メギド72 10章2節感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:08:51

    どうするんだこれ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:37:11

    先にイベントから消化したからまだやってないけど
    コンセプトアートもよく見たら焼き切れてるし、これはもうダメですね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:48:08

    これってプルトンが手引きした=蛆が考え出したって事なんだろうけど、下手したらメギドラル自体を滅ぼされかねない気もするんだけどその辺は大丈夫なのかな……あぁでも蛆ってもう実体化してたんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:50:58

    何気なく明かされた大幻獣の成り立ち
    あとはエルダーが何者なのかについてもちょっとだけ触れられたな

    正直展開がそれどころじゃなさすぎてその辺のインパクト薄れたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:57:15

    割とマジでヴァイガルド側のメギド助けられるのがおとーさんしかいないんだけど

    お前のせいやぞ!!!!!!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:09:22

    蛆ママは最悪メギドラル滅んでもフォトンさえ回収出来ればいいんだろうけどベルゼブフが持ってる最終目的の鍵ってなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:10:21

    猫師匠、やはり真のベルゼブブ意識では…
    プルトンは一体何がしたいのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:12:43

    >>5

    言うてロクスに逃げられた時点でメギド72側の落ち度だから……おとーさんはまだヴァイガルドのヴィータの被害を未然に防いだだけだから……


    拘束とかじゃなくてその場で殺してるから多分プルトン辺りの命令でやったっぽいし加担はしてる(してた?)だろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:21:05

    読んでの感想はこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:21:28

    タイトル画面でめっちゃいつメンと睨み合ってるハルマ達見ながら、今さらなに敵みたいな顔してんだよwって笑ってたらストーリーにぶん殴られちゃった……

    えっ?いやマジでどうすんの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:26:52

    プルトンが手引きしたとはいえ全面戦争にまでハルマ達、というかシバの女王陣営を踏み切らせる凶星 is 何
    今回情報量が多いよぉ……もうマヂ無理…バラムのやめておけ音頭見て癒されょ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:30:29

    騎士団がオリアスを探してたのそういう事だったのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:01:48

    なにも見ずにとりあえず書き込んでる
    かなり絶望的だけど正直滅茶苦茶面白い…描きたいことに溢れてる
    このままイベント消化するつもりだったが充電がないので俺はひとまず休む…
    妄戦ちゃんのこんにゃろ節とかおもしろメギド大集結とかストリガさんはやはりメギドができてるなとかガギおまえなんなんだよ!!!!!!!!とか連続殺人鬼ナンナンダヨ!!!!とか語りたいことが無数にあるううううううううううううううううう
    けどイベントバレを恐れて念のために落とす…色々終わってから語りに来るぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:11:36

    妄戦ちゃんの活躍はまだまだ続くんだ!って喜んでた序盤の俺を返してくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:17:57

    ただ妄戦ちゃん生きてて良かった…
    完全に死んだと思ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:41:51

    オリアスと会った人は誰なんだろうな
    クリアした時まじでこんな顔になったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:46:31

    だいぶ前かに今後のスケジュールでメギドラル編→フライナイツ編→対ハルマ編って流れてたけど
    途中でプロット変わったのかなーと思ったんすよ
    え、これマジでどうするんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:32:57

    ハルマが出てくるまでマジで正体に気付けなかったから、完全にモンモンの感情とシンクロしてて絶望感半端じゃ無かったんだけど、同時にメギドラル遠征中に張られてた伏線の回収の仕方が気持ち良すぎてヤバかった
    そりゃハルマ側からしたら天敵が暢気に戦力放棄してる上、それが筒抜けなんだからこんな絶好の機会逃す訳無いわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:06:47

    プルトンってさハルマのスパイなんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:28:16

    イェーイ!って高揚感からの絶望直滑降助けて…
    浮かれたソロモンたち可愛い妄戦ちゃん可愛いトンチキ軍団があほみたいに出てくるヴァイガルドの町1つにつき1人は連続殺人鬼いるの?メギドが出来たストリガさん流石メギドが出来てる!とかもう色々…色々…からのアレなの
    フルーレティの「手を出したら帰れなくなる」はホントにそうだしそれをソロモンに決めろって難しすぎるよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:33:28

    執拗にイベストをメギドラル遠征前にするのこれがあったからなんだなあと
    周年イベはもしかしてif世界なんじゃ?という気すらしてきたツライ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:23:59

    妄戦ちゃんがぬいぐるみ抱えてゴロゴロするところがかわいかったです

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:32:54

    ソロモンの名前を知ってる存在
    ガープ
    旧グロル村←侵略され壊された
    マグナ・レギオ←侵略され壊されようとしている
    人の心ないぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:50:15

    イベが東方編主体になりそうなの、当面メギドラルの作戦とかをネタにできないからだったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:58:58

    >>23

    マイネも知ってるけど立場的にほぼ敵対確定だしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:59:50

    ガーブの結婚式の時系列が気になるぜ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:03:22

    ・ハルマと戦う
    ヴァイガルドに帰れなくなる
    ヴァイガルドのメギドの命が危ない
    メギド72内に親ヴァイガルド、反メキドラル思想のメギドも多く、反発は必至

    ・ハルマと戦わない
    メギドラル復興を目的とした今までの同盟関係が崩壊する
    (というかもう既にメキドラル遠征の成果の一部が無意味になってる)
    メギドラル復興目的のメギド(特に八魔星)の反発は必至

    これに蛆とか凶星とかプルトンとか絡むわけで
    下手に決断すると内部分裂の可能性もあるから、今までの中で一番詰んでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:10:58

    凶星を減らすとかそのくらいしかハルマが手を引かせる大義名分が浮かばない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:11:31

    ヴァイガルド侵略とかなり損ない発生とかイベストの小さい作戦も積み重なって9章の凶星だから尚更メギドラル攻めた方が安全だよな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:17:13

    >>24

    あとカガセオの「ハルマを擁する奴らに恭順を示すより、メギドラルと合流する方が良い」って主張がマジじゃんになってしまった…

    東方編の結末によっては、彼等からしたら言わんこっちゃないになってしまう……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:20:51

    メギドラル側と仲良くなると後々ハルマ周りめんどい事にならねぇかなぁとは思ってたが
    特大の爆弾で来たな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:32:49

    メギドラルはサタンがブフ取り戻すために侵略してくるし
    ハルマニアは自分達の発展のためにヴァイガルドを保護してる護界憲章無効化してくるし
    やっぱり早く独立しないといけなかったか
    デカラビアがあと数百年前に不死者か長命者として転生していれば…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:35:40

    ハルマボディ見てて、ベヨネッタの天使みたく下がグロ肉だったりしそうと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:43:09

    >>26

    挙式は8章前で事後の話(マモン様とイヌーンが駄弁る下り)は8章以降って感じだった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:13:26

    エンゲルシュロス、トーア、カクリョも同時に占領しちまってるのかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:18:53

    東方編差し込んだのイベントメインの双方でハルマとの敵対というか緊張関係路線に持っていきたかったからか…?
    ここに来てデカちゃんの主張が響くというかこれ実質ハルマはヴァイガルドを見捨てたってことでなんか今まである意味ハルマの方が上な関係築いてたことのデメリットが一気に出たな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:19:54

    フォトン豊富で護界憲章が失効したヴァイガルドに8魔星が放逐されてるんですけど...

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:24:04

    >>37

    オリアスさんに会いに来たのがおとーさんという可能性


    実際あの人ってロクスを凶星にした後ヴァイガルドに留まってたの何か独断っぽくなかった?うろ覚えだけど……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:35:28

    早めに見て10章で事態の収拾が付くとしてもその半年の間シバとハルマへのヘイトが酷いことになりそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:51:07

    何で!って気持ちがなくはないけど個人的にはシバの覚悟や公私を分別せざるを得ない立場を見た気がしてヘイトは抱けないなあ。もちろんタイミングがタイミングで許さんぞって人たちがいるのは見てるしわかるけど。
    ガープたちとか抵抗しなきゃ殺さないよってハルマがしてくれたのはシバたちの力添えな気もする。さもなきゃわざわざ門から近くのやつ引きずり出して殺さなくてもいいし、アジトに集めなくても片っ端から排除できるはずだし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:54:39

    むしろそういう分断を煽るような一手こそプルトンが望んでいたものだろうしね
    思えば大罪同盟崩壊の頃から内部分裂の手法には長けてるし
    戦局がどう転がろうとも漁夫の利を得ることができる立場にいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:05:48

    正直シバよりもプルトンにヘイトが行ってしまうんじゃが……
    アイツって結局ベルゼブフと似たような状態って事で良いのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:07:13

    蛆、めっちゃ腹空かせてたシーンあったけどアレフォトンロスで餓死とかするのかしら

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:24:49

    蛆の息のかかった兵士にも関わらずプルトンの工作知らんまま防衛指揮執らされてるバルベリくん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:30:13

    >>44

    何気にかなり可哀想な立場だよな

    エウリノームもヴァイガルドでおとーさんやっちゃってるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:58:28

    バールベリトとエウリノームは元は大いなる意思を破壊するつもりだったのかな
    大いなる意思:歴代議席持ちメギドの戦果や名前が刻まれている
    カトルス:メギドの魂が発生し死んだメギドの魂が還る超存在
    母なる白き妖蛆:幻獣を送りだして回収したフォトンでしぶんの世界を拡張する超存在
    エルダー:幻獣の肉体を捨てたメギドが進化した超存在
    メギドラルに超存在多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:56:48

    個人的にはシバにヘイト抱かんな
    ガープも言ってたけど為政者として当然だし、何よりモンモンの議会での戦果は奇跡に近い
    異種族目線ぶちこまれてマグナ・レギオがハルマゲドンやめるわ!となるなんて誰も想像してなかったし、それを当てにして何も作戦してなかったらそっちの方が問題だろ

    そう考えるとそれを引き起こした蛆とプルトンにヘイト向きそうなんだが、行動原理が食欲な蛆はともかく、プルトンは何考えてるか本当に何も分からなくて、怒りより気味の悪さと怖さが真っ先に来る

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:56:50

    プルトンほんとに分かんないよなー蛆と取引して変わったみたいなこと自分で言ってたし配下というより協力者みたいな位置付けなのかしら(蛆からの認識は別として)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:11:47

    シバ個人(アミーラ)はソロモンとは別の意味で精神的にやられてるよな、これ
    自分からお茶会開いて招いたり、アジトに足を運んで交流しようとしてた側なのにソロモンやメギド達を裏切った形になってるわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:19:58

    王都はハルマニアとは別の意図で動いてるんじゃないかって考察見たけどなるほどなぁって感じ
    ハルマニアがヴァイガルドの守護よりもメギドラルへの侵攻を優先するようになった以上、ヴィータ達が独自の意図を持って動くのは有り得るわな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:50:43

    10章が終わるまでどんな気持ちでシバの支援物資受け取ればいいのかわからねぇよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:39:43

    護界憲章が疫病なんかも防いでる関係上シバ側は無効化したくないだろうしメギドラル侵略は大いなる意思を求めたハルマニア側の意向が強いだろうしな
    一段落したハルマニアがまた護界憲章を作れるなら別だけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:43:29

    シバ様周辺の感じからするとハルマニア側のやり方は本意ではなさそうだからむしろ心配になる
    凶星2つになった時点でハルマ側は攻める気満々だったけど、シバ様側の説得でなんとか3個になるまでは待ってもらうようにしてたんじゃないかとか思ったり

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:10:45

    サタン負けたけどマモンのお気に入り達使わなかった?
    フォトン充分なら時間稼ぎ出来そうだけど世知辛いなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:56:53

    完全に無根拠な偏見だけどレイガンベレットの元がエルダーになったらいまごろ世界滅んでたかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:04:03

    >>54

    普通の召喚ならまだしもマモン様の本命たち魂だけだから肉体形成分のフォトンまで必要になるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:04:25

    空から降ってきたアレばかり話題になるけど統一議会の時の話もしたい
    モンモンの今までの戦いや気付き、その視点に無数のメギドたちが注目して、メギドという種のこの世界への新しい意義を得るっていう大目標に気づいていく流れは最高だった。いい年して泣いちゃったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:33:18

    議会は激論を交わしつつ…妥協なり折衷なりで模索していくんだろうな~そこで取捨選択が生まれたりの駆け引きがあるんだろうな~と思ってたらまるで違った
    自分はソロモンがどうこうというより、なるほどこれがあれば戦争社会は成り立つわけだ…とメギドラル事情に深い感動と納得を覚えたなあ
    なんだかんだ字面だけ戦争社会なんだという意識を寄せてたけど、今回の議会を経てプレイヤーも感覚的にそこに混ざれたというか…そういう体験があった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:48:41

    いやもうコレ最終的に丸くおさまったとしても個人個人の感情ヤベェだろってレベルのクリフハンガーすぎる……
    マジでどうするんだよ木場筆雄さん!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:46:11

    カイムの異端審問といい統一議会といい、ユーザーがワードから想像できる範囲や常識を絶妙に実はコレって感じにアレンジしてくるのはうまいよなァ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:12:31

    軍団で確保してるアンチャーター:プルクラの存在はハルマ側には秘匿してるんだっけ
    これメギドラルに持ってきて凶星にしてしまえばバビロンは達成されないんだけどな

    とはいえプルクラを星にするのは嫌だよなぁ…
    7章ベルフェゴール、9章ルシファーに続いて10章2節でもエルダーについて触れられたし
    エルダーがハルマをなんとかしてくれるのかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:25:19

    ハルマどうするかも気になるが 統一議会が彼の世界の縮小版だったの面白かったね
    フォルネウスが言う「世界に評価される幸福」の一端を実感できた 確かに嬉しいなあれは…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:36:35

    統一議会はつまり
    戦争の敗者→直ぐにカトルスに行って反映される
    戦争の勝者→統一議会で疑似カトルスによって反映される
    でどっちもタイムラグ無しに反映させるシステムなのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:39:03

    走れ 光速の バチクソ撃破団
    唸れ 衝撃の バチクソ撃破団

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:48:17

    >>63

    これってガギゾンとフリアエが話してた勝者と敗者どちらに重きを置くかって話に繋がってくるのかね

    カトルスには敗者が情報を持ち帰り

    マグナ・レギオには勝者の戦果が共有されて評価されてる…的な


    まあ、負けたら即カトルス行きってわけでも

    統一議会で共有されるのは勝った話だけってわけでもないから極端な話になってしまうが

    今回の議会とガギゾンのお話はちゃんと繋がっていそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:26:04

    カクリヨが実質的な拠点に変わったりするのかね
    事態を調停したとしても、もうシバと仲良くは無理でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:34:04

    実際の統一議会は会話なしで各々の戦果を大いなる意思に反映させる物だったけどじゃあダンタリオンが議長やってたのは一体…?
    ダンタリオンの話術でのらりくらりとハルマゲドン派を抑えてたんじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:38:44

    議会の決定と個々でそれぞれの思惑は異なるって言ってたから、ダンダリオンは別に問題ないと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:02:25

    ダンタは、議席フォトンは大雑把な方針示してるだけだからそこからの細かい詰めとか(ハルマゲドン実行の方針は議会の意思なので変えられないが、その解釈をねじ曲げることで実行を遅らせていたと明言されてる)やってたんじゃね?と思ってる
    今回がイレギュラーなだけで統一議会終了後即休戦季解除ってわけでもなさそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:17:56

    ある種弱肉強食覇権主義だと思ってた世界が実際には(実力が物を言うとはいえ)民主主義に近い形を取っていて
    しかもそれが一個対一個の戦闘という体験として再生されるので弱者強者中立のものと個々の視点を多角的に評価できる
    一方でハルマの対話不可っぷりを見ると………そりゃこの種族とは相容れないわな…となる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:23:59

    敵の襲来時にも血の気の多いメギドと脳筋参謀が出てきてて、ちょっと嬉しくなってたら敵の正体はハルマだ!とか言われた直後に死んじゃって何かこう……心が抉られました

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:46:05

    こっちの話全然聞かないハルマニアのハルマ見たら
    いかにガブリエルたちがヴィータ臭いというか
    ハルマニア視点で異質な感覚の持ち主なのか分かるっつーか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:52:03

    >>72

    だからこそシバの御付きに抜擢されてるのかもな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:52:33

    ハルマに休戦を破らせてヴァイガルドの守りをなくして枯れた餌場を放棄して新天地ってこと?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:58:00

    目下拒絶区画(マグナ・レギオ本体)を守るための戦いにはなるけど
    護界憲章が無くなったならフォトンが豊富なヴァイガルドで暴れ放題なんか
    エウリノーム…ッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:26:24

    >>50

    若干うろ覚えだが、確か6章でヴィータにも自己防衛の意識的なのが芽生えてたしそこが効いてくるのかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:10:18

    今のログイン画面でシバだけ口元が髪の毛で隠れてしまっていて表情がわからないの「運営!!!(怒涛)」てなる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:42:38

    メンテナンストリオ以外、ハルマのこと分からんからこれからは他の天使モチーフの連中も専用立ち絵キャラで出てくるのかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:44:54

    バールベリトひたすら可哀想

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:06:47

    バールベリト仲間になってくれ
    仲間にならないと多分死ぬぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:15:30

    バールベリトは現状恐ろしく宙ぶらりんな立場だけどそれはそれとしてバールベリト視点だとメギド72はほぼ内通者も同然みたいな立ち位置なので難しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:58:08

    しかもこれ一見マグナレギオが友好的な立場になってくれたかのように見えるけど、ヴィータを蔑視してフォトン略奪したり水面下とはいえペクスを運用するようなメギドの性質は据え置きなんだよな
    最悪、ソロモンがなんとかハルマとの間に落しどころを作ってマグナ・レギオを守ってめでたしめでたしとなった直後にペクス真実が判明する展開だってありうる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:02:53

    10月から月刊メギドになることだし8魔星連続加入とかならないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:05:09

    マグナレギオでのあれ、正しく「ハルマが未熟な種族に求めていた変化のきっかけ」そのものだよね
    ハルマ襲来への導線であり、同時に「このままではメギドは終わりまで既定の種族、それを変えねばならない」と「ハルマによるメギドラルの集合意識への興味」からすると…

    「ハルマによる保護も理由ありきなんだからこのままだとヴィータは”用済み”だよ?」まで繋がって来そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:26:32

    ポータルで見た意見だが
    イベントの方で「サラにアナキスが憑いたのが約半年前」と判明したので、少なくとも白百合(2章)~6、7章間が半年ぐらいだろうと思われる
    そう考えると半年の間にフォトンバースト発生して赤い月が落ちて凶星が付いてなのでまあアミーラの判断も妥当というしか……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:26:38

    一応ハルマ側を擁護すると、この機にメギドラルを壊滅させる算段が付いているのなら、護界憲章はむしろ侵攻の邪魔にしかならないし破壊するのはヴィータの為にもなる…多分…
    凶星の出現を阻止できていないという意味でも、もし大いなるバビロンが完成したら護界憲章は邪魔にしかならないというリスクもあるし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:37:03

    多分ミカエルはこの侵攻にキレてるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:38:55

    >>87

    オリアスに会いに行けるやつがミカエルぐらいしか考えられんから頑張って欲しいね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:42:17

    まだ101なんだけどストリガって誰だっけ…
    雰囲気でメギドをやってるから名前に何となく見覚えある…?ないかも…?ってなってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:44:14

    >>89

    プルフラスとスコルベノトが所属していた軍団って覚えてる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:48:20

    >>90

    もしかしてイベスト関係?

    イベントは序盤見て合わなかったら飛ばしてるからそもそも見てないかもしれんわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:59:28

    >>91

    軽いネタバレなので回避したかったら薄目で見て欲しいんだが、


    ストリガはプルフラスとスコノベルトが一時所属してた軍団の軍団長

    プルフラスRのキャラストとかで出てきたはず

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:09:50

    >>57

    「これまでの旅には全て意味があったんだ!」という展開いいよね。

    その後で「これまでの旅は全て意味があってしまったんだ……」という展開を突きつけてくるのはさておき

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:13:06

    >>23

    旧グロル村もマグナ・レギオも異世界からの侵略者によって壊されそうですね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:18

    >>73

    逆にシバの御付きを務めているうちに人間らしさを身に付けていったりしてたら熱い

    カマエルは分かりやすくアーミラにかなりの情を抱いてるけどガブリエルも一皮むいたら相当重い感情持ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:45:35

    カマエルの変質はマルチネイベで触れられたもんね
    ハルマもヴィータ体を取ることで魂の変質が起きてるんだろうな

    ハルマニアはヴィータ体取る必要がないからずっとああなんだろうが…。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:56:31

    クッソどうでもいいけど公式でヴァイガルド名物と化した連続殺人鬼
    アイツあの後メギドの軍団入りしてからどうなったんだ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:59:33

    >>97

    下等生物と見下されるとかでなく軍団入りしてたのがなんか好きだったな、あの場面

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:00:00

    今最新まで追いついたけどシバはなんか此処こそがヒロインレースを突っ切れるか否かの瀬戸際って感じだな

    個人的にはガンガン正論ぶつけてもらって一回バチバチに敵対してほしいけど
    ヒロイン力を上げるならリリム経由で「妾とてこんな事はしたくない!」って泣いたり
    誰にも見えないところで健気にひっそりメギド連中を庇うかの2択位しかないよなぁって気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:32:50

    ハルマの傀儡から脱却しないことにはどうもなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:44:37

    死に別れカプが一番好きだから正直シバ様にはもっとしっかりモンモンに惹かれ惹き付けた状態でラスボスやって死んでほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:46:49

    モンモンのヒロインという事なら今回も地味ながらメインヒロイン力を高めたマナイさんが最強なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:57:22

    マナイはマナイで可愛いけどたまにウェパルはもういないんだ…😢って無性に寂しくなるときある

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:18:31

    >>99

    メギド72のヒロインとしての位置確率するならむしろ弱音言わずにヴァイガルドを守るために

    ソロモンとは異なる形の正義を貫く為に今度こそ本気で意見をぶつけあうの方がらしい感じはするな

    作品のもうひとりの主人公(ヒロイン)としても好きだからがっつりやって欲しい


    ソロモンの相手としては現状ウェパルが一番推しだけど、シバの女王との組み合わせも好きだわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:30:11

    自分も正義と正義のぶつかり合いやって欲しい派だけどメギドわりとそういうとこ日和るイメージあるわ
    名有り味方女キャラにはほとんど悪い事(というか本人の意志での敵対行為)させないというか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:25:50

    ガブリエルが「チャンスは上げましたよソロモン王…」て言ってたけどそんなに凶星上げてほしくなかったら最初から言ってほしかったぜ…言ってたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:39:44

    ひとまずハルマゲドン計画凍結まで行ったし1章から読み返すのもありだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:47:26

    向こうも向こうで
    休戦期の詳しい情報掴んだ瞬間ハルマニアが突然ガッツリ圧かけてきた↓
    ハルマニアを説得するにはしっかりした根拠が無いと無理↓
    遠征の重要性・難易度が爆上がりしたけどそれを伝える手段が無い
    みたいな急激な方向転換はあったのかな〜と思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:33:53

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:41:03

    >>106

    そもそも王都側のメギドラル遠征の目的は最初から懲罰局のアンチャーターを奪うことだからね

    議会出席はあくまでもついで

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:59:46

    7章さらっと読み返してるけど黒き門を再封印したのシバの指輪だったんだな
    完全に忘れてた

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:26:59

    >>111

    ハルマ風の味付けって…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:35:45

    薄味で美味しくなさそう
    素材の味そのままってサラダメインで出してきそう
    ドレッシングやマヨネーズを付ける事を許されなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:42:43

    ガブリエルも実は結構好戦的だったりするからノリノリで攻め込んできてる説

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:15:32

    >>106

    大いなるバビロンが誕生することのヤバさはしっかり共有してたから…

    まあでも匂わせることすらしなかった以上、ソロモンがメギドラルに感情移入するであろうことも見越して囮扱いしてそうではある

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:31:51

    >>113

    ヒュトギン、ハルマだった!?

    というか大多数の純正メギドはそんな感じらしいが

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:34:31

    >>113

    なんでも完璧にこなす種族だから料理食べたら再現するくらいの舌はありそう

    むしろシバの似てない似顔絵見て感心するように

    バラムの牡蠣プリンとかゲテモノ料理見てその発想はなかったわーって思ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:49:31

    ぶっちゃけハルマ優勢過ぎるからな、多少削らないと
    シバとソロモンくっつけて子供の洗脳と指輪確保
    メギド数体分がデフォのハルマ、フォトンも十分
    ヴァイガルドの権力の掌握、ヴィータに対する力の行使権

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:43:18

    結局ヴァイガルドはハルマからも独立してメギドラルからの侵攻を跳ねのけられるくらいの力を手にいれるくらいしか生き残る道がないんだなという事がよくわかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:44:36

    議会でサラッと流されてたけどエルダーってベルおじ絡みだったよね?
    ベルおじも一歩間違ったら大幻獣になってた可能性あるってこと?怖いんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:06:34

    >>120

    ベルおじの秘密がエルダーかもっていうのはリヴァイアサンの推測で

    むしろルシファーがエルダーになろうとして失敗したから抜け殻になってるんじゃないかっていうのがガギゾンの談だったと思う


    エルダーの秘密を受け継いだのが誰かはまだわからないんじゃないっけな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:50:24

    >>119

    ホント、デカラビアは正しかったんだな

    アイツ、今回の件で真っ先にお縄につくか、抹殺されそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:15:41

    >>122

    もしかしたら今回の事見越して急いで王都強襲作戦立てたのかな

    やたら「ソロモンが遠征出てからでは遅い」ってプッシュしてたし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:25:19

    >>123

    それはありそう

    というかそう考えるとデカラビアイベントでずっと引っかかってた、なんであそこで急に事を急ぎ始めたのかって部分がやっと納得出来る気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:53:50

    ソロモンがメギドラルに敵意を抱き続けられる性格ならデカラビアも焦らなかったんだよな
    メギドラルへの敵意が強いメンツだけ軍団に残してハルマニアと一緒にメギドラル滅ぼしてその後ペルペトゥムの王としてハルマニアからの独立路線を推せば良かった
    ソロモンがメギドラルも救いたいと思ったから今の状況
    ハルマが勝とうものならヴァイガルドはほぼ永遠にハルマニアの属国

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:46:06

    最後の方で妄戦ちゃん瓦礫に巻き込まれて悲鳴あげてたけどあれ死んだのか?
    シナリオの都合で戦闘できないから妄想でやりくりしてたのにハルマゲドン始まったからもう用済みと言わんばかりにサクッと殺すなんてヒデェや…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:14:58

    >>126

    102話・2のラストに五体満足で出てきてるぜ!!生きてるぜ!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:22:24

    今更だけどハルマと闘う闘わないの二元論だと正体判明する前に尖兵に手を出してるから完全に手遅れでは?
    わからんかったのでセーフを主張出来る場合ありったけの携帯フォトンを置いて(単に逃げる訳では無い証左)ヴァイガルドに直帰してシバと喧嘩がベストなんかね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:22:42

    ハルマがせめてきたぞっ(若干錯乱中)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:00:08

    >>129

    カ、カイル…!!なんでだよ…ハルマに味方するなんて…!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:47:09

    >>98

    わかる。下等生物が何言ってんだ?って殺されるかと思ったら軍団入れてもらってて優しい!と思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:49:19

    >>104

    ソロオリ派なので受け入れられぬ!だがメギド内のウェパのヒロイン力が他より上なのは認める

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:55:21

    遠征後の時系列らしい悲劇イベ
    護界憲章の発動を恐れるシーンがあるけどヴィータ体のメギドがヴィータを殺したところで発動するはずないのにずっと疑問だったんだよな
    ミスかと思ったけど復刻でも修正されてないし
    もしかして護界憲章くん今後再起動するときアップデートされるんかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:27:47

    ヴェルドレイベやっぱ相当未来の話なのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:04:17

    初リアイベで提示された
    ・フライナイツ因縁編 ・アンチャーター防衛編 ・真宵の魔王との激闘編 ・ハルマとの対峙編
    のことを思うと、アジトで仲良く話してる遠征から帰って以降の悲劇イベやその次のガープの結婚式あたりはかなり先の話に思えるよな…

    ただヴェルドレの話ありきでベルゼブフ奪還があると思うからハルマとの対峙よりも先にガブリエルたちとは和解はしそう
    王都のハルマ勢がハルマニアから離反するみたいな話やってからハルマとの対峙 的な…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:53:45

    6章と違って今のところヴァイガルド組の人的被害がゼロなのがせめてもの救いだな
    てか騎士団の皆さん、詳細は知らされてないだろうしモンモン達と任務で協力することも多いしで
    ある意味シバ以上に心苦しかろうな……。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:55:59

    >>130

    あいつイルカだったのか……ペンギンだと思ってた……。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:00:05

    >>137

    名前でわかるだろ!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:31:31

    そういやBアムドゥスキアスのキャラストも10章以降なんだな(※教官の「議会が終わって遠征から帰って」の発言・アスモデウスのキノコ言及)
    アジトもポータルも平常通りっぽいし「エルデが王都で活躍しているとはな」って町長さんの発言的に王都も無事そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:57:27

    >>138

    メギドくんでは珍しい普通の名前だったもんで……。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:30:27

    イルカのカイル君…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:15:23

    無駄にぐりぐり動く妄戦ちゃんいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:39:43

    Bハーゲンティの覚醒減少がタゲらなくても減らしてくれるの本当ありがたい。あとアスモさん取り巻き吹き飛ばしてくれてありがとうございます。初手スキルは死にやがれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:31:22

    >>135

    そのリアイベって2018年じゃん?一周年企画だったじゃん?

    そのころからこれ考えててユーザーがはいはいそうなるって知ってました

    って反応してないの信頼の気づき方がおかしい……(ぶっちゃけ直前まで蛆の新勢力だと思ってたわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:51:59

    >>135

    2018年の予定から全然ズレてないのも6章出る前にサ終の危機があったのも怖すぎ


    正直7・8・9章で時点で当初の○○編からズレていってると思ってました

    なんであんなに迷走してたように見えた膨大な話が

    統一議会にドンピシャでハマってハルマゲドン計画の凍結なんて話になるんだ…完全に手の平の上だった…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:29:28

    いつかハルマニアと敵対すると知っててもメギドラルが一段落した後だと思ってたし敵対するにしてもハルマニアの一部でシバとカマエルとミカエルは味方のままだと思ってたよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:36:24

    ハルマは保守派だと思ってたから「ふ〜ん、いつかはハルマニアにカチコミかけるのね」程度にしか思ってなかったわ
    まさかハルマ側がかち込んでくるとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています