オジュアイ概念スレPart52

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:32:56

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart51|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです 下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・R18…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:33:53

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:34:15

    楯乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:35:53

    おつおつ
    保守🥒

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:35:55

    保守🥒

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:42:57

    保守するカパ
    これからなにを語るカパ?🥒

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:44:48

    立ておつです

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:50:01

    鯖落ち怖いから保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:53:27

    うめうめ🥒オジュアイ
    上の兄貴共に菓子を奪われて育ったオジュウと長女で妹弟の面倒見てたアイちゃん
    お互い肉まんとか半分こしたら大きい方相手に渡す

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:58:09

    まさかきゅうりの季節までこのスレが続くとは思わなかったなぁ
    オジュアイは家庭菜園できゅうり育てて、トトロみたいに丸齧りしててくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:16:14

    JRAに謎の四足獣が現れた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:16:58

    とりあえず前スレの最後に出てたマフィア(マフィン)再掲しときますね
    スレ見つけれなかったんで

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:18:10

    n勝会部屋に急に謎の生物が召喚されたとこ想像した
    だ、大惨事…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:22:46

    まぁぶっちゃけ亡くなってる馬もいるし会う年代はいつでもいいってことで
    会うのもいいけどレース観戦とかもしてほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:01:29

    実馬シンボリルドルフは英語話せるから人型シンボリルドルフとも対話できるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:06:58

    さっき別スレで見た「目の前で母親に種付けした牡馬を父親だと思い込む説」から転じた『自分を〜産駒だと思い込む◯◯』ネタをここの概念でやると面白そうと思ったカパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:30:50

    >>15

    岡部君。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:26:37

    アイちゃん「ふふ、最初はびっくりしたけれど慣れると大人しくて可愛いわね、この子。なんだか流星の形や毛色も私と似てるし親近感感じちゃうわ」
    オジュウ「は?コイツめちゃくちゃ噛んでくるしめちゃくちゃ暴れるんだが本当にアイのとこにいるやつと同じ種類の動物か???やめろ噛むな俺は食いもんじゃねぇんだよこれだから気性難は(自分のことを棚に上げる発言)」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:44:32

    >>16

    自称プイプイの子供がドチャクソに増えるんやろなぁ


    というか母親の種付けを見させられる子供って擬人化時空で考えたらその…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:58:58

    9、7、6勝会まで調べてみたけど

    オジュウ→ステゴ
    アイ→ヨハネスブルグ
    ルドルフ→パーソロン
    オペラオー→デインヒル
    プイ→SS
    ウオッカ→デジタル
    ドンナ→ネオユニ
    キタサン→ドリジャ
    ブエナ→タキオン
    オルフェ→プイ
    カナロア→タキオン
    ゴルシ→フジキセキ
    モーリス→チチカステナンゴ
    グラン→プイ

    …と、なかなかバラけてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:19:29

    ちょっと待ってください
    デジタルパイセンとパパと呼ぶロリウオッカちゃんですって?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:41:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:14:20

    ドンナ「あら?だいぶ大人しいわねこの子。言うこともすぐに聞いてくれるお利口さんだわ」
    ウオッカ「こっちの子もよ。最初は寂しがってたけど構ってあげたらすぐに懐いてくれたわ」
    キタサン「いやー、厳つい見た目に驚きましたが暴れはしないしいい子ですねー」
    プイ「うわ!人懐っこい!?な、何?散歩に行きたいの?」
    オペ「でもこの動物達なんなんだろうね?ラクダかなぁ?」
    ルドルフ「そう見えるのはお前に近づいているその動物だけだ。それよりもこの1頭だけ暴れてる動物を止めてくれ。その大人しい5頭と比べて全く言うことんきかん」
    オペ「うわー、暴れてる暴れてる。なんか俺に命令すんなってオーラが凄いですね。流星の形もそうだけどなんだかルドルフさんみたいw」
    ルドルフ「笑う暇があるなら手伝え」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:18:39

    >>19

    プイプイに「にんちしてください!」するショタオルフェくん幻視した

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:22:26

    この動物って性別あるのかなという話になりコイツ一番小さいしなんか人懐っこいしメスじゃないかと言われてしまうディープインパクト(馬)
    何故か釈然としないディープインパクト(ウマ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:31:06

    >>23

    お砂糖と高級りんごあげれば懐くから…あの暴れてる生き物に

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:38:40

    >>24

    かわいいねこの子、でも僕に栗毛の子がいないよ…って思いながら優しく頭撫でてそう

    義父としてなら良いよって言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:41:19

    >>27

    プイがアート母さんに3回種付けして不受胎からのステゴ的中だからプイ側もオルフェを息子と誤認できる説あるんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:44:36

    >>28

    まず自分から栗毛の子を出すのは不可能って知ってそう

    この結果を見て苦笑いしそうだけど受け入れるはず

    単純に人の親として子供がかわいいータイプ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:47:50

    >>26

    「甘いものあげれば懐くところもそっくりですね!」

    「テイエム。」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:20:07

    謎の生物と併走できることを気付いたディープインパクト(ウマ)と
    併走してくれるなら嬉しい!ついでににんじんもください!のディープインパクト(馬)
    最高!!!!(併走地獄
    みんなが馬達を着飾るとか髪の毛を結ぶとこ見たい
    ピカピカなオルフェと真っ白なゴルシはかなりモテそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:02:11

    今唐突に思いついたやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:02:57

    >>32

    お砂糖のこと?(

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:49:19

    >>32

    タモリルドルフやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:55:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:00:48

    >>32

    言うはずがないだろうそんなこ……言うかも……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:51:34

    オルフェ「なんかこの白いのお前に似てね?」
    ゴルシ「どこがだよ毛色だけじゃねーか」
    ブエナ「わかるよ、なんだか似てるよね。顔の雰囲気とか」
    ゴルシ「正気か?見てくれよゴルシちゃんのこのビューチフルフェイスを!この謎生物とは似ても似つかないだろ」
    カナロア「いや、この人を小馬鹿にしたような表情、お前にそっくりだぞ」
    グラン「さんれんぱのかかっただいじなレースでたちあがりそうなかおしてるんですけど」
    ゴルシ「どんな顔?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:59:12

    カナロア「………!!カレンチャン…?カレンチャンなのか…?」
    オルフェ「頭おかしくなったのか?どう見てもただの芦毛の謎生物じゃねぇかよ」
    カナロア「いや…俺にはわかる…これはカレンチャンだ!!!」
    カナロア「ほら、嘶いた!やっぱりカレンチャンなんだ!!!姿が変わってもわかるとはこれが愛の力ってやつ!?」
    オルフェ「えぇ…キモ…」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:04:08

    流星の形が特殊なウマもいるから(グラン、ルドルフ、ディープ…)
    やっぱり気付く奴ら居そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:17:13

    >>37

    実馬は強きものに喧嘩を売り女子供にサービス旺盛だから女性陣には案外評判良かったりして

    普段雑に扱われてるブエナさんが「こっちの謎生物のが紳士なのでは…?」って真顔で言い出したら笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:14:07

    アルバム整理してたらなんか昔描いたパロ絵出てきたから貼っとこ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:48:54

    オジュウ「ああああああぁぁぁぁ…」
    アイちゃん「おじさまーー!!!!」

    オルフェ「何をやってんの?アイツら」
    ゴルシ「なんか興味本意であの謎生物に跨ってみたら急に走り出して降りれなくなったみたいだぞ。ウケる」
    オルフェ「マジ?俺も後でやってみようかな」
    ゴルシ「ロデオみてーで面白そうだよな。……あっオジュウ振り落とされた」
    オルフェ「受け身完璧だったな」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:55:51
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:20:15

    関係ない話するけど、ちょっと前に他のスレで話されてた領域(ゾーン)の話面白かったな
    ウマ娘ルドルフはシングレでゾーン入ってたけど、個人的に実馬ルドルフはレースで1回もゾーン入ってないと思ってる
    公式で本気で走らなかった馬って言われてるし…
    ルドルフに勝ったギャロップダイナやカツラギエースはそのとき絶対ゾーン入ってたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:26:01

    >>44

    マックイーンのやつか

    あれマックイーンもゾーン入ってないor常時ゾーン発動状態って言われてて解釈一致〜ってなった

    プイは絶対常時ゾーンタイプ、間違いない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:50:36

    >>42

    裸馬は、調教されていれば手綱はまぁなくてもなんとかなるっぽいけど背中が骨が出てて座りにくいし滑りやすいからクッションくらいはいるらしいぞ!

    なぁデムーロ!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:57:06

    話題ぶった切って死ぬほど申し訳ないんだけど、別スレでボニたんがメジャーとハービンジャーとオルフェに同時に威嚇されてたって話聞いて笑った
    バカ栗毛……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:00:51

    >>47

    >バカ栗毛

    あまりにもドストレートな罵倒で笑った

    ボニたんも威嚇し返してたらしいね…さすが種牡馬になれる馬はお強い…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:01:29

    >>47

    いやまあハービンジャーは鹿毛だけどな。ここのメンツの栗毛勢はヤンキーとふんわりした奴の二極化してるイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:06:28

    ちょうど毛色調べてたんだけど栗毛勢は
    ・穏やか組
    テイエムオペラオー
    アグネスデジタル
    グラスワンダー
    ・気性難組
    オルフェーヴル
    タイキシャトル
    ダイワメジャー
    マヤノトップガン

    って感じだな
    ただダスカはどっちだ…良い子ではあるんだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:09:30

    >>46

    ディープインパクト…イイウマデスネ(最高で1発4000万の種牡馬に無断で乗る)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:12:10

    このスレの栗毛男子、穏やかな方は縁側でお茶飲んでそうなのに気性難の方は完全に雰囲気が東京卍會なんだよな
    ヤクザというよりヤンキー

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:14:33

    穏やかチームはグラス⇔オペ⇔デジで戦ってるのに平和すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:15:51

    いい歳こいてクソガキしてるオジュウ(馬)とぎゃーぎゃー言ってるけど自分も大概では?って思われてるオジュウ(ウマ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:17:37

    >>42

    後ろから颯爽と飛び乗ろうとして蹴られるステマ組が見える見える

    ギャグ空間なので蹴られても画面切り替わったら治ってます

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:28:52

    同じ鹿毛組でもここまで色の違いあるのよくわからんな
    ぶっちゃけハーツクライとか黒鹿毛だと思うんすがね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:30:08

    「黒鹿毛とか青鹿毛かと思ってたー!」って百万回くらい言われてそうなキタサンの兄貴

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:36:18

    カナ「オルフェ~、そっちの綺麗なのはどうだ~?」

    オル「いやダメだわ、なんかすげぇ噛んでこようとするし足踏んでこようとする。コイツ絶対人に悪さすることしか考えてねぇ」

    カナ「お前に似てるな」

    オル「だまらっしゃい。そっちの可愛いのは?」

    カナ「あ~、こっちはなんかすっごい大人しい。ずっとこっち見てくる。お~しおし、何か食べる? え? もう食べたからいらない?」

    オル「ナチュラルに会話すんなよ……。けどコイツらの考えてること、確かになんか分かりやすいな。おい嚙むなって!」

    カナ「え? 好きな子がいるの? へぇ~、どんな子かね。……うわぁ、動物と思えないくらい純情」

    オル「そこはお前似だな、好きな女にヘタレとか。お、なんか乗れそう……ってうおおおおぁぁ?!」(宙を舞う大の大人)

    カナ「お前バカじゃねーの?!」(人馬同じ顔)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:55

    「この辺りに付いてるもふもふしたものは……もしかしてシャドーロールか……!?」ってなってるナリブ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:43:54

    オペ「あれ、もしかして君も食細いの?毛色だったり流星だったり食の細さだったりと共通点多くてなんだか親近感湧いちゃうな」
    ルド「親近感湧いちゃうなじゃないんだが。コイツ全然餌を食わなくて困っているんだ。衰弱されても目覚めが悪い。なんとかしろ」
    オペ「大丈夫ですって、衰弱するまで食べないなんてことはないですよ。頭良さそうだし。ちょっと食の好みが細かくてあまり量食べないってだけですよ。多分」
    ルド「多分じゃ困る」
    オペ「そうだ、人参はささがきにしてあげたらどうですか?多分そっちの方が食べてくれると思います!」
    ルド「はぁ…注文の多いやつめ。それとコイツ水にも煩くてな…気に入った水しか飲もうともしないんだ」
    オペ「え、僕も僕も!そんなところも似てるんだねぇ」
    ルド「共感するんじゃなくて解決策を考えろ」
    オペ「あはは、あの人うるさいね。あ、君もそう思う?」
    ルド「テイエム💢」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:57:33

    こうして出すと厩務員さんがいかに大変かよく分かるな―……
    そういえば前のスレで兎とか猫とか犬とか色々戯れてたが鳥とメンバーの組み合わせ何みたい?自分は鷹を飼いならす皇帝みたいです

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:49:04

    >>61

    世紀末ラクダとラクダっすかね…

    ラクダに乗れるとしたらやっぱ鳥取砂丘とかかな


    プイ「わぁ〜!!!凄く大きなダートコースだ!!!」

    コン(鳥取県民)「砂丘だよ父さん!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:35:49

    「あの謎生物の様子を見に行ったらこちらで管理していた6頭のうち4頭が居なくなってしまっていたんだ。脱走した疑いがあるから今7勝会総出で捜索中なんだが、6勝会は大丈夫か?」
    「こっちはいなくなったりはないんすけど、俺に懐いてた子が急に気性悪くなっちまって、
    今隔離中なんです。あの芦毛や栗毛は元から気性悪かったんすけど、俺に懐いてた子は昨日まで凄く大人しい子だったからびっくりなんですよ。なんだか違う動物になったような…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:20:04

    「なんか俺らに似てるしコイツらレースできんじゃね?」

    ───夢の18レース、開幕
    なお全頭斤量0な模様

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:51:58

    ウマ娘、Girl's Legend Uのライブ映像が今までの不満全部水に流れるレベルに神で泣いちゃった
    このスレのメンツで踊らせたいから早く全員ウマ娘になるんだよ!!!!!
    やっとみんな会えたねって言え!!!!!!!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:57:16

    >>65

    金子、社台系倶楽部勢「_:(´ཀ`」 ∠):_…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:12:38

    社台、金子の馬は来ないおじさんは駆逐してやる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:14:21

    このスレ定期的に汎用性が0のコラ貼られるよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:15:44

    サンキューエレン
    外国馬は育成実装されないおじさんもついでに駆逐しておいてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:16:59

    まあ気長に待ってたら来るよって誰かが言ってた(適当)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:19:46

    >>50

    前に毛色ごとにチーム組んでチームレース!みたいなのを考えたことがあるんだけど、あまりにも鹿毛が強すぎて鹿毛VSその他毛色にしないと勝負にならなそうで駄目だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:25:34

    9
    両方鹿毛
    7
    鹿5:栗1
    6
    鹿4:栗1:芦1
    5
    栗3:黒鹿1:青鹿1:鹿1

    5勝会が思ったよりカラフルだった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:37:51

    やっぱ新しい時代の子が増えると鹿毛が多くなるなあ
    それもこれもプイプイ筆頭に大種牡馬の皆様がだいたいホモだったのがね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:39:41

    ふと思ったんだけど芦毛って適正距離長い馬多くない?
    秋天降着マンに虚無にバナナに120億にウンスにアップ君にヒシミラに…
    マイラーもまぁまぁいるけどスプリンターはカレンチャンくらいしか思いつかないや

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:25:12

    >>73

    ホモ!(画像略)



    プイ「そういえばさ、コンちゃんってホモなの?」

    コン「!?!?いや全然違うけど…なに急に…?」

    プイ「あ、そうなんだ?ホモの可能性が高いって聞いたからてっきりホモなのかと」

    コン「可能性が高いってどういうこと!?どこ情報なの」

    プイ「でもそっかぁ、ホモじゃないんだね。世間的には「よかった」なのかなぁ?あのね、ホモってあんまり良い顔されないんだよね」

    コン「まぁ…そうだね…理解のない人も結構いるし」

    プイ「でもさ、僕はホモでもホモじゃなくても、可愛くて強い子供を沢山作ってくれたらどっちでもいいと思うんだよね」

    コン「いやホモは子供作れないよ?」

    ドンナ「お父様、コントレイルが混乱してしまっているのでちゃんとホモ鹿毛と言ってあげてくださいまし」

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:27:01

    キンカメもホモだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:33:53

    >>76

    キンカメは確かヘテロ

    でも後継種牡馬のカナロアはホモ

    ドゥラメンテは栗毛の産駒いたからヘテロだったはず…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:37:42

    パンドラさんとカレンチャンがいながらホモってカナロアおまえ……って煽りそうな6勝会メンバーは?って聞いたらほぼ確実に同じ答えが返ってきそうな気がするんだがお前はトリコ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:41:33

    「よのなかにはそういうひともいるんですけど
    せいじてきはいりょ?ってやつなんですけど
    ひとのしゅみをわらっちゃいけないとおもいます!」

    なんもわかってないグランちゃんが場を引っ掻き回すやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:53:33

    確実にホモ→プイ、カナロア、ブライアン
    多分ホモ→キタサン、コント
    その他→ルドルフ、オペラオー、モーリス、ゴルシ、オルフェ、シャトル、メジャー、デジタル
    現役→オジュウ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:57:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:04:08

    >>80

    ナリブホモだったんか……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:14:11

    ブライアンがホモ(鹿毛)という話を聞いた何も知らないコントレイル君(牡5)
    「ブライアンさん!」
    「ああ、どうし「ぼ、僕はそういうのに偏見とかないんで!!あの2人(デカい栗毛×2)と違ってピチピチの現代っ子なので!!!何かあったら何でも相談してくださいね!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:18:56

    ブライアン……ホモ……墜落するマックイーン(飛行機)……うっ頭が……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:21:54

    >>80

    オジュウの血統表調べてみた

    ステゴは調べるまでもなくヘテロ鹿毛

    母のシャドウシルエットはホモのボリクリとヘテロのユーワジョイナーの掛け合わせで誕生してるのと、産駒がことごとく鹿毛系なのでおそらくホモ鹿毛

    だからオジュウは50%の確率でホモ鹿毛でしょうね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:27:47

    >>84

    そのネタが広まったのはこのスレのせいだけど、墜落するマックイーンネタを提供したのは間違いなくオジュアイスレなのウケる

    平成の腐女子「はぁ、ハヤヒデかわいい……ブライアンカッコいい……」|あにまん掲示板しんどい……もうムリ……ビワブラ本作ろ……https://bbs.animanch.com/img/783573/87bbs.animanch.com
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:47:15

    >>63

    かなしいなぁ

    うまんちゅみたけどモーリス(出張中)の馬房の向かいがカナロアの馬房っぽかったし、王様化するカナロアを、カナロアさん変わっちゃったなぁ…って目で見るモーリス概念(擬人化時空)

    というかモーリス、2017年はオルフェのとなり、2018年はキタサンのとなりっぽいの可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:04:19

    >>80

    パーソロンホモだし全兄弟も鹿毛だからてっきりルドルフもホモだと思ってたんだけど、調べたら栗毛の産駒いるのね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:38:40

    >>64

    自動操縦機能付きの皇帝覇王が1着争いやろなぁ…って思ったけど逆に頭良すぎて上に人乗せてないと本気で走らないかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:35
  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:56:03

    ルドルフの引退式エピソードいいよね…楽しそうで
    擬人化時空にこれ落とし込むとするとなんだろう、テンション上がってしまったとか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:35:02

    >>87

    カナロア、病んでるんじゃなくてボス猿になってるって聞いて最初はちょっと安心したけど、よく考えたら他の馬と全く会わない生活をしている、放牧地の周りも全て木で覆われてて外が見れないようになってるっていうの普通に異常

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:30:47

    俺は圧倒的強者が敗者に「勝ち組のあんたには私の気持ちなんてわからないくせに…!」みたいなこと言われる展開大好き侍
    GLシナリオのファル子が詰め寄られるシーンは大興奮した
    最初から強者側な皇帝あたりはまだしも、最初の方はくすぶっていたモーリスくんあたりはそれ言われると少しの間引きずってそうと考えるだけでご飯食えます

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:03:46

    >>91

    いいよね…今まで完璧な走りでレースを制し皇帝とまで呼ばれた男が、引退式では憑き物が落ちたかのように楽しそうに、とても完璧とはいえない走りでターフを駆けるの…


    そしてその引退式から随分経った今でも時々そのことをいじられてたらいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:11:20

    >>93

    最初から強者側の方々はノブレスオブリージュのように強者の義務というのがわかっているだろうから(一部除く)、モーリスくんにそのことを相談されたら「敗者への安易な同情はやめろ」みたいに諭してそう

    健康に良い

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:00:25

    モーリスくん以外だとオジュウも最初敗者側だけど、オジュウはそういうのマジで気にしないだろうなぁ
    二人で飲んでるときにモーリスが悩んでるのを聞いて「んなもんいちいち気にしてんじゃねえよ」って一蹴してそう
    それでモーリスくんも吹っ切れてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:25:09

    いつも日常系ギャグやってるのに時々圧倒的強者の片鱗覗かせてくるの大好き
    いつもはゆる〜い絵柄なのにレースの時はシングレの絵柄なんでしょ?好きすぎるが〜?!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:31:09

    なんかこのスレのみんながジャンプ漫画のキャラに見えてきた
    まあシングレもヤンジャンだし仕方ないよね(?)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:45:08

    これはレース後のアイちゃんイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:48:44

    擬人化時空の勝負服は走りやすさ重視で騎手の格好みたいな感じだけど、それとは別にウマ娘の勝負服みたいに自分の勝負服モチーフの特注の勝負服があればいいなって思った
    特注の方はデザイン重視だからこれでレースを走ることはなくて、パーティやTV出演のときとかに着るオシャレ用
    G1勝ったらプレゼントされる感じで…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:06:23

    >>100

    服でなくても勝負服や厩舎カラーモチーフのタイとかリボンとか礼装で身に着けてて欲しさはある

    クラッシクモチーフで皐月(花)のピンブローチ・菊のカフスボタンとか

    …ダービーはそのままダービータイって呼称のネクタイがあるからそれで

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:07:50

    >>101

    三冠馬たちの装飾がいっぱい盛って欲しい心がある…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:22:18

    G1勝利数の数だけゼッケンに星増えるやつ好きだからバッジとかで再現してほしいな
    そういやアイちゃんは引退レースでG19勝達成したから、ゼッケンに星9個並べて走ったことあるのはオジュウだけなんだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:30:39

    >>103

    6勝会ゴルシ以外「最後のレースで勝ち星増やして6勝会」だったような気がするし

    いつもの面子で最終GⅠ★数のゼッケン付けた経験がある方が少ない気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:31:58

    >>104

    >>最後のレースで勝ち星増やして6勝会

    ブエナ「ゲフッ」

  • 10610422/08/25(木) 16:32:50

    >>105

    …ごめんブエナちゃんの引退レースも有馬だったね。抜けてたぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:51:52

    >>103

    バッジ×9とかオジュウ面倒くさがりそう


    「……チッ、いちいちめんどくせぇな…いっそのこと服にバッジ縫いつけてやろうか」

    「もう、おじさま。名誉ある称号なのだから面倒くさがっては駄目よ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:04:05

    ディープ「オルフェくん、産駒の東海三冠おめでとう。親子三冠だよやったね」
    オルフェ「嫌味ですか?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:21:17

    アイドルホースの詳細出てますわね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:27:04

    >>108

    ほかの人が言ったら間違いなく純粋の褒め言葉なんだが

    この先輩の口から出すと嫌味になる(間違いなく祝うつもりで言った

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:58:07

    >>108

    2017年にドリームズライン(父ドリームジャーニー)も東海三冠を達成してるから兄弟で東海三冠馬を輩出したことになるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:23:04

    オルフェは……ダート馬なんだろ!?(n回目)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:27:02

    >>109

    オジュウ「ギリギリ入れなかったアフゴに慰め会をしたが速攻で乱闘騒ぎになったし俺達が誰も親父に入れてないことがばれて更に酷い喧嘩になった」

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:14:41

    オジュウ「最初は落ち込むアフゴを俺、ドリジャ、オルフェ、ゴルシ、ファンロンで囲んで慰めてたんだ。
    だがステフが帰ってきてアフゴのことを『所詮お前はTwitterでぼちぼち人気を集めただけの上部だけ好青年を偽っているタマ無し。そんなお前がぬいぐるみになれるわけないだろ』といつものゴドルフィンキラーを炸裂し煽ってアフゴもそれに乗っかってな。そっからはもうの2人の乱闘開始だ。
    最初は家にいた奴らで止めてたんだが話題が宝塚の話に移っては人気投票の割に実力はどうなんだとのまた言い合いが始まって今度はファンロンが2人に先着したのは俺だしと煽り合いに加わるはステフが投げたスリッパがドリジャの顔にぶつかって暴れる人数がさらに増えるわオルフェも暴れるドリジャに乗っかって暴走してな。もうここまできたら誰も止められないな。
    俺もアフゴの今のステゴ産駒の筆頭は俺だという発言にはおいおい障害を忘れるなとつい参戦してしまったし、終始止めてたゴルシもフェノーメノが帰ってきてなんでこんな喧嘩を止めねえんだよって言葉にカチンときて今度はそっちで喧嘩するしもう家が地獄と化してたな。
    そして最後に親父が帰ってきて子供全員が絞められたってわけだ。おかげで全身が痛いぜ」
    アイ「ねえ、おじ様。ここに向かう途中インディチャンプ君とウインブライトさんに会ったの。2人とも全身包帯巻いてたけどもしかして……」
    オジュウ「あぁ、あの2人はこの喧嘩は誰が勝つかっていうフェスタの賭けにいつの間にか参戦してたな。多分巻き込まれたんだと思う。……というわけでチャンプと眉毛も含めてだがこの全身の怪我は昨日の喧嘩が原因だ。だから気にするな!」
    アイ「あのねおじ様、いつものレースや練習をする時の怪我とは違うからわかるのはわかるのよ。でもそんな全身包帯グルグルで心配するなというのは無理があるわ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:15:51

    >>114

    in6勝会にて

    オルフェ「っていうのが俺達が怪我してる原因だ」

    ゴルシ「昨日はほぼ全員揃ってたからなぁ。悪化が激しかった」

    グラン「はえー、きしょうなんってたいへんですねー」

    モーリス「………」

    グラン「?モーリスさん、なぜおいのりのポーズしてるんですか?」

    モーリス「……こういう話を聞くとつい感謝したくなるんですよ。おじいちゃんに」

    ブエナ「ステゴ産駒ほんとこわ!!そんな勢いでグランプリも私のこと差してくるからトラウマが消えないんだ!!」

    オルフェ「いやそれは関係ないだろ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:19:37

    >>103

    ゼッケンといえば皇帝引退式の王冠ゼッケン好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:53:01

    シャドーロールやメンコ以外で印象的な馬具をつけている子、ここのメンツにいるかな?
    個人的にはブエナの黄色い手綱や頭絡は印象的だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:28:55

    >>117

    オジュウのチークピーシーズとかゴルシのブリンカーとか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:38:20

    あーチークピーシーズ忘れてた
    知らんけどオジュウの和田厩舎の厩舎カラーが水色なのかな
    練習のときとか厩舎カラーのジャージ着ててほしいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:04:15

    厩舎といえば競馬初心者の頃は「え!この池江って人、ディープインパクトとオルフェーヴル担当してたの!?やば!!!」って思ってたわ

    池江(ディープインパクトなどの調教師)、池江(オグリキャップなどを担当していた厩務員)、池江(オルフェーヴルなどの調教師)…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:20:17

    >>120

    オル「この前池江のやつがさぁ…」

    プイ「え、池江さんの話?懐かしいなぁ」

    オグ「池江か、俺も随分世話になった」

    「「「ん?」」」

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:33:21

    >>117

    グランちゃんのクロス鼻皮(タイホ君もつけてるバッテンのアレ)とかかな?

    あとオペラオーは2000年以降は頭絡の必勝お守りが括り付けられてたそうな

    おまけにメジャーニキのパドック

    欲張りセットすぎて笑う

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:06:09

    G1を勝つとそれに対応したアクセサリー(桜花勝つと桜の髪飾り的な)を貰える世界線
    G1勝ちまくってる子らは当然沢山アクセサリーを貰えるわけで
    貰ったアクセサリーを全てつけると普通はゴチャゴチャしてしまうだろうけど、ファッションセンスの良さそうなオルフェやウオッカお姉様あたりは確実に全てのアクセサリーをスマートに着こなせる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:10:15

    クラシック3冠や秋古馬3冠などを達成したらまた記念のアクセサリー貰えそう
    どんどん増えていく…

    オペ「思ったんですけど、皆のG1勝利アクセサリーを1人に全部付ければ勝ち鞍ヤバい最強馬が誕生するんじゃないですか?」
    ルド「小学生みたいなことを言うんじゃない」
    オペ「あはは、いいじゃないですか。ほらこの日本に一つしかないグランドスラム記念ブローチを付けさせてあげましょう、光栄に思ってください」
    ルド「やめろ、こういうのは自分で勝ち取ったタイトルじゃないと意味ないだろうが。というか日本に一つしか無いならもっと丁寧に扱え」
    アイ「あら面白そう、私の牝馬3冠ネックレスもどうぞ」
    ルド「おい牝馬限定レースのは流石におかしいだろう」
    オペ「ここだけルドルフさんが牝馬なんですよ知りませんけど」
    ルド「誰が牝馬だ」
    オジュ「いやー、ゴッチャゴチャ。俺の同一G15連覇記念のアクセも付けようぜ。これも日本に一つしか無いぞ」
    オペ「わーい、無敗でクラシック3冠と牝馬3冠を制してグランドスラムして同一G15連覇した馬ができたよ」
    ルド「どんな馬だ」

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:29:34

    おんなじレース勝ってたらおそろいになるんかな?
    女性陣が牝馬クラシックおそろいしてるのかわいいね
    なんか白いのと黒いのがおそろいになって喧嘩する幻覚見えたけど(ゴルシとまめちんの春天)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:44:23

    クラシックや牝馬三冠あたりは組み合わせが出来るトップパーツ渡されて3つ揃えて鎖に通すと
    三冠アクセになるってのもいいなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:51:49

    ゴルシ「実はちっさい頃爺ちゃんのバッチをおはじきにして遊んだせいでめっちゃ怒られたことがある」

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:59:41

    クラシック3冠レースに出る人は王冠型、牝馬3冠レースに出る人はティアラ型のブローチ系のアクセが貰えて、3冠レースに勝つたびにそのアクセに宝石が一つずつ増えていくみたいなの妄想した

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:37:33

    ダービー優勝レイを肩にかけて、真ん中に真っ赤な宝石のあしらわれた王冠を持った、笑顔のウオッカお姉様の写真が新聞の1面飾るやつじゃん

    >>128

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:01:10

    王冠、ティアラ型になったのは最近なイメージなので、シンザン様の3冠記念とかは当時のことがわかる貴重品として競馬博物館的なとこに寄贈されてそう
    多分シンザン様そういうの執着なさそうだし気軽に寄贈してる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:57:48

    >>130

    コンちゃん「わぁ、これ昔のクラシック3冠記念品ですか?僕のとだいぶデザイン違いますね。……へぇ、2代目3冠馬の物なんだ。会ったことない人だなぁ。ルドルフさんは2代目3冠馬の…シンザンさん?に会ったことありますか?」

    ルドルフ「あぁ、あるぞ」

    コンちゃん「どんな人だったんですか?」

    ルドルフ「一言で言うとクソジジイだな。……のらりくらりとして掴みどころのない人だったよ。懐かしいな」

    コンちゃん「だった…あっ…すみません、辛いこと聞いちゃって」

    ルドルフ「構わない。……なぁ、コントレイル。人はいつ死ぬと思う?」

    コンちゃん「え?そんなの死んだときじゃないんですか?脳が死んだとか心臓が止まったとか」

    ルドルフ「まぁ一般的にはそうだが…人は皆から忘れられた時に死ぬという考えもある」

    コンちゃん「忘れられた時に…?」

    ルドルフ「だからな、こうやって色々な人にあの人の事が伝えることが、あの人の命を伸ばすことに繋がっている、と考えればそう悲しむようなことでもない」

    コンちゃん「ルドルフさん…!なるほど、シンザンさんは僕達の心の中で生き続けているということですね!わかりました!僕、今日聞いたシンザンさんの話、忘れません!」

    ルドルフ「あぁ。きっとあの人も地獄で喜んでいるだろう」

    シンザン「いや生きてるんだが?」

    コンちゃん「えっ」

    ルドルフ「うわでた妖怪クソジジイ。もうお盆は終わったんだからさっさと成仏しろ」

    シンザン「はー、やれやれ。全くルドルフの坊主はいつも生意気だな。それが大先輩に対する態度か?泣いちゃうぞ」

    ルドルフ「うるさい」

    コンちゃん「は?え?な、なんですか!?バリバリ生きてらっしゃるじゃないですか!!僕の感動返してくださいよ!!!ちょっと!!!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:01:43

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:03:16

    >>131

    しれっとシンザン様が地獄に行くって決めつけてて芝3200m生える

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:19:07

    皇帝のクソ適当なボケを信じ込んじゃうあたり若さを感じるわね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:22:56

    >>131

    名誉G1五勝会の長老きたな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:27:58

    >>134

    まあ皇帝はコンちゃんにとっては「ま……まああんたほどの実力者がそう言うなら……」枠だろうしね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:29:33

    というかルドルフの発言をハナから疑ってかかる人間がそもそもいないのではないか?
    これもまたルドルフの人徳のなせる業だとボクは思った。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:30:17

    >>137

    岡。

    部。

    君。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:30:40

    大僧正湧いてて草
    こんなところにいないでください

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:34:46

    ルドルフのシンザン様への扱いが割と雑めなの好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:48:47

    >>107

    (やべ…バッジつけたまま洗濯機に入れちまった…めっちゃガチャガチャ音する…)

    「………おじさま」

    「違うんだ。決して外し忘れたとかじゃないんだ。ただ…あー…最近汚れてたから綺麗にしようと」

    「おじさま」

    「すみません外し忘れました」

    「これで3回目よ?気をつけてね。もうすすぎの段階だし今更取り出しても無駄かしら…」

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:04:33

    >>141

    落としたり踏んづけたり洗濯機で回されたりしてるせいで20年前作られましたくらいの年季が入っている中山GJ(2016)制覇記念バッヂ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:05:23

    バッジはそこまでぞんざいに扱ってないと信じたいけどそれはそれとしてポケットにティッシュ入れたまま洗濯とかはやりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:21:26

    >>133

    シンザン「というか何故この俺が地獄行きにされているんだ。どこを取っても地獄行きの要素は見つからないだろう」

    ルドルフ「俺にダル絡みしてくるから地獄行き」

    シンザン「わははクソガキ」

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:26:46

    >>143

    全国のお母さんのトラウマ、ティッシュ洗濯

    普段温厚なモーリスくんもこれにはキレる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:05:36

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:06:55

    >>124

    オルフェ「負けねぇ!!!俺のターン、ドロー!ディープさんに俺とコントレイルの三冠を召喚!そしてさらにドンナの牝馬三冠も追加してターンエンドだ!」

    オペラオー「くっ…三冠が4つ!?来るぞ雄馬!」

    ルドルフ「子供みたいなことをするんじゃない。小学生でもしないぞこんなこと」

    オジュウ「てかさぁ、クラシックって年齢制限あるから三冠4つも取れねぇじゃん。つまり再現できるこっちの超(スーパー)シンボリルドルフの方が優れてるぞ」

    オルフェ「は?俺の新・ディープインパクトは時空くらい超えれるし」

    ルドルフ「馬鹿丸出しの会話やめろ」

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:15:11

    俺知ってる
    これ多分鞍上誰にするかで論争が始まるやつだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:35:02

    ルドルフオペラオーアモアイオジュウディープオルフェコント→鞍上固定勢
    ドンナ→🤔❓

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:45:28

    >>148

    アイ「さあ頼んだわよ岡田・クリストフ・深一…」

    オジュウ「武インパクト豊じゃねえか」

    ルド・オペ「「なんで俺/僕のトレーナーがこいつ/この人のトレーナーと合体してるんだ(です?)」」

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:16:57

    オペ「そういえば僕ら3人が合体したら3冠馬じゃん」
    キタ「皐月単冠、ダーバー単冠、菊花単冠ですもんねェ」
    ウオ「そう考えると7勝会って3冠馬3人と皐月ダービー菊花それぞれ単冠馬3人でバランス良いわよね」

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:18:27

    6勝会はマイル短距離主体+王道距離主体で綺麗に分かれてるよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:19:16

    三冠アクセサリーの合体で王冠になるなら一人で三つ合体させてるのもいいけど世代の分け合った三人で一つにまとまるのもすごくいいと思います!
    ただこれで真っ先に思いついたグランちゃん、他二人と面識ないんよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:23:06

    三冠わけあった三頭が1-2-3フィニッシュ…美しいね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:24:06

    NTRなんですけどー!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:24:09

    >>154

    いぎありなんですけど!!!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:24:13

    >>154

    だれなんですけど!!!だれなんですけど!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:24:48

    パパーっ!ふしんしゃいるんですけどーっ!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:25:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:25:33

    禁断のグランアレグリア4度打ち

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:26:18

    かわいいグランちゃんなんてなんぼいてもいいですからね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:27:36

    桜花賞馬ミシュリフ
    なお性別

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:28:45

    ラヴズがエクリプス賞を獲れたのも、クロノがJRA特別賞を獲れたのも……
    全部ミシュリフのおかげじゃないか!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:29:50

    だから今年は三冠を分け合ったプイの子を派遣する必要があったんですね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:32:27

    >>162

    シンボリルドルフとディープインパクトが牝馬3冠取ったんだからミシュリフも桜花賞出ていいぞ、よかったな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:34:19

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:35:28

    牝限の定義こわれる

    >>163

    元ネタ的にいたことにしたんじゃなくて成り代わったからちょっと違う気もする

    2019桜花賞馬代行消失篇……?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:35:33

    で、でもプイちゃんは牝馬みたいな見た目だってTNTN確認した池江おじさんが……!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:44:02

    つまり牝馬三冠達成したシンボリルドルフも牝馬みたいな見た目ってことか

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:45:44

    とりあえず金曜日で皆疲れてるってことはわかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:49:40

    女装して牝限走るルドルフとディープ…か…
    パンツが辛い…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:52:19

    なんなの?女装は無敗三冠馬のたしなみかなんかなの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:53:43

    そうだよ
    そこの📞の流星した子も女装してインターネットアイドルやってるしな
    知らんけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:54:36

    20JCはロボ牝馬牡馬ブーケドールの順だってよく言われてるしね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:55:14

    >>173

    別スレの情報を流し込むと多分一番大変なことになるの最強ウマドルのオーちゃんだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:55:23

    >>173

    📞「消えるべ!違う世界線の僕!」

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:55:33

    >>173

    コン!コン!コンちゃんデース!って挨拶するかもしれん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:57:01

    最強ウマドルのオーちゃん、この世界だとエイプリルフール企画的なアレでありそうだな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:57:16

    そうか…
    みんなの注目を浴びたいけど現地のレースに誰も居ないので
    せめてネットで注目浴びたいからインターネットエンジェルやってるコンちゃんか…
    ありだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:57:45

    コントレイル(ひたすら曇らされる)(女装する)(北海道のローカル局のマスコットになる)(魔法少女になる)(ギャルゲー主人公になって土に埋められる)(新冠産まれ鳥取育ち)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:58:10

    ルドルフは女装もできるってなんか頭が寂しい人が言ってたよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:58:49

    >>181

    最低だよ矢作先生……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:59:28

    >>178

    4/1に日付変わった瞬間にオジュウとアップとおじじとダッサイのTwitterに貼られた謎のURL

    クリックするとアイドル衣装着て野太い声でうまぴょい伝説を歌う障害四人衆の姿が

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:01:38

    >>181

    いうて競馬関係者は大体みんな頭寂しいじゃん(ド偏見)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:02:54

    これが…花の金曜日ってワケ…!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:03:02

    >>179

    超コンちゃんって……コト!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:03:16

    >>184

    豊は割と豊だな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:04:28

    >>186

    昇天✈️(飛行機)

    ありだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:05:16
  • 190二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:06:06

    >>189

    お疲れ様!

    次スレでyoutuberかvtuberやってるみんなが見たい

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:07:07

    バビ肉シンザン…うっ頭が

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:08:18

    ドッキリ!ルドルフの家に自動販売機を置いてみた!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:09:03

    >>185

    頭が……?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:09:20

    >>191

    あったなそんな設定

    シンザン様と一緒にスピードシンボリ御大とか爺共を掘り下げてみたい気持ちがある

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:10:55

    200なら>>194

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:11:27

    >>194

    若者にはまだまだ負けないシンザン爺さん見たい!

    三冠会議してくれ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:12:22

    ちなみにスレなん本目だ?バ美肉ネタ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:12:22

    ドッキリとかのYoutuber的な企画やるみんなは見たいな
    普通の商品レビューとかも見たい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:12:42

    >>198

    分かる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:12:48

    一回全員鞍上要素マシマシにしてみようぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています