あにまんFF14部002

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:13:53
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:14:14

    シャキーン

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:16:01

    002という表記に999まで伸ばすというアシエンの陰謀を感じる…

    おつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:17:13

    >>1

    FF14のシナリオっていいよね…(ストーリーネタバレありのスレ)

    FF14のシナリオって良いよね…|あにまん掲示板最新パッチまでのバレありで語るスレです。メインからサブクエまで好きなシナリオとかNPCについて話そう。スレ画は俺の最推しbbs.animanch.com

    とりあえず新人ヒカセンの為にも本スレの方ではネタバレは極力避けて欲しいのでこのスレのリンクを貼っておくぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:18:34
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:20:11

    パートスレ化めでたいな……
    そして即死を避ける為にもある程度皆レスをするんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:21:37

    軽い気持ちで始めたクラフターが楽しい
    ストーリーも進めなきゃいけないのに

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:22:56

    クラフター楽しいよな!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:23:32

    魚類図鑑で素材にならない魚でも食用にされてる説明とか見ると、あの世界のまだ見ぬ料理の妄想がはかどる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:23:42

    クラフターは楽しい
    ギャザは虚無(コールマターG1を198個数集めながら)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:28:43

    コールマターG1はマーケットに出せないだけで受け渡しは出来る!そして高レベル者なら獲得数アップで一瞬!
    というズルが出来るぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:30:57

    ただしフリートライアル版だとアイテム受け渡しは出来ないから注意だ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:32:43

    パートスレ化するなら通常スレで立てた方がいいと思うぞ、相棒

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:34:43

    ボクが未熟だった、スレに単発と通常の違いがあるともっと早く気がついていれば…!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:35:17

    ミラージュプレートの数増やして❤︎
    賢者とリーパーでいよいよ戦闘ジョブごとにミラプリ全部変えられなくなったし…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:37:56

    新生をクリアしたけど未だに宿屋に行ったのはストーリーの中での1回だけだな
    ミラプリドレッサー?とか本当は興味あるんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:41:14

    今頑張って青魔以外全ジョブカンストを目指してるけど、だんだんこれキツくね?ってなってきた…

    61~70はミハシラ一択として、71~はボズヤでいいのよね?(蛮族デイリー&ルレは消化する前提として)
    さっき久々にボズヤ行ったけど、ミハシラ程のペースでは上がらないっぽそうだなぁって

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:41:27

    とりあえず50ジョブクエまで終わらせるだろう? 
    AF装備一式を貰うだろう?
    愛蔵品チェストに突っ込むだろ?

    と、やってからドレッサーを開いて愛蔵品からセットしておくと クエストで貰った装備がとっ散らかっててもAF一式に投影ができる 

    (今はAF貰うのと同時に神話装備一式箱貰えるしネ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:43:35

    >>17

    シャキるなら適性ID周回が最高効率、レストボーナスが続く限りはであるが…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:45:04

    >>17

    70以下はアーマリーボーナスで獲得経験値が+100%になるから上がりやすく感じるんだと思う

    71以上もボーナスはあるけど+50%

    いちおう暁月に入れば80以下が+100%の対象にはなるけど…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:46:55

    気分転換にフェイスとかも良いぞ〜 
    一周40分程度かかるが結構余所見出来るから疲れないのだ… 軍票も貯まるしね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:50:40

    ってなると、ルーレットとか空想帳辺りは71以降に振った方がよさげっぽいかなぁ
    一日4レベルペースで上げないとギリギリなので、ガチでレベリングに専念しないとヤバいのよね
    (尚、絶の消化が残ってる模様)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:50:53

    アラガントームストーンって貴重?装備とか交換できるみたいだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:53:05

    >>23

    ガンガン使った方がいい

    溢れてももったいないし装備は強いに越したことはないからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:53:56

    タイタンが大暴れしたみたいな揺れだったな


    >>23

    もしストーリーの進捗が新生エオルゼアをやってる最中ならガーロンド装備っていうのと交換するといいぞ!割とマメに交換してかないと溢れるので注意だ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:55:15

    あ、FF14の装備で一番重要なのは武器ですぞ初心者の皆様!

    適性HQ武器と型落ちNQ武器ではダメージ倍くらい変わったりするから適宜調達すると良いですぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:58:09

    >>24

    >>25

    なるほどありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:10:41

    リヴァイアサン戦当たりを境目に明確に討伐戦が難しくなってきている気がする ひいひい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:19:56

    そのうち光る武器とかマウントとか欲しくなるよ()

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:22:26

    燃えてる馬のマウントほしい…やめられない…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:23:15

    行き着く果てはアストロペ

    光の戦士はそれで良いのだ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:30:51

    一周回ってチョコボに落ち着いたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:37:08

    カエルロボみたいなマウントもほしい〜〜
    漆黒まで済めないと取れないって聞いて絶望した

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:45:41

    くそかっこいいロボットみたいなの乗ってる人いた
    あれは課金かな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:47:43

    暁月の前にエウレカは済まそうと思ってるんだけど人おります?
    ちなエレDC

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:49:20

    >>35

    マナDCだけど

    アネモス→時間帯によるけど割といる

    パゴス→時間帯によるけどあんまりいない

    ピューロス→結構いる

    ヒュダトス→いつもめっちゃいる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:49:39

    ちゃうで〜
    多分ガブリエルαでしょ
    ボズヤのボックスを狂ったように開けるか、マケボで買おう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:50:59

    労働八号系かもしれない

    どちらにせよボズヤの前線送りだ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:52:06

    クソかっこいいロボやぞ?
    スーパー系の労働八号系統よりリアル系のガブリエル系統じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:53:07

    ━━━━もしかして羽根生えてなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:54:04

    >>40

    生えてた気もする

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:54:31

    クルーズチェイサーでね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:57:57

    この前追加されたやつやねクルーズチェイサー

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:58:33

    へー、凄いかっこいい…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:00:00

    変形機構オミットになりそうだけど8人乗れる奴なのに2人乗りにされた悲劇のマシン…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:00:52

    8人乗るなら鯨に乗ろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:23:56

    レガリアとかの4人乗りがMAXだと思ってた、8人乗りとかあんのね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:00:51

    >>36

    やっぱある程度は我慢しないとダメかー

    ありがとうございます

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:05:52

    イシュガルド着いたから新しくジョブとったんだけどレベル上げってギルドリーヴでいいの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:13:01

    >>49

    30超えてるから普通にレベルレとか死者の迷宮50Fとか冒険者小隊でいいんじゃないかな。新生蛮族とモブハンは経験値にならないし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:57:22

    >>49

    34まではコスタでワイン拾いがオススメ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:14:06

    >>49

    >>51

    ギルドリーヴでワイン拾いと亀の卵強奪で強くなるのはヒカセンあるあるだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:17:37

    タンクほぼした事ないからID怖すぎて笑っちゃうんですよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:21:33

    多少失敗したってかめへんかめへん

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:23:58

    うんうん、とりあえず遠隔釣り技アンメンドと範囲攻撃技アンリーシュを把握してグリッドスタンスを忘れずに使っとけばざっくり何とかなるはずさ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:26:23

    一緒にやってたタンクの友人がもう1人のタンクに勝手にタゲとんなカスって言われてたときは流石に笑っちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:29:11
  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:29:43

    どうしても怖いならPT募集で「タンク練習中」とでも書いて人集めれば優しい人が集まるよ
    まあそんな変な人も早々当たらないし運悪く当たっても通報すればちゃんと処罰される

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:33:24

    >>54

    当たって砕けろぐらいの気持ちが良いんですかね...?

    >>55

    ひとまず遠隔と範囲、それとスタンスと。スタンス切らさないようマーク確認しなきゃ...

    >>58

    そういうやり方もあるんですね!

    マクロで「初心者です!」って入れるつもりでしたがそれも良いですね...

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:36:40

    あとタンクと言えば防御バフの使い方だが……

    ダンジョンでは基本的にボスより雑魚に使うと心得つつ、HPが減ってから慌てて使ったりせず、減らない様に1〜2枚づつ回してくのです……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:42:04

    >>60

    知らなかった...!?(防御バフ)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:45:59

    まああんまりアレもコレもって考えるとハードル高くなって尻込みしちゃうし混乱するだろうから
    まずは「スタンスを入れてヘイトを取る」をきっちり抑えると良いよ
    それで慣れたら防御バフの効果を理解する、ヘイトを漏らさないようにしつつ火力を出すとか1個ずつ考えていこう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:47:55

    スタートしてスタンス取って走り出してくれた時点で99点みたいなとこある

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:51:04

    複数敵がいるときに積極的に範囲使ってくれたらもう120点よ
    ダメージ効率的には3体からがいいらしいけど、ヘイト飛ぶのが怖いので2体いる時でも全然おk

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:54:26

    ヒラやってるとスタンス入れてえらい!範囲撃ててえらい!軽減入れるなんて神!レベルレで自分から全まとめするな転がっても謝らんぞってなる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:02:34

    カンストしても未だにビビりながらタンクしてるから全まとめとか無理だわ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:08:50

    エキルレだと2グループぐらいはまとめる。まあ慣れないIDで勝手がわかんない時は普通にやりゃええねん。慣れてる人が先釣りしたりするけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:08:51

    占星術師と白魔道士の使いわけってある?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:10:45

    全まとめはゼーメルの1ボス前とブレフロハード以外はなかなか厳しいな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:11:32

    >>68

    もうすぐできなくなるけどバリアヒーラーって役割もできるよ。あとはカード投げてバフ撒いたり、カードで役揃えて全体にバフ撒いたり出来る

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:13:46

    >>68

    まあ違うジョブだしなー

    しいて言うなら瞬間的に全体回復をたくさん撒きたいなら白魔で

    タイムラインが読みやすいコンテンツなら占星?

    好みで選んで全然いいけどね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:16:35

    >>68

    占星術師の他人バフ系は8人パーティで真価を発揮するから、ダンジョン常用目的なら白、討滅戦系は占星術師、な使い分けが良いと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:25:04

    >>70

    >>71

    >>72

    サンクス

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:16:36

    FF14ハマってから睡眠時間がゴリゴリ削れてヤバい……続きを…早く続きがやりたい…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:24:20

    >>74

    いいぞ。エオルゼアに住めば良い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:02:46

    やることが…やることが多い(やらなくてもいいんだけど楽しいからやりたい)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:34:35

    幻想薬とかやらんやろwww
    今ではヤクチューです

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:38:57

    /ptimeという闇のコマンド 

    決して実行してはいけないぞ☆

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:06:35

    金曜の夜は良いね…
    明日が土曜というテンションかイン率が高い高い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:24:57

    /ptime、一体なんなんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:32:10

    チャット窓に入力すると累計プレイ時間が表示されるんだ

    怖いね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:34:29

    試しに入れてみた
    怖かった

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:43:55

    意外なベクトルのコマンドで笑っちゃった

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:46:55

    明日休みだからやるぞやるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:47:38

    暁月までにイクリール取りたいのになかなか南方戦線が燃えてくれない
    あとダルリアータも残ってるし…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:52:00

    魔導城のムービーが流れる画面を尻目にこうしてあにまんをする… 有意義な様なそうでも無いような

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:44:26

    レジスタンスウェポンの最終形態が微妙で
    一歩手前で放置してる
    なんやねんあのサツマイモ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:05:36

    >>85

    ユンブってどこかのパッチで燃え上がる以外でもドロップ追加されてなかったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:38:57

    >>87

    なんか持ってるとかっこよく見えてくるよ。多分

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:42

    ガンエンのカード落ちなくて泣きそう。何だよあのお猿

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:40:11

    >>88

    サルトヴォアールの方なんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:44:23

    全然ダメージ取れないんだけど赤魔道士で火力出す方法ってないのかな?一応やれることやってるつもりなのに全然だ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:46:11

    >>92

    どれくらいを想定してるのかわからないけど高難易度とかなら味方のバーストも意識するとかかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:48:52

    >>92

    バーストが他とズレる作りだから自分で火力出そうとするとイマイチになりがちよね…… 

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:11:38

    ジョブの動かし方とかネット調べればいろんな人が文章や動画で出してるから気に入ったものを探すと良いよ

    ただこういうのって極とか零式とかレイドで可能な限り突き詰める人向けのばっかりだからそういうのやらないなら気にしすぎなくても良いけど

    個人的にはこの人の動画分かりやすいけど茶番多い+全ジョブ揃ってないで合う合わないあるかも

    【FF14】ゆかりずん子と15分で超わかる!ガンブレイカースキル回し講座!LV80漆黒版【ガンブレ】 #FF14


  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:14:13

    >>95

    感想が「今回も茶番面白かったです!スキル回しは頭に入りませんでした!」の人。すき

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:14:24

    >>86

    大事なところで初めての人が置いていかれないようにする為の処置だからかにしてないけどだいたい同じことしてる

    アラルレとかも他の動画を聞きながらやってる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:29:09

    >>87

    一応、終わってる工程はミラプリ用のレプリカ購入できたはず

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:35:15

    土日が来たので思う存分やるぞー!
    とりあえずクラフターレベル上げたいな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:36:28

    >>99

    いいぞ〜クラフターは一度上げ切るととても楽なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:44:36

    ギャザクラのレベル上げには経験値アップアイテムが不可欠… 

    食事の3%にマニュアル系が更に乗って…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:45:56

    今はイシュガルド復興があるから楽なのかな?
    スキル揃わないうちから高品質作る必要があるから厳しいかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:46:50

    半年くらい前にクラフター一気に上げたけど真の敵はジョブクエです

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:49:05

    80に上げてから匠の早業で乗り切るのが一番ラクなのはご愛嬌…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:50:09

    リーヴ用HQ装備、マケに出してるから買って☆

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:53:40

    あれ、スレ復活してたんだ
    6.0が近づいてきて、ウチのFCも新人さん増えてきたな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:59:29

    いいな〜 勧誘全然してないから増えようもないぜ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:05:00

    レベル50で放置してた漁師を上げようかと思ってるんですが、今なら釣場は何処が良いんでしょう?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:05:03

    人に手伝ってもらったりマケボで買ったりすると錬金のジョブクエのシナリオと矛盾して面白い

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:05:34

    >>108

    オーシャンフィッシングと適性ギルドリーヴ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:12:37

    >>109

    流石にマズイので途中から仕様かわったからねw

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 05:32:48

    なんか知らんけどフェイスのレベル上げめちゃくちゃ緩和されたのね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 05:35:40

    >>112

    フェイス育成最初は楽しかったけど火力ないから遅いし同じid何回か周回しなきゃならんしで少し面倒くさかったからなあ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:21:53

    フリトラ民だけど蒼天入ったあたりでギルが溢れるようになってきたな…もったいないし製品版に移行するべきか…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:22:37

    錬金術師なりたいんやけど素材集めキツかったりする?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:28:52

    クラフター全般だが、素材に金払いたくないならギャザラー育てて自分で集める・リテイナー育てて集めさせるの必須よ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:30:26

    クラフターになるだけなら何も対価とかいらないからなるだけなってみるのも良いよ
    素材は別に大変なものはないがお金か手間のどちらかだな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:32:16

    5.3ぐらいに始めてずっとFC入ってないんだけど入った方がいいのかな
    なんかシステム的なメリットあるんだっけ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:33:40

    >>118

    カンパニーアクションでテレポが3割引になるくらいかな…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:34:43

    >>118

    経験値アップ系のアクション使ってもらうとなかなか効率よく

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:34:48

    >>118

    買い物安くなったり、家で色々できる

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:36:52

    >>118

    人との関わりが面倒ならソロfcという手もある 

    とりあえず適当に入るだけ入っといても損はない

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:40:11

    なるほど、そこそこ恩恵あるのか…
    探してみようかな。返答ありがとう、お礼にサクサクのクッキーを購入する権利をやろう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:41:44

    (こやつ…リーヴ用コーヒークッキーのリテ販売に手を染めて……!?)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:38:35

    わあサクサク~

    百合の間にアシエン挟んだら売れたわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:39:39

    >>125

    イゲオルムの可能性あるしまだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:12:42

    裁縫師極めたいな!って思ってギルドショップとかで素材買いながら進めてたら店売りのない彫金師で作る素材が必要になってうわあ!ってなった
    更に言うと採掘師で素材集めてくる必要があるみたいで
    うわあああああ!!!▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂
    ってなった 地道に進めるか…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:22:33

    店売り品だけで作れたらギャザラーの意味なくなっちゃうしね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:53:52

    極めるとかそういう方向だと、一個だけ上げるってのはあんま意味無いんだよねぇ
    マケボで中間素材全部買ってたら、完成品買うのとあんま変わらない額になったり…越えたりするのすらざらだし

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:23:26

    錬金は上げておくとオーケストリオンの修復できて便利だぞ(秘伝書も取らないといけないけれど)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:08:25

    ギャザクラはグラカン納品やってるだけでも普通にLv上がるからなぁ
    クラフター全部カンストしてるけど作ったことないレシピのが多い

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:00:47

    >>114

    自分もその辺りで移行したな。もったいないからって買った食べ物を食べ切るのに一年かかった

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:12:57

    >>131

    同じく、オールカンストしてるけど新式も作ったこと無い

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:14:55

    クラフターのレシピは意識して埋めようとしない限りは基本的に埋まらん
    でも埋めようと思ったら(全カンスト前提ではあるけど)、調理以外は比較的簡単に埋まる方ではある(集める時間はもちろんかかる)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:19:53

    >>114

    ふふふようこそ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:42:00

    もしかしてイシュガルドってカンパニーチェストない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:42:27

    >>136

    ないでっす

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:44:56

    >>137

    ピャー

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:55:31

    ボズヤの一騎討ちって外から悪さできるらしいけど、クレメンシーとか飛ばした方がいいのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:57:32

    >>139

    一騎討ち終わるまでは一切干渉できないはず

    外周ぎりぎりで大型のマウントに乗り降りすれば視覚的な妨害はできるけども

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:10:00

    おはよう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:03:33

    おはようエオルゼア
    今日もクラフターのレベル上げしようと思ったけどワクチンの副反応が思ったより強くてダウンしている

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:40:40

    わーいエレメンタルレベル60になった
    でもバルデシオンアーセナルはいいかな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:58:13

    一騎打ちを忍者で真面目に攻略したいけど雑魚死を繰り返してる。
    やめて!そんな目で見ないで!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:15:02

    >>142

    おはよう。副反応自分も結構辛かったから無理せず安静にね。ルレとか回さなくてもまぁ誤差よ


    自分はクロの手帳をルレで埋めようとしてたら対象じゃないところばかり当たってそろそろやばいなと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:15:53

    やあやあ!我こそは友人とだけff14をやってた男!野良でレベリング行くのがすごい怖い!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:01:23

    よっぽどアンポンタンなことしない限りみんな気にしないしなにも言わないわよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:13:56

    >>146

    自分も頼れる人いなくて野良で行くの怖かったし、友人も同じこと言ってやめちゃったの悲しいけど、正直野良でチャットする時間ないし言うほどみんな気にしてないよ。たまに何か伝えたくてチャットする時、簡潔になって怖いかもしれないけど、それは急いでいるからだよ。

    危ない人に絡まれる事はあるかもしれないけど自分は遭遇した事ない。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:53:46

    >>142

    こっちはダウンするほどじゃ無いんだけど、左腕に鈍い筋肉痛と関節痛があってこの1週間長時間プレイが出来ないわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:53:28

    こらぼカフェ一度くらい行ってみたい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:54:49

    >>150

    楽しいよエオカフェ〜

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:01:57

    ほしゅ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:07:39

    寝る前にリテイナー派遣せねば…

    あと、FF15イベが今日で終わりか…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:12:21

    >>153

    前回参加してれば今回スルーしても平気だっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:13:08

    >>154

    はい。新しい報酬はとくにないでっす

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:13:10

    車買えないorz

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:15:30

    >>156

    頑張れ、GS手帳やらにGSPアップ系載せて頑張れ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:16:28

    >>156

    今週のファッションチェックは終わってるかい?そこで6万盛れるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:21:31

    たしか今週のファッションチェックは店売りアイテム買えば何とかなるし、それもめっちゃ安いんだったな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:22:00

    おはルガ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:22:23

    おは

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:22:59

    ここの人タチって種族はどれ使ってるの?自分はアウラ♂

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:23:34

    >>162

    自己投影強めなのでヒューラン♀

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:33:02

    おはエオ〜
    かわいい女の子を着飾りたいからミコ♀だけど、サブキャラ作るならルガ♂のゴリゴリタンクとか作りたい

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:38:39

    アウラ女性だけどルガディンがクラフターしてたら忍者で移動が見かけの割に遅かったりするの好きだから薬が安売りしてるとそっちに変えたりしてる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:41:15

    ララフェルってレガリア立って運転してんのね可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:50:25

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:56:36

    アウラ♀でヒラメインやってるけどゴッツイ男でタンクもやりたいのでサブ作ろうかな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:58:05

    見た目が正統派にカッコ可愛いしてるのでアウラ♀
    ただ各種エモートが割とあざといので、ウチの子はこんなモーションはしねぇってなる事が良くある

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:01:59

    クソデカい美少女が好きなのでエレゼン♀の身長最大

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:02:56

    ミド男、エレ男、ミコ女を経てヒュラ女に落ち着いた

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:45:50

    FF12好きだからヴィエラだよ
    暁月きたらヴィエラ雄になるよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:08:17

    ミコ女以外を使ってはならぬという先祖代々の教えに従っております

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:33:42

    絶対メインクエに少ないだろうと思ってルガ♂してます。蒼天戦士クエで笑っちゃったよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:00:06

    >>174

    画面が狭い……

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:16:15

    ルガ♂は戦士のジョブクエもなんか画面が狭い気がする

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:32:56

    誰だFF15コラボ今日で終わりって言ったやつ
    来週まであるやんけ!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:33:56

    >>177

    なん……だと……(スマナイスマナイ)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:35:59

    >>178

    ええんやで

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:58:14

    イシュガルドのハウジング楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:42:27

    今週末まで猶予あんの!?
    良かった〜、今日交換しに行ってなくて絶望してたわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:04:09

    おはよう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:06:23

    おはYO
    このスレを覗きに来るのが朝の日課になっている

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:07:17

    たしか明日がメディアツアーの情報解禁日だったか
    ジョブアクション気になるなぁ…侍どうなってるんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:08:45

    1分に悪い意味で縛られるスキル回しから改善されるといいな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:21:19

    楽しみだなジョブアクション

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:26:53

    メディアツアーで公開されるのは新フィールドやダンジョンとバトルだっけ
    無人島の情報まだかなー

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:31:29

    明日で吟遊詩人が範囲ドットをばら撒き歌が自分に聞こえる最強ジョブになっちまうのかー

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:14:47

    >>185

    一分縛りは悪化するの確実、一分バーストと二分バーストに統一するから

    チャージアクションをどれだけ増やしてるかだ、侍は間違い無く快適になるけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:25:13

    まあ竜騎士は簡単になる…と思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:38:30

    3スレ目はどうする?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:39:23

    そろそろ立てるか

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:39:40

    今度こそ作品別で…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:42:34
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:53:53

    ナイスでーす

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:16:15

    >>194

    スレ立てサンクス

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:24:40

    /sh たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:34:26

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:34:41

    うめぽん

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:34:54

    3スレ目もよろしく!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています