俺はスプラ2プレイ済みなスプラ1エアプ勢

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:40:14

    スプラ1の方が2より環境がカオスって聞いたことあるんだけどマジなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:41:07

    デンジャラスゾンビがうじゃうじゃと…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:42:48

    信じられないと思うが、1ではノヴァブラが最強だったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:45:29

    よくも悪くも大味だった
    弾速もクソもないチャージャーとかウルトラショットが縦に長くなったスパショとか無敵スペシャルとかゾンビとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:46:16

    スペシャル一発で場所バレるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:47:04

    スペシャルがバカくそ強くてそれだけで逆転まであるバカゲーぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:47:59

    爆風ワンパンブラスターとか色々問題児がいたが途中からはクイボのインク量と半チャーワンパンに一応ナーフ入ったけどあまりに強かったリッターが常に環境の中心でメタゲームが変わる感じだな
    あとオープンレックにタイジが移った時にスプラ勢が大量に来たんだがここから対抗戦とか盛んになって競技シーンが加熱してステジャンゾンビがバレ始めた感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:48:31

    カローラ強かったと聞いて羨ましかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:49:28

    舐めた場所にいると高速で飛んでくるスーパーショットで死ぬゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:50:45

    空を見るのは緊張感あって楽しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:51:35

    こないだ久しぶりに起動したけどスシがクイボでボムラッシュの時点でおかしいなこのゲームと思ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:52:43

    3前夜祭でもバリアが普通に面倒だったから
    1のバリアはこれを纏って味方に分けながら突き進めたの改めてやべーなってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:53:07

    全体的にスペシャルの殺意が高い。攻撃系のスペシャルはボムピッチャー以外当たれば即死で防御系のバリアはインクアーマーと違って硬貨時間中マジで無敵になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:53:45

    攻撃力UPギアっていうメイン性能ギアよりも凶悪なギアがあってだな...

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:54:22

    1作目だったから大体大味な調整だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:55:15

    敵を追い詰めても無敵スペシャルを発動されて逆転されるとか普通にあったからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:55:35

    接触しないとバリア撒けないしそんな連携用途ちゃうよ対面でワンパンするためのスペシャルやし 
    2のアーマと1のバリアならアーマーが強いよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:55:59

    思えば無印のスペシャルえげつないの多いなあってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:56:08

    三万で2のサザエみたいにスロットできた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:56:15

    ダイオウイカとかもう見たくねえわってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:57:24

    スピコラとダイナモがとにかく強かった記憶がある
    まあスピコラ愛用してたんですけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:58:00

    パブロはマジでWiiUコントローラー壊れるってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:00:22

    2から戻ると1のローラーの判定ヤバすぎてわらう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:01:15

    初期ダイナモノヴァブラとかいう飛沫食らっただけで死ぬ武器

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:01:31

    1と2やってなくて前夜祭楽しくて3買おうと思うんだが
    ヒーローモードとか12やってなくても大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:01:59

    ダイナモ1振りでエリア塗れた気がするんだけどそうだったらヤバすぎて記憶に脚色がある気がしてきたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:02:37

    >>25

    ちょっと強い人多いかもしれんがさっさと上行くだろうし大丈夫よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:03:44

    ただあのレベルで死にやすいのとゾンビの存在でデスが軽くて取っ付きやすかった気もする
    3はパッと見の印象1と2の合の子っぽいから楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:03:52

    >>25

    無問題

    ガチマに関しても今作は前作やってると最初からガチマやれたりするから前作やってる人はすぐに上がると思うし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:05:29

    ダイナモゴリラ氏ね(短射程感)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:06:29

    久しぶりに1の武器に何があったか見てみたけどリッターにクイボ付いてるのヤバいな
    ギア次第で4連出来た記憶あるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:07:38

    いろいろ調整されてる2の方が好きなんだけどなんか全体的に1の方が好きな人多いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:08:35

    SPは1くらいはっちゃけてる方が好き 見えないメガホンは事故だが

  • 342522/08/30(火) 16:09:16

    いや、対戦じゃなくてヒーローモードのストーリーとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:10:59

    >>34

    ストーリーは前作をやってたらより楽しめるけどやってなくても問題なく楽しめる程度に任天堂ならしてくれるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:11:55

    >>34

    2のオクトエキスパンション(DLCのストーリーモード)もそれまでの内容なしでも楽しめたし……大丈夫じゃねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:12:05

    誰もストーリーやってないのに3のストーリーが新規置いてけぼりかどうかなんて分かるわけないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:14:39

    ナワバリで高台でピョンピョン跳ねながら振り回すだけでキルも塗りもできるダイナモは思い出の中だけにいてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:20:03

    >>14

    防御ギア集まれてると確定三発が確定四発にされるから一個は積んでた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:20:22

    なんかpv見た感じヒーローモードの難易度は上がってるように見えたよ
    でも急がなきゃ死ぬってことは無いと思うから落ち着いてやれば大丈夫なはず
    ストーリー部分は1と2でもそんなに繋がりはなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:57:19

    >>32

    2のスペシャルが兎に角影響範囲でかくてなー...

    スペシャルの試合展開への影響度が1より大きいのよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:15:41

    1と2のヒーローモードはぶっちゃけ目的は同じなんだよね電力奪われたから取り返す) pv見てる感じだいぶ新しい展開っぽし3からでも全然大丈夫だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:03:23

    >>34

    スプラトゥーンベース | Nintendo「スプラトゥーン」シリーズの情報をお届けします。www.nintendo.co.jp

    ストーリーはこの公式サイトにまとまってるから見てみるといいよ 2までのキャラクター相関図もある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:04:17

    ギアのバランスがぶっ壊れてるのが1
    武器のバランスが壊れてるのが2
    ってイメージある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:06:15

    リッター近寄ったらリッター有利

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:32:03

    スーパーショットを邪魔な位置にいるチャージャーにぶち当てるのとても楽しかったよ
    あとトラップの攻撃力が高くて仕掛ける側は楽しかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:33:57

    メインクイボサブリッター
    筋肉ギア
    バリアスピナー

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:40:35

    >>46

    火力は2より高かったけどローラーでコロコロしてても素通りできる程度には範囲狭くて弱くなかったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:19:53

    ぶっちゃけみんなは攻撃UPとメインUPどっちの方が嫌い?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:15:00

    対抗手段ないからメ性

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:03:05

    ダイオウイカとかいうバリアの上位互換

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:52:34

    ヤグラに居座るダイオウイカ
    敵が登ってくるとビチビチ跳ねる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:54:40

    1には防御アップもあったからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:46:37

    改めてリッターにクイボつけたの本当頭おかしすぎる
    詰めても殺されるってなんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:38:06

    >>48

    スパショはイカ状態からノータイムで撃てるから基本奇襲だったんだなぁ…

    1回目外してくれたらその方向警戒できるんだけどな

    あとはSP発動したのが分かったら壁に寄って対策してた感じかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:21:15

    >>49

    メインかな

    初代は防御ギアあったけど2は無いから一方的に殴られるだけだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:26:29

    初代は一人でも無双できる
    2は皆でスペ連携させて協力が重要
    こんな感じのイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:28:42

    攻撃アップギアの対策は防御じゃなくて復活短縮だろ
    アカン、キルされてまう……防御高めたろ!じゃなくてさっさと復活してステジャンで前線戻ったろ!だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:30:28

    末期はステジャンゾンビだらけだったっけ
    キルした後も飛んでないか見上げるみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:39:07

    1の方がチャージャー相対的に弱かったんじゃないかと思う
    2はアーマー,マルミサ,ハイプレ,ナイスダマ,ジェッパでハラスメント仕掛けれてあれやし
    3は武器自体弱くして欲しかったのよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:46:48

    どっかから拾ってきたやつ
    多分対抗戦だけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:50:13

    >>34

    今作の司令が1の主人公だっていうのは知ってたら楽しめるかも

    あと多分哺乳類が絶滅してることとかが絡んでくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:38:04

    >>43

    コジャッジくんのジャッジくんに対する激重感情で笑う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:10:18

    >>60

    キープ機能もないしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:12:46

    >>54

    あんま覚えてないけど、

    サブインク積んで、1~2回とSP吐いて2回だっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:51:52

    擬似ボムラッシュリッター本当クソよな
    まあ自分でも使ってたけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:59:18

    性格スピコラという2から勢に通じない言葉

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:56:08

    ポイズンボールはなんで霧になってしまわれたんですか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:41:17

    チェイスボムとかいうリストラ被害者

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:45:49

    >>68

    強すぎたからしゃーない

    それにしてもミストの方は弱すぎるが

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:49:11

    >>69

    まあ追尾性能がオマケみたいなレベルだったしカーリングとロボムに別れたのも納得いく

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:49:30

    スペシャルがクソ強くて好き
    ガチるとキレそうになるんだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:58:07

    ダイナモの一振りでエリア止めれるし取れるんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:55:08

    >>73

    謎のちっちゃい飛沫でも死んでた気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:58:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:01:12

    メイン性能のダメなところは武器によって効果が違うところだから
    ダメアップを貰えた武器が勝ち組すぎるし、体力が一律100で防御も体力も上げる方法が皆無

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:07:41

    最初にメイン性能が発表された時はブキの特色をイカした調整が入るんかなーって期待したんだけどな…
    蓋を開けてみれば半分くらい攻撃アップでもう半分はブレ軽減だとかの残念調整だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:30:10

    近づいたら鬼の形相でクイボ投げてくるリッター君
    トラウマです

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:38:31

    1は理不尽と理不尽の押し付け合いだよね
    バランスに関しては2の方がいいと思うけど爽快感は1かな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:35:32

    >>59

    1のステジャンは近づいても見えない、マジなステルスだって聞いた覚えがあるけどどうだったか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:45:21

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:45:46

    そうだよ
    復活短縮も制限なしで復活が早かった
    だからステジャンゾンビが流行った

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:51:16

    今ってもうチーターばっかなんやろ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:56:00

    >>67

    バリアからのポイズンは殺意と陰湿さがやばい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:30:54

    >>77

    1で無印デュアル、2でデュアルカスタム使ってた身としてはメイン性能ガン積みの疑似確が猛威を振るったあおりで足回りが悪くなって肩身が狭かったな。

    3はホップソナーがスペらしいからサブ次第で良調整になると信じてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:19:31

    >>83

    この前引っ張り出して遊んだけどナワバリだとほぼほぼ会わないよ

    一回無限ボムラチーターに遭遇したぐらい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:16:02

    スパセン込みでクイボ8連投してくるリッター理不尽すぎて笑った

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:18:07

    >>55

    いや、トラップの話

    ちょっと誤解させやすい書き方だったかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:27:18

    色々カオスでバランスはアレだったけどスペシャルの逆転性が高い分パーティゲームとしてはシリーズで一番良かったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:29:29

    遊ぶ人がいない俺には連携重視SPよりもクソバカゲーSPの方が好きよ
    俺が連携できるほど上手くないのもあるがな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:29:55

    >>48

    1だとヤグラ上に置いてワンチャン狙うだけのサブだったな…

    2でセンサー効果付いてようやく使いものになった

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:51:22

    3のスペシャルは1ほど壊れてないけど2ほど爽快感が無いわけでも無いから丁度良い塩梅なんじゃないかと思ったり

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:47:18

    >>43

    木っすよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:51:27

    常に全体マップを手元に写せるから迂闊に塗るとこちらの位置が一瞬でバレて叩きのめされる仕様だったような

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:31:58

    2から勢は半チャリッターをご存じない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:40:51

    カサカサ動いて塗りつつインク回復しながらセンサー撒いてくるZAP…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:43:23

    混 沌 の 街

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています