八雲なみエミュを強く止められなかったのは、にちかを偶像(idol)として記憶の中のあの子を八雲なみのような決して失われない永遠にしたかったからなんだよね
    でもいざそれが達成されてみると、舞台で永遠に踊り続ける「彼女」は苦しそうに見えてしまう
    そこでようやく自分が求めていたものは永遠なんかではなく、ただ幸せになった姿だったということに気付くんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:01:55

    シャニPがにちかのプレゼントにやたらシュシュ送ってたのは彼女が昔付けてたからだったのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:50:56

    >>36

    どっちも本人を見てないの最高すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:18:04

    >>42

    結局にちかのことは見てねえ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:37:25

    個人的に元カノの名前は「あい」だと良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:02:28

    だめでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:15:00

    >>47

    ツバサを広げられないまま飛んじゃったね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:45:30

    pSRにちかのTRUEで「気が済むまで見てような。夏のこと」ってモノローグの後に数秒間だけ背景へ走査線が入るのは、シャニPが過去の夏をずっと見ているというメタファーなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:45:20

    ちなみににちかは夏生まれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:08:56

    >>47

    アイムベリーベリーソリーって夏に愛する者を失った人がずっと後悔抱えたまま身を削りながら生きてる話だったな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:29:47

    過去、あるいは過去だったはずの彼女のうつしみ(写し身であり現身)を「とことわ」にしたかったシャニP…(ロングログエンドロール)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:47:51

    あの日あの子が見つけられなかったもの

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:33:37

    シャニPの元カノの死因が気になる所だな
    その原因によって湿度が大きく変わる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:34:11

    >>54

    七草父と全く同じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:37:20

    >>54

    シャニPの知らない所で不注意の転落事故とか

    誰も悪くない誰にも当たれない喪失感を味わって欲しい

    近くにいるうちは意地でもアイドルを目から離さない様になって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:14:27

    >>54

    自殺の可能性を捨てきれない形の転落死だったせいで、ずっとシャニPの頭の中でぐるぐるしてて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:53:49
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:03:04

    >>56

    >>57

    高所でペンシルターンしてたのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:16:00

    >>59

    事故の怪我で入院していた病院の屋上でね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:29:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:57:04

    夜窓で夜遅くまでレッスンやってるにちかを送るために何時間も待ってるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:24:41

    この世界線のにちかがPラブになっちゃったら地獄すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:35:53

    >>63

    元カノと同じ台詞で告白されるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:32:37

    >57

    >>60

    シャニPの元カノのモデルがZardの坂井さんになってくるんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:56:21

    にちかやシャニPが幸せへ至るルートが見つからない…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:04:22

    >>34

    天井社長?

    なぜ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:20:01

    >>63

    Pが学生時代の思い出に囚われてるのに対して、

    にちかが精神的に成長して、父を重ねずにちゃんとPを見るようになってから動き出す関係性

    私「を」見て下さい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:01:33

    絶対に見られないと思っていたステージの上で踊る「彼女」を見て胸がいっぱいになる反面、全くの他人であるにちかにそんなことをさせている罪悪感で心中ぐちゃぐちゃになるシャニP……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:10:26

    こうしてにちかの話題で心に圧をかける。
    その後、同じくあにまんの大手ネタなので大概オススメに入ってるユニ募ネタで、好き勝手アイドルやってる様子を見て圧を抜く。
    これを繰り返すことで心身が整い、最後に「なんでにちかは幸せになれないんだろう……」という根本的な問いが残ります。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:19:37

    >>46

    彼女(にちか)にあい(彼女)を追う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:20:23

    >>70

    お前のあにまん生活歪んでるよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:23:43

    >>72

    あにまんにいる時点でお前も俺も歪んでるんだよなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:47:16

    個人的に顔とかは似てないと良いかな。面影は感じるレベル
    だから最初なんでプロデュースしようと思ったのか分からないし、八雲なみになろうとするとくすむと感じる。
    WINGが終わって八雲なみのコピーから「七草にちか」になるに連れてどんどん仕草とか雰囲気が似てくるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:53:58

    自分の余命を知らされたときの彼女の言葉。
    (W.I.N.G決勝敗退より)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:20:28

    >>70

    なかなか充実したあにまんライフだが、

    ユニ募ネタにも、たまにとてつもなく重いのが入っているから、

    そこだけは気をつけろ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:25:26

    >>65

    あの方みたいなちょっと儚いような雰囲気だとそりゃあ心に残るな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:46:31

    >>75

    医者の言葉を無視して舞台にたったけどそれが最後の公演になるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:14:13

    珍しく海でにちかとはしゃいでたけど彼女と過ごしたことを思い出しちゃったんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:18:39

    >>70

    りあむが推してたアイドルがりあむに仕事を取られたネタも接種しろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:44:25

    にちかは優しいからシャニPの元カノをコピーして完璧に演じてくれるんだよね
    元カノをコピーしてる間はいつもの疑似親子みたいな関係から一時的だけど恋人みたいな関係になれるんだ
    でも優しいにちかはシャニPのためにも元カノを演じてあげるのを止めなきゃと思ってはいるんだけど、事務所の誰も知らないシャニPが恋人に向ける視線を独占している背徳感からなかなか止められないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:25:35

    >>81

    シャニP側もにちかに何を求めてるんだろうと罪悪感感じてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:56:32

    >>81

    そんな罪悪感と虚しさに塗れた関係だから、

    あくまで「あの頃のアイドル志望の女の子」をコピーしているだけで、

    「恋人そのもの」までコピーはできない、と個人的にはベネ。


    ある日、にちかが匙加減間違えて、

    冗談半分で「ねえ、キス、してくれませんか?」って言ったら、

    異常なまでに逆上するシャニPとか…ちょっと見てみたい。


    すぐに我に返り、にちかに謝ったあと、

    「なんというか、その、もっと自分を大切にして、ほしいんだ」というシャニPの言葉に、

    「それなら……なんで『私』のことを見てくれないんですか?」と返すにちかとか、

    ちょっと見てみたい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:57:37

    >>62

    彼女のときは待ってなかったから倒れた時に発見が遅れちゃったんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:27:54

    >>81

    元カノとしてシャニPにきつく抱き締められているとき顔を埋めながらこっそりにちかに戻ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:40:50

    大丈夫だ、大丈夫だよ…絶対最後じゃない。
    にちかにかけた励ましの言葉も病室にいた彼女に同じように言ってたんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:24:51

    実際にちかをプロデュースしようと思った要因が元カノに似ていたからと知ったら、はづきさんはシャニPにぶちギレそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:29:17

    >>87

    この手のスレではめずらしくにちかじゃなくてシャニPにキレてるはづきさんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:32:53

    >>87

    シャニPが言葉に詰まる中、シャニPとズブズブになっちゃったにちかが

    「お姉ちゃんに何がわかるの……!?」

    ってキレ返して欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:50:15

    >>87

    そこはきちんと分けてて欲しいところ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:24:53

    はづきさんから見ればシャニPがにちかを元カノの代替としかみてないのは明らかなのに、シャニPの側で幸せそうに笑うにちかを見てるとシャニPを怒るに怒れないんだ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:48:54

    >>89

    たとえ、その向こう側に別のものを見ているとしても、

    自分に向けられた視線も、抱きしめてくれる温かさも、

    本物だからな。


    にちかからすれば、そう簡単に手放せない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:34:50

    シャニPとにちかの関係は、どうしてこうも魅力的なのか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:39

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:52:06

    この世界の美琴さんは何を思うのだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:03:55

    元カノのときのように目を離したらいなくなってしまう気がしてときどきにちかを強く抱き締めて存在を確かめてしまうシャニPいいよね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:53:22

    にちかのお願い叶えちゃうぞのコーナーでシャニPが一時の気の迷いで元カノのエミュを一度だけお願いしてしまったのがすべての始まりなんだよね……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:11:07

    >>97

    にちかも父親亡くしてるから察したんだろうなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:05:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:08:44

    >>97

    「じゃーん!! にちかのお願い、叶えちゃうぞのコーナー、本日限りの特別編

    プロデューサーさんのお願いをかなえちゃいまーす」

    「え?」

    「もー、ノリが悪いですよ。ライブが初めて成功したので、私からのお礼でーす」

    「い、いや、別に、俺は…」

    「あーもー、こんなチャンス、一生に一度しかありませんよ!! なんでもいいからお願いしてください」

    「そ、そうか…じゃあ………」

    「あ、でもお金かかるのはだめですよ。それと、Hなことだったらお姉ちゃんにいいつけますからね」

    「そ、その………1回だけ…俺のことを『○○くん』(シャニPの本名)って、呼んでくれないか?」

    「……なんですか、それ?」

    「いいから、頼む。俺には必要なことなんだ」

    「ま、まあ……お願いならいいんですけどー……コホン………『○○くん』」

    「!!!」

    「ほんと、なんなんですか。ひょっとして『失われた青春をとりもどす』って感じですか?

    もう、本格的におじさんですね」


    ………にちかが言った「○○くん」

    声も、間も、抑揚も、なにもかもが、あのころの彼女そのものだった。

    ………ここからだ。

    俺がもう「戻れなくなった」のも「戻るしかなくなった」のも。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:40:05

    >>97

    なえちゃうぞに汚染されてて純真な心で文字列が読めなかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:27:18

    >>100

    いいですよね、ほんの出来心で取り返しのつかない変化が起きてしまうの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:17:48

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:30:07

    >>101

    ええ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:28:27

    シャニPはにちかを見るほど元カノの幻影に苦しむという地獄

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:00:15

    皆の妄想なんでそんなに解像度高いの...

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:52:54

    >>85

    すごく幸せなんだけど、その時に聞こえる名前が「にちか」ではないんだよな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:51:22

    >>107

    そこで現実に戻るのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:23:25

    シャニPのことを好きになってしまったけどにちかとしてどう接したらいいかわからなくなって元カノを演じ続けるにちかはいい
    元カノ演技を辞めて「私を見てください」って言わないといけないのに、そんなことをしたらもう二度とあの熱っぽい視線を私に向けてくれないんじゃないかと思うと踏ん切りがつかないにちか……
    シャニPからかけられる優しい声色の「好きだ」を聞くと心が温かくなってその後じくじくと心が痛むにちか……

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:07:23

    シャニPが抱きしめるだけでなく、シャニPがどうしようもないときには、
    抱きしめてほしい。

    ボロボロの彼を支えているのが、「彼女」だから、にちかもやめられない。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:36:31

    いやじゃいやじゃ
    自分らしく輝いてほしいというプロデューサーとしての矜持の為に、シャニP個人の感傷は全力で封じ込めようとするけど、ふとした瞬間の仕草で元カノを思い出してしまって溢れ出る衝動をそれでもにちかに悟られまいとして内心日に日にボロボロになっていくシャニPが見たいんじゃぁ〜

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:37:45

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:52:43

    にちかの幸せを願ったはずなのに、にちかに重ねてる元カノを幸せにしたかったんじゃないかと疑念がわいてきて自己嫌悪に陥るシャニP

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています