今となっては違和感しかねぇよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:20:59

    いや何があったんだよお前

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:21:14

    成長期

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:21:40

    何なら成長後の姿が出てきた頃からずっと違和感だらけだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:21:58

    ガープの修行スゲェ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:22:12

    まあアルビダの船でまともな生活してなかっただろうし…
    海軍の教官とかにサンジの整形キックみたいなのをできる人がおったのかもしれんし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:22:30

    この時ほぼ奴隷みたいなもんだしロクなもの食べてなかったんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:22:49

    成長期ってすげー

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:23:08

    ぜい肉ダルダルだった時代

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:23:14

    特有の第三次性徴期

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:23:30

    二年後にあの姿になるならまだ分かる
    数ヶ月しか経ってねぇぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:24:04

    鍛えれば鍛えるほどデカく強くなる世界だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:24:17

    男子3日会わなかったら刮目しろって言うだろ?
    何日も会わなかったらこうもなろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:24:29

    画像は拾い物だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:24:33

    今の姿と声があわねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:24:59

    ぶわっはっはっは!(せんべいボリボリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:24:59

    一応扉絵連載で薄らと腹筋がついてきたりみたいな成長過程はあるんだけど顔はどうしたってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:25:20

    ガープの元に〜って話がなければベガパンク案件を疑ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:26:03

    >>14

    でもよぉ

    あのビクビクおどおどしてた

    コビーを知ってるから

    声は今のままでいいんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:26:08

    映画館出るときに「コビーって同姓同名で2人いるの?!」「そ、そうだよ」って会話してるカップルいて笑ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:26:31

    >>13

    真ん中から右はわかるけど左から右はわかんねぇわ

    弟とか兄とかそういう兄弟関係なんかな?みたいな感じには思うことあるかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:29:40

    ハリウッド版でコビーを演じる役者がモーガン・デイビーズになると聞いて
    コビーを演じるのがモーガンってややこしいなってなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:43:56

    海賊になりたいルフィをガープが育ててあそこまで強くしたんだ
    海軍将校になりたいコビーをガープが育成したらあれくらいなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:47:59

    >>13

    こうして見ると前髪とかまん丸な目とか肌の色とか面影はあるな………

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:49:05

    誰かコビーでライザップパロつくってくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:49:14

    >>13

    骨格が変わってますよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:49:46

    偽一味にちょっと変わったな〜で済ますルフィがお前なんか知らんと断言するレベルの成長

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:14:33

    ワンピースは精神に伴う肉体が出来上がる世界って考察が割としっくりきたな。
    コビー以外にもヘルメッポ、監禁されてたのに体つき良かったヤマトとか他にも例があるし、堕落したやつは例外なく醜く太ってる事とも繋がる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:15:24
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:16:33

    ガープズブートキャンプ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:33:45

    >>25

    デュバルみたいに殴られて骨格かわってハンサムになったんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:35:06

    ガープの訓練でボコボコにされて骨格変わった可能性が・・・!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:36:11

    >>1

    一昔流行った結果をコミットさせたんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:37:54

    >>26

    逆説的にルフィが偽一味を見抜けなかったことに若干の説得力が出る


    この世界二年ありゃここまで容姿変わるんだからそりゃアレが実際の一味の姿って可能性もゼロじゃないわな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:39:28

    扉絵の過程見てると割と納得

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:45:38

    20歳になっても覇気の使い方知らなかったエース…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:47:12

    拾い物だけど
    …いやほんと何があった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:48:47

    あの小僧がここまで立派に……
    というか、ならないと生き抜けないワンピ世界は修羅の国よな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:49:40

    >>36

    だんだんルフィっぽくなってるような…


    誰かルフィの髪をピンクに染めたコラ用意してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:51:35

    >>37

    コビーの場合ちょっと出会いが特殊だからな、あの気弱なまま海軍入っても短期間でああはならないし、ルフィに出会ってかなりの理解者であるリッパー中佐と出会って海軍入ってガープと出会ってとルフィレベルで運が良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:53:40

    一応モーガン倒したといえど海賊であるルフィと関係あるコビーの入隊認めてくれたリッパー中佐が色々凄い。あの人も海軍コート付けれるレベルになってて嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:57:02

    ジャンゴの催眠で自分をコビーだと思っているエリート海兵なの



  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:02:45

    階級上がって整形費用稼げたんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:04:47

    実は扉絵の時点で結構ムキムキだったし骨格も変わり始めてたという

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:06:09

    今が『何かあった未来』のやつだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:08:27

    扉絵順にみると意外と違和感無い
    期間短すぎてびっくりはする

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:19:49

    たぶんおだっちコビーのキャラデザ適当なモブとして描いたよね。
    連載がきどうにのってから出オチじゃなくて本気で海軍の実力者にしようとしてリデザインしたんだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:23:11

    >>45

    ジャンゴ?の扉絵だかでチラッと出てきたけど納得できる範囲ではあった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:25:35

    ヘルメッポもヘルメッポで結構変わってなかったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:26:52

    まあ海軍だしな…シゴキや鉄拳制裁とかで顔面くらい変形すんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:28:15

    >>48

    体型と髪型が違うだけでモザイク外したら意外と面影残ってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:39:49

    >>50

    モザイク呼ばわりはあんまりだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:42:02

    ヘルメッポの方は順調に成長した姿として受け入れられるレベルなんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:44:18

    チョッパーみたいなパターンで声優さんがイケメンだからコビーもイケメンになってしまったみたいな流れならまだ腑に落ちたんだけどな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:44:19

    ヘルメッポは顔面はわりかしそのままだからなぁ
    慎重については「伸びてるのが目視でわかる」レベルの勢いで伸びてるが

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:44:21

    >>42

    修行の過程で肉体改造(意味深)はしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:48:36

    何かあった未来のメンバーを見るに、あの世界は志や信念とか強い心があると自然と身体の作りが善くなるっぽいぞ。弱虫だった頃がだるんだるんでもガープの所で身体も心も鍛えられたから身体も善くなった。

    その証拠に常にハッピーなDr.クレハはピチピチの141歳、常に身体が良い状態。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:04:39

    見返したらガープと同行し始めた次の次の修行の扉絵で既に骨格変わってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:07:51

    でもこいつが眼鏡かけながら涙流して記事読んでる姿を見てると(あ、コビーだ)ってなるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:15:02

    なんか声が一人だけ聞き苦しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:23:35

    別人になってるのはそうなんだけど
    眼鏡を掛けた時だけあの時のコビーみたいになるのなんか好きなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:25:08

    コビーの声優さんも今も演じるとは思ってなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:26:22

    もしワンピのスピンオフが出るならコビー主役のめっちゃ読みたいわ
    当たり前だけど本編は海賊メインだからコビー視点で海軍のアレコレとか見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:31:25

    小学生の時に小林という同級生のあだ名がコビーだった
    ちょっと嫌がってたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:33:56

    >>61

    声優さんめっちゃベテランだった…

    まさか青年役を演じるとは思いもしなかっただろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:36:08

    >>19

    どこから姓でどこから名なのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:49:22

    2年後コビーって身長どれくらいなんだろう
    映画だと少なくともルフィよりは高かった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:53:00

    REDだと将校間近の大佐らしく指揮とるのも上手くなってて本当に感動した
    いずれ大将の座につくわこの人…未来の海賊王もいってる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:08:30

    額の右の方にあった傷が真ん中に移動してるのはなぜ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:10:39

    中将迄は主に現場指揮とか政治とかするのに大将になるとマップ兵器な仕事ばかりという

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:21:34

    >>36

    「いくらなんでもほどがあるだろう」の成長期

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:22:58

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:24:44

    弟が高1の頃数ヶ月で140cm代→170cm近くまで伸びたからびびった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:25:51

    >>55

    実はダルダルの最初の姿で

    勤務中はどこで手に入れたのかランブルボール食ってるとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:26:00

    >>72

    人ってそんな伸びるの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:34:17

    >>66

    ビブルカードだと2年後は167cm

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:45:26

    >>74

    小学生と間違われるサイズだった弟は当時の自分(160)より小さかったけど

    気付いたら掌一つ分くらいの身長差がついてたので伸びる奴は伸びる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:27:17

    >>50


    髪型以外はそこまで変わってないのよね


  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:29:40

    >>14

    にわかのレス

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:33:32

    >>67

    細かいけど、大佐は「将校」なんだ(※少尉以上は将校)

    准将以上のは「将官」だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:46:23

    >>77

    コビーが未だに出番あるのは驚かれなくてもヘルメッポが現在も現役で出番あるの予想出来たやつおるんか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:14:10

    ミョスガルド聖の例を見ても心が変われば顔つきも変わる世界みたいだし、その上で鍛え上げたんだからこのくらい変わるのも割と納得できる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:33:54

    「成長後コビーは声が合わない」という先入観だけ持ってRED観にいったけど思ってたよりずっとイケボで合ってたよ 声優さんはちょっと辛そうだったが 

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:58:13

    >>25

    コビーとはこういう生き物だ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:03:56

    むしろコビーの人は映画後半のルフィ呼んだとことか違和感消えてったから無理に低くしないほうがいいのか…?って個人的に思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:05:43

    >>76

    数ヶ月で30cmは流石にヤバいだろ

    病気を疑うレベル

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:12:47

    >>78

    アニメ1話からのリアタイ勢だが???

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:18:09

    >>13

    炭治郎みたいな主人公気質を感じる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:21:23

    コビーとアルビダ、もう出会ってもお互いわかんねぇだろ、って言われるけど確かにそう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:21:43

    もともとあの世界の人間おかしい体してる奴のほうが多いくらいなんだ
    コビーぐらい普通普通

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:24:05

    >>54

    身長は姿勢が良くなったのもあるかな

    初登場の頃はガニ股だったし猫背っぽかったし。だから姿勢が良くなった分余計スラッとして見えてる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:27:14

    シャーロットリンリン 人間5歳(両親よりデカい)と比べたら普通の成長速度よ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:34:53

    激変といえば激変だけど

    元々ダルダル体型だったのが鍛えて細マッチョに
    ちょうど成長期の年齢
    内面の成長補正で表情が引き締まってイケメン化
    鍛えても変わらない眼なんかのパーツはそのまま

    って感じだから他の容姿激変組と比較すると
    割りと自然な成長の範囲だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:35:52

    アルビダだってスベスベの実を食ってそばかすが消えたらあんなになったんだ。同じ船に乗ってたコビーもガープブートキャンプをしたらあれくらい変わるだろ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:36:55

    >>28

    なんだこいつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:39:25

    >>94

    このメガネヒロインの過去の姿

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:39:37

    >>27

    ミョスガルドもキリッとしたしな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:27:51

    自分管轄の軍艦持ててるレベルなんだよね
    さろそろ異名が欲しいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:58:05

    ビッグマムの変化に比べればまだ常識の範囲内なので…
    もしかしたらコビーも老人になると初期顔に戻る可能性もあるか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:25:05

    コビーはこのまま六式だけでいくんかな
    悪魔の実食ってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:31:11

    >>99

    水中戦出来なくなるのはちょっと勿体ないかも。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:32:25

    >>99

    覇気特化スタイルで海中戦で能力者に優位に立つスタイルを貫いて欲しい気持ちはある。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:41:00

    >>99

    これが出来なくなるのはいかんでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:02:26

    >>62

    小日山……

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:07:09

    >>98

    あの顔のおじいちゃん可愛いかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:26:40

    >>14

    でもよぉ、「命がもっだいないっ!!」の声聞いたとき声優さんすげぇ!って思ったよ俺は

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:30:21

    アルビダの変貌もスベスベの実の副作用じゃなくて恋煩いであの姿になった可能性あるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:34:57

    >>75

    以外と普通で良かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:24:59

    >>14

    ワンピース全然読んでないから誰かわかんないけど声が爽やかなイケメンだなーとか思ってたよ

    名前調べてびっくりした

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:37:22

    >>61

    >>64

    真弓さんと同年代なんだね

    最終回近くまで出るだろうし、第一話からここまで来たんだからできれば声変わって欲しくないな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:27:52

    >>84

    同意

    映画のコビーの声良かったからこれからもずっと高い少年声系統の声で演じてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:46:49

    19で少年と間違われたドレークが現在233cmであの恵体なんだから同じような環境から鍛えた上に成長期バフもあればこれくらい変わる世界なんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:56:08

    >>84

    わかる

    トットムジカ戦のコビーくんの声スッと入ってきて好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:54:35

    >>97

    入隊数年でこれとか年功序列も何もあったもんじゃないな。

    センゴクらがわかった上で推してんなら海軍、読者の想像ほど盤石な組織じゃなくなってる?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:07:48

    今の立場思うとロッキーポート事件って相当大きな出来事だったんだろうな
    ぜったい読みたいんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:09:25

    >>33

    いやコビーが数ヶ月でこうなったから2年後の偽一味に気づかなかった可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています