カードヒーローを語れるあにまん民、存在しない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:31:35

    神ゲーを超えた神ゲー

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:32:48

    メダル稼ぎが面倒だった思い出

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:34:07

    つよつよ魔女っ子のDS版ヤミーちゃんをすこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:34:35

    エルゴマ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:34:45

    子供の頃やってた時はブラック一択だったけど、今やってみるとホワイトやワンダーが良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:37:20

    やっぱりスーパー枠はクセの少ないドラッティが一番

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:39:07

    DSの方のライバルがなんか好きだった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:42:56

    ストーリーラスボスに仲間のカード何度も燃やされたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:43:46

    対人戦したことないな…誰もやってなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:46:12

    ほとんど覚えてないけどラスボス戦で次の敵ターンになったら倒されるという場面で
    へんしんミラーを引いて敵のボムノスケに変身して勝った記憶はある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:47:15

    マナトット三枚でパパトットになるってデマ流した奴許さんからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:50:47

    >>9

    星5禁止、星4制限、星3準制限とかだと面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:52:27

    ぼくはうまれてはじめてほんきでおこった

    バトルでケリをつけるぜっ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:53:30

    カードゲームとしては珍しく世界規模の話にはならなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:54:35

    パパトット頑張って手に入れたなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:56:18

    GB版のCPUはリーサルあると一瞬で思考終わるから
    「あっ……」ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:56:38

    SwitchオンラインでGBタイトルの配信してオン対戦やってくれないかなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:57:38

    >>16

    こっちが気付かずターン渡してノータイムだったときの絶望

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:57:51

    小学生ぼく「うおおおサンダー!!!」

    今「ソウルチャージあまりにもぶっ壊れじゃね……?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:58:05

    >>7

    初心者の主人公に辞めて欲しくないから(断りなく)手加減して戦ったら

    手加減が露骨過ぎ&その後のレアカードお恵み(純粋な善意)

    で主人公がキレたんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:58:56

    コマとモーガンがとにかく強い(強い)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:01:36

    >>20

    大体あってる

    「基本めっちゃドライな主人公がその事だけはずっと怒っててライバルを追いかけ始める」って展開含めて普通に熱くて好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:01:57

    続編でのタクマさんのあつかいに泣いた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:02:03

    実は弱いのに気付いても絶対1枚だけはサンダーいれてたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:11:19

    DSライバルは「いけ好かないクール野郎です」みたいな面して出てきて

    >>20>>22みたいな主人公の機微に気付けずに基本きょとんとした反応してるのが愛嬌あって良かった

    あとヒロインに見せかけたやべー奴の幼馴染も好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:18:01

    メダルを9枚に調整、ギャンブルがいるのを確認、水曜か金曜の勝ち抜きバトルで勝つ、ギャンブルをボコる
    こうやって稼ぐのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:23:47

    >>22

    あいつスピードバトルの勝ち抜き戦でリーサル見逃して

    「あいつまた手抜きやがったな!」ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:36:00

    続編の女キャラデザインは確かにかわいいんだけど初代のほうが好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:39:24

    リーサルってなんだと思ったらプレミや勝ち確とは微妙に違うのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:46:31

    新作でもリメイクでもいいからまたやりたいなぁ
    大昔に自分が買った時すでに安売りされてたからあんま売れなかったんだろうけど面白いのに勿体無いわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:47:12

    エルゴマとかいう5P二回行動とかいうマジキチ
    続編で3P三回行動に修正されるもまだ強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:02:43

    リーサル=相手にトドメをさせる状況
    手札と盤面次第でクイズかよってくらい複雑になったり
    盤面のモンスター倒すのに夢中になったりで見逃したりする
    ブラックマスターだとだいちのいかりで味方ごと削って
    無理やり石増やして〜ってのがよくある印象

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:06:36

    ワンダーマスターの三つ目の特技なににしました?
    ぼくはコスト1で使いやすいでなおし使ってました

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:10:59

    >>33

    攻めにも守りにも使いやすいウェイクアップだったな

    ローテとウェイクで完全に盤面取るのが好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:24:02

    >>33

    リターンにしたな

    相手のモンスター全部落としてからゆっくり削っていくの好きだったから

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:29:34

    うろ覚えだけど、続編発売時の開発者インタビューに出てきた女性スタッフ(今回から参加)が結構曲者だったような…
    インタビュー読む限り、ディレクターの坂本さんはじめチームの皆がその人に流されてた感あった
    たしかポリゴマがポリスピナーって名前に変わったのもその人の考えだったはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:31:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:33:58

    パソコンでミラーマッチするとホワイトマスターならマサル、ブラックならデロデーロ、ワンダーならXと対戦できるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:44:10

    ジュンきゅんのすけべください

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:07:16

    前衛にペンギン2枚並べられて小学生の俺は突破出来ずに負けた

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:18:30

    dsiのやつめちゃくちゃやってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:22:25

    相手のターンに何もできないゲームだから、落ち着いて自分のターンを進められるし、相手のターンの行動を何も止められなくてあああ~ってなるのが好きだったよ
    でも1戦の時間めっちゃかかるから疲れるんだよな。そんな俺はブラックマスター特攻デッキを愛用してました

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:24:23

    ボムゾウとかいう大人になってから強さに気づくやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:25:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:02:02

    ガスキンはレベル3でP5に目が行きがちだけどレベル1からHP6もあるから下手に攻撃しないで盾にすると後衛の安心感がすごい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:05:29

    ボムゾウはシンプルに前衛後衛両方こなせるのも頼りになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:40:52

    dsの方さきにやったからそっちのイメージが強い
    ホワイトマスターでドノマンティスとかピュアとか使ってたなぁ

    新作はよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:20:41

    名作だからまたリメイクしてくんねぇかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:43:15

    久々にやりたいけどdsもう動かないんだよなぁ…
    新作かSwitchに移植してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:14:18

    マナトットとかいう売ってはいけない序盤カード
    懐かしいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:15:23

    >>50

    マナトットの上位があるなんて最近初めて知ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:31:14

    ヤミーのぶっこわれっぷりに気づいたのはマナトット売ってしまってやり直した2週目だった

    なんでDS版でも無調整なのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:16:10

    >>40

    ぺんすきーが対面に並ぶとどつきあいが始まるの面白くてすき

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:20:50

    子供の時は全然勝てなかったけど今やると普通に勝てるからなんというか、ゲームのIQはなんだかんだ増えてるんだなってのを実感する

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:28:33

    DSのをやってたけど、こっちはスピード以外のルールだと
    CPUの頭が追い付いてなかったのがね……

    スピードだとそこそこいい動きはするんだけど
    やっぱり使えるカードはガンガン使う思考のせいで
    ハメ誘導できるしプレミもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:32:06

    >>53

    相手にバウンシールドかけておくと死ぬまで殴り続けるコンボになるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:46:24

    それなりに強いAIを作ろうとすると今でも結構難しいからね、仕方ないね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:52:20

    リアルカード集めてた人いる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:33:40

    cpuに後衛起こされたけど
    残念俺の手札はボロボロでそいつは前衛です
    そして再び長考に入るcpu に笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています