通常ブルボンのコスプレがしたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:17:44

    許される?ちな男

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:17:57

    するのは自由だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:18:34

    するのは自由だが、ほぼ確実に地獄絵図になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:18:39

    めっちゃモッコリしそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:18:52

    見栄えが悪いから毛の処理はしろよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:19:27

    シコるのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:19:28
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:19:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:20:32

    >>8

    勝手に穴を生やすな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:20:56

    間違えても外には出るなよ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:21:13

    ブルボンがキツかったらテイオーにする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:22:02

    ムッキムキなら許す

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:22:03

    本気でするならメイクと毛の処理は徹底しろよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:22:05

    痩せててムダ毛処理してるならアリ
    コスプレ初めて?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:24:02

    もしコスプレしたら見せてくれよ
    特に深い意味は無いけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:24:41

    >>12

    ムキムキなら許されるんなら今から筋トレするまである。

    >>14

    初めてすぎて何もわかんね…衣装の相場すらわからん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:25:31

    コスプレは自由だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:26:23

    ちなみに尻尾って衣装に縫い付けてあるのかな…なかったら尾てい骨辺りに貼っつけたり?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:27:12

    >>18

    尻に挿れるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:27:56

    >>17

    この手の外人コスプレすこ

    竈門タンジェロとかムキムキ蒼龍とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:28:21

    人に晒すなら色々覚悟と努力がいるが、自己満なら腹が出てようが毛が生えてようが問題ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:28:24

    >>19

    尻は位置が低すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:28:37

    下手な女装は目も当てられんからな
    ムキムキなら一周回って面白い
    この前見たおっさんスペちゃん・ゴルシ・マックイーンの三人衆好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:28:42

    ムキムキ女装はもはや人気の部類まである

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:30:26

    ちゃんと尻尾はつけろよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:31:20

    腰や尻尾の浮いてるやつってどうやってつけるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:31:20

    しっぽの輪っか浮いてね…????
    無理じゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:31:40

    人目に晒すために鍛えたり痩せたりって人もいるからコスプレは健康に良いのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:33:04

    >>20

    ムキムキ蒼龍って日本人じゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:34:10

    とりあえず決心がついて勉強してコスプレしたらまた建てるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:44:13
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:31:07

    >>31

    えぇ…なんなのこれは…(困惑)

    流石に自分のコスでシコるのはないやろ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:35:43

    してもいいぞ
    見せなくていいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:37:43

    ブルボンファンの視界に入ったらぶっ飛ばされても文句言えないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:38:12

    まずは毛を剃れ
    肌色の全身タイツ(首下のやつ)を着ろ

    下に偽乳、尻と太腿パッドを盛ってトモを分厚くしろ、腹が気になるならコルセットもやれ
    その上からレオタード着れば体型だけならブルボンっぽくなる

    靴とか腰のゴタゴタした小道具は専門外だからがんばれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:49:54

    金玉は切ったほうがいい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:51:36

    >>36

    いやそこまでガチらんでもええで

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:53:08

    >>37

    女と関わり断っててどうせ使わないからええかなって思って…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:54:45

    >>36

    一番いいのはタックで股間の膨らみを隠すことだ体に良くない話もあるからまずは後に回せ

    amazonで「女装 パンツ」とかで検索して股間部分が女性の割れ目になってるやつが売ってるから、まずそれを履け


    タックとかちんちんのことを考えるのはそれはいてからでいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:00:27

    この位堂々としてれば一周回ってアリかもしれないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:11:53

    ミホノブルボン(セン)はやめとけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:17:13

    まずは女性でコスしてる人の写真とか見て研究してみるのはどう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:23:19

    >>39

    参考にする

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:35:13

    ミホノブルボンの衣装はすでに中華衣装屋に型紙が出回ってるから、安いところであれば1万円弱で買える
    ウィッグも概ね三千円くらいで買えるが、ウマ耳は基本別パーツで作って別途自力でつけないといけないところが多いからそこは覚悟しておけ
    ウィッグの手入れは別途調べろ

    差し支えなければいざ勝負服衣装着る前に制服を買って女装コスプレ慣れしろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:56:54

    >>40

    バリバリにヒゲ生えてんのに何回みても何故か違和感無いの謎すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:00:05

    とりあえずもうあれよ
    迫力で認めさせたら勝ちよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:46:15

    海外ニキのコスプレすこ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:48:14

    個人的なレジェンド

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:50:20

    >>46

    普通に聖職者っぽく決まってるのなんなん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:50:37

    世の中にはこういうスタイルもあるという事を伝えておく

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:56:46

    これかな……
    ハイレグ着るなら体内収納&前バリで意外とスッキリすると思う。【股間女装 タック】でググると出てくると思う。ただ、やり方や持続時間によっては生殖機能がなくなったりするから注意事項は読むこと

    もしこの先スカート系統やるならナプキンと生理用ショーツ噛ませば綺麗なビキニラインになるって聞いたことある。これは試したことないから知らんけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:59:11

    「見せる」っていう意識があればいいものになるんじゃないかなと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:03:38

    筋肉の形で身バレすることもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:07:00

    >>31

    流石にないけどこの数時間自分がコスしてるの想像してたら興奮してきた

    ワンチャンあるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:07:28

    流石にない(と思ってた)けど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:39:01

    >>54

    一度やった

    楽しかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:13:10

    >>56

    楽しいんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:41:57

    >>57

    衣装と体型補正、ウィッグ被れば顔は自分だけどそれ以外はほとんど推しだからな


    やる時は大きめの鏡を前にしたほうが楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:45:25

    >>58

    買うか…壁一面のクソデカ鏡…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:46:53

    >>59

    ビジネスホテルで試してからでも遅くないよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:49:35

    >>60

    天才か?

    最初はそうしよう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:51:04

    尻尾はポニーテール用のウィッグを解体して作れば上手くできると思うよ。絡まるけど。
    ただレオタード系の衣装は質の良し悪しがハッキリ分かれやすいから気をつけてな。コスプレ自体メンズのサイズ展開少ないから、少しお金をプラスして良いならセミオーダー(ネットショップでやってるところもある)が良いと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:52:45

    >>61

    一式揃えるのを楽しみにしてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:53:59

    あれ…そういえば…肩幅どうするんだ…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:54:56

    >>64

    諦めろ。並大抵の女装コスプレイヤーは肩幅すごいし男体型隠せていないぞ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:55:45

    >>65

    これは削り案件

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:56:10

    えぇ…削るのはやだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:56:33

    >>66

    やはり加工…!加工はすべてを解決する!(尚空間)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:57:27

    乳をデカくして相対的に肩を小さくしろ
    写真を撮る際は正面でなく斜めから撮って肩の広さを誤魔化せ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:58:06

    あと胸元の装飾もでかいとどうにかなる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:58:22

    >>69

    賢い

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:58:38

    >>70

    頭良さそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:59:47
  • 74二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:00:17

    >>73

    気遣いができてモテそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:00:49

    人のこと言えたクチじゃないけど
    女装に詳しいあにまん民多くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:01:53

    >>75

    65です。肩幅広すぎ女装レイヤーまん民です。底辺レイヤーです。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:03:14

    >>76

    35です。底辺版権着ぐるみレイヤーです。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:05:19
    もっと可愛くなる!女装男子に聞く女子キャラコスプレテクニック女装コスプレのボディメイクを日々研究している方々にそのテクニックを聞いてみた。男女問わず女装コスの参考にしてみてください。www.cosplaymode.online

    自分はこのサイトよく見てる。ただ女性の胸つぶしのやり方(素肌にガムテープ)とかやって炎上したり、あまり良くない話もたまに聞くからあくまでやれそうなことを参考の範囲にすると良いと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:10:30

    今まで考えた事なかったけどコスプレって奥が広くて楽しそうやな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:13:14

    >>79

    楽しいぞ〜!あんまり積極的に女性と関わろうとするとヤバいことになる(not俺)し、変に意識高い女装民と関わるとしんどいけど、コスプレサバゲー勢みたいな、変わった格好をしてワイワイすることを目的としている集まり方をすると汚いところを見ることは少ないと思う。本当に女性関係だけはマジで気をつけろよ。他の趣味以上に清潔感を重視されるし、一人の女性に嫌な思いや怖い思いをさせると他の女性にもばーっと広がって界隈にいられなくなるからな。本当に気をつけろ。これだけはマジで。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:43:26

    あと化粧のオヌヌメ聞きたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:47:19

    ライナー貼ろうと思ったらもう貼られてて安心した

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:48:15

    コスプレしてる人見るといつも思うがみんなスタイルいいなって思う
    露出多すぎてえっちぃって下心もなくはないけど惜しげもなく肌を見せられるのすげぇなって思う(下腹えぐいマン)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:49:42

    いや、化粧というか化粧品か?
    diorとかコーセーとかのメーカーの名前をちょっとだけ知ってる程度だからあにまん女装部の推し化粧品を聞きたい
    金に糸目は…まぁ多少なら…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:58:25

    着ぐるみ専門だから化粧アドバイスは無理だな…

    いきなり全部やらなくてもアイメイクだけでも結構変わるし、目以外はマスクすればいい
    つけまやアイライナーは百均でも揃えられるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:02:48

    >>83

    これを機に筋トレしようぜ

    腹筋ローラー毎日やれば腹もへっこむはずや

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:03:30

    またコスプレスレが欲しくなってくるな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:06:22

    こんなところでなければ具体的な写真とかあげれるのにと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:17:53

    くそ…あにまんが匿名掲示板なばっかりに…!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:18:49

    コスプレ嫌悪者もいるから難しいねんな…
    その他カテでひっそりやればええんか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:23:15

    >>84

    入門編ならちふれとかの安いやつ

    本格的にやるならチャコットとかの演劇用

    少しお金が出せるならブリリアージュの下地とかファンデが高いがクッソ性能が良い

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:23:46

    >>90

    それはアリだけど移動するところがないんじゃ…?

    コスプレカテってあった?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:24:42

    >>28

    この人は元々ビルダーなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:27:11

    下手に中途半端にやると変だからやるんだったら全力でやったほうがいいと思う。
    全力で取り組んでる人を馬鹿にする人は中々いないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:35:42

    ぼく、ぶるぼんになる
    まず化粧のお勉強から始めよう。そこが一番手を出しやすそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:37:38

    コスプレした後キャラエミュするのハチャメチャに楽しいぞ
    応援してるぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:38:25

    >>92

    ないんだよね

    過去には色々と類似スレはあったんだけどね…

    あにまんコスプレオ○ニー部|あにまん掲示板女装オナニーも可bbs.animanch.com

    立てるならスレが長持ちしやすいその他カテがいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:38:52

    ブルボンだとエミュの勉強も必要ですね…
    難しそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:43:10

    鏡でポーズ取ったり写真撮る分には指先や背筋に力入れるくらいでだいぶ変わるよ

    それはそれとして完全に口調までブルボンになりきった1は見たいけども

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:44:29

    プログラムを修正、モード「キャラクターエミュレーション」を実行
    完璧な「なりきり」を遂行します。
    …自分の声でブルボンやるって考えるとめちゃくちゃ恥ずかしくねぇか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:47:35

    胸盛るのにただのパッドでもいいけどシリコンバスト買うのもアリなことを教える
    値段は張るけど見た目も感触もリアルだから付けて胸を見下ろしたり触ってみると女の子になってるって実感が湧いてすごいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:49:10

    >>100

    肉まん食べながらこれやってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:51:07

    >>101

    これ、この前コミケのトレー受け渡しが云々みたいな台湾人が撮った写真ついーとでレイヤーさんのおっぱいすごすぎてそっちに話題いってた某レイヤーさんがその時使ってたってのは知ってる。(日本語力)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:59:32

    シリコンバストいいよね
    パッドで盛るのと比べても弾力が違うし、なにより長時間着てもずり落ちない
    手入れはそれなりに大変だけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:00:25

    ちなみに本気でコスプレするってなったらいくらくらいかかるんだろ
    ウィッグにメイクに衣装に靴にスキンケアにカラコンにアクセサリにネイルに…中古車買えそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:01:47

    化粧品はキャンメが安くて可愛くていいぞ。マヤとかが使ってそうで好き。パッケージがジェンダーレス仕様になるとかで簡素化するらしいのが惜しいけど。
    ファンデは肌に合う合わないが大きく出やすいからそこにお金結構使う覚悟はしておくと良い。
    あとは自分の肌がイエベかブルベか知っておくとアイシャドウも買いやすい。
    女装レイヤーになると、日頃から化粧をして髪を巻いてる女がすごいなと思えてくるよ。化粧とかすっ飛ばしてかわいい顔になりたいとか思うもん。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:05:39

    >>105

    衣装はピンキリだけど10000から30000円、ウィッグは自分でカットするなら尻尾と髪の毛を合わせて5000円、セットを頼むなら+15000円くらい、カラコンは1600円程度がほとんどだし、靴は言うてよっぽど形が違うとかじゃなければ問題ないと思う。GUとかで3000円とかで買える。メイク道具は肌の多くと粘膜か関わらなさそうなところは100均でも良いと思うから頑張れば5000円未満でそれなりに揃えられる。

    あと他に必要なのは化粧落としとつけま、つけまのりだろうなぁ。自分のオススメや愛用しているやつ、店で良ければ教えるよ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:12:13

    >>107

    ブルボンの靴物凄い形してるから心配…

    それはそうと参考にさせていただきたい、教えておくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:13:29

    >>108

    グレーのパンプスでヨシ!リボンとかの髪飾り以外の造形は専門外だから知らん!すまん!

    化粧品とかも込みでまとめてくるから待ってて

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:16:58

    >>109

    助かる。ありがとうイケメン

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:17:31
  • 11210722/08/31(水) 01:23:28

    【アシストウィッグ】
    ウィッグの店。取り扱っている色も業界最大級だし、質の良さに対してとてもリーズナブル。初心者もセットしやすいし、ウィッグに必要なものも揃ってる。カラコンもアシストオリジナルブランドだと割引が効く。今クソ安くなってるので見るだけでも価値有り。
    注文のとき、キャラ名指定してアニメとかゲーム寄りとかの希望を出すと店員さんが決めてくれるとかあった気がする。

    【アコス】
    コスプレ関係の店。アニメイトのコスプレ特価版。ウマ娘はまだないけど公式衣装が出ていたり、他に汎用衣装とか小道具とかも揃ってる。近場に店舗があるなら化粧品を見に行くと良いと思う。舞台用コスメとかが置いてある。

    【100均】
    にんじんレプリカはダイソー。造形したい人向け。107も馬耳の型はセリアのEVAボードを使った。

    ------------

    ▼107が使ってる物
    ・化粧下地
    ・液体ファンデ(KATEのポンプのやつ)
    ・粉ファンデ(キャンメのフィニッシュパウダー)
    ・コンシーラー(ザセム)
    ・ペンシルライナー(マジョマジョのワインレッドとブラウン)
    ・アイシャドウ(ネットで買ったパレット、セザンヌの何かいい感じなやつ)
    ・アイブロウ(セザンヌのパウダー、エチュードハウスのペンシル)
    ・チーク(キャンメのスティック)
    ・ワセリン(リップ下地)
    ・ティント(ロムアンド)
    ・シェーディング(セザンヌのスティックとダイソーのパウダー)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:23:55

    >>111

    なるほど…中華の方でもかっこいいけどよれよれになりそうな気もするな…。

    オーダーとかで腰回り含めて硬い素材で作ってくれるなら多少値が貼ってもいいかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:26:41

    >>112

    ありがてぇ…ありがてぇ…

    色々調べて参考にさせてもらいます…!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:29:47

    衣装オーダー、111で貼ってる方のうち上の方は自分も過去にオーダー経験ある


    縫製工場は中国のところに変わり無いけど靴に関してはこちらの希望をある程度反映してもらった、値段は靴込みで4万弱だったはず


    下は友人曰く高いのは10万弱にもなるみたいだけど、値段に糸目つけないなら下の方でいいと思う



    >>112

    着ぐるみやってるほうだけど自分も参考にさせてもらいます

    ありがとう

  • 11610722/08/31(水) 01:29:50

    化粧品選びのポイントとか

    ・イエベやブルベを調べておくのは必須。イエベの107は紫のパウダーを使ったらゾンビみたいな肌の色になったことがある。
    ・女性キャラはブラウン(ライナーではない)系やワインレッド系の化粧品が似合う。
    ・髭の濃いところにはオレンジみのある粉チークを軽く叩くと薄くなって見える。
    ・眉毛は100均にテンプレとか売ってるので、ベタ塗りとかしたかったら使うのも◎
    ・化粧が落ちにくくするやつ(マジョリカマジョルカとかKATEとかが出しているスプレー)はかなりオススメ。
    ・ティントは色が唇につきやすいから気をつけろ。あと赤を使えば良いってものじゃないので、自分に合う色でキャラ解釈に合う色(例えばパープル系やピンク系など)を使うと良いと思う。口紅はちふれが圧倒的安価。
    ・抵抗がなければセルレとかにアウトレットコスメを見に行くのも良いと思う。
    ・化粧落としはビフェスタがオススメ。
    ・カラコンは最悪失明するから、きちんと眼科に行って診断を受ける

    以上底辺女装レイヤーの書き込みでした。1のこと応援しているよ。困ったことあったら聞いてね。

  • 11710722/08/31(水) 01:32:16

    あ、ちなみにウィッグは値段だけで見るならBODY LINEとかも良いけど、毛量少ないから髪色によっては地毛や地肌が透けて見えるし、カラーサンプルが雑なのとネット注文のUIがこれまた酷いのと形によって色の有無が変わるから、よっぽど単純な色のキャラ(カフェとか)じゃなかったら違うところをオススメするよ。実際アシストのほうが絡みにくい。

  • 11810722/08/31(水) 01:41:51

    ごめん追記させて!有望そうな新人を逃したくないからスピードワゴンみたいに世話を焼きたくなる

    自撮りアプリは俺らがかわいくなれる最強のアイテムだから入れておけ。Ulikeは加工強めだけどしっかりしたかわいさに、SODAは加工薄めのちょっとしたかわいさになる。ビュープラもいいぞ。
    あとはカラコンはメーカーの参考画像とかよりも、使ってるコスプレイヤーの写真を探したほうがいい。カラコン名と色名で引っかかること多い。青はあまり心配ないけど発色詐欺とかたまにあるから気をつけろ。フチありフチなしが似合う似合わないもあるから気をつけろ。カラコンはどのキャラにどのブランドのどの色を使いたいとか考えると時間が溶けるぞ最高の趣味になるぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:00:34

    ちなみにウマ娘の尻尾は尾てい骨じゃなくて腰のあたりから生えてるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:10:50

    はじめから一気にガチガチにメイクするのは大変だから少しずつ肌のケアしたりファンデーション塗ってみたりしてちょっとずつ慣れていくのも大事な気はしてる
    腕とか脚とかも毛を剃ってパウダー叩いてみると色味や手触りが別物になって感動するよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:58:59

    体格が普通で斜め上から上目遣いで撮ればそこまで地獄絵図にはならない。首とか腹とか誤魔化せるからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:07:50

    みんなありがとうめちゃくちゃメモ執って参考にさせていただく

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:56:08

    ここで一人コスプレイヤーが生まれたのか…興奮してきたな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:06:29

    人前には出せない底辺レイヤーだけどアドバイスした人間として鼻が高いよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:29:06

    >>124

    アドバイスして偉い

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:19:25

    >>124

    自分で楽しむだけだからこそ見える世界もありそうだし君の力が今必要だったんだ誇れ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:44

    >>51

    生殖機能がなくなる…

    ヒエッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:47:04

    自己満足の領域だけど加工盛ると結構可愛くなるんよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:32:38
  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:22:17

    >>129

    なるほど、圧力で潰れて金玉が変形してダメになるんじゃなくて精巣とか精子とかのたんぱく質が熱で固まったりしちゃうとダメみたいなことね。

    ありがとう勉強になった

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:24:17

    >>17

    この人のコスプレに対する思い好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:32:15

    >>44

    俺数年前に制服買おうとしたら目ん玉飛び出るほど高くて断念した

    転売とかじゃないのに上だけで6万くらいしたけどもしかしてアレはぼったくりだったりする?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:44:43

    >>132

    いわゆる「本物」の制服ならそんなもん。制服テイストのコスプレ衣装なら、ものによるけど中国製で15000〜30000位だ。

    もちろんドンキのパーティグッズみたいなペラペラならもっと安いが……

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:51:57

    >>133

    なるほど。品質を気にしなければ下限はないってことか…2万前後でちょっと探してみるかな…。

  • 1354422/09/01(木) 15:55:45

    >>132


    参考までにcospatioブランドの制服系ならそれが相場レベルだったりする

    cospatio.com

    ここではトレセン学園の制服は扱ってないけどね

  • 1364422/09/01(木) 15:57:38

    上だけで6万は制服系だと流石に高い方かな、失礼

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:59:51

    >>132

    昔ながらの制服だと普通に活動的な学生で夏の日差しや梅雨の雨に晒されて3年ヘタらない素材と作りですから

    なんなら兄弟のお下がりまで想定内だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:03:49

    制服って本来はお洒落じゃなくて集団で活動するための要は作業着だからな。耐久性もいるしそれくらい高くはなると思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:22:37

    >>134

    1万切るあたりから布の質がガッツリ落ちてくる。個人的にサテン地でペカペカしてるやつは好きじゃない…安いんだけどね。

    6000円クラスでも生地の質頑張ってる所もある。写真そを他所のメーカーから転載しているのはお察し。

    コスプレ衣装についてはAmazonの方が地雷を掴みやすい印象なので、サイトの仕様がクソなのが玉に瑕だけど楽天推奨。ショップ単位でぼったくりとそうでないところがわかりやすい。

    それと外国から発送してくるやつは偶に臭い。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:21:12

    >>139

    なるほどな、前に楽天はクソって聞いて選択肢にすら入れてなかったわありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:14:38

    桜の恋はメンズサイズの展開少ない印象だけど値段に対して出来はいいよ。たまに女装レイヤーでも「女性の体型に合った形で作られているからレディースサイズを買ってる」って言ってる人もいる。
    あとはヒールオール、コミックランドは衣装の出来は結構好き。
    もしスレ主が都心に住んでるなら、コスプレ関連のお店とか行ってみたら?ドンキみたいなのとかコンカフェとかじゃなくて、オタク向けのコスプレのお店。調べると出てくることあるよ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:54:00

    >>141

    それがめちゃくちゃ地方なんだ…コミケすら行かないから東京行けるのいつになるかわからんけど行けることになったら色々回ってみようと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:40:04

    地方は地元でコスイベが頻繁に行われてるとかでないとそういったレイヤー向けのコスプレ衣装屋もまずないから難しいところね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:49:57

    まぁ地方っても名古屋近いからもしかしたらあるかもだけど…
    名古屋でもちゃんとしたお店あるんかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:47:13

    >>144

    名古屋ならお店あるよ。アコスとかスワロー(ウィッグと汎用衣装やグッズもちょっとある店)がある。オタク向けの中古屋行けば中古衣装置いてるとこもあるんじゃないかな?

    東京は秋葉原と池袋が多いイメージだけど、個人的に池袋のほうが店の種類ある印象なのでオヌヌメできる。秋葉原はコロナ禍で潰れたところが多い。まあウマ娘はあんまり置いてないんだけどね……特にブルボンはレイヤー人口少ないから。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:58:34

    >>145

    最悪コスプレ人口多そうなアニメ主人公勢辺りなら置いてるとこありそうだね

    ありがとう名古屋はよく行くから時間あったらよってみるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:00:55

    もう聞いてる人居たらあれだけど耳はカチューシャでええんかな
    ぱかライブみたいに

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:14:09

    >>147


    ウマ耳くっつけたカチューシャが楽かつ保存も楽ではある

    耳はトイレットペーパーの芯を斜めに切って芯材にして、その上に耳色に合うフェルトを被せるのが楽な作り方かな


    ウィッグから毛束を耳の形になるように抜き出してそれをスチールのりで固める人もいる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:46:05

    制服やジャージとかでウマ娘になった気分を味わうだけならやっすいので全然いいかなって思うけど1みたいに勝負服になると衣装の出来でだいぶ満足度変わりそうだから無理ない程度にちゃんとしたのを買った方が良さそうよね
    コスプレはやったことないけどトレセンの制服かわいいから安いのでいいから一着買おうかな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:06:12

    >>148

    1じゃないけど、俺の頭がでかいのとウィッグがサラサラしてるのと人間耳出せないのとでカチューシャはきつかったわ。そう考えると、ウィッグ屋さんでウィッグを買うよりもAmazonとかでキャラクターウィッグを買って、その後ウィッグ屋さんで色を合わせて尻尾用にポニーテールのを買ったほうが良さそう。

    クリップでつける耳だから地毛やウィッグネット巻き込めるし。耳は作ったけど、ウィッグに縫いつけるのは左右対照にしながら絡まないようにするとかで大変だったし、なかなか立たなくてきつかった。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:30:53

    >>31

    このスレの完走記念とかここから生えた女装スレにも色々と女装やコスプレの有識者が集まってた印象ある

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:10:43

    保守ついで
    ウマのコスしてみたいけど肩幅や体格が大きくて悩んでる人はナイスネイチャがおすすめ
    髪型の占める面積が大きいので、顔の大きさもある程度は誤魔化せる

    何よりアマゾンなどのコスプレ通販でキャラウィッグが売られてるから初めてコスする際のとっかかりにもいいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:21:24

    >>152

    パフスリーブで肩幅、袖口の広さで手の大きさもごまかしやすそうだしネイチャは体型ごつくても着やすそうだね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:45:21

    1とは無関係だけどブルボンのウィッグ買った

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:33:12

    >>154

    おめでとう 楽しんで

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:47:00

    こういうスレ眺めてると「なんで俺は男なんだ…」ってなる
    コスプレするならどっちの性別でも女のほうがやりやすそうだし…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:56:47

    >>156

    女性の身体だったらもっとかわいい服も自然に着れるのにな…とは思うんだ

    でも試行錯誤するのも楽しいし、かわいい服に身を包んだ自分の身体を見下ろした時の「本当にこれが俺?」ってなる瞬間のどきどき感は男だから味わえる背徳的な快楽ですごく気持ちいいからこれは男の特権かなって

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:58:00

    ガチガチの偏見だけどブルボンコスしてみたいって言ってる男の人ってスク水とか女性用の競泳水着も好きそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:01:02

    >>158

    その偏見は正しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:59:27

    >>158

    逆に嫌いなやつはいないと想うんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:36:05

    スク水競泳が好きだからブルボンコスしたいまである

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:38:17

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:39:28

    >>161

    確かに男がスク水着るのはキツいけどコスプレなら許されるもんな

    本当にそうか?

    当たり前だろ

    そうか当たり前か

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:42:08

    >>152

    クリーク推しだけどその感じだとクリークも割とやりやすいのか…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:45:32

    >>164

    上の方の情報によるとオパーイ大きいと肩幅ごまかせるっぽいからやりやすそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:58:09

    >>164

    ネイチャほど髪が横に広くはないけど、元々ウマ娘の中でも比較的体格大きめの子だし違和感は少ないとおもいます


    クリークに限らず巨乳設定の子は、自分の体格に合わせるために設定より大きい乳にしたほうが良さげ

    >>101みたいなシリコンバストがおすすめ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:02:06

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:10:57

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:11:08

    誤魔化しにくい部分が隠せる衣装がいいとは聞くね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:34:56

    隠せるキャラって誰だ…?
    ネイチャとクリークと…ヒーラーグラスとか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:03:39

    カイチョーとかオペとか軍服モチーフ組は肩的に向いてるかもしれない
    カイチョーは髪量も多いし

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:36:17

    ちなみにライナーのやってたマックイーンはどうなんでしょうね
    ヘソだしの時点でハードル高そうだが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:58:26

    >>172

    学生とかの若い子ならともかく、腹が出るやつは歳とるとまじでできなくなるんだ

    知ってる女装レイヤーさんの場合だとジムに行って腹筋絞るくらいにはハードル高いんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:18:05

    >>169

    男っぽさが出やすい所というと肩幅、腰つき、喉仏、あと手先あたりが該当する

    特に手はカバーしづらいから手袋するキャラだと安心かな

    逆にそのあたりをわざと見せることで男がやってますってわかりやすくもできるので作りたい絵によって隠すかが変わるかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:43:06

    女装マックイーンコスの代表事例

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:47:42

    >>175

    確かに加工盛れば抜けるかもしれんな…ライナーは正常だったのかろ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:49:22

    素材が良すぎるジャニーズアイドルはちょっと反則の気もするが
    2,3枚目は女装コスの要点を抑えてる(首の太さ、喉ぼとけを映さない)参考になるポイントが多い

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:50:48

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:51:54

    >>178

    よくわからんが

    耳と尻尾忘れてるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:52:34

    >>178

    それはそれとして

    足細くて羨ましいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:56:20
  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:57:52

    >>178

    これ反ワク煉獄のお仲間か

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:19

    実際加工は便利

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:23:49

    ここでの話聞くとキングやカレンの肩出し衣装はかなりハードル高そうだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:32:00

    露出度高いのもキツそうね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:47:30

    やりたい気持ちとそれなりの向上心があれば平気平気

    一番は同じモチベーションのコス友達を見つけて何かしら撮り合う事かなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:12:58

    >>1だけど流石に落ちてると思って見に来たらまだ生きてて笑う

    皆のアドバイスとYouTubeのメイク動画やらコスプレ動画やら見て勉強してます。安い化粧とか買ってみて色々試してるもののあんまり可愛くならなくて難しいし何かが肌に合わないのか赤くなったりしたりコスプレ以前にメイクが難しいなあ…って思ってる。

    次スレとかは今のところ立てる予定ない(需要があれば立てるが多分ない)けど完走できそうで嬉しいぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:33:17

    >>187

    衣装とかアドバイスした着ぐレイヤーの35です

    コス趣味はお金も手間もかかるけど、自分の好きなキャラになって鏡見るだけで色々楽しくなるよ

    できればイベントなどをきっかけに方向性の合うコス仲間を見つけて何かしら繋がりを見つけて欲しいな


    あにまん以外で知り合えたら1の姿が見たかったよ

    頑張ってね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:59:50

    >>188

    アドバイスしてくれた人全員神だと思ってる…ありがとうございました…

    イベントとか文字列見るだけでひぇぇええ…ってなるけど一年くらいして自信がついたらつったかたーとかに上げてみたいとは思ってるからもし見かけたら仲良くしていただけると…!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:24:36

    >>187

    衣装届いた時にでもスレ立てて見せてくれればいいぞ(無茶振り)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:33:01

    >>190

    おっ、そうだな

    本体はともかく衣装は100%かわいいしそれだけは載せようかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:02:30

    またコスプレスレを復活させたいわね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:13:21

    >>192

    また新しいコスプレスレを立てるんだ

    さすれば道が開けよう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:22:48

    1ブルボンを待つスレか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:04:47

    >>191

    ちゃんと着て❤

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:06:52

    ぶっちゃけ写真だけならなんとでもなるものよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:08:22

    楽しみにしてるわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:03:22

    もしかしてチキって露出低い別の子にするかもしれないけど何にせよまた今度スレ立てする
    いつになるかはわかんないけどまた会おう

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:06:27

    がんばってー

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:06:47

    200なら1ブルボンがうまぴょい踊る動画を撮る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています