やめとけって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:09:47

    天皇賞・春は1番人気テーオーロイヤル(牡6=岡田)が制し、G1初制覇を飾った。
    小笹公也オーナーは21年チャンピオンズC(テーオーケインズ)以来、2度目のJRA・G1制覇を飾った。「少し4コーナーの仕掛けが早いかなと思ったが強かったですね。ジョッキー(菱田)がまだ1000メートルは走れると言っていました(笑い)。岡田先生と菱田君も初めてG1を勝たれて本当に良かったと思う。上手に騎乗してくれるし(テーオーロイヤルが)引退するまでコンビを続けてもらいたい」と師弟コンビに信頼を寄せる。
    今後については「検疫の問題があるけどメルボルンC(11月5日、フレミントン芝3200メートル)に行ければ」とオーストラリア遠征を見据えた。

    マジで

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:54

    じゃあジャパンカップ・有馬記念出て惨敗するか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:09

    ハンデ重そうだけど距離長い方がいいのは確実だからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:13

    他に出て勝てそうなレース日本にないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:31

    秋のステイヤーズステークスぐらいしか勝てるところないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:39

    確かメルボルンってハンデ戦だよな春天勝ったし出るとエグイ斤量背負わされるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:48

    言打て中長距離にろくな思い出無いしなこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:51

    メルボルンは岩田父以外呪われるレースだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:57

    ハンデいくらになるんだ?

    オーストラリア競馬ってかなり日本馬警戒してるから酷量乗せてきそうな気がするけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:13

    生粋のステイヤーだししゃーない
    欧州とか行くくらいならメルボルンでいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:38

    分かってても条件的に日本のG1戦線で戦うよりはまだ良さそうだし行くでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:40

    >>6

    基本実績とかで斤量が決まる

    重賞連勝+G1勝ちだから相応のハンデ背負うだろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:45

    間違えた
    だって2500mより短い距離の重賞は成績がイマイチだから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:13:15

    こいつガチで中距離以外ダメだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:14:23

    多分58.5だから勝てんと思うよ
    50とかゴロゴロ出てくるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:14:55

    メルボルンカップの過去を見る感じ60キロとか背負わされるより下を軽くする方向になるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:15:40

    ここまでバリバリのステイヤーだとわかったら、
    もう日本の中距離には突っ込めないよなぁ....。

    やっぱり秋に3000m以上のシニアG1欲しいなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:15:44

    国内にいても勝てそうな距離のレースが無いからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:16:33

    純ステイヤーならそら国外行脚になるよなぁ
    斤量エグそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:16:35

    2500のGIIすらあかんのだからそれ以下の距離のGI行くくらいならメルボルンのが夢あるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:21

    確かにめちゃくちゃ夢あるな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:39
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:18:15

    >>18

    秋天短縮しちゃったからね…

    まあ、今の秋天同様クソコースなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:18:35

    ずっと長距離路線出ずっぱりだったし 11月まで休めるのは大きいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:18:56

    >>18

    すまん競馬の話でシニアって表現されるとわかりにくいから古馬って言ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:19:51

    挑戦するのは良いこと
    でもメルボルンカップは挑戦したら故障したり死亡したりということが多いんだ
    ゲームなら問題なく行けるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:19:59

    9月下旬に一個長距離欲しいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:32

    おそらく58.5を背負わされてガチガチ検疫乗り越えて55以下がワラワラいるレース走らされるって確かに罰ゲームだよな
    まあ行くところないんだけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:38

    >>9

    去年は58.5kg~50kg、勝馬は56.5kg

    ここ10年でも52kgや51kgが勝つこともあれば、57.5kgが勝つこともある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:26

    長距離G1いらねえよって前に色んなスレで言われてたのに
    いざ純ステイヤーが現れると欲しがるのなんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:07

    長距離G1いらんって言ってるやつとほしいって言ってるやつは根本的に別人だと思うがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:30

    カドラン賞、行こう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:31

    このレベルのステイヤーが秋古馬三冠に挑むとどうなるか気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:24:56

    これは期待
    なんや感やで日本の長距離は強いはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:25:03

    グッドウッドカップかロワイヤルオーク賞にしとこうぜマジで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:25:50

    >>31

    ここに君以外1人しかいないとか思ってるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:25:51

    まぁ相応のハンデ背負ってメルボルンC行く方が現実的か、中距離戦績ちょっとひどいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:05

    かつての日本馬と斤量
    2005年 12着 54キロ アイポッパー
    2006年 1着 56キロ デルタブルース
    2006年 2着 53キロ ポップロック
    2010年 12着 54.5キロ トウカイトリック
    2014年 22着 58.5キロ アドマイヤラクティ
    2015年 13着 57キロ フェイムゲーム
    2015年 17着 55.5キロ ホッコーブレーヴ
    2016年 23着 56.5キロ カレンミロティック
    2018年 14着 55.5キロ チェスナットコート
    2019年 6着 56キロ メールドグラース
    2023年 16着 55キロ ブレークアップ

    メンバーレベルによるけど58キロ↑は背負いそうな
    もう流石にデルタブルースみたいな舐めたハンデは無いでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:46

    豪州人「菱Amazonは最高の騎手」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:24

    >>1

    君の意見はどうでもいいよ

    余計なお世話だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:29:59

    アドマイヤラクティ位は確実に背負われそうよね
    なんか心配になってきたんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:30:25

    >>26

    18だけど、ごめんなさい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:20

    長距離G1は欲しいけどカレンダー的にねじ込む場所が難しいっていう致命的な問題がな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:53

    >>33

    賞金!

    遠征費!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:14

    十中八九58.5背負うだろうしなぁ
    56ならまだ可能性あったろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:34

    カドラン賞を名誉のために取りに行ってもいいかもしれんがね
    日本馬初の快挙という肩書はやっぱり強い

    金が~とかセン馬のレースとか言われても歴史あるレースには
    変わりないし金より名声欲しくて馬主やってるならワンチャン

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:03:58

    金を気にする人はそもそも個人で馬主なんかやらない定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:08

    >>43

    謝れて偉い

    でもあんま気にしなくていいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:24

    >>43

    素直に謝れて偉いけど謝れるような人間はあにまんにいない方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:17:21

    でも日本で走れるレース無いぞ?
    純ステイヤーだしここしか無いだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:17:31

    ハンデ背負った上でチャンスはあるんじゃねえか
    まあ海外のステイヤー事情知らねえからライバルの情報も知らん素人意見だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:17:59

    距離的に使えるレースないししゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:23:15

    遅めの本格化したと信じて中距離出してみてもいいんじゃない?
    結局のところ中距離の実績なきゃロクな肌馬付けさせてくれないんだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:05

    >>32

    荒らしや対立煽りでもない限り真逆の主張なんてしないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています