ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2219層

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:56:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2218層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/969240/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    討伐依頼を出されない魔物だけが良い魔物だ

  • 2妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 14:59:41

    闇だよ~病んだよ~
    構ってくれないとスネるよ~

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 15:00:10

    立て乙ですー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:00:17

    立て乙
    闘技場好きが多いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:00:22

    たて乙
    俺が冒険者じゃなけりゃ地元の農家を継いでたんだろうな

  • 6記憶喪失の人22/08/31(水) 15:00:56

    立て乙!
    この魚揚げたら美味そうだったな...
    【何も無い皿を見て】

  • 7〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/31(水) 15:01:23

    立て乙ー
    私が冒険者じゃなかったら…いやそもそも「冒険者」やってる期間の方が短いか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:02:04

    立て乙!
    つまり討伐依頼が出されてない深淵とかの魔物は良い魔物……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:02:22

    >>2

    よしよし抱っこしてあげよう妹よ

    そろそろおやつだがバウムクーヘンでいいかい?

  • 10ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/31(水) 15:02:27

    立て乙!
    俺は冒険者になること以外のビジョンが見えねぇな、ずっと極東の山の中に暮らしていたのか
    誰にも拾われずにそのまま死んでいたのか、今となっては分からねぇけどな

  • 11妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 15:03:05

    >>9

    わーい!バームクーヘン食べたーい!【抱っこされて大はしゃぎ】

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:04:34

    冒険者なってなかったらたぶん死んでたね
    学の無いスラムのガキが立派に稼げるようになるんだから冒険者さまさまだよ、講習のおかげで字の読み書きや計算も出来るようになったしさ

  • 13ナナシノ葬儀屋22/08/31(水) 15:05:18

    スレ立てお疲れ様です。
    今日は幸いなことに、
    一切仕事も案件も無
    し……心行くまで
    ノンビリ出来そ
    うです。 暇
    人。もっと
    バリバリ
    働くべ
    き。

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 15:05:28

    闘技場好きな奴が俺以外にも増えてきてるないい事だ
    前191そうだけど…良いや説明下手くそだし
    【暇神は説明を諦めた】
    前194…………ポルさんが生きてて俺も生きてる限りピアノは聴くよ

  • 15記憶喪失の人22/08/31(水) 15:06:52

    三時だし食後だし、フロンティアの薬草ハーブティーでも淹れて飲むか!
    【沸かした湯を注ぎ数分待ち】

    良くわかんねーけど薬草の香りだぁ...

  • 16”ピアニスト”の幽霊22/08/31(水) 15:06:56

    >>14

    わーいやっ……アタシは生きて無いけどやったー!


    dice1d100=8 (8)

  • 17”ピアニスト”の幽霊22/08/31(水) 15:07:10

    ぴあの(脳が溶けた顔)

  • 18普通猫22/08/31(水) 15:08:02

    >>17

    にゃーん

    【飛びかかる】

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:08:05

    ま、言わんとすることはわかるよ。ようは死に方の問題だろ?
    討伐される間際、満足して逝けるのか自分を討つ誰かを恨んで行くのか……はたまた何かを願うのかってね

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 15:09:11

    >>18

    スッ…

    【間に割り込む】

    >>19

    そうそうそういう事

  • 21”ピアニスト”の幽霊22/08/31(水) 15:09:38

    >>18

    むふー。どうしたんスかフォルゴエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!!

    ぐわあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!


    dice1d100=85 (85) 【ショック療法】

  • 22騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 15:10:30

    >>21

    間に合わなかった……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:11:49

    お前、魔物の死に方を気にした事があるのか?
    言われなきゃ自分がどう倒すかは気にするだろうが基本的に気にしないだろ?
    だっだら大体の場合はそんなもんだよ

  • 24”ピアニスト”の幽霊22/08/31(水) 15:13:40

    >>20 >>22

    おごご……あ、ありがとうッス恩に着るッス騒神ちゃ……


    ……あーっ! 割と思い出した!!!(思い出した) ち、ちょっと暫くお休み取るッス!! あ、あんな大事なこと忘れてたなんて……!【どこかに飛んで行く】

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:15:02

    そりゃあ俺らはそうかもしれんが、騒々神は討伐する側じゃなくて討伐される側の自分の心境に思いを馳せてるわけなんだからそれを言うのは違うだろうよ
    立場の違いだ、もし自分が悪として討たれるならその時どう思うのかを考えたいんだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:15:30

    そんなことを気にするのは感情というモノを持っている者だけだよ?でも出された食事の元である家畜のことなんて気にはしないだろう?要はただのエゴに過ぎないのさ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:17:34

    じゃあ騒々神は感情があるんだから考えてもいいだろうよ、エゴを持つものの権利だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:18:00

    どうせ食われるなら美味しく食べてほしいなぁって思う
    【違う】

  • 29混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/08/31(水) 15:18:00

    なーご
    【そんなことよりお腹を撫でろのポーズ】

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:18:08

    そんなもん自分が「あぁ倒されたい」とか言うならともかく「どんな風に倒されるかなぁ?」なんて聞かれても困るんよ……なんで仲間が倒される方に居た時の事を考えなきゃならないのだよ……

  • 31記憶喪失の人22/08/31(水) 15:18:46

    良くわかんねー話になってんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:18:58

    センセースクロールが難しい話題でいっぱいです


    >>29

    わあいねこちゃん

    【無心にモフる】

  • 33騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 15:19:18

    >>26

    感情あるけど……

    >>30

    ……すまん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:22:12

    やべおぇなんもわからん
    ばなな

  • 35混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/08/31(水) 15:22:56

    >>32

    なーご

    【ごろごろへそ天】

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 15:26:51

    >>24

    ポルさんあなたは何処へ行く…………

  • 37”ピアニスト”の幽霊22/08/31(水) 15:28:03

    >>36

    ちょいと楽譜を探しに~! 大事な大事な楽譜ッス!

    ……まあ、アタシ一人でこっから出るのはマズいんで実際取りに行くのは皆さんに任せると思うッス。

  • 38騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 15:31:53

    >>37

    場所分かるなら取りに行ってこようか?

  • 39〈月見酒〉22/08/31(水) 15:33:07

    【飲み込んだ怪物の形に膨らんだ腹を捻る度に、しばし静寂の中ごきり、べきりと何かが砕ける鈍い音が響く】
    【やがてなだらかになった腹を見せて、金縛りにした神去月の徒に向けて、蟒蛇が真っ赤な口を開いた】
    『さあ、キミたちの頼みの綱はあたしが呑んじゃったよ?』
    【絶叫をあげる彼らをそのまま尻尾で薙ぎ払って全員を気絶させると、人の姿に戻って縛り上げて引きずりながら山を降りていった】
    未然に止めたから罪状は誘拐かな
    あとは衛兵さんにおまかせだねー

  • 40”ピアニスト”の幽霊22/08/31(水) 15:33:26

    >>38

    ええ、その場所! 場所を思い出したんス!

    ……ただ、今もそこにあるかは定かじゃないんで。裏取れたらお願いするッスよ!

    まあ何って、フツーにアタシが最期に演奏してたホールなんスけど。あともう一つ思い出したことが……

    ……まいっか。とにかく調べに行ってくるッス~!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:36:19

    >>34

    な、な、なっぱ、ぱんだ、だるま、ますく、くるま、まだい、いま、まつげ、げーまー、まいこ、こま、ますくめろん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:39:31

    ポルさん気づいたらホールの観客みんな死んでたみたいなこと言ってなかったっけ……
    大丈夫かなあ、その楽譜とホール
    最低でも猫っぽいなんかは居るわけじゃん

  • 43〈月見酒〉22/08/31(水) 15:42:02

    ただいまー口直しにお酒ちょうだい
    【帰るなり酒場直行】

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 15:44:49

    >>40

    分かった

    >>42

    個人的に怪しいのは楽譜何だよなぁ……どこぞの世界には歌うと魔王が出てくる楽譜あるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:46:54

    探すこと自体は構わんよ?ただ楽譜が理由でおっそろしいことなっても少なくともこっちは責任取れないからね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:48:22

    まぁそうだよね。あの子のことだし「たかが楽譜ひとつでそんなWWWないない絶対ないッスよWWW」ってノリのこと言いそうではあるが、何が来ても自己責任で頼むわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:50:16

    元々音楽は神に捧げるためのもので魔術や儀式とも縁深いし、何か起こらないとはけして言い切れないからねえ
    ましてよくわからない猫の存在もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:51:30

    現状悪い事はしてないしノリも良いからまだマシだけどこちらもポルさんのこと完全に信用してる訳じゃあないからなぁ……
    こんな事言うのもアレだけど記憶ないだけで元はやばい人だった可能性も無きにしも非ずだろ…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:51:59

    ホール虐殺が「そうなってしまった」のか、「中断したからそれで済んだ」のか
    そもそも曲じゃなくてホールやピアノになにかある可能性もあるし、考えすぎで単純に全部猫っぽい何かが悪いのかもしれない
    最悪ことに当たるのが暇神様なら大抵のことはどうにかしてくれそうではあるが、精神面でフォローできる人はほしい

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 15:53:19

    ウィッカーマンモチーフのロボットかなんか作ってその中で演奏してもらって俺に対する捧げ物判定にすれば無効化できないかな……

    >>48

    正直ポルさんには悪いけどその可能性も少しは考えてる

  • 51〈月見酒〉22/08/31(水) 15:54:04

    まーなにかあったらあたしもてをかすよ
    あたしの神様でもあるからねー
    【早速酒飲んでる】

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:54:16

    悪い子じゃないんだけどこっちが大丈夫?って聞いてもあの子結構「大丈夫大丈夫!いけるっスよ!」ってつっぱねて独断で走りそうになるところ含めて危なっかしいんだよな
    悪いが俺は協力できないね。まだ死にたくは無ぇよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:54:26

    あの娘がもうちょっと神秘や異類に気づいてくれれば……神だの何だのを信じてくれればやりようはあるんだが
    最悪助けようとしても本人がそんなのあるわけないとか言い出しそうな怖さがね
    霊的なものはそれこそ信じること、気づくことが重要になるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:55:44

    ポルさんの怖いとこは頑なに現実見ないとこなのね
    仮に楽譜がやばばのばだった場合でも
    「アタシが弾いてた楽譜がそんな危険なもののはず無いッス!」ってゴーしちゃいそうで

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:56:44

    もうド直球に言っちゃうけど1ミリも俺らの話や忠告聞かねぇんすよあの子
    だから今回楽譜やホールがやばい代物だったとしてもこっちの忠告ガン無視して進みそうだから協力したくてもちょっとなぁ…って

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:58:48

    暇神様があそこまで色々やってるのに何も信じない娘だからな、正直何か言っても無駄じゃね?みたいな気持ちはある
    いっそのことその楽譜が精神に枷とか付けて救わせないように誰の言葉も聞かないようにしてるんじゃないかってレベルだよあれ

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 15:59:38

    なんか人の記憶読める異能かなんか持ってるやつ居ないかなぁ……そうすればポルさんの過去もわかる……かも
    名前忘れたけどあの司書使えるか?貴公子の記憶本にしたやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:59:40

    〈結論〉
    『人の話はちゃんと聞こう』

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:00:03

    あの子正直ギリギリ悪影響がこっちにないだけで悪霊よりの存在だと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:00:23

    >>57

    アレは人襲って勝手に記憶を本にする魔物の仕業だから無理だと思われる

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 16:01:28

    >>59

    聖水思いっきり効いてたしな、楽譜になんか影響受けてるんじゃない?

    >>60

    そう都合よくは行かないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:02:37

    >>59

    悪霊……というか自我の希薄な普通の幽霊ってそういう頑なな所あるよな

  • 63ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/08/31(水) 16:02:50

    ゴーストってのは思いがそのまま在り方みたいなとこがあるからなかなか説得は難しいのは仕方ないとこではあるけどね
    内心でわかってても認めたら自分が存在出来ないから聞"け"ない…とかもそこそこある話

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:03:14

    まーまーこれ以上は陰口大会になりかねないからやめよう。なんかやらかしたらその時にボコれば済む話だ
    それよりさ、最近広場にも色んなお店立ってきたけどオススメの所なんかある?

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 16:03:50

    (最悪なんか体作って入れてみたら何とかならないかな……)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:04:51

    (※マジでちょっと悪口っぽくなってる気もするので1回ここまでにしましょう…?ね…?)

  • 67ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/08/31(水) 16:04:54

    それなら一昨日から中央市場にフルーツフェスって名前のパフェ専門店出来てたよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:06:05

    >>64

    最近ソワスレラとの仲が改善してきたからか、薬屋が来てるのを見たな

    薬品にもランク分けがされていて、一定以上のものは免許がないと扱えないーとかさっぱり分かんねぇ文化だったけど結構効き目があるらしいぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:07:16

    お肉の串焼き売ってる屋台よかったよ、美味しいしそこそこ安いし
    なんの肉かはわからんかったけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:08:31

    広場の露店なら卵専門のたまたまごろごろってのがいいよ
    たまに珍しい卵売ってる
    ランナーリザードとかドラッへとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:08:55

    とあるお婆さんがやってる占い屋が割と当たるんだよな。たしかシロバナエゾなんたら?って長い名前の婆さんがやってたんだけど、あれ何かしらの魔術師だったりしないのかな

  • 72記憶喪失の人22/08/31(水) 16:09:27

    良くわかんねーけど俺鎖出すの成長してねーか!?

    一回測ってみるか!


    (※結果)

    強度

    dice1d30=16 (16)


    同時に出せる本数

    dice1d3=2 (2) −1


    射程 m単位

    dice1d30=5 (5)


    (前回結果)

    強度35

    本数1

    射程2

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:10:13

    中央市場なら乙女仙華堂がおすすめだよ
    名前が乙女ちっくすぎてちょっと行きづらいけどいろいろな占いアイテムやちょっとした呪術や呪いの指南書、便利な薬とか売ってていいよ
    おすすめは恋するダウジングクリスタル。あれ相手がどれだけ自分に感情向けてるか調べられるからモンスターの敵意調べるにもいいんだよね

  • 74重引力崩壊22/08/31(水) 16:11:19

    >>64

    出荷替わりでコロコロ変わる露店を狙うのじゃ

    運が良ければ安い値段でレア物が手に入る。


    後 今日の午後6時から来年まで閉店だけど5番通りにアイス屋がある。

    そこはガチで美味い。残り2時間しか開かれていないので興味があるなら早めに行った方が良い。

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 16:12:30

    お店……なんか副業で始めようかと思ったけどエンチャント屋は需要この間の様子からすると無さそうだし……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:12:49

    広場は色々あって楽しいよな!
    手頃な魔道具見て、露天で美味いもん買って帰りに劇団パラノイアの劇を見るのがオフの日の最高の息抜きだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:14:08

    暇神様、商売とは根気なんだぜ
    ところで酒神様公認(DX酒神様を買って設置してるだけ)サーモンバルをよろしく
    知り合いの店なんだ

  • 78記憶喪失の人22/08/31(水) 16:18:28

    強度はそこそこ、本数が2!2!、射程が7M
    勝ったぞ!良くわかんねーけどめちゃくちゃ使いやすくなるんじゃねーのか!?

    (※結果)
    ・強度46
    ・同時に出せる本数2本
    ・射程7M

  • 79劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/08/31(水) 16:22:20

    団「立て乙だよ諸君!時折我が劇団は他の店やブランドとコラボしたりスポンサー契約を結ぶこともあるからあの広場とは縁が深いものさ!」
    副「だからこそあの時は広場に被害が行く前に劇場を空に打ち上げる必要があったんですね…」
    【新作劇のポスターを手にギルドへと入ってきた】

  • 80酒ドパドパ鮭22/08/31(水) 16:23:36

    >>77

    C raze【頭がおかしくなりそうな】

    S lob 【小汚い】

    M utt 【間抜け】


    略してCSM版酒ドパドパ鮭を入荷してもらうように頼んだよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:24:19

    およ?新作の劇かい?どんなのだろ

  • 82黒犬22/08/31(水) 16:26:01

    Zzz……
    【ギルドの真ん中で黒い毛並みの大型の猟犬が寝ている】
    【猟犬の真上の天井には大きな照明器具がありグラグラと揺れている】

  • 83劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/08/31(水) 16:28:29

    >>81

    団「我が劇団でも人気の高い推理物作品『心中探偵シリーズ』の新作さ!」

    副「今シリーズは約2年ぶりの新作ですからね。せっかく新劇場も建てたのですから、機能もフル活用で大作劇にする予定ですよ」

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 16:29:40

    今度はなんも起きないよな?

  • 85妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 16:30:09

    へー、どんな火薬がアップグレードされたんだろう

  • 86ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/31(水) 16:30:33

    さあて俺も暇になったし依頼を探しに行くか
    修行の成果を存分に出せるような大物に挑みたいところ……
    『そんなに余裕ぶってていいのかい?』
    あれ師匠?帰ってきたのか?
    『違うよ前みたいに幻影を飛ばしてるだけさ、それより大物に挑みたいんだろう?』
    まあうん、手応えのあるやつの方がいいし
    『じゃあ……さっき君の代わりに良い依頼を受けてきたからこれに行くとしようか、君にとっては中々の「大物」だと思うよ』
    へぇ~!楽しみだなぁ早く行こうぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:31:01

    心中探偵って確か転移銃さんがポスターコンプするくらいファンなやつじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:31:37

    だからパラノイア=爆発じゃねえって!
    多分副団長か偏執さんが止めてるはず……

  • 89〈月見酒〉22/08/31(水) 16:33:57

    あははー劇の演出で爆薬使っても劇場が吹っ飛ぶわけじゃないでしょー

  • 90劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/08/31(水) 16:35:27

    >>84

    副「起きません【キッパリ】」

    >>85

    >>88

    副「わざわざ今回は爆発トラブル避けるために舞台を豪華客船設定にしたんですよ?舐めないでください…」

    団「まぁ推理ものって言ったら豪華客船だし…」

    >>87

    団「そうみたいだね。全コンプはシンプルにすごいと思うよ!」

    >>89

    団・副【目を逸らしている】

    【↑※こいつら過去にマジで劇公演中に劇場爆発させてます※】

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:36:12

    あああの三作目のサブヒロイン(故人)が大人気のシリーズね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:36:18

    スゥー……ボワン
    あぁ……そうだな……爆発なんかなかったよな
    ロボに変形したりも無かった

  • 93〈月見酒〉22/08/31(水) 16:36:19

    >>90

    …ん?

    【微妙な空気に気づく】

  • 94保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/31(水) 16:37:24

    「ま……マズい!! 例の劇団がまた劇をすると……!」「マズいってこたあねえだろ」
    「貴様! 前回の件を忘れたのか!?」「前回の件? さあな。覚えてねえな?」
    「……コイツはそういう奴だった」

    「また何か問題が起こるようなら……今度は私が出ても、構いませんが」
    「そ、それは「それはなりません! 主人様は出張帰りでお疲れでいらっしゃる!!!」……そうだよ」

  • 95〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/31(水) 16:37:52

    へえー、劇団かあ
    【ソファーに寝っ転がって逆さま】

  • 96黒犬22/08/31(水) 16:39:39

    ガシャーン!!
    【突如天井に吊り下げられていた照明落下し真下で寝ていた犬は下敷きになってしまった】
    クゥーン…
    【照明の下からは犬の鳴き声がする】

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:39:55

    何言ってんだ?
    公演中に衝合が起きて妖王にとばっちりなんて起きてないし壇上ど真ん中で悪しきりゅうが死んで即興劇が繰り広げられたり劇場が文字通り花火と化して爆発したり10代目の正体が小屋だったり17代目が一時期冒険者に気の狂ったストーカー行為してきたりツアー中にテロリストに襲われた所を即興劇で誤魔化したり劇場が変形して巨大ロボットになってビーム撃ったりなんてしてない
    夢なんだ
    そうだと言ってくれ

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 16:42:43

    ところがどっこい夢じゃありません

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:42:58

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:44:06
  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:46:15

    >>97

    その17代目が小屋にガチ説教くらって更生したのも団長達が劇の結末を殴り合いで決めてるのもスポンサー契約してるデザイナーがストーカー厄介ファンなのも人気役者がドMなのも爆発オチを深淵勢に嘲笑われたのもメイク用品を食紅にすり替えられたのも全部夢だったのか

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 16:46:37

    >>96

    助けるか……

    【落下した照明をどかしポーションを差し出す】

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:46:54

    17代目に深淵勢の姉が居るのも十代目が主人公の変身ヒーローモノがあるのも当代が殴り合いで演目決めてるのも夢だってのか

  • 104〈月見酒〉22/08/31(水) 16:47:02

    >>100

    …………?

    ……………!?

    ………………!!??

  • 105魔刀剣士22/08/31(水) 16:47:43

    >>101

    夢だったのかぁ…(※実際見学で途中寝落ちしてた件…)

  • 106〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 16:48:32

    >>100

    わあ、すっごーいです!

    【純粋な感動のキラキラおめめ】

  • 107劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/08/31(水) 16:48:58

    >>94

    副「次はやらかす前に私が全員シバきますんで!ホントに!」【そう言いつつ団長の耳を引っ張ってくる】

    団「痛い痛い痛い痛いホントロボットの時はごめん」

    >>104

    副「……………通称『パニッシアタークライシス事件』です。この件で1から劇場を建て直す羽目になりました」

    >>103

    団・副【またも目をそらす】【何気に見ると2人とも包帯だのなんだの巻いてて傷だらけである。恐らくまた殴り合いはした】

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:49:53

    副団長ちゃんまだ17歳なのに唯一の苦労人みたいになってて可哀想になってきたな
    案外このギルドって未成年の方がしっかりしてる気がしてきたぞ俺

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:51:14

    前々からここは未成年ばっか苦労するって言われてたからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:53:30

    大人はずるいから逃げることを知ってんだよね

  • 111保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/31(水) 16:53:31

    「……また……パラノイアの劇。もしかしたら……私達の仕事かも」
    「ああ、アレ……ちょっと私、ここで世紀の(仕事から)大脱出ショーというのは……」
    「哀しい事言いなさんなよ、親愛なる同僚さんよ。ちょっと30時間連勤になっただけじゃねえか、俺が思うに31時間連勤よりゃマシだね」
    「おお……私達はいずれ……書類とデータを天への架け橋として繋げた末に、真なる絶望の御姿に見えることになるでしょう……ハハハ、ハハハハハ!!」

  • 112劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/08/31(水) 16:54:24

    >>106

    団「すごいよねー。1周まわってねー【死んだ目】」

    副「あなたはあんなバカな大人になっちゃだめですよー【死んだ目】」

    >>108

    副「そうですよ全く…いたいけなピッチピチの17歳にしばかれて恥ずかしくないんですか?え?」

    団「いやウチ人外結構多いから今更年齢云々言われてもぉ〜…」

  • 113魔刀剣士22/08/31(水) 16:54:50

    ……【目逸らし】【外見上未成年になる分身にツッコミ役をやらせてる人】

    >>96

    …竜心精【リジェネの香気を飛ばした】

    『照明も上げてやるか』【神剣が人化して怪力で持ち上げた】

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:55:05

    至宝詩編は珍しく年下が苦労をかけてたケース

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:56:36

    未成年の副団長ちゃんと元深淵勢の天然お兄さんがまともよりになる団体やっぱりおかしいと思うの

  • 116黒犬22/08/31(水) 16:58:41

    >>102

    >>113

    【照明をどけるとそこに犬はおらず犬の形をした影だけがあった】

    ワンッ!!

    【突如犬の影は吠え騒々神達の周りをグルグルと回り始める】

    アオーーーン!!

    【次に犬の影が遠吠えをするとテーブルの下や棚の後ろなどの影から複数の犬の影と1つの羊のような影が現れた】

    【犬の影達は羊の影に襲いかかりまもなく羊の影を仕留める】

    【犬の影達は仕留めた羊の影を騒々神達の前に持ってきた】

    《影羊の肉》

    影に潜む羊の肉

    手に入れる事が難しく稀に市場に出回った時はかなりの値段がつく、食べても美味しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:00:47

    深淵勢のお兄さんは恩師(木造建築物)のガチギレ説教で丸くなったのもあるから…

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 17:01:59

    >>116

    影の素材か良いね

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 17:14:39

    いや普通に受け取っちゃったけど何あれ……
    【少し遅れて正気に戻った】

  • 120魔刀剣士22/08/31(水) 17:15:25

    偏執劇場さんは…うん、いろいろあったから…

    >>116

    影に潜る能力か…そういえば付御影は分身能力になったし、付け足せば潜れるようになるかな?

    『それより美味しそうだぞ…料理してみないか?』

    相棒がそう言うなら、素材用は少しだけ残して直接刀にしようか

    さて、レシピは…dice1d100=25 (25)

  • 121ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/31(水) 17:17:49

    それで師匠、受けた依頼ってどんな依頼なんだ?
    『詳細はついてから説明するよ、それより千里眼で見ていたけど中級上位~上級下位相当の依頼には慣れてきただろう?』
    『だから今回は上級試験依頼想定、それより上の難易度のものを体験してみようか』
    おお!……でもそれって中級制限がかけられているんじゃないか?
    『「難易度規定なし」なら問題ないだろう?』
    規定なし……!
    なるほど、まさしく「大物」ってことか……!

  • 122劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/08/31(水) 17:19:24

    副「たまたま冒険者さん達に見せた絵面が酷いのが多かっただけで普段はちゃんとしてるんですよ私たちィ…」
    団「そうじゃなきゃ王都の広場に特設劇場なんて置けないからね…」

  • 123〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 17:24:33

    >>122

    今度みにいきますね!

  • 124魔刀剣士/葬装令嬢22/08/31(水) 17:29:29

    >>120

    珍しい素材だからなぁ…素材を活かした凝った料理は作れそうにない。というわけでサイコロステーキにしてみたよ

    『いいや、美味しそうだぞ。いただきます…うん、さっぱりしていながらしっかりと旨味と脂の乗った良い肉だ』

    そう、これをしっかりと味わいたくて作ったものでね…肉の味がソースの味をしっかり支えてくれる…いい素材だ

    そうだ、騒々神さんも食べる?

    >>121

    …また命知らずだね? お師匠さんが見てくれてるなら大事はないのかもしれないけど

    >>122

    歴史のある大劇団だからね。だからこそ、こう…すごい…珍しい遺物も転がっているというか…?

    葬装「私も昔からよく見ていました…過去の団長そのものである小屋などの遺物があるとは知りませんでしたが…」

  • 125劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/08/31(水) 17:31:03

    >>123

    団「ははは、ありがとう…頑張るね?」

    >>124

    副「歴史が長すぎるのと衝合などによる影響で割と初期の情報は少ないんですけどね……。初代もそうですが2代目も謎だらけですよ」

    団「なんなら2代目の方が不自然なくらいに情報無いのね。初代ですら作品は残ってると言うのに」

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:35:25

    ノコギリ君が死ぬ想像つかないから大丈夫だろう

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 17:39:16

    >>124

    食べるー!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:41:26

    望郷ちゃんの脳が焼けたら困るから誰がハッピーエンドの演目のスケジュール教えといて

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:42:01

    副団長!副団長助けて!

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 17:42:10

    うん美味しい何かの素材にしようと思ってたけど料理した方がいいな
    【サイコロステーキを食べながら】

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:44:03

    ちゃんと子供向けの演目の時に……

  • 132一般パラノイアファン22/08/31(水) 17:48:45

    子供向けなら『うそつきコンとお馬鹿なポン』がおすすめかな
    嘘ばっかり付いてる小狐コンが初めてできたお友達の子狸ポンのために嘘をつきまくるコメディタッチのほんわか話

  • 133劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/08/31(水) 17:52:25

    >>129

    副「たっ…確かに子供向けの時はだいたい私が脚本しますけど!『ロボットポルポと空の工場』とか私が書きましたけど!」

    団「ぶっちゃけ子供向けのハッパーエンド書かせたら中々やるよこの子。まぁ僕からしたらまだまだだけどね」

    副「上から目線すんじゃねーよ殴るぞ」

  • 134魔刀剣士/葬装令嬢22/08/31(水) 17:53:50

    >>126

    魔刀「…死ぬよ、人は死ぬ。どんなに強くても、強く振舞っていてもね」

    葬装「…お兄様は戦場経験者ですから…どうしても、殺すことも殺されることもあったのです」

    魔刀「オレ自身、備えはしていても死にかけることはあったからね。とはいえ言った通りお師匠さんも見てるし…」

    魔刀「…彼自身ちょっと人を越えかけてそうなところはあるからね」

    葬装「私のフォロー必要でした?」

    >>130

    魔刀「よかった。オレは素材に少し残してあるけど、オレの場合は特殊な使い方だからね」

    神剣『騒々神さんならどう武器にするか、気になっていたが。食材としてもどう使えるのか、興味はあるな…』

    魔刀「武器としての心と食欲の心がせめぎあってるね…」

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:55:49

    マジで!?ポルポ書いたのって副団長ちゃんなの!?
    うちの息子があの劇大好きなんだよ!

  • 136〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/31(水) 17:56:21

    >>132

    >>133

    ありがとうございます

    今度、見に行きますね!

  • 137妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 17:57:34

    あとは「こぎつねのコンタ - ファーストブラッド」がオススメかな、退役軍人のコンタが地元警官の横暴に爆発して警官相手に大立ち回りするの。

    ラストの元上官に未だ戦場に取り残されたと錯覚する己の心境を吐き出して喚き泣くシーンは涙無しでは見れなかったなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:58:24

    随分乱暴そうな演目だなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:00:14

    子供向けだってば妹ちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:00:38

    渋い趣味をしているな妹よ
    ちょっと子供には刺激が強そうだ

  • 141魔刀剣士/葬装令嬢22/08/31(水) 18:03:34

    葬装「パラノイア様の児童向け劇…「うっかり黒サンタ」もいいですよ。コミカルながら教訓めいた話が盛り込まれていて…」
    魔刀「あー、シーニィ・カール? 葬装も好きだねぇ。オレは「スライムの木」かな」
    葬装「そう言うお兄様も教訓話じゃないですか」

  • 142妹◆V0W4n7M5yw22/08/31(水) 18:03:57

    あとは「灰かぶり姫」?
    普通に虐げられてた女の子が魔法使いに掛けられた魔法で舞踏会に参加して、王子様に見初められてなんやら感やらで幸せになるストーリー

  • 143騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 18:04:09

    ご馳走様でした…

    さて腹ごしらえ終わったし前に内気から聞いたとこ行くか……

    >>134

    まぁどっちにしろ何作るか思いつくまで亜空間倉庫に入れとくけど

  • 144〈月見酒〉22/08/31(水) 18:05:45

    >>142

    王道だね妹

    王子様と幸せになる女の子の話ー

  • 145劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/08/31(水) 18:06:11

    >>135

    副「え?あはは……ありがとうございます。メイン層の子供に気に入ってもらえるのはやはり嬉しいですね」

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/08/31(水) 18:07:22

    >>142

    へぇやっぱり何処の世界にも似たような話はあるんだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:18:11

    人魚姫とか好きだったなぁ~

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:21:53

    溺れた人魚がリューグウ城のオトヒメに拾われて幸せに暮らす話だったか

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/31(水) 18:22:29

    豪華客船…それはそれでなんと言いますか…危険な気もしますが…って危なっ!?【ケプレプレのタックルを避ける】
    【当たればねばねばの毒粘液によってその巨体に貼り付けられるので珍しくガチ回避戦】

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:26:20

    ううん、王子様に見初められたお姫様が若さを保とうと自分の国の若い女の子を殺して血を啜ってたら神に呪われて不老不死にされた挙句、国が滅んだ後も異空間の中に閉じ込められて神の戯れで投げ込まれる旅人たちが元の世界に帰る為に殺され続けて反省してもう抵抗する気力もないくらいになっても自分じゃもう何も出来ないから何度も何度も何度も旅人たちに殺され続けるお話だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:27:53

    ひどく悪趣味な人魚姫ざぁますね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:29:31

    死亡シーンさえありゃいい的スプラッター思考が透けて見えて個人的にはちょっと苦手

  • 153葬装令嬢22/08/31(水) 18:29:40

    人魚姫は異譚も多いですから、そういうお話もあるのでしょう…あるのでしょうか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:31:21

    最後はちゃんと不老不死の人魚姫を助けようとした青年のお陰で泡になって消える事が出来たから、もう苦しまないで済むハッピーエンドだと思うんだけどねぇ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:31:56

    人魚姫は失恋を受け入れて泡になるけど最後に空気の精霊に生まれ変わるエンドしか認めないタイプの過激派です、対戦よろしくお願いします

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:32:45

    無数に人魚姫がある世界で過激派は生きづらそうだな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:35:15

    なので人魚姫トークには参加しないようにしています
    今回は人魚姫の文字が目に入り衝動的に書き込んでしまった、申し訳ない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:36:03

    正直今んとこ提示されたストーリーラインだと
    掲示板で人魚追っかけてた人の顛末のほうが数倍感動的だからなんとも

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:37:06

    というかどう見てもその結末はハッピーエンドじゃねぇ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:37:51

    このレスは削除されています

  • 161〈月見酒〉22/08/31(水) 18:38:16

    まあそのへんの嗜好は人それぞれってことであまり突っ込みすぎず共存してこ
    神様と一緒だよ、好みも八百万ー
    【すでに出来上がってる蛇】

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:38:35

    >>158

    そういえば最初期の方に居たような……あの人どうなったんだろ

  • 163葬装令嬢22/08/31(水) 18:39:44

    >>157

    いえ、こだわりがあるのは悪いことではないと思いますよ? そのエンディングもかなり王道寄りですし…

    …せっかくですし、おすすめの人魚姫のお話を公演する劇団、あるいはパラノイアの世代などのお話をお聞かせ願えますか?

    ふふ、人魚姫というのは主なストーリーラインがある分、お話から想像しやすくて楽しいのです

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:39:49

    ……語ると長くなるし最終的に誰かしらに殴りかかると確信できるので黙ります

    >>160

    ……?

    私がスレに参加したのは今回が初めてですよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:40:25

    【悪趣味人魚姫の話、どっかで聞いたような聞かなかったようなという顔の冒険者】

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:40:28

    >>164

    ※すいません安価ミスです……

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:41:03

    ハピエン派とバトエン派とビタエン派は永遠に相容れないのだよ
    今から遥か昔には三つ巴の戦争もあったとか無かったとか、大衝合より前の歴史はよく分からないのだよ

    これぞネバーエンディングなのだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:41:40

    (※おそらくCOCのシナリオだったかと、どっかでリプレイを見た記憶がある…)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:41:50

    人魚姫はパラノイア以外にも色んなところでやってるからねえ
    こないだとか魔法少女になる人魚姫とかあったし

  • 170ログ発掘隊22/08/31(水) 18:42:05
  • 171二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:42:38

    >>166

    (※なるほど、こちらこそ申し訳ない)

  • 172葬装令嬢22/08/31(水) 18:43:24

    >>164

    葬装「あら…それは仕方ないですね」【ドライ】

    >>169

    魔少「魔法少女になる人魚姫☆!?」

    葬装「うわでた…」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:43:43

    (※CoCのシナリオならそりゃ悪趣味だわ……)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:44:20

    >>170

    仕事が速いな!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:45:12

    別にバドエン至上主義とかではないけどハッピーエンドじゃないと感動出来ないと言われるとちょっと待てよと言いたくなる私のようなものもいる

    >>173

    (※ちなみにたしかそのシナリオだとお姫様は救われなかったと思う)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:45:55

    劇団パラノイアならそれこそ初代団長が書いたとされる作品のリメイクバージョンが存在してるはず
    『アリエッタの願いの海』って作品だったっけ?何でも初代の書いたバージョンでは今の技術を持ってしても再現不可能な演出があったから変更してリメイク版を作って公演したんだってよ

  • 177〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/31(水) 18:46:13

    「人魚姫」のお話は昔から人気だよねえ

    何種類見かけたことやら


    >>168

    (※CoCで遊んだことはあるけどその更に元ネタがあるとかだったりするかもしれん…わからん)

    (※なお部屋にいる少女が問題の「人魚姫」だということに最後まで気づかないまま脱出した模様)

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:46:21

    劇といえば俺は故郷の劇団が演ってた「賢王リック」が好きだなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:46:26

    掲示板の異種族ガチ恋人間、覚悟キマりがち

  • 180〈月見酒〉22/08/31(水) 18:47:00

    >>178

    ほほう、どんなの?

  • 181初代『水瓶の巫女』22/08/31(水) 18:47:00

    人魚姫かー
    私の国にもそんな話があったなー
    確か最後に人魚姫が泡になって消えるのが第一部で、実はそう見えただけで生きてて世界中の海に散らばった鱗を探して冒険するのが第二部なんだよね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:48:28

    また新説現る

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:49:02

    >>172

    うわきた


    ……こほん、まあ極東の作家がソレスワラのあにめ?技術とやらでルルマリーナを舞台にした作品でさ

    たぶん気にいるタイプの作品だろうし、気になったら見てみなよ

    (※某トロピカルなプ◯キュア)

  • 184劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/08/31(水) 18:49:22

    >>176

    副「あれを知ってるとはなかなか通ですね。確かに初代の作品には多くの詳細不明の演出が存在しているのです」

    団「この作品も魔女の変身シーンとかが今だにどう言うメカニズムだか不明でね…劇団創設期に何かしらの変身種族がいたりでもしたのかな?」

  • 185通りすがりの人魚22/08/31(水) 18:58:53

    【次スレを立てに行った】

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:59:36

    >>180

    俺の故郷の地方に大昔から伝わる話でね

    知恵と勇気に溢れるリック王がそれらを活かして国を脅かすドラゴンを退治したり異民族の侵攻を食い止めたりするって話さ

    話の最後はリック王が最も信頼する国1番の騎士の裏切りによってリック王は死んで国は急速に滅びる、だけどリック王の成した偉業は未来に語り継がれていくって感じだ

    でもこの話個人的に腑に落ちない所があってね、最後に国1番の騎士に裏切られるって言ったけどその騎士は物語の本当に最後の最後にしか出てこないんだ

    国で1番強くて王から最も信頼されていたのにドラゴンに国が襲われた時も異民族の侵攻があった時もその騎士については全く触れられていないんだよ、普通そんだけ強くて信頼されてるなら真っ先に頼るよな?けど騎士に頼ったけど無理だったなんて描写すら無いんだぜ、まぁ物語を終わらせる為の舞台装置と言われたらそれまでなんだけどな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:00:37

    (※てかCOCの人魚ってインスマウスのアレ?)

  • 188通りすがりの人魚22/08/31(水) 19:02:02
  • 189〈月見酒〉22/08/31(水) 19:02:05

    >>186

    王道だけど楽しく話してたら風呂敷たたみそこねたみたいな話だなー

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:03:37

    >>162

    立て乙ざぁます

  • 191騒々神(移動中)◆ySEje71eXM22/08/31(水) 19:03:47

    たて乙
    残念な人魚だ……

  • 192葬装令嬢22/08/31(水) 19:03:47

    葬装「やはり想像の余地を残すエンディングこそ至高…余韻を残し、思いを馳せる時間こそが大切なのです…」

    魔刀「いやー、オレとしては完結させてその世界を閉じるからこそ、カーテンコールで皆が並ぶ嬉しさや余韻があると思うんだけどなぁ」

    葬装「ふふ、お兄様はまだその領域ですか…公演ごとの変化、深みというものを味わう想像の余地こそ劇の味わいですよ」

    魔刀「はははっ。想像の仕方に答えがあると思っているのなら、それこそ浅いね。想像に行きつく果てはないさ、一つ先を見るんだよ」

    >>177

    葬装「貴女の場合、十数…いえ、数十ではきかないかもしれませんね?」

    >>183

    魔少「なるほど…めもめも…いいね! ありがとー☆」

    魔刀「見事な混在具合…いやぁ、面白そうだね」

  • 193〈月見酒〉22/08/31(水) 19:04:43

    たておーつ
    面白いのがいるねー

  • 194酒ドパドパ鮭22/08/31(水) 19:05:06

    何が人魚だよ!オジサン10割魚だよ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:05:13

    あ、安価ミス
    学会で笑われてしまうざぁます
    【訂正している】

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:05:39

    200なら闘技場

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:05:58

    200なら田植

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:06:00

    すていすてーい
    たて乙

  • 199うめもぐら22/08/31(水) 19:06:03

    埋めるよ

  • 200葬装令嬢22/08/31(水) 19:06:08

    魔刀「スレ立てお疲れ様です」 葬装「スレ立て、ありがとうございます」

    魔刀「人魚姫…それこそ、想像の余地があっていい作品だよね」

    葬装「もはや想像の余地というよりすべてひっくるめると混沌そのものですが」

    >>189

    (多分アーサー王伝説ですね…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています