だからよ!!子供たちはワイワイしながら野球したいだけなんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:30:59

    少し失敗したぐらいで大人に怒鳴られたり殴られたりしてる少年野球見てると悲しくなるんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:31:57

    わかるぞ麦わら
    俺のところは緩い雰囲気で本当に良かったと思ってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:32:17

    ないんだろう…球技OKの公園が…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:33:17

    大人に怒鳴られたり←まぁ熱心なんだろうな・・・
    殴られたりしてる←!?通報した方がいいんじゃねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:33:19

    別に真剣にプロを目指すようなことを否定するつもりは無いけど、遊びとして野球をする場もしっかり与えないと人口は減ってく一方だと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:41:29

    昼間公園で子供が騒いでてうっとうしいな
    通報したろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:42:36

    公園と幼稚園にうるせぇ!って怒鳴りつけるアホはとっとと限界集落に移ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:43:35

    >>4

    ゲンコツぐらいはされてるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:43:45

    小中高大と野球やってたけど少年野球が一番楽しかったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:45:10

    >>9

    わかる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:47:06

    ただ公園で硬式ボールを使ってキャッチボールはやめてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:48:12

    殴ったり怒鳴ったりし始めたら子供のためではなく保護者のための活動になってしまうからな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:48:47

    大人じゃなくても何か体育会系の奴に偉そうにマウント取られたりするからな
    球技大会の練習とか
    そらお前らはやってるからうまいだろうけどこっちはルールもろくに知らねえんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:04:34
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:09:36

    和気あいあいとやりたいけどそれだけだと勝てなくて面白くない
    そりゃ最初の頃はキャッチボールだけでも楽しいけどやってくうちにそれだけじゃ物足りなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:11:50

    自分とこは割と本気のスイングで打った球をピッチャーより近くで取らせようとした監督だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:12:19

    >>15

    勝てる面白さを知って強くなろう、強くしてあげようとするのは良いんだよ

    最終的に尊重されるべきなのは子供の心身の成長だろって話よ 萎縮させちゃいけない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:36:16

    楽しみたくて野球やってるのに
    楽しみを奪ってまで鍛えるのは本末転倒だろ
    アホンダラ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:37:03

    >>6

    直接突っかかって喧嘩になるよりはまだマシなんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:37:59

    >>8

    田舎に住んでそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:38:05

    下手くそだったから、楽しくてする野球から怒られないようにする野球に変わってからキツくなった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:39:13

    野球じゃないが分かるぜ麦わら屋
    俺は『部活』じゃなくて『スポーツ』がしたかったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:39:22

    >>20

    昔の人なのかもしれん

    あと今の時代ある程度田舎じゃないと少年野球できなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:39:47

    強くなりたいわけじゃないんだよ
    友達との遊びとしてやってるだけなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:44:16

    今の時代何かあったらすぐ親がすっ飛んで来るから
    良いか悪いかは別として昔ほど厳しい指導もできなくなってそうやな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:44:55

    >>18

    自己中ガチ勢「勝つから楽しいんやで」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:47:58

    >>6

    一つ聞いていいかいその公園ができたのはいつですかね

    もし住み始める前から公園あるなら文句つけるのは筋が通らないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:50:50

    でも厳しいチームや部活が悪いってわけじゃないと思うんだけどなあ…そう考えちゃいけないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:52:31

    バッティングセンターに少年野球の子とか来るけど毎週怒鳴られて泣きながら打席に立たされてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:54:43

    >>28

    誰もそういうの批判してるわけじゃないと思うんですけど

    そういう人はそういう人で集まってやってるなら文句ないよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:55:27

    >>28

    仲良しこよし楽しくやりましょうってチームでミスを叱責するような環境は良くないだろうし

    全国目指しますってところで子供を叱るな!って言うのがアカンのではって話かな

    個人的には厳しいのが悪いとは全く思わない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:36:32

    >>15

    別に勝ちにこだわる野球もいいけど、単純に遊びとして楽しむ野球もあってもいいじゃんって話よ

    エラーしたり三振したりしてもベンチや外野から「なにやってんだよーww」みたいに笑いあう軽い野球

    そういう人たちはプロになる事は無いだろうけど、大人になっても野球自体は好きでいてくれれば客になるわけだし結果として業界を盛り上げることになるしさ

    日本のスポーツ全般に言えることだけど、真剣に勝負することが大前提ってあまりよろろしい環境じゃないと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:40:16

    後、厳しく真剣にやるのは大変結構だけど、それが暴力や暴言につながるのはいくら何でもダメだろ
    これは少年野球に限らず教育現場すべてに言えるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:40:30
  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:41:59

    ガチ勢はガチ勢同士で、エンジョイ勢はエンジョイ勢でスポーツした方が良いと思うの

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:42:33

    体育の授業でやるとかではなくチームに入るって場合
    勝ち負けのあるスポーツで勝敗気にせずやりましょうって結構無理あると思うんよなぁ…
    もちろん勝利至上主義はどうかと思うけどね
    あと一歩で勝てた試合で大ポカした人をしゃーないってみんながみんな言えるかっつーと…小学生なんかだと特に

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:53:49

    お前とバスケやるの息苦しいよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:53:56

    >>36

    お前さんは子供に悪意を感じすぎだ。別に大会とかじゃないただの遊びで負けたぐらいでチームメイト責める奴になんて滅多にいないよ

    むしろ経験上から言わせてもらうと、少年野球とかやってた奴はたかが授業の試合ですらなんであんなにマジになるんだよって事はあったけど

    後これは個人的な偏見もあるけど、サッカーとかやってる奴は遊びは遊びで楽しめる奴が結構いたけど、少年野球やってる奴はとにかく試合にマジになる奴ばっかりだった。野球絡まなければ普通に良いやつばかりなのにこと野球が絡むと変になる奴が多い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:57:52

    要はすみ分けって話だ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:59:10

    >>36

    別にレギュラー狙ってない部員なら文句言われる筋合いなくね?

    試合に使わなけりゃいいだけやん

    金出して通うようなプロ育成チームでそんな事してたらクビでもおかしくないけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:00:52

    >>40

    だから厳しくしろって言うわけじゃないけど

    厳しくしなかったら和気あいあい楽しくできるかってのは疑問かなって話

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:33:39

    >>38

    BJ先生みたいな口調

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:40:52

    >>1

    だから野球人口が子供の減少以上に減っているらしいね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:08:38

    >>26

    フレイザード乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています