いわゆる「手のかからない子」だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:33:39

    いい意味でも悪い意味でも親に迷惑をかけない子供だったんだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:34:20

    だからめいいっぱい好きにさせるね....
    !?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:34:35

    良い子はでちゅねなんぞしない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:34:51

    小さいころから子供たちの面倒見るのが当たり前で、だから自分のことは二の次三の次みたいな辛さがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:35:51

    >>4

    タマとのコミュニケーションってあれお姉ちゃんに構ってもらいたい幼児に近いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:36:16

    >>3

    良い子ではなく親の都合の良い子だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:37:47

    なるほどピンときた気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:38:13

    甘えることのできなかった娘が甘えてもらおうとしている状況ならカカオ農園すぎて悲しいのでそうであって欲しくない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:39:19

    他人を甘やかすことが本人にとって一番甘えてる瞬間だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:39:51

    なんかちょっとホラーだな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:39:58

    「甘やかすことが甘えることになる」ってのは他人を甘やかすことしか甘える方法を知らないってこと…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:40:11

    オグリやタマと相性が良いのはあの二人が姉かあるいはしっかり自立した女の子だからっていうのもあると思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:40:19

    この手の小さい頃から手のかからない子は大体闇を抱えてそうなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:40:43

    自分が一番したいことをさせてもらえるって言う甘え方でもあるからねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:44:13

    アダルトチルドレンのリトルナースとかメサイア症候群とかそっち方面の不安感

  • 1622/08/31(水) 19:45:20

    補足するね
    出会いのストーリーで「託児所を営む親と一緒に他の子をあやしてた。それをするとお父さんとお母さんが喜んでくれた」ってエピソードがすごく「大人の顔色を伺って行動できる、手のかからない子」って感じが凄くした。もちろん両親に非はないんだけど。多分あまりわがまま言わないか言えないままトレセンまで来てる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:47:27

    トレーナーは責任を持ってクリークの自己肯定感を矯正して欲しい、わがままの言える子供にしてやって欲しいんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:48:07

    >>16

    確認だるかったからたすかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:49:59

    大人な子に見えるけど1人で「うわぁぁぁん!」って大泣きしちゃう普通の少女なのよ
    例えば同じく大人びているルドルフなんかは涙を見せる程度にとどまるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:50:21

    クリークとクリトレの夫婦のうまぴょいにはナチュラルにでちゅねプレイが選択肢に入ってるんだけど、それはクリークの最大限の甘えであるし、無意識に相手を試す意味合いもあるのよね
    それでもクリトレは「いいさ、俺と君の仲だ」といって躊躇いなく赤ちゃんになれるんだ。尊くない?(幻覚)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:50:58
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:51:41

    子どもの頃から誰かを甘えさせる事で親にも喜んで貰える環境に居続けたっ…てこと!?

    恐ろしいぞ……(畏怖)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:51:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:53:05

    託児所での経験が長い分人の心を見る能力は長けてるんだけど、反面ある意味己を抑え続けて来たからか、自分の内面の解放し慣れてない感じある。ただ、みんながそれを望んでるなら魔王にもなっちゃいますよ〜って割とノリがいい所もあったお陰でそこまで深刻では無い。

  • 2522/08/31(水) 19:53:36

    >>20

    ミスった

    あれもクリトレが偶然見ていたとはいえトレーナー(大人)の目が届かないところで泣きじゃくってるから、「迷惑をかけちゃいけない」っていう地が出てると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:53:55

    あにまんに子供作ってでちゅね遊びすればいい、は違うだろって書き込みがあった覚えがあるんですがここにきてすごい洞察力の上での思考だった気がしてきていて震えている
    慧眼すぎるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:55:01

    お姉ちゃんだからという無言の圧力で押し込められてきたクリークか……
    なんならそういうこと言ったことすらなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:55:38

    自分のわがままを押しつけて、それでも受け入れてくれるかって側面があるからリアル子供では出来ないとこある。

  • 2922/08/31(水) 19:56:05

    >>25>>19への安価だった、ごめん。あとあまりそういう>>25みたいなレスは好まず…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:56:51

    「他人を甘やかすことが甘えることになるんです」
    「じゃあ私の甘え方もクリークを甘やかすことかな〜」
    みたいな会話になったらクリークバグりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:57:17

    トレーナーがたまには甘えて?って言ってもでも私、あまりそう言う経験なくて…って何すれば良いかわからなくなって結局トレーナーででちゅねしそう

    トレーナー主体でクリークをでちゅねする期間が必要ですねこれは……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:58:46

    でちゅね遊びは自分が子供を持った結果かつての自分のような育ち方をして欲しくないと心のどこかで無意識的に思っているクリークによる
    伴侶になりうるトレーナーへの試し行動だとするとちょっとしっくりきてしまうんだよな
    その気はないかもしれないけどそうなってしまったというか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:00:39

    >>32

    クリークの自己を抑圧する部分やでちゅね遊びについて「試し行動」という視点が加わると構造がわかりやすくなるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:01:51

    >>26

    あにまん民そこまで考えてないと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:02:30

    ふーむ……
    ウララ:とても楽しそうで朗らかに見えるけど無意識に勝利を諦めてる
    フク:私の幸せはシラオキ様のお陰であって私に魅力なんて無いですよ!!
    クリーク:良くも悪くも内面が成長の機会を逃してきた、本当に甘えていいんですか?

    あれ、コイツらかなり重いな??

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:02:39

    >>30

    多分互いに頭撫でてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:03:03

    そして3人で歌ってるのがパレードですか。おい   おい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:03:58

    あんまり闇はなさそうだけど変な形で甘え方が出てるというのはまあある
    ただ、お姉さんとしてもガチ
    二次創作をやろうとすれば書き手のレベルがもろに出ると思われ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:04:47

    >>35

    ウララは諦めて走ったことなんかないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:05:49

    >>37

    華麗に変身なんてしなくていい

    今のままで十分素敵だもんね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:05:55

    むしろ暴走する可能性は……バンブーイベントで色々あったわ……

    >>39

    あ、いやそう言う諦めではなくて、勝利への執念がって意味で……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:06:43

    >>41

    全員自分にとって大事なことを理解できてない部分はあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:06:44

    トレセン学園で活躍できるような娘たちなんて世間的にみればハイスペックの化け物で
    そうでないウマ娘やヒトミミの場合人生が詰んだり精神的な機序がおかしくなってしまうような体験でも
    乗り越えられてしまうと思うんですよね
    陽に描写されていない無数の悲劇があるはずなんだけど彼女らの人生は普通にみれば大成功で一見すれば煌びやかだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:09:18

    クリークの豆知識に「父親の影響でゴルフに詳しい」ってのあるけどまさか託児所の子どもたちを自分の子どもに任せてゴルフしてたなんてないよね…?
    まあ素直に考えるなら仕事の接待でゴルフしなきゃいけない→託児所のことをクリークがやってくれると喜ぶ、みたいな役割分担的なやつなんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:10:38

    ウララは諦めたことはないし勝利への憧れも執念も十二分にあると思うがスレチなんでやめとくわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:10:57

    >>45

    なんか色々すまん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:11:01

    ブライアンあたりと引き合わせるのはちょっとやめておいた方が良かったりするのかもしれないなんて

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:12:45

    例えばカイチョーも結構同類な気がしてきた
    なんとなくなんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:13:43

    カイチョーは心のライオン丸抑えてるんだっけか?持ってないので詳しくは言えないのじゃ……。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:14:21

    >>48

    大人をやりすぎてる気がする

    ただ本人たちにそれを言ってもそれが自分の望みだみたいなこと言い出すから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:14:57

    >>43

    まあウマ娘の世界なんてメリトクラシーとルッキズムの両輪で駆動する地獄みたいなもんという見方もできる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:16:52

    >>49

    持ってるけどよく分からん


    >>51

    それただの現実では?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:23:39

    ルドルフはそう在ると自分で決めての振る舞いだし、両親をとても尊敬してるらしいしで、そこまで危うさや歪みは感じない
    クリークはそうなることを強いられたわけでも自分でそういうふうに突き詰めると決めたわけでもなく自然にそうなった感じがする

    いや適当こいてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:29:30

    子どもの頃それこそ託児所の子が言うようなわがまま言ったことあるのかな…
    (初めて?)言ったわがままがもっとお世話させてくださいだったりするのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:30:18

    >>53

    会長はレース勝利の選択肢で「ご褒美あげるよ」っていうとビックリしてあまり言われなことなかった。君は面白いこと言うなみたいなこと言うぞ

    なまじ出来が良いせいでできることが当たり前であんまり褒めてもらったことない説がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:31:05

    クリークは完全にこれ

    お姉さんだからと張り切ってる感じが子供っぽさを感じさせる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:03:42

    分かりました、俺がクリークを大人にしてみせます

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:13:35

    あれ?
    悲しきモンスター系なの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:18:40

    こういう甘えられなかった年長者キャラってひっくり返って赤ちゃんになっちゃうこと多い気がするんだけど、クリークシナリオエンディングでそういう素振りが若干出ただけなのが新鮮かつ物足りなかった記憶。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:18:47

    >>58

    モンスターではないし、甘やかさずに見守る事もできるのだが

    甘えの出し方が(相手が引き気味でも)思いっきり甘やかすという形になる辺りに生育環境が垣間見えるという感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:19:11

    闇ってほどではないと思うんだよね。トラウマなんて抱えてない人の方が珍しいし
    けど確かにクリークは幼少期から聞き分けのいい娘だったんだろうな、それゆえに生じた歪みというか、耐えてられてしまったストレスがあるのかもしれないな、というのはなんとなく同意できる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:20:04

    でもイベントの度にでちゅね擦るのは勘弁なっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:06:01

    >>6

    「良い子」という言葉は

    (誰かにとって都合の)良い子

    という意味なんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:18:20

    言うてあの趣味へのどはまりっぷり見るに本質的に甘やかすの大好きな子が、偶々環境によって早めに自覚的になっただけじゃね?みたいな感じする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:02:24

    この人の描く子供の頃のクリーク好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:33:16
  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:47:43

    まぁでも自分の子供が出来てからはじめて甘やかし大好きと自覚する前にきっちり母親が出来るだけの経験を得たのは悪いことじゃないんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:56:20

    >>49

    シリウスやシービー(導く者の対象から外してる?)とかには割とライオン丸というか素で接してる感じはあるしカツラギとギャロップも実装されたらその枠

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:16:19

    >>49

    会長は単純にコミュニケーションで下手こくだけよ。周りからどう思われてるかも分かってるからな(ダジャレ以外)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています