あにまんアークナイツ部 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:52:56

    一応総合スレみたいなスレです

    ストーリーでも編成でもキャラでも好きなことを語り合いましょう!


    前スレ
    あにまんアークナイツ部|あにまん掲示板一応総合スレみたいなスレですストーリーでも編成でもキャラでも好きなことを語り合いましょう!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:55:56

    改めて便利ツール紹介

    公開求人電卓(日本語化可能)、経験値周回回数電卓と、オペレーターごとの素材の必要数計算はここで行って


    Arknights Toolboxaceship.github.io

    どのステージを何回回るかの周回計算(日本語化可能)はこっちでやるのがいいぞ!


    Penguin StatisticsPenguin Statistics is the Department of Data Analysis of Penguin Logistics.penguin-stats.io
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:57:55

    とりあえず宿舎でも貼る

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:57:55

    立て乙!
    エクシアのスキルで敵が溶けるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:00:57

    今回イベントで1番好きな場面

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:02:21

    取り敢えずこのイベントで金平糖稼いといだ方が良い
    新素材で使う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:02:51

    ゲルと装置が足りないよぅ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:04:43

    立て乙です~!
    イベントって初心者でも回れる感じ?
    全く触ってないんだけども…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:04:47

    え~んえ~ん早く補助スカジ手に入れて、エクシアのオーバーロードにS3でバフ乗せて遊びたいよ~!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:05:25

    だぶちすき

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:05:44

    >>8

    期間短いし-6までは楽だから石だけ取っといたほうがいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:05:59

    >>8

    育成具合にもよるけど、回れるところだけ回ってスカウト券とかは交換したほうがいいかも?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:06:04

    >>8

    7面までは初心者でも余裕で回れると思う。8面で急に難易度上がるから、そこだけ注意。

    ただ、8面でドロップする素材が超ありがたいので無理する価値はある。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:06:34

    星3勢はとりあえず育成しとくんだ!絶対後悔しないから!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:07:10

    高レアだけ育てればいいってわけじゃないのがこのゲームの面白いところだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:07:18

    >>8

    とりあえず最初のステージは楽だから自分が進めるとこまでは進んでオート周回した方がいいと思う。

    イベント周回アイテムでオペレーターや昇進素材、スキル素材に変えられるからやるだけやった方が得。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:08:02

    これに限った話じゃないけど
    今から始めてついていけるか不安になって結局やらないんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:11:38

    PVPあるゲームじゃないし始める時期はあんま関係ないと個人的には思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:12:44

    >>17

    キャラのインフレはほとんど起きてないし、限定キャラが環境トップと言うわけでもない

    ストーリーも今が区切りが良い状態

    アークナイツは始めやすい部類だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:13:12

    >>17

    ぶっちゃけそれはある。最高レアばかりの画像を見せられて、「これと比べて俺の手持ちのショボさときたら…」となるからな。何でも自慢にしか見えなくなるし。

    対人要素ないゲームに関しては自分なりに折り合いつけて遊ぶのもいいけどね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:13:30

    テレジア様が妊婦に見えて仕方ない、なぜだ

    この謎を解明するため取材班はカズデルの奥地へ向かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:14:06

    >>21

    アンタには3すら数えてあげないわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:14:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:15:28

    リセマラ始めるなら今がタイミングかもね
    恒常でマドロック狙えるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:18:54

    >>8

    7面までは何とかなるかもしれない、678は基本的に何らかの素材が美味しいし交換素材もあるから回った方がいいかも


    8は自分も初心者ドクターだからなんとも言えないがかなりいやらしいボスだから難しいと思う、ストーリー読むなら雑魚を殲滅して利刃をスルーするとかで

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:19:24

    まあテレジアさんはドクターに夢中なんでね!(爆破される三秒前)


    マジに棺にぶちこまれる前のドクターどんな外道だったんだろ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:21:11

    >>18

    まあワイも時期があれすぎて配布キャラ取りきれない時もあったけど、そうゆうのは初心者のうちはあるあると誤魔化してやるならサッと始めたほうがいいわな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:22:09

    >>26

    捨て駒(味方)(サルカズ)が全滅しましたが相手を撤退に追い込んだので問題ありませんとかやってそう


    少なくとも人命優先のほのぼのおちゃらけハゲがコレジャナイ扱いされてるあたりな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:16

    言うてテレジアもたとえ世界の全てが否定しても私はあの人を肯定するとか言ってるしアーミヤとかサベージとかScoutとかから絶大な信頼得てるの考えたら過去ドクターも元々はまともやったんやろ
    理性切れてからはしらん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:27:33

    >>23

    左足よく見ると奥に右足があるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:29:20

    前ドクターはテレジアとケルシーが奥さんでアーミヤが娘みたいなイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:43:23

    テレジアとケルシーの温かさと冷たさが丁度いいバランスにある雰囲気好きだわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:47:22

    >>20

    アクナイのプロはパッさん完全体作って遊んだり、6人の星4で高難易度マップクリアしてスクショ貼ったりするからな。

    単純なレアの暴力とは違う絶望を味あわせてくれる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:50:33

    >>33

    「同時配置数1」は芸術作品だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:10:10

    結構しっかりした作りなんで星4でもストーリーは追える
    まぁ最終的にはアヘアヘタワーオフェンスに行き着くんだがな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:13:02

    ソーンズ引いてデストレッツァ特化してレベル90にしたらゲームクリアだよ
    おめでとうございます

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:13:07

    今回出てきたハイディちゃんの透けパン?みたいなのエロかったなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:17:51

    回想秘録大好き
    シラユキのやつとか何回も見てる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:19:56

    出待ちスルトとかいう頭悪悪戦術好き

    敵一列に揃えて全員ヒーラーにしてからのレーヴァテイン!!だいすき

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:19:56

    丁寧にクリアした方がスマートなんだけど、せっかく鍛えたんだからとマドロックを雑置きしたりする方が安定したりする

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:21:10

    >>39

    分かる。これ好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:42:35

    シャマレとスズランが大好き
    天空の物語は和めるのでたまに読んでる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:01:39

    とりあえず星3と一部星4を育てとけばYouTubeで低レア攻略動画上がってるから参考にできるのがいい
    お助け枠は戦友から借りれるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:05:14

    なんやかんや星4ナイツでもなんとかなる感
    騎兵と狩人のラストステージ、今やったら星4ナイツで余裕でクリア出来たし。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:38:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:53:10

    もうすぐイベント終わるけど、みんなトゲトゲ何個くらい集めた?
    俺は300くらい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:29:33

    イベント加入のキャラが強いって話を今日知って必死に潜在集めてます……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:01:29

    俺がウルサスのクソ野郎って叫んでる負け犬ムーヴしてるうちに頭星6ドクターは如何に出オチ(瞬殺)にするかで遊んでるとかそうゆう絶望感はあるよこのゲーム

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:39:24

    >>48

    俺は頭星1ドクターだから理性の無駄遣いはせずにおとなしく攻略動画観てるよ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:52:55

    >>48

    わかるよ

    俺も今国土主張マンに演習チケットを素寒貧にされたところだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:58:06

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:01:38

    演習チケット勿体ないから星4以下で各ステージ攻略してるけど今まで使ってなかったキャラの良さを知れて楽しい
    6-16をギリギリでクリアできた時の達成感は普段の力押しでは得られない快感だった

  • 53前スレ>>17521/10/12(火) 01:03:37

    >>52

    フロストノヴァが全て凍てつかせてて草

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:06:03

    >>52

    ギリギリの意味違くない???

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:11:42

    ヴィグナいいよね......
    コスト9で出せるのに必要SP25持続30でATK1900行って挙句の果てには30%の確率でATK2600叩き出してくる先鋒
    テンニンカの素質で実質マウンテンや

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:13:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:19:22

    >>55

    今回の縛りでフレンドのヴィグナに滅茶苦茶お世話になった

    撃破型先鋒に苦手意識あったけど、ヴィグナ育ててきます

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:26:35

    動画観てると激うまドクター達がよくやってる途中で一時停止するテクニック
    あれ何のためにやってるんだろうと思いながらいつも眺めてる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:22:20

    エリオットくん、「ケルシーさんいなくならないよね??」という問いを直接しかし少しカッコつけてぶつけるの巻。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:40:13

    >>59

    復讐に専念してたのもあるけど、フラフラしてる美女に拗らせられたのに久しぶりにあったら組織のトップとして腰を落ち着けてるんだから戸惑うよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:41:30

    >>58

    スキル発動のタイミングミスらないため

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:45:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:51:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:51:33

    ケルシー先生はしない
    ケルシーさんならする

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:31:45

    ケルシーと似たような目付き顔つきになった男が次の在処としてそのケルシー先生のいる場所を求めるのくっそエモくない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:04:10

    ケルシーせんせいにクソデカ感情向けてる人多くない??
    ただそんなケルシーせんせいがクソデカ感情向けてるのがドクターなのいいよね……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:19:35

    このケルシー先生とCEOに引きずられて伸びてるドクター好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:20:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:30:52

    しぬほど醜い指揮になったが国土マンぶちのめして星3獲れたぜ……国土汚染されるともうおしまいだからその隙間縫ってなんとか倒せた。
    パッセンジャーさん、基本的に第三スキルオンリー運用でいいんじゃないかこれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:24

    >>69

    おめでとう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:49:45

    大陸の新規オペレーター、ファートゥースちゃん(ムリおじイベで暴力事件に巻き込まれてた騎士)

    でっか……ちっちゃ……脚なっが……
    ってなったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:39:39

    >>50なんだがようやくWD-EX-8クリアできてうれしいので共有させてくれ

    アークナイツやってて初めてEXステ8までクリアできた気がする

    強襲もいつかクリアできるようになりてぇ~

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:42:45

    >>72

    おめでとう!見た感じ強襲も普通にいけそうだけど途中の配置がわかんねぇからどうなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:43:06

    >>71

    この子が星6ってことは、マリアニアール続編イベントで星6ムリおじはいないのか……

    星6ムリおじ欲しかった。いたら絶対引いてた。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:45:54

    なんとか考えてクリアしようとするんだけど、最終的に上手い人の動画を見てクリアしちゃうことが多いんだよなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:53:05

    >>73

    参考にした動画が強襲のだから特化状況とか一致させればいけるんだけど

    実際には最初の方に中央から来る熊の受けでゴール一歩前のマスを使ってるから難しいかな

    (配置場所をずらすと2体同時に受けられないため)

    シルバーアッシュ2体編成したい(強欲)

    参考動画

    【アークナイツ】遺塵の道を WD-EX-8強襲 初期星6の10人 帝国の影の如く【Arknights/明日方舟】

    低レア育成してなかったのでめっちゃ助かった

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:42:00

    ブレイズ持ってないから
    EX出来ない!!😊

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:46:58

    最近のイベントクソステージが多い気がするぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:48:05

    せやろか?
    EXは難しいとは思うが、通常は全然じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:48:28

    これもソーンズってやつのせいなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:51:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:53:02

    >>80

    マジでソーンズ便利なんだよな。

    継続的に火力出せるし、対空できるし、リジェネ付いてるし、攻撃範囲広いし。

    正直一番壊れてるのこいつじゃないかと個人的に思ってる。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:56:28

    過去に期間中のログイン日数でもらえたタイプのスキンは復刻されないのかな
    メランサ最推しドクターでメランサのスキンがド性癖なんじゃが始めたのが遅くてスキン持ってないんだよな………悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:57:48

    >>83

    私もメランサのスキン持ってないんだよなぁ...

    他にも復刻してほしいコーデたくさんある....

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:03:05

    >>82

    実際開発が新マップ作る時に一番頭悩ませてるのがソーンズの存在らしいからな。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:03:50

    >>71

    この太腿で騎士は各方面に失礼だよね

    しかしその太腿誉高い

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:07:39

    エンカクでマウントとれるのもあと半年くらいらしい
    大陸で復刻が決まったそうな
    やはり最強のマウント材料はだれうさ……!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:32:22

    だれうさマジでほしいからおりゅされると効く。ずるいぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:59:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:01:01

    まだやってないんだけど過去イベ常設って石もらえるっけ
    Big Adamと重装連隊長の図鑑埋めするつもりなんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:04:46

    そう言えば過去イベのアイテムドロップ率ってどうなってるんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:09:09

    >>91

    低い

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:56:03

    上級エリートきちゃー!
    エクシアチャレンジします

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:56:34

    はずれろー

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:58:34

    >>93

    上級エリート一年くらい見てないなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:58:38

    >>94

    お前にケルシーが当たらない呪い掛けといたからな……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:59:35

    >>96

    😜

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:18:10

    だれうさインテリア可愛いけど入手条件を知らない

    だれうさを抱きしめるアーミヤかわいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:18:37

    そういえば、次の危機契約気になって黒wiki見てたんだけど、メランサスキン交換所に復刻来るかもね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:12:11

    >>99

    見てきましたありがとう

    危機契約全然分からんドクターだけども頑張ります

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:13:01

    かわいすぎか?


  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:14:47

    >>101

    フランカが可愛いことなんてオリジニウムダストで皆知ってくれていたと思ってたんスがね……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:30:08

    抽出しちゃった……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:38:29

    国土マンはだいぶ読めるようになってきたんだけどシンプルに雑兵が強い……!!

    ソーンズアッシュエイヤの黄金コンボ行くか……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:35

    ユーネクテスさんの見た目に凄く惹かれる…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:07

    >>101

    流石理🐶解ケーちゃんを生み出した絵師さんだ、かわいいがすぎる

    画力ほんと高い

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:14

    エフイーターの太ももとふくらはぎも良いぞ
    太いね♡

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:52:47

    >>105

    ドスケベコーデ待ち遠しいよね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:04:58

    ユーネクテス、W、シュバルツ、ヘラおじ担当のLidukeさんの絵好き。今回のヘラおじのコーデも絵が良くて買ってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:12:43

    >>109

    同じ絵師さんで水着まであるのに一向にプレイアブル化されないリン・ユーシャちゃんが早く実装されて欲しい…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:07:07

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:12:01

    動画で見るヘラおじめっちゃ強そうに見えるし、コーデも買っちゃったから欲しいんだけど、あんまヘラおじ強いって声聞かないんだよね……
    不思議だ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:16:07

    ヘラおじは強いぞ
    出待ちしとけばレーンを大体封鎖してくれるし、燃える床の時の危機契約では大活躍だった
    ただ、他オペレーターとの組み合わせを考えるとちょっと難しいかな……となる気はする。ただ、アとの相性は抜群

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:42

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:21:21

    ある程度体力削られないとダメージ出せないから、本気で運用しようとするとかなり難しい
    だから、アで自傷する必要があるんですね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:27:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:38

    へラグ×アで引き裂く男道シリーズすき

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:40

    >>117

    今回の利刃相手でも、国土の攻撃速度ダウンもほとんど無視して超スピードで攻撃するよ

    ただ、かなりレベル上げてないと途中で撤退させられるけどね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:32:16

    全く関係なくて悪いけどこの前ブラッドボーンとコラボする夢を見た
    正夢になってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:57:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:58:35

    やっとこさWDEX8終わらせた
    二度と顔を見たく無いです第二形態で国土を3回も使ってんじゃねえ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:59:15

    なんとかギリギリで勲章制覇出来た…
    そろそろ真銀斬は特化しなきゃダメかなこれ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:59:35

    >>120

    異世界転移した先でも血に酔う狩人とは、よい狩人だな。

    実際アビサルの人達と一緒に狩りして欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:41:12

    BLITZとリスカムのカプすき

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:14:47

    ポンコツドクターなので遅まきながらようやく5-3をクリアした。
    ホシグマとファーのやり取りに思わずグッと胸を締め付けられた。こういうのに弱いんだ…。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:40:05

    >>126

    アークナイツはストーリーキャラも魅力的なのが美点で欠点よね

    序盤進めてて一番好きになったのACEさんだったか使えずショックだったな。なんかキャラデザ的にモブっぽいなとは思ってたんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:42:26

    お前らのロドスに重装Aceさんと特殊Scout配布されてないの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:50:28

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:57:01

    ケルシー実装したらおりゅおりゅしていい?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:58:11

    >>130

    されてもいいなら

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:10:23

    >>128

    いかん幻覚を見ておる、鉱石病とは恐ろしいものだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:40:25

    ScoutさんとAceさんはもう…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:42:20

    ScoutやAce含めたエリートオペレーターの覚悟良いよね…


    うそなんも良くないよこんな過酷な世界は………

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:41:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:46:01

    >>135

    wiki見たら書いてあるぞ。答え合わせしたくない可能性あるからここでは言わんが。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:07

    詳しくは言わんが、独特な性能だね。
    回復として使うかなぁ...

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:28

    召喚系補助を使いこなせなくて困る...
    コスト稼いでオペレーター置けばいいじゃんっていう思考が一番邪魔してる感ある

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:33:49

    lidukeとかいうどんな版権絵にもヘラグねじこむおっさん

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:34:12

    >>138

    編成数制限があるときなんかは強い

    まあ俺も推しのマゼランをうまく使えていないんだが…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:35:35

    lidukeさんの描く女性陣好き。
    イネスさんはどこ?ここ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:22

    召喚系と言ったら、ビーンストークはかなり使いやすい入門編になると思う
    結構便利だから余裕があれば育てておいて損はないかも

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:39:36

    ビーンストーク、育ててはいるよー
    少しずつではあるが使い始めている。

    ただ配置枠取る系は難しい、難しくない?
    マゼランのドローンとかブロックもできないからかなり難しいと思う...

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:40:36

    大陸だと配置枠一個目は消費しないようになったからそのうちだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:41:12

    大陸では面白そうなオペレーターが追加されていってるね。
    最近とか直線に限り攻撃範囲が無限?みたいなオペレーターも出たらしいし

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:42:18

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:43:17

    >>145

    はえー、面白そう...

    独特なオペレーターは使いこなせたとき気持ちいだろうなー

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:46:33

    最初はイフリータだって使いにくかっただろう、それも今では立派な直線教。結局慣れだよ慣れ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:47:01

    >>138

    ディピカはいいぞ

    少しくせはあるが低コス術師としても仕事ができる

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:47:47

    >>149

    なんと実はまだ持ってない...

    なぜかガチャで出ない。なんでや...

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:52:13

    結晶制御装置と結晶回路が全く持って足りてない...
    マドロックもケルシーも濁心もグレイディーアも必要な素材なのに今あるのが7個なんだよね。
    控え目に言って足りないと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:23

    >>151

    ゲルありゅ?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:59:51

    >>152

    無くはないけど、沢山はないぞ(絶望)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:16:13

    >>151

    しかもなんか9章だから新素材来るらしくそれに素子結晶使うらしいから常に足りなくなるぞ

    一応ケルシー&ホジョスカジィ実装イベで中級装置と合わせて掘れると聞くが

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:18:02

    9章の新素材ってならトゲトゲも要求されるらしいから集めとけよ(手遅れ忠告)

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:24:52

    騎兵と狩人やっと見れたグラニちゃんかっこよかったあと難易度が緩いなって思った

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:26:47

    >>156

    そりゃあアークナイツ始まってすぐのイベントだったからね

    初日勢の自分でも星3が半分くらいの、全員昇進1レベル20とかでクリアしたし

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:28:00

    素材は昇進だけならなんとかなるけど特化させようとすると途端に足りなくなっておつらい
    それ以前にSoC強化剤なしで上級作らせて…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:28:16

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:29:36

    >>156

    話 が 平 行 線

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:32:48

    >>160

    スカジがまともに話聞いてくれたらあのストーリー即終わってたのほんと面白い

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:32:49

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:34:49

    過去イベ入れるようにしてくれたのありがたいボンペイ倒せなくて見れなかったシエスタを最後まで見れたし

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:42

    >>162

    テンニンカとグラベルは低レアだけど

    特に前者がインフラレベルに使うからその二人は昇進させておくと損はないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:31

    グラベルならどんな相手でも数秒は足止めできちまうんだ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:42:02

    星4以下なら
    先鋒:テンニンカ、ヴィグナ 前衛:メランサ、ムース 重装:クオーラ、グム 狙撃:メイ、シラユキ 術師:カシャ 医療:ススーロ 補助:ポデンコ 特殊:イーサン、ジェイ、グラベル
    あたりから好きなの選べばいいぞ。
    ……強制移動系?使いどきが来たらでいいんじゃない?(適当)

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:45:35

    >>166

    い、一応殲滅作戦2なら強制移動オペは大活躍するから…

    召喚と強制移動はドクター知能求められるけど

    頭スルトになっちまった脳筋ドクターには使いこなせないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:03

    >>167

    え~召喚使おうよメイヤーでカワウソ大爆発祭り楽しいよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:53:25

    ヴィグナはいいぞ
    ジェイとかグラベルみたいな変えが効かないタイプじゃないけど低コストで火力バカみたいに出る

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:55:10

    >>168

    攻略系じゃなくて信頼度稼ぎとかならマゼランとかにお世話になってるわ

    国土おじさんとか本質くんとか強敵相手だとどうしても高レアオペに頼っちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:00:12

    >>168

    シーンお嬢様配布と思えないくらい強いし基地性能よしでいいよね

    レンズちゃんもボイス聞いてて楽しいし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:51:54

    明日は異格スカジ&ケルシーかカーネリアンどっちの告知だ…?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:37:49

    >>134

    俺のロドスだとAceさんがブレイズとの飲み比べで潰れた行動予備隊研修中のスノーデビル達を背負って医務室に叩き込んでるんだけどな……

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:11:46

    >>166

    星4前衛だとアレーンとカッターオススメ

    アレーンは遠距離&術攻撃のできる前衛、カッターはバフデバフを重ねてあげると対ボス性能がヤバいことになる

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:06:55

    初心者なんだけど、上級資格証でラップランド交換した方がいいの?
    強いらしいけど上級資格証を使っていいのかわからん。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:10:07

    >>175

    効果無効化、遠距離術攻撃でイベント敵のギミック無効化出来るのがクソ強いからいるとありがたい。

    星5の中ではかなり汎用性が高いけど、上級資格は貯めれば星6になるからエイヤとかシルバーアッシュとかずっと使い続けられる星6がいないなら貯めた方がいいんじゃないかな。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:15:40

    >>175

    キャラとして好きそうなら引いた方が良いってのは言っておく

    こういうのがモチベーションになるし

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:16:05

    >>175

    ラップはいるとメインストーリーの氷のステージがめっちゃ楽になる。あと倒すと自爆する虫を楽に処理出来る。

    イベントでは弱くはないけどあんまり活躍の機会が無い。

    そんな感じのキャラなので、気に入ったらどうぞ。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:17:13

    あと、エクシア、テキサスをセットで配置すると基地の貿易所の効率が凄いことになることも教える

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:20:07

    確率で物理無効にできて攻撃力がそこそこ上がる(永続)のスキル1も壁役として結構便利
    ということも教えておく。特殊能力無効化は素質なので、スキル1でも2でも発動する

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:21:35

    >>175

    課金してるならガチャで来る可能性あるし、無課金・微課金なら上級資格証は☆6オペのために取っておいたほうがいい

    ラップランド自体は敵の特殊能力封印(バクダンムシが撃破後に爆発しなくなるとか)持ちに加えて、遠距離攻撃出来る前衛だから強いと言えば強いんだけど

    今回同じように交換出来る☆6のシルバーアッシュが同じ遠距離前衛で特殊能力封印はないけど、昇進2にさせるとクソ強い範囲攻撃スキル覚えるから手が届くならそっち目指してみるのが良いと思う

    長文になっちゃったけど、性能とか度外視するなら単純にデザインとか声の好みで推しオペ選ぶのがモチベ維持にもなって一番だよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:29:30

    現在のオペレーターで素質、スキルを含めたら特殊能力封印持ちは10人近くいるので、もしかしたらもうすでに持っている可能性もあるので確認した方が良いかも
    ワイフー、ジェイ辺りは特殊能力封印要因としてもかなり使いやすいぞ
    後、防御力を上げてきたり攻撃速度を低下させるドローンも特殊能力を封印できるのは結構盲点なので注意。ただ、ドローン相手だとラップランドがやっぱり封印しやすい

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:32:02

    真銀斬を放てテンニンカ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:43:23

    >>183

    ☆4オペレーターだが申請が面倒臭いだけで実際は☆7オペレーター相当の強さで

    十万石の領地を持つ大将軍テンニンカ

    なおどっちであっても過労死は免れない模様

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:44:37

    もうみんな金リンゴ持て


    \ビッー!ビッー!ビッー!/

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:47:40

    テンニンカの能力って大局ならともかく、イベントで起こるような小隊規模の戦闘だと出番なさそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:51:59

    次スレ立てる時>>2ってテンプレみたいに入れておいた方が良いのか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:53:39

    自由でいいんでない?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:37:47

    よっしゃ星6!→すり抜け既存

    嬉しいけど!嬉しいけど!!!
    山さんか銀灰さんのどっちか欲しかったよ!!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:48:02

    リンゴを持ちながら山さんになれテンニンカ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:50:50

    アンブリエルS2と同じ攻撃範囲内に真銀斬とラグナロクを放てテンニンカ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:51:26

    アークナイツはピック50%と大きいから外した時のダメージがデカい
    五十連目から星6出る確率上昇したりとメチャクチャ優しいんだけどね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:54:55

    両方持ってないんでヘラおじマドロックガチャやったらファントム出た思い出。
    まあファントムも持ってなかったし、パッさんイベで大活躍だったのでセーフ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:56:55

    今日生放送あるじゃん
    あにまん民で実況するか

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:57:40

    >>193

    お前は俺か?(ファントム)


    すり抜けでエイヤやソーンズとか妙に性能がいいやつ出るからなんとも言えない気持ちになる

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:41:12

    パッさんテンニンカコラは笑っちゃうわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:45:18

    >>192

    しかもガチャ跨いで星6出るまでの回数継続は大きい

    取り敢えず十連とやり易い

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:47:32
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:49:04

    >>198

    200ならテンニンカが真銀斬する

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:50:45

    200ならあにまんはウルサスの国土

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています