Twitterのファンマークとかいう謎の文化

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:05:13

    絵文字を私物化するな😡

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:19:31

    謎文化なのは分かるけど私物化は言い掛かりで草

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:20:15

    シブ シブつか ってるだけでしょ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:21:36

    ワロタ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:28:29

    例えば「あにまんまん推し」ってプロフィールとか名前に入れるとするじゃん?そうすると「あにまんまん」でTwitter検索したい時にいちいちファンが引っかかって邪魔になるんだよ
    だから合言葉的な意味で絵文字にする事でファン同士が気軽に繋がれるから便利なんですね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:29:23

    >>5

    カラーギャングみたいなもんか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:29:47

    >>5

    そうそうこれだよね。あと簡潔だし。ちなみにあにまんまんのファンマークは🤮←これ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:31:16

    >>7

    😈でもよさそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:00:55

    なんならV以外にも絵文字文化はある
    キャラを表すそのジャンルの人にしか通じない絵文字、最近はけっこうオタクの間で見かけるしシャニでも公式ツイッターで雛菜が自分たちを表す絵文字作ってたし
    某ゲームのアラビアっぽい世界観のキャラを表すのにファンが宗 教関連の絵文字を使っちゃってけっこうな炎上した話とか聞いたことある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:01:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:05:11

    これだけVが乱造したらいつかネタ被りしない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:10:32

    >>5

    好きなキャラクターの絵文字を名前に入れてたら、

    Vのファンと間違われてフォローされたことあるがこう言うことか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:18:23

    >>11

    もうしてるのでセーフ

    見た例では後からデビューした方が変えてた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:19:56

    >>11

    だから最近のVは二つ以上の絵文字を組み合わせて使ってることが多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています