「遊戯王」転職するなら【DD】で!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:27:45

    闇魔界の覇王「いやー、覇王なんて言われても最早過去の栄光でして、ここけら心機一転何か新しい職場に飛び込んで返り咲きたいな~と思っていた時に、【DD】さんに声をかけていただきましてね!
    EXからの人たちはいきなり幹部職のDDDに付ける上に、社長にもなれるってんだからすごいですよ、【DD】は!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:29:55

    体乗っ取られたんですけど…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:30:28

    デス・マキナ「OK!じゃあまず下敷きになってくれるかな!?」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:35:11

    塔になるまで契約書類積み上がってるけど、契約料払ったのどれだけあるんすかね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:50:08

    洗浄しただけだから何の問題もないね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:36:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:28

    契約踏み倒すのやめて下さい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:46:31

    DDラミア「出てくる時に契約書無くしました」
    DDオルトロス「敵への破壊ついでに契約書破きました」
    死謳王「出てくる時に契約書は破いた」
    神託王「むしろ契約料払うのそっちでしょ」
    呪血王「すみません契約無効なんすよ」
    双暁王「契約なんか知らんわ吹っ飛んだ」
    磐石王「契約書、別の紙にしちゃいました…」
    怒涛王「契約取ってきました!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:54:33

    ほぼ関係ないfateの話してくんなよ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:09:06

    散々契約結んでおきながら契約書を破棄して利益だけ受け取るとかブラック企業どころか詐欺集団な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:18:38

    ホワイトアーマゲドン「DDはホワイト企業ですが何か?」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:23:33

    CEO→死偉王はかなりすき

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:24:53

    >>14

    偉人名はそれしかしらんのだ

    許してやれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:25:41

    >>14

    手際の良さ的に1かもしれないからどう反応すれば良いか分からん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:34:53

    >>15

    暗黒界が(TCG)公式ホワイト集団なのもあって余計ひどい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:45:00

    墓地にいても部下をあがらせて出社し相手のヘッドハンティングにも余念がないグラファイ社長

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:46:30

    関係ないFateの画像挙げるなよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:33:00

    >>21

    ほぼ社長しか飛び回ってねぇ…!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:28:44

    DDDのストーリーが気になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:16:14

    闇魔界の覇王さんはどの面で契約書やDDDカードに映ってるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:17:58

    FGOやってるけどなんかめっちゃはずかしいわwwww

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:50:50

    FGOの画像なだけで遊戯王の話しかしていない気がするのですが…

    DDは
    対戦相手「このソリティアで何を出す気なんだ!?」
    観客「このソリティアで何を出す気なんだ!?」
    使い手「このソリティアで何を出す気なんだ?」
    ってなるテーマだとしか知らない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:53:55

    >>27

    そもそもFGOの画像出してる時点でアウト

    肖像画とか載せるならまだしも痛い型月勢にしか見えん

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:56:44

    >>27

    一応初動はテンプレみたいな展開パターンはあるんだけど、中盤からはデュエリストの腕前に左右される面白いテーマよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:51

    >>27

    遊戯王だと名前取ってるだけで元ネタとは一切関係ないから遊戯王の話もしてないぞ



    使い手は糞みたいな量の展開ルート覚えてるぞ

    新規出たあとすぐに展開ルートの再構築が始まるぐらいには熱心なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:06:46

    え、俺使い手だが覚えてないよ…… ライブ感で使ってる……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:41

    >>14

    ほぼ関係無い内の関係あるやつってこれか?(DDD

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:35

    >>31

    おろかな埋葬を使う時に自分のデッキの中身を確認してこんな強いカードあったのか…!とか思うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:15:42

    ダルクってモチーフに王要素あったけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:42

    某ワンキルされる動画で色んな制圧盤面作ってたし、自由度高そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:34

    ホワイト企業暗黒界を見習え
    社長がずっと働いてるんやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:40

    >>34

    ジャンヌ・ダルクだと思うぜ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:20:14

    >>34

    ジャンヌ・ダルクだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:21:30

    >>37>>38でオーバーレイネットワークを構築!

    現れろDDD怒濤王シーザー!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:36:38

    DDDもたいがい自由度高いと思うんだけど、使っている身からするとセフィラやオッドアイズなんかもっと高そうに見える。どうなんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:38:00

    確か昔のカードの聖女ジャンヌとDDDのダルクがイラスト似てるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:53:00

    >>40

    ぶっちゃけそっちのが大分高いよ、DDはほぼテーマ内で固まってる


    オッドアイズはズァーク関連全部使える魔術師との混合あるし、セフィラは元々多数テーマ混合カテゴリーだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:20:54

    ライトロード「何て恐ろしいブラック企業だ...」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:25:29

    ところでDDのモチーフって何?DDDは王だけど共通のテーマっぽいのはわからないな。罠カードのイラストからしてTRPGとかテーブルゲームの駒かな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:53:06

    DD魔導賢者○○ならエジソン等の偉人が元ネタ
    DD○○なら伝説上の生き物さ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:00

    「次元の悪魔」なのが次元をテーマにした今作と合ってていいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:49:26

    新規のグリフォンは3枚、特許権契約とヘッドハントは2枚づつかなぁ

    オルトロスとか抜くかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:57:41

    沼地の魔神王「契約料が一向に支払われないんだけど詐欺じゃないですか?」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:03:56

    >>48

    お前は取り立てが遅いのが悪い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:05:54

    赦俿王(しゃちおう)のネーミングすきだけどCEOと被ってません?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:10:50

    ヘッドハントは1枚に落ち着きそうではあるなぁ
    特許と社長王の枚数をどうするか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:57:00

    >>50

    会社的には経営責任者と社長が分かれてるとこも珍しくない


    wikiだと

    同パックの《DDDヘッドハント》との強いシナジーから、より具体的なモチーフは「雇われ社長」だろうか。

    雇用されすぐに社長になり、(3)ですぐに退職する様子から、不始末の責任を押し付ける目的のブラック企業ともとれる


    とか言われててダメだった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:17:11

    相変わらずワードセンスがキレッキレで草

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:16:41

    独占契約はコストにしても素材回収に使えるから2枚くらいか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:34:17

    DDリクルートに登場してるのが除外関連のモンスターの皆さんなの好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:10:42

    >>1

    生還者君ここにいたんだ。戦士君寝返ってて草

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:39:12

    グリフォン落とすのにシーザー改めて入れたけど、エグゼクティブシーザーの方はまだまだ重すぎる……君シーザーに重ねてとかエクシーズできない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:25

    社長のキャラがブラック企業デッキを使うという

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:39:29

    DDDの役職を偉い順に並べるとどんな感じ?
    創業王か会長がトップ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:00:28

    バイス・レクイエムがCEOで他のDDDが重役、DDが一般社員のイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:45:22

    怒涛会長が名前的に偉そう、攻撃の時に契約書白紙に戻すクソ野郎だけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:32:27

    コイツらヤミ金から多額の借金してもチャラにしそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:46:14

    >>52

    イラストにはカード名通り《ヴァルキリー》が描かれているが、このカードの効果とは全く関係ない。

    天使族の彼女らが悪魔族を強化する契約を結ぶという、謎の多いカードである。

    ブラック企業らしく、彼女らの知らぬところで名義を不正に使用した違法な契約書なのかも知れない。


  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:57:36

    沼地の魔神王という融合契約踏み倒されてる可哀想な人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています