俺は五条を推してるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:16:48

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:17:26

    推してるならもっとカッコいい画像をスレ画にしてやれw

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:17:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:18:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:20:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:20:20

    被害を最低限にしつつも自分が負けたら終わりなのわかってるからある程度の死人が出るのを割り切って戦うの格好いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:21:34

    五条先生かっこいいと思うし好きだけどそれはそれとしてスレ画には悪意がないか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:21:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:22:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:24:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:26:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:28:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:31:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:32:24

    クソガキみたいな性格してるのはまあそうなんだけど自分のために何かしてるんじゃなくて利他的に行動してるから性格悪くはないのではと思う
    クソガキだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:33:21

    >>12

    乙骨が立てたっぽいスレは立ってたの見た

    あんま伸びずに落ちたが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:34:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:35:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:35:41

    五条先生いいよね 純粋に強いキャラはカッコいい


    >>15

    キャラなりきり系で褒める雰囲気のは書き込みにくいんだよな…

    特に五条を作中キャラで褒めるって失礼だけど難しいし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:36:18

    何だかんだ特級で一番仕事してるのは偉い
    九十九さんはさあ…仕事しない人?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:37:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:37:57

    最強たる所以の無下限と六眼にあまり関係のない
    渋谷肉弾戦が結構好きだったりする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:38:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:45:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:46:28

    今味方サイドに上層部に接触できそう(されそう)な立場の大人いないから政治的なとこがよくわからんのだよな
    出てきたらそこら辺の話も動くのかと思うけど、出てくると死滅回游も何とかなっちゃいそうだしまだしばらく閉じ込められてそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:50:27

    今の東京と上層部の腐敗っぷり見てると五条ってあれでもマジで頑張ってたんだなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:51:21

    五条の純粋なファンです
    最近ずっと封印されてるので語ることがあまりありません

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:52:21

    このレスは削除されています

  • 28平ロボコ21/10/11(月) 16:53:46

    悟…封印されたなんてウソだよね…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:55:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:59:25

    五条家の話がでてくれば語ることも出てきそうだけど乙骨が遠縁ってくらいで関係者出てきてないのも

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:45:41

    周りの目が気になって語れないのは凄くわかる
    確かに性格は悪いけど禪院見た後だとよくここまでで踏みとどまったな…ってなる
    充分力があるのに名誉や保身を笑って呪術師の未来の為に真剣なのはかっこいいと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:48:45

    >>26

    それはある

    去年はアニメがあってよかったよ

    次は映画だな 戦闘シーン盛られるか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:03:39

    五条いいよな
    すげえ働いてるの分かって労りたい気分

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:06:46

    >>9

    思わないな


    男だって悟のカッコいい姿好きだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:19:46

    アニメから入ったんだが
    「力づくじゃなく、教育でクソ呪術界をリセットする」という台詞で
    めちゃくちゃ好きになった、教育を手段としてちゃんと考えられる人なのかと

    読み進めてビビったわ、持ち前の感性含めて存在がほぼ人外じゃん
    人間なんか容易く殺せる存在が、頑張って人間のふりして地道な方法を
    選んでるの感動すら覚える、本当によく頑張ってるよ五条悟は

    地道に撒いた芽が芽吹くといいな、最終的に報われる事を祈るよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:26:38

    俺だけは悟の良い所分かってるから

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:28:06

    悟の「なんでもできるからこそ人に仕事を割り振る」って姿勢好きだよ
    自分でやる方が早いってなる人も多いのに後進育成まで手を抜かずにやってるって分かる
    その人の出来ることのラインを見極めて割り振りしてるってのも視野の広さと処理能力の高さが出てて好き

    でもその信頼の犠牲がいつも伊地知さんに回ってるのは純粋に可哀想
    もうちょっと後輩を労ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:51:21

    メガテン的にいうと
    青い春時代→ニュートラル-ニュートラル(刹那的で何も考えていない)
    現在→ライト-ニュートラルでほぼ固定化した人という印象だな
    日和見という意味でもそうだけど、自分らで選択する未来を目指した結果、
    他の全勢力から敵視されるルートを自ら選んだ男

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:52:36

    なんでもできるけど俺だけがなんでもできても駄目なんだな、で今の五条があるの好きだわ
    伊地知さんはもうちょっと労ってどうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:57:29

    五条家入歌姫世代と高専生世代でガッと空いて中堅層の人材がめちゃくちゃ薄い気がするんだけどどうなんかねそこら辺

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:57:45

    >>37

    その辺を考えての行動も、なまじ本人が強くて有能なだけに、舐めプとか適当なことばっか言ってるとか言われがちなのがかわいそう

    別に全能ではない最強なだけの人間だからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:59:19

    伊地知さんを労わる話はノベライズにあるぞ
    休ませてリフレッシュさせた伊地知さんに大量の仕事をシューッ!するけどな

    ただこの大量の仕事の詳細な指示書と資料を用意したのも五条なんだよな
    伊地知さんには気の毒だけど、そもそも特級術師が現場の変革を一手にやってるのも歪だよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:02:41

    好きなんだけど目隠し取っちゃうんだよな
    原作はここぞで取るけどアニメは目出したらめちゃくちゃ目出したグッズが出る
    いやわかるよ顔いいもんな悟……………

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:04:30

    >>38

    これは真面目に結構当てはまるんじゃないかと思う

    術式反転が使えないとはいえ、蒼だけでもバケモンの威力なんだから

    子供の時の癇癪で日本の半分とか吹っ飛ばしててもおかしくない


    クソガキムーブだけど天内の時とか、一応思いやりも見れる事だし

    五条悟は生まれつきある程度の「善性」を備えてるんじゃないかな


    ただそれに自覚がなく、ニュートラルで「天上天下唯我独尊」だったのを

    夏油傑が「善悪の指針」となる事で確立させた…みたいな


    学がないから見当違いのこと言ってたら申し訳ない、ただの妄想です

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:05:17

    目隠し取った方がデザインに幅が出るんじゃね知らんけど
    あの目隠ししてると真っ黒な服以外浮きまくってトンチキな感じになるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:06:36

    それでも俺は目隠ししてる悟のビジュアルが好きだぜ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:11:37

    過去編ではガキのお守りは二度とゴメンだって言ってたしFBでは弱い奴らに気を使うのが疲れるのは今も同じって言われてるのに、高専の教師やって渋谷ではなるべく犠牲が出ないように立ち回って本当に偉いよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:16:51

    >>47

    ガキのお守りはゴメンだと言ったその過去編の終わりに早速ガキの伏黒をスカウトして強い仲間の育成を実行してるのすごい

    渋谷の立ち回りもベストだったよ 相手が一枚上手だっただけで

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:18:26

    渋谷はあんなもんどうしようもねえわ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:22:55

    伏黒たちの面倒見たって言ってもわりと放置してたんだろうけどそれでも禪院に行くより全然よかったのは確かなんだろうなって
    禪院いっても伏黒が呪術師になるのは変わらんだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:23:00

    >>48

    普段の言動の割にそういう合理的でマメなところがあるのがいいわ

    1、2年を1級にあげるために根回ししたりとか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:25:43

    >>50

    術師になるとしても、禪院家寄りの思考に染まるかどうかは結構重要だと思うよ いくら強くても頭が禪院や上層部思考だったら意味ないし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:27:09

    >>44

    夏油もN-Nスタートだけど、徐々に「我らに従い、新たな秩序の元でひれ伏せ」というDark/Lawに移行したので

    五条とは決定的に決裂。

    羂索も新しい世界を目指してるけど、個々に選択をさせているので、夏油よりはあるいは五条と話が合うNeutral型

    宿儺は極Dark/Chaosなので話し合いが成り立たない(漏瑚も性根はCなのにNに揺れたのが敗因だと宿儺に指摘されてる)

    今の五条にしてみれば、何にも知らないN/Nの高専生やは可愛いもんだし、ノンポリの冥冥もビジネスライクで気楽

    性格の違いはあれど属性は恐らく同じL/Nの夜蛾学長やナナミンなんかは信頼できる相手だったのでは

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:27:29

    五条悟の最強だけど完璧ではないところ、っつーかむしろ人間性はダメなところが好きだから>>1の画像はパーフェクトチョイス

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:28:47

    強いし後進育成と上層部の食い止めと色んな場所で頑張ってるけど人間性がだいぶダメなところ含めて好きだよ五条
    悪人なんじゃなくて善人なんだけど所々すごいダメなんだよなこいつは、スレ画のとことか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:35:34

    性格以外完璧って言われるけど、正直性格も悪くないよなって思う
    性格悪いってもっとこう…上手い例えが浮かばないけど、生徒に乱暴な口きいてぞんざいに扱うとか、一般人の被害なんて知るか!領域展開!とかそんなレベルじゃ全然ないし
    イタズラするときとかの行動は小学生男子感あるのは間違いないけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:36:10

    >>53

    さしすは全員N-Nスタートっぽい

    今の学生組はどうだろ(二年、植物組)

    Light/Chaosな人間って呪術にいたっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:38:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:51:29

    なんで高専きたのかってのも見たい
    過去編で硝子さんにサングラス貸してあげてるところとか、沖縄行って帰るってなった時シュンとした理子ちゃん見て「戻るのは明日の朝にしよう」って言うところとかいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:57:02

    バカ目隠しなんて言われてるけど、深い信頼の裏返しと感じてしまう
    究極の糞共である呪術上層部とか禪院家の連中への罵倒とは質が違う

    だから早く帰ってきて下さい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:59:02

    >>56

    五条は性格が悪いというか俗物

    おっぱいプリンを生徒の前でプルプルさせながら食うタイプの俗物

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:01:12

    >>50

    生活面での面倒見てるかは分からんがファンブックによれば禅院家や樹齢討伐に連れて行ったりしてるみたいだから呪術界における立ち位置のフォローなんかは確実にしてるよな

    まあ更新育成のために連れてきたんだから見てもらわないと困るが

    五条って生徒からは散々な言われようだが育成は下手な方じゃないと思うんだがどうなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:03:51

    うわありがとう なんか五条さんってちゃらんぽらんとか何もできとらんとかネタにされること多いから もしかして本気で応援しとる組って少ないのかな?って思ってちょっと悲しかったんだ、こういうスレあってほんと嬉しい
    1番世界システムに縛られた存在で、頑張って頑張ってなお周りばっか死んでくのに、その力を当然のように呪術師として振るってくれる善性が揺るがんのが最高で寂しい人だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:09:31

    小説でさ、めちゃめちゃ街とか歩き回って満喫してるふうだったけど全部生徒の任務準備だったことあるじゃん?あとファンブックのなんでも出来るがゆえの無趣味、とかさ
    あの人なんかほんとの意味での楽しいこととか出来てんのかな
    そりゃ喜久福買ったり生徒と(生徒で)ふざけたりはしてるけどはしゃぎ過ぎててどこまでがポーズなんだろう……って考えてしまう
    そういうところが推せるのはそうなんだが

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:14:30

    >>64

    自分の能力がエグすぎて、もはやはしゃいでいないと正気を保てないのではないか疑惑のある

    性格が悪いと周りに言われがちな迅悠一と同じカテゴリと同じ声の人

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:15:04

    >>60

    御三家

    当主

    相伝術式

    特級

    こう並べると呪術界の中ではかなり条件の揃った強い立場の人間なのにバカ目隠しとか公害呼ばわり出来ちゃう気軽さ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:17:16

    >>62

    虎杖を匿って基礎教えるところなんかは分かりやすかった

    家電製品の例えや映画の修行は生徒の年齢に合わせた伝え方をしてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:18:46

    >>66

    これ凄いことだよな

    五条の善性に対する信頼がないとできない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:20:38

    >>64

    甘い物も「頭を回すために食べてたら甘党になった」じゃないですか

    つまり初めは甘党じゃなかったのを適応させた可能性もあるのかと勝手にしんみりした

    食べてみたらうまいじゃん!というハッピーな方向かもしれんが

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:21:47

    目隠しをしてすら呪力が常にサーモグラフィーのように見えているってのも大分辛そう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:22:32

    チャランポランな遊び人に偽装したワーカーホリックという言葉がしっくりきた

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:22:42

    呪力脱却して初めて普通の景色が見えるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:25:06

    作者曰く、五条は「諦観の人」らしい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:25:28

    >>69

    ひたすらブドウ糖の摂取とかでもいいはいいんだよな、でもそんなんしてたらまじで人間じゃないからスイーツなんだろうと考える

    甘党とかって普通個人の趣向だろ……なんで先に確固とした目的と必要性があって甘党に「なる」んだよほんとこいつは

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:28:50

    こういう作中最強なのに大きな挫折・喪失があるキャラ私好き!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:29:33

    >>73

    【諦観】

    1.本質を明らかに見て取ること。

    2.悟りの境地にあって物事をみること。


    名は体を表すじゃん...

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:30:38

    >>73

    それどこ情報?他の作者コメントも見てみたい

    FBではないよね多分

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:05:10

    虎杖を"高み"へ引き上げた東堂と比べられがちだけど

    >>62も言ってる通り、ズブの素人だった虎杖に最低限の呪力操作を覚えさせ

    殴るしか出来ないなりに特異な体質から生まれる特殊な打撃を「逕庭拳」という個性だと

    自信つけさせる所は間違いなく教師

    でも尊敬はできない。悪ノリ大好きで一緒にいると間違いなく楽しい近所の兄ちゃんって位の距離感がいい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:05:34

    >>77

    最近発売されたアニメのコンプリートブックだよ

    アニメ関係者のインタビューのところ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:07:12

    >>79

    ありがとう買ってみる

    諦観って言われてみればまさに五条ってかんじの言葉だな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:19:09

    なんか変な意味じゃなく、本当に夏油が大好きなんだなって
    その結末がなんで自らの手で殺さなきゃいけない、な挙句の現状なんだよ……悟の隣に立てるの傑だけだろうが!あいつがいなくなったら「置いてかれない」奴は育っても「隣」は一生空席のままじゃんか!しんど!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:20:37

    >>76

    諦観は多分仏教用語の方の意味だと思うな

    この漫画天上天下とか仏教用語使った台詞多いし

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:39:58

    とっくに闇堕ちしてもおかしくないというか、自分一人で世界をどうにでも出来るのにそうしない善性の部分が好きだわ
    理子ちゃんを見捨てられなかったり、渋谷で犠牲になった一般人に対しての言葉だったり
    誠意を感じる

    いや、女性関係においては誠意も何もないだろうが…うん…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:31:07

    でも悪ノリはするし教え子の制服は着るし伊地知さんはいじめる
    そんなところがまた良い

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:45:54

    >>83

    ぶっちゃけ闇堕ちしないだけでも人類に貢献してるくらいの力だよね。

    若手を教育しようって結論になるのもすごい真っ当で前向きで好き。


    性格はクソガキ感強いけど、性格まで良くて一般的な倫理感ある大人だったら逆に胡散臭いまであると思うからこのままがベスト。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:02:55

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:38:30

    考察とか原理とか難しい話はよく分からねぇけどよ…
    無下限術式と六眼持ちでフィジカルも鍛えてて間違いなく人類最強ってのが純粋にカッコいいよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:40:25

    すげえイケメンなのに目隠しつけてると馬鹿目隠し感すげえんだよな
    自分でも何言ってるのかよくわかんねえけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:50:46

    悟はわざと ちゃらんぽらんなんだと思ってる
    見た目も美しい 志もまとも 最強 だと近寄りがたいし
    伏黒も安心して寝られる場所ができて良かったし
    年収億だったんだろうなって事変前までは
    事変の手落ちを責められるけど そもそも悟に頼りすぎだし

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:26:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:42:30

    上層部抹殺した方が早くて負担も少ないのに、教師として後進を導くって大変な道選んだの好きだよ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:05:12

    >>91

    力押しで解決しても結局は自分自身の力にビビって屈服してるだけで

    ウン百年単位で存在し続けでもしない限り、いなくなった途端増長するのがオチだから

    (間に合ったかどうかはともかく)いなくなった後に頼りになる面子を

    教え子として一人でも多く増やす道を選んだのはいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:39:09

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:23:05

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:28:21

    >>94

    キャラネタ化に関しては宿儺とか直哉とかあと元のキャラが酷すぎるとはいえ扇とかもいるからなんとも言えん

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:32:25

    あにまん本家のまとめだと五条はなにも見たくねえ…のコラと学生時代の曇り顔いいよねの印象が強い
    まとめられてる記事自体はそんなに馬鹿にされてる印象ないけどコメントによるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:40:21

    五が封印されて呪術界の腐った蜜柑が盛大に暴れだすまでの五sage夏ageはすごかったと思う
    五条は愚か、短気、無能って当たり前に言われてたけど呪術界の糞っぷりが描写されてからは
    聖人に格上げされた印象

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:01:21

    ここは他キャラやそのファンの愚痴スレじゃなくて「五条の推せるところ、好きなところ」を語るスレだぜ〜


    渋谷事変での、特級呪霊相手の大立ち回り!
    当然ながら強さもすごかった、感動した。呪術、体術、状況判断、そのすべてが磨き上げられた宝石のようだよ。カッコいい…これが"最強"なんだな…!
    でも五条の魅力はそれだけじゃないんだよね

    そんな戦闘時にひしひしと感じられるあの脚の長さ、ヤバくない…!?読み返すたびに新鮮に「脚の長さ」に感動する!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:12:34

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:28:28

    最後に言い残す事はあるかって遺言きいてくれるの優しい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:45:20

    交流戦の帳の仕組みや花御が高専結界に引っ掛からなかった理由の推察とか、呪いに関する知識が深いと思う
    宿儺もそうだけど強い術師は頭がいいな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:50:15

    日本国民全員の命を背負ってるぐらいのプレッシャーは常に感じてそう
    実際封印されたあとは(五条不在だけが原因じゃないとしても)日本ヤバくなってるし
    そりゃおちゃらけた風じゃないとやって行けんよね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:08:24

    自分の青春に対する未練とか後悔もあるんだろうけど目の前の生徒にきちんと学生生活を送れるように手筈整えて鍛えてあげるの偉い

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:30

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:57:48

    近い距離感で関わる人からすれば間違いなくクソガキメンタルで頭抱えたくなる人間だけど、逆にクソガキメンタル以外は欠点と言える欠点はない人間なんだよなあ。
    上層部敵視してるけど九十九と違って特級の任務はきっちりこなすし、後進育成でスパルタではなく本人に合わせた課程踏むし、一般人の命を蔑ろにする選択が一番効果的であろうとそれを選ぶことはしないし。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:13:47

    五条から見たら生徒達なんてミジンコレベルの弱さだろうに寧ろ楽しそうに教えられるの凄いわ
    あまりにかけ離れ過ぎてて普通は少しくらいイラつきそうなもんだが

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:28:50

    猪野さんの言う五条悟がいなくなったら困ることの話が誇張じゃなくマジだったのツラい
    早く戻ってきて呪術界追放を決めた奴らの顔を青くしてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:54:01

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:05:58

    多くの人を助けられる力を持ってるって、全うな人はその責任に潰れてしまうだろうけど、五条のそうはならなさそうなイカれっぷりが好き
    精神が頑強というか、やたらと健全というか
    曇ってる顔が見たいと思うことはあるけど、たとえ曇ってもメンタルやられないだろうなってところがいい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:05:24

    >>108

    五条は五教科教えてる訳じゃないし教員免許持ってないんだっけ?

    高専卒業してすぐ教師になったイメージだったけど、綺羅羅とはあまり関わりなさそうなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:10:29

    作者があげた五のイメソン
    しぇいむおんみーはよく五→夏ソングだと言われるけど
    他者視点の五の曲でもしっくりくるんだよ
    いまだみぬあしたにのほうは五視点の曲

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:38:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:11:25

    昨日読み返したが、やっぱり良い人だわ
    もう少しだけでも犠牲を厭わない性格をしていたら、渋谷で負けることはなかった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:17

    渋谷事変で花御に対して雑草呼ばわりしたり対呪霊になると口が悪くなるの大好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:06:55

    >>104

    夏油に初めて会った時の第一印象が前髪だからある程度姿かたちは判別できてるんじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:18:03

    リヴァイ兵長や縁壱さんとかもそうだけど、最強なのに守れない男って性癖に突き刺さります…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:27:09

    現時点でやってること列挙してもいまいち性格の悪さが分からないんだよな
    強いて言うなら政教分離とおにぎりの廃棄について議論しようか?みたいなこと言ってたぐらい?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:28:33

    今ん所現代編では無傷っていうのがすごいよな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:09:31

    >>41

    全能だって舐めプしてりゃ叩かれるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:14:09

    後進育成したいから特級呪霊との戦いに若人連れてくるってのは悪くない案ではあったと思うんだけどね、あそこで対話したからことの重大さに気付いて虎杖連れてきてたからナナミンの寿命伸びたんだし
    あそこで火山仕留められなかったのは手痛かったけど…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:17:41

    善の側の人間だけど精神年齢が小学生みたいなところも含めて好き
    性格が悪い、というより悪ふざけばかりする口の悪いクソガキからあまり成長してない感じがする

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:21:38

    >>120

    vs火山で火山倒せてたらそりゃベストだったけど、あのレベルの特級同士が徒党組んでる上に呪霊が呪霊を助けるとは思わなかっただろうから仕方ない気がするなあ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:23:40

    >>119

    全能じゃないからこそ後進育成に励んでるのに舐めプとか言われるの可哀想だって話じゃないのか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:36:59

    >>123

    いや全能だろうと後進育成しなきゃ結局自分でやることに変わりないんだが

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:48:33

    正直、アニメまでしか見てなかった時は五条をそこまで魅力的に思わなかったけど、過去編読んでから一気に五条のことが好きになったわ。過去編が一番好きだからっていうのもあるけど。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:49:43

    >>116

    自分一人が最強でもどうにもならないってバランスがいいよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:19:34

    >>125

    分かるわ

    自分もアニメ見終わった後は女人気高いだろうなくらいで全く興味なかったんだが渋谷読み終わったらいつの間にか好きになってた

    何か思ったより苦労してるしいい奴だった

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:20

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:29:07

    灰原と七海がしくじった土地神の後日談見たい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:18:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:02

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:16

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:24

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:42

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:50

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:56

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:20:04

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:20:07

    ええ…なんでこんなにレス消えてるの?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:20:59

    荒らしやん
    荒らしするほど暇…つまりこいつはヒキニートか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:39

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:48

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:56

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:00

    >>125

    五条役の中村さんも過去知らないで好きって言わずに過去も知って欲しいみたいなこと言ってたね

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:07

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:41

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:53

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:06

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:14

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:22

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:37

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:44

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:51

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:31

    荒らし報告とお問い合わせ送っておいたから管理人がなんとかしてれるだろう

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:25:52

    >>156

    ナイス!ありがとう!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:29:58

    なんかレスが沢山消えてるが何があった?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:30:39

    >>158

    荒らしが来て荒らしてたからスレ主が削除したんだと思う

    報告とお問い合わせは送っておいた

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:30:42

    呪術安価感想スレでもいたな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:32:29

    イライラで草の人か?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:44:26

    最初のレスも消えてる⁉︎
    呪術のスレで急激に荒らし増えたな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:39:16

    五条は最強だけど、津美紀の呪いはどうにもできなかったんだよな
    同じような被呪者が何人もいる、そして最強の五条は一度は必ず解呪のために呼ばれていると思うから、少なくともその被呪者の数だけは「助けられなかった」を経験してるはず
    それでもあの陽気な振る舞いのまま最強として祓い続け、ワガママを通して術師達を助ける姿には頭が下がる想い…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:57:12

    うおレス消しビビったw

    五条って呪術界の明石家さんまだよなって最近思った
    大御所(最強)なんだけどそれを鼻にかけない所とか割と似てない?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:56:38

    直哉くんと五条の会話ちょっと見てみたかった

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:07:56

    >>165

    直哉君呪術高専行ってないのかな…交流会で絡み合ったりなかったりして…って思ってたけど、特別一級なら無いかもね…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:11:56

    >>166

    御三家の会合とかがあるなら禪院家に五条が来たときに見かけた事はあるかもね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:37:05

    >>163

    1000年前の特級呪物は受肉しないかぎり祓えないだろうからね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:33:16

    >>165

    五条は伏黒を連れて禪院家に行ったことがあるから、その時に直哉と会ったかも

    悟くんが甚爾くんそっくりの子供を連れてきたことに対する直哉の反応はとても気になる

    悟が甚爾を殺したことを知った時の反応も知りたい

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:53:14

    はよ五条家のあれこれ見たいわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:20:29

    >>165

    それな

    でも直哉はいつかありそう回想謎だし

    秤きららと五条も見たい

    ざらついてる言ってる場面とか

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:14:44

    ざらついてるといえば、虎杖が乙骨に対して「五条先生?いやもっと不気味な」って言ってるけど五条の呪力ってどんな感じなんだろう
    天井レベルの強さなのに不気味ではないって所が凄くいい

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:13:05

    五条家くれ
    五条は過去編やっても謎すぎる
    傑に親まで殺したのかよって驚いてたから親に愛されてた説ある?
    でもあの性格だしでも理子ちゃんの時みたいに時々優しさ見せたり不思議笑笑

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:54:54

    >>172

    「もっと不気味」だからむしろ不気味に感じてね?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:13:59

    伊地知さんは休んで欲しいね笑

    ヤバい渋谷読み返してるとほんとかっこいい
    心の中でごめんとか好き
    あの狂気顔生徒でも知らないんだよなバカ目隠しとのギャップがすご過ぎる

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:16:29

    >>173

    逆に自分も親殺ししててでも(傑はそんなことしないよな……)ってのが裏切られて驚いたとか

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:19:02

    >>174

    どうだろう

    「豆腐?いやもっと固い」だと別に豆腐を固いと思ってなくても成立するよね

    わかるのは乙骨の呪力は五条と似たところがあるけどどこかしら不気味ってところだけだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:27:10

    >>173

    五条は夏油に善悪の物差しを倣っているって話じゃなかったっけ

    少なくとも高専以前に情緒教育みたいなのはなさそう…どの術師の家もなさそうだが…


    五条家は五条のワンマンって話だったが、禪院壊滅後五条家と加茂家から禪院を御三家から外すよう提案されたってのは誰がやったんだろうなあ

    当主が実質死刑みたいになってるのに案外発言力なくなってたりはしないのかね

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:32:34

    >>177

    豆腐と固さを比べて時点で豆腐の固さを大小なり認識してる

    五条にも大小なり不気味だと感じてるってことでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:26:10

    175だけど、自分は虎杖が今までに五条の呪力に対して怯えたりする描写がなかったから、初め乙骨と五条が被ったのは特級故の呪力量とか圧とかに対してで、「不気味」って言葉にかかるのは乙骨だけだと思ってた
    ぬるっていう音も乙骨独特っぽいし
    色んな捉え方が聞けて面白い

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:29:21

    今の状態見てるとほんと頑張ってたんだなって
    いなくなってからの生徒たち特に伏黒が精神不安定だよな
    勿論死滅回遊で津美紀の命がだからそうなるのも無理ないけどなんかこう真希も同じだけど楽しめてたのも五条がいたからなんだなと思った
    本人多忙なのに青春を楽しんで欲しいから色々提案してたりとか
    顔がいいから人気言われてるけど中身が好きなんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:32:01

    >>181

    わかる

    内面を知ってすごい気に入った

    女性ファンが作者の想像より多かったってそういうとこだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:38:19

    正直、自分の強さゆえにちゃらんぽらんしてると思ってて顔と強さだけの薄っぺらいキャラなんかなって思ってたんだよ
    そしてお出しされる二人で最強だった過去、分かたれて独りで最強になった覚醒のとき、渋谷事変のモノローグ

    ちゃらんぽらんはそうなんだけど一気に五条悟の内面を摂取させられて情緒がめちゃくちゃになりました
    そして一話から読み直すと解像度が上がるからどうしてそうしたか、何を考えての発言なのか分かるという
    今ではめちゃくちゃ好きですよやばいこの男内面もすごい

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:03:09

    >>173

    五条は普通に愛情を注がれて育ったように見える

    生まれつきの強者故の無神経さはあるけど、拗らせた部分はあまり感じられないので

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:20:48

    五条のごめん天内ごめん全員は救えないの
    "ごめん"が凄い好き
    本音として心の中で謝るとこも

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:57:23

    ロボ子草

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:06:26

    特級呪霊をクレヨンで描く五条みたいだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:03:27

    Q.どうして五条は苗字ではなく名前で呼ぶんですか?
    A.特に理由はありません。五条がそういう人ってだけです

    多分単行本でのQ&Aなんだけど、単眼猫のこういうキャラ造形が好き
    確かにサラッと名前呼びする人いるよなぁとなった

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:32

    小説悟の教師してるシーンあるからまじ嬉しい
    生徒の事1人1人気にかけてるとこ見れるし伊地知さんの事もああ見えて実は家入より見てるぽい
    オチは相変わらずだが笑
    伊地知曰く他の術式からはーってのも生徒たちからーってのも五条の事どう思ってるのかっての見れるからまじげげ監修さんきゅ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:51

    >>73

    でもさ諦観ってどういう意味なんだろうね

    諦観自体執着の対義語だったり

    仏教的な意味だとは思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:40

    >>190

    執着の反対語の「諦める」って意味じゃなくて、

    仏教用語の方の意味だと思うよ

    >>76も書いてるけど

    「物事の原因をあきらか(諦)に見る(観)」だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:43

    でも天内や夏油のこととか諦めるじゃなく執着しないとこはあるよな
    どっちも美味しい

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:22:34

    消されてる>>1の画像気になるわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:15:07

    五条悟は拒絶の術式ってきいてなるほどと思った
    誰にも触られないし掴み所がなく 一歩引いて達観
    対する夏油は許容で呪いを取り込みすぎて狂ってしまったし それにしても出れる時にはどーなってんだ世界

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:59:52

    >>193

    釘崎野薔薇でーーーすやってるとこ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:02:02

    めっちゃ分かる
    しかも女子スカートウエスト履けるんだから腰細そう
    もしかしたら野薔薇とウエスト近i(殴

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:55:25

    >>196

    どうしたの急に?何が見えてるの…?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:19:11

    >>180

    まぁ真人に似てると言われたりパパ黒にやられて覚醒したときや雑草狩るときにヒソカみたいになってるからまったく不気味じゃないかといわれると…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:20:31

    消されまくってるが何があったんだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:20:56

    200なら全員五条

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています