ターボの声変わったもん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:59:13

    イベストのターボなんだか赤ちゃんみたいな声になってるもん?
    ただの気のせいかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:00:53

    中の人がしばらくターボ演じてないから演技忘れてるだけだもん
    だからサイゲームスははよターボ実装しろもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:01:44

    かわいいからセーフもんかわいいは全てを超越するもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:02:06

    1周年アニメの声も違和感あったもん
    なんかロリロリしくなっちゃったもん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:03:22

    >>4

    今回のターボも1周年仕様のターボだからもしかすると今後のターボはこんな感じになる可能性もあるもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:09:01

    むしろ赤ちゃんターボイスが声優の目指す演技なのかもしれないもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:10:23

    ターボは生まれたときが一番年老いてるもん
    成長するに従って赤ちゃんに戻っていくもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:11:27

    声なんか違くね?と思ってたの自分だけじゃないみたいで安心した

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:13:17

    >>7

    ダーカーザンブラックのアンバーかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:13:32

    中の人が結構出世してて他の仕事も増えてるし、元々が演歌界隈の人でもう喉を酷使してるだろうし、負担を減らすためにあえてああしてるのかと思ってるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:14:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:15:25

    ソシャゲというかアニメあるある
    シンフォの翼さんに比べたらまだマシやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:15:40

    >>6

    もしそう考えてるんだったら不安だなと思うもん

    ロリ声だけが女性声優の声じゃないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:16:12

    グラブルコラボの時のマックちゃんがやたら威厳のある声してたのを思い出したもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:17:08

    声も見た目もアニメの頃と違ったらそれは果たしてターボと呼べるのかもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:18:18

    演技が変わるのは中の人の問題じゃなくて監督とかがその演技でOK出してるからでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:18:24

    声優さんの成長とかで変わる例がファル子とかでもあったから流されてきたけどそういうものもんか
    最近は世代交代止まってて安定した大御所の演技に慣れてるから小さな変化にも気づきやすくなるもんかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:19:05

    アニメとゲームは別ってマチコが演技で示してるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:19:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:19:54

    >>16

    単にOK出すのとそうするように指導するのでは天と地ほどの差があるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:20:24

    >>18

    ターボの場合はアニバアニメの時から違うもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:20:51

    ある時期からはっきりと変わってるから意図的なものだと思うもん
    ぱかライブとかで頻繁にウマ娘と関わり持ってるから演技を忘れてるとは思いがたいもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:21:01

    >>16

    ストーリー的にも幼くて元気なターボをディレクションされた可能性はあるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:22:02

    そいやデレのイベお嬢来てたな
    同時収録したんだろうけど地声とお嬢とターボで違うから脳バグる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:22:43

    アニメと比べてガラガラしてる感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:23:50

    >>23

    アニバアニメよりは違和感無かったけど、ゲームの方がアニメ二期よりシリアスじゃない世界観なのはありそうもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:24:12

    >>12

    あれは翼さんのキャラ変遷によるものだと何度言えば(言ってない)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:25:38

    マチタンもアニメとアプリで結構違うし演技指導も違うんじゃ無いかもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:26:37

    どんなもんかと思ってストーリー見たけど確かに違うな
    ただ媒体によって演技というか声色というか変わるのは良くある事だからなぁ
    まぁアニメの声の方が俺は好きだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:28:04

    意図したかどうかに関わらず、今後もこの声ならそっちのほうが正しい解釈なんだって納得するもん
    単純に演技が不安定なだけなら……ナオキもん……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:28:41

    喉痛めてもう前の声出せなくなったとかも有り得るもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:30:13

    >>12

    翼さんは成長して年長者兼防人らしくなろうとした結果だからよ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:33:27

    >>30

    ターボの人は若手の上澄みの一人だし、それで演技力に問題あるなら声優界の未来も暗いもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:38:27

    >>33

    有名な人なのかもん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:46:25

    ここまで声が変わってないって意見が出てないあたりかなり声が変わってると言えるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:49:05

    演技変わった勢でも、アニメではチョイ役だったマチタンと違ってターボは目立つ位置にいたから違和感が強いもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:50:54

    ツインターボ陣内

    確かに結構ちがうもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:51:26

    イベントやってみて気になってたんだよね
    自分がターボの声忘れちゃってただけかと思ってたから
    でも今のターボもすきだもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:47:00

    ターボがター坊に進化したんじゃないかと思ってんすがね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:25:12

    とりあえず収録の時にOK出すのは監督や音響さんとかコンテンツの中身に関わってるスタッフだろうから、声優個人の考えって事は無いと思うもん

    長期間やってなくて声優業自体にブランク有ったり、特定の演技傾向の役ばっか増えて演技自体が当時と変わっちゃった…ってパターンだと「元と違うけど戻らなくて納期が近いので妥協した」っぽいケースも見るけど、ちょいちょいウマ娘絡みで仕事してて流石にソレは考え難いだろうし、上で言ってる通りアニメ2期とは演技プラン変えてもらったと考える方が自然かなと思うもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:30:32

    そもそもアニメやアニメ小説読む限りではアニメのほうがゲームより大人っぽい感じがするよターボ
    テイオーもそうだしゲームは子供っぽいところメインにしていくんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:01:03

    >>7

    ベンジャミンバトンだもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:06:33

    正直鉄翼ストーリー1話から思ってたもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:31:28

    間隔を開けるとキャラの声を忘れることはプロでも良くあることもん
    タキオン役の上坂さんとかは実力派だけどアズレンのウォースパイトとか新録の度に声違うもん
    多忙も合わされば仕方ないこともん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:43:14

    最後にターボが出てきた日を考えれば無理からんことかと

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:44:09

    アニメ告知の時のダスカの声も怪しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:47:25

    ソシャゲだと特に珍しくないと思う
    特に癖のあるタイプの声のキャラは久しぶりだからかディレクションのせいか、その都度大きく変わることがあるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:50:45

    声優さんは最初に撮った声聞かないものかもん?ゲーム公式サイトのサンプルボイスもん
    当時の声が出るかどうかはさておき聞けばズレは分かりそうなものだと思うもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:59:58

    >>48

    関西出身の声優さんが関西弁のキャラを演ってるのに明らかにイントネーション狂ってる作品とかちょくちょく有るもん

    もちろん以前もその後も他作品ではマトモなイントネーションの関西弁キャラもちゃんと演ってるもん

    たぶん該当作品の音響とか監督みたいな演技にゴーサイン出す立場の人が「自分のイメージする関西弁」に「修正」したんだと思うもん…


    声優さんが演技のズレに自覚的でも、演技にOK出す側がそうじゃなければダメだと思うもん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:05:02

    >>46

    ダスカも意外と登場頻度少ないもんな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:06:47

    >>48

    ディレクションやメディア展開によって少しずつズレていくなんて普通の事だもん


    長年続いたコンテンツだと最初期のボイスは恥ずかしくて聞き返せないなんて声優さんもいたりするもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:14:48

    >>49

    ディレクション側がアレなパターンで声優さんが叩かれるのは忍びないもん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:20:14

    つまりサクラバクシンオーが新しくボイス収録したらロリロリボイスになる可能性が?期待、してええか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:22:40

    ターボの「エ゛ェーーーー!?」みたいな声は好きだったんだけどな
    育成実装のときに聞ければ嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています