【軌跡】ファルコム作品を語るスレ75【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:23:19

    ファルコムシリーズを語るスレです。


    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコムシリーズならなんでもあり。


    次スレ誘導のためスレを建てる時はを踏んだ人が建ててください。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/919687/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:28:35

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:29:33
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:31:50

    立て乙です
    黎2は混迷としていそうだけど、シズナはある意味ブレなさそうな頼もしさがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:35:39

    強い奴と戦いたいワンコ系猟兵だから扱い方が分かりやすい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:49:51

    この場面やっぱり相手はキリカさんで戦闘するのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:02:31

    今週も新情報ありまっせー

    木曜に加えて社長が動画に出る土曜もあるかな


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:03:57

    やっぱりシェリド公太子の妹さんなのかねこの子

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:04:22

    >>7

    公太子の妹だろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:11:58

    かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:19:10

    >>7

    袖の紋様とかシェリドと同じだし妹だろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:31

    戦闘するとしたらキリカさんの声はどうにかならんかね…
    しょうがないと思いつつ多分気になってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:18:22

    近隣諸国行けるみたいなこと言ってたしエルザイム公国行けそう
    確かサルバットの砂漠越えた先らしいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:09:24

    黎2は久しぶりにファルコムのダークファンタジー感があって良い 

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:12:40

    >>12

    空の軌跡は声優関係を青二に丸投げした結果、主要キャラ以外は微妙な声優当てられたキャラ多いからな

    しかも新人じゃなくて芸歴はそこそこだけど全く売れてない系の

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:37:35

    たまたまかもだが親しい人から一発鉄拳制裁くらった人って後々味方になること多い気がする。(リシャール、レン、ルーファスなど)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:48:52

    >>7

    ここまで腹部をだすのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:51:35

    今作はスポット参戦多そうだけどどうなるかねぇ、いつメンバラして動かすみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:52:53

    >>18

    創みたいに2視点でやるんだっけ

    パーティも結構バラバラになりそうだよな


    最後に全員集合とかするかもだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:57:49

    >>15

    青二関係なら島﨑信長さん出してくれんかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:59:01

    >>19

    まあいつメンバラしたままじゃあ格好が付かないし合流させるタイミングはあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:40:40

    英雄伝説シリーズの恒例っぽいんだけどな、最終版でこれまでの協力者たちが集まってくれるやつ
    空FCで終章終盤で仲間が揃ったり、零でスポット参戦したキャラが道中助けてくれたり軌跡シリーズでも残ってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:48:19

    魚釣り今作では復活するらしいけどVMとかはしないんだよな?
    俺あれめっちゃ苦手で未だにトロフィー取れてないから来られたらキツいな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:51:20

    >>23

    VMはデッキ作りから攻略見たほうが良いと思う

    あとプレイ動画とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:03:55

    アニエスやレン通ってるアラミスとか閃のトールズって普通の一般人家庭の子ども通う様なとこじゃないのは分かるんだけど、じゃああの世界の一般人って教会がやってる寺子屋みたいな学校終わったら就職コースが普通なんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:14:22

    >>25

    エステルヨシュアは16歳で遊撃士だから、そんな感じかな

    高等学校進むか、就職するか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:58:27

    >>20

    メルキオルみたいなタイプやるイメージがあるんじゃが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:03:23

    >>20

    そこにグレイくんがおるじゃろ?

    狂気的な何かを潜ませているであろう彼にピッタリの人選がよ!

    てか調べて気付いたんだけど陽だまりのアニエスに

    「エドウィン・アーノルド」ってのがいるんだが何か関係あったりするのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:14:45

    今作やっぱ今までと違って敵の目的バラバラだな。白フードは暫定歴史修正、破戒のオッサンは双子も使っての大規模犯罪、ゾルガは目的どころか中身が自意識持ってるのかも分からんし、主だった敵こんなにいるのに外法認定だったり仲間殺されるかもしれんシーン見せられるとかヴァンさん辛すぎんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:21:04

    ファルコムは最終的に晴れやかなハッピーエンドにするなら道中どれだけ曇らせてもいいと思っている…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:26:11

    リィン君を超える曇らせはそうそう出てこないと思いたいが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:27:22

    Ⅱでは全部が敵に回るのかな
    敵側勢力は変わらないけどヴァン認めたキャラがこっち側につくみたいになってくのかそれとも中盤位までは味方だったけど終盤でガチバトルするのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:28:53

    >>19

    トレーラーの戦艦が落ちてるシーンで大体のメンバー揃ってたし中盤当たりには一度合流しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:35:52

    >>32

    今回2ルートに分かれるから

    もしかしたら片方のルートではヴァンを追い詰める側の視点になる時もあるかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:46:30

    もう本人出て来るのは諦めてるからはくはぐとかでリィンやロイド出て来ないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:09:11

    >>35

    レジェネンコフ零式

    「どうやら私ノ出番ガ来タヨウダナ、リィン・シュバルツァーノデータヲ入力シテクレ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:20:37

    >>35

    今回行ける事になったタワーの中にアンテナショップあるみたいだし売ってたら面白いのにな

    買えないけどザナドゥの本屋みたいな感じで雑誌とか並んでても楽しいけど流石に無いかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:52:57

    >>22

    それは英雄伝説というかファルコムゲームの恒例で、

    なんならイース2が始祖の可能性すらあるやつです

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:13:16

    東ザナは色々と小ネタ仕込んであって面白かったな
    あの現代劇特有の雰囲気も好きだからもし可能なら続編下さい…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:23:13

    オズボーン語録…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:03:41

    本棚気にしてなかったわ…
    PS4版はやったことないし、その内再プレイしてみるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:06:01

    >>41

    東京ザナeX+の追加要素はめちゃくちゃ気合入ってるのでVITA版プレイ済みでもオススメよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:08:47

    >>39

    はぐはぐクロウ逆輸入してくれねぇかな……閃Ⅱの時の服装好きなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:28:39

    >>43

    閃Ⅱの服好き。良いよな、あれ

    創で来るかなと期待してたら代わりに分校制服着て笑ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:50:03

    >>35

    イースのほうではぐはぐ教官いたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:50:46

    >>36

    バトルなしで姉弟子に真っ二つにされそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:54:25

    >>44

    着せてみたらバンダナ含めて普通に着こなしてて更に笑ったわ分校制服

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:55:44

    >>45

    靴の裏まで割としっかり描写してんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:59:57

    >>46

    戦闘前は「中々よく出来た面白い玩具だね~」とか軽い口調でいるけど

    わざわざ神気合一を使って瞬殺してから「―――でも不愉快だ」とか言いそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:01:04

    電子でファミ通読んだんだけど双子と白フードの名前出てるな
    双子は髪が青っぽい方がイクス、紫っぽい方がヨルダでフードはガーデンマスターだって

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:48:01

    そういやPVにあったシーンだけどエレインのコネクトであった過去の話のだよねこれ
    何かコネクトというかメインシナリオでやってる感じっぽい気がするけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:02:03

    せっかくだから黎二周目始めたけど二周目クレイユ村が本当キツいっすね...

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:18:28

    >>52

    ラシュカル君関連の和やかなクエストをほぼ強制的なイベントにすることでラシュカル君とエリーちゃんの関係性をプレイヤーに強く印象付けてるんだよね

    でもそれは後のクレイユ滅亡の絶望感を増すための布石という

    ファルコムはさぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:07:54

    ラシュカルくん、アルマータに直接復讐もできず何も出来なかったことをⅡの敵側につけ込まれて利用される気がする。。(閃3以降のセドリックみたいに力に縋りそう。)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:14:04

    ファミ通読んでみた感じガーデンマスターとゾルガ(アルテラ?)が組んで事件を起こしてて、破戒が双子使って何か別の事しようとしてる感じなのか?
    後ヨルダのクラフトの枠青いからNPCで参戦ワンチャンあるかもしれんね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:08:28

    ガーデンマスターってことは存在が仄めかされてた庭園のトップが出てくるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:54:32

    教団トップとは別なんかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:07:36

    >>39

    可能ならというか、あの結末で続編なしなのは...

    軌跡シリーズが空SCで終わったようなもんだろ

    続きをくれぇぇぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:15:22

    >>54

    ラシュカルくん依頼では出て来そうだけど流石にあれ以上の闇背負わすのやめたげてって気持ちが強い……まだまだ子どもなんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:19:51

    >>59

    少なくとも、何かしらのスポットが当たらないと闇のままだしな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:43:17

    公式のプレイ動画とかでクレイユ村近辺っぽい地形あった様な気するけどあれはガーデンだっけ?そっちの風景かもしれんしラシュカルくん含めたあの村関連は本編プレイするまで分からんままなのかなぁ
    出来るだけお辛くなければ良いけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:22:43

    そういやリゼットのコネクトでクレイユ村VRみたいなことやってたけどアレがメルヒェンガルデンのプロトタイプみたいなもんだったりするのかね
    ガーデン(庭園)って組織出てきてるのにメルヒェンガルデン(お伽の庭城)にするとは…
    すーなーからなんかコメントあったりするかな、庭かあ…みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:16:15

    >>57

    なんかすーなーが庭園を出ていった後に台頭して今は残党を纏めてるらしくて教団のトップぽくはない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:50:27

    ガーデンマスターから碧のディーター感がする。誰かの上で踊らされてそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:17:26

    至宝絡みが出てないから、今出てる陣営よりさらに裏というか、黒幕的なのもいるのかな
    破戒おじさんが結社の目的のためか、自分の趣味かマジで分からんが単独で動いてるなら趣味か?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:19:46

    双子の紹介くるかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:33:54

    双子の紹介はそろそろ公式が更新されてくるはず
    新動画はまだ出てなキャラの戦闘か、ちょっとイベント見せてくれるかそんなところかね
    ってかいつもより時間遅いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:49:32

    公式の更新来たな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:54:49

    トワちゃんはやっぱり臨時教師か
    トールズ関係者だし交換留学とは違うしよく来れたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:57:01

    和氣あず未さんが出るならラピスもほぼ確定じゃね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:58:32

    ナージェはまたなんかあるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:03:49
  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:04:10

    初代《C》さんまだ擦られててワロタ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:06:59

    ガーデンマスター、髪の感じと武器からしてエースっぽいんですけど…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:07:53

    Sクラっぽいのを見た時イクスもダウナー系と思ってたけど、ハイまではいかずともそこそこ明るいのか
    戦闘狂ぽいけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:15:05

    >>74

    2本の武器を合わせて1つの武器にするのスウィンと同じだしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:24:56

    >>73

    本人出て来なくても話に上がる頻度高いな初代さん

    後全然関係無いけどここがアラミスの職員室なら先生はトールズより多そうだなとか思ってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:27:51

    >>77

    分校が少ない…

    本高はそこそこいたはずだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:28:42

    皇太子の妹ちゃんツンツンしたイメージだったけど、共和国版アルフィンだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:30:00

    >>78

    ただでさえ少ない分校の教官が一人抜けてるの確定したからあっちどうなってるのか不安になるな

    流石に人増やしたかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:32:09

    >>80

    創の時点で2人抜けて1人増えてだから3人しかいなかったんだよな

    トワもこっち来たらどうすんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:32:56

    >>80

    生徒の数も増やすから外部なり本校からなり教官の人数はさすがに増やすと思う

    ミハイルの妹は確定で入るだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:33:40

    本校から誰か来てもらうか臨時で助っ人呼ぶしかないか、伝手を頼って

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:41:37

    創でランディ抜けてミハイルも抜ける代わりに妹が入って、トワとリィンで3人+分校長だったっけ?
    黎Ⅱでトワがそこから抜けてる事考えたら増員されてないと過労死一直線だから人は増えてだろ
    立ち位置難しいアッシュなりクロウなりが武術方面の教官やってたりしないかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:43:12

    ところで、シェリドの妹は歳が離れてるとか言われてたからどんなロリかと思ったら11歳しか離れてないのな

    軌跡シリーズだとそれくらいの年齢差の兄弟珍しくないよね

    フェリとカシムが15歳くらい違うし、ユーシスとルーファス(厳密には兄弟じゃないが)、オリヴァルトとセドリック、ガイとロイドも10歳近く離れてたはずだし


    >>81

    意外とアッシュあたりが教師になってたりして

    まあまじめな話、閃終了後は分校も本校に引けを取らない存在として認知されてるし人員補充くらいはされるだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:45:57

    >>85

    妹御、ヴァン達とも絡むっぽいけどあの年頃の娘さんにヴァンさんは危険じゃねぇかな

    そこまで深く関わらない気もするが

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:46:01

    単純に生徒の数も、下級生が増えてる分倍以上になってるだろうしな
    個人的にはアルティナ教官なってないかなってずっと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:48:40

    分校の教官に就職ルートなら新Ⅶ面子ならアッシュが良いな個人的には
    なんだかんだで面倒見は良いし教えるのも上手そうだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:51:58

    わりと重要そうなキャラなのにガーデンマスター立ち絵ないんかい。個人的に立ち絵ありなしの差が気になってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:57:02

    すーなー脱退後に台頭ってことはエースっぽいよなぁ
    アルベリヒみたく憑依してんのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:04:40

    トワちょっと顔つき大人っぽくなった? 他は……変化見られないけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:06:02

    >>91

    腰のあたりが妙にエロく感じる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:12:34

    >>91

    ポニテにしたたけでも大分大人びているよな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:15:16

    >>88

    芸術系だったら、エリオットも協力できたりしないかな?

    分校長はその分戦闘面での指導を……。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:20:25

    >>88

    アッシュはちゃんとカタギの仕事しないとだからね…

    軍事学校とは言え教官ならOKだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:20:27

    >>94

    音楽関係の授業は謎の演奏家オリビエに依頼するか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:23:08

    髪型もそうだし武器も合体させたら似たような感じになるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:23:28

    もしガーデンマスターがエースだった場合、死んだエースは本物だったのか偽物だったのか
    死んだのが本物としても創みたいに機械人形になったのか、死体に憑依したのか、ゲネシスやら他の要因で生き返ったのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:25:47

    >>98

    死者の候補多いなこの世界!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:28:10

    空の頃から死者が登場したり本物そっくりの機械人形登場したりしたからもう驚かない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:31:26

    エースってなんで死んだんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:38:44
  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:42:16

    >>101

    簡単に言えばエースとスウィンが脱走しようとしたらエンペラーに見つかって殺されそうになったけど《庭園》のルールにある脱走した時にパートナー殺せば許してもらえるってのでスウィンを生かそうと裏切った振りしてスウィンに襲い掛かってわざと殺された

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:01:40

    >>103

    って事は、本当にエースだった場合、スウェンに死因となった傷を見せつけたりして来るのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:40:41

    スウェンとナーディア抜けた後に台頭ってことは庭園のボスってガーデンマスターとは別にいるってことだよねこれ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:42:22

    >>105

    庭園のボスはエンペラーと黎に出た4人の管理者じゃないっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:03:08

    >>106

    何かのインタビューで4人の管理人とは別にいるみたいな話が出てたはず

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:27:09

    >>104

    戦ってる時に服が切れたりして傷が露になって……って感じになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:41:34

    しかしガーデンマスターが何故歴史を正したいんだろうか?
    まだ分からない一面があるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:59:53

    ロングムービーで俺にとっての償い云々言ってたし、運命が変わった結果がスヴィンの代わりにエースが死んだとか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:21:52

    こんなに新情報出てもベルガルドさん出ねぇんだな
    立ち位置的に動けない状態なのかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:24:19

    >>111

    まあヴァンが外法認定されるならベルガルドさんは自由にさせない気がする

    未だに影響力デカいのにヴァン側につきそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:27:11

    >>107

    ビジュアルコレクションのインタビューかな

    アルマータは黎1で壊滅したって話に続けて、問題は庭園の方で、幹部は何人か出てきたがトップは不明のままなんで他に誰かいるのかもしれないって言ってた

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:32:44

    トップ不明なのは庭園の前身の一つの教団もだな!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:34:05

    >>112

    黎Ⅰで古巣よりは若人の力になりたい気持ちのが大きい的な事言ってたしなあ

    動くに動けないのかもな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:35:53

    師父はここまで出ないとなんかこうⅡのラスト辺りで大ピンチ状態のところとかに助っ人的に飛び込んできそうな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:48:46

    ゲーム的にはともかく、設定的にはカシウスとかアリオスとか、その辺レベルの助っ人枠クラスだからな、師父…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:20:55

    ここは任せて退くがいい!!的な展開はやめてくれよ……でもなんかこのままいくとすごい悪夢見そうで怖い

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:25:14

    黎に師父が仲間になったのって、空FCや零にカシウスやアリオスが加入するような感じだったのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:37:08

    >>118

    なんで? 王道で燃える展開やん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:55:12

    >>120

    展開的には好きだがそこへ至るまでの過程が怖いって話では?

    クレイユ村が目じゃない悲劇とか起きそうな気もするしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:08:53

    閃まではネームドが死ぬことなくて安心してたけど、黎はバンバン死ぬし怖い

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:28:12

    よくよく見ると技名が青だから味方として使える場面がありそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:31:58

    そういや土曜のイベントってどんな情報出るんだろ、新情報もあるって書いてあったし今日のとは別なんかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:38:09

    聖痕失ってるから戦闘能力は現役からは落ちるだろうけどあの地獄みたいな世界で最前線張ってあの歳まで生きてた人だからな師父

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:37:36

    >>116

    もしくは、ラストで漸く登場したと思ったら、ヴァンをブスッと……。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:49:36

    ガーデンマスターの紹介でコメント欄にエースだろ書かれまくってて笑う

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:50:52

    >>124

    OP公開されたりかね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:03:55

    放送見てて思ったけど、トワちゃん創の時より胸小さくなってない?w

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:07:40

    >>129

    ほら、人間ある程度から身長縮んだりとかあるやん?

    あれや

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:08:22

    >>126

    ドンって効果音からのエンディングになる流れかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:09:05

    >>131

    おーどーれー 狂ってーしーまえー

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:09:48

    >>116

    新第7柱として満を持して登場よ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:10:45

    放送事故やんけw

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:14:09

    動画ほんと草

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:14:22

    >>132

    またエンディングで頭に残らない名曲が流れるのか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:15:40

    天丼w

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:16:07

    車運転出来るのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:19:04

    レースやるイベントの画像みたいなの出ててたけど車乗って実際に走るのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:35:42

    つまりミニゲームか…
    レースクイーン衣装3キャラ分ってことはそういう参加するイベントあるんかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:53:32

    公開された動画が衝撃的すぎて頭に入ってこなかったけど……
    土曜日はOPやもしかしたらイースXの情報来るかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:55:53

    OP以外は大体情報出尽くした感あるけど土曜日も最新情報出るのね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:24:07

    共和国の全体図出てたね
    言われてたけどサルバットの先にエルザイム公国見える

    それはそれとしてやっぱりクロスベルの位置が酷くて草生える

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:51:37

    >>143

    約束された魔境だからな

    帝国と共和国の悪意と欲望に脅かされてきた理由がよく分かる位置

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:58:55

    >>144

    それ言ったら、西ゼムリアの主要国家や州全てが魔境みたいなもんだぞ。

    つうか帝国の理不尽とハーメルの被害にあったリベールが一番マシだったとか、空当時は誰が予想出来たよ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:03:08

    >>145

    流石にダイレクトに2大国の脅威に晒されてる場所はないよ

    挟まれてるってだけならノルドがあるけど、あそこは争うものがないからそんなに小競り合い激しくないみたいだし

    超常的な力に関しては西ゼムリア通り越して、世界全土が魔境みたいなもんだが

    あと、多分1番マシなのはレミフェリアやオレドじゃないかな

    今のところは大きな事件がさして起きてはいない

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:50:46

    >>143

    黎の軌跡マガジンに載ってたのと変わらなかったのがな~

    エルザイムくらいは増やして良かったんじゃと思わなくもない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:51:39

    >>146

    そういやレミフェリアは一応細菌テロみたいなの起きかけてアリオスが解決したみたいな話あったよね

    細菌テロって聞くと破戒を彷彿とさせるけど何か関わってたんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:30:23

    オレドはマルドゥック社の本社があってちょっと胡散臭い。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:20:41
  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:34:29

    PSP版でカットされたやつ…クロスの名前黎1で出したしな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:11:12

    これ今復活させるんか……

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:24:39

    今更だけど黒月って表ビジネスではそりゃもう稼いでそうだけどそもそもの裏のシノギはなんなんだろうな……
    お薬とか秩序のない暴力や殺しが御法度なだけで暗殺くらいは請け負ってそうではあるが

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:40:20

    >>153

    共和国政府とズブズブな関係だけで、超お金が入ってくるぞ。

    実際周りのマフィア共を抑えてくれるだけで、共和国の治安は安定し、経済は潤う。

    そして儲けの何割かを黒月に渡すだけで、お互いwinwinよ。

    ただ裏社会の組織を粛清するだけでも、かなり法に触れる事案だから、ツァオが語った「法に触れる」というのは、この辺りが関係していると思う。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:41:04

    >>144

    クロスベル自体も大概問題あるからセーフ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:44:52

    >>155

    問題の大半が帝国と共和国絡みなんだよなぁ

    クロスベル最大の問題点ってクロイス家だけど、それが黒幕やってた教団本部ってどこになるんだろう

    太陽の砦って本部なのか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:00:45

    >>148

    それ解決したからアリオスはS級に推薦されたんだっけ

    断ったけど


    ただあのテロってニーズヘッグとか教団関わってたんじゃなかった?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:03:06

    >>156

    まあ、その代わりに大陸一の富が集まってたから…

    今はそれも共和国に取って代わられたけど


    クロイス家は教団コントロールせず放置したのが問題だと思うの

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:08:19

    >>158

    代わりに2大国の圧政から解放されたからセーフ

    流石に共和国もアルテリアに真正面から喧嘩は売れないだろうしない


    コントロールする必要があんまりないからな

    実際、零の至宝そのものは成功してるし

    人道? 大問題です

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:38:32

    ほんとクロスベルの立地ひでぇな
    まぁあの位置だからこそ経済や交通の要衝として人・モノが集まるんだろうけど…

    クロスベルや共和国から遠いオルディスが一番だと思ったらバベルビームで海上要塞消し飛ぶし何なのこの大陸

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:04:08

    ゼムリア大陸はちょっと悪辣過ぎない?空の女神なんて存在しないだろ→女神の枷を解くための大量人体実験ってのが実は何度か繰り返されていそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:13:02

    >>161

    狙いはともかく教団は多分それやったんだよな


    >>150をわざわざ公開する辺り、Ⅱは教団がガッツリスポットに当たるな…

    当初から共和国中心で活動してたことは言われてたから当然かもだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:29:57

    帝国は教団があまり入り込めてなかったってだけでも評価に値するわ
    呪い?うん、まぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:31:38

    やっぱリベールが一番よ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:40:19

    教団にスポットが当たるとしてティオは何らかの形で絡んでくるのだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:15:22

    あと鉄騎隊のエンネアも関係者だっけ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:46:13

    >>166

    洗脳されて薬物で強化されて暗殺の仕事してた感じだっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:48:28

    >>160

    この帝国と共和国が戦争すると間違いなく戦場になる位置よ


    クロスベル西ゼムリアの中心って位置で物流の拠点だったんだよね

    それも今ではイーディスがその位置になってるけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:55:39

    あと一月後にはプレイしているのかー

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:56:03

    >>167

    エンネアの当時の詳細どこかあったっけ…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:33:17

    >>165

    ティオ

    「共和国のみっしぃの着ぐるみを導力ネットで見ましたが体の部分がなにか変なんです。これは事件です!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:44:56

    >>170

    作中だとこれぐらい?

    教団の使い手として死闘繰り広げたってデュバリィ言ってたし

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:51:41

    あと星の霊場くらいかな
    ユウナやランディ連れてくと反応がある

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:08:01

    オズボーンが倒れるまで、アルマータとか共和国は本格的に動くのを待ってた感じもする。あらためてオズボーンの影響の大きさを実感した。(プレイヤー目線だが)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:38:27

    庭園って教団というより月光木馬團の後継組織って感じが強い気がするなあ
    前身の一つの木馬團と後継の庭園が同じ暗殺組織なのもあるけど、木馬團の元幹部の破戒が木馬團と教団の残党引き合わせて庭園作る切っ掛け作って、元木馬團のメルキオルが勧誘したり教団残党取り込んだり庭園の組織作りしたみたいだし

    メルキオルがボスじゃなくて幹部なのは組織運営とかやるの嫌なんだろうなって気はする

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 05:30:08

    >>174

    アルマータはジェラールがボスになったの黎の8年前の1200年だから零や閃の年代より前だしなあ


    ただどの段階で動き出したのか不明だっけ

    創の頃にはもう裏社会で恐れられてて、クロスベルにはメルキオルが潜入してたようだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:42:59

    教団殲滅作戦、取り逃し多すぎ問題
    ヨアヒム、ジェラール、庭園合流組に、ケビンが救えなかったエルマー君の事件も作戦より後っぽいんよね
    あと枢機卿も行方不明なんだっけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:45:30

    アルベリヒって殲滅作戦前にエマママにぶっ殺されたんかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:53:25

    ガンダムにおけるジオン並みに残党多いな教団w

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:03:26

    >>150

    声優部分を見ただけだと、前例があるのでギャグと勘違いして、つい見てしまって曇ってしまう人が見てみたい。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:33:59

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:51:24

    新キャラとも因縁作れて過去キャラも関わらせることの出来る便利組織だからな教団…
    残党の方が厄介なのも含めてドラゴンボールのレッドリボン軍みたいなもんよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:33:55

    >>178

    閃1の8年前にはフランツに乗り換えてるから、殲滅作戦より前だね

    (殲滅作戦は零碧=閃1の6年前)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:38:46

    スレの動きが止まった

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:42:03

    他の所での教団の迷惑かけ具合見るとほぼ完璧に排除してた帝国ってすげえなってなる
    まぁ他の至宝関係者が迷惑かけてるんだが

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:03:49

    放送始まったな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:13:18

    大統領立ち絵付いたな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:32:31

    >>185

    リベールも被害ないし、単純に拠点から遠いだけでは

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:39:33

    大した情報ねーじゃねーか! 社長も来る放送だからOPとか期待してたのにww

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:39:51

    新情報少なかったな。
    ・ルネのSクラ
    ・ルネ役による生レポート
    ・ミニゲーム、バスケ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:40:24

    新スレ建ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:41:34
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:41:51

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:42:10

    いつもの電撃に追加で良かった気もする
    バスケ画像

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:36:18

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:37:26

    梅疾風

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:38:19

    新スレも立ってんのに全然コメントしないから新スレ落ちるで

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:38:43

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:39:11

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:39:29

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています