初めて競馬場行く予定なんですが

  • 1122/08/26(金) 14:53:19

    大井と中山だったらどっちの方がおすすめですか?
    20歳の大学生2人で行くから雰囲気がより和やな方に行きたいです(一応ボートレースには行ったことあるのでギャンブル場自体は初めてじゃないですが)
    アクセス的には大井の方が少し近いです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:54:26

    大井でナイターの方が楽しいと思う 中山は混むし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:55:01

    初めてなら大井一択

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:55:40

    中央の中山オススメ
    まぁ目当ての日程に面白げなレースがある方でいいんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:56:25

    中山は行ったことないが中央主要競馬場の中だと一番鉄火場時代の面影を感じるとか別の場所で聞いたなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:58:32

    ただ地方は初心者が知ってる馬や騎手がいないからな

  • 7122/08/26(金) 14:58:45

    確かに混雑も大事ですね。
    日程的に中山も大井も重賞はないっぽいですが。
    今のところ大井優勢ですかね...

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:59:01

    天気が悪い(特に風が強い)と武蔵野線京葉線が止まったりするので、中山行くときは注意。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:59:43

    中山はグランドジャンプと中山大障害のレース中以外は鉄火場だからやめとけ

  • 10122/08/26(金) 15:01:07

    >>6

    ルメールさんと武さんと池添さんしか知らないので多分中央でも変わんないです笑

    馬もG1馬の名前だけ多少知ってるだけですね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:01:33

    Yahoo知恵袋みたいで笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:04:01

    あにまんで敬語使ってんのめちゃくちゃ違和感あって草

  • 13122/08/26(金) 15:04:26

    >>11

    年齢晒す以上敬語使った方がいいかなと笑

    あにまんでここまで敬語使うのは初めてですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:07:31

    好意持てるわ
    初めての競馬楽しんでおいで

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:10:28

    馬も騎手もあまり詳しくないなら目当ての日のレースに出るウマ娘血統の子がより多い方に行くとかどうだろう

  • 16122/08/26(金) 15:15:42

    大井に決めました!リアルで走る馬見るの初めてなんで興奮してます。
    情報ありがとうございました🙏

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:32:27

    行くところが決まったなら次は計画だな
    何時に行くべきなのか、レースの予定時間と間隔はどうか、そして場内グルメが重要だ!

    俺は大井行ったことないが確かモツ煮とか色々美味いものあるらしい、ただコロナやら何やらで営業してるかわからないからここで今の大井に自信ニキが来てくれるのを待つのがいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:37:02

    初競馬場ならG1や重賞当日よりは土曜日の平場オンリーの方がいいとは何度も言ってる
    ソースは今年の宝塚にウマ娘から競馬始めた知り合い連れて行ったら全員疲労困憊だった自分

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:59:11

    大井ってもう予約無しで入れんの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:05:16

    >>19

    地方はもう入れる

    中央も今年いっぱいはG1開催日は予約必須だけど次の中山中京はそれ以外は入れるようにするって言ってたからおそらく東京とかもそうなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:19:53

    >>20

    ええやん早く中継でも歓声が聞きたいわん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:21:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:22:07
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:26:27

    雰囲気でパドック見て雰囲気で馬券買って飯食ってレース見てるだけでも楽しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:30:06

    隣のおっさんがスッ転んでスポーツドリンクぶっかけてくるから気を付けろよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:31:34

    友達と行くならあーだこーだ言いながら馬券買うのも楽しいぞ
    ソースは友達に連れられて初めて競輪行ってセオリーとか教わったのに直感で買った三連単が当たっちゃって友達の100円を3万にして返して笑いが止まらなかった俺

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:13:18

    重賞がない日且つ指定席が取れれば中山もあり
    中央ならスマッピーというマークシート不要で馬券が買えるしなによりターフィーショップがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:09:32

    >>25

    そして始まる恋物語

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:54:21

    いいなー近所金沢だからあんな所行くくらいなら
    福井行って競輪か競艇やれって親に言われたもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:57:30

    入場者数絞られてる今はお試しで行くのには丁度いいぐらいの人しかいないからオススメよね
    前中山行ったとき飯屋が結構閉まってたりしたからそこら辺は実地で確かめたほうがいいかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:15:08

    大井はナイター中は重賞とか関係なくファンファーレ生演奏あるからな(後半3レース)
    そこも楽しめる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:16:58

    1年も競馬やってると名前知ってる馬ってのが多くなります

    そしてまだ初めて1年そこらだと、その「名前知ってる」ってのが結構予想のノイズになりやすいのでぶっちゃけ地方の方がやりやすいと思います

    競馬場の雰囲気だけ楽しめたらいいやって感じならどちらかと言えば大井の方が良い気がします

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:18:48

    初心者2人で大井行ったけど楽しかったよ
    飯うまいし当日でも入れるしなによりナイターの雰囲気が良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:40:04

    大井のナイターは鉄火場だけど川崎浦和よりはまともかな
    重賞時の府中や、他地方だと札幌なんかは鉄火場感薄い
    人の少ない時の方が疲れないけど、鉄火場感は強まるから、そこら辺を考えるとSIかJpnIIかJpnIIIくらいがいい気もする
    中山(特に平場の日)は鉄火場なので注意
    G1や一部のG2では人が多い分鉄火場度が中和されてるけど、府中に比べて狭い分動きにくくて疲れるので注意
    スプリンターズSやオールカマーはファンの多い馬が出るからそうなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています