トレーナーに脳を焼かれたウマ娘は多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:09:22

    自分の脳は一切焼かれずにシナリオの登場人物全員の脳を焼いた娘がいます

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:10:07

    自分が脳を焼かれたシーンで打線を組んでみました


    1(ニ)おぎだぁぁぁ~~~……!!
    2(左)(まるで……魔法みたいだ……!)(1話トレーナー)
    3(中)---ですって、使い魔。「魔法」、ですって!(宝塚記念勝利)
    4(一)競り合う勇気だって、あきらめない勇気だって元からあるクセに!
    5(DH)なんで悔しいって思ってるんだろう……っ。(水色リボン)
    6(三)使い魔だけは、さっきみたいにアタシに質問して。
    7(遊)レースの魔法で、アタシは世界を変えてやる!
    8(右)今のアンタならきっと、前とは違う答え、言えるはずでしょ!
    9(捕)本当に彼女の弟子になれるなら逃げださないと思いますよ。(ダスカ)
    (先)「宝塚記念」で、魔女退治をいたします!!
    (中)今はあなたにこれ以上の賛辞は贈れません。なぜなら……っ、悔しいから!!
    (抑)私の中にあった「諦め」という感情は、焼き焦げてしまったのだと思います。
    (代打)も~~っ、どいつもこいつも魔法が必要なヤツが多すぎ!
    (代走)コイツは競り合えなかったんじゃない。競り合うことから、逃げてんのよ。
    (守備固め)自分では気づかなかったことも、スイープは見ていてくれてたらしい。
    (コーチ)ケンカはおよしにならないとグーでぺちぺちですわよっ!
    (監督)レース?それはもういいでしょ。(宝塚記念勝利後にレース放棄)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:11:48

    実装前は魔法を信じられなくなって曇るって予想がされていたけど
    実際はレースの魔法で他の娘の曇りを晴らすシナリオだったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:15:03

    わがまま娘なのに面倒見の良さが120点満点とか
    ツンデレに萌えればいいのかバブればいいのかわからなくて混乱する

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:26:24

    スイーピーちゃんのわがままに振り回されてぇ〜って引いたら別のところから殴られましたね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:30:36

    愛でてぇ〜って思って引いたらかっこえ〜になった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:31:47

    二年半ぐらいで危うくED行きそうになるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:31:51

    背中を追いたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:35:29

    個人的にシナリオ1番好き
    すげえ良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:38:06

    たぶんカフェのシナリオライターと同じ人だと思う

    他にもアルダンとかシャカールとか露骨にテキスト量多い子居るよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:38:33

    元気になるシナリオ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:39:20

    心の底から尊敬できるロリって何気に初めてかもしれんわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:41:44

    ティアラ路線の集大成みたいなシナリオなんだっけか
    読みてぇ…(未所持)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:43:37

    君のおかげであの2人は確実に救われたんだ

    本当にありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:43:48

    自分勝手に見せかけて魔法=人を笑顔にするものって認識があるから
    聖人ムーブが過ぎるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:44:57

    側から見たワガママや奇行が本人にはちゃんと考えがあっての事ってのが凄く刺さる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:46:31

    おぎだぁぁぁ〜〜〜!で好感度MAXにならないトレーナーは居ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:48:09

    スイープ姉貴ほんと好き
    最初は見た目に惹かれたけど今はその女傑っぷりに惹かれてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:51:26

    専用モーションも多くていいよね
    個人的に座り込んでセリフに顔隠れてるのにしゃべってたのが可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:52:04

    はぁ?の三段活用すし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:53:11

    序盤から思った以上に可愛がられてて可愛かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:53:32

    4番がめっちゃ強いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:54:06

    彩ファンタジアを何回も見ることになった原因

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:54:22

    他人のシナリオで既に上がってた株を青天井に上げていく女

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:54:44

    バカバカァァ
    ってボイスがヤバい可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:55:59

    ワガママなのは終始一貫しているけど、その理由が見た目の幼さに反して天才肌で自立しているにも関わらず周りの過保護な心配である押し付けやつまらない常識に鬱憤を抱いてるからっていうのをストーリーの最初の方で明言することで、史実のワガママっぷりを再現しつつプレイヤーにヘイトを溜めさせないのめちゃくちゃ上手いな…と思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:56:28

    >>7

    レースの魔法はもういいは草生えたわ

    魔法使い卒業するときも未練とか残さないんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:58:27

    >>26

    なおクリスマスで日が暮れるまで飛ばされる模様

    (そして理由が可愛かったのでむしろ嬉しかった)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:58:58

    なんかのウマぴょいで
    一点買いでお願い❤️のパート歌ってるんだが可愛いから聞いてみてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:00:24

    温泉旅行で部屋が別々なことに文句言うの好き
    どうせなら同衾したいが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:00:38

    バレンタインイベントで冤罪をかけられた人

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:03:57

    >>31

    これは手強い魔法のライバル

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:18:18

    トレーナーが自分でも気づいてない長所を見つけて
    いい子にしてたからサンタが来ないのはおかしいとか可愛すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:29:25

    >>33

    素直に評価できないけどちゃんと全部見ていてくれてるスイープに涙したのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:44:53

    魔法なんて荒唐無稽なものを信じてる幼い子かと思ってたのに
    いざ蓋を開けてみたら魔法は実在してしかも人を救う力を持ってたとか神シナリオすぎて誇らしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:45:22

    スイープの言うことならなんでも聞いてあげたくなるのはわかるけど
    それはそれとしてこのトレーナーは相当Mっ気が強いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:10:53

    スイープを見た瞬間に「引かなきゃ」ってなったんや
    本当にあの直感は正しかった。
    あと13連で来てくれて本当にありがとう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:13:38

    この覚悟固めた感じ大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:27:01

    ついさっき見てきたんだがキャラシナリオの5〜7話も良いな…。この3話で話が滅茶苦茶綺麗にまとまってた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:46:40

    ホーム画面くっそかわいい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:49:01

    すり抜けで来て最初は興味なくて気が進まなかったけど取り敢えず育成してみたら、気付けばプレイヤーの俺の脳も焼いてた凄い子だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:51:05

    わがまま娘かと思ったら、確固たる信念をもって、
    自らを貫く『生き様』を見せつけるシナリオだった
    箒星が切り開いた道に、切り裂いた闇に、覆した常識に、
    皆、魔法にかけられていく夢みたいなシナリオ

    神シナリオ恥ずかしくないの?

    あとウイポに頭こすりつけて『激情の箒星』二つ名にしない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:04:54

    スイープのシナリオそんなにいいんやな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:07:29

    少なくとも5本指には入る
    アルダンみたいにテキスト量が多いやつだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:07:35

    >>43

    直近で一番評価高い説まである

    俺は泣いた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:10:55

    使い魔は初見で脳を魔法で焼かれているからな・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:12:34

    >>46

    そのおかげでスイーピーのクリティカルワードが言えたからな

    あれが心の底からでてこなきゃ絶対にスイーピートレにはなれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:12:44

    スイープの可愛さかっこよさに惹かれ、ガンギマリ使い魔の面倒見の良さで悶える良シナリオ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:13:07

    ロブロイのスイープに対する感情がめっちゃデカいよな
    シナリオ中でも一番スイープに脳を焼かれた娘や。二番目は水色リボン

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:20:46

    同期が全然いないロブロイが数少ない戦った相手だしな
    宝塚ではとんでもない末脚で差し切られてるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:22:46

    モブちゃん(水色リボン)が勝った記念にスクショしたのはスイープシナリオが初めてですね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:22:58

    カワカミシナリオで最高の働きをしたスイープが自分のシナリオでカワカミとワチャワチャするのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:25:44

    「我が儘ツンデレ幼女だけど天才」まではまだ見たことのあるキャラや

    「世界を変えると豪語する胆力に人の本心を見通す聡明さに(我が儘なのに)自制心もある」
     ↑このわけのわからん属性の盛り方はウマ娘じゃないと絶対に生まれなかったキャラや。尊敬してます

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:55:44

    エアグルーヴやヒシアマゾンといった女傑たちが立ち向かってきた牡馬と牝馬の間にある壁にスイープトウショウが大きなヒビを入れて、ウオッカとダイワスカーレットが完全にぶっ壊したその先でアーモンドアイをはじめとした強い女たちが走っているという牝馬の歴史を示唆する神シナリオ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:12:45

    トレーナーが買ってきたぬいぐるみを可愛がっているのほんと好きかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています