ポケモンユナイトでガブリアス買ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:25:26

    誰か使ってる人いない?
    普通に使ってみたらあまりにも弱くてどうしようもない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:26:16

    課金なのに弱いの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:26:49

    強く生きて

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:28:01

    >>2

    びっくりするほど弱い

    ワタシラガに逃げられるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:29:00

    レベルが格下でなおかつゴールゾーン付近にいない敵とのタイマンなら誰でも倒せるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:29:29

    弱いと覚悟してて買ったんだろ?
    そうでなければ情弱の極みだが

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:29:38

    ガブリアスは追うのに向いてないよ
    その場で留まって戦うのが前提のキャラだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:29:51

    アプデを待て

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:30:28

    ゴール下守るタイプでやってみるか
    思ってたよりも更に弱くてビビってるんよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:30:39

    >>2

    全キャラゲーム内通貨で買える

    週毎に入手量に制限があるから貯まるの待てないなら課金する必要がある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:30:50

    ユナイトに限ってはいない分フライゴンの方がマシ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:31:06

    相手を追う場合はユナイトを使う、ユナイト技は全部相手に当てられるように訓練しよう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:31:07

    みんなが認める最弱だぞ
    少し前はpicしたら除外投票されてたぞ
    ネタ要素のないタチャンカと同義だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:32:03

    割とプレイヤー全員が扇になるレベルで弱い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:32:53

    ガブの輝かしい経歴の汚点とか言われてて悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:32:59

    >>10

    ゲーム内の通貨でも買えるのね

    納得したわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:33:11

    >>7

    サメ肌と通常攻撃を5回連続で当てて攻撃速度が速くなるって特性上は動かず戦うのが前提のキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:33:32

    >>14

    チームが勝てなかったのはガブのせいか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:33:41

    ダイブクローで奇襲すれば火力が出るぞ(以下ファイアローゼラオラNGワード)
    ユナイト技かっこいいし全弾当てれば火力出るぞ(以下必中・高火力単発ユナイト持ちNGワード)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:36:06

    >>19

    ダイブクローも対して火力でない気がする、比較対象カイリキールカリオで考えても

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:37:11

    人数不利じゃない近距離の殴り合いが出来れば基本戦闘じゃ負けないぞ、遠距離攻撃持ちに間合い取られると無理
    通常攻撃の上昇幅が大きいプラスパワーが相性いい。鋭い爪で相手の速度が下げれるからあるといいかもしれない。ハチマキはどっちも相性いい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:37:19

    バランス型だからそもそもこれと言った強みが無いのは当然なんだよ、相手を逃したくないなら相手の速度を落とす地震と受けるダメージを減らす穴を掘る、ダイブクローは相手に追いつくで地震穴を掘るは相手を逃がさないだよ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:38:51

    技の火力が弱いのと通常攻撃が5回攻撃してからじゃないと弱いけどその分5回目以降は強いよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:40:19

    大型モブに殴り負ける事がないから、敵の邪魔がなければ安定して亀ロトムサンダーを削れる
    トドメを取るのはかなりキツいのでスティールされやすいのは気をつけよう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:41:55

    サービス始まってから強化され続けてるのにまだ弱いガブリアス君

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:43:08

    >>22

    バランス型なのに常に強いルカリオさんは何かおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:44:56

    >>26

    あれはルカリオ型だから、ゴールを決めることに特化してんだ、ゲームと相性がいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:49:29

    >>19

    ダイブクローで火力出るか?あれは敵を移動させるのと攻撃速度アップ用の技だと思う

    威力で言えば強化攻撃の方が強そう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:52:31

    近距離ポケモンの癖に移動技が弱すぎ
    他の近距離ポケモン見習って

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:54:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:56:35

    好きな実況者が弱すぎて普通に使ってるだけで通報されたって嘆いてたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:57:38

    >>30

    途中送信した

    ガブリアスは移動して戦うポケモンじゃねぇ!

    移動せずにその場で戦うポケモンなんだよ!

    逃げる相手を逃がさない事はできるが逃げる相手を追うことはできないんだよ!

    攻撃もできるディフェンス型って認識がいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:58:00

    最近は通報する時に理由を書く事になって通報減ったよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:00:34

    >>32

    ディフェンス型って考え方は良いな、効果あるのか分からないが特性もダメージ受けるのが前提だし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:03:28

    >>27

    ガブリアスはルカリオと逆でこのゲームシステムに向いてないよな、バランス型ではあるがどちらかと言えばディフェンス型に傾向しており本来求められるルカリオやリザードンのような守りもできる攻撃主体の点取り屋の役ができない、攻撃もできる守りが主体の大物取りなんだよ、カメやサンダーを倒すのに役立つんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:07:49

    >>31

    あの人は後ろ向きダイブで相手を自陣に引き込む戦術うまく使ってたのが面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:11:02

    カブリアスはカメとサンダー取るのは速いから……なお1カメには進化が間に合わない模様

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:19:25

    強化前は全然見なかったのに、中途半端な強化をもらってから頑張れば活躍できるんじゃねと思ったのか、まあまあ見るようになったな
    大体は戦犯かましてるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:35:42

    ゴール守る感じで戦えばマシだけどこれファームできねえな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:37:33

    >>39

    ファームをするなら攻撃の連続状態を維持して移動しながらファームすればいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:42:27

    機動力ないから野生殺してる暇がない、敵に見つかると二人以上だと殺されるし一人相手だと逃げられる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:44:28

    今見るのはガブリアスが何故かミッションに入れられたからだぞ
    絶対数字上での使用率上げるためだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:48:15

    >>42

    運営はポケユナやってないから何が強くて何が弱いかなんて判断できないぞ

    ガブがミッションに入ったのは使用率低くて人気ないのかな?と思ったからってだけだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:49:37

    速度が欲しいなら学習装置を付ければいいじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:53:01

    諦めて他ポケつかったほうがいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:54:36

    どんそくスモークいいぞ、逃げる相手を追えないという弱みが多少マシになる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:56:10

    スモークか、深追いしないで殺すには良さそうですね
    ボタン変えてきます

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:19

    ここまで弱いとアプデでぶっ壊れる日も近い、はず

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:33:45

    最近始めて色々使ってるけどガブリアス本当に弱いね…
    今貸出中だからアブソル使ってるけどなんやねんあの瞬間火力…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:14

    前にテレビでユナイトの特集やってて芸能人たちの初心者チームvs視聴者チームの通信やってたけどあからさまに視聴者チームは舐め腐ってガブリアスだのサーナイトだの使ってるのいたな
    なお空気を読まないゼラオラ使いもいたのでただの公開処刑だった模様

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:00

    >>48

    ユナイト発売からどんだけ経ってると思っとるねん


    発売されてまもなくガブリアス弱いって言われてたんだぞ?



    .........でも、ぶっちゃけ遅すぎるけど、なんか強くなれる強化が欲しいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:53:09

    なおニンフィアとかいう運営の意思を感じるくらいのチートぶっ壊れ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:15:09

    でぇじょうぶだ!ここの運営割とガバガバだからいきなりディフェンスタイプレベルの防御力盛られたり攻撃盛られたりするから!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:18:03

    本家でメガシンカを貰っていたポケモンはメガシンカ出来るようにします!で解決やな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:18:48

    ニンフィアはまだマジフレ使えんの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:19:44

    強い人が使うとたしかに強くは感じるが、同時にこの人が強キャラ使ったらもっと強いんやろうなとなるだけでガブのポテンシャル感じるわけでもないのが……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:50:35

    個人的にはプラスパワーがあってると思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:51:47

    主人公弱くするとか開発は何考えてるんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:15:34

    ガブリアスは本気で強みが見当たらないから困る

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:21:23

    ガブはクイックのシーヴルシティ?で最初にテンポ取って相手の陣地に張り付いとけば一方的にボコせるから…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:54:20

    >>42

    無料体験パスによく入るからスタンだとよく組まされるんだよなあ。正直、リザ含めて初心者にとっても罠だし強化するか体験に入れないで欲しい。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:42:26

    正直ガブリアスになるレベルを引き下げたらそれだけでだいぶマシになりそうなんだがどうなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:56:03

    >>59

    バランス型だからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:57:01

    俺は強化されるまでユナイト休止してる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:09:13

    >>62

    というかフカマルとガバイトの強化が急務だと思うわ

    このゲーム序盤が弱いの致命的だし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:10:58

    サーナイトも序盤弱いから強化してくれー

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:29:04

    ガブリアス選ぶのは利敵行為って言っても差し障りないからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:52:18

    スタンダード回して結論を得ました
    ソロでやるなら敵がいないところでファームして上ゴールとロトムとサンダーだけ取りにいく以外で使う意味がないです
    戦闘できるのはユナイト技があるときだけで、溜まってなければ敵が1体でも逃げましょう
    サンダー戦以外イワパレスでいいですね、弱過ぎる
    終わり

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:00:05

    うーむ今週はよくガブリアスを見るなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:08:22

    >>65

    最序盤のフカマルは強い。中央のカニ取り合戦で舐めて突っ込んで来るラビフッドとゼラオラはタイマンなら勝てる、けど遠距離には何も出来ずにキルされるからやっぱ弱いかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:10:11

    クイックで使ってるけどジーヴルだと地震でファームしやすくて他だとダイブクロー型のほうが楽
    うまく立ち回れば強化攻撃の回復で囲まれても時間だいぶ稼げるしユナイト技の隙さえなければまとめて引き倒せるんだが…
    今使ってるのはハチマキレンズツメの急所型だけどゴツメじゃくほの居座り型って使えるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:12:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:14:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:15:55

    尻尾使ってるけどスモークもありなのか無理矢理移動技とかで逃げられる印象しかなかったけど試してみるか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:17:48

    >>73

    いや4、5LVあたりの近距離タイマンなら勝てると思うんだが。砂かけしてる?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:19:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:22:27

    >>76

    近距離タイマン→遠くから~

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:52:55

    どうしてもガブを使いたいなら
    2亀までにレベル10は必須
    けれど中央は絶対に選ぶな
    下も微妙だから上レーン固定
    オブジェクト削りくらいしか強みがないから
    もちものは基本エネコ
    正直1亀時に下来ても微妙だから
    マップ見て空いてるなら敵JGを狩りにいく
    ユナイト技は当てれれば強いから
    これだけはしっかり練習する

    こんな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:18:26

    そこそこガブ使ってる俺に言わせると、ネットで言われてるほどは弱くはない。ただ弱いって言われる理由も分かる。

    少なくともガブは至近距離での殴り合い性能と単独でオブジェクトを取る性能は全ポケモンでも屈指。
    じゃあなんでこんな弱いって言われるかというと、その2つの性能が割と限定的だから。

    前者の殴り合い性能だけど、そもそもガブ相手に素直に殴り合いしてくれるわけがない
    あなをほるとかドラゴンダイブで強襲はできるけど、ルカリオやゼラオラやアローと違って強襲してすぐに火力が出るわけじゃなく、5スタック強化攻撃を溜めないといけないから、仕掛けてからギアが上がるまでが遅い
    そしてルカリオやゼラオラやアローと違って足周りは別に良くないので、ギアが上がるまでに逃げられると相手に追い縋れない。つまり調子乗ってガブを舐めてるやつか鈍足でガブから逃げられないやつしか殺せない。

    後者の対オブジェクト性能だけど、タッチし始めてからの時間は確かに短いんだけど、回転が早いAAをひたすら当ててるだけだから、スティールにメチャメチャ弱いし、ガブ側はスティール向けの技を持ってないからLH合戦になるとまず勝てない。
    ガブの強みだからオブジェクト触りたいのに、オブジェクトの取り合いには弱いというジレンマがある。
    一応定点での殴り合いに強いという前者の強みはあるからカメに寄ってくる相手を捉えて殴り合う分には悪くないんだけど、それのためにガブやるならカビゴンやプクリンのが良くね?となる。

    要するにそこそこタフで高回転の近距離AA持ちという個性が、並の足回りと単発なのに威力の低い各種技で潰れてるのがガブリアス。
    地震あたりの威力か、足回りの面が強化されてくれれば化けると思うんだけど何故か一向に強化が来ない。(一応足回り上方は一回来たけどほぼ誤差だった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:46:28

    助けて!ガブと関係ないけど俺のユナイトからハロウィンっぽい曲が流れてるの!!なんで?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:32:18

    >>72

    味方が合わせてトドメ取ってくれればスティールの条件は5分だからセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:51:05

    フカマルは最初地ならしを選びたくなるが砂かけを選べ
    エイパム狩る寸前に使って5ストックを維持したまま次の奴を狩れるようにしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています