【ネタバレ】3回見に行ってようやく気付いた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:15:04

    確かにカリファとシャンクスが塔の上で会ってるわ……

    いや初見では気付けんてあれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:18:53

    後カリファがシャンクスに敬語で喋ってたのはなんでだろう
    同じ海賊のサンジやナミに対してはそんな喋り方じゃなかったじゃんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:20:07

    どういうことだってばよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:22:25

    あれ?
    2回見たのになんの話してるのかわからない?
    馬鹿にもわかるように教えてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:22:57

    >>2

    四皇だし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:23:17

    >>3

    魔王にシャンクスが攻撃したけど弾かれて塔の上に着地したじゃん?

    そこによく見たらカリファがおるしシャンクスにウタはネズキノコを食べてしまいましたって言ってるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:23:24

    えっ



    えっっっ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:24:01

    俺は6回目にして二人が会った何シーンか後に話してるシーンが挟まってることに気がついた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:24:15

    ちなみに小説版でも書いてあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:24:44

    【朗報】五老星、ちゃんと状況に対処してた
    ――ある歌姫について話が…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:25:51

    気づかなかった…
    しまった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:25:53

    CP0としてシャンクスに報告したってこと?
    五老星の指示?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:25:57

    >>9

    あー……小説版を買えば良かったか、うん

    まぁはい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:26:29

    >>9

    まじか…どんな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:26:45

    内容としては確かトットムジカの攻略法を伝えてた覚えがある
    同時攻撃のこと

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:27:17

    >>2

    やっぱりシャンクスってそういう存在なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:28:48

    ドフラミンゴがCP0使えるならシャンクスが使えてもおかしくないのか??
    ドフラは国宝のことで脅された天竜人経由だろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:28:50

    >>15

    あーそうそうそれもちゃんと言ってた

    むしろその後に来たのに見聞色を使って一瞬で攻略法を見抜くカタクリがおかしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:32:05

    もしかしてシャンクスって娘のライブに来たんじゃなくて世界の危機を救いに来たんじゃ…
    いやそんな事はないだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:32:25

    あれ場が目まぐるしいのとカリファがずっと報告係してたからシャンクスにも聞こえてるのわかりにくいんだよね
    同じ場所にいるのは注意して見てるとわかった
    最初は報告のフリしてシャンクスにも情報渡してるのかと思ったけど天竜人疑惑とか考えると正々堂々報告してるのかもしれん…

  • 21名無しのあにまんch22/08/30(火) 11:33:01

    カリファのシーン、夢の中に仲間おるし何だかんだで助けて欲しかったのかと。あとシャンクスは無言でした話は聞いてただろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:33:18

    そういえばカリファ、40億巻で全然言及されてないから所属がどこかも解らんのよな
    小説版は書いてた?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:34:15

    >>22

    服装的にCP0な気はする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:34:30

    シャンクス 天竜人なの バ レ バ レ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:35:05

    カリファずっと誰かに報告してるなとは思ってたけどシャンクスに報告してたの!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:35:15

    >>22

    CP0って書いてなかったっけ?

    普通に電伝虫でルッチに報告してるのかと思ってたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:35:26

    >>13

    >>1

    みらい文庫版小説では会話してる

    内容は魔王打倒の確率を上げるためのカリファ判断による情報共有


    ジェイブックス版はシャンクスとカリファがお互いに気付いてるけど会話はしてない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:35:49

    初見で普通に気付いたおで
    高みの見物

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:35:53

    CP9組は全員CP0に移籍したのか。

    それとも残存してるのがいるのか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:36:29

    カリファの現場の判断なら天竜人云々とか五老星の指示とかは特にないのか…??

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:37:31

    >>25

    基本は恐らく五老星に報告してる

    ただちょうどよくシャンクスが近くにきたので攻略法を伝えたっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:37:35

    >>29

    潜入組はみんなCP0、現場組はそのままCP9って感じじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:38:50

    >>27

    なんで小説によって描写が違うんだよ!!

    いやまぁでもカリファの言葉をシャンクスが聞いてたのは間違いないか……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:39:11

    まあブルーノがswordに協力する感じでシャンクスに情報提供するのは変じゃないよな
    ただ天竜人疑惑あるから他にも理由ありそうで疑っちゃうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:40:40

    敬語の件については確かに気付かんかったけどカリファって海賊に対してどんな喋り方してたっけ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:45:16

    「ウタはネズキノコを食べてしまいました。トットムジカと一体化した今、倒す方法は……」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:51:13

    >>36

    倒し方教えてなかったっけ……?

    あれ記憶があやふやだな…

    また見に行かんと

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:32:09

    一瞬の会話しか劇中描写してないからカリファ自体がどこまで魔王のことを知っていたのかは不明だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:38:14

    シャンクスがカリファのところに飛んだのは初見で気付いたけどカリファがシャンクスに話しかけてるのわからなくて(敬語で海賊に話しかける印象なかったのもある)「なんで急に状況確認始めたんだ…?」と思ってたわ
    3回目くらいで気付いた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:42:45

    敬語な理由
    カリファが礼儀正しい
    シャンクスが天竜人なのを知ってる
    どっちだ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:43:58

    >>27

    世界政府とシャンクスのつながりをわかりやすくするためにみらい文庫版では会話させたの

    お子様向けの配慮なの確定か

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:46:43

    >>40

    CP9だとバレた後はアイスバーグさん相手ですら敬語使ってないからなぁカリファ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:48:47

    >>42

    セクハラでキレてたんだろうな...

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:58:12

    >>43

    スパンダムには(一応)使ってるから純粋に下に見てる可能性の方が高そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:00:51

    >>22

    ワンマガにはCP0って明記されてるね

    島内の現況をルッチに電伝虫で報告してるとも書いてある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:09:40

    もしこれがルッチでシャンクスに敬語だと天竜人なの確定だけど
    カリファならまあ相手四皇だしな…みたいになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:32:41

    5回目で気づいて、普通に話してるなこいつら、と思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:33:54

    結局なんで海賊に対して敬語だったん?カリファ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:34:38

    >>48

    フィガーランド家だし・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:44:17

    俺もそこ2回目で気づいたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:03:09

    シャンクスは着地した後に誰かいるなって感じで目線だけ後ろにやって
    そうしたらカリファがウタの現状とトットムジカの攻略法をモノローグし始めた。

    仮にも四皇だから敬語だと思ってたよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:22:16

    >>19

    実際カタギの歌姫として活躍してるだけならもう関わるつもり無かったんじゃないかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:24:37

    四皇ヘタに刺激して戦闘避けたいからでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:30:01

    あれってシャンクスに話しかけてるんじゃなくて普通に通信してたんじゃないの?
    相手はcp0か五老星

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:31:07

    >>54

    >>27

    らしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:31:42

    シャンクスってトットムジカ倒す方法知らなかったのか?
    おいおい入浴シーンの為だけの存在かと思ったカリファ滅茶苦茶重要な仕事してるじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:33:55

    まあシャンクスにウタの状況を伝える役割は必要っちゃ必要だもんね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:34:09

    >>56

    よく考えてみると12年前もトットムジカの邪魔をしてなんとか被害を食い止めようとしてただけだしな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:35:21

    >>56

    いやまぁ倒す方法をシャンクスに伝えたのはカタクリなんだが…

    カリファは現状報告しただけだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:38:33

    四皇シャンクスが天竜人なのは五老星しか知らない機密情報な気がするから
    敬語だったのは単に情報共有するべき状況だったからor赤髪に協力するよう五老星から指示があったからかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:46:23

    カリファは電伝虫を通じてウタワールドに取り込まれる危険性を誰かに伝えてた
    でもこの前から五老星は音声オフでライブ中継を見てる
    あとブルーノがライブ前に確認したネズキノコの治療薬をなぜかホンゴウが持って来てた
    そもそもシャンクスは何であんな半端な時間に来たの?
    ここら辺考えるとCP、五老星、シャンクスで流れでシャンクスがエレジア行きを決めてカリファの通信相手はシャンクスっていうのがシックリくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:50:59

    4回目でようやくシャンクスに現状伝えるためにカリファと接触させたと気付いたけど最初はカリファがシャンクスに話しかけてるのわからなかったから「シャンクスをカリファの元に行かせる意味(シナリオ上)ないよな?」と首を傾げていた
    あにまんでシャンクス×カリファ推しCP厨ができた以外に意味ないと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:51:51

    >>48

    大人げないです。シャンクスは

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:55:04

    五老星たち天竜人だろうと処分しろ的なこと言ってなかったっけ?
    シャンクスの娘のウタのこと天竜人扱いしてなかつた?
    俺の勘違い?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:55:22

    シャンクスと五老星の繋がりを示唆するためって感じはあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:57:09

    >>61

    解毒薬が準備できるようにウタがネズキノコ食べてたことも教えてあげる五老星優しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:01:08

    >>66

    優しいと言うかアレだから…ウタが死んだら全世界の7割近く持ってかれるから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:14:26

    ネズキノコ食べてしまいましたって上に言ってんのかと思った シャンクスに言ってんの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:15:53

    >>64

    それはチャルロス聖のことやで

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:16:05

    >>68

    ネズキノコ食べてるのは藤虎やモモンガが来た時に分かってるんだしあのタイミングで上に報告するには遅過ぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:17:27

    >>64

    天竜人が関わっていようとも!だから

    天竜人の血筋のシャンクスの娘でもって意味とチャルロス両方かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:18:26

    俺4回目見に行ったけど全然気づかんかったぞ…早くブルーレイうってくんねぇかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:32:25

    6回観てるのに気づかなかった
    悔しいのであと3回観に行く

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:21:59

    これちょくちょく言われてたのよね
    本当に1カットしか映らないから気づかないのも無理ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:23:17

    >>6

    アレって五老星への報告じゃなかったのか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:23:25

    >>40

    四皇こわい

    もあるんじゃね?白ひげ、ビッグマム、カイドウと同類だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:31:18

    撤退の時もシャンクス達のいる岩場をじっと見つめてから帰ってるしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:45:38

    政府の人間として自分より立場が上だったから敬語だったともとれるけど
    黄猿もレイリーに敬語だったしぶっちゃけ分からんな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:52:41

    え?ネタじゃなくまじなん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:54:14

    >>78

    敬語と言うかあいつは基本的にああいう緩い喋り方じゃね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:32:23

    >>27

    小説読まないと考察できないってやっぱワンピ好きだわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:42:37

    >>79

    石の上でカリファがシャンクスにトットムジカの状況説明を話してる場面が一瞬ある


    ただ、遠景でわかりづらい

    あと、小説だと「普段は敵対関係にあるが、今の状況を打破するには、シャンクスの協力を得たほうがいいだろうとカリファは判断」なので、

    カリファの行動は、シャンクスが五老星に密会できるほどの立場との関係は不明

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:48:03

    俺も3回目でようやくシャンクスがカリファの所に着地したシーンが解ったけど状況説明は五老星にしてるのかと思い込んでたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:49:44

    シャンクスが状況理解できるようにねじ込まれた感ある
    1人だけ40億巻にラフ無いしエンディングも1人でお風呂だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:51:29

    >>84

    実際現場監督は大事だからいて損はなかったしセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:54:10

    地味に大事な仕事

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:22:21

    たまたま足場があったからカリファのとこに着地しただけかと思ってたわ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:18:51

    今日見てきたけど明らかに五老星じゃなくてシャンクスに向けて言ってたな
    全てが終わった後に寝たままで無防備な麦わらの一味をそっとしたまま立ち去るカリファは何か思う所があったんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:56:12

    いい仕事してEDの一枚絵をもらう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:06:33

    ブルーノと一緒に来たのかな一応

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています