あにまんFF14部003

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:42:00
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:43:44

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:44:08

    ぐっきんもぐもぐぐっきんもぐ~

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:53:25

    おっつおつー
    MIPを入れておこう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:55:29

    来週からはモグコレとドラクエコラボ!
    レガリア交換してない人は早めにね!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:55:29

    スレ立ての流れをマクロ化したい…!(駄目光の戦士的発想)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:56:26

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:56:39

    >>1 に🔃乙🔃します<se.2><se.2>

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:58:02

    ↕よろしくお願いします↕
    ↕ここへ来るのは初めてです↕

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:20:35

    >>1

    /p スレ立て乙でっす <wait.1>

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:24:51

    乙埋め

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:26:07

    カードマウントあと少しが遠い…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:27:01

    俺の衣装すけべやなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:30:37

    直どりで草

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:25:09

    メディアツアーの情報解禁は明日の日本時間21時っぽいね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:27:22

    あと一ヶ月ちょいで拡張だってのにメンタールレがあと600回分も残ってやがる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:35:52

    立ておつ!

    皆も自キャラ晒していいのよ

    >>13

    赤肌イイ……!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:37:08

    >>13

    かっこE

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:26:24

    あと1か月ちょいで暁月か
    キャップ開放されたらまずナイトのレベリングをするのだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:29:54

    キャップ開放から年内に全ジョブ90いけるかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:49:50

    ドレス生地が3つ集まったのでスプリングドレスを作ったわよ
    かわいいね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:10:17

    >>21

    みせて♡

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:01:48

    サンクレッド…私は自キャラのスクショ貼ってみたいと思うのですが…仮にここを知り合いが見てたらと考えると…躊躇してしまうのです

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:46:45

    あれま!🤭
    確かにあにまんバレは…しんどいのか…?🤔

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:47:40

    ミラプリが独特なヒカセンなのかもしれない…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:54:55

    すれ違ったときとかにあのキャラあにまんで見たな……ってなるリスクがあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:46

    ウリエンジェもあにまんを見る時代か

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:03:22

    あにまん民ヒカセンはみんな個性的な顔とミラプリをしてる
    と、アラガントームストーンにも記録されている

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:55

    間もなくメディアツアー情報解禁か

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:00:32

    情報はまだか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:12:24

    ファミ通とか電撃も情報出してるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:17:05

    悲報:白ちゃんにリリィベル取られる:学者

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:38

    モンクとか召喚は色々変わりすぎてて触ってみないとなんともだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:33:29

    その2つ以外は追加技少なすぎてちょっとガッカリだ
    やっぱ今回はリーパーかモンクやるかぁ、タンクは今回もつまらなさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:05:52

    あ、一応言うとメディアツアーの動画は最新メインまで終わってない人は見ない方が良いよ!がっつりネタバレな面々が映ってるので

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:06:08

    とりあえずダンジョンのボスBGMかっこよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:31:39

    し、シンエアー…!お前…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:37:55

    光の囁き…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:41:57

    いったい何がどう変わるんですの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:58:24

    竜騎士マン、今まで範囲狩りで火力出す時にわざわざディセムボウル撃たなきゃいけなかった手間が6.0以降完全に無くなるので歓喜の舞
    あと慌ててよくコンボミスすることもあったので、雷電の許容範囲が広くなった(4、5段目方向指定成功→4、5段目コンボ成功)のと、竜爪バフと大車輪バフの効果時間が30秒になってうれしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:28:31

    >>22

    いいスポットとか知らないから適当にその辺で撮ったよ

    自キャラ晒したりするの初めてだから小っ恥ずかしいし友人がここ見てたらと思うと気が気じゃない

    あとキャラクリに自信はない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:36:17

    占星は
    俺「そんなノクタだけじゃなくて…スリーヴドローまで死んでる」
    マイナーアルカナ「そう泣くなって」
    俺「ありがとうマイナーアルカナ…って別人になってるーーーっ?!」
    アストロダイン「そんな顔すんなよ。俺たちレベル50からの付き合いだろ?」
    俺「誰?!」

    こんな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:38:00

    メイン白だから順当な強化って感じで嬉しい

  • 44赤魔術士21/10/14(木) 10:51:08

    赤魔のシンプルな強化すこデプラスアンガジェ同威力もいいけどエンボルデンの強化で味方へ発動する意味が増えて大技の範囲攻撃化で大勢にも大ダメージ与えやすくなったし様様や、ストックについてはまぁ特に変わりがないとおもっていこう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:55:53

    情報が……情報が多い……!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:58:29

    メイン侍だけどこれホットバー破裂しない…?
    今から既にちょっと怖いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:17:27

    今からホットバー3ページくらい使い分ける癖を付けておかねば死にそう…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:18:49

    赤はかなり使いやすくなったと思う。占星と侍はホットバーがパァンなった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:19:37

    >>48

    ただでさえ初心者向き性能の赤魔がさらに初心者向きになってしまう!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:20:05

    あのーこれps4でやってる侍は地獄では?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:24:17

    XHBで侍やってるけど、必殺剣・星眼と慈眼がなくなってるからそこに奥義波切入れればよさそう
    氷雪と無明照破は範囲狩り以外じゃ使わないからなんとか2本目に押し込もう…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:52:26

    侍なんて増えたの範囲ばっかりだから別にこまらんぞ?
    黙想使って無理矢理調整する必要もなくなるし、黙想を普段使いから離したところにおいて代わりに波切置いてもいい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:53:30

    >>41

    あら!めっちゃ可愛いや〜ん…🥰

    白ツノのアウラはやっぱいいよな…髪色と服のカラーが合っててとてもよい…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:55:37

    >>52

    黙想ちゃう葉隠

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:46:23

    俺は新人ヒカセン ネタバレが怖くて先日のアレは見られなかった
    今回のメディアツアーで機工士に重大な変更とかあったか教えて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:50:11

    >>55

    聞いて驚くなよ……

    さようなら、スプレッドショットさん……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:20:07

    >>56

    マジ!?これからどう雑魚殲滅すればいいの…🥺

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:50:55

    レベリング以外のコンテンツルーレットってどんな旨みがあります?全部1日1回やった方いい?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:10:35

    >>58

    エキスパート:週制限トークン(黙示)の基本的な入手先

    アライアンスレイド:レベルレよりは時間かかるけど経験値が美味い

    メインクエスト:ムービーが飛ばせず1時間弱かかるけどさらに経験値が美味い

    討伐・討滅戦:さっくり終わるので遊び気分や気分転換

    ノーマルレイド:シャキらないし経験値微妙

    レベル80:詩学が多く貰えるがシャキ待ち長いわりに副産物が微妙、詩学はたくさん貰える

    レベル5670:上に同じ

    フロントライン:PvP装備が欲しくて戦績が必要な時に行ったり


    経験値が欲しいならアライアンス、黙示が欲しいならエキスパート(今集めてどうなんだって感じもするけど)

    時間に余裕があってながら作業できならメインクエスト行く、くらいがおススメかな?

    全部行くのは時間かかりすぎるからやめといたほうが良いかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:56:16

    ローソンコラボで買ったけど
    減らねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:44:38

    >>59

    ノーマルレイドは時間帯にもよるけど夜だとDPSでも5分未満になったりする

    あとレベル80は詩学じゃなくて奇譚が多くもらえるね。詩学は貰えなかったはず

    来週からモグコレ始まるからメインルレとPvPルレは人多くなりそうな予感する

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:08:17

    新規だけどモグコレのスタジャン配布が嬉しすぎて小躍りしてる
    自キャラが女の子なんだけど、カッコイイ服装させたかったんだよね…!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:24:26

    >>62

    50個必要な笛も是非交換しておこう。後々の自分に感謝することになると思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:00:47

    >>63

    なんだっけ、紅蓮の範囲のマウントも取れるんだっけ…!これはできる限り全部交換しないとな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:48:33

    極白虎は周回めんどいからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:50:19

    >>64

    ふふふ最近虎99周したお姉さんとの約束だ。モグコレの笛はとっておこうね!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:10:12

    モグコレの50個マウント枠はソロで取るのは大変な物が多いから基本的に交換しといて損は無いぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:30:18

    ミラプリであにまんまんっぽいの作れるかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:46:19

    撮ったはいいものの使い道が一切無かったんでここで供養させてほしい
    イシュガルドに入ってから教皇がお呼びということで無礼を働きたくなって海パン姿で謁見しに行ったやつ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:48:01

    >>69

    草。フォルタン家の立場を考えろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:48:54

    >>69

    新生でクルザス入りしたばかりの頃、アルフィノが寒がってて面白いから水着姿でイベ進めた思い出

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:59:48

    >>69

    ついでにこれも

    その後の例のイベントでプレイヤーがガチ凹みしたから心のバランスを保とうとまた海パン姿にした結果

    フォルタン伯爵にガチ目に怒られてるみたいにも見えるし、見るからに気が触れてしまったから慰めてるようにも見えるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:29

    そろそろ復帰しないと暁月に乗り遅れるな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:03:27

    着ぐるみ系はネタに振り切れる分まだいいが
    海パンいっちょはガチ感がでるな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:20

    このペルソナ5みてえなマスクが俺を狂わせる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:58:55

    >>72

    このシーンがどこなのか考えると逆に感慨深い

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:22:26

    早くメイン進めないとなと思いつつ仕事で土日しかパソコンに触らない悲しみ
    モグコレで交換できるやつは課金で買えるんでしたっけ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:55:56

    課金は…どうなんだろ?
    白虎戦ドロ品とかあるし課金しなくても手に入るのばっかりなんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:26:17

    時間が掛けられないけど金は平気で出すって人に取っては課金しても手に入らないってのが正しいかもしれない。ボス泥系は

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:17:13

    イフリートジャンパーは多分モグコレ限定かな
    過去の同じ枠だった鯰尾耳飾なんかも入手手段は次以降のモグコレの時に復刻するのを待つ以外無い筈
    今回のラインナップだと他はゲーム内で(入手難度の差はあるけど)全部手に入る

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:23:06

    自宅を古書店にした

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:31:58

    >>81

    いいね!雰囲気好きだしスクショ撮りたくなります。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:44:47

    >>81

    ハウジング羨ましい!

    コンセプトもしっかりしててすごい素敵だと思う、自分も早く持ち家が欲しいな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:50:47

    >>83

    ありがとう〜ハウス買うのは大変だし心が荒みます。お試しでアパルトメントとか買うのもおすすめ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:54

    今度こそ今日までか、15コラボ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:45

    エウレカ楽しいからストーリー未クリアのボズヤをやらなきゃないのに進めねえ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:02:05

    アパルトメントはおすすめ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:26:15

    明日からモグコレか
    青魔でぶんまわすかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:34:44

    三層の復習パで大量殺戮したことをここに懺悔します

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:51:24

    竜騎士の新人ヒカセンです
    蒼天のエンディングまで行ってバハムートやってみようかと思ってるんだけど気をつけた方がいいことってあります?
    レベルシンクとかかけない方が良かったりする?
    ちなみにレベルは68です

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:52:35

    1ヶ月ぶりに復帰しました
    よろしくお願いします

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:53:10

    >>90

    バハムートは解除無しだと所謂今の零式並に難しいコンテンツがある。解除でもソロだと80レベあってもちょっとだるいところがある。

    解除で数人集めていくのが一番良いかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:54:26

    >>90

    レベル制限解除以外に人が来ないしCFもマッチングしないのは注意した方がいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:55:04

    バハムートやるなら、80まで上げて制限解除で行ったほうが楽ではある 
    50でやるなら今すぐでも良いけど解除ならもっと先送りにしても良いかもしれない(制限解除でHP一人だけ低くて沈んだりするから)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:01:58

    >>92

    >>93

    >>94

    返答ありがとうございます!

    じゃあもうしばらくメイン進めてレベル上げてから挑むことにします!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:06:48

    ↕がんばって!↕

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:45:30

    ドマ城クリアしたけど心情がキツいっす...

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:47:46

    >>97

    あーーね(未プレイの人のネタバレになるから言えないけど心情お察しします

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:23:14

    モグコレの時間だぁぁぁぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:15

    明日からメインルレも含めてガッツリやるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:39:02

    久々にフレンドが出来てガッツリチャットしたが… こういうの楽しいなやっぱり

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:22:58

    ロウェナさんが話に出てくるたびに扱いに笑ってしまうんだけどわかる人いる?

    こういう商人キャラはある意味の誠実さを感じて好きだわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:30:58

    >>102

    あいつ相手にもちゃんと利がある事しかやんないから、守銭奴キャラとしては割と珍しい

    ハゲは借金でしばらないとロクなことしないからで

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:18

    >>103

    そういうところも商人としての真っ当さが現れてて好き

    ハゲとの関係もいいよね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:11

    ハゲと砂浜でキャッキャウフフしてたのはゲロルトの妄想だったか過去回想だったか……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:58:28

    暁月まで1ヶ月切ったけど仕事の都合で平日パソコン触らないし漆黒5.0終わったくらいだしモグコレやってる余裕がなさそうな私

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:02:29

    >>105

    あれは結局妄想なのか記憶なのか定かではないんだよね?

    まあそこら辺は明白にしないほうが美味しいか…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:19:32

    >>103

    ゲロルトもスゲーよなあんな所でも武器作ってンだから

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:24:05

    光の戦士が冒険を続けていく以上功績が盛られ続けてるからなぁ
    第一世界のハゲてないほうのハゲももう少し出番がありゃよかったな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:25:34

    AF武器くれた以降の出番結局サブクエとかでも無かったんだっけ? 
    勿体ないよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:29:34

    >>106

    メインクエスト最優先だな!!でもジャンバーはとっておいた方が良いと思う!よ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:09:55

    俺は新人ヒカセン
    ついさっきイシュガルド教皇庁をクリアした
    普段は白スーツコーデでエオルゼアを旅しているが、今日ばかりは黒スーツで旅しようと思う
    グレイピグメント堀りに行かなきゃな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:57

    >>112

    つブラックサマータンガ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:24:38

    >>112

    時間が出来たらでいいから是非クルザスに行ってやってくれ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:15

    >>112

    何も言うまい…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:24

    紅蓮4.0クリアしたぞ!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:00

    紅蓮の解放者となったか!
    ↕おめでとう!↕

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:05

    >>116

    紅蓮の解放者おめでとう〜!漆黒の足跡が聞こえてくるな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:09

    >>116

    おめでとう!その先も楽しんでくれ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:43:48

    ナイトやってると未だに盾はあれをミラプリしたままだなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:59:11

    ナイトはロイエ3連発がつまらな過ぎてやる気がしねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:59:47

    >>121

    ロイエ四発撃とう!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:34:22

    ゴージ100勝マウントまで後少し……モグコレ中になんとか……

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:54:58

    あにまんまんです

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:43:11

    おかしいな……あにまんまんコーデのはずなのに可愛いぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:31:09

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:52:33

    コーデのセンスある人すごいわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:38

    戦闘ジョブごとにミラプリしてるけど賢者とリーパーでいよいよそれが分けられなくなるからプレート増やして❤︎本音を言えばギャザからも全部見た目変えたい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:59:07

    漆黒はゴシック風の装備が多くてニーアコラボもあったから、なんかずっと真っ黒な格好してたわ……
    違うんだ、普段は青コーデなんだ、黒に染まってるわけでは無いんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:57:38

    金ピカギャザラーになりました

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:03:21

    行けるんじゃね…?
    に従ってコロッサス2体を引き連れてリウィアに突っ込んでみたが砲台とローダーが見事に全損したぜ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:58:49

    やっと最近新式を作れる様になったけど今更すぎて労力に見合わないなマケボの値段も

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:48:07

    >>131

    あいつ今でもDPSヒラが殴られると結構痛いからな…

    初期だと下手するとPT壊滅とかもありえたポイントだった記憶

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:38

    半壊を立て直した時ヒーラーやっててよかったなって思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:34

    今まで極すらやったことないんだけどちゃんと予習して装備整えれば行けるのかなあ
    極WoL5割ぐらいの人がクリアしてるって聞いてやってないの恥ずかしくなってきた

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:34

    >>135

    ギミック覚えて処理出来るまで練習あるのみってゲームだから、それを楽しめるかだなぁ

    装備整ってるなら今だとかなりハードルは下がってる、ILの暴力最強

    ただ、今だと練習PTみつけるのしんどいかも

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:19:15

    >>135

    極やるならティターニアからがおすすめ。WOLは慣れれば楽だけどギミック自体は漆黒極でも一番難しいと思う。

    あと別に興味がないなら恥じることはない。極や零式は上手い下手ではなく数をこなす覚えゲーなので…モチベある人が5割いたってだけの話よ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:37:40

    お前ら青魔のレベル上げてる?
    サボってたから今レベリングしてて辛い

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:38:24

    >>138

    パワーレベルしてもらいな。一瞬だよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:43:50

    PLとか勿体ない、青魔のレベリング楽しいのに

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:54

    初めてff14プレイしようと思っているのですが、セールなど始めるべきタイミングってありますか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:13:06

    >>141

    とりあえずは無料で拡張2パッケージ分遊べるからいつ初めても良い

    ソスト購入するなら最新拡張がオールインワンパッケージに入ったタイミングか、最新拡張発売する半年~1月前

    今はギリギリで始め時

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:17:07

    おや?新たな光の戦士候補が 

    割といつでも良いけどFF14のプレイ日数は12時を基準に計算されるから 
    11時50分とかにパッケージを登録するとちょっと損した気分になれるぞ!と言ってみる

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:02:18

    4層の練習してるけどDDで一生上手く滑れない

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:04:52

    行きたい方向にカメラを向けて前入力に徹する 
    これで7割くらいいけるいける

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:06:02

    カメラの向きかーありがとう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:24:05

    凍った瞬間方向キー入れたくなるけど、ぐっと堪えてカメラを向ける
    この一動作を挟むようにしたら冷静にどっちへ滑るべきか見極められるようになった(※個人差があります)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:15:34

    とうとうこのスレから初めて新規のヒカセンが産まれるかもしれないのか…なんだか感慨深いな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:17:30

    なんだかんだでもったいなくて放置してたシルクスツイニングをやったけどめちゃくちゃ泣いた

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:19:39

    >>149

    BGMで鳥肌が立ち、IDボスで泣きそうになり、トドメの漆黒秘話で完全に泣くやつ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:21:58

    >>150

    ネタバレ防止にボカすけどボスの背景がやばかった…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:02:42

    このゲームそういうの多いから過去コンテンツはやっといた方がいいのよね
    ノーマルのないバハがちょっと面倒だけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:58:41

    >>152

    バハはボスによっては少し面倒だけど解除ソロが基本的に通用するから問題ないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:03:59

    今日メンテなのか

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:35:15

    優遇ワールドなしだって、凄いな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:11:35

    此処で紅蓮4.0が終わったと言った者です。
    おめでとうと言って下さった方々、ありがとうございました
    今日4.5クリアしました

    いよいよ漆黒だ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:18:52

    漆黒も終わらせたし、最近エウレカ始めたんだけどこれ楽しいね…
    周りが高レベルの敵のエリアに突っ込んでしまったときのやばい死ぬって感じがRPG感あってよい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:50:15

    >>156

    漆黒はいいぞ存分に楽しんできて欲しい

    もし8人レイドとかまだやってないようであれば余裕見てクリアしとくと吉

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:23:16

    DDできるようになったありがとう。次はライオンに焼かれてきます

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:25:35

    頑張れ〜 アムレン堅実を忘れなければ後は定位置につきつつ殴るだけさ〜

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:42:32

    >>157

    エウレカは未だに人気だねぇ、強くなる実感湧くしMAP毎に自然環境がガラっと変わるのも良い

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:56

    ボズヤは全体的に茶色で目が疲れる印象がある

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:03:29

    三年半ぶりに復帰したらシャドウフレア消えてるわバイオラバイオ拡散ドーンもできないわ学者何すればいいのこれ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:19:17

    >>163

    パワーゲイザー

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:21:27

    >>163

    破陣法の連打さ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:05

    楽だけどそれでええんか…シャドフレバイオラバイオバーストして硬いのにエアロ混ぜるとか好きだったんだが

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:29:16

    飲まれたのだ… 簡略化の波にな…… 
    (巴術士共通アクションから大改造した結果とも言う)

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:33:35

    「召喚士」じゃなきゃトライディザスターからのベインでDotばらまきとか好きだったけど、範囲Dotばらまきは使いこなせてる率が異様に低かったんだよ……

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:18:55

    メンタールレで2度もギブアップがスムーズに通らない極セフィロトに巻き込まれるって俺……何か悪い事したかな… 疲れたや

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:38:47

    DCトラベルでバトルコンテンツ行けるぞお前ら
    アプデきたらパーティ募集かけるからな
    ちゃんと集まれよw

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:14:38

    >>163

    学者には海兵魂がある

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:41:25

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:42:29

    俺さっき親友にエンゲージしようと言われたんだけど、なんかめっちゃやだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:55:07

    わい紅蓮プレイ中 ヨツユに惚れ込んで彼女への考察が止まらない
    ああいうキャラに弱いんじゃ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:45:42

    キャラクリが楽しそうなので若干惹かれてるんですけどMMORPG?というのを一切やった事が無くても楽しめますか?
    あとFFシリーズ全然知らなくても大丈夫ですか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:51:16

    FFをほとんど知らずMMORPG初めてでこのゲームを始めた俺から言わせてもらえばクソ楽しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:02:35

    >>176

    実際MMORPGっていうのはどういうゲームなんですか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:08:30

    大規模多人数同時参加型オンラインRPGというアレの通り、フィールドにも街にも常に他の人が居る感じだわね

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:13:20

    >>178

    なるほど…

    そういう人達と交流しながらゲーム攻略をしていくみたいな感じですか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:13:39

    過去作知ってるとニヤッと出来るけど14からやっても全然イケるよー

    今日日珍しい月額制だからちと煩雑だけどネ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:15:39

    >>180

    月額制ってことはただゲーム買っただけじゃ遊べないんですか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:16:05

    交流って言っても複数人で挑むダンジョンとかは自動でマッチングしてくれるから誰とも極力関わらずプレイすることも出来るよ

    人の楽しみ方はそれぞれ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:17:27

    >>181

    最初に買うパッケージに30日分の権利がついててフリートライアルは無期限無料だからとりあえずは出来るよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:20:33

    (プレイ権が月額1400〜1600くらいかかるが……まぁそこのコスト感覚は人それぞれなので)

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:22:12

    なんだったら色々と制限はかかるけどフリートライアルあるからそれで出来る範囲まで進めてからパッケージ買っても良いかもね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:25:31

    >>183

    >>185

    じゃあまずはフリートライアルから始めてみます!


    >>184

    プレイ権っていうが調べてもよくわからなかったんですけど要は行ける範囲が増えるみたいな感じですか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:28:03

    >>186

    プレイ権とは読んで字の如くプレイする為の権利だ 

    30日間追加とかをモグステーションなるサイトから登録しないとログインエラーになってプレイ出来ないのだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:28:34

    >>186

    ゲームのプレイする権利

    一回払うと毎月約1500円ぐらい払わないとゲームが出来ない

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:29:48

    >>187

    >>188

    そういう感じですか……

    教えていただきありがとうございます

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:31:40

    とりあえずフリートライアルならしばらくは気にしなくていいから、とりあえず始めてみて何か分からなかったらここで聞くとよいかと…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:33:09

    >>190

    そうします

    みなさん色々教えていただきありがとうございました!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:37:55

    さてそろそろ次スレを建てます

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:40:41
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:16:42

    >>193

    スレ立てされてたか!ありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:52:14

    やったーーー!四層クリアしました!DDのアドバイスくれた人ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:53:31

    おめでとー!!

  • 197sage21/11/01(月) 00:54:33

    >>174

    柿美味しかった?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:59:02

    🔃リビングデッド🔃つかいます!3レス後に死にます!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:59:19

    回復お願いします!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:59:32

    ベネないです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています