実は昔はガリ勉だったシャニP

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:35:41

    陰気で卑屈でガリ勉だったシャニP高校生時代にからかう感じの明るい同級生の女の子と昔のエロゲみたいな大恋愛するんだけど(結婚の約束とかもするしクラスの奴らにも夫婦いじりとかもされてる)

    その初恋の子が重病で死んじゃって本編時点ではその死んじゃった女の子のエミュをしてるからクソボケで明るいシャニPってどう?

    それで町中で死んだはずの好きだった子を見かけたような気がして必死に走り出して(あんな表情したプロデューサー始めて見た…)ってアイドルたちに思われるシャニP

    (恋愛的な意味ではシャニPは初恋の子にすべて捧げると決めてるのでアイドルには勝ち目なし)

    どう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:36:44

    アリ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:37:07

    透とは亡くなった直後のヤケになってたときに会ってたりしたのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:37:10

    あり

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:39:10

    プロデューサーさんは成績そんなに良くないですよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:40:08

    「○○はさ!アイドルのプロデューサーとか向いてるんじゃない?意外とよく見てくれてるの…私は知ってるよ…!」
    「…俺は向いてないよ…そんな人を輝かせる仕事…、でも君が言うなら………」

    みたいな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:40:36

    >>5

    ガリ勉でも勉強できない子はおるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:41:13

    >>7

    努力してもだめだめなアイドルもいるもんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:41:13

    シャニのシナリオ班が有能なのがわかるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:42:00

    >>6

    これアイドル達のこと見てるようで彼女に言われたことを捨てられてないだけじゃん…つら…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:42:19

    ”誰よりも好きだったあの子”が思い出になってしまった時点ではどう考えてもアイドル側に勝ち目なくてシコれる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:43:41

    毎晩夢の中で綺麗だった思い出とあの子の事をを見てるんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:44:12

    >>6

    このシチュはよく妄想してる

    初恋の子がアイドルに憧れてた設定で

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:45:13

    思い出に敗北失恋アイドルステークスじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:45:49

    口調きつめだといいな彼女と出会いたての過去シャニP

    「……うっとうしい。だいたい君、なんで俺に構うんだ?そう面白くもないだろ、こんなやつ」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:47:49

    >>15

    夢で彼女との思い出を見てたから寝ぼけて昔の口調で話しかけちゃってアイドルに驚かれるシャニPって…コト!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:53:19

    >>16

    驚いた

    そんな喋り方もできたんですね、ミスター・ライアー

    ……いい加減嘘をつくの、やめたらどうなの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:55:28

    「…あぁチクショウ!俺は思ったよりも君のことが好きみたいだ!滑稽だな…こんなバカみたいな感情に支配されるなんてさ!」
    って昔は口が意外と悪かったシャニP!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:58:06

    少なくとも1ヶ月に一回は初恋の子の墓参りをするシャニPか………
    普段はコンタクトだけどお墓の前では昔の黒縁メガネをかけて口調も昔のママなんだよね………

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:03:14

    シャニPが昔初恋の子と初デートした遊園地でライブイベントがあってアイドルや社長とはづきさんには絶対悟らせないけどトイレで泣いてるんだよね…

    それで帰りにお土産屋でおそろいのキーホルダーを買って一個は自分にもう一つは家にある彼女の写真立ての前に置くんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:05:57

    元クラスメイトに町中で遭遇して
    「お前、変わったな…大丈夫か?」
    「ははっ、何言ってるんだ…俺は大丈夫だよ」
    するシャニP
    一緒にいるアイドルは(…?)ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:12:32

    「プロデューサーさんって!好きな人!いますかーー??」
    「………あぁそうだな、とても好きな人がいたんだ…」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:14:29

    >>22

    これ聞いて(私だろうな…)してから真相がわかって曇るアイドルって誰?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:16:18

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:19:15

    たまに泣きながら夢から起きてほしい

    仮眠室で涙を吹いてるとアイドルが入ってきて誤魔化すんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:29:38

    昔好きだった子が理想の偶像となってるシャニP!?
    でも担当と重ねはしないシャニP!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:31:22

    >>26

    正式にくっついてるからちょっと独占欲が出て彼女に似ているアイドルを魅せる方向のプロデュースはしないシャニP!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:01:17

    >>27

    うぅ~いいね〜〜!!………

    シャニPの人間らしい部分が見れてぼか満足……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:35:41

    卑屈なシャニPの言葉を「ははっ」て笑い飛ばしていつも手を引いてくれた彼女

    彼女を喪ったシャニPは昔のようにふさぎ込むんだけど、そんな時に透に出会うんだよね

    本当は行きたいところがあるのに座り込んで動かない透に昔の自分を重ね合わせて、彼女が最初に声をかけてくれた日のことを思い出すんだ

    「今度は俺が、あいつのように――」

    その瞬間から全てがはじまるんだよね……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:48:11

    きっと真乃や霧子みたいなほわっとした明るい子だったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:53:51

    >>30

    いとこのお姉ちゃんにほわっとした美人さんがいたのでその2人と話す時はなんとなく童心に帰っているシャニP概念を受信した

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:57:07

    「ははっ!○○ってばいっつも仏頂面でさ!………私笑ってる君のほうがかっこいいと思うよ?」
    「うるさい、あんまり笑うのって慣れてないんだ…!」
    ってあの日は言ってたのに病室のベッドで
    「…………ねぇ笑ってよ、そのほうがかっこいいんじゃなくて…私が好きなの……」って言われてそれ以来「ははっ!」って笑うようになったのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:59:06

    口調が砕けて語彙が男子高校生っぽいシャニpはだめです
    ときめく

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:15:19

    >>32

    (………気持ちがわかり合えたあの日からずっと、わからない)


    (なんで、彼女は俺を好きでいてくれたのか)


    (なんで、俺はずっと笑ってこなかったのか)


    (………別れからひと月経った今も、わからない)


    (だからせめて、笑い続けようと決めた)


    (この疑問を忘れないように)


    「…………ははっ!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:22:47

    これとは違うけど、アイドルを見て救われて、心を入れ替えて努力してきたシャニPは定期的に妄想してる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:24:54

    >>31

    ミニカーブンドドに説明がつく日がくるとは思わなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:26:07

    寝言で「○○…好きだよ………」って言ったら好きだよの部分だけを雛菜に聞かれちゃって

    「ねープロデューサー、寝てたときに言ってた好きな人って誰なのー?」って全アイドルがいる事務所に爆弾を落としちゃってほしい

    それでシャニPは寝言で言ってたの知らないからガチ照れして(((プロデューサー好きな人いるんだ………)))ってなってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:29:01

    努は全部知ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:29:04

    君との思い出は数えるほどしか無い でも、君を思い出させるものは 数え切れないほどある そしてなにより、君の笑顔が忘れられない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:45:05

    >>9

    京都人か?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:46:36

    ある日あの子そっくりな子を見つけてしまって今迄にないくらい強引にスカウトするシャニP
    そこから始まるアイドルマスターシャイニーカラーズ2

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:34:04

    >>38

    努の娘…とかどうだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:03:47

    知ってる!IDOLYPRIDEって言うんだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:42:45

    好きな子に対してだけシャニPは汗かいて真っ赤になって「アーッ!クソ!」ってなるのか
    良いな……………

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:30:07

    「ふーん…なら、きっと〇〇はプロデューサーになると思うよ」
    「は?何でだよ、意味わかんねぇ」
    「ふっふ〜ん。だって…私が、なるからさ‼︎」
    「お前が…プロデューサーに?」
    「いや、そうじゃなくて。私がアイドルになるから、〇〇は私のプロデューサーになるってこと」
    「…は…ははっ。やっぱり無茶苦茶だ、お前は」
    「トップアイドルになるから、その時は絶対に私の傍にいてよね」
    「約束か?」
    「約束だよ」

    …みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:31:21

    >>45

    つっら………最高……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:39:32

    見たよ、プロデューサーの〇〇
    明るいとか愚直とか、そんなキャラやってるの
    あんな作ったキャラにしなきゃ、プロデュースやれないの?
    私といた頃の〇〇だって、すっごく可愛かったのに
    私の真似してればいいの?
    アイドルにずっと嘘なんかつき続けて……
    〇〇が無理やり明るく振る舞ってるの……
    ――私のせいなんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:00:34

    >>42

    「私のお父さん…プロデューサーだったんだって」

    「それでお母さんはアイドルだったって…おじさんから聞いたの。私がアイドルを目指すのは…そういう『血』なんだって」

    「前に話したの覚えてる?『八雲なみ』…私の憧れのアイドル。…ははっ。人生ってなんでこんなに難しいんだろうね」

    「私は…きっと『私』になれない。なれるのは『八雲なみの娘』だけ」

    「『私には関係ないでしょ』って…ふふっ。〇〇ってそういう夢みがちな所あるよね」

    「…分かった。私はなる。なってみせる‼︎アイドルも、八雲なみも超えた。もっと偉大で、もっと凄い…『カミサマ』ってヤツに‼︎」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:03:12

    八雲なみエミュをするにちかを直視できなかった理由はこれだな……
    自分こそが合わない靴を履いて死に物狂いで踊っていた存在であることに向き合えなかったP

    俺が幸せにするんだ、じゃなくて、幸せになる手伝いをさせてほしいってのが本質が出てる感じにも見えてくる……

    いいね、グー

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:34:31

    素晴らしい(スタンディングオベーション)

    今後俺のアカウントのシャニPはこういう設定にするわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:55:19

    「アイドルはさ、諦める事にするよ」
    「私もう長くないしさ」

    「………諦めたくなかったんだけどなぁ」

    って言ってるのを聞いてしまったから自分は絶対プロデューサーになると決めたシャニPか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:03:03

    冬優子wingで冬優子の素に薄々勘付いてたことの補完にもなるなこの概念

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:12:54

    にちかもだけど、美琴さんもだわこれ
    青春を投げうってまでアイドルに打ち込んで、死ぬならステージの上でとまで言い切る美琴さんはシャニP放っておけないわ……

    シーズがシャニP特効ってのはこういうことだったのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:50:23

    この概念にシャニPとアイドルたちに救いはあるんでしょうか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:06

    >>54

    何を救いとするかだな

    このシャニPは一生彼女の幻影を纏い続けるだろうし、それを破るのは絶対に許さない

    アイドルから見れば元のプロデューサーの方が知らない、新しい人なわけで

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:38
  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:47

    >>41

    >今迄にないくらい強引にスカウトするシャニP



    「それで私をあんな強引に? 全く……公私混同は大概にしてくださいね」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:08

    >>56

    マジレスすると橘さんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:44:36

    副反応あけのせいなのか、スレタイを実は昔はザリガニだったって一瞬で読んでしまった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:44:01

    スーツを脱いだらそんな出来た人間じゃないんだとか内側に激情を持っている(=自分も表に出さないものを秘めている)とか、円香は割とクリティカルなところを突いていけそう

    まあ、中身を見たら見たで円香的にはなかなかショッキングではあろうけども

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:53:21

    素晴らしい設定だ一筆書きたくなった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:57:35

    シャニPにアイドルたちの輝きの才能を見る目があるの、彼女の輝きを今も探してるから説ありますね……いいじゃないですか、みんなの輝き自体を見ているわけじゃないことに自分自身気づかないシャニP

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:05:53

    「ほっぺが落ちちゃ〜う♪とろけちゃ〜う♪」
    「…なんだよ。その気の抜けた歌」
    「チャーミングクッキングの歌! 作詞作曲は私! どう? いい歌じゃない?」
    「……………………」
    「ちょっ…なんか言っ……あっヤバ!!? マフィン焦げたー!!?」
    「…相変わらず騒々しいやつ……」


    「…………」
    「………ちゃ〜う、ちゃうちゃう…♪」

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:09:18

    毎朝鏡の前であの子の笑顔を自分に貼り付けるP概念は女々か?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:14:38

    >>1

    それでも私は引き裂きたい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:19:32

    (私の物言いや接し方にあの頃の彼女に対する自分を見ているようで心がざわつくあの人……)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:09:52

    一気にシャニPの湿度が高くなるな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:33:18

    >>61

    書いたら載せて♡

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:03:30
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:16:06

    見たよ>>69の書いたssとっても良かった

    あんまり書くとネタバレしちゃうかもだから書けないけど

    ガリ勉くんが変わっていくのおもしろかったよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:14:48

    >>69

    素晴らしすぎるのだわ!!

    ありがとう!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:18:08

    >>69

    文豪、世界に誇れ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:42:13

    >>69

    最高だ

    お前についていこう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:50:35

    >>69

    やりますねぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:41:49

    この概念いいな………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています