【軌跡】ファルコム作品を語るスレ76【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:41:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:43:39

    なーちゃんとヨルダちゃん楽しみ♪

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:44:04

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:45:58

    ルネの私情の入ったレポートほんと草

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:59:48

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:35:38

    おいおい、放送もあったってのにスレ全然進んでないやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:41:14

    放送見れなかったけど、あんまり情報なかった感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:47:57

    メルヘンガルテンのプレイ映像が出たのとルネのSクラ公開、あとは前にも出てたハッキングとバスケのミニゲームくらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:56:36

    バスケはⅠのコネクトでもヴァンとルネがやってたな
    ミニゲームになるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:23:41

    OPは期待してたんだが、いつぐらい出るかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:35:13

    >>10

    前回と同じなら発売1週間前だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:14:28

    今見て来たけど情報あんまなかったなぁ〜
    OP以外でこれ以上発売までに何か出るのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:29:18

    せっかく社長と中韓版の担当者来てたんだから、もっとこうなんかあっただろってのは否めない
    時間も30分くらいで電撃の放送より短かったしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:32:16

    >>11

    前回のOP公開ってそんな直近だったのか…

    何回も見てたからもっと前だと思ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:07:21

    ヴァンさん硬派気取ってるけど意外と隙が多いとか言われてて草
    スイーツの前だとノーガードとかハードボイルド名乗るの無理があるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:10:09

    >>15

    ヴァンさんだからしょうがない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:01:59

    黎Ⅱはミニゲームに力入れてるって言ってるし
    今分かってるだけでもハッキング、バスケ、釣り、ジータ姫のガイド
    スウィンの尾行、多分Z1レースもあるしメルフェンガルテンもあるから
    やり込み要素は創以上かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:36:30

    >>15

    そもそも性格がハードボイルドするには優しいからな

    境遇はハードボイルドなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:37:51

    >>17

    これだけ見るとなんかまるでファンディスクみたいだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:20:18

    >>17

    ポムっととかVMみたいなのも欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:21:03

    >>15

    とりあえずスイーツかルネの名前出しとけば依頼を引き受けてくれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:05:41

    >>1

    指がなんかキモい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:16:23

    >>14

    そもそも黎はpv公開が遅かったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:00:11

    >>1

    これってコンビクラフト?

    もしかして復活するのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:05:49

    今作で発表された敵枠って
    スレ1にいる双子とガーデンマスターと破戒おじさんとガウランかな?
    前作で意味深に名前出してたラン家は出てこないかな
    他だとアシュラッドとかか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:52:55

    もしかして今作の拠点メネス島なのかな?シズナや黄金蝶の水着や上着脱いでるエレインやヴァンの写真あるし、事務所の中の画像少ないから、事務所爆破で宿なしになったのをシェリドがフォローする感じかね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:11:23

    >>24

    どうだろうな?

    コンビクラフトあるなら既に情報出してると思うし双子のSクラなだけかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:09:57

    双子のSクラならあの子ら必ず二人セットで出て来るのかな
    お互い別行動で離れた場所にいるのにSクラしたら出て来るのも面白いけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:13:17
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:21:33

    そういやCMでイクスが「幸せになれるなんて本気で思っちゃいないよな」とか言ってたけど誰に向かって言ったんだろ
    ぱっと思い浮かぶのは元庭園のスウィンとナーディアだけど、言われそうなキャラが多いというか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:08:45

    なんだかんだうだうだしてたら後1ヶ月ほどで発売か

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:00:59

    >>26

    だとしたら滞在陣営がカオスなんだが…w

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:04:15

    久しぶりに空の軌跡を復習したけど教授本当にいやらしい奴だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:24:14

    >>32

    まぁ裏解決屋のメンバーは最初からカオスだったから..今回は更にやばいメンツが助手になるけど...(姫やレンを見ながら)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:24:39

    >>30

    あの二人は教団出身で行ってるのはカトルに対してだと予想

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:50:12

    >>35

    そういえば公開されてるシーン集に教団ロッジがあったな

    あのロッジがカトルが囚われてた所なのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:42:30

    >>36

    ヴァンやレンの可能性もあるんだよな…。

    つくづく、数多の人にとっての地雷案件だよな…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:53:59

    残り1ヶ月か…
    まだ半年以上あるわとか思ってたのが懐かしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:29:31

    >>37

    帝国やリベールとかは被害出てないから…!

    まあ、クロスベルや共和国に行ってた帝国人やらは被害者出てるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:51:24

    >>38

    釣りでもしながら落ち着いて待つといい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:28:59

    >>38

    あとサウナも入れ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:31:09

    >>38

    スイーツ1日1回食べろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:31:45

    >>38

    車のチューンもやっとけよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:32:38

    ヴァンさんのコピーでも作る気かお前ら…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:22:12

    クローンヴァンさん計画…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:39:10

    ヴァンが増えればアニエスとエレイン、他のヴァンさんファンにも行き渡るぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:41:44

    その2人とサァラと…あと誰?黒芒街のヤベー女くらいか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:23:34

    増えたからってヴァンさんにも選ぶ権利はあるやろ…>黒芒街のヤベー女

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:55:03

    >>47

    姫も一体は欲しがるだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:01:37

    魔王も欲しがるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:35:47

    同じ存在がいると同化現象が起きて一つになるみたいなのリィンでやってたやんけ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:45:27

    何人ものヴァンが最後の一人になるために戦う相克が始まっちゃう!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:42:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:43:19

    リィンも需要がありそう…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:43:31

    >>54

    取り敢えず攻略対象全員に宛がわないと…クレアさんにも必要かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:08:51

    >>55

    50人くらいで足りる?足りない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:50:22

    >>56

    創ラスボス戦の人数以上のリィン君が現れるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:34:46

    このヨシヒコみたいになるのか……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:55:05

    流れ気にせず思ったこと言うんだけど
    核爆弾(のようなもの)出てきたじゃん
    宇宙開発の話(らしきもの)出てきたじゃん
    現状だと宇宙空間に物体送るのに理論上最適なのは大型構造物を核爆発の連発で上へ上へと押し上げることなのよ

    QED 黒幕は大統領

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:24:37

    黎Ⅰでクレイユ村の事変後に放射能についても触れてたの気になってるんだよな
    舞台が帝国だった時って魔女とか地精とかどちらかといえば御伽噺やアッシュ曰くのオカルトみたいな感覚だったのに一気にリアルで怖くなったというか
    まぁ帝国の時も危ないものは沢山あったんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:29:14

    あれだけ文明進んでるのにラジオが一般的でテレビはご家庭とかには普及して無いんだよな…
    今の技術力なら楽に作れそうなのにあの世界には必要性が無いのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:43:52

    映像送るより音声送る方が導力コストかからないんだろ、たぶん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:36:09

    導力映画はあるんだよな共和国
    帝国やクロスベルやリベールにも何れは映画館出来るのかね
    そこまで世界が保つか分からんけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:40:49

    >>61

    映画はある辺り技術じゃなくて撮影スタッフとか設備とかが普及してないのかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:26:53

    閃Ⅳの後ぐらいに共和国の首都に街頭ヴィジョンが出来たみたいな話はあったっけ
    戦術オーブメントがもうスマホみたいになってて、ノートパソコンみたいなのも出てるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:31:01

    >>64

    考えてみればニュースとかバラエティ番組も作るのに多大な人材必要だからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:18:43

    映像転送を導力でやる場合は導力ネット必須っぽいからそっちじゃないかね
    共和国以外はまだ大都市でしかネットできないし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:30:20

    なんかこうノートパソコンあってネットも出来るのにテレビは無いとかあれだけ技術進んでるのに一般の人の暮らしの面ではそこまで近代化されてる感じがしないとかこうアンバランスってかチグハグなとこあるよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:59:44

    >>65

    黎の軌跡では実際に使われてたね

    街頭ビジョン

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:25:14

    一般PCなんかはまだ企業から支給って感じするしなぁ、個人で持ってる奴は明らかにカタギじゃないから自作か裏ルートから仕入れてる疑惑あるし……
    TVも普及するには一日中やるような番組編成ないし、有事の際に放送する街頭ビジョンあれば良いかって需要しかないよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:38:40

    軌跡シリーズで2周以上した方がいい作品ある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:44:51

    >>71

    2週目限定要素があるのは零、碧、閃2かな。たしか↓こんな感じ

    零:追加ダンジョン、追加ボス

    碧:追加イベント、追加ボス

    閃2:追加ボス


    あとは絆イベントのある閃以降は1周だと全部見られないから、

    周回したほうがキャラへの理解は深まるね。特に男キャラ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:00:46

    >>72

    閃2は追加イベントもあったわ。しかも続編で見てる前提な重要なのw

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:25:05

    >>73

    2周しないで3やりはじめたらロジーヌが存在しない記憶語り出したぜ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:48:30

    Ⅳだと周回してても選択してないイベントをやってる事になっててミュゼに背中流されてる事になってて初回プレイ時に戸惑ったな
    うちの教官は選択したヒロイン以外とはそんな不埒な事してないんだが……ってなった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:08:08

    >>75

    それは草

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:22:45

    ちょいちょい記憶にないイベント勝手に語り出して来て、あぁ絆イベの内容なのかなってのはあったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:12:32

    >>72

    零、碧の絆イベントも1周だと全部見れなかったような?


    後、閃1も2周目限定のイベントがあったはず

    確か終章で衣装を取りに帝国に行く際にエマを選択すると会話が変化する要素があったはず

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:30:26

    >>77

    その現象たまに起こるから例え心に決めた相手としかイベント起こしてなくてもなんか八方美人みたいに扱われててうぅんってなる事あったな

    黎Ⅱはそういうの起こらないと良いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:41:08

    >>78

    零碧のはポイント制なので調整すれば終盤のセーブ&ロードで全部見れる

    零は可視化されてないから攻略見ないと厳しいけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:08:46

    ここまで頑なに出て来ないのなら師父はもう味方サイドでは出ない気がして来た
    出たとしても事情があって動けないとかストーリー最終付近で遅かったか…!とか言う役割だけとか
    場合によっては敵側なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:23:59

    ちょいちょい言われてる結社の第七柱になる可能性も出てきた感じ
    前作の一件から魔王の真実を調べてる内に結社に協力する必要があるとわかったとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:25:16

    >>80

    碧は最後一定以上の人から1人選ぶ選択式だけど、零は一定以上かつ一番高い1人固定だから、調整しないと厳しい…

    (コンビクラフトの回数でポイント貰えるから、イベントはいる前の戦闘で上げたい人のコンビクラフト使えば1位になるように調整ってしないといけない、メンドイ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:25:31

    >>81

    師父はやっぱり大物だし過剰戦力だからなぁ。

    閃のオーレリアもそうだけど味方にめちゃめちゃ強い奴いると

    よっぽどの事がない限りピンチ感が薄くなる

    シズナ姫がいるから充分って事なのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:55:56

    渋いオジ様枠が味方に欲しかった…ヴァンさんはアーロンにオッサン扱いされてたけど実際まだ若いしさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:58:21

    >>82

    あんだけⅠで馴れ合うつもりねーよな態度示しといて入るかなぁって個人的には思うけど展開どうなるか分からんから読めないよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:16:11

    >>86

    ヴィータもリアンヌも本来なら結社に入るような性格じゃないけど結社に参加せざるを得ない理由があったらしいから

    やっぱり結社は世界の存続とか大局を見据えたなにかしらに関与してるんだろうな

    そんな理由が判明して招かれたらベルガルドも個人の感情だけで断固拒否はしないだろうし

    むしろ自分が恨まれても助けるような人達だからこそ断れない的な感じかも知れん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:12:58

    今日はCIDリポートとか更新されないかな?
    そろそろ『斑鳩』の情報とか来そうなんだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:19:53

    >>85

    わかる

    すーちゃんなーちゃんとか前作使えなかった面子とか使えるのは嬉しいんだけど渋い枠欲しかったなぁ

    今回皆若い

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:18:14

    師父、今作で出ないなら1で何故メインキャラにしたのかってなるし何だかんだ普通にパーティーインすると思ってるけど
    それはそれで何故ここまで情報隠してるのかは謎だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:37:22

    黎の時もパーティーメンバーの中でしばらく声優が?になっていたし何でだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:06:36

    PVで観たセリスがトラックの荷台から剣ぶっ刺そうとしてる相手はヴァンなのかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:42:38

    vitaの空の軌跡FCからSCに行く前にしておいた方がいいことってなにかありませんか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:45:03

    https://www.playstation.com/ja-jp/editorial/this-month-on-playstation/introduction-legends-of-heroes/#games


    こんなの来てた

    Plusに大量にあるけどファルコムの公式を見ても順番がわからなかったので助かる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:48:03

    >>94

    1205年しか平穏がねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:51:30

    軌跡シリーズの技術力は本当によく分からないんだよなぁ・・・なんでこれが出来てアレが出来ないんだってのもちょいちょいあるし反応兵器なんて仮に核だと仮定してもゲネシスなんて大層なもの使って作る物か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:10:11

    核ならその過程で作ったAIキャラハンの方がずっとすげぇじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:26:06

    >>97

    反応兵器の価値とは一体・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:28:09

    >>98

    超凄い爆弾やろうなあ

    現実と違って放射能の危険先に気づいてるのは凄いけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:12:07

    >>94

    軌跡診断これ、他の診断系と比べてもチャートが雑すぎちゃうかww

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:31:04

    >>95

    俺はむしろこの頭おかしい「激動の時代」に1年も平穏があったことに驚いたよ…

    まあ本当はこの時も帝国では、貴族連邦や北の猟兵の残党やらの後始末で、リィンが地獄を観てるんだけどな!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:56:48

    また去ろうとしてやがる

    本当こいつ……


  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:19:32

    ヴァンさんはもう事務所+幼馴染メンツで押さえつけとくべきだろ
    行くな行くな地に足つけてろお前

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:21:06

    >>103

    その事務所が爆撃されるんです…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:31:52

    事務所も愛車も失くなるからヴァンさんマジどうするんだろうな黎2以降。アニエスの実家か?あのばかでかい新型艦がカレイジャスポジになるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:32:28

    dl版の予約が始まったけどシーズンパスがptメンバーのネタバレになっとるやんけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:10:22

    >>95

    今度やるアニメが1205年ごろじゃないかな

    つまり平穏なんてない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:14:02

    >>106

    結局女性陣皆レースクイーンの衣装あるのかい!ってなった

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:21:19

    >>108

    Ver.2かー…

    フェリのレースクイーンからアウトなのではって気がするけど前作からして水着もあるか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:22:52

    ジュディスとかレースクイーン似合わんわけがないし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:50:15

    どうせ壊されるんだしヴァンさんの愛車はチャリンコにしようぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:46:18

    >>108

    エレインアニエスシズナの為に3本買うつもりだったけど単に色違いならいらないかなぁ


    にしてもレンルネは衣装ありであの人がないってことは

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:16:33

    >>112

    俺もイベント次第では3本買わないとかと思ってたから少し安心した


    男性衣装、前作パーティから1人いないなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:37:36

    >>105

    でもキャラ的に、『地下に潜る』のが結構似合う。んだよな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:25:57

    >>113

    いねぇよな……もう諦めろって事か、それか後でまたDLC出た時に専用衣装用意されてるかの二択だな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:26:49

    >>111

    チャリンコでもあの人愛着持ったらカスタムしそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:29:11

    男性陣のビジネススーツはヴァンとアーロンのは特典のと色違いだったりすんのかな
    うろ覚えで申し訳ないがこの二人の予約特典のってスーツ着てなかった?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:58:17

    >>117

    ゲーム内衣装としての店舗特典はレースクイーン3つだけ

    スーツ着てるのはポスターのイラストだね多分

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:14:21

    >>116

    リアルでもそうだが、高い自転車(本格的なロードバイク)なんて数十万から百万相当はするしな…

    というか黎で既に愛車(自転車)を盗まれて途方に暮れた依頼主がいたんだよなぁ…(そしてヴァンは自身の車と思えば、落ち込むのも納得と共感している)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:22:45

    >>118

    ポスターだったか

    ごめんごっちゃになってたわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:32:37

    ゲームモデルもいいものだな


  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:18:50

    やっとFCでロランスもといレーヴェ?レオンハルト?に勝てた…………
    FCでも十分強かったのにSCだともっと強かったりする?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:26:01

    何の対策もしてなかったらティータみたいな低HPタイプは一撃死する感じ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:38:04

    あと今空FCEVOでlv33ぐらいなのだけど
    ラスボス連戦が終わるまでにlv40を超えないようにするには魔獣宝箱で倒す数絞った方がいい?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:51:04

    >>124

    悪名高いレベル〇以下クリア…何故碧で消えたのに空Evoは全部にあるのか


    ラスダンで魔獣宝箱開けるとほぼ40は超える

    ラスダンでセーブを分けて、レベル超えないようにして1回クリア、全宝箱開けてもう1回クリアってした方が周回は楽になる気がする

    ちなみにSC始める前にエスヨシュは50まで上げといた方がいいよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:53:43

    あとトロコンするなら、FC2週目追加ボスをナイトメアで倒そうとするとかなり厳しいんで、倒せそうにないならイージーで3週目した方が早いかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:56:49

    >>125>>126

    あと空SCEVO始める前に空SCEVO体験版のセーブデータあった方がいい?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:09:12

    >>127

    体験版セーブデータで引継ぎ特典はあるけどストーリー引継ぎはないんだっけか

    その辺は公式とか攻略サイトとかあるだろうから調べてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:34:07

    >>121

    えっっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:34:52

    >>128

    https://promo.kadokawa.co.jp/game/kiseki/support.html

    システムデータ及びクリアデータを保有している場合、特典アイテムの入手及び各種要素が引き継がれるみたいだからFCEVOのクリアデータも必要?みたい

    序 章 乙女の決意 - 英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution 攻略 WIKIここはとある「英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution」の攻略WIKIです。 『攻略本 買う金あるなら ゲーム代』をモットーに、攻略本いらずの攻略WIKI目指します!sorascevoyyy.wiki.fc2.com

    上記の攻略サイトだとSCの体験版がいる?みたいなコメントが書いてたからいるのかなって

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:55:06

    >>130

    前作引継ぎ特典のページがあるよ

    SC体験版で貰えるアイテムと、FCクリアデータで貰えるアイテムは別みたい

    体験版がクリアしないといけないのかは分からんけど、それなら序章を2周しないといけないな


    あとこれレベル40まででよかった>>125

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:38:27

    DLC一覧を見る限り、今回は水着衣装ないのかなぁ・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:56:10

    >>132

    DLCに無いだけで普通にゲーム内で出てくる可能性がまだワンチャン

    黄金蝶さんがバカンスしてたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:58:25

    軌跡シリーズ気になってるんだけど面白い?
    RPGはあんまりやった事ないからこの気にかじってみようかと思うんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:29:55

    >>134

    それは人によるからなんとも……ただシリーズ全部話が繋がってるから世界観にハマればかなり面白いと思う

    順番にやるなら、空1~3rd、零&碧、閃1~4、創、黎なんだけど


    今なら舞台が変わって大陸東側になった新作の黎からがオススメって感じ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:34:11

    >>134

    全部プレイする時間がないなら、上にもあるけどここで大まかな事が書かれてるから参考に

    https://www.playstation.com/ja-jp/editorial/this-month-on-playstation/introduction-legends-of-heroes/#games

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:34:54

    なにぶん古い&作品数が多いため、好みは結構分かれるゲーム(RPGやらないなら尚更)
    取り敢えず持ってるハードで比較的気に入った作品の体験版やるのが一番早いかな
    PS Plusでなら結構な作品が無料でプレイできるから比較的やりやすいけど

    最新作(今月続編が出る)からがいいなら、黎の軌跡は比較的シリーズ初プレイでも入りやすい
    こだわり無ければ最初に出た空の軌跡からが一番話として分かりやすいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:56:46

    >>133

    あぁクリア特典で貰える可能性もあるのかな。電撃で公開された動画で、カトルがDLCの水着を着ていた気がする。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:16:44

    >>138

    前作DLCは閃4のときが期間限定無料配布、創のときがゲーム内ガチャだっけか

    今回は多分メルヒェンガルテンかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:13:06

    >>135

    >>136

    >>136

    なるほど

    自分持ってるハードがvitaしかないから、取り敢えず軌跡シリーズの一番最初?の空の軌跡から手を付けてみるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:18:05

    >>139

    なるほど。そういえばメルヒェンガルテンにもガチャあったね。アクセサリーや消費アイテムだけじゃなく、水着などの前作衣装が仕込まれてたらやる気出るかも。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:58:06

    創はお祭りゲーだったけど、黎2という本編に組み込まれたメルヘンはどんなプレイ感になるのか
    とりあえず引きこもってレベリングする人はいそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:39:28

    メルヒェンの景品に衣装やアクセあるなら、本編忘れて引きこもって周回しちゃいそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:47:25

    軌跡シリーズは一定の稼ぎくらいは行わないと全員分の装備を揃えるのもままならないから…
    新発売された武器を1~2人分買っただけで金が底を突くとか普通にあるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:53:56

     ヴァンさん周りの単語の元ネタは調べた感じ水と財宝を入れたりする蔵に関連してるのが多いかも。スプリガンやグレンデルに苗字のアークはノアの方舟で。
     漂白の魔王の方は中国の宗教における最高神の天帝が元ネタみたい?新Sクラの蒼天反照の蒼天は天帝を意味する漢字だし。
     

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:23:59

    そろそろ黎Ⅰやり直してバトルとかシステムとか覚え直さないとなぁ
    こないだまで別ゲームしてたからなんか忘れてる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:55:44

    >>146

    おじさんが離れた所からコインぶつけて

    赤髪の兄ちゃんが背中から蹴り倒して

    残りのメンバーでアークフェザー乗せてアーツを撃つだけ

    これがアークライド解決事務所のやり方だ、文句あっか!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:00:59

    >>140

    頑張れよ〜。

    こういったシリーズ物は、登場人物も成長した姿が見られたりするのを見るのも醍醐味だしね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:18:48

    >>147

    さて、2でどれだけ生き残ってるやら


    それはそれとして、俺も1やり直さないと

    アクション要素が入ってる&PS5版は×が決定になってるから、いきなりやると事故りそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:50:23

    リシャールからの連戦勝ったけど…………辛かった~
    リシャールとトロイメライ二戦目が特に辛かった

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:20:09

    >>147

    アークフェザーはきっとナーフされるんだろうな…

    裏疾風のごとく

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:19:19

    アークフェザーの弱体化はありそう
    強さそのままで属性数もっと上げないとダメぐらいにしてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:24:13

    >>151

    ナーフされても裏疾風強かったの何なの…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:00:13

    威力そのままで遅延なしくらいでいいかな…
    遅延付きはやりすぎだった

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:43:39

    別に遅延はあって良いよ、その効果をやればやるだけ累積とかするからおかしくなる
    一つの遅延効果が発生中はそれが消えるまで重複発生しないようにすれば良いだけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:46:51

    アークフェザーの弱体化もだけど物理クラフトの強化もお願いしたい
    流石に創より弱体化するとは思わなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:48:10

    >>153

    元なんて疾風すら化け物だったから裏疾風が弱体化されようが強いのは当然なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:16:43

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:58:40

    9月まで早かったのに、あともう少しで発売だと思うと発売日までが急に長く感じるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:40:28

    OPまだ来ないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:34:21

    >>160

    前回と同じなら来週

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:38:02

    TGSのときに発表ありそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:18:35

    OPか〜…黎Ⅰの時も後から見たら重大なネタバレ含んでたからまたそんな感じなのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:16:09

    はよメルヒェンやりたいです

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:20:14

    我ら!特に顔見知りでもなければ敵組織の幹部でもない3人衆!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:30:38

    被害者の会メンバー来たな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:51:19

    赤と黄は接点あったから…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:13:19

    >>165

    この赤の人がこぼしてた刻の…って刻の至宝の事なんかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:44:37

    ここポケモンみたいで笑った

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:00:05

    2進化か
    他に出来るの意外と少なそうだな
    とりあえずフィーは思い付くけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:03:12

    ティータは黎に登場したらできるな
    あとティオもワンチャンあるかも、エプスタイン財団繋がりで出る可能性はあるしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:02:52

    鎌もレンと一緒に成長してないか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:29:08

    >>168

    ゲネシスの持ち主だったしゲネシス刻の至宝と関係あるのかね

    そういや先代の大君って導力革命の頃の人物だったっけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:50:09

    軌跡シリーズで次の作品に行く前にもう一周したりしますか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:09:28

    >>172

    そりゃこれだけ体格変わったらサイズも変えないとね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:10:34

    >>174

    2週目要素があったり、2周しないと回収できない要素(絆とか)もあるから基本2周する

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:17:13

    >>174

    あんまやらない方だけど、次からPS5に移行するから○×逆に慣れるためにやってるなぁ

    全然慣れないからコンフィグいじったりしてるけど、ゲーム内のアイコン表記が結局逆のままなんだよな

    変更したらそこも変わってくれたら良いのに

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:28:05

    実況動画とか見てストーリーの復習とかしてるな
    自分で2週目プレイはしんどくなってきた

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:50:36

    19歳の大人レディになったティータとティオか..
    感慨深くて泣けてくる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:32:02
  • 181二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:07:25

    今、軌跡シリーズ全てを含めるとプレイヤブルキャラは50は超えているでいいのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:15:08

    >>181

    創だけでラスダン組40人+夢幻回廊限定組10人+エリゼの51人

    創に出てないキャラもいるんでまあうん

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:39:37

    最近引継ぎ用データつくりと復讐兼ねて黎の二週目やってるんだが、ヴァンの着ぐるみの伏線っぽいイベントあったんだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:48:21

    >>183

    何かあったっけ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:28:55

    >>181

    攻略サイトとか見てプレイアブルキャラを集めてみた


    エステル、ヨシュア、シェラ、、オリビエ、ジン、アガット、アネラス、ケビン、リース、ティータ、レン、クローゼ、ユリア、ジョゼ、リシャール、ミュラー、クルツ の17人


    零碧

    ロイド、エリィ、ティオ、ランディ、ノエル、ワジ、リーシャ、ダドリー、アリオス、ガルシア、ツァイト の11人


    閃創

    リィン、アリサ、エマ、エリオット、ラウラ、ユーシス、マキアス、フィー、ガイウス、ミリアム、クロウ、サラ、クレア、シャロン、トヴァル、エリゼ、アルフィン、トワ、アンゼリカ

    ユウナ、クルト、アルティナ、アッシュ、ミュゼ、セリーヌ、ロゼ、オーレリア、ヴィクター、クロチルダ、デュバリィ、アイネス、エンネア、ゼノ、レオニダス、ジョルジュ、レクター

    ルーファス、ラピス、スウィン、ナーディア、マクバーン 

    ゼシカ、ウェイン、パトリック(機甲兵)、セドリック の45人


    ヴァン、アニエス、フェリ、アーロン、リゼット、カトル、ジュディス、ベルガルド、エレイン、シズナ、ルネ の11人


    (黎2内定 セリス、リオン)


    計84人(86)だった

    NPC以外で、クエストや一時加入で一度でもプレイアブルになったのは、数え間違いや抜けがあるとは思うが大体これくらいな筈

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:32:33

    こりゃ黎が終わる頃には100人行くんじゃ無いか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:39:43

    ウェインは草

    可愛いミレイユさんをプレイアブルで使いたかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:41:50

    閃のキャラだけで格ゲー作れそうよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:55:36

    >>185

    メルトガンナーくんも忘れるな

    あとヴァルター

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:59:51

    立てます

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:03:31
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:43:10

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:51:05

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:37:44

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:44:35

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:54:13

    埋没

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:16:52

    あとちょっと埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:19:32

    ウメンデル

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:23:02

    うめ〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:24:12

    神気合一!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています