異世界おじさんのエルフとかいうコミックス8巻にもなっても未だにおじさんの好感度稼げてないヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:03:25

    いつまでツンデレしてるつもりだ
    アリシアはともかくニートにすら好感度で負けてるって最初のヒロインとして恥ずかしくないのか
    このままじゃお前、永遠に戦闘においては信用できる化け物どまりやぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:04:05

    いい加減素直にならんかい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:05:06

    最終的な好感度がもうでてるからしょうがないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:05:34

    最新刊でも馬鹿オーク連呼して普通におじさんの好感度さげてるし
    そんなんでヒロインとしてやっていけると思ってんのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:06:35

    ツンデレは好意が伝わらないとただの性格悪い女ってはっきり分かんだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:09:56

    なんか昔ネットかどっかでみたツンデレのマンガ思い出すな
    いわゆるツンデレの女が照れ隠しに主人公を罵倒し続けてるんだけど、最終的に主人公は違う女と付き合って
    照れ隠しかなんだか知らないけどいちいち罵倒してくる相手なんて普通に不愉快だし迷惑って
    拒絶してヒロインは最後まで強がり言って主人公の前からいなくなる鬱なマンガなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:10:13

    でも名前呼びの下りは良かったよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:10:54

    >>7

    次の巻でそのアドバンテージはほぼ消滅したがな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:11:31

    ツンデレ(おじさんからしたら罵倒)をどうにかしたら多少は評価が上がると思うけど現在のおじさんの評価があれだから無理だったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:12:20

    >>9

    やっぱ記憶消したにワンチャン賭けるしかないのか・・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:12:43

    神の視点で心情とかも見えるから微笑ましいんであって
    顔を合わせれば罵倒するし何処行ってもついてくるし温泉つかってたら気まぐれに狙撃してくるし好かれる要素が何もねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:13:26

    >>2

    割となってるよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:13:35

    異世界での生活はまだ10年以上あるけど、その間ずっとストーカーしてたのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:13:38

    つかエルフもエルフで馬鹿だのオークだの散々言っておきながら、なんでそれで自分が好かれると思えんねん
    同じ部屋とるとか名前教え合うとか以前にやらにゃならんことがあるやろが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:14:04

    >>12

    本人にかけらもつたわってねぇ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:14:42

    でも俺は記憶を消した真相が分かった瞬間空間を引き裂きながら登場するに賭けるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:14:54

    >>11

    温泉の狙撃についてはマジで弁解の余地がねぇ・・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:17:00

    礼節は人間として扱われてからがおじさんの信条だからな・・・
    そういう意味だと、しっかり描写されてんのよね
    初めから人間扱いしてたメイベルには態度が柔らかくて、エルフには仕事仲間的な感情以上のものは向けてないっていう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:17:40

    おじさんの方も高圧的なこと言う奴は黙ってやり過ごすしかない
    みたいなやり方を通してるから何がダメなのかエルフ側にはちっとも伝わらないというね…
    おじさんは所謂サイレントクレーマーみたいな奴になってるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:18:01

    >>13

    途中でまいたって言ってるしどうだろね

    異世界から帰ってくる瞬間にようやく素直になれたぐらいはしていて欲しいが・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:19:19

    >>19

    ゆーて、合うたびに豚、馬鹿、オークと言ってくる相手に真摯に対応するか?

    って言われたら微妙だしなぁ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:19:43

    ニートに関しては初っ端からおじさんの事ちゃんと人間扱いしてたから
    寧ろ好感度一番高い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:20:45

    >>22

    お互いボッチ気質でソロプレイヤーなところも話合うしな・・・・

    まぁ向こうは向こうで扱いはダイナマイトヘッディー的な好感度なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:21:10

    >>21

    現実で考えるなら出会う度に「ブサイク」とか「バケモノ顔」とか罵られてるようなもんか

    …おじさんよくキレないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:22:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:22:34

    >>24

    いや、切れてはいる

    だけどおじさん、こういうのは言い返したら相手が調子にのるから黙って耐えたほうがいいって考えなので・・・

    いや、それも間違いじゃないんだけどツンデレのヒロインとは相性が悪すぎるっていうか

    いや、エルフも悪いんだけどさ・・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:23:44

    いや、ほんま
    アリシアにキレて妨害してる場合ちゃうで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:24:15

    まあおじさんが好きになる要素はないよな。どう考えても距離おきたい相手だし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:24:35

    会えば罵倒してくるストーカーとか客観的に見たら最悪なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:25:32

    顔の良さがなかったらマジでただのそれだから、何も言い返せねぇ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:27:13

    偶に居る戦場では滅茶苦茶頼りになるタイプのサイコキャラ辺りの扱いだよ多分
    性格はクソだが肩を並べるにあたっての信頼はあるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:27:39

    一緒にダンジョンいって死闘を乗り越えた先の評価があれって
    もうこれ一種の才能だろ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:28:16

    >>31

    煽り文「戦闘においては信頼できる化け物!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:36:12

    ツンデレというには若干重すぎるきらいが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:39:59

    クソ重感情持つくらいならもっとおなさないといけないところがあると思うんですよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:41:16

    途中から読んでないんだがおじさんが現実戻ってから再会とか連絡とったりした?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:42:32

    >>36

    全くしてない

    そもそもおじさん的に異世界の生活は苦痛だったからそういうのないと思うし・・・

    そしてエルフに対しての好感度も・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:43:50

    アリシアとメイベルはおじさんが日本に帰るのを応援しようって感じだけど、エルフは日本に帰らせたくないから何かその辺りでも評価が下がってそうな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:44:44

    異世界にいい人いなかったの?でおじさんからでてきた人がミノタウルスに姉弟で襲われてたモブだからぶっちゃけヒロインレースはどいつも誤差だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:44:52

    >>34

    3年でこれだと残りの14年でどうなってしまっているんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:46:20

    >>38

    てか下がってるな

    神化魔炎竜の炎採集してるとき、小ビン割ろうとしてきたエルフにおじさんすごい顔してたし

    流石にタカフミたちも素直にいえばいいのにって苦言してた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:47:27

    そもそもエルフは知り合い以外には語気が強いし今は本国以外にエルフいないらしいし王族だしで色々と事情があってああいう性格になってそうな気もする

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:47:53

    >>39

    そもそもレーンにいるやつ何人いるんだ?

    戦闘においては信頼できる化け物VSニートVS太い

    だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:50:09

    めっちゃスラングのキツい元軍人の同僚みたいなポジだよな
    頼りにはしてるけどプライベートで一緒にいたいかと言われると別みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:51:58

    メイベルもアリシアもおじさんに好意はあるけど積極的にそういう関係になりたいというようにも見えない
    明確におじさんをストーキングしてるエルフが一番好感度低いのは…うん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:52:48

    >>44

    まぁ実際、おじさんがエルフに信用できるっていうシーン

    戦闘時と緊急時だけだからな・・・・

    マジでビジネスライクな関係すぎて泣ける。

    メイベルとは一緒に一晩過ごした(SEGA)仲なのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:53:20

    というか頼りにはなるけど居ないと困るでもないよな?おじさんの戦闘力で苦戦する相手なんてそんないないし。そして苦戦する相手は一人で楽しみたいタイプだし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:53:54

    チョロいオタクにとってはご褒美みたいな環境でも
    おじさんにしてみれば延々と嫌がらせをされてるようなもんやし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:55:20

    >>47

    でも仲間は大事っておじさんも言ってるし・・・・

    パラサイトボムとか発動とかするし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:56:12

    >>48

    まぁこのシーン、楽しんでるのはエルフだけで自己満と言われたら反論できないもんな・・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:56:50

    >>48

    相手が好意があった上での行動なのがわかってるかわかってないかってのはデカいからよ…後はその個人への好感度

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:01:05

    ツンデレなんて相手に受け止める器量がないとただ悪口言うだけのクソ属性だから仕方ないね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:02:27

    >>52

    しゃあ!でも暴力系ヒロインよりマシだわ!

    ・・・エルフも結構、暴よりだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:03:03

    メイベルから見たおじさんはなんというかめっちゃ好感度の高い親戚のおもしろいおっちゃんみたいなもんだしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:03:59

    >>54

    ただし凍神剣の氷はとける

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:04:28

    エルフがおじさんから嫌われる理屈は痛いほど分かるけど、このままだとエルフが救われなすぎるので最後はおじさんとくっついてほしい(弱いオタク

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:06:29

    >>56

    まぁ今のエルフならおじさん追っかけて日本にまできてもおかしくはないけど

    その前にツンデレ直さないことには・・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:07:59

    てかおじさんと一晩の過ちとかしてもOK!
    みたいなスタンスなのに何を今更恥ずかしがってんねん!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:08:30

    >>53

    暴よりというか暴だよ

    流石にオジサンを誘導するために狙撃しまくるのは言い逃れできないと思う

    嫉妬とかでもないし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:09:52

    >>59

    あのタカフミたちもこれはエルフさんが悪いね・・・っていうぐらいだからな

    まぁモノクルつけてたエルフさん可愛かったから許した

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:11:00

    おじさんからの最終好感度はアレだったけど
    記憶消せるから帰還寸前になんかあった可能性はあるし
    何だったらストーカー化してるエルフなら日本にすら追ってきそう感ある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:11:19

    >>45

    じゃあなんで最新刊で獣のローブ羽織って甘えにいってんだ、えー!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:11:45

    報われて欲しいという気持ちも分かる
    ただエルフ側がどうしようもないというか
    まずエルフがするべきは呼称の変更なのに折角名前教えてもらっても恥ずかしがって呼ばないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:13:02

    報われてほしいという気持ちもあるが、報われない理由が本人過ぎて
    俺の感情はどこにいきゃいいねん状態

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:16:23

    やっぱ言葉にするって大事なことなんやね
    サンキューエッルフネキ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:16:29

    エルフは最終話付近でこっちの世界に追いかけてきそう感はある
    来たところで1巻のおじさんからエルフへの好感度が嫌な奴とか言う悲しいレベルだったんだが
    エルフは見た目変わってないと思うけど
    アリシアとニートは最終的に結構いい歳になってるし
    見た目がどうなってるか気になるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:17:36

    エルフは今何歳なんだろうか?エルフは長命ゆえ成長も遅いとかだとおじさんよりかなり歳上の可能性ともあるし、別パターンで成人までは人間と成長速度は変わらずその後はほとんど姿は変わらないとかだとおじさんとアリシアと同い年だったパターンとかもありそうだけど、ただ年齢でおじさんからの評価に影響は無いだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:18:59

    >>66

    おじさんとアリシアは同い年だからつまり・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:19:05

    年齢のはっきりした描写があるのは今のところアリシアだけだな
    ただ寿命に差があるとそれはそれはで辛いな
    まぁおじさんが天寿を全うしたあとグランバハマルに帰れるってことでもあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:19:39

    >>68

    なんならアリシアの方が年上だぜー!

    つまり実質おねショタ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:20:54

    このエルフが超絶美少女でなくてもおじさんはこの距離感で付き合ってそうだけど外からの印象は180度変わるだろうな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:23:12

    >>66

    あの世界で醜くなることはないだろうし、年取ってもおじさんだけ浮いてたんやろうなぁって

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:23:32

    そもそもおじさん自身、あの世界じゃ醜い扱いの自分に好意を向けてくる女がいるわけないって思ってる節あるからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:24:04

    おじさんの印象がマイナスに振り切ってるのってあんだけひどい目にあったとしても最初めっちゃ紳士的な対応した(外野から見ても)のに初手罵倒だからな
    しかも出力される言葉がデフォルトで罵倒を含んでるのでそりゃなんだコイツ…くらいにはなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:24:40

    >>56

    最後の映像見て振り向くと!!! ……みたいな終わり方かもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:27:17

    おじさんって異世界で基本的に人間扱いされてないのに
    善性を失ってないのほんと人間出来てると思うわ
    「礼節は人であると認められてからだ…順番だ…」って怒りの感情はあるのに
    それでもなお人助けするのは普通のことだって思えてるのがすごい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:27:56

    >>74

    まぁあれのせいでエルフの感情がバグってツンデレストーカーエルフになってしまったわけでもあるんだが

    一応オークじゃないとわかった直後はちゃんと騎士様として礼儀を重んじた対応をしていたので、元々はきっとエルフのお姫様らしく礼節をわきまえた人物だった・・・・のかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:29:26

    ツンデレキャラが最終的に上手くいくのって
    精神年齢高いキャラ、もしくは同レベルで争えるアホなキャラなイメージある
    おじさんからしたら好感度以前の問題なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:29:29

    まぁとは言えおじさんって語り手として一切信用出来ないタイプの主人公だから
    こっから先何かしら色々大きなイベントはあったんだとは思うけど
    アリシアの温泉のシーンを今思い出したあたりアリシアとも何も無かった可能性高いし
    多分エルフやニートとも腐れ縁で長く一緒に居たけど恋人とかには成らずサヨナラーしたって流れだとは思う(記憶消去説は多分可能性低めだと思う)
    最後エルフあたり追いかけてきそうな気がするがそん時ニートとアリシアは来るのかとか否かとかそこら辺はどうなるか気になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:29:40

    まぁ不動のヒロインは結局メガドライブなんだけどな、ブヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:30:16

    おじさんもエルフにバカだのオークだの適当に呼んでるだろって文句言ってるし名前教えて無いからって返されたら即名前教えて言われたら対応ちゃんとしてるのよおじさん側は
    エルフは言われても改善しないで変わらず呼び続けてるからマジで擁護のしようがない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:30:38

    おじさんって現地基準で恐ろしく醜悪なんだから脳がバグったエルフさんが悪いかって言われると微妙

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:32:05

    それはそれとしてやっぱ対応を変えないのは悪手だって

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:33:03

    昔あったツンデレ属性に対する意識の変化がマジでそのまんまエルフさんの評価になってるの時代を感じます

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:33:48

    >>79

    おじさんは1週間見世物小屋の地下牢に放置されたり、似たような目に会ってた解放した魔獣に襲われた後全部返り討ちにしたのはセーフでたわしより安く売られたのはアウトだからな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:35:32

    エルフさんがオーク顔呼びしてるのって周りへの牽制とおじさんへのアピール(そんなに醜いあなたでも私は大丈夫)を兼ねてるんだが
    一切それが伝わってないのが悲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:35:49

    女に化ける時はエルフさんだったりおじさん無意識にエルフに対して好感度たっけえよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:37:14

    エルフさんバケモノ認定されたから割れ鍋に綴じ蓋ではある
    おじさんからの好感度は考慮しないが

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:37:27

    >>84

    昔流行ったツンデレ系ヒロインは主人公側がある程度受け入れてたってのもあるからな

    こいつただの暴力女だろ的なやつは昔から賛否両論だったやで

    これの場合、おじさん側の好感度がガチで低いからどうなんだろ・・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:37:45

    >>85

    おじさんの価値観ほんと良く分からねえな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:38:28

    >>86

    そもそも牽制してる場合じゃないだろうが、えー!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:38:42

    >>86

    叔父さん視点からしたら騎士様以外の時はおいブサイク!って呼ばれてるようなもんだからな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:38:45

    反応的に帰還寸前の記憶はあるみたいだから
    マジでどこが消えててどこが残ってるのか謎過ぎる
    見て思い出すって流れになるのかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:39:39

    >>91

    だいたいニートのせい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:41:12

    勘違いされる行動するおじさんも悪いが
    ニートとアリシアも時おり卑しい反応するから
    エルフさんも、焦る焦る
    いや焦ってる場合か

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:43:03

    男に指輪の数で並ばれ、お姫様抱っこでの飛行も先を越された女だ面構えが違う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:43:45

    エルフが悪い所があるのはその通りだけど指輪薬指にハメたり宿屋に誘ったりマッサージからの馬乗りしてきたおじさんも悪い所あるし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:43:54

    >>95

    アリシアについては時折どころか会うたびに卑しいことしてると思うんですが

    最新刊のアレは弁解の余地ねぇぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:47:15

    男にも指輪送られるわ
    ニートに指輪の数負けた上で膝枕しとるわ
    アリシアと混浴されるわ
    名前アドバンテージまで失うわで
    エルフさんボッコボコですよ
    さらにのバケモノ認定で草生える

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:49:34

    ヒロインしてるときより、化け物してる時のが見せ場があるエルフさんサイドにも問題はある

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:51:50

    おじさんにとっては全て回想だし
    はじめてエルフさんが回想出てきた時点で
    やたら絡んでくる面倒なやつという評価から稼ぎようがないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:54:04
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:54:19

    正直最初の基本1人プレイってのも無理がある感じがあるけど
    おじさんが1人でいる期間もあった上であんだけ濃いイベントもあったって感じなんだろうな(あんだけ濃いイベントあって1人プレイってお前…って感じはあるが)
    誰にも会わない年もあったって絶対記憶消してるやん
    エルフが1年もおじさんを見失うとは思えんし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:55:08

    まいたってのもあるタイミング以降のエルフの記憶を消した可能性もあるってことかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:55:21

    >>86

    周囲への牽制でブスブス言われたらたまったもんじゃないよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:56:42

    アリシアパーティーの例から記憶を消すとその対象の相手への感情もリセットされるからなにか大きなイベントがあってエルフへの感情が変わるけどそれ以降の記憶があると現実世界へ戻る妨げになるからエルフが記憶を消したとか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:57:08

    >>105

    いうてあれだけ言われてたら慣れないか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:57:49

    >>6

    空が灰色だからだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:57:57

    一人でいる年もあったって事は、帰還までは少なくとも年に何回かは会う仲って事だから
    かなりの腐れ縁まで昇華してるはずなんだが
    最終評価が嫌な奴+良い仲は居なかった+基本1人プレイってお前記憶絶対消してるやん

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:58:51

    >>107

    なれるかもしれんが、だからといって好感度は上がらんやろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:00:16

    >>5

    恩を感じる出来事もヤンキーのカツアゲと認識してるし、もう無理だよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:00:24

    おじさんの中で温泉のアリシアの混浴イベントが怒られた悲しいイベントみたいな印象だから
    あのおじさん、それっぽいイベント全部勘違い処理されてるだろ多分

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:00:29

    >>108

    わからん

    見たの結構前だし

    短編っぽいからそれかもしれんね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:00:34

    >>110

    そうだけどマイナスにもならないんじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:01:21

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:01:38

    >>114

    暴言になれるってようは、もう好感度マイナスに落ちきってることやで・・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:02:20

    >>108

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:03:10

    エルフに限らず、おじさんは自分の顔はあの世界ではオークって自覚してるから
    まぁ女の子は自分にそんな感情抱くわけがないフィルターは掛かってるだろうな
    アリシアとニートとかかなり分かりやすい反応する時あるけどおじさんスルーだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:03:47

    たかふみがおじさんに試しにスーパーチャットオンの配信してみようと言って配信してる中どうして置いていったんだと乱入してくるエルフを見たい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:04:45

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:06:30

    おじさんが攻略したいと思ってるのはメイベーオだけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:06:57

    >>114

    慣れるというより諦めるの類

    諦められる人間性はプラスどころかマイナスに落ちきってかつ固定されるから詰みぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:06:59

    絶対あのおじさんレベルのバケモノのエルフだったら
    似たような方法でこっちの世界に来れないか模索して追いかけてくるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:07:07

    >>121

    頭の中で複数の攻略方法考えてるくらいだからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:07:33

    なお攻略の意味

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:09:43

    適当な街で撒いたとか言ってたけど
    最終決戦にエルフが居ないとは思えないから
    絶対最後に色々あって記憶消えてると思うわ
    んで最後3人で映像見て思い出すって感じだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:09:47

    ただブサイクって罵るのと違って
    ブタゴリラの顔がガチで豚とゴリラを掛け合わせたような顔だったケースだから
    ちょっとどういう反応になるか想像しづらい

    他の人は問答無用で攻撃してくるのに、醜さを認めた上で付きまとってくるのは

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:11:01

    人に対する評価で諦めの感情出ちゃうともう覆せないもんなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:11:13

    さすがに口だけの女とエルフ一緒にするのは……
    ネギはおじさんがピンチの時に助けに来る筆頭やぞ
    本当に苦しい時も支えたしな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:11:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:13:42

    >>130

    裏がどうであれ表で彼を励まし続けて心を救ってきたのは間違いないから…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:13:47

    せめて一言言葉にできてればねぇ・・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:14:13

    暫定あの3人ヒロインとは帰還寸前まで関係が続いてるっぽい(エルフは途中で撒かれたらしいが)から
    最後らへんがどんな展開になるか気になるわ
    ただ力と力ぶつけて帰れましたーってなって終わるわけ無いだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:15:08

    >>131

    まぁ裏さえ見せなければ理想な彼女でまるく収まるだけだもんな

    表から罵倒してちゃまぁそうよねとしか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:15:35

    戦闘のバディとしては信頼されてるからセーフ
    プライベート?普段の態度的にしゃーなし
    まぁマッサージの件とかもあるし2度と顔出すなみたいなレベルまでは拒絶されてないからギリセーフって事で…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:19:02

    >>130

    裏でこんな事言っててそれが照れ隠しでなく本心でも周りのちやほやした人間が離れる中才能を信じてリハビリ中もずっと支え続けたのは事実だからなあこれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:19:31

    問答無用で襲ってくるのが主な対応の中
    身分保障したり、おじさんを庇ったりしてるのってかなりアピールもしてるのでは?

    え? おじさんはだいたいそれを見てない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:20:14

    >>130

    これも照れ隠しとかの可能性あるしね

    少なくとも怪我治ってまた投げられるか分からないのに、ずっと信じるのは愛以外何物でもない

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:20:21

    >>116

    普通はそういうもんなの?

    おじさんが不細工なのは事実なわけだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:22:10

    >>139

    事実なら何を言ってもいいと?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:22:23

    >>139

    事実だったら何言ってもいいなんてことは無いだろ

    おじさんだって自分が醜いと思われてることは自覚してるけどわざわざ会う度にオーク顔(人の物じゃない顔)とか言われたらそりゃ傷付くし好感度も下がるってもんですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:22:25

    まぁ帰還した直後の好感度がこれだからな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:22:40

    >>133

    あの世界神がだいぶキナ臭いというか

    よく言われてるおじさん魔物に見える呪い掛かってるのでは疑惑を考察しだすと神側が真っ黒過ぎて笑えない

    神とやり合って流れで帰還とかで違和感ないのよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:23:33

    >>108

    これとは別のやつネットでみたな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:25:34

    >>143

    アリシアへの幼馴染の反応的に

    アリシアも日本出身でおじさん程じゃ無いけど見た目にデバフ掛けて見られてる説もあるし

    ニートも見た目に関しては誉められてないから

    マジで色々隠されてる事はありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:28:51

    結局ほんとにどっかでまかれた後エルフさんと再会することもなくおじさんと二度と会えませんでしたオチでもまぁいいかなとも個人的には思う
    おじさんへの対応に擁護できないポイントが多くて別に報われなくてもいいかな…という気持ちになる
    ツンデレエルフさんが嫌いというわけではないんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:29:17

    とはいえメイベルと違って、アリシアもおじさんはオークに見えてるから異世界人説はないと思うけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:29:24

    >>6

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1811/17/news008.html


    これかな?

    元ツイはすでに削除されていた

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:30:02

    >>37

    ありがとう

    無理そうだな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:31:35

    >>148

    おおすっげぇ

    これだわ、これ

    やっぱネットってすげぇな

    あんな断片的な情報で特定できちゃうんだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:32:53

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:33:02

    アニメで気づいたけどおじさんパーカー借りパクも普通におじさんからしたらキツいよなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:33:15

    >>146

    エルフは好きだがだからといって誰かを傷つける行為を改めないのはダメだからな

    報いはいらないがおじさんと結ばれなくてもそれは自然な流れなので まあですよね… としか思えねえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:34:21

    >>152

    まぁおじさんからしたら地元から持ってきた貴重な品だからな・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:35:36

    >>151

    どれの事言ってんの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:36:31

    >>151

    アリシアに対してそんな描写あったか・・・?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:38:55

    >>153

    エルフ側に傷つけてる自覚がないのが問題だな・・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:40:50

    文明の衝突じゃん。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:41:49

    >>130

    プロ間違いないんだからって信頼が・・・信頼が重い・・・!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:42:47

    >>151

    これ何の話か誰か説明してくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:43:23

    >>159

    また野球さえできるようになるならプロに入れるって信頼は冷静に考えるとすげーよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:44:17

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:45:47

    メタなこと言うと異世界おじさんの作者さん数年単位で大病されてたみたいだしあのクソみたいな状況をあとから振り返るとみたいなエピソードでもあったのかなとは思う。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:46:20

    >>143

    メイベーォが醜さを問われてすぐ二ホンバハマルの事話してる辺り何かしらの呪いというか代償は有りそうだよねあそこ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:46:23

    しかし長い異世界生活の一部分しかやってないわけだが
    何巻ぐらいまでかかるんかな
    流石に途中は時系列飛んだりするのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:47:55

    >>160

    あれでしょ

    おじさん視点での異世界でのいい人の話で

    昔助けた村娘の方が先に出てくることを言いたいんでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:48:56

    8巻時点で時系列数年しか進んで無いって
    相当長くなりそうな感じはあるが

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:49:08

    >>130

    愛が無いとしても一切揺るがずプロになると実力見極めてたとするとアカギみたいなギリギリで倍プッシュするようなガンギマリメンタルなことになってそれはそれで面白くなっちゃうんだよな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:49:34

    数年でエルフが、ヤンデレレベルになってるんですが
    帰還寸前の時系列とかヤバいのでは…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:50:21

    >>167

    おじさんいわくほとんど何もしてない年がいっぱいあるそうで、

    大きなイベントは結構消費したとかいってるからどうだろ

    おじさんの言うことだから信用出来ないけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:51:07

    おじさん何でもないような事が村で吊るされてたりだしなあ・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:51:15

    >>170

    まぁ年1ペースでイベントぐらいまで後半短縮されたら早めに進みそうではあるけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:51:31

    >>166

    そういう物言いだったかな…?

    アリシアはエルフメイベル以下って感じだったしエルフの事も恩知らず扱いでもっと違う意図があったと思うが

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:53:01

    このままだとたかふみが言う通り、何もかもほっぽり出して帰ってきちゃうわけだが
    最後どうなるのか気になるわマジで

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:55:10

    メイベルの人生設計破壊した件に関しては
    遊んで暮らせるレベルの価値の指輪2個あげたからチャラって感じだし
    あとぐされなく帰ってきちゃう感じな気もするが

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:56:15

    おじさんも懐かしむ事はあっても帰りたいとは言ってないから
    まぁやり残した事とかは無いんだろうな
    記憶一部消えてる可能性はあるけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:56:57

    >>173

    そうだっけ?ごめん

    消されてたから確認できなかったけど

    あの書き込みは3人とも村娘以下ってニュアンスで

    書かれてたような気がしてた。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:58:17

    >>176

    異世界にSEGAがない限り無理だよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:59:30

    本気の本気でSEGAの為に異世界から帰ってきたレベルだっただろうに
    帰ってきてすぐにSEGAは没落したと聞かされたおじさんが誤って一緒に異世界の最後の辺りの記憶を消してしまっていても驚かない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:00:23

    >>48

    お礼を言われたいわけではないけど嫌味や暴言言われたい訳じゃ無いからね……

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:00:27

    一貫しておじさんの目的は帰る事だし
    まぁオーク扱いして吊るされる異世界に帰りたいとは思わんよな
    十二国記レベルにやべー奴ばっかの世界だし
    行きたいとも思わんレベル

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:01:28

    SEGAの新ハードの事を調べようとすると記憶の精霊が注意してくるらしいけどおじさんそれでなんとなく今のゲーム情勢を察してはいるんしゃないだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:02:30

    たわし以下で売られたこととセガがハード事業から撤退してたことが同等のショックだからな・・・
    これで今はゲーセン業界からも撤退したと知ったらおじさん壊れちゃうよ・・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:03:40

    おじさんのイベントってボスありきのことっぽい気がするから日常シーンは結構盛れそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:05:19

    確かにあんだけ長い年月居たら
    日常系のイベントって印象薄れそうだから
    見て思い出す系で色々盛れるだろうな
    実際7年前とかの日常とか普通思い出せんだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:05:32

    基本敵倒して進む以外考えてないからなおじさん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:09:10

    言葉は大事
    古事記にもそう書いてある

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:11:55

    最後に3人ヒロインもしくはエルフ単独で追いかけてきて
    おじさんが凄い顔(エルフが追いかけてきた事で)する展開マジでありそうな気がする
    おじさんが現実→異世界→現実が出来るんだったら
    異世界→現実も行けそうな気がするし
    こっちの世界に肉体がないのがネックだが

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:12:01

    ベジータ枠だと認識すればワンチャン…ないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:12:30

    >>189

    あったとしてもそれは結局、戦闘においては信頼できるバケモノコースでは・・・・?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:16:41

    もう頭にSEGAのロゴくっつけるしかないだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:18:06

    おじさんマジで聖人でしょ
    俺だったらたかふみみたいに皆殺しや地獄を見せる力を望むわ多分

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:18:21

    >>130

    これ男の方もナチュラルに他人見下しの口が悪いを通り越して暴言しか吐かないタチの悪い察してちゃんで、怪我の事も病院通いも誰にも言ってないのに分かれよってめちゃくちゃな奴だったからな

    割れ鍋にとじ蓋なんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:19:50

    ワンチャンエルフより司令の方が好感度高そう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:20:31

    >>192

    あそこまでされて願ったのが「せめて会話できたなら」だしな

    根っからの善人ですよ

    その善人に嫌われるエルフさんェ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:21:14

    >>195

    見た目の第一印象って怖いですよね・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:22:16

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:23:18

    >>197

    異世界にメガドライブとセガサターンがない限り、おじさんが異世界に帰ろうと思うことはないと思うんですが、それは・・・・

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:24:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:24:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています