死の森のサスケ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:32:51

    これは惚れますわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:44:46

    マジでダークヒーロー的な感じだったよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:45:42

    小学生が墨でマネしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:47:02

    怒ってくれるのより自分の行動で鎮まってくれる方で惚れそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:47:42

    単純に暴走してるって感じじゃなくてサクラを心配してかなりキレてる感じなのが良き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:48:39

    かっこいい
    本当にこの頃はいいやつだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:01:05

    手当たり次第全部ぶっ壊してやる!って感じじゃなくてサクラのためにキレてるのがほんまにカッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:11:54

    この後の髪切られたサクラの強がりをそのまま信じるナルトとそんなサクラを無言で見てるサスケといのが良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:20:33

    音のスリーマンセルの中で明らかに1番強そうな包帯ぐるぐるが呪印サスケにビビってんのにサスケ煽るザクすこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:22:04

    いけ好かないエリートだと思ってたのに波の国と中忍試験で仲間思いで熱いやつってなるのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:29:38

    >>10

    少年サスケはナルトに劣等感持ってた時期ですらナルトがイタチに狙われてるって聞いた時イタチが来た!復讐だ!!じゃなくてナルト捕まったらやばい助けなきゃ!って考えてたからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:29:58

    コミックスでこの見開き絵を見た時構図から何からかっこよすぎてテンション上がったのを思い出す
    この頃の岸影絵ほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:59:53

    小中学生にはブッ刺さるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:21:22

    >>9

    このザク好き

    サスケのヤバさに気づいて無いのでも気づいた上で挑発してるのでもどっちも良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:22:29

    >>10

    それってつまりナルト視点と読者視点が完全にシンクロしてるのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:31:01

    状態1のカッコ良さ

    …からの状態2

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:33:19

    >>16

    まだ終末の谷の少年スケのやつはいいけど2部初期の格好にあの顔はちょっとダサい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:07:18

    この後の本戦予選で呪印を精神力?気力?で抑えこむ辺りも痺れる
    しかも特別な地の呪印なのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:26:01

    >>18

    サスケは天の呪印だね

    地の呪印は君麻呂


    いつも思うけど君麻呂が状態2の後普通に戻ったら大変だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:27:17

    天地の呪印の違いってなんなのか最後までよく分からなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:39:44

    羽が生えて空飛べると尻尾が生えて地中を自在に動ける違い?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:41:16

    アンコ先生はどこまで出来るんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:47:48

    アンコ先生も大蛇丸のお気に入りだったもんね
    大蛇丸は天地の呪印なんて与えられるくらいだから自分でも飛ぼうと思えば飛べるんだろうかと思ったけど
    そんな描写ないから与えるしかできないのかな

    天の呪印を失くした後自分で契約した口寄せが鷹ってのはちょっと興味深いね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:53:55

    呪印って元を辿れば仙人素質が関係なくもなさそうだしな
    仙人のが狭き門だとは思うけど
    大蛇丸も重吾の体液取り込む?ところまではセーフだったんだろうか
    空中戦できるのは大きいもんね
    サスケはその後完全スサノオも持ったから一気に手段が増えたけど口寄せのがまだ手軽に使えそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:20:42

    ここらへんのサスケほんと好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:44:20

    >>11

    イタチ来る前は劣等感あっても大蛇丸のとこ行こうじゃなくて、強くなるにはどうしたら良いかカカシに相談しようって素直にカカシ信頼してたからね

    イタチにやられたカカシ見て、イタチより弱いカカシの元じゃダメだ!!ってなっちゃったけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:51:48

    >>20

    天の呪印→重吾の体液から開発した一族由来の自然チャクラ操作

    地の呪印→大蛇丸の練った自然チャクラ


    じゃなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:43:29

    >>26

    イタチは旅館で会った時にサスケの呪印には気づいただろうし理由つけておろちんを殺りにいけばよかったのにね。イタチより弱い大蛇丸じゃだめだ!ってなった可能性普通にある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:20:12

    >>21

    君麻呂が地中を自由に動けるのは、屍骨脈+呪印ブーストの力が大きいので…

    骨と一体化できる能力は屍骨脈の能力なのか、呪印の能力なのかは明言されてないな


    >>19

    元に戻るのは普通にできそうなんだけど、尻尾ができるせいでお尻に大穴が空くからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:48:41

    呪印も必ず同じ効果って訳でもなさそうだしなぁ
    アンコや四人衆を見る限り

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:53:35

    そもそも作者がそのつもりだったわけだけど
    この時点でサスケの相手はサクラ確定ガチャだったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:25:45

    >>31

    それで良かったと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:30:38

    香燐助けたのも死の森だったよな
    あのときの香燐は草隠れで扱き使われててそこで突然現れて危ないとこ助けてくれたメチャクチャ強いイケメンとか惚れる要素しかないわな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:35:22

    >>33

    助けてくれただけじゃなく無償(対価を求められなかった)ってのが大きかったんだろうなと思う

    その後の香燐の尽くし方見るに


    まぁあと見た目

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:25:26

    香燐助けた時のサスケって呪印つけられた後だっけ?前だっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています