【CP・閲覧注意】アニポケ(リコロイ)のCP総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:21:50

    最近何かと熱いアニポケリコロイシリーズの色々なCPについて語るスレです
    リコロイキャラのCPであれば男女、BL、GL問わずどのCPの話題でもOKですが、愚痴、他CPsage、比較行為、外部二次作品の話題は禁止です
    二次創作(イラスト、SS)も大丈夫ですが、不健全だと感じるものにはワンクッションお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:22:52

    立て乙です〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:27:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:33:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:04:30

    CP総合スレ立てるの初めてなので注意書きとかこれでいいのか正直自信ないので、こういうのあった方がいいかもとかあったらお願いします

    アニメで供給のあったカプについて語るもよし、あまり絡みはないけど絡んで欲しい組み合わせについて語るもよしなスレにしたいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:20:34

    ここってカップリングはカップリングでも恋愛前提じゃなくてもいいんですかね?
    あと今後アニポケにSVキャラ出るけど、この人とこのキャラの絡みが見たいみたいなのは良くないですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:28:54

    >>6

    カプ未満の組み合わせの語りもOKのつもりです

    SVキャラの扱いについては難しいところなんですが、アニメに登場してる(登場が確定してる)キャラの話題はOKにしたいところです

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:32:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:35:24

    立て乙です
    早速語るがカプ未満というか片思いなんだけど実はフリード→ルッカを推してるんだ
    成立はしない(ルッカは既婚者だし)けど学生時代の初恋で今もちょっと未練があるフリード的な
    だってルッカの結婚指輪が意味深に写ってたし!
    新章でも絡んでくれないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:36:24

    >>8

    外部二次作品の話題禁止に二次創作貼るの禁止も含めてるつもりだったんですが、わかりにくかったかもしれませんね…

    Xや支部などの二次創作を貼ったり、話題に出したりするのは禁止とします

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:45:11

    >>10

    ごめーん見落としてた!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:03:00

    トレーナー同士だけ?
    人×ポケとかポケ×ポケはどうっすか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:04:14

    フリリコとマドオリとスピアゲとサンオニが好きなんですが専用スレあるカプ(フリリコ)はやっぱり専用スレで語った方が良いでしょうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:07:37

    まさかギベオン様に一番心酔してるのってなんだかんだオニキスさんなのか…!?ってなってこっそりぎべおにが見たかった人類です ギベオン様の身体の調子的になさそうだなとは思うものの、なんかあってその場から離れなきゃいけなくなった時とかオニキスさんなら抱えて運べそうだし、落ち着いてからリハビリってなった時に丁寧にサポートしてもくれそうだよなオニキスさんなら…って結局諦めきれてないクソ腐女子です

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:14:08

    >>13

    専スレあってもそこでは語れないこととかあるだろうし総合CPスレなら語って良いんじゃないかな>フリリコ


    それはそうとハンベル+アメジオはいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:20:25

    サンゴちゃん、アカデミー侵入するのはいいけれど、オニゴーリだしたら一発でバレそうだから多分出さないと思うんだけれど、移動はちゃんと自分で歩くの?オニキスの背中にでも乗っかって移動するの?
    オニサンの今後が楽しみです

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:29:23

    >>12

    人とポケやポケ同士カプもOKです(アニポケに登場しているポケモンのカプでお願いします)


    >>13

    専スレあるカプでも勿論大丈夫です

    ただこのスレは雑多に色々なカプの話題があるカプなので、推しカプに専スレがあって尚且つ推しカプとは別に苦手なカプがある(特に好きなカプの逆カプ相手違いカプなど)という方がもしいたら専スレの方が向いてるかもしれないです

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:33:18

    ハンベルさんとダイアナおばあちゃん
    過去編をどうかどうか…
    ガーディ連れて冒険に出た少女ダイアナがルシアスの六英雄絡みのことを諦めたのを聞いたハンベル青年が「そうですか…」となったのちルシアスと関係のあるという噂をもとにエクスプローラーズの門戸を叩くみたいなことはありませんでしたか!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:34:07

    フリオリ好きだな
    特別な事とかなんにもしてないのにふとしたなんでもない時に隣にいるのが自然な二人

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:37:18

    ホゲータ×カイデンは割とキてたと思うからアカデミー編でのカイデンの出番に期待したい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:48:47

    リザードン×ホゲータ
    前からずっとこっそり推してたんだけど最新話でホゲータが憧れのリザードンの背に乗って共闘からのリザードン撃墜されてから怯えながらも新技で黒いレックウザに立ち向かうホゲータという流れがあまりにも良すぎる
    憧れてる相手に近づいただけじゃなくて、肩を並べる相手になりその意志を継ぐまでに成長していくのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:58:50

    44話でスピネルは幹部他3人のこと利用してるだけって言ってたけど、こいつそもそも仲間にすら本心明かすタイプじゃないし、アゲートさんとは密な関係だってまだ信じてていいよな!?な!?だって公式Xにも協力が嫌いの下りでアゲートさんに触れてなかったしそもそも長時間一緒に過ごせる仲なわけでェ!
    俺はまだスピアゲを諦めきれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:00:40

    1話から今日に至るまでずっとフリアメが好きだ…
    出会ってそう経たずに名前を呼び合っていたところ
    敵対はしてるけど互いにどこか認めていそうなところ
    色々正反対なのに、テラスタルのフォームは全く一緒なところ
    全部大好きだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:03:48

    ギベルシ欲しいけど最近やっとギべ様のお姿がちょろっと出たくらいだから先が長すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:07:55

    >>17

    親切な説明をありがとうございます!

    フリリコ好きですが苦手なカプはこれといって無いので他カプも含めて語ります。


    ■フリリコ

    女の子のピンチに夜空から現れてお持ち帰りという形で救う男性という少女漫画のような(自分はジ〇リかと思いました)出会いを見て1話で興味を持ちました。出会ってまだ半日程しか経っていないのにあそこまで息を合わせてニャオハ救出作戦を成功させた3話は何度見てもにこにこしちゃいます。

    リコとアン以外には警戒心が強かったニャオハが最初からフリードに対して全く警戒せず信頼してるのもポイントが高いです。22話でフリードとはぐれたリコがフリードとの電話を終えた後に不安げな声を出したニャオハに「大丈夫、すぐ来てくれるよ」と言って宥めていたのを見た時は「!?」となりました。ニャオハ、いつの間にフリードに懐いていたの…?ニャオハ→フリードキテる……??

    1話のフリードとの出会いがリコとニャオハの分岐点であり(24話でリコがダイアナに「フリードがいなかったら、私もニャオハも今頃…」と不安な声で語っている)、1話でフリリコに運命的な物を感じていましたが18話で更に運命を感じました。直接ではないにしろ、昔2人は出会っていましたって何それ聞いてない…少女漫画???

    随所にリコとニャオハがフリードを頼りにしていて、フリードがリコを特に気にかけて保護者面兼後方彼氏面している描写が散りばめられているので、私のこのドン引きレベルの長文を見て少しでも気になった方は是非チェックしてみてください。

    今だとなんと、多くのフリリコ好きが良い意味で二次創作いらないと頭を抱えた35話を公式のチャンネルで見られますよ!(露骨な宣伝)


    はい。

    フリリコは控えめにこれくらいにして今日中か明日にマドオリについて語ります。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:10:45

    1話からずっと推してた
    なのに少しずつ会話がなくてやっと久々に会話してくれたよ、アメリコ
    やっぱりアメリコが好きだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:15:16

    原作ジムリ×アニポケキャラにはなるんだけど
    ナンジャモ姐さん×ドット(ぐるみん)好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:18:31

    すぐにシンクロしちゃう仲良しで似た者同士なフリリコ可愛いな

    時々頼りになる姉と元気な弟に見えるロイリコ可愛いな

    同じタイプのポケモンを持っていてよくタッグバトルするフリロイ可愛いな

    その結果辿り着いたリコフリロイという究極のサンドイッチ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:24:57

    リコ→フリをアニポケで見たいなと思ったけど恋愛感情じゃないとはいえリコがフリに向ける矢印大きかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:32:49

    マードック×オリオとモリー×オリオが好き
    オリオはマードックと口喧嘩をするけどマードックの隣に立って一緒にいることが多いしマードックに胃袋掴まれてる
    オリオはモリーとも口喧嘩をするけど大人の女同士意味深な会話をしたりお互い分かり合ってて一緒に私服でお出掛けもする

    オリオは結ばれるならマードックかモリーがお相手だと嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:03:51

    スピアメ好きなんだけどスピネルがアメジオ嫌ってるって新情報お出しされてむしろ興奮してしまった
    嫌ってるってそれまごう事なき矢印じゃん無関心じゃないじゃん意識してるじゃん
    どういう理由があって嫌ってるのかもこれから知れるかもしれないのが楽しみ
    後アメジオがスピネルの名前呼んだのも良かった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:55:56

    アメリコ前提のギベリコがちょっと見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:23:55

    最終的にフリリコになるリコ→フリード→ルッカはかなり見たい
    ※ルッカはアレックスにベタ惚れで愛は一切揺るがないこと前提

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:18:52

    サンオニ、せっかくアカデミー入学するなら青春して欲しい
    サンゴちゃんもサンゴちゃんで可愛いからモテそうだけど… オニキスさんも体格と表情のせいで最初は怖がられそうだけど、男前でかっこいいし面倒見いいし問題起こさないし最終的に結構モテそう そしてオニキスさんがモテてる事実になんかイライラするサンゴちゃん欲しい 女子に囲まれて対処に困ってるオニキスさんの間に「こんな奴のどこがいいわけ!?」とか言いながら割って入っていってオニキスさんに感謝されてツンデレ発動して欲しいし、見てた人にサンゴちゃんってオニキスさんのこと好きなんじゃね…?って勘違いされて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:21:12

    特にコミュニティを覗くでもなくふわっとドットとリコのカプを気に入ってるけど
    呼び方はドトリコなの?リコドトなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:23:48

    ロイリコはどうしたオルルアン

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:42

    最新話のリコとニャローテが良すぎた
    ポケモン×人間にここまできぶったのは初めてかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:06:12

    問題児サンゴのことをちゃんと叱ったり諌めたりしてるのって現状オニキスさんぐらいなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:45:36

    >>38

    ハンベルさんには逆らえないようだけどあの人あまりサンゴのこと諫めてる感じじゃないもんな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:29

    >>35

    どっちもアリなんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:06:55

    >>37

    リコを抱きしめるニャローテで目覚めた…これからの絡みも楽しみだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:39:34

    >>35

    受け攻めによって呼び名が変わるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:00:04

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:42:12

    リコ×ニャオハ(ニャローテ)はいい…
    最新話は言わずもがなだが、さよならニャオハ回もよかった
    ニャオハ→リコの感情が思ってた以上に重かったし運命の相手と明言されるとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:36:32

    スピアゲとフリリコ好き
    両者共に新章開始と同時に物理的に離れ離れになることに動揺を隠せない
    新章が終わったら離れていたぶん目一杯絡みがあることに期待したい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:43:05

    フリアメとアメリコ好きとしては、45話本当にやば過ぎた…夢でも見てるのかと思った…
    今までアメジオなかなか出なくて供給不足に苦しめられることが多々あって、次回からもしばらくアメジオ(っていうかフリードも?)あまり出なそうだけど、45話が特大燃料過ぎてしばらく生きられそうだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:41:42

    CPとは違うがジルさんとドットの絡みが切実に見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:31:44

    スピリコの事案カプが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:09:43

    >>35

    リコドトとドトリコは別物だよ

    CP未満のふわっと仲良し系ならそんな気にしなくて大丈夫だけどCP語りでその区分間違えるとめっちゃ怒られるっす

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:12:30

    自分は「ギベオンの冒険」みたいなタイトルで少年時代のギベオン様とルシアス&旧エクスプローラーズの絡みをまるまる一話使って見せてくれる程度でいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:47

    大きな声で言いにくいがマドリコが好きだ
    おすすめはマホイップの回 ダブルバトルの時のやりとりが癒されるし何より勇気だして誘ったリコちゃんが尊いんだ
    もちろんマホイップの為でもあるんだけど過去を打ち明けて辛そうなマドさんを見てこのままじゃいけないと思って行動に移したと思うとね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:50

    レックウザとジガルデが対っぽくなってるのでもっと見たいです
    ルシアスとギベオン様の関係ももっと見たいです

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:53:35

    ルシギベ?ギベルシ?かなりキてる…
    ギベオン様の顔早く見たい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:53:01

    ギベオン×ルシアスいいよね
    激重感情ありそうな感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:57:35

    >>25

    熱量と宣伝に笑ったけど完全に同意

    どんどん親しくなっていくフリリコいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:03:41

    アメリコが好きだ…
    リコの先祖がルシアスでアメジオの先祖がギベオンでルシアスとエクスプローラーズが元は仲間だったのなら
    それってもう運命カプじゃん…?ってところまで来てるのに進展がゆっくりだし先祖関連は現状妄想にすぎない
    ちょっと会話しただけであの爆発具合なんだ…再び進展が来ればもっとファンが増えるって信じてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:51:53

    フリリコが本当に好きだ

    リコがミブリムに出会えたのも自分の意見を言えるようになったのもロイとわいわいできるのもぐるみんに狂喜乱舞できるのも、あの日の夜にフリードが攫ってくれてリコがフリード達を選んだからなんだよね

    >>25の人が言ってる通りダイアナさんにリコが直接自分とニャオハが無事だったのはフリードが来てくれたからだと好意的に言ってるのがね、もうすごいよね(語彙力)


    今後も爆弾級の供給が来そうで楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:16:29

    リコとロイとドットがフリードを尊敬してるの好き
    フリードは三人の子供を魅了した責任とって全員ともっとわちゃわちゃして

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:52

    フリオリ好き
    歳が近い者同士気遣いとかいらないんだろうなって事がわかる
    子供の成長を純粋に見守る誠実な大人としてのフリードとオリオが好きだし
    リコロイドットがわちゃわちゃしてるのを見守っててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:28:28

    ギベルシの名前出ててハッときたけどええな…
    その…もうちょっと二人の人となりとギベオンの顔をですね…
    待ってギベオン何歳?ルシアス100年前の人よな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:30:40

    年齢については原作でもAZとかコギトさんとかいるからすでにクリア済みの問題なんだ
    ギベルシいいよな 月と太陽みたいなCPはいつだって美しいものだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:24:06

    ギベルシ重めの過去がありそうでワクワクする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:59

    アメジオもある意味フリードに魅了されてしまった子供の1人だよね…
    任務の邪魔としてなかった存在がいつしか本気で倒したい相手になるのとか、ムカついてはいてもなんだかんだで共闘を許してしまうくらいにはフリードの強さを認めているのとかさあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:36:33

    リコニャオ(ニャオリコ)
    とくにさよならニャオハ回が良かった

    リコを(事故とはいえ)傷つけてしまったニャオハが罪悪感や不安でいっぱいになってるの可愛かったしそんなニャオハに「いいよ引っ掻いても」とかいえちゃうリコちゃんが聖母すぎる

    最新話でニャローテになって抱きついてるの可愛かった…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:35

    上の動画の破壊力がやばい

    最初にリコとロイが見たテラスタルしたポケモンはウソッキーでロイはバトルでその強さを知った

    二人にとってインパクトは相当大きかっただろうし、デビュー編が始まるならおさらいも兼ねてコルサさんについて

    触れると思ってたのに、リコが楽しそうにフリードの名前を出してリザードンの話を始めてびっくりしちゃったよ・・・

    なるほど他の人のテラスタルについても触れるんだなって思ってたら二人してずーっとフリードのリザードンが

    いかに強くてかっこいいかを語ってるんだもん

    他の人のテラスタルについても触れたらより登録者数もシビルドンのぼりするのにリコもロイもフリードと

    フリードのポケモン大好きちゃんかよ・・・


    ロイリコ要素もフリリコ要素もフリロイ要素も得られて最高な動画だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:08

    >>1

    スレ画、エクプロはジルコニア以外区切られてるのにライボルズはみんな一緒の枠にいるのがそれっぽくていいな


    それはそれとしてリコドト尊い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:05:26

    ジルとリコのリスナーコンビに夢見てるのは私だけじゃないはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:02

    CPではないからスレチだがアメジオ坊ちゃんとアゲート姐さん、オニキスさんとアゲート姐さんを二人っきりにした時にどんな会話をするのかずっと気になってんのはきっと俺だけだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:01

    >>68 いやいやそんなことない自分も見たい。


    個人的な意見としては…だけど、アゲートさん27話の感じ、幹部の中ではアメジオに優しい方というかちょっと毒舌だけど面倒見のいいお姉さんみたいな印象受けるし、2人きりになったら意外とアゲートさんから話しかけそうなイメージはある。

    オニキスさんとアゲートさんは仕事以上の話はしないんだろうなってイメージ。オニキスさんがそもそも無駄口を嫌うタイプみたいだから、アゲートさんも必要以上に関わろうとしないのかなと…仕事にしても管轄が違うからテラスデビュー編で初めてまともに会話する可能性さえあるんだよな…せっかく縞瑪瑙と瑪瑙なんだからもっと接点あってもいいのに…


    あ、個人的なイメージなので適当に流してください。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:33:25

    >>68

    自分も気になるわ

    ってかエクスプローラーズキャラ同士の1:1の絡みもっと欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:38:07

    サンゴちゃんとオニキスさん好き
    でもカプではなくあくまで悪役ペアとして好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:10:19

    CP未満だけどスピネル×アメジオ好き
    嫌ってるって明言されたけどそれがいい

    性格とかポケモンバトルへの姿勢とか真逆なのに、ピカチュウに対する反応が全く同じなの笑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:32:21

    𝖢𝖯というか性癖のせいで脳内基本リコ総受けになってるのは私です(懺悔)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:36:10

    どうしても推しが絡んでるカプが見たいってのは正直ある
    推し絡みのカプならNLでもBLでもいけるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:37:45

    フリオリとロイドトとアメリコが好きだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:45:58

    マドオリ語り大遅刻したけど語ります!

    Ψマドオリ

    1章のOPを初めて見た時に隣同士(距離が近い)で同時にぱっと笑顔になったマードックとオリオを見て「このコンビ絶対に可愛い!」と思ったのがマドオリに嵌った切っ掛けです。その想像以上にマードックとオリオは可愛いコンビでした。マードックもオリオも困った時に真っ先に連絡するのがお互いというのが本当に可愛い(マードックは1話、オリオは4話)ですし、5話でジル&コニア相手に一緒に戦ってるのも島の虫ポケモン達に「いとをはく」を同時に指示して塞がった船の穴に喜んでるのも息がぴったりで可愛いです。ちょっとした描写で仲がとてつもなく良いということがしっかり伝わってきます。誰かのバトルを見学する時はいつも当たり前のように隣同士で、楽しそうなマドオリを見る度に「この2人はセットで推していきます」という公式の気概を感じます本当にありがとうございますもっとやってください。

    そんなとても仲が良い2人ですが意外なことに口喧嘩をしたりするんです。切っ掛けはほんの些細なことですが、それを見てミブリムが驚いて逃げてしまったこともあるくらい。でもすぐに仲良しナマコブシと言って握手して仲直りできますし、リコのポケモンになる前に口喧嘩を見て逃げたミブリムが後にオリオに抱っこされてマドオリと一緒に試合を笑顔で観戦しているので、普段この2人の間に流れている気持ち(雰囲気)がいかにミブリムにとって心地良いかが伝わってきました。ありがとうミブリム。

    オリオは機械には強いけどお裁縫などの作業は苦手で食べることが大好き。マードックは料理が得意で多分お裁縫も得意だけど機械関係は苦手で作った料理を食べてもらうのが好き。こうして見るとマドオリってお互い支え合えるし相性抜群なんですよね…29話で船の機械や家電の調子が悪くなってオリオにメンバーから一斉に依頼が来た際に「冷蔵庫が壊れたから何とかしてくれ!」と言ったマードックの元へ最初に向かったオリオに気ぶりました。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:49:07

    マドオリ語り続きです(文字数オーバーのため分割しました)

    オリオはよくマードックと一緒にいる上に「パルデアまでマードックのおやつ抜きは厳しい」と真剣な顔で言うほどマードックに胃袋をがっつり掴まれているので、口喧嘩したり揶揄うことはあってもマードックには甘い部分があるのかもしれません。
    オリオが買った部品について自分から触れてオリオの熱の入ったトークを呆れずに聞いてあげますし、過保護で心配性な面はあるけどマードックは優しくて本当に良い男なので、オリオが甘くなってしまうのも分かる気がします。

    本編でも1章と2章のOPでも隣同士で一緒に行動することがかなり多いマードックとオリオは将来くっついてもおかしくないくらい相性抜群でお似合いの男女だと思うので、最終回までにマードック→オリオかオリオ→マードックが見たいなって思いました。最終回でフリードが「あれ、言ってなかったか? マードックとオリオは恋人/夫婦なんだぜ」と言うオチでも個人的に嬉しいです。

    はい。

    マドオリ語りはこれくらいにして次回はスピアゲについて語ります。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:50:56

    フリオリ好き
    最初から何か距離近いな?と思ってはいたけどまさか幼馴染だとは
    要所要所で後方幼馴染面するのがたまらん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:53:29

    フリリコ好きだから他にも好きな人がいっぱいいて嬉しい

    ところで若い頃のダイアナさんとテペンさんの話もっと聞きたくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:29:12

    マードックとミッチェルの組み合わせ好き
    ミッチェルまた出て欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:33:19

    リコがいると自然に隣に立つフリードもフリードがいるとそっと隣に移動しがちなリコもかわいい
    フリリコを見てると近所のおばちゃんみたいになって心が乙女になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:33:58

    >>81

    ニャオハ共々絶体絶命のピンチを救ってくれたフリードはリコの命の恩人かつ良い未来へ導いてくれた運命の相手と言っても過言ではない

    今後の絡みが減らないでほしいし、より関係を深め合ってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:13:29

    キャラと相棒ポケモンの組み合わせがカプ目線でも大体好きだ
    同性同士の組み合わせが多そう?(異性ほぼ確なのドットとクワッスくらいかな)でも何というか一緒にいて凄く映えるというか
    どの組み合わせもお互い信頼してるのが伝わってきていいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:37:13

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:15

    アメジオがフリードと並んだときの体格差が本当に好き
    まだ子供なんだなってのがひしひしと伝わってくるし、そんなアメジオが年上のフリードとほぼ対等に渡り合ったり、息の合った共闘したりするの好き過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:17:31

    初共闘の回にもしかして問題児×真面目系でオニサン来てる?って脳焼かれてから公式がセットでの出演回増やしてきてついに一緒に学園に入学になるなんて思わなくて毎日がハッピーです!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:56:43

    >>56

    手持ちがパルデアとガラルからそれぞれ1匹ずつなのは意図してるのか偶然そうなったのか気になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:24:41

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:37:03

    心に迷いがあって暗い表情で空に手を伸ばした
    でも今は広い空を笑顔で一緒に旅してお互い影響を受けながら成長してる
    そんなフリード×リコが大好きです

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:20:48

    ダイアナさんと旦那さん(リコ祖父)の出会いが気になる
    旦那さんの方はまだ出てきてないよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:32:20

    >>90

    出てないな…

    旦那さんどんな人だったのか大分気になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:34:25

    >>90

    ブランカさんも分かってないよね。娘のドットの容姿見るに多分旦那さんは肌白めなんかなって感じがする。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:52:18

    ダイアナさんとハンベルさんやテペンさんとの関係も大分気になる
    若い時のエピソードとか知りたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:16:22

    フリードとアメジオとスピネルの3人が好きで、この3人の内の2人の組み合わせどれも好きだし、3人一緒にいるところが滅茶苦茶見たい
    最近供給多くて嬉しいし、こんなヘキなキャラ生み出してくれたアニポケには感謝しかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:23:06

    フリオリの腐れ縁幼馴染感すこ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:35:07

    リコドト好き
    新章で2人の絡みたくさん見れそうで楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:00:26

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:30:05

    俺史上初の推し百合カプがドトリコ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:58:46

    フリードがアメジオの言ったことを一々覚えてたり、アメジオがどういう行動するのかわかってるような所が好きだ
    アメジオはフリードのこと倒したい相手だと思ってるっぽいけど、フリードはアメジオのことちょっと気に入ってそうなところ良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:29:04

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:39:20

    スピネルとオニキスの全く仲良くはないしオニキスに至っては寧ろ疑ってさえいるけど仕事ともなれば協力するし、スピネルはオニキスの実力を買ってはいるから協力自体は嫌いだけど必要とあれば利用する…そんな関係が好き……(恋人どころか友達以下にも程がある)

    ブラッキーがキョジオーンと目が合った時すぐ目を逸らしたのは、スピネルが認めてるからこその反応なんかね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:35:12

    >>89

    リコとフリードが出会えたのはダイアナとルッカの存在があったから

    そのルッカとダイアナがフリードにリコを託すの最高に熱い

    全部がエモくて今後が楽しみな二人

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:04

    >>98

    ドトリコいいよな…

    当初はカプ意識してなくてドットがリコに心を開いてってるのが良いなと思ってたら15、16話でつまりそういうこと⁉︎と気づいて完全に落ちた

    同年代の友達ができたと思ったら推しだった⁉︎みたいな恋愛漫画味あるのが良い

    これからもっといっぱい話して欲しいし仲良くなって欲しいし一緒にショッピングしたりお泊まり会してくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:06

    ドトリコでツンデレ×光属性の百合カプ好きになった
    明日楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:37:31

    最初はリコがドットと仲良くなりたいってのを凄く感じたからリコドト派だったんだけど、ドットからもリコへの強い思いがあるのがよくわかってドトリコもいいなって思うようになった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:06:16

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:07:55

    今後の展開次第ではギベルシ前提のギベリコも有りなんじゃないかって思ってる
    ギベオンがリコからルシアスの面影を感じ取って執着するみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:05:20

    ギベルシからのギベリコ背徳的で興奮するな…
    ギベオン→ルシアスが凄く重そうで具体的なエピソードに期待してる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:19:25

    ここまでクワッス×ホゲータがないってマ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:29:40

    >>68

    >>69

    完全な幻覚を垂れ流すんだけどさ

    スピネルがアメジオを嫌いな理由がアゲートからの評価が高いからなのとアゲートと仲良しちゃんだからとかだったら最高だよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:28:58

    リコドトとフリアメ推しなんだけど、最近はアメリコも良くない?ってなってきてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:15

    リコちゃんから大事なルシアスの装備を預かって厳重に保管してるフリード博士を見て二人の絆の強さと信頼を思い知って大ダメージ受けたと同時にフリリコええやん…て思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:07

    地味にフリオリ要素あって良かったぞ
    いいよね幼馴染…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:05:27

    >>109

    クワホゲいいよね

    お互いのトレーナーに出会う前から元々同じ船に乗ってたのもあって仲良しで

    ドットやカヌチャンに対してはお兄ちゃんな感じのクワッスだけどホゲータと一緒の時は同年代の友達とはしゃいでる感じでちょっかい出したりもしててかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:37

    フリオリ数年後しれっと結婚してそうな雰囲気あって良いよね
    「フリードとオリオ結婚してたの!?」
    「「あれ?言ってなかったっけ?」」
    「聞いてないよ!」
    とかありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:38:02

    新章思ってた通りオニサン沢山ありそうで楽しみ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:14:50

    オニサンは顔を合わせればなんだかんだ言い合うけど、お互いにそういうやりとりを内心楽しんでいるような関係に思えてきて好きっす

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:06:35

    新章にスピネルとアメジオ出なそうなの大分ショックなんだけどこうなったら裏で2人でイチャイチャしてるんだろってことにしとくからな?
    嫌ってるっていうのも不仲装ってるだけで、3人が潜入で留守にしてるからそのタイミングでイチャついてるんでしょ?そう思っとくからな?そう思われたくないんだったらアニメ出ろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:12:57

    >>110 69だけど、スピアゲ崇拝者でもあるからこの解釈好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:37

    フリアメ推しなんだけど45話本当に最高だったんだけどもしかしてここから半年間45話の思い出で凌いでね宣言された…?
    いやいや、フリード単独行動中にアメジオと出くわす可能性あるでしょ。あると言ってくれ…!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:23

    ここだとあまり見たことないカプなんだけど、ロイアメがちょっと気になってるんだよね
    黒いレックウザと戦うという目的が合致してること、少年同士なこと、後33話でロイがアメジオの名前認知してて呼んだこと(2話でアメジオが名乗ったときはロイ加入前だったのに、教えてもらって覚えたのかな…って思って)とかで、意外と美味しいのでは?案外この先仲良くなるのでは?って思ってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:14

    >>112

    別行動取ってるし絡みは暫くお預けなんだろうなぁ…と思ったら「離れていてもリコのフリードへの信頼は揺るがないしフリードはリコと繋がってますよ」と公式からお出しされて感動しちゃった

    繋がってるのは空だけじゃなかったんだなって……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:17

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:31

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:47

    ゲームキャラとのカプは賛否両論になるかもしれないけど、もしかしてロイネモある?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:21

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:32

    最近オニサンがアツい
    関係ないけど偽名でもカプ名オニサン(サンオニ)になるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:43

    ここって特に相手決まってない◯◯受けが好きとか、モブ×◯◯が見たいって話題もありなんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:12

    >>128

    スレ主です。大丈夫ですよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:23

    サブキャラだけどパフュートン回の2人可愛くてよかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:40

    >>125

    この二人がしっかり仲良さそうなのって赤色の補色が緑だからなのかなー。リコイメージの青やアメジオイメージの紫の補色も調べたことがあるけど青は橙色(アンちゃん?)で紫は黄色(多分フリード)だから多分この組み合わせは意図的なのかなって。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:59

    小さな頃のアメジオ様の面倒を見るジル&コニアとハンベルさんを見てみてェ~
    でもアメジオ様って幼少時からハンベルさんとかギベオン様に死ぬほど訓練させられてお労しそうだから見るのが怖ェ~…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:10:22

    ソウブレイズ×アメジオのカプがかなり好きで、出会った頃の話が見たくて仕方ない
    リザードンorキャップ×フリードやブラッキー×スピネルも好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:11

    今までオニサン好きだな〜ってくらいで他はあんまりCPとか考えずに見てたのに45話でアメリコにときめいてしまった
    訳あり因縁持ち敵対男女好きなんだよな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:52

    >>131

    なるほどなあ…もしかしてライバル関係ってことか…?

    同じく紫のドットも補色は黄色だけど、対応するキャラはナンジャモかなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:14

    リコニャロ!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:22:39

    リコニャロ?ニャロリコ?大分いいな…
    ニャローテが一見イケメンなのに♀だし、愛情表現豊かなところが良い

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:44:27

    >>127

    真面目男とやんちゃ娘の組み合わせ好き…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:53

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:39

    >>76

    >>77

    マドオリ好き

    隣にいるのが当たり前すぎて万が一マードックが船を降りて会えなくなったらオリオが一番元気なくすよね

    街か店でマードックに再会したら真っ先に駆け寄って肩とか背中をばっしんばっしん叩いて喜ぶオリオはいるし

    「あんたのせいで調子が出ないんだよね。だからマードック、責任取ってあたしと結婚して」とプロポーズするオリオもいる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:32

    いっつも距離が近くて一緒にいるから夫婦にしか見えないオリオ×マードックすこ
    マドオリでもオリマドでもどちらでもおいしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:14

    >>140

    キリッとした顔で言ってるけど頬が赤いオリオと耳まで真っ赤にして狼狽えるマードックがすごい想像できる・・・かわいい推せる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:59

    オニサン、今回サンゴちゃんが寝坊したらしいが、この人たちどこで寝泊まりしてるんだ
    そしてオニキスさんは部屋まで迎えに行っているのかもしかして
    初期の登場時はもっとサツバツしてそうなのが、ここにきて可愛い口喧嘩し出してどうしよう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:42

    キョジオーンとオニキスさんの関係があまりにも大好き。
    キョジオーンの何があってもオニキス様の一番は私ですので…みたいに堂々としてるの本当に最高。
    実際オニキスさんもどっからどう見てもキョジオーン大好きだもんな。25話でキョジオーンが飛ばされた時にすぐさま心配しに行っていたあのワンカット…キョジオーンのことはかっこいいし強いし最高だと思ってるけど、それ以上に大切な相棒であり家族なんだなっていうのがわかる。あと27話のサンゴがキョジオーンにぶつかったシーンとかも…その時までは黙ってたのにキョジオーンに被害があった瞬間怒ってるんだよね。普段から色々我慢してたのに、相棒大事さに揺らいでしまったんだな…大好きじゃん……
    あとなオニキスさん、キョジオーンに技指示する時8割ぐらいキョジオーンと同じポーズ取ってる。ヒーローのポーズ真似る子供みたいでかわいいよなオニキスさん…
    オニキスさん生真面目だし自ら苦労しに行きがちで…正確な年齢はわからないけど、おそらく見た目の印象よりも実年齢低いんじゃないかなっていうのが細々とした描写から見て取れて、でも垣間見えるオニキスさんの少年心というのも確かにあって……その純心を守り続けてるのはキョジオーンなんだろうな。強くあること、堂々としていること…それらがすでにキョジオーンのかっこよさを引き出しているけれど、特に43話の上からキョジオーンが降ってくるシーン。あれオニキスさんが上空に投げてるみたいだから、オニキスさんの趣味だと思うんだよな。そこを忠実に乗ってあげるキョジオーン、あまりにも尊いがすぎる。
    永遠に愛しあってくれ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:38

    >>144

    オニキスはキョジオーンのことを一番強くて格好いいヒーローみたいに思ってそうだし

    キョジオーンはその期待に応えて理想のヒーローとして振る舞ってる感じするよね

    キョジオニ尊い

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:22

    >>145 ご理解いただけて嬉しいです…!あと私のクソキモ長文を綺麗にまとめてくれてありがとうございます!!言いたかったの!それ!!!!!

    キョジオニ尊い…

    ほんま私の腐った心も清めの塩で浄化されて成仏してしまう……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:00:17

    あげ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:31:40

    リコとサンゴ意外と仲良くなったりするのかな…ちょっと気になる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:37:34

    サンゴはあれ快不快で行動する手合いだからリコロイと仲良くなっても違和感ないし、
    命令を受けたら友達でも仕方ねーわ自爆ゥ!とかやってきそうだから行動が読めない

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:04:12

    リコとニャローテの関係大分好きだわ
    ニャローテ自体前から好きだったから沢山見れて嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:29:43

    今回もクワッスとカヌチャンが尊かった……

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:16:01

    クワッスとカヌチャン、兄妹みたいでいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:59

    クワッスの世話焼き属性とカヌチャンのほっとけない属性がいいマッチしてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:05:25

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:05:54

    実はオニキスとスピネルの組み合わせ好きなんだよな
    完全に自分の好みでカプらせてるだけなんであれだけど、もっと絡み増えたらいいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:16:04

    44話のスピネルとフリード大分良かったんでまた2人のバトル見たい
    フリードがスピネルのこと恥ずかしがり屋さんって呼ぶの可愛くて好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:22:04

    フリードとスピネルって結構本質似てるからな
    目的の為にどうやって相手の隙をつくかみたいな大人の騙しあい見れるのは現状この2人のバトルだけだからもっと見たいよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:43:42

    >>157

    フリード自体が光の者だから普段あまり意識しないけど、ポケモンバトルのスタイルとしてはアメジオみたいな真っ向勝負するタイプというよりスピネルみたく策を弄するタイプだよね

    この辺は両者の研究者気質が感じ取れるて楽しくなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:51:45

    フリードの企業時代の妄想たまにするんだけど、スピネル研究者っぽいし実はそのときの同僚だったんじゃないかって思ってたことあったな
    少なくともフリードの方は面識なかったっぽいから可能性低そうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:40:59

    青(リコ)の補色が黄~橙(フリード)と知って変な声でた
    まさか色の組み合わせで萌える日が来るとは

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:50:54

    やっぱスピネルがアメジオ嫌いなのが気になって仕方ないよ…
    明確にどういう感情を抱いているのが明言されるの美味しいし、理由も知りたいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:53:14

    >>112

    >>122

    ロイとドットと共に研修を終えてフリードからルシアスのベルトを返された時に「帰ってきたんだ」と実感するリコはいるよね

    ただ船の完成又は研修終了後に再会じゃなくてリコとフリードには一刻も早く再会して絡んでほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:13:38

    スピネルとブラッキーはスピブラだろうかブラスピだろうか
    精神的にはスピブラで肉体的にはブラスピだと捗るんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:18:17

    ロイ×リコとフリード×リコとモリー×オリオとマードック×オリオとアメジオ×コニアとオニキス×サンゴとスピネル×アゲートが好き

    あと絶対相性悪いって分かってるのにアメジオ×サンゴに目覚めそうたすけて

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:03:00

    >>164

    実は自分もアメサンちょっと興味ある

    サンゴがアメジオに言及した辺りから気になってて…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:04:19

    アメリコとフリオリが好きだ

    アメリコは将来的にアメジオ側がかつてリコを狙い続けていた負い目で進展激遅になりリコの方がむしろヤキモキしているとよい
    フリオリはパッと見進展なさそうに見えて気付いたら事実婚状態になっているとよい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:17:24

    >>140

    マードック×オリオいいよね・・・

    この二人は公式が気合入れて推してる感じするし将来結ばれそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:18:01

    ダイアナが既婚なのは承知なんだけどハンベル→ダイアナとかテペン→ダイアナ好きだわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:30:04

    マードックとカエデさんいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:09:14

    次回コルサ回だから美術コンビとアレックスさんの関係性が知りたい
    特にコルサは彼の作品を読んで黒いレックウザに遭遇し作品をつくるきっかけにもなったわけだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:02:40

    別スレでも語ったけど
    マードック×カエデもええかなって思った
    マードックから見たらパルデア一のパティシエのもとでバイトするのは楽しいしやりがいがあるんだけどカエデさんから見たら力仕事の多い製菓で力強そうなマッチョが手伝ってくれて、バイトが終わったらムクロジからいなくなってしまうのちょっと寂しいとか思ったりしないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:55:07

    オリオ→マードック→カエデから始まり最後にはオリオ→←マードックになるのが見たい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:54:32

    前のOP見てからずっとオリオ×モリーが気になってるわ
    2人のエピソードがある訳ではないし、同じ大人女性キャラでも性格や見た目の印象も大分違うんだけど、何気に一緒にいること多いし仲良いんだろうなって思ってニコニコして見てしまうよね
    モリーの乗船エピソードとかオリオと仲良くなったきっかけとかいつか知れたらいいなって思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:01:38

    フリード×リコって何でこんなに人を惹き付ける魅力があるんだろう
    やっぱリコとニャオハの身ひとつだけじゃなく二人の未来ごとフリードが広い空へと掻っ攫っていった2話のインパクトが大きいからかな
    それとも18話の昔出会ってたという衝撃の事実が原因か?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:03:31

    >>174

    A.2話と18話以外の絡みが少ない話でも大切に想い合っていることが伝わってきて離れていても大きな信頼を見せてくるから

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:06:05

    冷静に考えればフリリコって年齢的にだいぶ危ない関係なのに一切フリードがロリコン扱いされないの凄いなと思う
    リコが大人びてるのとかも当然あるだろうけど、純愛物本当に多いんだよなこのCP

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:34:38

    オーベムに記憶改竄されて知らない間に身体を開発されているスピネルさん概念

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:36:46

    >>176

    第三者から見ても親密だと分かる男女なら年齢差に驚きはすれど男性をロリコンだと思うことはないかな

    その点フリードは下心無しにリコを救い背中を押して時に前を歩いてリコを明るい道へと導いてきたから人として好感度高い

    だからフリードにならリコを任せられるというルッカ&ダイアナみたいな謎の親族目線になって友情物も純愛物もえろも筆が進む

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:35:31

    フリードって今までバトルする相手大体敵で、緊張感漂ってること多いんだけど、アメジオとのバトルのときは軽口叩いたりしてる所が凄く好きなんだよね
    一方でアメジオはそのフリードの態度にイラついてる様子なのがまた良い…でも何だかんだで倒したい相手として意識しちゃってるんだよね
    敵対組織であることのしがらみとかなく2人がのびのび楽しそうにバトルする回いつかやって欲しいなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:10:21

    ロイリコもリコドトリコもロイドトもそれぞれ違うけどどの組み合わせも好きなので、いっそ3人で仲良くしてくれって気持ちが強い
    今の話でこの3人の掛け合いがたくさん見られるの嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:21:29

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:10:10

    距離がバグってるフリリコロイだいすき

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:00:02

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:16:10

    制服のオニギリサンドウィッチ良すぎる
    この2人のシーンもっと見たい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:52:49

    リコちゃんの「アルバイト…」発言についてマドリコ的都合のいい解釈
    マードックさん登場に動揺しつつ応援に来てくれたのかと期待したら資金調達のためアルバイトだ!と笑顔で言い切られてしまいちょっとガッカリした説を推したいです
    あとさらっとケーキ作り教えてたのが発覚するのもいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:59:15

    >>160

    黄色と橙色で青色をカバーしてくるとか強すぎちゃんだろ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:15:42

    フリアメ推しとしては黄色と紫が補色関係なのも本当にありがたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:20:15

    オニサンはテラスタルデビュー編限定?とはいえおにぎりとサンドイッチと名乗ったことで🍙🥪の絵文字で伝わるようになったの助かるかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:53:04
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:08:33

    今のところ全然絡みないんだけど、ドットがカヌチャンゲットしたときからいつかアメジオのアーマーガアとバトルしないかなって思ってて…
    後2人ともイメージカラー紫っぽいし…そのうち絡み来ないかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:09:19

    飛行船が壊れた関係で一旦実家に戻ったリコが両親に話したいことがたくさんあるって言ってたけど大切なポケモンと友達が増えたことや旅の話とは別にフリードのことも話したんだろうな…
    フリードは凄いんだよ!って両親に伝えるだけで気ぶれるけど35話でクラスメイト全員の前で発表したあの内容を語ってたらやばい(語彙力)

    切実にリコが両親に話した内容を知りたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:48:33

    アメリコ好きなんだ
    全然会話なかったけど会話してくれたから何度も何度も見直してる
    見てて良かった

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:13:38

    ポケモンブロマイドガムのブロマイド裏側にクイズ載ってるんだけど、アメジオブロマイドに載ってるクイズはアメジオがリコを狙った目的は?でちょっとドキドキしてしまった
    他のキャラのクイズがリコは何地方からきた?とかロイが持ってる特別なボールは何?とかで他のキャラの名前が出てこなかったから余計に

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:46:47

    最高のフリリコとマドオリを提供してくれる公式さんにひたすら感謝してるし足向けて寝られない
    今の章は大人組がお休み期間中だから望み薄だけど少しでもフリリコとマドオリを感じる要素があったらいいなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:27:11

    良いスレだった
    もし次スレ立つならまた語りたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:01:22

    ギベオンとスピネル…良い
    てか他のエクスプローラーズの人達も知らない関係性がありそう感だしてるからはよ知りたいわ
    というかスピネルを知りたいわギベオンもなんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:45:27

    >>195

    分かる、良いスレだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:17:37

    とてもいいスレだった……次スレほしいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:53:02

    >>191

    フリードがリコのボディーガードになった理由を依頼者のルッカは当然知ってるとしてアレックスもある程度は知ってるだろうな

    アレックスは8話、ルッカは12話を最後にリコの様子をフリードから聞かされてないだろうから親ならリコにあれから大丈夫だったか的なことは聞いてきそう

    そこでポケモンと皆が助けてくれたことを伝えた上でフリードを絶賛するリコは間違いなくいるし18話でフリードから過去を聞いたことでルッカに質問しまくってそう

    フリードってお母さんの生徒だったの?とか学生時代のフリードってどんな感じだったの?とか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:17:31

    本来専用スレを覗かないと気付いてもらえないレスに反応してもらえるのは新鮮だった
    あと誰でも気軽に推しCPについて話せるのと仲間が他にもいることがわかるのはかなり良かった

    管理してくれたスレ主さんに感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています