大っ嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:19:57

    「みんなのアイドル、ハルウララさんの登場です!」

    渋谷のテレビからニュースキャスターの明るい声が耳に届く
    『ハルウララ』その名前に私はほぼ反射的に踵を返した
    大っ嫌いな子の名前だ

    「えへへ!今度のレースも頑張ります!」

    それでも彼女の声は無慈悲にも聞こえて
    私は逃げるように駆け出す

    3年前の2月、私はトレセン学園を受験した
    「日本最高峰のトレーニングセンター」
    ハイレベルなウマ娘達と一緒に6年間を切磋琢磨し合うことを夢みて私は試験を受けたけれど…その夢は叶うことはなかった

    初めて東京でレースを見た日から欠かしたことの無い走り込みも、3年生の時から毎日放課後にクラブで指導を受けたことも歌とダンスの練習も…全部全部無駄になった

    まだ、それだけなら良かったのに…それだけなら私の実力不足だって納得できたのに

    「ねぇ知ってる?ハルウララって中央のトレセンの子、実は試験がダメダメだったらしいんだけどなぜか特例で面接合格したらしいよ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:20:30

    その言葉を聞いた時、私の中で何かが音をたてて崩れた
    あの日重い足を何度も叩いて必死に走ったことも、震える声を張り上げて歌ったことも何もかも

    「無駄だったのかな…」

    なんで私はダメで彼女はいいんだろう
    彼女を応援する人はみんな言う。「一生懸命頑張ってるいい子だよ」って
    なら私は頑張ってなかったの?毎日の走り込み、歌とダンスの練習。1日だって欠かしたことはなかったのに、皆と一緒に遊びたいのを我慢してあの日まで頑張ってきたのに…面接だって手を抜かなかった。練習して言いたいこと全部考えてちゃんと暗記して…なのに…

    「……私だって頑張ってたのに…」

    彼女を見る度にどす黒い思いが溢れてくる、涙がひっきりなしに流れる

    嫌だ嫌だ嫌だ

    なんであの子はいいんだ、なんで私はダメなんだ

    なんであの子は…あの子ばっかり……

    「大っ嫌い……」

    掠れた声で呟いても
    私の涙を肯定する人はどこにもいない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:20:49

    トレセン学園の闇来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:21:32

    同じ立場だったら私多分ハルウララのこと嫌いになってただろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:22:16

    ハルウララ関連の諸々はギャグで消化しないと重すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:22:18

    そういえば入学前にウマ娘とトレーナーは既に出会ってる、みたいなのは意外と少ないんだな、ウマ娘

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:22:43

    ウララちゃんは別だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:22:43

    >>6

    今んとこカレンチャンぐらいじゃないる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:23:05

    「る」じゃない「?」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:23:45

    そういう所なんだよな、逆の立場でもウララはそうならない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:23:52

    なんでウララの周りは辛気臭くなりがちなんだろうね
    現実でもウマ娘でも

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:23:59

    名バの条件はレースに勝つことだけじゃないってことだ、愛されるという勝ち方もあるってジョージも言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:24:16

    ここで10レス越えか…

    上手いこと言いたいんだが何も思いつかねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:24:20

    いつもこれが頭ちらついてウララを好きになりきれない…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:24:34

    >>10

    みんなにウララメンタルを求めるのはちょっと酷じゃねえかなぁ!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:24:45

    学園だって慈善事業じゃないんだから利益になりそうな子取るに決まってるんだよなあ
    比重が大きい方ではあるが成績はその中の一要素でしかない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:25:01

    >>10

    だからってウララ入学の件を肯定する理由にはなり得ないと思うんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:25:29

    あの武豊ですら最初の頃はモニュモニュしてたからな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:25:42

    >>16

    「日本最高峰のトレーニングセンターセンター」🤔🤔

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:26:00

    アプリしかプレイしてないから他をよく知らないんだけど地方トレセンとかだとライブはないの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:26:14

    >>19

    トレーニングセンターだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:26:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:26:30

    アイドルもアスリートも産業動物だ
    その自覚が足りない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:26:38

    ウララに押しのけられる程度の子が中央で大成する訳ないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:27:25

    >>20

    シンデレラグレイで描かれてるけど、地方でも小規模ながらウィニングライブはあるみたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:27:33

    >>24

    なんで大成を主軸にするかなぁ

    トレセンで一緒にみんなと頑張れるってウマ娘にとってはこれ以上ないものだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:27:38

    >>20

    シンデレラグレイだと有るけど中央ほど金も情熱も掛けてない。(カサマツ音頭とかいう昭和かテメーな曲一択っぽい)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:28:20

    >>18

    ていうか乗ってからも明らかにするリップサービスだったしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:29:07

    >>27

    カサマツ音頭は踊れないオグリが唯一踊れた曲だから…(ノルンエースに教わって踊れるようになった)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:29:11

    >>19

    結局、学園の雰囲気作り期待された面接一芸の子に期待値で負ける程度の成績だったってだけでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:29:18

    スレにも「落ちたお前がだめなんだ、お前がいらなかったんだ」という追撃の声が上がってきていますね
    きっと少しでもこの事について話すと別に頑張って何かを目指したこともない大人たちからこういう声をかけられるんだろうな……と思うと胸が張り裂けそうになる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:29:28

    >>27

    スマホあるけど史実はギリギリ昭和、あと最初のオグリのカサマツ音頭はオグリがそれ以外踊れなかったからで選択肢は他にも多分あるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:29:34

    戦績カスだけどやたら人気あるなあこのウマ娘
    せや!こいつを中央に入学させたら話題性抜群や!
    客寄せパンダにしてやればガッポガッポや!
    面接がどうの地方にも希望を与えるだの適当な理由つけとけばええやろ!

    おい…なんで…ウララが…有馬で勝ってる…!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:30:23

    >>25

    >>29

    うーんこの、そりゃ地方で頑張ればいいとは言えない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:30:55

    一般枠と特別枠って基本別じゃない?

    特別枠で採ったとしてもそれで一般枠削られることはないし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:31:06

    >>27

    違う……あれはオグリが笠松音頭しか踊れなかっただけじゃ

    ノルンに指導された後は普通にライブしてると思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:31:18

    >>18

    騎手としては勝った馬が評価されたいが興行主としては客呼べるウララの方をプッシュするのは当然なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:31:55

    >>37

    つまり両方を備えていたオグリがクソローテになるのは当然…ってこと!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:32:18

    >>12

    宇宙人ジョーンズだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:32:18

    >>35

    特別枠が明確に他にもいるならいいけどウララだけだと…こう裏口入学感が…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:32:21

    落ちたお前がダメだったというか、ウララ恨むのは筋違いよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:32:53

    >>30

    そもそもなんで一芸の子を受からせたのか?って話では?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:32:55

    テレビで放送されるくらい有名なら入学出来ても仕方ない気がする
    というか才能無くても頑張ってるウララちゃんより事情が有るとはいえ退学手前くらいには走ってないタキオンはどうなる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:33:00

    >>33

    女神の御業やぞ

    そう考えると専用にチューンされたトレーナーと出会えて女神が因子くれるかもしれない婚活学園に入学する機会を失ったかもしれないのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:33:02

    愛嬌と人の良さだけでアイドルウマ娘になったこと考えると作品が違えば魔性の類扱いされてそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:33:12

    落ちたウマ娘を主軸に置くか、トレセンそのものを主軸に置くかで変わるからなぁ
    個人で言えば前者に同情するけどリアルなこと考えたら後者に同意するのも当然なわけで

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:33:20

    >>43

    入学試験時点で有名な訳ではないやろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:33:36

    今ならYouTubeで人気になってハルウララ枠でトレセン入学しようとするウマ娘とか出そう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:33:40

    >>42

    一芸の子は受かっちゃいかんのか?

    というかレースの腕前も言ってしまえば一芸の内の一つでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:33:52

    努力したけど面接関係なしにウララ以下の試験結果しかなかったって事じゃダメなのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:34:15

    >>45

    匿名掲示板で枕呼ばわりされてそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:34:25

    >>49

    レースで競うウマ娘を育てるためのトレセンじゃねぇのあそこ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:34:30

    ウララは可愛いからいいんだよ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:34:33

    >>42

    ぶっちゃけレースに勝てなくても人気者になれるのは一芸越えて天賦の才能レベル

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:34:45

    >>49

    今後聞いてられないぐらい音痴なウマ娘が出てきたらそういう理屈も通ると思うけど今の時点じゃちょっと。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:34:46

    >>49

    レース以外を一芸って言ってるのでは

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:35:01

    >>42

    そりゃ半端に成績いい子より取ったら学園の利益になりそうだったからでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:35:45

    この問題で一番悪いのは中央のトレセン学園に入学するだけの実力も魅力もなかったこの子なのはすごく分かるし多分本人も分かってると思う
    それはそれとしてこの子もこの子なりにずっと努力しててそこにあーぱーなウララを見てどす黒い感情を持っちゃうことを否定できるほど自分も人間ができてない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:35:47

    >>50

    あのウララより下の子が居るっていうのは無理あるんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:36:08

    そもそもウマ娘のレースって厳格なスポーツってよりもアイドル興行だからな。人気者を優先するんだろうな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:36:10

    学園の利益のために生徒とるのを肯定するとかお前らの中のトレセンクソでは?あそこ一応トップレベルの競技ウマ娘育成する場所やろ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:36:21

    実際中央のトレセン学園って入学難易度はどんなもんなんだろうね
    学力に関してはあまり重視してなさそうだし、本格化前の走りってどれだけ当てにできるもんなんだろ
    なんとなく入るのはそこまで難しくないけど続けるのが難しいイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:36:48

    ハルウララ枠でトレセン学園入学しそうな子連れて来たよ!メンタルはハルウララじゃないよ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:06

    >>61

    むしろ君の中のトレセンは利益度外視の慈善事業なのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:07

    元々地方で人気者だったから特別に来たみたいな設定があればもう少し丸くなるかもだがそれだと中等部設定が足枷になるしな...

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:15

    >>63

    オグリに勝つなんてよっぽど速いんだろうなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:21

    >>37

    ここのところの事情が金が絡んでこずアイドルも兼ねてるウマ娘にした途端齟齬を起こした感じはある

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:24

    >>63

    うおおおおおお!!!

    あのスーパースターオグリキャップに勝利したことあるウマ娘!!!!!

    特例で入学!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:25

    カリスマがあるんでしょ、愛される

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:49

    育成シナリオがウマ娘世界での史実だとすると、少なくとも重賞いくつかとG1取ってるんだよな…入試でそこまで見抜いてたかわからないけど、才能はあったってことだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:51

    >>64結局のところビジネスだしな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:57

    >>64

    利益度外視でもレースで勝つウマ娘とったら自動的に金入るしそこまでアイドル枠に執着する理由ないやろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:58

    確かに最高のウマ娘のトレーニング学校なんだけどレース以外にライブとかグッズ販売もあるからアイドル性が高い子を入れるのも理解できる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:38:04

    そもそも誰からも愛される天賦の才を持ったウララなら中央のトレセンにわざわざ来なくても幸せになれたのでは?
    その分の枠を他の子に分けてやれればと思わなくもない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:38:20

    >>62

    これなのでは

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:38:41

    >>72

    その金入るって虚空から金が降って湧いてくるとでも思ってるつもり?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:38:42

    >>63

    公式戦でオグリキャップに勝利したことあるフジマサマーチちゃんは別だ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:38:43

    >>74

    中央に入れるほどの天賦の才を持った子ってことなんだ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:39:04

    >>63

    やめやめろ

    マーチは何も悪くないやろ!

    期待されるだけされてぽいーだもんな

    そう考えると負け続けつて人気になるってよっぽどの才能なんだなあ

    合格するのも分かる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:39:12

    >>62

    それでもウララは試験ボロボロって明確に書いてあるんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:39:14

    >>74

    才能あるんだから我慢しろ論はおかしくない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:39:37

    アイドルウマ娘ならオグリパイセン
    美人モデルならゴールドシチー
    インフルエンサーならカレンチャン
    各分野の有名人と並ぶくらいの魅力があるウララ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:39:43

    >>74

    「お前才能あるから他の子に枠与えてやれ」って中々酷いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:39:51

    ぶっちゃけレースの実力的にはウマ娘に出てくるレベルではないしゲームに実装されたのも人気だからよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:40:11

    >>72

    あの世界は賭けで金稼ぎしてないから真面目にアイドル性が資金源だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:40:18

    優勝後のライブ問題と一緒よね、興行としての正しさとスポーツとしての正しさの矛盾

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:40:24

    分不相応に中央に来たらどうなるかフジマサマーチちゃんが示してくれるのが楽しみですね!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:40:35

    なんでトレセンが金の猛者みたいになってんだ…?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:40:37

    >>84

    まあ実際アプリとしてもそうだからこその納得感はあるんよな……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:40:44

    ウマ娘のハルウララはFラン相当しか入れない子が東大通ったってくらい謎だからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:41:13

    >>86

    そんでもって学園はスポーツの正しさ結構重視傾向ぽいのが

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:41:24

    なんで原作で1度も中央来てないのに中央所属にしたんだろう
    オグリですら最初はカサマツ所属なのに

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:41:34

    もやもやを振り払って自分は地方で頑張ろうと決めたのに中央ウマ娘達がファン数稼ぎとスキルポイント稼ぎに踏み荒らしに来てほしい!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:41:35

    >>76

    横からだけど言葉尻に噛みついてないでちゃんと会話しようよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:41:55

    中央が最初からアスリート枠とアイドル(?)枠を予め設けておけばよかったね
    そうすれば誰も不幸にはならなかった

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:42:07

    やっぱりURAやトレセン学園のお偉いさんに肩たたきしたんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:42:10

    まぁウマ娘アプリ時空に限ればオープン勝つんだから中央に来るだけの実力はあったってことになるんじゃないかな...

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:42:32

    ハルウララが最低ラインでそれ以上なら誰でも入れるんじゃないの

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:42:51

    >>96

    肩たたき(隠語)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:43:00

    赤の他人視点で言わせてもらえればどれだけ努力したかは知ったこっちゃないけど、それはそれとして愚痴や泣き言くらいは多少黙って聞いてやりたいよ。女の子やぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:43:04

    >>94横からだけど速い人だけ取ってたら金が自動的に入るのもおかしくね?ウマ娘のレースって結局アイドル業みたいなもんやろ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:43:24

    >>88

    スポーツ界は金が無いと強くならないのだ・・

    最高の環境は最高の金持ちしか作れない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:43:39

    ぶっちゃけ入っても中央のレベル争いで勝手に潰れてくのも
    多いだろうから多めに採ってんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:43:44

    >>98

    ハルウララって地方も含めた日本競馬界全体で見れば平均くらいの成績だっけ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:43:57

    >>70

    勝てないのはデビュー戦までの話だしね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:44:11

    >>88テゾーロかな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:44:16

    >>88

    いや亡者でもなんでもなく合格ライン微妙レベルの子より一芸で優れてる子取るのは学校運営的には当たり前の商売だよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:44:21

    >>88

    他にレースの敗者に、勝者のバックダンスやらせるとかいう見方によっては畜生なやり方の理由が考えつかないから。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:45:42

    >>102

    そも『スポーツ』って英単語自体が『金持ちの道楽』って原義を持ってるからね……

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:45:43

    >>101

    自動的にって言い方に引っかかるのは分かるけど多分ウララみたいなアイドル枠をわざわざレースの育成最高峰のトレセンにぶち込む必要ある?それなら普通に走りの才能がある子にウララの枠使っても金は入ったんじゃないの?ってことが言いたいんでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:45:55

    ウイニングライブも突き詰めると運営畜生案件になりかねないし……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:46:03

    この子がハルウララに面と向かって言ったなら問題だけど、そうでも無いのにこの子を攻める人間は無意識有意識関わらず人を踏みつけるタイプの人間だと思うね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:46:04

    >>102

    その資金が潤沢にあるのかトレセンだろ?

    ハルウララが入るまでに資金に苦労した描写ないしあと何よりハルウララがアイドル枠でウケるって何も分からない時点でそれ目的でとるのは違和感しかないよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:46:21

    アニメとかアプリのトレセンは意外と入学は簡単説はあると思う
    シングレ世界は知らん

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:46:58

    当事者達からすればウララは間違いなくエコ贔屓されてると言わざるを得ないし……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:47:01

    ウララがいるとトレセンの危機を回避できる何があるんだろう
    ヒーリング効果の高いバッファーで怪我する生徒を減らすとか

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:47:12

    だったらどの口が「勝負の世界は厳しい」って言ってたんだってことになるわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:47:37

    >>113

    金あるんだから儲かりそうな投資より儲からなそうなとこに投資しろとか言われましても

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:47:50

    落ちたのは残念、ウララを恨むのは筋違いで良くない?
    何でこんな必死になってんの

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:48:10

    >>110

    あんな純粋な子の代わりになるやつなんてそうそういなくね?こういう子がデビューしたら人気出るんじゃないかという新しい取り組みなんじゃない。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:48:12

    現実でも実力無いけどグッズは売れるって選手をプロチームが雇い続けてたらその枠で他の将来有望な選手とれやって意見と興行的には成功してるんだしええやろって意見で二分されるじゃん
    そういうことや

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:48:38

    最初からそういう枠があったならともかくウララが入った理由が解せないから

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:48:59

    そもそもウマ娘のハルウララが特別枠で入学したって話あったか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:49:06

    >>118

    それがビジネスなら分かるけどトレセンはウマ娘養成所だから…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:49:34

    結論:事前にちゃんと枠を分けなかったトレセンが悪い

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:49:38

    >>123

    試験がボロボロだけど面接で合格って描写なら

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:49:41

    >>114

    オグリキャップが活躍したから地方からの移籍のハードル下がった説はあるよね

    で、その下がったハードルの一発目としてフジマサマーチがやってくると

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:49:59

    >>119

    変な所指摘するオタクの悪い癖や

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:50:14

    >>123

    特別枠っていう描写無しでレースも勉強もできないウマ娘がなんでトレセン入れたのって言うのが疑問になってるんよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:50:23

    >>128

    主語がデカい

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:50:35

    >>124学校はビジネスじゃないのか…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:50:57

    オグリキャップとかみたいなバグキャラがいたから、トレセンがハルウララもオグリとかと同類だと勘違いした可能性…?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:51:21

    >>124

    いや養成所だって「有名なウマ娘を排出すること」で出資者や入学希望者増やしていくビジネスだぞ……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:51:23

    逆にウララと正反対で、クッソ強いけど、ファンサとか全くしないタイプとかどうよ?走りはガチ最強(最強クラスではなく、「最強」)だけど、ウイニングライブ拒否、取材も一切受けない、そもそも本人がアンチ観客、みたいなタイプ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:51:25

    >>126

    面接だけで合格だせるて何したのか・・

    トレセン学園の上層部全てを虜にするレベルの面接したのか・・

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:51:35

    ウララちゃんはいい子そうだったから面接点を上限突破させときましたって言われたらキレる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:51:40

    >>132オグリキャップがいたからアイドル方向にもっと力入れてこうってのはあったかもしれん。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:51:41

    >>131

    トレセンがビジネスだと言われて納得できるかと言われたら…腑に落ちきらない

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:51:42

    かわいい女の子がレースのみにするとなるとウマ娘ダービーになるからな
    プリティー感出すためにはウララ以外にもこういうタイプがいてもいいと思うがな
    成績順に実装というよりは人気があるタイプも出しやすくなるし

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:51:50

    アイドルとして向いてるなら進学校に行くよりアイドル養成所の方が向いてるんじゃ無いですかね…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:51:54

    >>127

    4戦0勝[ 0-0-0-4 ]

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:52:06

    >>136

    実際コレだろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:52:47

    一般的に言うところの『裏口入学』ってやつでは?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:52:48

    >>133

    「有名なウマ娘」の方向性の話でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:53:04

    >>133

    なんで有名な子を排出するためにわざわざレベル高い中央に?なら原作通り高知でいいやん

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:53:19

    描写されてないだけで格闘技ウマ娘もいるのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:53:20

    >>119

    これで終わってるよね

    オタクの悪いところが出てる

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:53:22

    でもウララがいることで成績がいまいちで人気はあるよってウマでも参戦させやすくなったと思うがな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:53:26

    ゲーム上のふわっとさせてる部分に突っ込んで意味あるのか?
    ハルウララが許可取れたから中央所属にしただけで
    深い設定も何もないぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:53:48

    >>140トレセン学園って半分アイドル養成所みたいなもんでしょ。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:53:52

    面接と他試験含む総合点で合格出すのは試験段階で明示されてるんだし、面接成績で合格は別枠でないのはおかしいって主張がわからん
    ウララだけ特別に面接が行われた結果合格ならそりゃ別枠作るべきだが

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:53:52

    >>145

    ウララだけ高知トレセンで育成します!はメタ的に無理でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:54:11

    試験はそんな良くなかったけど面接でしっかり
    自己アピールできたってことなんでしょ?

    試験良くても自己PR上手くなくてダメなのは良くあることだし
    そこで他の候補者を上回れたんだったら採用してもおかしくないんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:54:13

    >>149

    それで落ちた子を否定する悪い大人がいるからかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:54:17

    ヨシオとかコスモバルクみたいなもんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:54:47

    でも正直愛嬌SS他Dと全部Cくらいなら前者取らねえ?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:55:09

    それならマルゼンスキーも寮に入れてやってくれんか
    その方が継承も有利になるしCP的にも相手増えていいだろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:55:21

    >>156

    なら日本最高峰が集うトレセン学園なんて名乗らないでくださいよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:55:36

    真のウマドルだったんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:55:36

    >>134

    本人の性格とかコミュ力とかカリスマによる

    スタンスは抜きに強いだけで性格悪い奴は才能あっても大成できない奴がほとんど

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:55:48

    >>156

    中央基準で見ればハルウララの能力はGだぞ

    地方で1勝すらできてないし

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:55:49

    僕の考えたトレセン学園の入学基準なんて知らんよ
    ウマ娘世界だとハルウララは合格して中央所属ってだけの話じゃん

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:55:55

    メタ的に言うとウララがいることでどんな成績のウマでも参加できるし
    競馬はそういうの気にする人多いし
    成績による煽りをウララが被ってくれてるのよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:56:01

    実際にウマ娘でそういうキャラが出てて否定されてるなら兎も角、こういう子もいたかもしれないよねってスレで出てそれでもハルウララが合格したのには理由があるんじゃねってなる事に悪い大人とか言い出してる奴怖いわ
    そんなにハルウララが嫌い?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:56:10

    AO入試みたいな制度があるんじゃない?それこそ実技 : 面接=3 : 7 くらいの

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:56:14

    思うんだけど
    入学枠100人のところをウララが101人目になっただけであって
    この娘はウララが居なくてもトレセンに入れなかったんじゃないの?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:56:29

    正直面接で通ったっていう設定蛇足だったと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:56:31

    ここで敢えてガバガバ新説
    退学者も多すぎるので入学希望者全部合格にしてます

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:56:50

    ノルンエースとかいうハルウララ以下のくせにイキってたウマ娘www所詮はカサマツやね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:56:53

    >>151

    トレセンのレベルに明らかに合わないウララが面接だけで合格はどうやっても違和感拭えないだろ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:57:23

    >>168ストーリー見る感じ十月学園ばりに退学者出てるよな。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:57:27

    トレセンから見たらウララ受からせるのは当然、ってちょくちょくあるけど流石にウララ入学周りは「一応の説明・描写はできるけど根本的に無理のあるご都合設定」ではあるので、それを理不尽・不可解に感じるのはおかしくないでしょ
    選抜試験と呼ばれるもので、面接だけで総合的な合格最低点を上回ることができるってのも普通は無いんだし

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:57:31

    >>166

    多分そう

    もし本当にウララの影響で落ちたとしても合格点ギリギリのドベ合格ってことだしね

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:57:36

    >>170

    その違和感ってあんただけが抱えてるものなんじゃないですか?

    そういうのってお気持ちって言うんですよ お前この前のハルウララアンチスレにもいなかった?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:57:43

    >>164

    悪い大人はモブの子全否定したりsageしてる人のことさしてたわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:57:55

    そもそもトレセンの最底辺モブウマ娘のレベルがわからないからウララがの入学がどれだけ異常なのか分からない

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:58:02

    やっぱり枕営業が自然なのでは……
    ハルウララは枕でメンタルが壊れた

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:58:17

    >>170

    もうお気持ち論じゃん

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:58:32

    まだメディアに出てないだけでウララより成績低いウマ娘がトレセンにいる可能もある

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:58:34

    >>104

    地方でも最弱の高知で勝ったことないから下の方じゃないか?

    ウマ娘でも地方のレースでも勝ったことないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:58:55

    ウララちゃんは勇気をもらえるウマ娘ってわざわざ特集組まれるくらいだし一芸特化で入学させても問題ないんじゃないの

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:59:03

    >>174

    いやいや日本最高峰の学園に実力最底辺レベルの子がなんで!?って思う人もいるのは当然でしょ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:59:04

    でも君ハルウララじゃないじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:59:10

    >>62

    シングレ時空だと、最初から入学では難しくはなさそうだけど、ベルノライトみたいに編入するのは難しいんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:59:12

    まあでもこの子がウララと話したら敵わないなってなるんでしょ知ってる

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:59:14

    ヒロアカでもデクは撃破ポイント取れなかったけど人助けでポイント取って合格したし走りとアイドルの適性を両方の視点から見てるんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:59:20
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:59:58

    >>167

    実技だと入れるともっと違うって出てきそうだからな

    俺は面接でしゃーねーと思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:59:59

    >>186

    デクはペーパーテストは普通に取れてるじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:00:16

    >>185

    うわぁトレセン学園って裏口入学とかするんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:00:34

    >>187

    あなたに勝ったマーチが中央に来るのが楽しみですね

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:00:45

    僕が納得できないからおかしいっていうなら
    サイゲに直接言え、ここでぐちぐち言ってもうぜえんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:00:50

    ウララアンチスレでも同じこと書いたけど
    正直同じキャラクターでも媒体ごとにキャラ付けは
    微妙に違うし何なら同じ媒体上でもキャラクターの
    ストーリーの進行によっては戦績も全く異なってくるコンテンツで
    こういう話をするのはナンセンス過ぎない………?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:00:55

    まぁ、受験で嫌な事あったんやな……

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:00:56

    >>168

    結局入れなかった>>1ちゃんの実力不足ってことやね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:01:00

    >>192

    じゃあ匿名掲示板から出ていけよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:01:21

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:01:29

    >>193

    そもそもここそういうスレじゃねぇよな1レスとか見ても

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:01:40

    >>196

    毎回否定されても同じ話題を繰り返すの正直引くわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:01:42

    ウララはたしかに可愛くていい子ではあるが、それはそれとして知名度ありきの実装でウララ周りだけでいろんなものが歪んでるのでうーんって人は絶対出るよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています