【カプネタ】エクレシアと喧嘩してしまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:04:31

    アルバス「気まずいな…あっ、エクレシア」


    エクレシア「アルバス君、部屋に来てください」


    アルバス「ああ…分かった」


    アルバス(仲直り出来るといいな)


    アルバス「そのテーブルに乗っているのは…」


    エクレシア「アルバス君!>>5で平和的に勝負です!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:04:59

    パック開封デスマッチ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:05:03

    デュエマ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:05:13

    ポッキーゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:05:22

    第三次世界大戦

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:05:31

    デュエル

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:07:18

    平和的……?
    fpsかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:08:04

    テーブルの上だしボードゲームかなんかかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:08:19

    赫の聖女ってそういう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:08:42

    テーブルの上の世界っていうとなんか料理漫画みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:10:24

    アルバス「物騒な名前だな。全然平和じゃなさそうだ」


    エクレシア「これはボードゲームです。ホールから落ちてきました」


    アルバス「ボードゲーム?なんだそれ」


    エクレシア「遊戯王の登場人物なのにボードゲームを知らないんですか?」


    アルバス「メタいな知らない」


    エクレシア「まずは歴史の解説です。TCGの源流にはウィザーズ社のD&Dが……」


    アルバス「なるほど。くっそ面倒な戦闘処理をカードで済ませるのがTCGなのか…」


    エクレシア「話は長くなりましたが勝負です!」


    勝敗

    >>14

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:11:24

    引き分け

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:11:26

    お互いルールがわからなくなって途中解散

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:11:33

    全滅

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:12:54

    お互いに核撃ちまくってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:14:34

    アルバス「前線がやばい!」


    エクレシア「あっ、予算が…国が破産しちゃいます!」


    アルバス「引き分けかな?」


    エクレシア「ルール的にはそうですね…」


    アルバス「ふう、なんだか楽しかったな」


    エクレシア「ふふっ…まだボードゲームはありますよ」


    アルバス「それは何だ?」


    エクレシア「これは>>19がモチーフのボードゲームです」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:15:19

    六武衆

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:15:32

    ラブレター

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:15:33

    ドラゴンメイド

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:15:41

    デスピア

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:16:31

    ドラメは確かにボドゲ向きだわ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:20:20

    エクレシア「ドラゴンメイドがモチーフのボードゲームですよ!」


    アルバス「どういうゲームなんだ?」


    エクレシア「一日の動きを決めてミッションしながらお給料貰っていくやつです。オフの日に色んなところに遊びに行くんですよ。それで経験点集めて、多い人が優勝です」


    アルバス「なるほどな。プレイキャラを選べるんだ」


    エクレシア「私はラドリーで行きます。オフのラドリーは最強ですから!」


    アルバス「ミッションとオフで分けて考えた方がいいのかな…パルラで。仕事中に経験点を集められるスキルがある」


    エクレシア「では始めます!サイコロ振って今日のミッション!」


    勝敗

    >>25

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:21:15

    エクレシアの惨敗

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:21:24

    ラドリーのミスによりエクレシアが敗北

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:21:30

    エクレシア破産

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:21:31

    アルバスの勝利

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:21:32

    アルバスの快勝

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:26:41

    エクレシア「ダイスロール!えっ、ラドリーちゃん旅行に行きたいんですか?どこですか?えいっ!」


    エクレシア「あっ、駄目です!お金ないのにそんな遠くに行ったら破産します!」


    アルバス「破産したらハスキーさんにお説教食らって経験点が没収か…で、ダイスは俺が振るのか」


    エクレシア「あー!駄目です!大差つけてたのに!」


    アルバス「後4ターンあるけど。俺はこのまま仕事するね」


    エクレシア「負けました!これ以上やっても逆転出来ません!」


    アルバス「じゃあ、俺の勝ちってことで」


    エクレシア「まだです!まだこのボードゲームがありますよ!」


    エクレシア「これは>>32がテーマのボードゲームです」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:27:44

    ヴァリアンツ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:28:01

    結婚式

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:28:05

    戦華

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:28:17

    エクソシスター

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:28:22

    水族館

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:30:34

    百合ゲーか……?
    でも、対戦ゲーではなく協力ゲーになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:31:43

    悪魔陣営とエクソシスター陣営に分かれるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:32:13

    百合カプを発展させるゲームかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:34:33

    エクレシア「エクソシスターです。これは協力型のボードゲームですね」


    アルバス「勝負じゃないんだが…」


    エクレシア「私はアルバス君と遊びたいんです!」


    アルバス「そうか。ええと、ルールはスールのユニットを一人ずつ操って戦う感じかな。遭遇表と敵を選ぶデッキがある感じか」


    エクレシア「ええ、遠距離か近距離で選ぶやつですよ。私、ミカエリス使いたいです!」


    アルバス「分かった。じゃあ、俺はカスピテルだな。シャッフルしてドロー」


    エクレシア「なるほど、今回のボスは>>41ですか」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:35:31

    暗黒の魔王ディアボロス

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:36:17

    悪魔嬢リリス

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:36:36

    D-HERO デストロイ・フェニックス・ガイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:36:39

    ゾーク・ネクロファデス

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:36:44

    地縛神コカパクアプ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:37:01

    リース(あれ?天使……?)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:41:11

    いきなりラスボスに挑戦するのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:41:54

    ファンブったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:45:43

    アルバス「今回のミッションは封印である。だそうだ」


    エクレシア「分かりました。まず探索パートですね。探索パートの中に封印アイテムが売ってたり落ちてたりするのでそれを探しに行きましょう」


    アルバス「ターン制限的にはギリギリまで粘った方がいいのかな?」


    エクレシア「そうですね。ちなみにエリスは探索弱いんでアルバス君が頼みです」


    アルバス「そうなの!?」



    エクレシア「アルバス君!絆を深め合いますよ!」


    アルバス「ああ、封印ならなんとか出来るはずだ!」



    エクレシア「ふぅ、なんかなりました。ちょっと休憩しましょうか。ポテチ開けますよ」


    アルバス「あの、ごめんな。あの時は俺が悪かった」


    エクレシア「私だって少し意地になっちゃいました。ごめんなさい。はい、これでこの話はおしまいです」


    エクレシア「最後に>>50がモデルのボードゲームをしましょう」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:46:49

    星杯

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:47:43

    龍淵のドキドキ♡裏切りゲーム

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:48:00

    千年パズル

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:48:24

    バトルシティ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:48:31

    ヴィジャ盤

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:49:58

    やはり最後はデュエルか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:57:47

    エクレシア「バトルシティ編をモチーフにしたボードゲームです。裁定が不明瞭な場合はお手持ちのデッキで勝負して決めてください」

    アルバス「どういうボードゲームなんだ…」

    エクレシア「実はまだやったことないんですよね。こういう個人制作のゲームも魅力ですよね」

    アルバス「うーん、これって。パズルカードを奪い合うのがルールなのかな。で、デュエル以外にも暴力とか買収とかがあって、色々選べると」

    エクレシア「キャラクターシートがありますね。能力値がダイスと振り分けで決められるんですか。あっ、サンプルキャラに牛尾さんがいますよ!」

    アルバス「えっ、なんで…」

    エクレシア「分かりません!個人制作ですから!」


    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています